作画の大罪より作画酷いアニメない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:19:56

    これより作画酷いアニメってそうそう無いだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:35

    冗談抜きで泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:17

    ほんとは見せたい秘密の作画

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:42

    >>1

    100ワニみたいな足してんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:59

    俺ツイいもいもを忘れるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:23:23

    あんなに力入れられてたのに落ちぶれ過ぎ
    エスカノールとかほんとにやばかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:23:52
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:05

    人気ある作品の中なら大罪が一番ひどいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:09

    ほんとで御座るかぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:27:52

    ちなみにこれ3期の第一話のとある作画

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:50

    いもいもの作画崩壊しまくりだけどクッソ仲いい兄妹に見えるやつ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:59

    はい五話寺。あと、ドラえもんのとある回が伝説的に酷かったのがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:22

    七つの大罪は、それなりに長く続くアニメだから2期、3期と経ていく中で、
    予算だったり時間だったりの都合でそうなっていくのは分からなくはない
    でも いもいも と 俺ツイ はどうしてああなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:03

    東映がDBを舐め腐ってた時期
    自分の作品への好意とかはあまり見せないあの鳥山明ですら苦言を呈するっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:08

    >>13

    それも予算と時間の影響だよ…

    作監が修正する時間ないとそうなるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:38

    貼れと言われた気がした

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:36

    >>14

    超ってこんなに作画酷いのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:31

    >>17

    序盤は壊滅的にヤバイ所がチラホラあった

    サバイバル編と比べたら別物

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:50

    はい、キャベツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:35:23

    >>19

    これは作画崩壊だけど伝達ミスでしかないからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:35:27

    >>18

    映画のために超のアニメ履修しようと思ったけどやめとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:10

    >>17

    第6宇宙辺りから良いのが増えてきて宇宙サバイバル編で別モンみたいに良くなった

    主に高橋作画のおかげだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:33

    >>22

    Z中盤以降の雰囲気で好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:44

    昔から作画の不安定なアニメは数多くあったけど
    最近でインパクトが強かったのは作画の方向性からおかしかった
    EX-ARM エクスアームかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:09:27

    大罪はテレビ東京系列になったらひどくなったから見るのやめたよ
    血しぶきも白くなったし
    TBS系列の時はやってたのに何であんな風にしたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:18:06

    ドラゴンボール超の作画崩壊なんて可愛く見えるほどの作画

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:14

    >>24

    視聴者が作者に本気で同情したやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:10

    >>21

    作画気になるなら神と神と復活のFは映画で見て宇宙サバイバル編から見ればイイぞ

    絶望の未来編だけはアニメか漫画で見るしかないけどそこまで作画酷くはなかったから未来トランクス好きなら薦める

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:03

    >>1

    人気作なのにこの作画?

    おかしくなっちゃったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:03

    めちゃくちゃ熱い対戦カードだったのにどうして……

    【七つの大罪】今話題の作画崩壊シーン


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:29:51

    >>30

    一部の例外を除くと割と下位互換な事が多いゲームムービーにすら負ける酷さ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:30:05

    時間が経つ度に作画劣化するのはまあまああるけど、七つの大罪ほど酷くなったやつはないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:23

    >>14

    初期超がひどかったのは確かだが切り抜き画像だけ見て過剰に叩く空気があるのは好きじゃない

    動き自体はあったからギリギリ見れたしネットでの評価よりはマシだと思う

    破壊神ビルスvsスーパーサイヤ人3悟空


  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:16

    ごとよめ一期はニ乃にひどいことしたよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:37:32

    探せば結構あるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:37:44

    超は作画より戦闘シーンがモッサリしたりする方が気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:49

    寄生獣のアニメもよく酷いといわれるが、七つの大罪に比べれば100倍マシだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:15

    中割持ってきて作画崩壊っていうのは違うと思うから
    そこは明確に分けていただきたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:14

    >>1

    エスカノールVSメリオダスのところあまりにもすぎて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:40

    作画の大罪は好きな作品だけあって、生まれて初めて製作陣に殺意覚えたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:34

    >>40

    制作陣にアンチがいるレベルだよねコレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:45

    >>38

    中割以外でもしっかり作画崩壊してるから安心しろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:47

    >>30

    同人サークルが勝手に作ったのかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:27

    ファンの方が作ってくれたアニメーションの方が出来がいいという事実

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:42:30

    ハイキュー4期はここまでではないけど三期までと違って全部劣化してガッカリした
    躍動感が消えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:03

    ストーリー・脚本が良ければ作画は多少悪くても問題ないとは聞くけれど、
    (実際自分もそう思うことはある)
    このレベルになると話が違ってくるんよ
    最初から悪かったら(まあ…こういうもんか)と割り切れることもあるかもだけど、
    元々良かった作画が次クールを経たり回を経たりするごとに悪くなると見ていられなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:06

    ガンドレス…アニバスター…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:25
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:10

    わしが若い頃はこの程度の作画崩壊は日常じゃったんじゃがなぁ(爺並感)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:06

    >>48

    ドアンのザクは整備不良を表現したかっただけだから(震え声)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:20

    七つの大罪は1期が凄い良かったんだよな
    黙示録はどうなることやら

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:01

    初代TFの作画崩壊、ミスを忘れてはいけない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:05

    作画崩壊も楽しめるようになるといい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:35:35

    >>53

    初代遊戯王は1周回って味が出てるから対象外では

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:38

    MADまで作られた5話寺を忘れてもらっちゃ困るんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:13

    >>48

    最近イジられてましたね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:28

    参考に大罪の二期貼っとくね

    七つの大罪 最高のシーン


  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:40

    >>48

    こういうザクって事にして映画にする開き直り好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:15

    昔は作画崩壊どころかOP未完成で放映したアニメもあったんやで

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:00

    マイナー作品ならともかく大ヒット作品でこんな酷いのまああんまない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:36

    ロストユニバースのヤシガニ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:42

    >>21

    未来トランクス編から滅茶苦茶作画良くて興奮するのに勿体ないなぁ

    まぁ自分が見たくないなら仕方ないし、無理強いはしないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:02

    このアニメ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:02

    >>34

    制作会社変わって良かった。告白シーンとかでこの作画だったら目も当てられなかった。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:25

    >>63

    Why字路すき

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:56

    >>52

    いないはずのやつがいる

    いるはずのやつがいない

    同じやつが同じ画面内で増える


    作画崩壊というより作画ミスかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:51:02

    >>63

    外国にこの道じたいはある定期

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:51:34

    作画崩壊はTVアニメじゃなきゃザラにある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:51:35

    >>62

    映画で神と神&フリーザ見て

    未来トランクス編から超見ればいいのにね


    超のビルス〜フリーザ編は見る価値ないからスルーで

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:11

    >>67

    舞台が日本なんだから日本の道路描いてくれよ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:13

    >>55

    作品内でも人気トップのキャラの登場回だったのもひどい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:02

    >>57

    改めてみても本当差がすごいな

    3期はもうアンパンマンの方が迫力あるくらいだからな(アンパンマン自体作画いいとはいえ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:13

    伝説の54話を喰らえ

    ここ以外にも仁王とか千石とか旧アニプリは作画がヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:55

    ガンドレスよりはマシ定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:22:55

    メルヘンメドヘンは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:48:26

    >>75

    これでしょ作画崩壊で打ち切りとか聞いたことないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:52:57

    大罪は一期がとても良かっただけにどうしてこうなったの感が凄い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:21

    立てた人は本気で七つの大罪ってのが一番酷いと思ったんだろうけど、勇名無名含めてまあ色々あるもんだな...。今後もこういう迷シーンは産まれていくんだろうなあ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:56:45

    リボーン後追い勢だから伝説の五話って言われてもピンと来ないんだよな…
    DVDだと他の話と同じぐらいに修正されてたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:04

    五話寺、ヤバ本、ワカメちゃん…トンファーの戦い方も愉快なことになってた気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:03:06

    がっかり度ではジョジョ4部のキラークイーン初登場シーンを上回るものは今後出てこないだろうなと思う。ラスボスの能力開示シーンでなんであの顔になった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:04:42

    >>30

    ここの戦闘はマジで楽しみしてたのにな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:11:29

    大罪は作り直した方がいいだろ 胸熱シーンだぞマジで

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:12:24

    >>76

    しかも作者鬼藉に入ってるし、怪盗の話もそんなに評価良くなかったみたいだし...

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:18:00

    トリオン節約作画

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:24:48

    なんというか、作画がちゃんと良いシーンがあるなら少ない予算でやりくりしてる感じがあるから許せる。
    逆にないのに崩壊してるならマジで何やってんだよ…って思う
    わかる人いる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:25:51

    >>85

    修正されたからセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:29:33

    ただ作画悪いだけなら許すけど、主人公覚醒回みたいな重要なところでやらかすと殺意を覚える

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:45

    チャージマン研!て全てのアニメの悪いところを上回ってるよね、作画崩壊はもちろん画面に毛が映るとか色が塗られてないとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:23

    >>33

    そんなん言ったところでネタにするやつは何も知らずにネタにするから……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:40

    >>88

    ほんまこれ

    箸休め回で崩れるのは良いけどせめて重要なところは力入れろよってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:55

    知名度低いけどインフィニットデンドログラム

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:09

    デジモンテイマーズ…は時代だからしょうがねぇか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:16

    >>14

    これ時間の表示的にかなり小さめに描かれてるだろうし作画崩壊として出すのはちょっとズレてないか?

    もっと全画面使ってちゃんと作画崩壊してるのが見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:06:37

    >>48

    ネタにされたけどリメイク映画で完全にオリジナルカスタムザクになったから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:40

    シヨンと違ってちゃんとアニメしてるし……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:15:03

    >>45

    稲荷崎戦、白鳥沢みたいなの期待したのになんかこう…期待値越えてくれなくて寂しかったな…

    悪くは無いんだけど今までが良すぎた

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:57:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:07:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:49:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:52:49

    超に関してはサバイバルだけでいいマジで

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:16

    >>59

    これは監督が自腹で修正したりしたらしいし…

    ロスユニはアニメも結構面白かっただけに、こんなので有名になって欲しくなかったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:22:46

    >>52

    トランスフォーマーは作画ミスの宝庫だけど作画崩壊は意外と少ないんだ

    大半作画ミスだらけのチルドレン・プレイも作画自体はよかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:27:00

    >>85

    こういう一か所だけがピンポイントでやばかったパターンってなんかトラブル起きたとかなんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:59:04

    >>85

    ここはともかく百合トルネードに全力注ぎすぎて超遠距離風刃がいまいちになったのがいっぱい悲しい

    ガロプラ戦唯一の黒トリなのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:07:54

    >>60

    集英社と他雑誌が資本力実績コネクションがダンチだからなあ

    あっちは長期化してる作品はともかくワンクール単位の作品はあんまりはずれがない

    エクスアーム?知らん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:10:31

    メリオダスVSエスカノールとか、原作ファンからすれば本当に楽しみだったところなのに、どうしてああなった

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:13:13

    ワンピースとトリコのコラボ回がひどかった
    内容とか全く思い出せないのにポップコーンみたいなルフィだけよく覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています