ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1582層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1581層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/639975/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    家族は大事 仲良くしよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:27

    立て乙
    プロや is 何……?

  • 3ギルド広報部所属白銀22/05/19(木) 23:00:28

    (たておつです)


    【書類の整理をしている。】
    【なにかの書類にハンコを押しては横に送ることを繰り返している】

  • 4イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 23:01:13

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    ちなみに私には兄、姉、妹、弟がいるわ。大家族よ

  • 5猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 23:01:44

    たて乙にゃーん
    一人娘でございます

  • 6ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:01:52

    たておつー
    ンー神に近い精霊…ビミョーにこんぷれっくすを感じる…

  • 7人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 23:02:39

    たて乙だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:35

    立て乙だよぉ
    んふふ、そうだね家族は大事にだね
    兄弟は50人くらい居たのが2人に減って、今は10人くらいいるよぉ

  • 9大食らい22/05/19(木) 23:03:35

    たて乙だ!!

  • 10魔術少年 in 海底22/05/19(木) 23:03:39

    (※立て乙です。)
    【海底神殿へ向かって潜水中。】

  • 11鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 23:03:44

    スレ立てお疲れさまです

    家族は……事故で亡くなりました……

  • 12弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 23:04:10

    (立て乙でござるよ)

    前182(了解しました! 折角ですのでドワーデンガルドで鍛えて貰いましょう)


    >>3

    ああ、ここにおわしたか白銀嬢……

    件のヒヒイロカネは納品したが、成否を聞いてもいいでござろうか?

  • 13藍鉄鋼22/05/19(木) 23:04:20

    👍
    【たて乙の意】
    【よく見ると木箱を小脇に抱えている】

  • 14斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:04:21

    (※立て乙です)
    【通された場所は、テーブルと二つのソファのある部屋だった。かつては応接室だったのだろうか。視察に訪れた軍の士官を迎えるための場所だったのかも、と斬糸は思った】
    「お前が■■■か。話は聞いてるよ」
    【斬糸が座らされた向かい側、上座に腰掛けるのは一人の少年。街中で見かける今時の若者といった出で立ちだが、一目で分かる程に、その目には暗い炎が宿っていた】
    「俺の事は『火竜(サラマンダー)』って呼んでくれると嬉しい。皆はボスって呼んでるけどな。歓迎するぞ、ようこそ俺達の組織へ」
    【文字通り、諸手を上げての歓迎。ここに通されたということは、一定以上の信用を得たということだと斬糸は思っていたが、この『ボス』は想像以上にこちらの事を怪しんでいる様子はなかった】
    ……ありがとう。こんなに誰かに良くしてもらったのは初めてよ
    【斬糸は言い辛そうな雰囲気を装いながら、慎重に喋る。あたかも脛に傷を持っているといった風に。『仕事』なら、普段の壊滅的な演技力もある程度はマシになる。斬糸はそのように精神を『切り替える』術を身に着けていた】
    「ここに来たからにはもう大丈夫だ。ここにいる皆の事は『家族』だと思ってくれ」
    【眩しい程の笑みを浮かべながら、斬糸に語りかけるボス。こうしている分には、仲間思いの絵に描いたような好青年である】
    【……とても、テロリストの首領とは思えないほどに】

  • 15竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:04:46

    立て乙。
    また人が増えたようだな?賑やかでいいことだ。
    【巨岩を三つ積み重ねて片手重量挙げの最中。】

  • 16人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 23:04:59

    >>13

    それはなんだ?

  • 17ネバーモア◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:05:43

    スレ立てお疲れさま
    母はボクを産んですぐに殺されたし、父はボクを幽閉した挙げ句最期には生け贄にして殺されたな
    ……少し長居しすぎた、そろそろ帰らせてもらおう

  • 18鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/05/19(木) 23:06:59

    たて乙です。同種いません

    >>6

    貴方も精霊としてすごいじゃないですか。こんぷれっくす?感じる必要はないでしょう


    >>15

    がんばれーです

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:22

    おっとスレが暗い雰囲気に

    ここは俺が一肌脱いで明るくしようじゃねえか!


    いくぜ極大・三重・照明魔法!!!

    dice1d3000=2318 (2318) ワット

  • 20妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 23:08:57

    welcome to family brother!【殴って昏倒させながら】

  • 21竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:08:58

    >>12

    (ちなみにですがドワーデンガルドの設定はほぼフリーなので描写はご自由にどうぞ!)

    (他の方も「~みたいな装備があれば…」「良さげな素材を手に入れたけどどうしよう…」という時にご利用ください。最近は鍛冶専門のドワーフPCを生やそうかなと思っていたり。)

  • 22ギルド広報部所属白銀22/05/19(木) 23:09:26

    弧空剣士様、お疲れ様でした。
    不可視のヒヒイロカネの入手、確かに確認致しました。

    弧空剣士様は試験合格となり、上級冒険者となります。
    おめでとうございます。
    ちなみにですが、長いギルドの歴史の中で1000人抜きを達成した冒険者の中で、あなたは6人目となります。
    今後語り継がれるべき異形でしょう。

    ところで……今回取得した『不可視のヒヒイロカネ』についてはお返し致します。
    あくまで入手までが試験ですので。


    【特殊な袋に入った不可視のヒヒイロカネを渡す】


    使い道がないのであれば、売却すれば結構な富になるとは思われます。
    また、もし武具の強化に用いる場合はドワーデンガルドに行くことをおすすめ致します。
    この金属は限界まで期待あげた武器をさらに強化するという珍しい性質を持っていますので、もしかしたら弧空剣士様の武器を強化できる……かもしれません。


    試験達成本当におめでとうございます。
    今後もあなたの旅がより良いものになることを祈ります。


    それでは、良き冒険の旅を。

  • 23変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 23:09:53

    [擬]スレ立てお疲れさまだ。両親か………父様…母様……
    [貴]…思い出さなくていいよ、あんな奴ら…【擬術士の親とは揉めまくった末に擬術士引き取って絶縁したのでめちゃくちゃ嫌ってる】

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:57

    >>19

    うわっー!眩しいぜ!なんで証明魔法を《極大》まで鍛えのか気になる〜!

  • 25イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 23:10:12

    おかしいわね。当てが外れたかしら
    ここの吸血鬼たちは人滅クランの聞いた考え方とは違う思考みたいだわ
    でもあのヴァンパイアドラゴンは間違いなくこの城のものだと言うし――演技にしてはそこを誤魔化さないのは変ね?
    害のないふりをするなら無関係と言えばいいのに

  • 26血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 23:10:25

    立て乙。記憶がボロボロなので何人居たも覚えてないです
    弟だったはずですが

  • 27藍鉄鋼22/05/19(木) 23:10:44

    >>16

    ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_______……Haート

    【圧縮言語で何かを告げた後、上手く翻訳されて居ないことに気が付き、ゆっくりとこちらの共通語で言葉を紡いだ】

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 23:11:07

    >>19

    サングラス持っててよかった……

  • 29詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 23:11:44

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>17

    また。あちらでも


    >>6

    とある世界では神に最も近いのが闇でございましてよ?


    肉体的には培養槽でございます

    精神的にはお姉様が沢山

  • 30人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 23:11:44

    >>27

    もしかして、何かの心臓部だったりするか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:50

    >>22

    (※誤字だと分かってるけど人外扱いで笑った)

  • 32重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 23:11:52

    立て乙ですー!
    家族…今は妹ちゃんと姉さまとお兄様が居ますね

  • 33妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 23:11:55

    家族がいなくて寂しがってる人はウェルカムだよ!
    【寂しそうにしてた不健康大学生に世話を焼いてまともな生活リズムに矯正しながら】

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:53

    >>24

    それはdice1d3=3 (3) だからだ!

    1 照明魔法しか適性がなかった

    2 基礎を鍛え続けてたらやめ時を見失った

    3 面白そう

  • 35ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:12:59

    >>18

    ンーあんがとー、誉めて貰えてうれしー

    自分は後天的に成長するのがムズカシータイプの種族だから、格が違いすぎるとどーにもニガテ意識がね

    >>29

    御子さんもありがとー

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:13:17

    家族ゥ?
    ハンッ!知ったことか!父親はいるが疎遠、母親は見たこともない!
    だがそれがどうしたという!我が身一つでのし上がって!見せようっ、と!!

    【重量挙げの手を交換。積み重なった岩がぐらりと揺れてバランスを取る。】

  • 37ギルド広報部所属白銀22/05/19(木) 23:13:34

    >>31

    (うわー誤字ってるー!!申し訳ない……)

    (でも1000人抜きは偉業……)

  • 38シズク◆pt7ZDn.s..22/05/19(木) 23:13:40

    立て乙だ。家族は…まあ、掘り下げるまい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:53

    >>34

    これは魔術師の鑑

  • 40妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 23:14:10

    >>32

    わぁい!お姉ちゃん大好きー!末妹としてお兄ちゃんお姉ちゃん達が誇らしいよー!【手をブンブン振りながら】

  • 41瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 23:14:46

    スレ立てお疲れ様でございました
    御婆様は…まだ大往生できただけ幸福だったかもしれませんね………

  • 42藍鉄鋼22/05/19(木) 23:14:59

    >>30

    …………

    【違うのだが、何と伝えたら良いものか……と、圧縮言語だと上手く伝えられないらしいその概念を指す言葉を、考えるように少し顔を伏せた】

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:13

    (今週末には1600いきそうですねぇ
    楽しみだなせ ん と う❤️)

  • 44ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:15:35

    >>34

    ……マア君たぶん自分の天敵だし、そこまで鍛えたなら何かしらの有効活用は出来るでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:37

    登録するよ、色々書くよ
    これで今日から冒険者?

  • 46〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/19(木) 23:16:03

    立て乙です、私の家族は
    父、母、妹
    ご先祖様、浄剣、ペット多数

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:03

    このレスは削除されています

  • 48弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 23:16:12

    >>22

    【僅かに目を見張り、ゆっくりと事実を咀嚼するかのように一度瞑目し――】


    偉業……か

    多くの偶然、多くの幸運に助けられた道ではござったが……上級冒険者の肩書きと共に、謹んで拝命致す

    今後も重責に恥じぬ成果を、きっと積み上げてみせよう


    【不可視のヒヒイロカネを受け取りつつ】


    >>21

    (ありがとうございます!)

  • 49鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 23:17:05

    >>33

    うーん……それは遠慮しようかな……


    あの時みたいに、"起きたら隣で寝てた子が解体されてる最中"なんてのは御免だし……

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 23:17:07

    >>43

    (わかる早く戦いたい……)

  • 51人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 23:17:20

    >>42

    ああ、すまない違ったか

    その言葉は比喩的な使い方をされることも多くて

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:41

    は?

    いやいや、人のコテ名に文句を付けるのはよくない
    文化の違いから来てるのかもしれないしな
    頭ごなしに否定するのは良くない

    ────────は?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:05

    心か? 鋼鉄人ちゃんの姉ちゃんが持ってんの

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:27

    極大魔術、魔法、呪文って良いよね!!
    【訓練場にダッシュ】

    『極大殲雷魔法・雷神響覇(ギガダーラ)』ッ!!!
    【破滅的雷撃が全てを穿つ!】

    あー魔力切れで死にそー!【ポーションがぶ飲み】

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:43

    一応文字列的に公序良俗に反するものに類似してるのは指摘してあげないとそのうち白い目で誰も反応しなくなるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:53

    遠い異国にはヘンナパンツなる名前の美しい姫君が居るという……

  • 58回復術師22/05/19(木) 23:18:53

    (ではそろそろ落ちます)
    (お疲れ様でした)

    (……21に楽団イベントやろうと思いましたが、ボスや設定はできましたが道中のアイデアが振ってこないので延期とさせてください…申し訳ございません……)

  • 59詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 23:19:04

    (※「お姉様」の一人が元ラスボス露出癖エターナルロリで初恋の人をモデルに情報生命体を紡いだ人)


    >>45

    要項をお読みになった上で魔法契約書にサインなされたのなら、その通りでございます

    簡単でございましょう?


    >>42

    もしかして、心でございますか?


    >>35

    どういたしまして

  • 60竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:19:27

    >>47

    俺がこう言うのはなんだが、その、もう少し名乗り方には気を配った方がいい。

    誤解されかねんぞ。うむ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:41

    >>53

    そうか

    この木箱の中にあるもの

    これが

    心 か

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:27

    まずコテ変えましょ?さもないと衛兵さん来るよ?こんなくだらねーことで呼ばれる衛兵さんの身になれ【豹変】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:54

    心とは、箱の中に入るような、可愛げのあるものであったか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:15

    (※ぶっちゃけ荒らしなのかネタなのか分からん……)

  • 66弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 23:21:21

    >>58

    (乙です、ありがとうございました!)

    (そしてわかる……やりたい場面までの繋ぎが一番しんどいでござる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:22

    負けてられねえ!食らえ!
    超絶技巧照明魔法・縦横無尽超高速点滅信号!!
    【ひたすら視界の端と視線の焦点に網膜が焼き付くほどの激しいフラッシュを焚いている。超絶技巧なのは、この光は本人の眼球には入らないように巧妙に操作していて相手の視界だけを一方的に潰す点だ】

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:43

    (ネタかな……?)

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 23:22:13

    >>67

    グァァァァやめろ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:16

    >>59

    うん簡単単、楽しい楽しい生活の始まり

    みんな名前ある、僕も名乗る、オーケー?

  • 71竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:22:43

    (申し訳ないですがネタとして流石に下過ぎますね…個人の感想ですが面白みも感じませんし…。)
    (これ以上ネタを引っ張るならこちらからの応答はないものとお考え下さい。)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:49

    (どうだろう…ネタ寄りの荒らし片足突っ込み?)

  • 73イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 23:23:04

    ここの吸血鬼は人間に対して同族になれば死から救えると無意識に見下してはいるけれど、滅ぼそうとするような強い敵意はないわ
    客分として回れるところは大体案内して貰ってしまったし、ここの主人に会わないと駄目かしら

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:51

    (流石にアウトラインですね…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:12

    そもそも掲示板に本名出すのはどうかと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:55

    (隠せばいいというよりネタ自体がアウトですね)
    (申し訳ないですがキャラを作りたいならまた一から作り直してください)

  • 78重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 23:24:56

    >>40

    妹ちゃーーん!!!【曇りなき瞳】

  • 79詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 23:25:07

    >>70

    ええ、名前があればあなたのお名前もお呼びし易くなるかと存じます


    (※他スレでエミュされていた方です? こちらでは直接的な下ネタは避ける傾向があります)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:07

    >>67

    ハァ…ハァ…ハァ…

    闘技場に行けばリセットされるからつい調子に乗って全魔力ブッパしちまう…ハァ…ハァ…

    でも魔術ブッパして死にかけるのたーのしー!!

    【闘技場の中で魔力切れで倒れた】

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:23

    (ガッシュネタかなと思った けどまあ……そういうのはアウトな世界なんだすまない)

  • 82藍鉄鋼22/05/19(木) 23:25:33

    >>51

    >>53

    >>59

    💡

    【多分それに近しいの意】

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:37

    このレスは削除されています

  • 84斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:25:57

    【だが、斬糸は知っていた。この手の人種は身内にはとことんまで優しく慈悲深いが、敵とみなした存在にはどこまでも残酷になれるのだ、と】
    【故に、一つ質問をした】 
    ところで……ここで私は何をすればいいの?
    【仕事がほしい、何かしていないと落ち着かない。そんな素振りを見せる。そう訊くことで、あわよくば何か情報を漏らしてはくれないだろうかと期待して】
    「おいおい、堅っ苦しいのは無しだぞ?ここは自由の国だ。果たさなきゃいけない義務なんて何もない」
    【『ボス』は戯けてみせる。緊張をほぐしてやろうとしているのだろうか】
    「自分のやりたい事をやればいいさ。勿論他の皆と仲良くするのは大事だけどな?」
    【気さくな笑顔でそう続ける『ボス』】
    「けど……うーん……そうだな。お前が強いのは『見れば分かる』しなあ。……正直是非とも手を借りたいんだけど……」
    【しかし何事か、悩む素振りを見せるボス。まんまと、何か腕利きの人手が必要な事柄がある事を漏らしてくれた。……そこに】
    「駄目だよボス!まさかとは思うけど、こんな来たばかりの奴に『あの事』を話すつもりじゃないよね!?」
    【先程から同席していたメッセンジャーの少女が慌てたように声をかける】
    ……『あの事』?
    【すかさず反芻する。もっとも、斬糸でなくとも聴き逃がさないだろうが】
    「!! ……何でもないよ。貴女には関係ない」
    【メッセンジャーの少女は口を滑らせたことに気づき、黙り込む】
    【部屋の空気が気まずくなる中、『ボス』が口を開いた】
    「と、とにかく歓迎するぜ!これからよろしくな、■■■!」
    【それで、面接はお開きとなった】

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:12

    吸血鬼って色々と種類がありすぎて何がなんだかわからん時があるだが俺だけかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:23

    >>84

    どこの国にいるんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:45

    (私は駄目だと思う
    一過性のネタならまだしも…ね?)

    (無視しましょう。はいおしまい)

  • 88人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 23:26:48

    >>82

    心が形になっているんだろうか

  • 89斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:27:01

    >>58

    (※どうかお気になさらず。気長にお待てしております)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:32

    >>85

    そもそも衝合で増えまくってるからなあ

    吸血鬼って属性だけでも多いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:40

    >>85

    そりゃ衝合溢れるこの世界ではね

    アンデッドから状態異常、そういう種族まであるよ

  • 92重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 23:27:53

    吸血鬼…未だに戦ったことはないのです…ここの方々の話を聞くとフィジカルおばけなのに搦手もばっちりなやばい存在らしいですが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:54

    >>85

    吸血鬼以外もいっぱい種類あるんだよな…

    狼男とか

  • 94仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/19(木) 23:28:03

    たておつだよぉ
    モノになった心かぁ……うーん、親近感を覚えるようなぁ……そうでもないようなぁ……?

  • 95瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 23:28:14

    吸血鬼ですか………この世界に来てから初めて見ましたが、面白い生態ですよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 97弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 23:28:27

    さて拙者は一先ず……依頼をこなしつつ彼の地を目指すでござるか
    【不可視のヒヒイロカネを雑嚢に仕舞い、ギルドを後にする】

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:51

    でも今思えば月杯さん以外の吸血鬼見たことないな。

  • 99竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:29:04

    >>92

    月杯殿あたりになるかのぉ…身近な吸血鬼と言えば。

    今度闘技場に誘ってみたらどうだ?良い経験になると思うぞ。


    【重量上げ二週目】

  • 100渇硯22/05/19(木) 23:29:09

    >>79

    じゃあ皇帝から呼ばれてた名前、何だか仰々しい

    僕はそんなに気に入ってないけど、本名がダメなら仕方ない

  • 101ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:29:11

    実は自分ここに来たばっかの頃吸血鬼自称してたんだよぉ、コテはその名残ー
    マア広義の意味での吸血鬼なのはホントだけどねー

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:05

    このレスは削除されています

  • 103血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 23:30:30

    ここに来る前は竜も吸血鬼も伝説の存在でしたね
    今でも悪しきりゅうくんを見るだけでちょっとドキドキします

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 105パーフェクト狼男22/05/19(木) 23:30:41

    太陽を見ることで狼男になる父と月を見ることで狼女になる母から産まれたのがこの俺ってワケ

  • 106斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:30:54

    ……見事に口を滑らせてくれたわね、彼女
    【気配や音、魔力を殺しながら、アジトを探索して回っている】

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:00

    このレスは削除されています

  • 108転換◆u6dVBsXy1E22/05/19(木) 23:31:00

    >>98

    吸血鬼はともかく、吸血種は割と豊富だよ


    理性がないやつ知性を有してるやつ知性はあるのにプライド高すぎて討伐対象のやつ……いろいろね

  • 109詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 23:31:23

    >>100

    渇硯様でございますね

    よろしくお願いいたします

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:41

    >>105

    それもうただの獣人では?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:01

    このレスは削除されています

  • 112竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 23:32:20

    >>105

    ……もしかして常に狼なのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:40

    狼男といえば狼男を退治してほしいって村人に飛び込みで頼まれて、事実ならヤベェからとりあえず現場に急行したら狂犬病に罹っただけの村人だったっていうのが俺の狼男エピソードかなあ
    あともう少し治療が遅かったら手遅れになってたから危ないところだったんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:50

    (直前にもめた人とはトリが違うので別人が事故ってるかも)

  • 115〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/19(木) 23:33:00

    >>105

    曇りとかで見えないとどうなるので?

  • 116渇硯22/05/19(木) 23:33:34

    >>109

    よろよろ、唄使い?

    言の葉紡ぎの役人みたいだ

  • 117斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:34:00

    >>86

    ソワスレラね

    確か、この組織は以前はルルマリーナに拠点を構えてたらしいけど

    何かソワスレラを選んだ理由があるのかしら

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:31

    >>105

    太陽を見なきゃならんのか……

    目ぇ焼かれそうだな

  • 119パーフェクト狼男22/05/19(木) 23:34:50

    >>110

    >>112

    日食と月食の時に人間に戻るから…

    >>115

    めっっっちゃ曇天だと腕だけ人間になるよ

    俺爪攻撃が得意なんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:58

    (このスレはギルドの公式スレという設定なのだ)
    (つまり悪人や悪事は基本制裁されるし、下ネタは一過性で終わらせてくどくしすぎないという暗黙の了解見たいのがあったりするのだ)
    (……例えばドイツ語でち〇びという意味だと理由がない限りは難しかったりするし、そもそも掲示板設定だからコテハンにキャラの本名は入れるべきでは無いのです)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:19

    同時に潜入した2人、かたや順調、かたや当てが外れてさっぱりな明暗のわかれっぷり

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:40

    >>78

    すげえ!曇りなき瞳で曇りまくった関係してる!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:50

    サンレインで暮らしてえなあ
    サンレインで暮らしたいわ、マジで

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:18

    >>124

    辻ズボンおろしにあいそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:33

    (もうこれ駄目では?)

    >>124

    二度言うほどか

  • 127イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 23:37:53

    >>121

    仕方ないでしょう、私は本来正面から暴れる方が本分よ

    こういう陰謀めいたのは計算外だわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:02

    >>123

    まあホラ、家族って難しいモノだから…

    周りがどうこう言っても、当人たちがそう思えば立派な家族だから…

    書類とか制度? そうね…

  • 129こうはい22/05/19(木) 23:38:18

    >>124

    うひょーかっけぇ!

    カッコよすぎるっすよぉ!

  • 130荒廃22/05/19(木) 23:38:50

    焼け野原っす

  • 131重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 23:38:55

    >>123

    曇り…?私の目は物理的にも光るので晴れまくりです!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:15

    まあ回りを巻き込まない限りは本人達は幸せだから

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:30

    このレスは削除されています

  • 134ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:39:38

    サンレインってここだとあんまし良い話聞かない気がする

    >>131

    たぶん曇るの意味が違うかなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:48

    >>114

    (なんとも言えませんね…トリップは経歴のある個人が使用するから本人確認になるのであって、変更はいくらでもできてしまいますから…。)

    (失礼ですが、それぞれが別人のレスであると判断できない限り応対は困難です。)


    (それとこれが最後の警告となりますが、これ以上の注意・警告を無視して荒らし行為を続ける場合、疑わしきレスについてはIPアドレスの精査及び規制をお問い合わせします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)

  • 136妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 23:40:03

    >>131

    流石だよお姉ちゃん!太陽のように輝く姉妹愛は無敵だね!【何故か背景がピカピカと輝く演出。何故か後ろで起こる爆発(幻視)】

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:20

    >>129

    >>130

    同音異義だね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:46

    大空を飛んでみたいけど魔術で飛べるものは少ないみたいだよね……

  • 139斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:40:47

    普通来たばかりの奴に、秘密にしておかなきゃいけないような事を手伝わせたりはしないわよね……

    つまりそれだけ差し迫ってるってことかしらね

    あのボスと側近の子はかなり強そうだったけど……


    >>121

    こっちの場合向こうが迂闊なのもあるけどね

    ……見たところ15,16よ、あの子達

    【あの二人の背景を想像し、口ごもる】

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:04

    >>128

    洗脳という要因が介在するのが不健全なんだよね…

    妹も困惑してるし…

    血の繋がりはないけど家族のように思ってる、家族のようになりたいとはまた違う問題が…仲良しなの微笑ましいんだけどね

    うーん…難しいところ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:44

    このレスは削除されています

  • 142血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 23:43:19

    妹…洗脳…家族、うっ頭が……
    【尊敬していた英雄の忘れていた部分を思い出しかけたが目を逸らした】

  • 143イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 23:43:42

    自分にダメージを受けすぎないようにね、斬糸ちゃん
    ――とうとうここまできちゃったわ
    【この城の主人の部屋の前に案内されてる】

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:44

    >>142

    なんか曇りそう……大丈夫か?

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 23:43:58

    イライラする皆でわちゃわちゃ馬鹿やって何が悪い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:10

    集まってる子供たち、なんとか穏便に収まらないかなあ……レモン君くらいの年頃の子供たちって聞くとね、どうにも同情しちゃう
    もち、斬糸さんの安全最優先で!

  • 147転換◆u6dVBsXy1E22/05/19(木) 23:45:18

    >>138

    飛べるものは結構あるけど割に合わないってイメージだね


    重量減からの箒で足をつかなくするのはポピュラーだけど撃ち落とされやすかったり、自在な機動は難しかったりするから

  • 148斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:45:36

    >>143

    ……為すべきことを為すだけよ

    【静かな表情】


    (※曇らせるつもりはないです、一応。ある種の答えを得させつつパワーアップもさせるつもりでいます)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:37

    よわーい怪異って無視すればすぐ消えるんだって

    火薬庫さんに教えてもらったんだけどあの人やっぱギルドの英雄の一人だよな〜発光は無視するとする

    >>145

    急に喧嘩腰になってどうした、怪異でも見た?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:40

    >>147

    転換さんならドラゴンとかになれば飛べそうだけどどうなの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:05

    >>145

    (相手しないしない。半日や数時間放置されたらどっか行くからね)

  • 152妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 23:46:20

    >>128

    >>140

    血は通ってなくてもねえ、心と盃を交わせばもう立派な姉妹だよ!私はお姉ちゃんの為なら残基【いのち】をいくつかけてもいいの!


    ごめんちょっと大袈裟だった、最善を尽くしてできる限り善処する

  • 153ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:46:20

    なんだか思ってたより幼いね?
    あまり無理はしないで欲しいけど、ちょっと向こうの子達もどうにかなんねーかなー
    事情がわからんからなー

  • 154転換◆u6dVBsXy1E22/05/19(木) 23:47:34

    >>150

    飛べるけど、空系モンスターの対処は地上より面倒臭いよ


    高空を往くのにはリスクが相応にあるかな、下手に撃ち落として街に死体が降ったりすることもあるし……

  • 155詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 23:47:35

    >>116

    そのような役職がおありなのですか

    私の故郷では比較的多くが力ある詩を謳えたものでございます


    「わす いぇあ ら ちす ひゅむのす みあ」

    (私は喜びもて詩になる)

  • 156仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/19(木) 23:48:02

    子供って大変だからねぇ……色んな意味でぇ
    大人が思うより純粋でも無垢でもなかったりするけれどぉ、でも色々と染まりやすいのは確かだからねぇ
    ……集まった子供たちに対して討伐依頼が出されないことを祈ってるよぉ

  • 157斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:48:23

    >>146

    >>153

    もし何かあったら力を借りるかも

    私もできることなら丸く収めたいわ




    ………ところで、あの子達ひょっとして私のことを同年代だと思ってない?

    そんなに幼く見える?私……

  • 158妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 23:48:36

    >>149

    どこだよ怪異!ぶっ飛ばしてやるよ私が!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:07

    >>158

    【すっと手鏡を渡す】

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:08

    塩漬けさんたちや弟に助けられなかった掃除屋ちゃんや、師匠に拾われなかった迷子君みたいな異能を持っていてひどい境遇の子供たちの集まりなんだろうなあ
    15歳くらい年頃のボスと側近の子が最年長の可能性すらあるってのがもう胸痛い

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:11

    >>158

    怪異殺しの妹……


    でも自分も怪異という

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:16

    このレスは削除されています

  • 163重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 23:49:37

    >>136

    物理と精神の組み合わせ的にもシナジーバッチリ姉妹!【同じく決めポーズ】

    (実際妹ちゃんが家族として居てくれているお陰で重装冒険者の精神耐性と偽家族耐性は上がっているのです…)

  • 164ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 23:50:31

    >>157

    ……あー……ウン、人間の顔立ちはまだわからないことも多いけど、まあ?たぶん……正直19歳って知ってびっくりしたくらいには

    >>158

    自分とか君とかでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:41

    >>158

    お前も怪異やないかーい!

    【優しくハリセンで叩く】


    …やはり俺にはツッコミの才能がないのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:46

    このレスは削除されています

  • 167騒々神◆ySEje71eXM22/05/19(木) 23:51:20

    >>163

    待て俺の妹でもあるから三姉妹か…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:03

    >>161

    あー、そういや怪異喰らいだか何だかを討伐してたな妹

    怪異を喰らう怪異を仕留めた怪異……ややこしいな

  • 169血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 23:52:32

    >>144

    だ、大丈夫です……!いや幼女なんてそんな……

    【(前人未到の迷宮に挑んだあの人は……)ひつよう な ぶぶん だけ おもいだした】

  • 170重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 23:52:44

    怪異だって優しい方も居ますし…なんやかんやあって存在が変わったお兄様のような方も居ますし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:54

    荒らし誘導されてますよ気をつけて

  • 172斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:53:38

    ……待って、ソワスレラ……?

    ……この近くって他に何があったかしら

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:40

    スレもスクショも貼れないけど匿名掲示板でこのスレ晒されてます

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:02

    荒らし誘導されてますよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:21

    面白いと思ってそう

  • 176斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 23:54:45

    >>164

    …………そう

    【割と凹んでいる】








    『元気出してよお姉ちゃん』

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:58

    そろそろ次スレ
    この時間帯なら保守も余裕だな

  • 178放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/19(木) 23:55:27

    【持ち切れない分の釣果運搬手配を終え身軽になった魔術師】
    怪異か…
    さてそう言っていいのかは分からないが「誰も居ないのに客を迎える家」は幾つか知っているな。
    場所とそこのルールさえ知っていればいざという時の避難場所にもなる、旅の際にはありがたいものだ

  • 179妹◆oTg.M3LAFs22/05/19(木) 23:55:40

    >>159

    あ、やっぱり私は私だなぁ、私以上に私だなぁ…【手鏡に写った自分にニッコリ】

    >>164

    言われてみれば…

    >>165

    【抱き着いて】そんなことを仰らないで下さい…ツッコミスキルがない人間などではございません…!ツッコミセンスがない人間などこの世に存在してはならないのです【妹はなんか数日後に頭を撃たれて死にそうな人の台詞を吐いた】

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:54

    祝福されて生まれてきてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:44

    >>179

    高潔な人の名言を迷言にしなーい!

    【ハリセンスパーン】


    最期に後ろからハグしながら祝福しそう

  • 182転換◆u6dVBsXy1E22/05/19(木) 23:58:06

    >>178

    ああいったところのものに口をつけるのは割と躊躇っちゃうね

  • 183イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/19(木) 23:58:22

    ――なるほど、あの竜は「死か、不死か」というところをここで救われた、そういうこと――でも、死に瀕した高位存在を救えるととは流石、この城を統べる真祖だわ

    「そんなことはないのよ。本来ならあの竜は間に合わないほどに傷ついていた。でも、最近来た薬草師が不死性について研究していて、あれはそのお陰なの。

    せっかく助かったのに、また不届き者の手で2度目の死を……なんて悲しいことでしょう」

    【本気で涙するこの城の城主たる女吸血鬼。イビルナイトは悟る】

    (隠れ蓑に使ってるってことね、おそらく黒はその薬草師。なら話は早いわ)

    ありがとう、とても有意義な話が聞けたわ。時間をとらせてしまってごめんなさいね

    【そういって席を立とうとしたイビルナイトに城主が声をかけた】

    「待ってちょうだい」

    ―――え?


    >>148

    (※了解です。スパイ映画みたいだなあ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:30

    荒らし誘導スレ45人ぐらい同時接続で見てるので本当に気をつけて

  • 185転換◆u6dVBsXy1E22/05/19(木) 23:59:36

    立ててくるか

  • 186放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/20(金) 00:00:13

    ツッコミというと魔術師ギルドでは「笑うとタライが落ちてくる」魔術を研究している者も居たな
    あれもある意味ではツッコミを万人にか
    【どこぞの変人魔術師が作ったが、矢鱈高度で研究のし甲斐があったとか、と】

  • 187詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/20(金) 00:00:14

    >>180

    運命の大輪は全てを慈しんでございます

    どこかの世界には全てを祝福し給う夕映えの女神もおわしますの


    ……そういえばハッピーな恋愛詩を謳うお約束がございましたね

  • 188竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/20(金) 00:00:24
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1583層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/640649/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    少し早いが次スレだ!


    (念のため早めに対応しました。しばらくはコテハン+トリップ持ち、かつ以前から存在を認知されている方にスレ立てをお願いします。)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:00:48

    >>188

    たて乙!

  • 190放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/20(金) 00:00:57

    立て乙!

  • 191重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 00:00:57

    立て乙ですー!
    (まあほっとくしかないですよね)

  • 192◆u6dVBsXy1E22/05/20(金) 00:01:04

    >>188

    (早めの対応ありがとうございます)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:19

    立て乙でーす
    まったりモードでいこう

  • 194弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/20(金) 00:01:38

    立て乙でござるよー

  • 195ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 00:02:00

    たておつー、夜だねー

  • 196ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/20(金) 00:02:28

    たて乙お化けの時間ー

  • 197イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/20(金) 00:02:54

    たて乙よ

  • 198妹◆oTg.M3LAFs22/05/20(金) 00:03:08

    200なら夜の舞踏武闘会

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 00:03:36

    200なら闘技場

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:41

    立て乙です。

    >>188

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています