ワンピ読み返すと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:49:06

    モリア様強すぎる
    通常ルフィを封殺
    ナイトメアルフィ登場までロビンちゃんのクラッチしか被弾ナシ(クラッチも数秒で脱出)

    前座のオーズ(ゾンビ)すら一味全員でかからないと勝てない

    モリア様が倒れるのが数秒遅ければ一味全員殺してモリアの勝ちだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:30

    影千体とか無理せずに100体ぐらいにしてたら普通にコントロールして勝ってたんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:57:39

    >>2

    全盛期は千体でも余裕で扱えてたんだろうなと思うと少し悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:58:28

    >>2

    本編ルートでも麦わらの一味の上半身消滅まで追い込んでるしタイムリミット込みで考えれば勝算の高い賭けだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:04:00

    まず島を割るパンチなんて四皇でもやってない事をやる時点でおかしいよねモリアは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:04:15

    心折れたり鍛えるのをやめたりすると急速に衰えるワンピースの世界で両方のデバフ食らってなお強者のモリアは相当凄い
    (本当に心折れてるかどうかはわからないけど)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:19:03

    >>2

    その辺の判断が出来ない時点で割と強い止まりなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:22:01

    敵がインフレしてて忘れがちだが腐っても王下七武海だからなコイツ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:31

    >>8

    インフレで過小評価されてた時期もあったけど

    王下七武海ってやっぱり強いよなとなくなってから思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:24:06

    一味ほぼ全員で戦うボスって今でも珍しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:24:40

    >>8

    真面目に二年後ルフィ(ギア5前)と四皇の実力差と当時ルフィ(ナイトメア抜き)とモリア様の実力差はほぼ同じだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:28:27

    >>9

    インフレに飲まれるかと思いきや最低でも四皇大幹部の末席〜通常幹部最強クラスぐらいはあるよね全員......

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:55:29

    ギア2とギア3の重ねがけを使わせる時点で当時ルフィの相手としては強過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:59:04

    大勢力になった後の黒ひげに勧誘されてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:12:02

    全盛期の戦闘スタイル(アニメ)からして、元々は仲間の影を取り込んで強化するタイプだったのかと思う
    相手が超高耐久とかバリアで拘束されるとかで朝にならなければ相当強いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:16:55

    >>9

    実際戦うまでルフィも割と舐めてたのもある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:22:19

    正直最初は何だこのキャラ…って見た目的に微妙な印象だったけど最終的に愛着湧いたし
    急にお出しされた過去ビジュアルでかっけ……ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:28:31

    ジンベエに一方的にボコられてて脳筋のイメージしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:23

    今週でまたモリア様の『格』が上がって嬉しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:31:26

    まぁ現在は41歳に力不足と言われるぐらい弱くなってるのもまた事実
    七武海とか名声も(詳細はともかく)かつてカイドウと戦ったという過去からのモノだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:37:31

    >>6

    心は折れてない

    やり方を変えただけ

    でもやっぱりモリア様は最強だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:39:54

    え?七武海最強はモリア様でしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:58

    >>22

    いいえ(無慈悲)

    とりあえず今はドフィより弱いのは間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:29

    オーズにしたって影(船長)の戦闘スタイルと性格傾向を船員が熟知してたってのも大きいもんね。
    なんも知らない状態であの巨体とスピードで自由な戦闘スタイル取られたら対応が追いつかないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:33

    もしかして七武海って全員真面目にすればワンチャン四皇クラス1人なら抑えられるんじゃないか?
    実際ありえないシチュエーションだということを除けば

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:36

    >>25

    ミホークありならはい

    それ以外だときつい気もする

    ウィーブルは強いけど強いだけで頭は残念っぽいのでクレバーな戦い方もする四皇には意外とあっさり破られそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:50

    >>22

    おはペローナゴースト見えてるぞ 早くモリアのとこ行ってやれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:16

    >>23

    いや絶対モリア様が七武海最強だろ

    ドフラミンゴとかパシフィスタ大量に使わないとモリア様に挑めなかっただろ

    ガルルルル

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:08:15

    >>23

    今にモリア様の強さと偉大さに慄くことになるから楽しみに待っとけ

    フォスフォス

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:59

    三怪人ワラワラで草 お前らの上司安否不明だけどそこんとこどう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:16

    影だけでゴムゴムのガトリング完封したし普通に見聞色持ってるのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:09

    >>7

    あそこはクマが煽ったのも悪いから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:56

    >>30

    モリア様がやられるわけないだろ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:21

    >>6

    クロコダイルもだが覇気やフィジカル面はともかく能力は徹底的に鍛えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:15:39

    >>34

    キッドを見るに能力鍛えるのも四皇に有効な手段なのがわかる

    覇気はあったら強いけどなくても強くなれる世界や

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:21

    >>28

    お、正真正銘のゾンビがいるじゃん〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:29:46

    まぁでもあんだけ有利な自分のホームで、それも自分の能力を利用されて負けるって割と情けn…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:57

    能力利用された挙句自分は能力を御しきれずに自滅ってどうなのとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:50

    利用されたのは正直運が悪いとしか…
    影集めてる奴がいて、そいつらの所にそれを全部入れちゃえる奴が来るとか考慮しきれんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:24

    シャボンディ以前の敵って舐められがちだけどルフィって大体のエピソードボスには強運か侮りが無ければ普通に殺されたからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:18

    ゾンビの素体は最高級品なんだが
    グランドライン前半の影じゃ当時のカイドウに勝てそうもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:29

    モリアは強いんだろうけど持ち上げが過剰過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:13

    >>40

    実際七武海ってルーキーが僅か2年でどんなに死に物狂いで修行したとしても、勝つのは困難を極める強敵だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:59

    >>42

    それだったらクロコダイルもそうだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:26

    >>44

    モリアはなんかカイドウに負けてからも自力を怠らなかった世界からレスしてんの?ってぐらい持ち上げ方がすごい

    一応七武海入りしてるから強いのはそうだけどドフラミンゴの評価見るに全然七武海内で強いわけではないのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:46

    >>17

    ストロングワールド来場者特典の0巻で一番衝撃受けた場面だったわ

    マジでどこのどなたさんですか、えっモリア!?ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:06

    >>5

    島パンチって現状でも未だにフィジカルトップクラスだからな、カイドウに喧嘩売るだけある

    どうも散々にボコられ大切な仲間を失い絶望してゾンビに走った節があるけど

    アブサロムのこととか、生きている仲間想いなの隠せてない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:02

    >>47

    ぶっちゃけモリア様はゾンビやられても「駒を失って悔しい」とか別の感情芽生えてそう

    それこそ「アイツがやられたのか……」みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:43

    >>45

    モリア様大好きな人が多いんだから仕方ないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:48

    モリア様すごい!強い!ってスレなのにモリア様を過小評価してる人なんなのかな
    影取られた被害者の会??

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:14:27

    クロコダイルの持ち上げは公式直々だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:07
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:10

    >>30

    あんな黒ひげなんかに負けるわけないので大丈夫です

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:56

    >>41

    別にオーズを作った時点でカイドウに勝てるとは言ってないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:18

    >>45

    モリア様は他人の力で海賊王を目指す方法に変えたんだよ

    別方向の努力だから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:33

    >>54

    一応オーズ使って強者の影取ったりして軍団強化予定なんだっけ?ボロブレスで全滅しそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:41

    島割り(しかも地下に空間や空洞なし)がフルパワーカイドウでも無理なのがもう
    覇気でもガード貫通する威力だろうからゴムのルフィじゃないと即死なのよ
    ブラックボックスで閉じ込めたりルフィ以外なら勝ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:35

    >>56

    こっから本腰入れて強者の影を取りにいこうとしてたから、放置してたら他の七武海と変わらんくらい被害出してたと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:57

    >>56

    こいつの影があればまたおれを海賊王に一歩ちかづけてくれそうだなって言っててなにもオーズで通用するとは思ってない

    まあ機動力ある影をこれから手に入れればいけるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:57

    カゲカゲって影取った奴が日光に当たって消えたらゾンビも自動的に動かなくなるんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:34:47

    >>6

    仲間失って怠けてるってところだけ見ると心折れたように見えるけど実際は仲間の強化や自分の能力を活かしてゾンビ軍団作ったり周りを強くする形で海賊王を目指してるんだよね

    あの言葉に象徴されるようにやり方を変えても挑み続けてるんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:36:50

    まぁルフィの影入った身軽なオーズとか確実にヤバイからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:01

    七武海って全員中将(ガープ除く)以上の実力ありそうだしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:59:01

    >>5

    あれ島に見えるけど実際は船なんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:24

    >>64

    「浮島を船にした」って言ってるので島であり船なんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:35:56

    モリア様過小評価ってもなぁ
    数秒倒れるのが遅ければルフィ達を殺せてた時点でやってることおかしいのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:56

    >>63

    中将以下ならわざわざ政府も雇わんからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:32

    >>57

    カイドウがおじさん潰した一撃でも屋上すら崩壊しなかったことを考えると小さめとはいえ島を文字通りカチ割った1000体ブーストモリア様の攻撃力が如何にイカれているのかがよくわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:54:01

    >>45

    別にドフラミンゴの評価が絶対的な評価って訳でもないですし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:57

    >>66

    やっぱりタッチの差で倒れただけであって影の集合地のイカれたパワーで日の出までやり過ごそう作戦は正解だったんだな(影法師でこそこそ逃げるのもありっちゃありだけどモリア様のプライドが許さなかった)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:25

    >>69

    そうだよな

    七武海なんかいつでも辞めてやると言ってていざローからやめろと脅されたら汗ダラダラになっててカイドウにもビビりまくるやつの評価を何故気にせにゃならんのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:00:20

    >>60

    本体死んだら影も死ぬからそうなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:08:35

    巨人族の中にルフィみたいなスピードタイプがいないからあの身のこなしは多分巨人族以上のサイズの中でもイレギュラー

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:43

    モリア関連のスレでよく言われてるけどインペルダウンと連携してたらマジで恐ろしいわな
    レベル6の囚人らの影を取れば戦力大幅拡大、しかも影を取ってれば誰一人陽の当たるシャバへ出ようと
    脱獄を試みる奴なんていないだろうからモリア側にとってもインペルダウン側にしても途轍もない利益だわな
    まあそれで反逆や反乱とかされたらとんでもないからさすがに政府は禁止するわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:49

    >>74

    そこまでやるにはモリアの人格と野心が信用出来んわよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:29

    >>74

    敵に回られたら戦力的には囚人共が脱獄したのと変わらんしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:55

    >>75

    マゼランやハンニャバルも海賊なんて大嫌い絶対信用できないな考えだから、間違いなく反対はするだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:19:17

    七武海のレベルが判明すればするほどに「今更だけどナイトメアルフィってひょっとして四皇最高幹部より強いのでは…?」ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:19:37

    なみのり一発で処理されるのはちょっと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:20:55

    >>78

    最高、とまではいかなくても飛び六胞やオーブンダイフククラスは間違いなくあるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:30

    >>79

    これよく影の持ち主消滅しなかったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:50

    >>79

    モリア様が酒の席でジンベエにゾンビの秘密話したことバレバレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:39

    >>79

    逆に言えばジンベエ並みの強さ持った魚人いないと本当に手がつけられない厄介さだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:48

    >>79

    それ出来るの魚人で、且つ海がすぐ側にないと無理だから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:43

    >>82

    モリアとジンベエ、仲は別に良くも悪くもなかったって感じかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:41

    >>84

    海賊として致命的だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:53

    >>79

    ゾンビ兵が猛威振るってからジンベエが止めるとかじゃなくて次のコマで止めてるのシュール

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:07

    殺すだけだけだったら影とって逃げれば殺せるし無力化も出来るし、漫画的にしなければ最強なのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:27

    >>78

    ちょっと単純な膂力が今現在でも規格外で判断に困るレベルだ

    ルフィinのオーズパンチを片手でピタッと止められる人、どれだけいるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:40

    >>71

    まぁ結局ゾンビとかいう無駄に作るのに手間のかかる兵士と大量の影という、戦闘面であんだけ自分に有利な条件が揃ってて、全力を引き出せるスリラーバークで負けたってのがねぇ

    どこでも同じパフォーマンスが出来るのならそら強いかもしれんが、頂上戦争ではアブサロム居なきゃ死んでた始末


    カイドウにびびってないのも認識が大昔で止まってて、見積りがゲロ甘で実力差分かってないからなんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:42

    >>86

    船が島だからその辺は問題ないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:19

    仲間全滅したから死なない不死の軍団を作るのは分かるがリベンジする気満々なのになぜ当の本人が鍛えてないんだ?とは思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:58

    >>90

    スリラーバークで負けたのは他の海賊団が影集めてくれてたおかげで麦わらの一味だけならストレート負けやぞ


    そりゃ同格が人間兵器大量に引き連れて奇襲してきたらやられてもしゃあないやろ

    別にドフラミンゴが真正面からモリアをボコったわけじゃないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:03

    この直後レイリーやらクジャやらで本格的に覇気の設定出てきたのは可哀想だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:36

    >>87

    まともに猛威振るわれると普通に脅威だからギャグみたいな処理しなきゃならなかったんですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:51

    >>92

    ホロホロ一本で勝ち切る気だったんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:31

    >>92

    昔は自力の過信に満ちていたって言ってることから今は自力への過信が砕かれたからじゃね

    それも込みで全てをゾンビで征服する方向性になってるんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:58

    >>78

    多分カイドウとマム、ガープ以外は無理だと思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:46

    ナイトメアルフィは単純なフィジカルだけなら四皇最高幹部級にも喰らいつけそうだけど覇気が無いのが痛すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:31:59

    オーズで十分だと思ってからもはいえモリア様は角刀影みたいなガチ殺傷系の技は一切使ってないからな
    オーズで遊んでたら自分の能力を利用した超絶バフのナイトメアルフィで一気に体力削られ、その後影1000体自分にぶち込んだ影響でさらに消耗、最後にメインマストに潰されて漸く倒れたわけだから負けたというか自爆が正しい
    ルフィのナイトメアも、捨て身の2と3の掛け合わせ攻撃も実は耐えきってるから実はルフィはモリア様を倒しきれていないんだ
    そしてここでの戦いがあったからこそ戦う前はクロコダイルと同じだろと軽んじるような発言してたルフィも七武海に対する評価を改めたんだ
    ちゃんと読めばスリラーバークの情報だけでも十分評価されるに足る御方なんだモリア様は

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:34

    >>100

    オーズで十分と思ってたからとはいえ、やな誤字っす


    まあ煽り耐性が低めなのは明確なバッドポイントかもしれんがそれでもやっぱり評価点の方が多いんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:18

    クロコやモリアは直接戦闘力が下がった代わりに狡猾になってるよな
    折れてるのはスマイル食ってるような奴等

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:14

    >>88

    能力者が気絶どころか死んでも一度引き剥がされた影はどっかいったままっていうクソ仕様だしな

    展開上わざわざモリア自身が自分に集めてパンクしてくれたけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:12

    ワンピース全体でも数少ない一味全員の集団戦かつナイトメアルフィとかいう裏技に影1000体取り込んだ末の自爆でようやく倒れたレベルだからな
    しかもオーズ使ってたときははしゃいでて殺傷力比較的低い技ばかりだから最初から本気で殺す気なら負けてたって思うとマジでバケモンじみてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:08

    >>92

    俺を海賊王にならせろ

    な通り他力本願が主義だからだろう

    ワノクニ編の過去回想や会話から、どうもカイドウに惨敗したのが相当堪えたらしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:41

    >>79

    モリア様と相性が悪すぎるッピ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:52

    >>82

    ジンベエには話してもいいと思ってたこと確定か

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:12

    >>90

    おは被害者の会

    自分に有利な環境で負けたのが情けない?その理屈だとクロコダイル、ドフラミンゴ、カタクリ、はてはカイドウまで弱いことになるけどそういう意味?

    あと普通に頂上戦争でもゾンビ兵作り出してるしスリラーバークでやったことも十分に出来てるんですがね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:49

    >>100

    素晴らしいモリア様への評価👏👏

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:14

    >>108

    クロコダイルは能力を非常に効果的に発揮できる砂の国だったから該当するかもしれんが、例えばミンゴはホビホビなどでドレスローザを統治してたけど、それは統治の要であってミンゴ個人の強さには関係ない

    ミンゴが見せた戦闘能力は頂上戦争の場であれ、他の場所であれ変わることはない

    カイドウ、カタクリも同様

    戦った場所が個人の強さに大きく寄与しているという意味


    ゾンビ兵は作れはするけどスリラーバークで見せた改造ゾンビはホグバックが手間暇かけて作らなきゃならないから、即席ゾンビにそれほどの強さはない

    そもそも影を抜かれた人が日の光で即消えてゾンビが動かなくなる可能性もある

    手元のゾンビ兵が少ないことは自分の支配下にある影が少ないことに直結するから、シャドーズ・アスガルドの強さも大きく変化する(仮に影1000体が解放されてなかったとして、スリラーバークの影が海を越えてどこに居ようとモリアの手元に集まる可能性もあるにはあるが)


    まぁ要するに、自分の能力を十二分に発揮出来る環境で負けてて、かつ一生引き篭もる訳でもなく頂上戦争の様に外で戦うこともあるのなら強いの分かるけどどことなくパッとしない奴だなと思っただけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:25

    仲間のために単身四皇の本拠地に乗り込む度胸とかモリアに惚れ込む要素は分かるんだけど七武海最強とか言い出すからややこしくなる
    他の七武海にもファンはいるんだから突っ込まれるに決まってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:42

    モリア様魅力的だからついついモリア様そこまで弱くないぞって言いたくなる気持ちは分かる(後方夢女面)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:17

    言うほどスリラーバークってモリアにだけ有利な環境か?
    確かにモリアに忠実なゾンビ兵がいるけどそれは拠点にいる七武海や四皇ならどれも同じことだし、その兵の存在自体はモリアの個としての強さには何ら関係ないし
    影の集合地に関してもモリアは影を使ってその場で集めれるってだけで同じことをモリア以外の奴がやることも出来るんだぞ?実際にルフィがそれでパワーアップしたから勝機が見えたわけで

    仮にスリラーバークがモリアにだけ有利な環境としてもそれを覆しうる情報を持つ存在がルフィたちのもとに現れ、理由は違えど強化素材となる影を集めてくれてたという豪運があるわけだからイーブンだと思うけどな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:00

    最悪の世代が四皇倒すために同盟組んでる横で単身カチコミかける男だ、面構えが違う
    他力本願がモットーな割にけっこうな武闘派だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:05

    クマとの会話が好きだわ、懸賞金0と聞いて未知数かって反応する所とか、クマが攻撃する素振りを見せても特に構えもせず自然体でいる所とか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:53:55

    >>50

    被害者の会はモリア様の強さ過小評価してねぇと思うんだよな…

    過小評価してないからルフィに影入れたんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:28

    モリア様に関しては幹部級のゾンビが各個撃破されたのが痛かった。リューマしかりオーズに潰された将軍ゾンビ達しかり
    将軍ゾンビにしてもリューマは別格としてそれに準ずる強さのゾンビが100体近くいることを考えたら麦わらの一味こいつらによく勝てたなってなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:18

    ドフラに普通にボコされたのが印象良くない
    そのドフラになんか弱い印象ついちゃってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:58

    ていうかあの船マジでデカすぎる...

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:10

    部下にしても隠密のスケスケと精神攻撃のホロホロがあるのは強い
    失礼だが本人の実力に依存しない強さがあるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:20

    モリア様って低く見積もってもヴェルゴさんと同格ぐらいの強さはあるよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:28

    >>118

    ドフラにボコられたのではない定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています