ff10の2.5を読んだんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:10

    言いたかないけどなんでこんなものを出したの……??

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:08

    はっきり言ってワッカのMADとかを換算しても合計値がマイナスに飛んでいくくらいティーダが可哀そうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:34

    正直小説の野島一成は解釈違いが多くて…
    ゲームのシナリオはいい感じなのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:38

    ティーダいじめが過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:40

    所詮ノベライズ作品だし、3を公式に出せばどうとでもなる
    なお出ん模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:00

    2で終わりでいいだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:47

    自分を犠牲にして世界を救った復活した英雄にする扱いじゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:04

    リュックやルール―が冷たすぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:51

    本編で勝ち取ったものを全てぶち壊すってすごいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:31

    作者はなんでこんなことしたの……?
    続編出せオラ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:49

    >>1

    野島氏はティーダは人間じゃない、人権なんて存在しないんだ...と言いたかったんだろう

    ユウナも自己中が酷いし、仲間もクズだとも言いたかったんだろうな

    要するにこの世界に救う価値なし、早く滅びろってことだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:07

    じゃあ次はリマスター版のボイドラ聴こっか(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:56

    思い出の中でじっとしていてくれ 私は思い出にはならないさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:33

    この設定まだ生きてるんスかね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:47

    >>12

    小説は読んでないけど、あのわけわかんないボイスドラマはこの小説の続きなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:54

    後日談で余計な事するの結構あるよね
    テイルズオブエターニアのファラとかも後日談で精神病んだりとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:09

    これの存在を知る前にXとX2をクリアするべきだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:01:38

    もう3はティーダが新たなシンになってスピラを滅ぼす物語で良いよ
    全部終わったあとにジェクトとハイタッチすればファンは勝手に絶賛してくれるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:50

    >>16

    リッド庇って大怪我からの記憶喪失、リッドが何とかしようとするも精神崩壊だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:22

    >>16

    スレタイの作品含めて今こんな気持ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:36:06

    復コアみたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:42

    ティーダ復活をビサイドで大歓迎ムード出してたルールーとワッカはどこへ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:37

    野村ばっかり有名だけど、野島って昔から主人公の好感度調整ミスって処理に困ったキャラを急に殺したり異世界送りする人だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:53:14

    >>16

    なりダンXのアレもなかなかやった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:01

    公式のヘイト創作か

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:59:41

    10-2って正直蛇足だよな~wwwキャッキャッ
    って茶化して言ってるところに
    ほんまもんの蛇足を教えてくれるのがこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:34

    >>28

    有無を言わせぬストロングスタイル

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:09:56

    どうせティーダなんて人間じゃねえし雑に殺しても召喚すれば良いだろwww
    これ冗談抜きでふざけんなよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:43:36

    評判を先に聞いたから、この小説は絶対に読まないぞと心に決めている。自分の10の物語は「いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから、思い出してください」で終わったんだ。
    IFルートとして10-2はまあ良しとする。

    しかし、こういう評判が広がる前に予防線無しでこれ読んだ人は、どんな風に感情を処理したんだろうか。
    後日談小説を発売直後に読むとしたら、相当ガチで10が好きだった人だろたぶん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:23:12

    俺最近のワッカのMADブームあんまり好きじゃないんだけど、この小説のことを考えるだけですごい楽しい気持ちでMAD見れちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:37:22

    >>31

    そもそもこれが存在したこと自体まともに知られてなかったからな

    あんまりな内容が広まってようやく明るみに出た感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:44:30

    まあつまりコアなやつほど前情報なしでこれを踏んだのでまったく報われないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:47:22

    あのMADとこれ、どっちを正史にしたい?って言われたら
    消去法でMADの方を選ぶ人が多いって断言しても良いくらいだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:58:35

    >>16

    スレチになるけどそのドラマCDのファラって精神回復したの?流石に2.5みたいに投げっぱなしになってないよね?


    >>31

    10の大ファンでティーダとユウナの2人が大好きな人が小説の展開にものすごいショック受けた感想あげていた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:59:03

    ティーダの首が飛ぶのはまぁいいよ
    どういう存在なのか分かりやすく示しただけなんやろうし
    リュックとルールーなんでそんなに冷たいん???

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:00:38

    続編のために冷蔵庫の女にされるティーダ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:31:38

    >>37

    2.5見る限り本性は小説の方でゲーム内では大人しくしていただけ

    良い人は消えた連中だけで生きてるやつらはクズって野島は言いたいんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:33

    シンっていう分かりやすい恐怖の対象が無くなって全員性格悪くなったんだろ
    やっぱエボンの教えは間違ってなかった
    人間がシンがいないのを良い事に好き勝手やるからシンは生まれるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:38

    あんま話題にならないけどやっと自分本来の性格が出てきて、前向きになって因縁あるセフィロスを倒せたのに不治の病になったクラウドも哀れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:48

    10のストーリーが滅茶苦茶うまく描かれてるだけに落差が酷過ぎるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:05

    記憶、消してあげようか、1・・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:59

    読んだことないけどそんな酷いのかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:05

    >>44

    1でやったこと全部チャラ!2で生き返らせたせいですあーあ。みたいな内容な上ティーダが蔑まれて爆死してユウナに振られる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:29:34

    >>44

    復活したのに周りは冷たい

    ユウナの気持ち考えろやら何消えてたんだボケ

    やらめっちゃ言われ

    ユウナ大切にしようとしてんのにユウナは成長した笑ってことでガキなティーダと温度差酷い

    からの爆弾で生首ポーンからの

    ティーダは召喚獣だからセーフ、しかし本人が自覚したら消えます。


    ユウナは演技とはいえティーダ捨てて完

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:30:36

    ワッカをシンにしたいのかよ

    まさか>>35もアルベドじゃないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:31:34

    >>44

    10がビターエンド気味だけど綺麗に纏めて

    10-2が蛇足気味だけど結末を力技でハッピーエンドに変えた

    コレは両方のいいところに泥を塗る続編にした

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:32:28

    >>45

    >>46

    >>48

    なるほどね、見なかったことにするわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:41

    もう妙に有名になってしまってやる前に少し調べようとしたら引っかかってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:59

    悲しいが綺麗なビターエンド
    その悲しさを台無しにはするがみんな幸せなハッピーエンド
    その両方のエンディングを糞で汚したのがこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:43:38

    読んだことないけど俺のプレイしたXのキャラ達はそんな酷いことしないので実質無関係の小説っすね(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:09

    >>52

    公式設定だぞ、噛みしめろ!(血涙)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:55

    FFDQバトロワ3rd読んだぼく「いくらパロロワでもユウナがヤンデレ化してティーダ殺すのはさすがにないわー」
    2.5の内容を知ったぼく「」

    二次創作でもたいがいな内容を公式からお出ししないで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:53:51

    好意的に書けばこの世界の人間はシンの恐怖で支えられていた、シンが無くなれば人間は他人を思いやる心を失い最終的には人間同士の争いで共倒れになる。
    ユウナ達の性格が数年で腐ったのはシンという安全装置を破壊した影響。
    2.5のティーダ冷遇は手始めで3があればもっと醜く腐るFFXのキャラを見ることになるんだろうな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:12

    >>54

    お、俺のなかではユウナとティーダが仲良くしてるし…

    シリアス要素も朝起きたら側にティーダがいなくて不安になったユウナが走りながら探し回るとかそんな感じだから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:58:45

    >>25

    野島は最近発売のFFオリジンでもシナリオ書いてるけどさ

    FFオリジンは原案やプロットの段階では最終的に【復讐や怒り】の話になりそうだったのを、野島が「最後はジャック達が笑顔で終わるような感じにしたい。悲劇的な終わりはやめましょう」って提案したおかげで未来への希望に繋がるエンディングになったと資料集に書いてあったんだ


    X2.5ではどうしてああなったの野島さん…

    FFオリジンだと原案野村氏・プロット金巻ともこさんで別の人だったからか?

    FF7ACの前日譚小説もなんか合わなかったんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:59:10

    蛇足って言葉の似合う話だな本当...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:17

    悪質な二次創作の話はやめろ😠

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:46

    公式が勝手に言ってるだけ定期

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:50

    書いた人自体は10-2に関わってないらしく、自分の作った10の結末から妙な形でティーダ復活させたことに不満を持って復活しても幸せな結末にならないんだ、としたかったのかな、と思うこともある。実際どうかは知らん。そういった論調が全く出ないってことは10-2のシナリオにも好意的だったのかな?
    一応細かい設定は練られてたりするんだよね。蘇ったティーダは世界中にある祈りから復元されたわけじゃなくユウナの記憶だけで復元されてるからユウナの知らない部分は全て失ってたりとか。
    ただそんな細かさで出力するものがただの悲劇なのはなあ。仲間達の態度はユウナと二人の逃避行を描くためとはいえ理不尽だし、その逃避行のなかで2年の経験の差に苛立ったり受け入れたりした末に復活したカラクリ理解したらティーダ消したくないからって逃げ出すし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:25

    マジでティーダが可哀想じゃない期間がX-2の復活イベントしかねぇ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:58

    >>16

    ゲームの主人公や仲間が続編で不幸な目にあうのはそうならないとお話が続かないからなんや

    ファンが続編望む限り作中で不幸の連鎖が続くというジレンマがあるって聞いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:49

    >>64

    2.5は不幸になったのはティーダだけで他の連中はクズになって好き勝手やってるだけなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:44

    蛇足小説?
    サモンナイトのUXの話もしてええんか・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:42

    公式がわりと救いない分あのMADのがまだ平和ってのはロックマンを思い出す。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:35

    >>64

    言わんとする事はわかるけどその作品の中で解決するなりその糸口を見つけるなりしてほしい

    どっちの作品も救いないままフェードアウトじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:21

    というかただのヘイト小説よねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:48

    今このスレで存在知ったけどなんだこれ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:54:41

    >>25

    KH2のセッツァーの件は許さない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:28

    >>64

    何か問題が起きないと話が作れないのはわかるけど

    味方に問題を起こさなくても話は作れるんだよなぁ…

    ゼノブレイドの後日談みたいに『謎のモンスターが現れたからそれを退治する!』

    ていうだけの話でも成長した主人公や新キャラの活躍をきっちり描けてるわけだし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:20:35

    ここまでティーダに酷いことしてんだから3やるならちゃんと人間としてティーダを復活させてやってくれ
    擁護できない部分もあるけどティーダが人間なら回避出来たことが2.5には幾つかあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:25:57

    まあ正当的に差別対象作って思想を統一させてたエボンがあったときに争いが表面上なくて信仰対象も脅威も消えたら醜い人間の面が強く世界を満たしてくるってのはまあね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:41

    >>72

    ゼノブレの完璧な後日談シナリオを書いたのはかつてFFシリーズを作ってた人間なのが皮肉すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:50

    この小説が出るまではアルティマニアに載ってた小説がちょくちょく批判されてたのに
    それが話題にならないんだからとんでもないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:11:49

    度合いに差はあれど、「どこまでを本編としてカウントするべきなのかなー……」ってなるのは本編外の全てで永遠の課題。
    俺はもうある意味諦めて自分の好きなように切り貼りしてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:59

    もしもあの世でアーロンとジェクトが見てたら相手がユウナでもブチ切れる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:35

    >>46

    ユウナは成長して子供っぽいティーダに冷める→世界を救ったのティーダの青臭さが有ったからだろうが!!

    なに勝手に消えてんだ!ユウナの気持ち考えろ→お前らだって究極召喚したらユウナが死ぬって事実をティーダに隠し続けてたじゃねえか!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:50

    >>69

    少なくとも3を出して2.5の展開が必要だったことを示せない限り永遠に言われることよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:59

    >>74

    そのへんもX-2で曲がりなりにもちゃんと向き合ってただろうがというのは声を大にして言いたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:31:08

    公式が勝手に言ってるだけだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:15

    FF10やってても思い入れがそんなに無い人は関連書籍まで手に取らないだろうし
    FF10やってて思い入れが深い人にはヘイト小説だし
    誰向けなんだマジで

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:11

    >>79

    成長(ユリパ)

    うーんこの

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:36

    >>58

    映像やゲームのシナリオ作るのは上手いけど小説書くのはそこまでって感じなのかな

    割とこの2つは両立しないイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:42:47

    >>83

    これ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:12

    2.5はユウナ達の性格が悪くなっていることについての説明が欲しい
    1人だけならともかくティーダ以外全員酷くなったから相応の理由があるんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:04:14

    つーかさ、タイトル通りの10-3へ繋げるための旗揚げですらないんだよな、これ
    上にもある通り「続編は主人公達が勝ち取ったものが壊れる事件が起こる」けども、もうどんな事件が起こるかどころか2.5の時点で壊れてんだもの
    10-2で復活したティーダはユウナに召喚されてて無印とは他人の空似というのを採用するなら、それを2.5で開示してどうすんの
    3で壊れる予定の幸せな日常を見せつつ、「なんかユウナ変わったな」「このティーダなんか変じゃね」って匂わせといて続きは3やってねいいじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:12:24

    ff10なんてめちゃくちゃ綺麗に絞められてた作品なのにさあ……2もまぁまぁよかったのにさあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:04

    公式「勝手で悪いけどさ……これが俺の物語だ!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:31:32

    >>90

    まさか公式もアルベドじゃないだろうな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:31:57

    >>85

    それはあるかもしれないね…

    ACのこれも読んだけど一部キャラの一人称の間違いやらクラウドとエアリスについてとか解釈違いも結構あったんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:32:08

    >>91

    むしろエボン=ジュ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:02

    で、10-3はいつ出るんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:02:22

    オペラオムニアではティーダとユウナラブラブだし
    ジェクトもブラスカもいるぞ
    異世界の方が幸せって何?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:41:28

    >>95

    アーロンさんも忘れないであげて

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:21

    >>94

    少なくともFF7R終わるまでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:51

    >>95

    そういうので良いんだよそういうので

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:18

    ティーダになんの恨みがあるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:07

    さすがにジェクトパパも黙ってティーダを抱き寄せて頭を撫でる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:26:51

    楽しめる蛇足と楽しめない蛇足両方を俺はff10で学んだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:49

    一応このティーダは再現されたティーダだから本物ちゃうぞ
    このティーダが可哀想?それはそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:41

    でもさぁ…X-2では本物だの偽物だのなかったじゃん
    バハムートの祈り子が手助けしてくれたのに偽物とか思うわけないじゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:30

    本物とか偽物とかじゃなくて2.5のティーダは可哀想ってってこと
    ユウナの勝手で死んでも召喚、かつての仲間の態度は最悪
    同じ人として扱われてない…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:46

    10-2のティーダが蘇った理由をマイナス方面で捉えることから書くの出発して、その結果登場人物全員酷いことになってるっぽいんだよな。
    ユウナや仲間達がクズだ酷いだ言われてるけど正直こいつらも被害者だわ。書いてる人の恋愛観や物語の結末ありきで変えられ過ぎだもん。全体のシナリオ作る力はあるのかもだけど、その発展としての後日談を他者のサポート無しで一人で作る力はないっぽいね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:41

    >>90

    そのまま消えてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:40

    俺はさぁ……ワッカとルールーの子供におじさん扱いされてショックを受けるティーダとかそういうのが見たいんだよ……問題を解決した世界が見たいんだよ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:42

    >>107

    見た過ぎる……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:32

    >>107

    もうこいつが書いた方がいいんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:19

    >>107

    何だったらそれからブリッツボール教えてノリノリでジェクトシュートまで披露しちゃうまで想像したぞ俺は

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:48

    公式「泣くぞすぐ泣くぞ絶対泣くぞほら泣くぞ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:37

    >>112

    感動の涙を哀しみの涙に変えるのは駄目だよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:25:19

    >>107

    これこれこういうの

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:58:25

    ポジティブなことを言うとクシュとメロウを通して、今後ティーダとユウナが乗り越えなければいけないであろう試練とか問題ってのを感じさせるのは良かったと思うんよ。ただその中でティーダの死が唐突過ぎて納得のいかないものだったりかつてのチームメンバーからの言葉が少し熱が足りて無いのがいかんよな。少しギクシャクしながらも船に乗ってる時のユウナとティーダはそれなりにいい雰囲気だったし2年間の差を改めて認識してこれから時間を重ねていけば2年間の差は無くならないだろうけどもっと気持ちを通わせることが出来るみたいなことも思ってたし。
    でももう少しティーダを本筋に絡ませてください(泣)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:14:29

    >>112

    感涙じゃなくて血涙が出そうだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:16:45

    また通してくれないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:30

    >>115

    そうなんだよなー。悪いところの方が大きいんだけど納得できるところもある。

    ただその納得消し飛ばすくらい悪い部分が強すぎる。10のままだと仲間達が自然とティーダを受け入れてしまって、そうすると覚えてることと忘れてることの差に気づかざるを得ず、ワッカ辺りが全く悪気なくユウナといた時の事しか覚えてないんだなとか言っちゃえばティーダ消滅止められないってのは分かるんだよ。

    でもだからって冷たく突き放すだけが解決じゃない。ルールー辺りがワッカを抑えつつ気を利かせた体でティーダとユウナを送り出したっていいじゃんね。それで悲しげに何か呟くとか。そうすれば例えユウナ逃げたとしてもその後先に理解してた仲間達とティーダをなんとか救う行動に出るとか出来るのに。.5ってこういう先に繋げるための物のはずなのになあ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:32

    こっちのほうがましって……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:46

    >>119

    FF10関連でこの小説より不快になるものを出せって言われて出すのは不可能なレベルだからな

    ワッカいじりやホモネタ程度じゃ相手にもならない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:05

    野島さんのシナリオはゲームならこれで勝つる!レベルのものなのに…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:37:55

    >>119

    幸せそうな分上だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:19:41

    物語の起点として何らかのトラブルを発生させるってのはまあわかるんだ
    でもそれはあくまでも再びパーティが集まる『きっかけ』であって
    嫌がらせと不幸でうちのめされてる部分だけをねっとり描かれても…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:41:44

    かつての仲間達がそうしなければならなかった理由や感情をほんの1P程度差し込めばそれだけで大分救われるんだがな
    ぶっちゃけユウナのお人形遊びって物語の裏があれば受ける印象は全然違ったはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:24

    3出ますよ前日譚これね!でこれ出されたわけでもないのがひどいな。これがFF10の最後まで有り得るという絶望。よしんば3があったとしてこれを思い付いた人間が書く3という核弾頭を唐突に抱えさせられた10年来のファンには同情しかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:55:35

    >>61

    なるほど……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:40:00

    仮に3が出てもは毎回軽いノリで召喚されては理不尽にボコボコにされて雑に捨てられるティーダ、召喚される度にその怒りを毎回蓄積してティーダの怒りが遂に爆発した!

    シンへと変貌したティーダは怒りのままに世界を攻撃、破壊の限りを尽くすのだった…一方その頃ユウナ達はシンへと対抗するために再びかつての英雄ティーダを再召喚しようとするも何度やってもティーダを呼び出されることはなく健闘むなしくユウナ達は敗北して、ティーダは一人ぼっちの世界で永遠に漂うのでした…

    みたいな滅亡エンドみたいなオチになりそうなんだけど…本編の時点でティーダってザナルカンドにいた頃、実は罪人だったの?ってレベルの仕打ちを受けてる気がするんだけど…コイツ、流石に不憫すぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:18

    >>119

    ネタや弄りじゃガチの不愉快には勝てないんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:04

    ティーダの復活ってユウナが本当に苦労して、辛い目にあった末のご褒美なんだよね
    そして、復活のためにプレイヤーが本当に苦労して、大変な目にあった末のご褒美なんだよね
    それを汚すなと

    何が言いたいかっていうと、コンプ率100%にするために必死に探した最後のピースが温泉イベでずっこけた思い出が蘇るから勘弁してくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:11

    先に読んでしまった……のでff10をやってみた。
    許せねぇ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:35

    ff10のちょっとした平和なシーンのまとめみたいのが見たかった……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:46

    >>129

    本当にね……このラストが台無しにされた気分だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:43

    10のラストは本当に悲しいけど最高に好き
    例え蛇足と言われようとプレイヤーに救いを与えてくれた10-2も大好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:05
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:24:34

    >>134

    ゲーム以外は正史じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:54

    >>134

    1は通す、2も通す、それは通さない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:08:17

    FFって15も小説で補完してなかったっけ?
    こちらは何故本編でやらなかった?って内容らしいけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:18:21

    >>137

    あれはDLCとして作る予定だったけど頓挫したやつじゃなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:52
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:57

    折角スピラからシンの脅威を取り除いたのにまたシンの萌芽を残して終わるのは愚弄中の愚弄と考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:41

    >>140

    本編が盛大な茶番になっちゃうやつ…あそこまでやってシンの脅威は無くなりました!ってやったのに…どうして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています