キリヤ落ちるとこまで落ちかけてない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:35

    悪の才能よっぽどあるよお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:44:40

    >>1

    ここほんと意味わからなくては?って声出た

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:45:33

    これで闇堕ちしなかったら笑うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:46:47

    ここだけ見ると悪というか考え方がただのサイコパスなんよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:52:50

    なんとなくゲーチスになる才能あるんじゃなか?キリヤ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:07

    運営の考えた悪ボスが生まれるまでの物語ななのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:32

    せめてフラダリやアカギの様な改心できそうな方向性にしてくれー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:00:36

    これ仮に悪の道にいくとしたら歴代ライバルの中でも
    主人公と出会ったことで闇落ちしたって属性唯一無二だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:03:09

    ロクゼロのエルピスみたいにヤバいポケモンとバディーズ組んで身を滅ぼしそう
    そんなポケモンいる?って言われるとわからん ビクティニとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:04:15

    イワンコは十中八九たそがれルガルガンになるんだろうし一旦闇に引っ張られるにせよ完落ちはしないという確信がある
    だから余計引っ張りすぎなように思うはよ吹っ切れろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:20

    今後の悪の組織編で各ボスの悪いとこ引き継ぐつもりか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:47

    ソシャゲは全年齢向けでもかなり攻めれるからな
    第二のゲーチスになって最後まで改心なしも新鮮かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:53

    >>10

    キングダムハーツのリクみたいだな

    イワンコのまま放置して別のつよつよバディーズで闇落ちして、改心するときに黄昏ルガルガンになったらそれっぽそう

    …何年かかるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:42:36

    ここまで引っ張って堕ちたなら自分の判断に対するケジメとして改心しない方が好感持てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:57

    悪堕ちするとしてそのあと改心しなくてもいいけど、リッカちゃんがかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:02:11

    ガンピとウルップと理想のチーム組めたと張り切ってたし悪の組織カロス編でなんかあるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:42

    アカギ→合理性
    サカキ→絆による強さ

    他のボスズから学ぶとしたら何になるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:46

    >>8

    そもそも現時点でグリーンから

    「いくらでもフォローしてやるから好きなだけ悩め、なんなら闇堕ちしたって構わんぞ」

    みたいなこと言われちゃってるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:42:37

    実は急に生えてきた幼馴染の方が先に闇堕ちするかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:56:18

    >>17

    アオマツは「大きな理想を叶えるには強いバディーズが必要」ってところで伝説バディーズへの執着

    ルザミーネは「トレーナーだって好きにポケモンを入れ替える」ってとこからイワンコや仲間の切捨ての容認

    ローズは「1000年後の未来のために今ブラックナイトを引き起こす」ってところから犠牲や迷惑の正当化

    かなあ


    ゲーチスは悪すぎてわからんしまあなんなら第二のNになるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:03

    いつ堕ちるのかワクワクしながら見てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:06:46

    これでSVとかの新作で悪のボスやってる大人キリヤくんとか出てきたら乾いた笑いしかでぇへんで……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:26

    キリヤのイワンコは確実に黄昏になるんだろうけど
    最悪切り捨てられて主人公のバディになって黄昏進化ルートも何気にしもあらず...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:23

    ジョウト+あと5地方分のストーリーでずっと「闇堕ちしちゃおっかなーチラッチラッ」ってやってくるから覚悟しとけよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:58

    こんな少年が…って思う気持ちと墜ちろ!墜ちろ!という最低な性癖の声がせめぎ合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:52

    >>22

    コンキスタドールのキリヤか...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:10:43

    悪の道から離れようと心で思ってるのに、正しくあろうとしたときの成功体験がないという

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:19

    >>24

    批判されても擁護できないぐらいなげぇ...

    でもライヤーという最高のオリキャラを作った運営シナリオ班を俺は信じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:33

    >>24

    改心まで書くなら次くらいで堕ちて、そこから最後にかけて改心しないと改心が軽くなりそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:49

    これで「じゃあどんな手段までならOKか調べたろ!」ってアクマロ亜種になったら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:44

    >>24

    カントー→キリヤ編1章→シンオウ→キリヤ編2章→ジョウトみたいな進行してるけど、どっかで切り替わると数年後とかに入ってきた新参が地方順からキリヤ編読んだときに困惑しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:39

    悪の組織編全地方+キリヤ編終わるまでにスカバイと下手すると次シリーズの悪の組織が噛んできそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:14

    俺ピカも星6EXにしたらゼクロムくらいぶちあげられるように強化してくれないと、「キリヤが追いつけない絶対的な壁」としてのスケープゴートがいつまでもしっくりこないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:19

    >>33

    ピンチ時の10万ボルトの火力は未だに強いと言えるくらいはあるけど、B技威力パネルがないから☆6EXできても強くならないのが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:27:20

    アローラ編で俺ガレオの強化はあるだろうしそれにキリヤのリベンジでも絡めてくれると嬉しいぞ俺

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:33

    >>35

    コレからはシナリオもガレオさんで良いのかもしれない?


    というか、ピカ様がアニポケのピカ様と同じくらい強さにムラがあるのも悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:42

    せっかくバディーズがいるのにWPMもほぼ出てないみたいな半サハ゛太郎状態もったいないと思うんだよね ポケマスの顔は俺/私なんだぞとアピールしてもいいと思う あっ、ストーリーのときは別にどっちでもいいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:15

    >>25

    堕ちろ!(願望)堕ちたな(確信)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:10

    多分キリヤ編でやるであろう何故強さに固執するのかを早く知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:33

    >>20

    キリヤが使えてそこそこ暴れられそうな伝説バディーズの空きがほぼいないんだけど…ミュウツー(メガX)とか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:06:21

    マーシャドーとかどうよ
    使うとしたらゲーム本編に関わらない幻系な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:45

    >>41

    合いそう

    図鑑説明とか見てると歴代ボスの悪い所全部真似て悪の道に進もうとしてる所も近しいものがあるかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:30:04

    「」ウリスレと並行してるせいで「」リヤにならないかわくわくしてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:32

    でもきっとこういう子あの世界いっぱいいるよね
    主人公達やネームドキャラはたまたま才能があったりメンタル強かったり環境に支えてくれた人がいた
    でもそれらがない上に真面目子は諦めるのしんどいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:43

    マーシャドーはマスターグラジオでアローラの闘志がいいです

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:32

    中途半端に自分の抱える葛藤を客観視できちゃってるせいで余計拗れてる感あるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:59

    直近の成功体験が「残り体力少ないイワンコを回復よりも捨て身で相手を倒すことを優先させて勝利」だし、
    それ自体も不要な感情は捨てるべきとしたアカギの影響受けてイワンコに対する気遣いを一瞬捨てたからなんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:48

    >>44

    そういう子の集まりがブレイク団じゃないっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:00

    暁ルガルガンでろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:16

    お前中途半端なんや!悪に堕ちるならとっとと堕ちろや!
    と思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:18

    これで堕ちたら堕ちたで面白いし多分個人的に一番好きなライバルに踊り出そうだけどシルバーがブチギレそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:00

    人前で黒歴史聞かれて怒鳴りもせず答えたのに闇堕ちしたらそらブチ切れそうよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:39:44

    手段を選ばなかったシルバーが方針転換した
    のは仲間との絆に気づいたから→でも手段を選ばない悪の組織もきずな結んでるじゃん!
    ここほんと草

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:03

    ライヤーの問題はB技も使えないほど独りよがりになっていたことだったけど、キリヤの問題点はどこに収束するんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:54:15

    アカギの合理的な強さを真似したみたいだけどアカギ本人は手持ちには優しいんだよ
    ロトムとの思い出だって忘れられてないし
    だからポケマスで道具扱いしたディアルガはコウキのバディーズになった
    今のままじゃイワンコとバディーズ技使えなくなるかもだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:41

    >>55

    事実と推測は分けたほうがいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:39

    >>55

    絆さえあれば手段は関係ないんじゃっていうのが今の段階だから、絆は結んだままになるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:42

    >>56

    それもそうだわ ごめん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:28

    絆を保ったまま効率最優先は心根が悪に染まってないなら一つの方針としては普通なんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:42

    実力が高くて判断が甘くて勝てないならわかるがキリヤがそんな強そうに見えないというか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:42

    キリヤは強くなりたいならパシオに来てるチャンピオン達に相談したほうがいいのでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:08

    >>60

    勝てないからのこの悩みだから強く見えないのはそうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:17

    >>61

    持ってる人間じゃないから正攻法では駄目だって感じて煮詰まってる最中なんだろうし

    今の状況じゃチャンピオンとか主人公の言葉は届かない気がするなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:36

    >>61

    ウルップさん、ガンピさんとチーム組んで鍛えて貰ったけど主人公チームに負けて悩んでのコレなもんだから……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:19

    でもなんでウルップとガンピなんだろうな
    いい人なのは間違いないけど、映えがしないというか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:26

    ポケマスでの強さはともかく終盤ジムリと四天王の何がご不満なんですかね
    他地方で喩えるとシャガさんとレンブみたいなもんだぞ
    というかイッシュとカロス以外の終盤ジムリと四天王の組み合わせって結構癖強いな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:40

    ライヤー一行と比べてメインストーリー以外の出番か無いのも良くないと思う
    もっと肩の力抜いてリッカと催し物楽しんできて

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:31:42

    絆はあれど手段を選ばなかった結果チャンピオン級の実力を手に入れたのがまんま前の話で負かされたサカキなんよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:54

    >>66

    怒らないでくださいね、8番手ジムリも四天王も合わせると30人ちょっといるんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:07

    >>69

    人数とか関係あるんか?ジムリーダーや四天王ってポケモン世界観での上澄み連中やん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:56

    >>69

    同一地方での組み合わせに限った時の話をしてました

    あと怒らないで欲しいんですけど四天王は誰かしら常識人枠いても実装済終盤ジムリーダーさんたちって下手なチャンピオンよりキャラ濃いのが沢山いましてですね

    ちょっとキリヤくん向けではないかなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:26

    映えがしないを貶してないと認識出来るのも凄いね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:32

    >>70

    30択あるのに、どうしてその二人になったのかなって興味だけど。タイプとか地方とかWPMでは統一性があるからなおさらね(まあそんなこといったらオリキャラのキリヤくんライチククイとくらいしか組めないけど…)



    >>73

    怒ってないですよ大丈夫です、まあストーリー的に騎士道のガンピさんとか泰然自若としたウルップさんとかと組ませて負けることで、キリヤくんにいくら人間性が良かろうチーム仲が良かろうと、それだけで勝負に勝てるわけではないって悪堕ちへ踏み込ませる要員に相応しかったからってのが理由ですかねー無難に

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:10

    サカキ、グリーン、イブキ、ミクリ、アダン、デンジ、シャガ、アイリス、シズイ、ウルップ、キバナ
    悪の組織のボスとチャンピオンが混じってるけどこんなもんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:11

    >>77

    当時いたキャラ出してる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:51:56

    >>78

    いやとりあえず全員あげただけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:38

    他陣営に決まってないのと実装してなかったの省くとウルップかシズイって感じになるなコレ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:19

    >>77

    アダンシャガキバナが(当時)未実装なんだなぁ

    そこ除くとやっぱベテランのウルップが一番適任では

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:26

    ちょうど残っていたキャラで組めた感じかな なるほど
    アダンもシャガもまだ来てないのよくわかんないねえ 剣盾も来てないの多いけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:19

    剣盾はまだまだ新しいからちょくちょく実装されそう
    アダンはエメミクリ実装のタイミングで一緒に来そう
    シャガさんはなんでいないのかよくわからない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:54

    自レス消しか…それともスレ主があのレスだけ消したんか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:32

    ポケマス主人公の公式ネームがケイとユイ(繋と結)って繋ぐ結ぶ象徴だから、ライバルのキリヤは(切也?)は対となる関係を断つ象徴になってくのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:32:42

    運営がレジェンドアルセウス見習ってトンチキマジコス面白ヘアーでラスボスとして実装されたらどうしよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:49:22

    ここまで来て闇落ちしませんでしたはなんか肩透かし感あるし堕ちてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:21

    一応人の話を聞いて回ってはいるけど心の中ではかなりサカキの言葉に傾いてるから何言っても曲解して自分の考えの裏付けにしてる状態なわけでキリヤの中でもう答えは出てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:24:15

    各組織編やるたびに少しずつ闇堕ちパーツそろえて、さいごにキリヤ編で本闇落ちするのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:36

    WPM編じゃ影薄かったのに掘り下げ始めるとどんどん負の方向に迷走してくなこの子

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:05

    悪組織編の最後に闇落ちってめちゃくちゃハードル高くならないか
    頑張ってすごい闇落ちしてくれ

  • 92二次元好き匿名さん22/05/23(月) 22:56:40

    とりあえず一回イワンコ捨てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています