【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:12:04
    【閲覧注意】表紙のキング|あにまん掲示板立ちバックされる寸前みたいな格好してない?bbs.animanch.com

    このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロと

    その周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るスレの4スレ目です

    割となんでもありだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:15:32

    ゾロがネコチャンて言われる理由&
    有志が作ってくれたリアルネコチャン大きさ比較だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:22

    たておつ
    とんでもねえ始まり方したこのスレももう4スレ目かあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:20:04

    歴代スレだいたい平均20日くらいで1スレ完走してるっぽいのが面白いね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:21:07

    たておつです
    いっぱい貼ってくれてありがとう

    このスレ楽しいんだけどふと冷静になって自分が何やってんのかわかんなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:21:10

    たておつほしゅ
    こうして見るとやっぱジャックくんデカいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:21:15

    スレ立て乙
    立ちバックからここまで昇華されるとは……
    前スレの時空すら迷子になるネコチャンワロタ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:22:03

    まじるな言い出した人まだおられるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:08

    実は一番最初のスレ以外は自分がずっとスレ立ててるんだけど
    元のスレ主いたらどう思ってるのかちょっと心配
    ほとんどスレ管理しなくても大丈夫な平和さでありがたや

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:13

    風評被害立ちバックキングからジャックくんの勘違いによる猫好きキングおじさんになったの意味不明すぎて笑っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:27:53

    >>9

    いるよー


    まじ☆るなレス前の百獣の会議中羽根に潜り込んでて小声で叱られるゾロのやつも

    ついでに前スレのネコチャンに会ってみたくなったジャックくんを言い出したのも自分だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:29:53

    初期のアッー!なネタからの唐突なほのぼの時空やまじかるるなーりあの流れは本当草
    何だかんだずっと平和なスレで微笑ましい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:12

    >>12

    素敵時空を生んでくれてありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:24:12

    クイーン様がいつの間にかキングさんとゾロ(とジャックくん)の迷惑かけられ係みたいになってきて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:05:54

    >>15

    これまでの報復としてクイーン様が迷惑かける回もありそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:07:37

    >>16

    クイーン様の報復によりゾロが本物のネコチャンになってしまう回があるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:30:03

    >>17

    キング「アイツはまた遭難して帰って来ないし部屋にずっと見覚えのない猫がいる…」

    ゾロ猫「ニャーニャー」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:31:21

    キングがトリチャンにされるかもしれない
    たとえスズメサイズにされても黒くて背中に火がついてる鳥とかすぐわかりそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:40:22

    >>19

    スズメサイズキングさんとかめっちゃ可愛い

    リアルコトリチャンサイズにされてなんたる無様…!ってぷるぷるするけど

    ちっこいないつもと逆だな!って喜ぶゾロに手とか肩に載せられて

    …まあたまにはいいか…って大人しくなるキングさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:47:01

    キングさんとのお約束条項
    第03条 クイーンの実験室に入ってはいけない
    第11条 クイーンの差し出してくる飲食物を口にしてはいけない
    第20条 クイーンの馬鹿にもらった飲食物を人に食べさせてはいけない
    第34条 酒を貰う約束をしたからといってクイーンの実験に協力してはいけない
    第41条 クイーンの阿呆が渡してきた装置を人の部屋に放置してはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:48:52

    >>20

    ゾロの肩の上で謎の黒い鳥がちゅんちゅん鳴いてるのを目撃されるのか

    かわいいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:34:36

    条例でクレしんのOPかEDにそれっぽい歌詞あるの思い出すなー
    クイーン様はあの手この手で条例の隙をついて嫌が…報復しそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:27:04

    >>18

    クイーンの差し向けたネコか?盗聴器とかカメラとか付いてないだろうな…って小さい(本当に小さい)ネコチャンをもちもち揉み込んでチェックするキングさん

    全身マッサージされてるみたいだしあったかいし揉まれながら寝ちゃうネコチャン

    液体のようにとろけた本物のネコにこれは大丈夫なのか?と心配になるキングさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:39:17

    前スレのゲーム風ネコチャンとコトリチャン可愛かった
    サンジの料理で体力だけでなく異常状態回復かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:43:22

    >>21

    条項増えるたびにクイーンへの暴言にバリエーションあって草

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:44:42

    >>24

    寝ちゃってとろけた小さなネコチャンにびっくりしてまさか揉みすぎて気絶した…!?と勘違いするキングさん

    小さすぎてそれ以上触るのが怖くなりネコチャンを手のひらに乗せたまま立ち尽くすキングさん

    前スレのゾロがジャックくんに猫と仲良くなるためのアドバイスをしていたことを思い出してそうだアイツなら猫に詳しいし(詳しくない)大きさも似てるから(似てない)なんとか出来るかも!と思いゾロを探すも一向に見つからなくて焦るキングさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:53:32

    >>22

    おかしな方向に向かおうとするゾロの耳や髪を必死に引っ張るキング(小鳥の姿)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:26:21

    キングさんは特に急ぎの用がない時はまちがえてても教えずにちょっとバカにしてるかもしれない
    急いでるときは力で引っ張っていってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:11:16

    マジモンのネコチャンになったゾロが羽に入り込んで下手に動けないキングさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:35:46

    >>27

    >>30

    とろとろもちもちしてるマジモンネコチャンの顔をまじまじ良く見たら

    向かって右目ふさがっててお前か…!!!!って脱力するやつだ

    リアルネコチャンキングさんの指先くらいの大きさしかないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:13:16

    猫の爪だと羽根に引っかからずツルツル滑って登りにくそうだから、人間に戻れたときに「やっぱこっちのがいいな」って翼の中でもそもそ動いて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:10

    >>19

    スズメなキング様は文字通り羽を伸ばしたり思いきり水浴びしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:17

    >>31

    マジモンネコチャンはどこまでゾロの意識があるんだろう

    なーんだお前かと安心したのでこれ幸いとジャックくん寄贈の猫缶を消費させてると「あれ?コイツ酒を要求してこないな」と気付くんだ

    不安になってきて猫飼いの部下を捕まえてめちゃくちゃ言いにくそうに(部下を頼るのは上司の恥…!)「……うちの猫が……酒を飲まないんだが……」と相談したら「いやそりゃあ……猫なので」と返されて気まずい両者

    ネコだから喋れないだけなのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:54:31

    スズメキングはプテラノドンになってもスズメサイズなのかもしれない
    ちいさいプテラノドンはかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:45

    >>34

    こんな相談された部下の方も「これはもしかしてキング様流のジョークなのか…?どうリアクションするのが正解なんだ!?」ってちょっと焦ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:19:37

    >>34

    ネコチャン意識になっててもゾロならプシュって音したら飛んできそうという信頼感

    なんだ飲むのか!ってお皿に入れたら嬉しそうにぺちぺちしてるのでひと安心して

    先の部下に「飲むようになった悪かったな」って言いに行くキングさんいそう

    部下は内心マジ!?ってしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:44:49

    >>37

    ちゃんと飲んだから嬉しい反面なんでおれがこんなことで不安になってんだ…とやつあたりしてそう

    飲んでるときに指先で軽くつつくいたり

    そんで猫語で「飲み辛ェよ!!」と怒られる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:43:58

    壁で爪とぐみたいにキングさんの靴バリバリしながら
    うにゃうにゃ文句言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:41:34

    腹を上に寝転がるから撫でようとしたら引っかくネコチャン

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:23:02

    拙者前スレで絵を投げた者…
    また別の絵を描いたのでここで供養させていただく…

    まじ☆ルナ時空のネコチャン、普段はぬいぐるみみたいなゆるさでキングさんの周りを飛び回って、いざという時には人に戻って戦ってくれる系オトモで想像している

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:01:53

    >>41

    あら〜かわいい

    ネコチャンの気が抜けた顔すき

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:48:07

    >>41

    かわいい…!!ポップンみたいな絵柄でいいね

    あとケロちゃん枠ゾロの浮いてるねこみみ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:03

    >>41

    マイリトルポニーみたいな万人の女児にウケる絵だ!かわいい!

    ケロちゃんシステムの使い魔良いよね

    普段バレそうになったときはぬいぐるみに擬態するけど戦ってる姿をジャックくんあたりに目撃されて「あの謎の剣士は一体…?」ってなる回ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:41:57

    >>41

    2人とも可愛い!

    でもこのケロちゃん、人並みに食べるし人以上に酒呑むんだせ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:54:52

    スズメ化したキングには昼寝してるゾロの腹の上で昼寝してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:27:45

    前スレのネコチャンとコトリチャンのトゥルーエンドが2人の別れなら、バッドエンドはなんだネコチャンがカイドウさんに倒されちゃうのか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:52:03

    >>47

    まさかネコチャン単騎でカイドウさんを退けないといけないんですか!?死ゾ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:03:15

    >>48

    ラスボスカイドウさん戦までのコトリチャンとの好感度で難易度が変わるシステムはどうだろう

    好感度0だと無理ゲーの確定死でDEAD END、好感度高いほど難易度が低くなるみたいな

    色んなエンドが見れるからいっぱい周回できるお得感

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:09:20

    >>49

    コトリチャンがたすけてくれるのか  

    助けてくれるコトリチャンもコトリチャンに強く出られない(?)カイドウさんもかわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:21:05

    >>49

    ・コトリチャン好感度低、ゾロの強さステータス低→DEAD END

    ・好感度低、ステ高(MAXに近い)→カイドウを撃破しお前を超えて大剣豪におれはなるEND、悲しみに暮れるコトリチャンを振り返らずに戦場を後にするネコチャン

    ・好感度高、ステ低→瀕死のネコチャンを必死で庇うコトリチャン「やめてくれカイドウさん!おれのともだちなんだ!」ネコチャンは弱き自分を恥じて修行の旅に出るお別れEND

    ・好感度高、ステ高→カイドウさんとライバル兼飲み友達になってちょいちょい遊びにくるようになるEND 良かったね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:24:05

    >>51

    2番目の難易度エグそう

    それはそうと4番目いいな かわいいねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:26:44

    >>51

    複数エンドとてもいい…

    コトリチャンが倒れると強制ゲームオーバーになりそう

    ただこのコトリチャンHP高い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:38

    クイーンの薬でゾロサイズに縮んだ飼い主とネコチャンでワノ国ぶらり旅してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:39:43

    >>53

    コトリチャン脱落では絶対ゲームオーバーしない親切設計だな!

    でも好感度低&ステ高エンド見るためには対コトリチャンの選択肢全部外さないとダメなの辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:24:40

    裏ルートか何かでコトリチャン脱落を阻止して立ち回る必要があるレベルの激ムズ難易度が出てきそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:46:54

    たまごっちとのコラボ商品の画像
    ぜひともキングさんにこいつを育成して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:54:23

    ゾロくちぱっちかわいくて草
    ちっちゃいたまごっちをつついてるキングさんもかわいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:00:22

    >>54

    良い良い

    ネコチャンは豊富な遭難経験を活かして「この店の団子は美味ェけどよく引っ越しする(※しない)から気を付けろ」とか「前にバアさんが教えてくれたけどあっちに流行りの芝居小屋がある(※無い)」とか民の暮らしを案内してあげてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:08:35

    >>59

    両方間違ってて草ァ

    それはそれとしてお忍びの貴族を案内する庶民みたいになってて好き

    本編でもキングは鬼ヶ島に常駐してそうだしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:14:36

    >>54

    この時空ではキングが顔を出して外を歩けてるといいなあとなんとなく思った

    多分一度も顔を隠さず外を歩いたことがないでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:39:17

    >>57

    あら可愛い

    飼い主の手の平にネコチャンと並べて乗せたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:47:26

    通常サイズのたまごっちを6mのキングさんが持ったらどのくらいの大きさ比になるんだろう
    そら豆指先でつまむくらいの感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:08:09

    今のたまごっちが10cm(ほんとは7cmくらい?)だとしたら

    170cmの人が2~3cmのものを持つのと同じ感覚のようで…

    ボタンとか押せたもんじゃねえ

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:16:30

    >>57

    >>62

    「こいつアホ面してんな」とつつきながら言うネコチャンと

    「どっちもアホだ」と返すキングさんが見えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:52:54

    猫飼い部下達の集いにお呼ばれしてしまったド天然キングさん
    自分がなぜここにいるのかわからなくて困惑する

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:22:53

    買い物に行くと、自分のもの買いにきたのに何故かネコチャンのものも買ってしまっている飼い主。
    酒なんかそれがわかりやすい。自分用にはそこそこ高い酒で、ネコチャン用には安い酒買ってたのに、ネコ用のも値段が段々アップグレード。

    むかし「買ってやるだけありがたいと思え」→→毒され→→いま「安い酒では五月蠅くてかなわん」

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:55

    百獣で定期的に発生する犬派猫派戦争
    猫飼いバレしてからは「犬派がなんだ、キングさんだって猫派なんだぞ!!!」という使われ方をする

    キングさん「勝手に決めるな…いや待て、猫を飼っているということはおれも猫派ということになるのか?(※飼っていません)」
    クイーン様「おいおいカンベンしてくれ、お前あいつ(ロロノア)が関わると本物のポンコツになるよな…」
    ジャックくん「(ネコチャンも良いがワンチャンもかわいいよな…クイーンの兄御は何も飼わないのだろうか、できればワンチャンを飼ってほしいんだが……)」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:40:07

    ワンチャンはとびきりやんちゃで良く食べるゴムみたいなのがカイドウさんところにいますね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:51:26

    >>66

    さてはゾロが“ネコチャン”だと勘違いされていることに気付いてない天然兄御だな


    自分がなぜネコ飼いオフ会に呼ばれたのかはサッパリわからないけれど、うちのネコチャンはな!いやいやうちのネコチャンだって!と盛り上がる部下たちに水を差すこともできないキングさん

    キング様のネコチャンのお話も聞きたいです!って言われて困るけど部屋にいる小さい生き物ってことでアイツの話でもしとけばいいか…と思い上手くぼかしてゾロの普段の様子をそのまま話したら「気まぐれなネコチャン可愛いですよね!」「仲良しですね!」「流石キング様によく懐いてらっしゃいますね!」と褒め称えられ更に困惑する

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:03:24

    ペットを飼い始めるクルーが増え、鬼ヶ島1Fにあるコンビニに猫砂等のペット用品が段々増える。ペット休暇制度が整備されるなど、何故か一部の福利厚生が突き抜けて充実してくる百獣海賊団。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:34

    >>71

    前スレで保護猫活動にも手を出したし百獣が動物愛護企業と化してきて草

    従業員の家族の面倒もみるのが企業の責任だしね仕方ないね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:03

    >>71

    動物好き、ペット飼いには最高の職場だと評判になって求職者が殺到しそう

    ところでこの世界観だと百獣は支配者じゃなくて国民達と上手く協力しながら国を支えてる政治家とか国家公務員(めちゃめちゃ強い)みたいな立ち位置だと思ってるんすがね…他の人達はそこのところどういうイメージ持ってるのか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:06:09

    >>67

    口では悪態ついてる風に言ってるけど本当は良い酒の方が目に見えて喜ぶからつい買ってあげちゃってるやつだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:20:20

    >>73

    まぁif世界だからと好きに想像してるよ

    飛び六胞(特にササキフー)あたりは「海賊って…なんだっけ」と思ってる

    ワノ国民に対して理不尽な暴力とかはないけど動物愛護に反することがあれば家ごと潰されそう


    百獣海賊団は里親探しも完璧にサポートします

    その後の相談もお気軽にどうぞ!!みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:07:42

    動物愛護団体の百獣海賊団か…悪くないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:30:12

    >>73

    細けぇことはなーーんも考えたことないけど荒んだワノ国じゃネコチャンが安心して遭難できないし鬼ヶ島拠点にして余所で商売かなんかしてんじゃね?と思ってるよ

    ワノ国とも取引してて国内にWCI産の洋菓子やちゅ~るが流入してたら面白いね

    民衆の間で「黒ずくめで山のような大男の百獣大幹部」だったキングさんがいつの間にか「愛猫家のおじさん」扱いされてたら嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:41:39

    巨大商社のNo.2の猫好きおじさんか…良い
    なお猫の正体

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:57:38

    ジャックくんとか見てロロノアがネコ?なんでこんな勘違い起きてんだよと見に行ったら
    ゾロの生態が思いのほかネコチャンっぽくて
    ああうん…ってなんか納得するクイーン様はいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:16:03

    初期に勘違いジャックくんが持ってきた猫グッズもちゃんと消費してくれてたし、新しく仕入れた商品のレビューとか任される
    「キングさん、新しい猫じゃらしを入荷しましたよ!」
    「次に仕入れる猫缶を考えてるんですが、キングさんのネコチャンに味を見て貰っても?」
    違うんだがなァとかなんとか思いつつもネコチャン()に律儀に感想聞いてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:20:49

    >>80

    猫じゃらしは予想外の方向にはねるから前のより運動ができて良いとか

    猫缶はこのツナだけのやつより前のチーズ混ざってたやつのがもっとうまそうに食ってただとか

    ネコチャンの感想そのまま伝えると変だから若干客観的に伝えるキングさん

    ネコチャンの細かい違いに気づくデキた飼い主だと噂になるキングさん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:22:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:14:23

    >>80

    >>81

    猫じゃらしはともかく猫缶食わされまくるゾロで草

    本人は猫缶だと気付いてないまま食ってて鬼ヶ島での酒のつまみの定番になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:10:17

    給湯室は社交場。

    海賊A「朝、枕元に狩ってきたネズミがいた~~嬉しいけど要らない…」
    海賊B「うちは押し入れの奥でリヴァースされた…」
    海賊A「あるわ~」
    キング「うちのはトビウオを狩ってきて部屋を水と血で汚した」
    A&B「!!!」

    昔はうるせえなとか思ってた井戸端会議に、ついつい口を挟んじゃったキングさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:07:41

    >>84

    大企業の副社長か専務レベルに給湯室で話しかけられるの怖すぎて草

    あのキング様が雑談に入ってこられるなんてネコチャンの魔力すご…って噂になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:45

    本編でのキングが心配で胃が痛いからここが癒しになっている
    巨大トビウオを豪快に捌かれ部屋が荒れたキングさんかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:21

    >>84

    疲れて帰ってきたら部屋が荒れ放題は心折れる。でも自分のために好物捌いて待ってられたら怒るに怒れない。実体験。


    「よう、遅かったな。城の中で迷ってたのか?」

    「暫く見ないと思ったら、海で遭難か。サメにでも喰われてくればよかったのにな」

    「海賊が遭難なんかするかよ。せっかく捌いてやったのに、ほんと素で頭が高ェな。敬え。褒めろ。」

    「魚をおろすだけでよくこれだけ荒らせるものだ。三本刀はただの飾りか」

    「せっかくネコチャンが飼い主のために好物獲ってきてやったんだぜ?ほら、褒めろ。」

    「保健所に連れて行かれないだけ特別待遇だ、ごくつぶし」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:19:24

    >>87

    こんなやりあいしつつも一応翼でゾロの頭ボフボフしてくれそう

    よし!って得意げな顔で羽根に潜り込んですぴすぴするネコチャン…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:33:32

    ここの兄御は羽の中に入ったネコチャンを落とさずに動けそう

    ここの世界線はワノ国平和そうでよかったよかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:41:32

    >>89

    逆に言えば意図的に落とすこともできるってことだね

    ツッコミ感覚で振り落とすキングさん

    ネコチャンは6mから落とされるくらいなんともないはず

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:09:27

    >>90

    自分の背丈より高い場所からくるくる回転して着地するネコチャン

    …リアルネコチャン…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:09:55

    >>87

    原作でのクイーン様とのやり取りみたいだな

    20年以上の付き合いあるクイーン様と似たようなやり取り出来るってかなり心許してる証拠だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:32

    ネコチャン翼から落とされたときと翼で吹っ飛ばされたときと全く同じ反応しそうね
    ブーブー文句いいながらまた潜り込んでいくし、キングさんもキングさんでネコチャンが登りやすいように翼を傾けてくれる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:00:08

    いつものように翼に潜り込んでうごうごしていたら羽がゴソッと抜けてビビり散らすネコチャンのとある梅雨の日(※換羽期)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:01:38

    >>94

    掴んだ羽がごそっと抜けて放り出されるゾロ

    実はストレスが溜まっているのかと本人なりにちょっと気を使い始める

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:49:12

    なんだろう…ゴソッと抜けた羽含む今までの抜け羽をサニーに持って帰ってベッドみたいにしてる図が思い浮かんだ…
    麦わらの一味の癒し羽毛布団…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:00:49

    >>95

    アイツもいい歳だし毎日忙しそうだもんな、ワカメでも採って食わせるか…(?)と最初は呑気に考えていたネコチャン

    そんな時通りすがりの百獣モブの「うちのネコチャンなんかずっと変な抜け毛が続いてるんだよな…」「お前それ何かの病気じゃね?早く病院つれてけよ」「だな!午後から有給取るわ!」という会話を耳にしてしまい……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:26:54

    「さて寝るか……(グッ)(モサッ)(ごっそり抜ける羽)!!!?…(ゴソゴソ)(さらに抜ける羽)…………」

    「…?おいどうした、寝なくていいのか」

    「いや……お前これ……」

    「?…ん、羽が抜けたのか、いつものこと(換羽期)だ」

    「いつも!?」

    「あぁ、また(羽繕いで)忙しくなる…なんだ、寝心地が悪くなるとでも思ってそうだな。どうせ大量に抜ける。処分するのも面倒だ、布団にしてェなら持って帰ればいいだろう」

    「……そうか」


    そして >>97 につづく…

    ジャックくんの勘違い然り、ちゃんと言葉にしないからみんなアンジャッシュするんですよキングさん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:27:55

    >>94

    これは鳥の生体知らなかったらめちゃめちゃビビると思う

    イメージ的には髪の毛が一気に大量に抜け落ちるような感じだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:02:57

    ネコチャンが狩ったワカメから作ったワカメたっぷりうどんを食べる飼い主

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:03:18

    >>97

    >>98

    気になって通りすがりの百獣モブに「なあ、羽…じゃなくて、毛が抜ける病気なんてあるのか?歳だとか疲れてるとかじゃねェのか?」と聞いちゃうゾロ

    モブ「ん?海賊狩りか。ああ勿論あるぜ皮膚炎とか感染症とか」

    モブ「ストレスだって立派な病院案件だと思うぜ。なんせおれ達人間と違って繊細だからな」

    ゾロ「そうなのか…(繊細にゃ見えねェが確かに普通の人間とは違うからな…でもあの野郎プライド高ェから医者にかかれっつっても弱味を見せたがらねェだろうな…どうしたもんか)まァわかった。教えてくれてありがとう」


    ゾロ「………とりあえず病気なら酒飲んで好物食えば元気になるだろ」(手拭いギュッ)


    モブ「なんか考え込んでたなアイツ…具合の悪いペットでもいるのか?」

    モブ「……アイツよくキング様と一緒にいるよな。聞くところによるとキング様の御部屋に入り浸ってるらしい」

    モブ「ま、まさか……キング様のネコチャンが!?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:07

    ネコチャンもコトリチャンから羽が大量に抜けてビビりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:40

    >>101

    誤解がマッハで加速するやーつ

    モブ部下たちに「ネコチャン大丈夫ですか?」ってめっちゃ心配されて宇宙猫顔のキングさんをよそに

    手拭いで気合入れまくってトビウオ狩り(大漁)してるゾロか…

    ドヤ顔で珍しく真っ直ぐ帰って来たので二重に「いや元気なんだが???」ってなるキングさん想像すると草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:40:05

    >>103

    むしろ真っ直ぐ帰って来れたことを心配しそうな勢いじゃないですかそれ

    は?お前が迷子にならずに帰って来た?どこか頭ぶつけたのか??まさか偽物か?って

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:14:01

    >>104

    「アイツが病気?バカバカしい…現にこうやっていつも通り元気に遭難して…………………まっすぐ…帰ってきた…だと?」

    頭の病気だ……大変だ……ってなるキングさん

    そして刺身とわかめうどん定食を用意しながら(まだ抜けてる…)って心配するネコチャン

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:50:41

    これ勘違いが勘違いを呼んで収拾つかなくなるやつだ
    ネコチャンの頭の病気を疑ったキングさんどうするのかな。ネコチャンもキングさんも別口でクイーン様に相談してたらクイーン様も面白がって更に大変な事態になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:14:52

    鬼ヶ島時空だと勘違いの連鎖で面白いことになりそうだ
    コトリチャン時空ではコトリチャンの羽が抜けるのはチョッパーに相談すれば大丈夫か

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:21:27

    >>106

    あいつが道に迷わず帰って来るんだ!と相談されるクイーン様…

    ゾロが来てしばらくたって生態を理解した後ならいいリアクションを見せてくれそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:13:51

    「(何かの病気かと思ったが迷子にならなかったこと以外は普通だな。だがそれが1番の問題なんだ、なぜコイツが迷わずに帰って来れたんだ?……まさかまたあの能無しが何か薬を?チッ、絶対無いとは言えねェな)…おい、お前最近クイーンの馬鹿からもらったモンを食ったりしたか?」
    「クイーンから?いや何も、というか最近は城にいるときはお前が持ってきたモン以外食ってねェよ。ったく、お前がそうしろっつったんだろうが(…クイーンか。待てよ、まさかこいつの羽が抜けてるのって)」
    「そうか。ならいい(クイーンの馬鹿の仕業ではなさそうか…よし、麦わらのとこの船医に話してみるか。こいつの迷子体質?についてはおれよりよっぽど詳しいだろう)ロロノア、おれは少し出てくる。いない間にまた騒ぎを起こすなよ」
    「おう、迷子になるなよ」
    「……」
    「(よし、おれもクイーンの所に行ってみるか)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:14:24

    >>109


    〜〜しばらく後、サニー号〜〜


    「「「え〜〜〜〜!!!?ゾロが迷子にならなかった〜〜〜〜!!!!?」」」

    「おいおい、あの迷子マリモが迷わずに目的地に着くなんてルフィが肉残すくらいありえねェだろ」

    「いやァ…変なモンでも拾い食いしたんじゃねェか??」

    「それが本当なら奇跡よ奇跡。キング、あんた夢でも見たんじゃないの?」

    「どどどどうしよう、どっかで頭ぶつけてたのかなぁ!?クソォ…!おれ、ゾロの変化に気づけなかった!!医者なのに!!」

    「落ち着けチョッパー、あいつがその辺に頭ぶつけただけでおかしくなるならとっくになってるよ。というわけで悪ィな、おれたちでも心当たりがない。」

    「そうか、ならおれもしばらく様子を見てみよう。邪魔したな「キングゥ!!!(ギュッ)」ん?」

    「おれも、おれも連れてってくれ!頼むよ!あいつに何かあったら…」

    「…あぁ、構わねェ。足に捕まってろ(ロロノア…あいつ何だと思われてるんだ…?いや、それだけ深刻な事態ということか)」

    「…!ありがとう!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:15:44

    >>110


    〜〜同時刻、クイーン様の部屋〜〜


    「おいロロノア、ここはキングの馬鹿の部屋じゃねェぞ」

    「あ?そんぐらいわかってるよ、ちょっとお前に聞きたいことがあってな」

    「…ほー、珍しいな(こいつよくおれの部屋に来れたな?もしかしてまた城壊されてる?にしては静かだけど。まァいっか)で、何が聞きたいんだ?」

    「お前、キングに変な薬とか盛ってねェか?」

    「は????いや最近は何もしてねェけど??つーかそんな簡単に盛られてくれるなら苦労しないっての」

    「そうか…疑って悪かったな、じゃ」

    「おーい待て待て、何があったのか聞かせろ(面白そうだからな!)」

    「あァ?…あー、まぁお前もあいつの仲間なら聞いとくべきなのか?」

    「え?なんだ、そんな大事なことなのか?もしかして面倒なやつ?」

    「さァな…いや、それが最近あいつの羽が抜けてるんだよ」

    「……は?」

    「だから羽がな。引っ張ったらゴッソリ抜けるし、ほっといても抜けてるみたいなんだよ」

    「………ソレハ心配ダナー(もしかして換羽期って知らねーのか?ははーん、面白いことになってきたな!!)まーアイツも歳だからな、ルナーリアでも抜け毛とかあんのかなー。効きそうな薬でも作ってやるか!」

    「作れるのか?あ、いややっぱダメだ信用ならねェ」

    「正直だな!!いやおれも同僚を心配してんだぜ?お前も心配だからおれに相談してんだろ?それにいくらマスクしてるからって大看板がハゲちまったってんじゃ威厳もクソもねェだろ!いーからおれに任せときな〜(さーて何を仕込んでやろうかな♪)」

    「どうなっても知らねェぞ…」


    長々と失礼、ここで力尽きた

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:45:02

    SSやったー!読み応えあるのありがとうございます
    もう良くないことが起こる予感しかしなくて草
    クイーン様絶対なんかまぜるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:44:50

    すげえ遂にチョッパーも参戦した…どうなるんだ…
    そんで二人共に真っ先に疑われるクイーン様に笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:42:29

    ここのクイーン様、根は気のいいおっちゃん枠で最高
    喫煙所で若い社員の愚痴とか聞いてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:10:57

    ネコチャンと仲良くなったら「強くなってカイドウさんを海賊王にしたい」と無邪気に語るコトリチャンぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:29:24

    >>111

    クイーン様のナチュラルな(また城壊されてる?)思考で草生えた

    ゾロ前科ありありすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:29:56

    >>111

    大丈夫?キングさんに薬盛ろうとしたクイーン様チョッパーにしばかれない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:49:19

    >>111

    禿げ(老化)をなんとかする薬だとか言ってキングがコトリチャン(記憶は元のまま)になってしまう薬かもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:58:50

    >>111 続き(また長くなります)


    〜〜ワノ国鬼ヶ島 場内〜〜

    「ありがとうキング!それじゃおれ、クイーンの部屋に行くから!!」

    「ああ、迷子に…は、ならねェか(おれも部屋に戻ろう。あいつは部屋にいるだろうか)」


    「じゃ、それキングのやつに飲ませてやれよ〜♪」

    「…おう、ありがとよ」


    〜〜すこし後 クイーン様の部屋〜〜

    「クイーン!!!!」(ボカァン!!!!)

    「ブヘェエ!!?なんだなんだ!!?は??なんで角ダヌキがここにいるんだ!?」

    「おれはトナカイだ!!おいクイーン!お前ゾロに変な薬飲ませただろ!こないだは猫になる薬飲まされたって聞いたぞ、今度は何を使ったんだ!」

    「使ってねェっての!!つーか迷子が治ったんならいいことじゃねーか!今までのミラクル迷子の方がよっぽどおかしいだろ、なんでそれでおれが殴られてんだ!!」

    「ハッ…確かに……いや!騙されねーぞ!!迷子にならないゾロなんてゾロじゃねーんだ、早く解毒薬をくれよ!」

    「あいつの迷子に対する信頼どうなってんだ!!急に殴りやがって、落とし前は付けてもらうからなァ!!!」

    〜〜しばらく後〜〜

    「いきなり殴ってゴメンな、クイーン…なあ、本当に何もしてないのか?」

    「してねェって。なんでいつもおれが疑われてんだ…」

    「ゾロの迷子が自然に治ったならそれが一番だと思う。けど、ほっといて治るなんて思えない。ダメに効く薬を作るためにも、使った薬があるなら教えてほしかったんだけど…」

    「ダメってよ…あー、あいにくだが何も使ってねェよ。もうしばらく様子見てみたらどうだ?ただの偶然かもしれねェだろ?野生の勘みたいなヤツで」

    「うん…」

    「今度試しにおつかいにでも行かせてみろよ、それで迷わなかったらそのときは一緒に薬開発してやるぜ!……それはともかく、だ。おれの部屋、これどうするんだ??」

    「うん……ほんとゴメンな……」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:59:21

    >>119

    〜〜キングの部屋〜〜

    「ん、戻ったのか…よく戻ってこれたな」

    「ああ、クイーンの部屋からお前の部屋まで線引いてるから目を離さず辿れって散々言ってきたのはお前らだろうが」

    「そうだったな(それでもよく辿って来れたな…いや考えすぎか?)…ん?おい、その瓶はなんだ」

    「ああこれか。クイーンに頼んで作ってもらった薬だ」

    「あいつに薬を!!!?なぜまたあいつに、いや待て、なんだ、やはりどこか具合が」

    「いやおれじゃなくてお前のだよ。抜け毛に効く薬」

    「???????(宇宙猫)」

    「最近ヤケに羽が落ちてるじゃねェか。妙に忙しそうにしてるしな…聞きゃあストレスだの歳だのが原因だって言うじゃねェか。だからクイーンに薬を頼んだ」

    「……………ぁ…そういうことか…いや、気持ちはありがたいんだが、おれの羽は病気とかじゃねェ。換羽期という生理現象だ」

    ==キングさんによる詳しい説明==

    「なんだそういうことだったか…それならそうと説明しとけよ!余計な心配させやがって…」

    「おれにとっては当たり前のことだからな、すまなかった。しかし、クイーンの薬か。どうせロクなモンじゃねェ…抜け毛に効くとか言って、全身毛だらけの動物に変わるとか逆に幼児化させるとかだろう。はっ、折角作ったんだ、自分で効果を確かめてもらうか」

    「好きにしろよ、おれはもう寝る(モソモソ)翼動かすなよ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:00:11

    >>120

    〜〜クイーン様の部屋〜〜

    「おーいい所に来たなジャック!この辺の瓦礫運ぶの手伝ってくれ♪」

    「あ、あぁわかった任せてくれ兄御…しかしこの惨状、一体なにが?」

    「それはそこのシカゴリラに聞いてくれ。おれは何も悪くねェ」

    「鹿でもゴリラでもねえ!あとお前もランチャーとかビーム出してただろ!!」

    「なぜ麦わらのところのたぬきがここに」

    「ト・ナ・カ・イ!!!ちょっとクイーンに用があって来たんだ」

    「そうか、何の用が(ガシャアン!!)!!?何だ!?……キングの兄御!」

    「おいなんだこの部屋は、バカみてェに騒いでたのか…ん、ジャックもいたか。ちょうどいい、そこの能無しをおさえとけ」

    「え?」

    「は!?何しに気やがったキングてめー!」

    「またこいつがおれに変な薬を飲ませようとしやがった。ジャック、おれと能無しどっちが悪いか考えればわかるよな?」

    「…!あぁ、了解だ!すまねェクイーンの兄御!」

    「え!?クイーン、お前さっきは何もしてないって…嘘だったのか!?もう許さない!キング、おれも手を貸すぞ!」

    「はァア!!?おいふざけんじゃねェぞてめーらァアァぎゃああああああ」

    「zzzZ」

    おしまい


    昨日に続き、長々と失礼しました

    クイーン様の薬がどんな効果だったのかはご想像にお任せします

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:11:16

    >>121

    オチをつけねば…(使命感)



    キング「クイーンのクソボケはしばいたものの結局あいつの迷子癖が治った理由はわからず…まあ考え過ぎか。迷わないに越したことはねェしな」

    ゾロ「おい何一人で喋ってんだ?おれはチョッパーを送ってくるから大人しく留守番してろよ」

    チョパ「世話になったなキング!また遊びに来るぞ!」

    キング「ああ。気を付けて行け」


    ~~~~~~~~~~


    ???「まったく…時空を超えて迷子になった挙げ句に道具を撒き散らして、あろうことかその内の一つを人間に食われるとは…世話のやける奴だ」

    ???「おれは迷子じゃねェ!散歩してただけだ!それにまじかる道具を撒き散らすことになったのはテメェが翼でやつあたりしてきたからだろうが」

    「何故やつあたりされるのか胸に手を当てて考えろ…ところでテメェの道具を拾ったあの人間だが…」

    「ああ、しばらく見てたが問題ねェ。悪用もしてねェしそもそも魔法の道具だってことに気付いてなさそうだ。まあ見た目は完全にただの草だからな」

    「一体何の道具だったんだ?」

    「あれは『みちしるべ草』だ。食った奴は目的の場所に最短で辿り着けるようになる経口摂取型のまじかる道具だ」

    「…それはお前が食えばいいんじゃねェのか?」

    「なんでだよ!それに食ったって必ず効果があるわけじゃねェ。みちしるべ草は「大切な奴を助けたい」とかそういう強い想いがねェと発動しないんだ。しかも効力は精々3日が限度ってとこだ」

    「フン…所詮は半人前の使い魔の道具ってことか」

    「おれが半人前ならテメェは魔法少女としてひよっ子じゃねェか!」


    ~~~~~~~~~~


    チョパ「っていう夢をみたんだ!不思議な夢だったなー、誰だったんだろうアイツら」

    ゾロ「そうか。ところでチョッパー、起き抜けに悪いんだが…」

    ゾロ「ここがどこかわかるか?」

    チョパ「えっ」


    おしまい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:20:27

    ボリュームたっぷりなSSうれしい!
    まさかまじかる道具の効力だったとは

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:33

    か、完結した…

    >>94からだから思えば3日間やってたのかすげえ乙

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:34:04

    SSありがとう!
    麦わらの一味と百獣が仲よくしてると和むものごある

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:31

    世界政府に捕まる前のヒナドリチャンが時空迷子のネコチャンと出会うのが浮かんだか歴史が変わってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:33:52

    >>49

    ネコチャンレベル上げとコトリチャンの好感度上げで一番効率いいのは世界政府やパンクハザードからの使者をぶちのめすとか

    地道なやつだと一緒に訓練とか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:26:37

    >>122

    お〜オチ付けてくれてるありがとう

    ゾロがチョッパーを送る…正気か?って思ったけど良かった安心した

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:38:12

    19~21歳ゾロとアルベル少年ってもしかしてサイズちょうどいいのかな
    それはそれでかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:41

    最初は世界政府への密告を警戒したて1人でカイドウさんを探しに行くコトリチャンが襲われてピンチになったのをネコチャンが助けて絆されるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:40:21

    今さらだけど抜羽を抜け毛と解釈されてゾロとクイーン様に歳だのハゲるだのワカメ食わすだの好き勝手言われてることにキングさんはちょっとくらい怒っていい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:47:44

    >>131

    ネコチャンのは自分が説明しなかったことによる勘違いだし真っ当に心配してくれてるから……

    クイーン様についてはてめェロロノアにくだらねェこと吹き込みやがってあとハゲはお前だろうがくらいは言い返してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:38:59

    >>129

    大人のキングを知ってたらコイツめちゃくちゃ成長するんだな…としみじみするゾロはいそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:11

    一件落着で、膝と翼を遠慮なくぺしぺし叩いて酒をせびるネコチャン

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:58:24

    上の方で抜けた羽を集めて布団にでもすればいいって言われたからその通りに羽をせっせと集めるネコチャン
    だんだん楽しくなってきてホラこんなに集まったぞ!もう1人お前が出来そうだな!とフンスフンスしながら満足気に羽をモフってるのを見て(本物がこっちにいるのに…)ってちょっと面白くないキングさん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:43:24

    棒とかに羽たくさんくっつけて振ったら風の抵抗すごそうだし素振りとかのトレーニングにも使えそうだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:40:31

    >>135

    自分から振ったのにヤキモチキングさん可愛いな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:59:35

    このグッズみて思いついた

    キングさん不在で仕方ないからその辺にあったピンク色のブランケットにくるまって寝てるネコチャン

    帰ってきたらピンク×緑のまんまるなものが落ちてて今日のおやつは桜餅にするか…ってなるキングさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:46

    >>138

    キングサイズのブランケットならマジで餅みたいになってそうでかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:47:12

    引っこ抜けた羽を猫じゃらしにしてネコチャンを暴れさせるキング

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:48

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:17

    アラマキおじたんが指導してくれるネコチャンとコトリチャンのほのぼの植物育成ミニゲーム

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:07

    キングさんの夢見が悪そうな時は羽根から這い出てきてゆっくり眠れるようにてしてしぽんぽんしてくれるネコチャン

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:01:11

    過労のキングになってマスクつけたまま寝てるとネコチャンがマスクを外してくれる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:28:42

    キングさんのマスク、鼻部分が平坦だけどあれ息苦しくないのかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:46:13

    ここの平和時空だとアラマキとゾロとキングでそれぞれの上司への惚気トークしてるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:49:19

    >>147

    シンプルにアホなゾロ!

    狂犬アラマキ!

    右腕としては至極真っ当なキング!

    この3人だとキングがボケに回らない限り過労死しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:59:21

    >>147

    >>148

    「「「ハァ!?ウチの船長/総督/元帥が一番だが!!?」」」で喧嘩始まっちまうー!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:09:27

    ってことはルフィカイドウさんサカズキ元帥のじゃれあいバトルとかも実施されてるわけか
    うん、平和だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:39:36

    キングさんはネコ吸いするのかな。鍛錬後はさすがに嫌だろうが、温泉に突っ込んでから羽根と炎の熱で乾かしたふわふわにしたネコチャンならば「よし、臭くない。」ってどさくさにまぎれて吸うかもしれない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:01:17

    ネコチャンとトリチャンに気付いたらウシチャンが加わってしかも喧嘩してた…ウシチャンの飼い主の赤い人、どんな顔でお迎えに来るんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:28

    コトリチャンとネコチャン、コトリチャンとコネコチャンは遭遇したことあるけどもしかしてキングさんとコネコチャンってまだ会ったことない?
    時空を超えてシモツキ村から迷い混んできたコネコチャン…体格差がいちばん大きい二人だな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:05

    キングとコネコチャンとかそれこそガチ手乗りサイズじゃん…小さすぎてキングがアワアワしちゃうじゃん…かわいい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:37

    スゲェ!でっけェ人間!でっけェ城!なんだこのからくり刀!ってはしゃぐからキングさんが「ええいチョロチョロするな!踏みそうで怖い!」ってなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:15

    コネコチャン…小さすぎて羽根に入れるのも心配しそうなサイズだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:56

    コネコチャンが小さすぎるから胸ポケットに入れるしかねぇ!
    コネコチャンは胸ポケットから上半身乗り出してはしゃぐからハラハラするキング様可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:35:51

    キングさん「踏みそうだからチョロチョロするな!危ないから武器に触るな!どうせ迷子になるんだから部屋から出るな!おい流石にまだ酒に興味を示すな!」
    仔ゾロ「キング!なんかズムズムしてるまるいのがいた!」
    クイーン様「なんだこのガキ。ロロノアの隠し子か?」
    キングさん「捨ててこい!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:36

    >>158

    迷子になった仔ネコチャン捜索のため、「動くなジャック!じっとしてろ!」ととばっちりくらうジャックくん。尚、部屋の前の廊下ですれ違っただけである。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:01

    オチは酔ったカイドウさんに部屋まで送ってもらうコネコチャンかな
    酔っ払い親父のお土産みたいにつままれてるコネコチャン

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:01

    >>160

    「どこを探してもいない…ジャックお前本当に踏んでないか靴の裏確認しろ!」「ええ~~!?」ってごちゃごちゃやってたら酔っ払いカイドウさんがつまんで持ってきて良かったああ……ってなるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:10:06

    コネコチャンとネコチャンが同時にいて大看板を振り回すのも面白いがコネコチャンがいる間のネコチャンは自分んとこの船で昼寝してて会わないとかありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:56:56

    靴の裏確認してほんとに踏んでたらどうなるんだズッコケ…
    それはともかく、カイドウさんもキングさんもジャックくんもコネコチャンの隠れるスペースあるよね髪とか上着とか翼とか
    クイーン様は…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:56

    時空を超えた迷子の迷子のコネコチャンが鬼ヶ島にやってきた回
    流石のキングさんも迷子を届けるのはいいが別時空じゃお手上げだとクイーン様に次元のゆがみを探せと伝えるも
    「このチビをこのままココに置いときゃ歴史が変わって(麦わらの一味の戦闘員が一人減って)百獣海賊団負けねェんじゃね?」と返されてハッとするキングさん
    (偶然にもネコチャンの方はコネコチャンと入れ替わりにずっと不在にしていて、まさか…となる)
    でも最終的に「こんなうるさいガキの面倒見てられん」とか何とか言って元の世界に戻してあげるんですよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:05

    ネコチャンはプシュッで飛んできたが、コネコチャンは酒じゃつれなくて焦ったろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:28

    >>165

    あいつが見つからないだと?これでいつもみたいに飛んでくるだろ…でお酒プシュッしても一向に気配がなく、焦って何本もプシュッするキングさんか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:38

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:06:32

    コネコチャンはからくり刀とか出した方が釣られそうな気がするな
    キングさん焦っていっぱいプシュッてしたから戻って来たネコチャンがお酒減りまくっててぷんすこしそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:28

    >>166

    部屋に置くスペースなくなるまでプシュッし続けてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:06:25

    >>169

    何事もなく戻ってきたノーマルネコチャンに「は?お前これ自分で飲んだのか?」って怒るより先に心配されそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:25:37

    >>164

    クイーン様が当たり前のように時空の歪みを直せる設定になってて草

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:47

    >>171

    なんだかんだでできそうなんだよな

    最初のうちはふざけた依頼しやがって!とかなんとか怒ってるけどできねェのか?と煽ればやってくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:29:30

    キングの頭の上に乗るコネコチャン
    緑の面積的に頭にちっちゃいバッタかなんかが止まった感じになる…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:18

    ちみっちゃいコネコちゃんが身体のわりには大きな大岩で筋トレしてるの見てスンッ…ってなるキングさん。
    勿論、ネコチャンほどの安定感にはまだ至っていないため、岩を落とさないように近くで見守っている。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:25

    >>174

    落としそうになって支えてあげると「邪魔すんな!」ってプンスコするんだよね

    怒られながらああこいつにもこんな時期があったんだな…とほっこりするキングさん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:02:50

    >>170

    慌ててプシュプシュしちゃってて最後の方にはゾロには絶対飲ませない自分用のお高いワインとかも開けちゃってそう

    それを指摘されて「うるさいこいつは今から飲むんだ」とかごまかせてない雑なごまかし方をしてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:58

    >>176

    一緒に飲めてハッピーエンドやんけ〜

    なんだかよくわからないが美味い酒にありつけてゾロもにっこり

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:30:01

    お部屋でついうっかり「あっクイーンに渡すはずだった書類間違えて持って帰ってきてる」と一人言をこぼしてしまったがために始まるコネコチャンはじめてのおつかい
    おれがもってってやる!ひとりで行ける!と言って聞かないからプテラ形態でこっそりついていくキングさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:16

    >>178

    城の中なら安全だね。あちこちに見守りカメラさんたちもいるからね……と思ったら即座に画面からも消えるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:59

    子ゾロが何をしでかすか分からないので逐一見張って注意してたら「何だよいちいちうるせえオッサンだな!うぜーぞ!」って反抗されて、怒りつつちょっと落ち込むキングさんはいると思います

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:41:30

    >>180

    見た目結構若いけどキングさん47歳か…通常ネコチャンから見てもだいぶ上だしコネコチャンからすると確かにオッサン…

    でもコネコチャン時代は割といい子そうなので(刀もらってちゃんとお金ないぞ!って言うし)

    落ち込んだ気配察したら頭に引っ付いてごめんな?ってしてたら可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:42:32

    >>180

    ありそ〜…

    逆にクイーン様は構ってくれるだろうからちゃんとクイーンとかファンクとか丸いのとかの固有名詞で呼びそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:03

    ネコチャンは「オッサン」とは言わなかっただろうなあ…
    翼ぺしょりと投げ出して体育座りで落ち込むキングさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:58:20

    オッサンなのは確かだし気にしなさそうだけどコネコチャンにオッサン呼ばわりされて落ち込む飼い主可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:55

    >>180

    これが反抗期か…って衝撃を受けるキングさんが見える

    距離を縮めようとするも酒で釣れないし魚釣りはしないしで勝手が違いすぎてあわあわしてそう

    ネコチャンは(刀捌き見せりゃ一発だろうにアホだな)とか思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:32

    いつもの対応でコネコチャンが釣れず手を替え品を替え構おうとするキングさん可愛い
    ガキのことはガキに聞くか…とうるぺーに「お前らは何を貰ったら喜ぶんだ」と聞くもまったく参考にならずお手上げしてほしい
    飼い主が奔走してる一方コネコチャンは面白いものをいっぱい持ってるクイーンの周りをちょろちょろしたり広い鬼ヶ島城内を探検したり楽しく過ごしてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:44:38

    子どもは丸いのに惹かれる習性もあるから丸くて面白いクイーン様の周りをちょろちょろしてそうなの同意
    でもここのクイーン様気のいいおじさんだから「オッサンはか弱い生き物だからあんまウゼェとか言っちゃいけねェぞ」とかなんとか取り持ってくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:13

    >>187

    クイーン様優しい…

    あの丸い後ろ髪とか登らせてくれそう

    コネコチャンがキャッキャしながらよじよじしてるの見つけちゃって光の速さで飛んで来る飼い主

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:15

    キングさんが子ゾロに小言を言うと、クイーン様が「またアイツに怒られたのか?うるさくて怖いオッサンで嫌だなあ〜?よし、俺様特性のカラクリを見せてやるからこっち来いよ!(ニヤニヤ)」ってマウント取りまくるに違いない
    そして一触即発ムードになるも純粋な子ゾロは喧嘩の原因が自分だとは全く思っていないのであった

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:42

    小さい子ってヒゲ=おっさんの式が成り立つから…元気だしてキングさん…
    それはそうと、ぜひともうるぺー辺りを恐竜のねーちゃんにーちゃんとか呼んで欲しい、普段ガキ扱いされる2人は絆されてくれ
    あとここのクイーン様はおじさんとかおっさんってよりおいちゃんって感じする

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:41

    ゾロ、ワンピース世界の男にしては珍しくメカに興味を示さないからクイーン様にカラクリのロマンを話されても興味ねえって一蹴しそう
    飼い主が飼い主ならペットもペットだなオイ!ってクイーン様はキレる
    キングさんはきっとカラクリとかメカも使うけど実用性が全てと思ってるタイプ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:59:23

    ちょろちょろしてた仔ゾロが急にコテっと寝たから超びっくりするキングさん
    お前なんか盛ったのかとクイーン様を問い詰めると「ガキは急に体力ゼロになって寝るぞ。うるぺーで昔見たろ(※捏造)」と教えられてへ~~ってなったものの後々ノーマルゾロが帰って来るやいなや長旅で疲れたと羽根に潜りこんでお休み3秒だったので「な、何も変わってない…」ってなるキングさん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:58

    今更だけど大人キングさんとちびゾロだと親子に思えてきた
    刀好きで好奇心旺盛な坊やとそんな息子をハラハラしつつ優しく見守るお父さん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:34

    坊やが物理的に小さすぎてそっちの意味でも大変だなお父さん(ほっこり)

    次スレの季節なので準備してくる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:34
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:50

    たておつ&ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:40

    埋めついでに
    キングさんとコネコチャン大きさ違いすぎて
    こっちだとムギムギ手に乗せてるようなもんか…って思ったけどそこまで小さくないか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:15:18

    コネコチャンも多少はキングさんの身体よじよじと登れるけどネコチャンほどの体力は無いから途中で力尽きてたらかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:06

    やんちゃ坊主可愛いな埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:23:20

    次スレも平和時空200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています