魔人オーズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:45

    歴史上唯一 "魔人" と呼ばれた狂戦士のスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:43

    元ロックスだろ、こいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:21

    巨人族のニンゲンゴサイ族枠だと思う。今のところ子孫のJr.も失敗作のナンバーズも他巨人族もこいつほど俊敏な奴が居ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:08

    >>2

    500年以上前に死んでる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:47

    >>4

    まじか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:06

    多分単純な腕力は作中でぶっちぎりだと思う。カイドウが能力使ってしたことを自分の手でやった訳だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:06

    オーズってゴムの能力でルフィの性格だったけどスペック当たり前だけどオーズ自身だからアレが大暴れしてたなんて思うとヤバいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:18

    伏線・意味深な設定滅茶苦茶多いよね
    国引き伝説
    古代巨人族
    凍死
    3つの髑髏
    欠けた右目

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:33

    確かに3つの髑髏は意味深な感じだ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:14

    >>3

    影を入れると影の持ち主の「戦闘能力と性格」が反映されるらしいけど

    オーズの俊敏さって結局ルフィの影のお陰なのか、

    それともこいつの自前だったのか…


    >>5

    討ち取った国を国土ごと引っ張って悪党達の国を築いた奴なんだけど

    アホだったのか、この格好で氷の国に行ってそのまま凍死した

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:15

    >>4

    おつるさん、リトルオーズjrのこと、国引きオーズの子孫だねっていってたけど何者なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:44

    >>10

    意志はルフィだけど肉体はオーズ由来

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:43

    500年前の世界政府はこいつの事どう思ってたんだろう
    今の四皇みたいなもんで触らぬ神に祟り無しと黙認してたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:48:58

    死因が凍死だし、戦って倒した奴はいなかったんだろうな
    勝ったヤツがいたらそっちも伝説になってるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:19

    リューマといいこういう現代基準でも化け物な奴が過去に居たって言うのがワクワクする
    四皇は個人最強戦力だけど100年に数人以上はいるレベルだからそれクラスかそれ以上が過去に居ても何もおかしくないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:51

    >>14

    オーズはヒエヒエの能力者との戦いで死亡

    その遠縁の子孫がサウロで死因が一致

    みたいなことは十分あり得ると思う

    リトルオーズJr.の笠のエピソードもマリージョアの巨大麦わら帽子とメタ的につながってそうだしなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:41

    前にパンクハザードがログポースの指針に反応しないのは、オーズがどこかから引っ張ってきた(=本来の場所じゃない)からって説を見たことあるけど、あの理由って特に判明してないよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:53

    >>11

    いいだろ

    大参謀だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:25

    >>11

    オーズ自体が500年先の未来にも知ってる奴が居る怪物中の怪物だし、そもそもオーズJr.自体5億越えてる大悪党だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:15

    >>19

    エースの友人であるオーズジュニアのご先祖さまのオーズにルフィの影をIN超☆エキサィティン!!

    ってエースブチギレ案件よな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:33

    >>19

    でも500先にも轟く悪名の子孫にしては懸賞金控えめだよね

    七武海にボコられちゃったけど生きてるんだろうか

    でも傘下でありながら本船隊長格並の懸賞金と考えるとかなり凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:01

    >>21

    略奪ご法度の白ひげ海賊団ってのとエースに貰った傘のエピソードとか見るに性格自体はおとなしそうだからな。それでも5億なんだから相当強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:09

    敵幹部と麦わらの一味それぞれ一対一が多いワンピースの中で一味総出のレイドボスやってくれたから好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:05

    >>21

    多分平均的な古代巨人族がオーズJr.で

    国引き伝説を成し遂げたのはオーズ自身が化け物じみた強さだったからだと思う


    ビッグマムは天性の怪物なのにその子供は強くてもカタクリお兄ちゃんな様に

    恐らくオーズは>>3の言う通り古代巨人族の中のニンゲンゴサイ族

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:25

    似てない?

    三つの髑髏とかやたらつけてる十字架(何に祈ってるのか)とか気になる外見的特徴が多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:21

    >>25

    最初はオーズの子孫の巨人と人間のハーフかと思ってたけど、カイドウ自体は純粋な人間ぽいし唯一の共通点のツノも出っ歯やノッポぐらいの特徴らしいので関係はなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:39

    凍死して氷漬けになってたから腐ってないにしても肉体の破損は激しいのに加えて慣れないルフィの戦闘スタイルを真似してて本来の力を出せているとは到底思えない状況であれは凄いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:15

    十字架って復活前は付けて無かったから
    てっきりスリラーバークを荒らし回ってる時に勝手に財宝を掻っ攫ったのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:18:40

    十字架いっぱいなのは画像がログコレのカバーだからドレスアップしてるだけじゃないかな
    腰巻きにデザイン入ってはいるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています