天河舞姫について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:28

    アニメ『クオリディアコード』の天河舞姫について語るスレです。アニメ自体が作画に関することばかり語られててキャラについてのスレをほとんど見たことないので立ててみました。たぶん知名度はそこまで高くない作品だと思いますが、なるべくスレ伸ばしたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:25:55

    この見た目で、五条とかみたいな作中最強キャラです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:28:45

    スレ画見ただけだと剣キャラだけど、かなりの脳筋。技とかFateのアルトリアっぽい感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:40

    >>1

    声が悠木碧さんだし最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:22

    内地行きを拒否して幼馴染を待ち続けていた(本土防衛)お姫様だよな
    幼馴染は誰かさんのせいで暗殺者な王子様だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:39

    >>3

    実況スレでもエクスカリバーって言われてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:55

    この作品のアンノウンって、他の作品だとどれくらいの強さなんだろ?
    一応アンノウン(敵)との戦時下だからか
    スレ画の後ろにいる生徒たちも軍隊の兵士くらいには強いけと思うけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:48:27

    >>3

    フォローしておくと前日譚では別にバカキャラじゃない

    この辺は脚本3人で連携取れてなかった結果だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:15

    >>8

    なんならデートの時は普通の女子学生みたいな反応してたし、周りが変態軍団なだけで本人は(性格は)まともなんだよね。強さはデタラメだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:05

    シンパが悉く変態なちょっと可哀想な人
    流石デアラ作者のキャラなだけある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:56

    なんかのインタビューで
    脚本3人で舞姫の扱い揉めたってのがあったな
    なんかの雑誌で以下のようなやりとりがあったことが書かれてるとか

    さがら「橘さん、僕たちが話で舞姫を出すと「いや、ウチのヒメはこうじゃない!」
        って言い出すから、説得するのに時間がかかるんですよね」
    橘「だって、二人が書く舞姫はバカすぎるから!」
    さがら「原作の舞姫が賢すぎる。むしろ、原作の舞姫があってない!」
    橘「(自分を指差し)原・作!!OK???」
    さがら「いやぁ、原作でも違うところは正していかないと・・・」
    橘「だめだ、話しが通じない!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:56:07

    >>10まぁ、四天王の中でも1人マシな人はいるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:43

    >>11

    可哀想過ぎる・・・

    オレ原作の賢い姫が好きなのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:59

    >>13

    アニメの姫も充分良かったぜ。特に5話(カナリア退場したあとの話)からはホントに良い娘で、今までのバカさがどこに行ったのかってくらいしっかりしてて推しになったわ。神奈川の主席だけじゃなく東京の臨時リーダーも兼任してるし、その東京のメンバーをすぐに纏めるカリスマもあるしおまけに最強だし、なんなのこの娘、最高かよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:54

    ワンピースの海軍が羽織ってるような外套も良い味出してる。強キャラ感がある。実際強過ぎるし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:43

    というか神奈川のレベルが全体的に高い。ほたるはよその首席になれるぐらい強いし四天王も替えが効かない人材が多い。
    橘先生のバトル慣れが他と全然違うから能力がエッグい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:14:18

    >>16

    桁が違い過ぎる…

    これが何を基準としているのかにもよるけど、2位の10倍以上の時点でなんか凄いことなのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:28

    >>16

    そして本人はほたるの空喰(目で見たものに対して、距離関係なく一瞬のラグもなしに攻撃を与える技)を初見で見切るし(ほたるの暗殺任務中でもその剣撃を弾いたり、避けたり、しまいには素手で刃を摘まれて、ニッコリと手を振ってた。)、そのほたるでも苦戦した四天王2人をものの数秒で制圧してしまうほど強い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:44

    >>4

    それな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:55

    良ければ前日譚の小説も読んでね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:42

    >>8

    ぶっちゃけ神奈川陣営に限らず、各々の作者が独自に書いた前日譚の方が話がまとまってて面白いまであるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:21

    >>15

    なんならワンピースの海軍に入っても違和感ないくらいの強さや見た目してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:50:52

    >>3

    しかも格闘能力もバカ高いという隙のなさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:34

    >>22

    中将当たりにいそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:27

    >>24

    中将は中将でも、強さはガープレベルかも。なんならカリスマ性とか強さとか考えて大将もやれちゃいそう。(なお事務仕事はほたる&青生)。

    まぁクオリディアコードに覇気なんてないから実際に比べることは出来ない(難しい)けど。


    後、たぶん舞姫は天竜人を嫌いそうだから、ガープと同じく、大将にはならずに中将に留まってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:07:07

    >>7

    生徒たちは一人一人が世界持ちだからそんじょそこらの兵士よりは明らかに強いでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:02

    >>11

    >>21

    こういうの見るとFateみたいに色んな作者が別の物書いてるやつ見てみたかったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:39

    >>20

    2巻まで男だと思われていた主人公が後ろに…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:30

    神奈川は長年最前線を維持する絶対王者が治める工房兼武装勢力だから他県と比べると戦力が整ってる(アニメ登場シーンとか空母持ってるし)
    親分が武闘派(実は素手で大体やれる)で求心力もあるからモブ達も近接武器でガンガン突撃やる
    No.2のほたるは管理局(暗殺者)のトップエージェントから引き抜いたからそりゃ強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:37:17

    >>29

    大体サイコレズのせい、

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:19:31

    >>30

    四天王は一人を除いて主席クラスだし、その一人も情報共有で重要だからマジで隙がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:17

    普段はバカっぽいけど、非常事態が発生したときはリーダーとして冷静に判断出来て、姫ならなんとかしてくれそうな安心感を感じさせられる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:46

    >>32

    東京編で出てきたテレパシー先輩の上位互換なんだよね。嗅覚で探した爆弾をマッピングして脳内イメージとして学園中に送付とかいう頭のおかしいことしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:17

    >>16

    これって具体的になんのランキングなんだろうね?キル数?でもだとしたらカナリアが10位はおかしいし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:20

    >>35

    まあ貢献度とかじゃない?MMOとかでよくありがちな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:17

    >>36

    なるほどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:18

    >>36

    霞は確か3桁台の順位だったよね

    てことは霞はほとんど貢献できてないってことになるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:52:30

    めっちゃ強いしかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:04

    >>24

    中将なのにめちゃくちゃ強いし、カリスマ性もあるから次期大将候補の一人になっててもおかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:03

    >>26

    この作品ほとんどしらんかったがそんな強いんかこのキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:10

    >>41

    特殊な能力はないんだけど出力が半端ないってタイプのキャラだね。敵の大軍を吹き飛ばす余波でアクアラインをぶっ壊した

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:43

    >>41

    他作品のキャラで例えるなら、ヒロアカのオールマイト

    特にこれといって特殊な能力は持っておらず、単なる超パワーなだけだけど、そのパワーがエゲツないから最強

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:15:22

    >>12

    その人も盗聴器仕掛けてたりするけどね。まぁ他の変態と比べると遥かにマシなのは事実

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:53

    >>4

    まじか、悠木碧さんなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:20

    この子のなにがヤバいって、7歳の頃から都市のトップに君臨してて、そこから10年間ずっと最前線で戦ってることだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:50:07

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:59

    先に原作読んだから全然イメージ違うけど可愛いのでヨシッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています