ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1581層

  • 1樟仔正生◆q.d11srIC622/05/19(木) 21:34:23
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1580層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/639544/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    情人眼里出西施

  • 2ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 21:36:24

    たておつー

    あれでしょ?ピラミッド砂時計には初代王女のご遺体が安置されてるんでしょ?

    >MOO

  • 3瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 21:36:35

    スレ立てお疲れ様でございました
    MOOとは一体…?

  • 4大食らい22/05/19(木) 21:36:40

    たて乙だ!!

  • 5白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 21:36:55

    立て乙であります!


    さてさて!今宵も訓練といきますかな!


    幻影闘技場:dice3d100=89 12 95 (196)

  • 6研究者◆oaAP1VFFTU22/05/19(木) 21:37:06

    立て乙
    これ以上ツッコミにエネルギーを消費するとこっちが凍え死にそうだ…
    【現在・@雪山】
    まあ叱られん程度にワイワイやってくれ
    【通信切断】

  • 7積荷の旅団22/05/19(木) 21:37:35

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります]
    根無し草「【立て乙だよ】」
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】
    根無し草「【MOOは】【コメディとして見たら】【意外と面白いよ】」

  • 8鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 21:37:41

    スレ立てお疲れさまです

    ダンジョン探索で壁を壊すのって、アリですか?

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 21:37:54

    立て乙ですー!

  • 10農園少年22/05/19(木) 21:38:38

    立て乙!


    >>1

    よく言った!

    ミィちゃんかわいいもんな!

  • 11樟仔正生◆q.d11srIC622/05/19(木) 21:39:24

    >>10

    是的、非常可愛

  • 12『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/19(木) 21:40:08

    立て乙だよ
    幾千の星は人の目の中にもあるからね
    星と同じような美しい光だよ

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 21:40:13

    >>8

    ダンジョンによっては壁の奥に隠し部屋がありますので…あんまり大規模じゃなければ…?

  • 14白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 21:40:16

    >>5

    うーんっ!後少し!

    ……でもないですね、炭鉱竜様らしき幻影に捻りつぶされました…まったく刃が立たない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:19

    >>8

    場所にもよるが、まあナシだな

    ダンジョンマスターがいるところだと機嫌損ねる可能性あるし、迷宮の魔力も乱れるからモンスターの機嫌も損ねる

    あと宝箱が迷宮の魔力で生成されるタイプだと修復に魔力が回されて宝箱の中身がしょっぱくなる事もある

  • 16斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 21:40:57

    立て乙よ
    【聞いた話をまとめつつ、計画を練っている】

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:45

    そういや初心者におすすめのダンジョンってどこだろうな

  • 18弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 21:42:03

    立て乙でござるよー


    ……を、……では三倍ほど……でござるよ
    【子供たちに棒を振り下ろすときの足の指の力の入れ方を力説している】
    【男の子限定で興味津々らしい】

  • 19イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 21:42:39

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    ねえ、人滅クランって何か知っている人はいるかしら

  • 20転換◆u6dVBsXy1E22/05/19(木) 21:43:16

    >>8

    ありだよ、マスターがいないタイプならね


    損壊度が一定を超えない限り酷いことにはならないさ

    壊しすぎて生き埋めにされたらかなり苦しいから気を付けよう

  • 21農園少年22/05/19(木) 21:43:28

    >>11

    じゃあ、がんばれよ!


    (バイトの依頼張り出して帰った)

    (※ミィ呼びます?)

  • 22樟仔正生◆q.d11srIC622/05/19(木) 21:44:36

    >>21

    【こくんと頷く】


    (※いえ、大丈夫です。ありがとうございます)

  • 23カマキチ22/05/19(木) 21:45:01

    立て乙だぁ

    (鉱石竜さん、脳内設定の件結構です…というかぜひよろしくお願いします!)

  • 24少年斥候22/05/19(木) 21:45:06

    >>17

    オラトリアムだね、俺はいい加減ここ出たいくらいだけど。

    後はフィールドダンジョン系がいくつか、かな?

  • 25斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 21:45:08

    >>19

    人間を滅ぼそうとするテロ組織ね

    亜人種や魔物扱いされてる種族の出身者で構成されてるわ

  • 26放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/19(木) 21:45:25

    >>8

    場合によるという所だ

    壊せるのか、破壊対策の罠が無いか、そもそもある種の”資源”…採取地や試練場であり禁じられては居ないか。

    それらを踏まえて”あり”と判断するなら無論一つの手だとも


    最も三次元の迷宮なら単なる「ダストシュート」落とし穴や打ち上げ罠の通路の可能性もあるのだが

  • 27鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/19(木) 21:45:52

    たて乙です

    (カマキチさんに喜んでもらえてなによりです)

    >>23

    (了解です)

    >>14

    私の攻撃を全ばっしゅして火力つぎ込めば私の幻影は消えるかも?


    >>19

    人を滅ぼそうとする要注意団体でしたっけ

  • 28重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 21:46:10

    壁奥の隠し部屋はなんか碌でもないものばっかりな気もします

    >>19

    殲魔の被害者たちが集まって過激派した組織だったような…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:39

    安全な初心者向けのダンジョンといえば、ネバーモアさん元気かな

  • 30転換◆u6dVBsXy1E22/05/19(木) 21:47:33

    >>19

    よく殲魔と揉める徒党


    人外多い分一般構成員の平均値はやや高いかな?まあ誤差だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:45

    よく出てくる水路と美食洞って難易度としてはどうなん?

  • 32白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 21:49:14

    >>13

    >>15

    >>20

    所説有り…という感じですか

    【メモを取っている】

    【まだダンジョン未挑戦の白騎士くん】


    >>27

    一撃の刺突で落とせるかどうか…それに変形が多彩で攻撃が重いので盾がもたないのです…

  • 33重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 21:50:11

    >>31

    水路は忌ワ死が怖いのです…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:18

    >>8

    一枚くらいなら

    壊しながら進むのは天然の洞窟や古城とかだと下手するも崩落するからオススメはしない

  • 35詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 21:50:56

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>8

    怒るマスターもおりますので、程々になさいませ

    あとそもそも傷つけられない壁やすぐ修復される壁もございます


    >>31

    両方とも中々強いモンスターがおりますので、中級者向けかと

    あと全て喰い尽くすような方は出禁になりますわ


    (FG○的には星5キャスター。二重の意味においてフォーリナーでもある)

    (トラ○ナリーならコラボクラン、P○the○nならNPCか星1)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:35

    水路は中堅くらいじゃなかったか?美食は知らんなー

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 21:52:00

    >>33

    名前からやばそうなのはわかるがどんな感じの魔物なんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:24

    >>33

    >>35

    >>36

    なるほど、中級向けかぁ。

    ありがとう。参考になった。

  • 39イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 21:52:33

    >>25

    >>27

    >>28

    >>30

    ありがとう。どうもこのヴァンパイアドラゴン、その人滅クランとかいう奴らが作り出したみたいね

    四代目が出てくる前に元を断つところまでが依頼だからもう少しこのあたりを探ってみ───あ、誰かきたわ

    【バットフォームで木の上に隠れる】

  • 40ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 21:53:22

    それこそ初心者なら王都の近所にある初心者ダンジョンじゃねえかなぁ

    >>33

    忌ワ死、話には聞くけどどンくらいヤバイの?

  • 41鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 21:53:36

    >>13

    >>15

    >>20

    >>26

    >>34

    >>35

    成程、破壊は可能な限り控えた方が良いんですね

    回答ありがとうございます


    では、隠された仕掛けがないか探してみます

  • 42ネバーモア◆jBToGexAu222/05/19(木) 21:54:15

    >>29

    ……あまり元気では無いな

    なんだ、ダンジョンの話か?

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 21:54:50

    >>37

    >>40


    見た目はちっこいイワシなのですが噛み付く力がめちゃくちゃ強く…集団になると忌ワ死トルネードという群れで高速回転しながら獲物に襲いかかる行動を取るようになるのです…巻き込まれたら装甲も何もかもを数の暴力で削り食い殺して…骨すら残りません…血くらいなら残るかも?

  • 44英雄登竜門22/05/19(木) 21:55:42

    立て乙よ。

  • 45鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/19(木) 21:56:10

    >>40

    『何万もの群れを形成する何でも食べる魚』です

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 21:56:39

    >>43

    怖っ…

  • 47魔術少年 in 海底22/05/19(木) 21:56:46

    (※立て乙です。
    〈火薬庫〉は冬木のメディアさん相当くらいに考えてます。
    この子は……該当が難しいのでステータスで
    【CLASS】キャスター
    筋力C 耐久D 敏捷D 魔力A 幸運E 宝具B
    【クラススキル】
    陣地作成:D 道具作成:D)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:48

    忌ワ死って食べれるのかな……?

  • 49ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 21:56:49

    >>43

    >>45

    ウワーやば、あーでも物理いっぺんとーならむしろ相性いいかな?

  • 50青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/19(木) 21:57:05

    ダンジョン、最近行ってないなぁ……
    中級向きだとパーティ組んだ方が良いらしいし
    俺も本格的にパーティ組んだ方が良いのかも
    あとは……先生や短剣以外の強力な武具、これはいくつあっても良い
    大槍はボロボロになってきたし、どこかで手に入れないとなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:09

    ちなみに今いるのは忌ワ死のデチューン版で元のはいないよ
    確認された当初にここからやベエ戦力がローラーしてったから、多分警戒したんだと思う。
    元忌ワ死と戦いたかったら「潮騒の銀影」ってダンジョンいくといいよ

  • 52ドッペル仮面22/05/19(木) 21:57:47

    俺はドッペル仮面
    ねむい
    今日も寝てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:51

    >>48

    美味しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:10

    懐かしいな…炭鉱竜さん、ラインハルトさん、血統魔術師さん、リモンチェッロ君での忌ワ死掃討戦

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 21:58:17

    忌ワ死自体は美味しいらしくたまに養殖を試みる方もいますが…うまくいかないみたいで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:35

    >>53

    食えるのか!

    いや海洋召喚術士が呼べるか気になっただけなんだが

  • 57鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/19(木) 21:58:43

    >>48

    いります?

    【忌ワ死の切り身(冷凍)を持ってくる】

    >>54

    なつかしいですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:45

    >>56

    あの人がいうにはモンスター系は掲示板で日常話題になるレベルで食われないと判定が降りないらしい


    なおこれで野良リヴァイアサンに海の幸判定がおりた。

  • 59英雄登竜門With従者22/05/19(木) 21:59:50

    >>48

    食えるわよ?


    従者「立て乙です。やはり肉食は油の乗った身が魅力です」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:30

    >>54

    凄いメンツだぁ

  • 61ドッペル仮面22/05/19(木) 22:00:51

    消耗が激しい
    むむむ

    行くしかないか
    虚裏万華鏡の洞……
    目指せレベルアップ
    【ギルドを出て行った】

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:52

    (あの時あちらの中の人からダンジョン全壊したりマスター殺さなきゃOKが出たのでみんなでわーいって行ったのだ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:54

    >>42

    横からだけどそうだよー

    どったのネバネバさん元気ないじゃん

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 22:02:05

    >>61

    無理は絶対にするなよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:31

    >>63

    そんな納豆の妖精みたいな

  • 66ドッペル仮面22/05/19(木) 22:03:54

    >>64

    うーん

    うーん、うーん


    嘘は約束できない

    だが勝ち筋はある

    がんばる

  • 67詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 22:04:44

    >>42

    どうなさいました?


    >>52

    >>61

    【心配そうに見ている】


    >>66

    どうかご武運を

  • 68英雄登竜門With従者22/05/19(木) 22:05:10

    従者「そういえば、登竜門様の最少年挑戦者って何歳なんですか?」

    え、3歳半。

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 22:05:11

    >>66

    お気をつけて…ドッペル仮面さん!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:45

    >>68

    パンダか何かか?

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 22:05:54

    >>66

    …わかったもしもの時はよべ

  • 72重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 22:05:59

    >>68 

    何がどうして挑戦者に…!?

  • 73ネバーモア◆jBToGexAu222/05/19(木) 22:06:26

    >>63

    ……ネバネバ?

    ああいや、大した話では無いんだ

    先の連続衝合でダンジョンに流れ込む瘴気の量が急増してな、その対処に追われていたんだ

    もう解決したとはいえ少々疲れが残っていてね

  • 74鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 22:06:34

    えーっと……ここがこうで、このレンガがこっち……
    【壁のレンガを動かせることを知り、様々なパターンで組み直している】
    うん?何か、レンガが1つ足りてない……

    ひょっとして、足りないレンガを探さないといけないのかな……?

  • 75ドッペル仮面22/05/19(木) 22:07:24

    >>67

    >>69

    応援にありがとう

    衝合がたくさん起きた

    寝てやり過ごそうとしたが消耗が激しい


    消耗を上回る強化が必須

    ドッペルゲンガーマスクの発生源……みたいなところに行く

    俺は俺と殺し合う


    >>71

    がんばる(💪のポーズをする)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:22

    >>75

    ヌォォォ💪(゚∀゚)【叱咤激励しながら通り過ぎる】

  • 77イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 22:08:42

    気をつけてね
    私はちょっとお城に呼ばれてくるわ
    【ヴァンパイアドラゴンの死体をみて右往左往する吸血鬼の従者(ドローン)の後ろに飛び下り、『ハッキングバイト』で洗脳をかける】
    『ごきげんよう、闇の同志。あなたの主人に御挨拶がしたいの。案内して貰えるかしら?』

  • 78ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 22:08:47

    >>75

    ドッペル君、戦いにいくの?

    ……事情は知らないけど、頑張ってね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:01

    ドッペル君謎の腕に同類認定されてない?

  • 80仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/19(木) 22:09:57

    たておつだよぉ

    ……食べ物関係のダンジョンにはぁ、とんと縁がないねぇ


    >>66 >>75

    いち「仮面の冒険者」としてー、応援しているよぉ

    ふふふっ、頑張ってねぇ

  • 81鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/19(木) 22:11:02

    >>75

    がんばれですよどっぺるくん

    >>80

    食べられないですものね。私は鉱石系だんじょん=食べ物系だんじょんになるのですけれど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:03

    ううーん、寝ていた
    セカイがぶつかって、壊れて生まれてグチャグチャになったあとは…
    それでここはどこ?アイボーもいない
    何か変な場所、皇都みたい

  • 83英雄登竜門With従者22/05/19(木) 22:11:05

    >>70

    人の子よ。


    >>72

    えーと……、確かごっこ遊びの延長で付き合ってあげたのよ。

    もちろんかなーり手加減したわよ。

    そんで光る棒をあげたわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:38

    >>73

    そっか、あの衝合は大きかったしそっちにも被害出てたかぁー。お疲れ様ー

    またそれがあったら呼んでねー。頑張ってウチらもモアモアちゃんの力になるからさ

  • 85NATTO条約機構22/05/19(木) 22:11:50

    ネバネバの話?仲間に入れたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:41

    >>82

    うん?なんだろうかこの書き込み

    >>84

    そこまでかわいいあだ名つけたいのか

  • 87詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 22:13:04

    >>73

    申し訳ございません

    直ぐ浄化に伺えれば良かったのですが


    >>82

    ここはセントラリアの冒険者ギルドでございます

    いかがなさいましたか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:53

    前の衝合で色々危害くらった人も多いみたいだけど色々ありすぎてよくわからんから誰かまとめてくれんかな…さすがに無理か

  • 89英雄登竜門With従者22/05/19(木) 22:14:18

    >>73

    あー、塩害も相当やられたみたいだしねぇ。


    従者「確か1から街も城も大聖堂も作り直したとか」


    凝り性よね……。

    今頃、温泉に浸かってるんでしょうけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:52

    >>83

    光る!DX光る棒じゃん

  • 91英雄登竜門With従者22/05/19(木) 22:15:17

    >>90

    めちゃくちゃ喜んでたわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:40

    >>86

    >>87

    んー?なんだか見ないやつら、セカイにはいなかった

    そっか夢の扉のヤツか、よろしく

    ここはセントラリアの夢なのか

  • 93ネバーモア◆jBToGexAu222/05/19(木) 22:15:50

    >>84

    モアモア?……もっと?

    ……ではなく、ありがとう。心だけでも受け取らせてもらおう

    >>87

    ああいや、御子殿は悪くないぞ!

    あまりにいきなりだったので連絡も出来なかったのだ

    ……そう言って貰えるのはとても嬉しいが

    >>89

    そうか、塩害殿も…

    確かにかなり大規模なものだったからな

  • 94ドッペル仮面22/05/19(木) 22:15:59

    【虚裏万華鏡の洞】
    俺の発生源
    俺ではない俺がここから来た
    俺はドッペルゲンガーマスク
    いつからマスクなのか
    仮面はどこから来たか
    俺は知っている
    俺ではない俺が知っている

    だから俺を殺しに来た
    俺は俺だ
    俺は俺ではない
    俺はドッペルゲンガーマスクを超える

    がんばれレベルアップ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:04

    >>88

    ダンジョンは結構色んなところで大きめな被害出てるのは知ってる

    迷宮に関しては特殊な物理法則故か特にこういう世界の乱れに巻き込まれやすいとかなんとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:04

    子供は光るモノが大好きだからな…

    >>92

    ん?…君は夢に関する異能でも持ってるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:33

    次の一日衛兵長の打診が来たよ〜

  • 98詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 22:17:43

    >>92

    夢の扉?

    私は詩謳う御子と名乗ってございます、はじめまして

    よろしくお願いいたします

    (夢セカイのようなものでございましょうか?)

  • 99英雄登竜門With従者22/05/19(木) 22:19:40

    >>92

    夢……?

    あんた眠りの大公の関係者かなんか?


    従者「禁書庫の魔女様の関係者という可能性もありますが?」


    あぁ、あのロリっ娘ね……。

  • 100仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/19(木) 22:20:15

    >>81

    ふふふっ、仰る通りだよぉ

    ……まぁ、自分としては「自身が美味しく食べる」よりも「誰かが美味しく食べてくれる」方が嬉しいからねぇ

    それにしても鉱石かぁ、自分も何か探しに何処かへ行ってみようかなぁ……


    >>92

    国や土地の見る夢かぁ……ある意味では世界の夢かなぁ

    ……衝合……そういう見方も出来そうー……?

  • 101ドッペル仮面/『ドッペル仮面』22/05/19(木) 22:20:59

    「俺は俺を知っている」
    『俺は俺ではないと思っている』
    「『俺はドッペル仮面」』
    「俺は誰かの影で何かの仮面」
    『俺は誰かの鏡で何かの偶像』
    『「俺はドッペルゲンガーマスク」』
    「俺に俺はない」
    『いつかの俺が俺になる』
    「だが俺は俺になる」
    『俺は俺でしかない』
    「俺は超えてみせる」
    『俺は超えられない』
    「『なぜなら俺はドッペル仮面だから」』

    【接続が切れた】

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:02

    >>96

    セカイと世界をつなぐのが夢、夢幻の橋っても言われてる

    僕は夢は繋げられるけど、扉の先の世界には行ったことがない

    セカイの夢とセントラリアの夢が繋がっちゃったの?まあいいや、よくあることよくあること

    >>98

    はじめまして、こんにちは

    セントラリアにも夢は色々ある、セカイにそっくり

  • 103ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 22:21:10

    >>92

    あたらしいひと?

    夢……そういう異界?それとも衝合で来た異世界のひと?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:09

    あっちもこっちもよく分かんねえ事やってんな!
    おやすみ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:31

    独特な口調が多くて混乱してきたぜ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:59

    うわ〜ゲシュタルト崩壊する〜
    「夢」も「俺」も哲学だねえ!

  • 107英雄登竜門With従者22/05/19(木) 22:26:11

    >>102

    へー、ダンマスとは関係なさそうね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:28

    ユメと扉は別物っぽい?橋を掛けることで世界同士を接続できるのに扉の向こうに行ったことがない?
    レベルアップって気軽に言ってたけど自己否定しまくってる?己を超える試練的な?

    うーん!ガンバ!(理解放棄)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:59

    こっちでは世界が繋がることをショーゴーって言うのか、面白い

    じゃあ僕はショーゴーでここに来た郷人なのか、言い換えれば異世界人

    でも帰れなくなっちゃったな、アイボーも探さなきゃ

    >>107

    ダンマス?門の守人みたいなもの?

    だったら違う、僕は守護者

    門の先の扉を守る者

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:55

    セカイと世界も別物っぽい……ハッ

    つまり……コズミックという事だな!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:17

    ──────?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:36

    やはりコズミックか…私も同行しよう

  • 113弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 22:29:43

    よく分からぬが……御仁、帰還するまで当面の生活はどうするつもりでござるか?

  • 114詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 22:29:54

    >>102

    >>109

    成る程、異世界からいらしたのでございますね

    そうなのかもしれません、この世界の六軸……集合無意識に接続する術をお持ちでいらっしゃるのなら

    そのアイボー様はどのような方でいらっしゃる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:39

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:56

    >>115

    ーーーーーーー?

  • 117イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 22:32:59

    【吸血竜を倒した森のなかにたたずむ吸血鬼のコテコテオーソドックスなお城に到着】
    スクロールの異次元っぷりに比べてこっちはだいぶわかりやすいわね

  • 118???22/05/19(木) 22:33:10

    【ギルドに、身長165cm程の女性が入って来た。白い髪に青い瞳で、ボロっとした白のドレスを着た彼女は】
    【知識のある者が見れば、自動人形であるとわかるだろう】
    【数瞬ギルドを見渡した後、考えるように頭を少し伏せる】

  • 119罫線過激派22/05/19(木) 22:33:56

    (言葉強かったので削除)

    >>116

    よし!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:58

    >>113

    生活、考えてなかった

    寝れる場所探さなきゃ、あとお金

    >>114

    アイボーはでっかい、水の猿

    とっても賢い、喋れる

  • 121弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 22:34:09

    >>115


    ――――それもまたワビ=サビなれば

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:40

    ひ、表現の自由……!!


    >>116

    >>121

    優しいセカイだぁ……

  • 123冒険者になるかいおじさん22/05/19(木) 22:34:48

    >>118

    >>120

    冒険者になるかい?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:57

    >>118

    お、新たな自動人形。鉄鋼人作かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:22

    罫線使う勢が…みんな伸ばす棒を使い始めた…!!
    過激派に対して優しいなあ…(?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:31

    >>125

    時と場で得物を使い分けるーーーーーーー

    その心得を持つ者こそプロやーーーーーー

  • 127物知りおじさん22/05/19(木) 22:36:31

    ム……あの身長で自動人形……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:57

    何か知ってるのかおじさん!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:08

    >>123

    冒険者、旅人か

    いいねなってみる、セカイでも皇帝が郷人を冒険者にしてた

    帰ったら皇帝に自慢しよ、アイツ悔しがる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:13

    何か知ってそうなおじさん!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:11

    >>126

    不意打ちで長音符の「プロや」を膝に受けちまった

    俺の負けだ 殺せ…っ!

  • 132物知りおじさん22/05/19(木) 22:38:37

    そういえば王都のパン屋【ラ・ウラ・ララパン】で全長165cmのビスクドールパンが今月から売られ始めましたなぁという事を思い出しただよ。ホッホッホ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:50

    吸血鬼なんか知ってそうなおじさん!?

  • 134弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 22:39:35

    >>120

    まあ選択肢は一つではござらぬが……ここは冒険者といって、危険な生物退治など荒事を生業とする者が多い


    >>129

    そうか

    ……なれば、職員方はおられぬでござるかー?

    【ギルドカウンターの方に呼び掛け】

  • 135大食らい22/05/19(木) 22:40:00

    (状況がよく分からないままパスタ食べてる)

    >>132

    いくらだ!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:57

    >>132

    ジジイーーーーーッ!!!





    ビッグニュースじゃねえかーーー!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:17

    >>132

    近所にいたら嬉しいタイプの物知りおじさんだったか…

  • 138斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 22:41:29

    ……実力で倒して私がこの組織を乗っ取る、とか?
    いやでもそんな……

    「■■■、来て。ボスが会いたがってる」
    【座り込んで考え事に耽る斬糸に、一人の少女が声をかける。『ボス』の側近の一人であり、そのメッセンジャーのような役割を担っている】

    …………!
    ええ、行くわ
    (……しょうがない。あってから考えるしかないわ)
    【立ち上がり、手招きする方へついていった】

  • 139重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 22:41:41

    【クロワッサンもしゃもしゃ】

  • 140ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 22:41:43

    はーい残業中でーす

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:07

    マジかよ…害の無い〇〇おじさん初めて見たよ俺

  • 142放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/19(木) 22:42:20

    >>132

    ほう…!

    【釣果の加工やらボートの返却やらをしていた魔術師】

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:21

    >>131

    それじゃあこの書にサインしてね大丈夫名前だけでいいよそうしたらあっちの方行こっか大丈夫廃墟みたいに見えるかもだけど中はちゃんとした場所だから死に場所にはもってこいだよ期待しててねうんうんこれでジャ=シーンさまもお喜びになうわ衛兵さん何をするやめ

  • 144鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/19(木) 22:42:37

    【爆破魔宝石モグモグ】

    >>141

    害ある方がおかしいですよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:44

    まるで害のある○○おじさんがいるみたいな言い草?!

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 22:43:13

    >>143

    (無言の顔面パイ投てき)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:25

    邪悪がまた一人滅んだか──

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:37

    >>143

    害のある邪神教信徒おじさん!?

  • 149回復術師22/05/19(木) 22:43:55

    ふふ、たておつだよ

    (弧空剣士さんいらっしゃいますかね?)

  • 150イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 22:43:59

    >>138

    気をつけてね斬糸ちゃん

    あなたなら大丈夫だと思うけど――無理するから少し心配よ

    【バットフォームで蝙蝠になったりして流れの吸血鬼ですけど?な顔で城を案内して貰っている】

  • 151???22/05/19(木) 22:44:30

    >>123

    >>124

    ────。

    【一音で一文分の文字を同時に発音したような、一部の界隈では圧縮言語と呼ばれる言葉で返された】

    【幸いにも掲示板があるので、翻訳され意味は伝わったのだが】


    【"冒険者にはならない"】

    【"また、新しいのをあの子は作ったの?"】


    【と言ったつもりらしい】

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:40

    >>134

    荒事、慣れてるから大丈夫

    僕は守護者、旅人を導く者

    それに元素術とか精霊術使える、死ぬつもりはない

  • 153弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 22:45:05

    >>140

    頭が下がるでござるなぁ……


    >>149

    (居ます、楽しいお題をありがとうございました!)

  • 154猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 22:45:25

    >>151

    あ、鋼鉄さんのお姉さんでしたっけ?

  • 155回復術師22/05/19(木) 22:45:52

    >>153

    (読みました! SSお疲れ様です!)

    (えっと……クエスト報告ロールは終わった感じです?)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:57

    >>151

    ん?なんて【スクロールを見る】

    やっぱり鉄鋼人関係者?

    >>154

    え!?お姉さんいるんだ鉄鋼人

  • 157物知りおじさん22/05/19(木) 22:45:59

    >>135

    1650Gだったかなぁ? 一日の生産量が決まってるから、明日行くと良いかもなぁ。ホッホッホ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:15

    守護者にして旅人を導く者か……
    種族は妖精だったりする?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:28

    あぁ……鋼鉄人の姉ちゃんか

  • 160弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 22:46:50

    >>155

    (取り敢えずギルドに不可視のヒヒイロカネを預けてそのまま医務室に……って感じです)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:19

    遂に現れたか……!

    『本物姉』が……!!

  • 162詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 22:48:15

    >>152

    でしたら面食い様>>140のところへお行きくださいませ

    そこで冒険者登録を行えます


    >>151

    あら?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:21

    偽姉はうじゃうじゃいるからな…これは貴重な本姉だね

  • 164重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 22:48:25

    偽姉さま…そういえば村をコロニーにして何がしたかったんでしょうか

  • 165猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 22:48:35

    (藍鉄鋼さん…うろ覚えの当てずっぽうですので外れてるかも)

  • 166大食らい22/05/19(木) 22:48:37

    >>157

    おじさんありがと〜!!ふっふっふ〜楽しみだな

  • 167回復術師22/05/19(木) 22:49:38

    >>160

    (なるほど……把握致しました。良ければ上級試練クリアのロール行いますよ!)

    (もし武器をパワーアップさせていいならヒヒイロカネについても話にいれます!)

  • 168放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/19(木) 22:49:43

    パン屋【ラ・ウラ・ララパン】。あそこが新作、それも余程の気合が入っているだろう大型パンを…
    兎も角一度試さざるをえまい。
    【とあらば折角だジャムの類を幾つか買っていくか…と保存食品店に寄って帰る事にする魔術師】

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:27

    >>164

    『偽姉に都合の良い環境作り』とか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:47

    >>158

    妖精?違う僕は神怪

    人間じゃない、かたちは人間だけど

    >>162

    ありがとう、冒険者に登録する

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:57

    同じ偽姉が復活してるんじゃなかったっけ?

  • 172ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 22:51:06

    ちょっと依頼掲示板見てるスキになんかスッゴク色々起きてる…
    あたらしいひとまた来たんだ

  • 173弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 22:51:21

    >>167

    (お願いします)

    (最終強化のつもりでしたが、実は寂静という名前には伸びしろが残ってるので微強化しようかと)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:31

    神怪…?
    まるでどこかの騒々しい神のような怪異のような存在を彷彿とさせる種族名だな…

  • 175???→藍鉄鋼22/05/19(木) 22:51:34

    >>154

    >>156

    >>162

    ────。

    【ペコリと、挨拶を返しつつ、"あの子の姉をやらせて頂いております(意訳)"と掲示板結界が圧縮言語を翻訳し】

    【どうも探し物が見つかったらしく、それで帰って来たのだとか】

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:12

    斬糸ちゃんとかレモンくんちゃんとかホンモノ姉もわりと居るだろこのギルド?!

  • 177ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 22:52:21

    >>170

    はい、ではこちらの書類にご記入をお願いしまーす

    (※書いたよで流しても、キャラ紹介をしてもOKです)

  • 178妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 22:52:26

    誰かな誰かなー?

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 22:52:26

    >>174

    呼んだか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:44

    >>171

    でもなんか偽姉と妹の大戦争を見た記憶が…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:47

    神で(妖)怪って確かにあのわちゃわちゃした神様っぽいな……


    >>170

    この方はもっとこう、神秘的?な感じがするけども

  • 182ギルド広報部所属白銀22/05/19(木) 22:52:51

    >>173

    (了解致しました。お願いします!)

    (武器の強化については、不可視の金属が武器に結合するという形にして、そちらに描写をおまかせするという感じでどうでしょうか?)

  • 183猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 22:53:32

    (よかった合ってた)
    今日はギルドにご用事ですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:45

    新人ちゃんと鋼鉄人ちゃんのお姉さん(真)が久しぶりに帰って来たみたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:47

    >>180

    悲しい……戦だったね……

    【見事な爆発オチを思い返す冒険者】

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:10

    次スレ探してくるわー

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:17

    >>180

    どっちも贋作だよ

    哀しい姉マウント戦争だったね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:05

    >>174

    神じゃない、神怪は獣とか幽霊に近い

    アイボーは神に近い精霊、憧れる

    でも神は皇帝のこと、偉そうだけど面白いやつ

  • 189鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 22:55:59

    【最後の1つのレンガを組み込んだ。組み込んだ直後、壁が左右に大きく開いた】

    やっと……やっと見つけた……

    中は……宝箱1つか……

    さーて、中身は……


    中身の良さ(10以下はトラップ)

    dice1d100=72 (72)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:22

    ドッペルゲンガー仮面さんもレベルアップ目指してどっか行ったね
    不穏なやり取りしてたね
    戻ってきたけどそれは出て行った時の方のドッペルくんか?なスワンプマン問題に発展しそうなホラーみある

  • 191魔術少年 in 海底22/05/19(木) 22:56:32

    (※次スレ待ち)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:01
  • 193猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 22:58:23

    たて乙にゃーん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:44

    >>192

    立て乙だ

    くっ、膝にプロやを受けて邪神教信徒に連れて行かれそうになった

    今日は厄日か?

  • 195ギルド広報部所属白銀22/05/19(木) 22:59:00

    >>192

    (たておつです)

  • 196魔術少年 in 海底22/05/19(木) 22:59:13

    (※立て乙です。)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:28

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:31

    このレスは削除されています

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 22:59:37

    >>192

    たて乙

  • 200木菟◆C0B6INHn1k22/05/19(木) 22:59:46

    たて乙です
    そもそもそんなものが膝にあたるのがなにか間違ってる気もします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています