サンダードラゴンはいいぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:07

    どんな相手にもかなり優勢に動けるし、除外もアド、デスフェニにも強い

    事故率?聞くな...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:36

    なんかここだとめちゃくちゃ嫌われてるよねサンドラ 

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:27

    嫌いだしくたばれと思うけどあのサンダードラゴンが随分カッコよくなったとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:08

    ミュートリアのお供で使ってるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:11

    ファンデッキ殺しだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:39

    >>2

    ぶっちゃけ嫌われてるの超雷龍だけでサンドラデッキはあんまり話されてないイメージある

    なんならコドリー超雷の話しの方が多いんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:52

    3回に1度くらい事故るからランクマやるのしんどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:55

    ココウノケモノの一枚初動が強いんだよねぇ・・・
    ヴァニティースペース勅命はやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:59

    見た目はかっこよくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:00

    ミュートリアだとコストで除外する分、リソース回復してくれるから結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:21

    >>2

    嫌われてるのって出張超雷龍だろ


    純正ライドラはたまにしか見ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:58

    サンドラの盤面は自分で使うと頼りないのに
    相手に展開されるとと絶望する

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:09

    サンドラデッキは星5が多いから事故率高いのがね...

    雷鳥龍制限解除されないかなぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:18

    シャドール使い並に事故事故詐欺だとおもってみてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:25

    俺がサンドラと戦うと死闘の末ギリギリ勝てるか一方的にボコボコにされるかの二択しかないから事故率高いとか嘘だろ…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:32

    元祖サンドラで墓地肥やして雷龍融合でデッキに戻してもう一回墓地肥やしながら雷神龍で壊す動き好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:31

    デスフェニは刺さらないけど追加組だと相剣のシンクロが全部キツいんだよな
    赤鞘には効果無効で耐性剥がされるし承影は突破できないしで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:46

    ランクマやってるとあんま知られてないなと思う
    雷神の前にチェーン挟む人殆どいないし、何なら超雷の効果知らなさそうな人がいた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:00

    まあサンドラに限った話じゃないけど事故った場合は即サレがほとんどだから相手からするとそんなに事故ってる印象はないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:20

    融合フェスで使ってみたけどまあ事故るなサンドラ
    回り出すとリソース回復とか凄いけど安定しないからランクマじゃ使いたくないデッキだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:02

    散々言われてる思うけど、融合でリソース回復ってのが中々イメージしづらい
    墓地に送ったり除外したりは何かを消費して融合してるんだなってイメージ出来るけど、墓地や除外から回収してるのは還元してないか?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:48

    雷獣龍禁止にして💛

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:08

    >>21

    ウロボロスみたいなもんでしょ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:15

    フェスだとリンクが使えないのがキツかった
    雷獣で雷電リクルートしてケモノなりとリンクして雷鳥サーチして…って動きが出来ないの辛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:21

    >>14

    シャドールはデッキ融合あるじゃん?

    サンドラはないんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:19

    元祖サンドラ、雷電龍、雷獣龍しか手札に無かった時の絶望

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:36

    貴様は融合を必要としないであろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:39

    >>25

    お互いに同じようなことを口にしてるってんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:06

    規制多すぎてリソース回復も割とギリギリなことが多いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:13

    >>26

    めっちゃわかるわwwwww


    後は手札誘発とか後攻まくり系だとマジで何もできん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:16

    >>27

    ぶっちゃけ融合必要としない融合何て珍しくないし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:25

    事故ってるサンドラはそもそも場に何も出せないから多分シャドールより酷いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:46

    雷獣無制限になんねーかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:55

    ネガる程弱くは無いが最強って感じもしない でも元祖と雷龍融合握れてる時はすごく気持ちよくなれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:10

    >>33

    雷獣龍よりも雷鳥龍が欲しい...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:34

    >>35

    どっちも欲しいし超雷も返して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:04

    場に超雷龍とデスフェニ、墓地に雷電龍とかいうクッソ面倒くさい盤面

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:31

    無抵抗の相手を倒してしまってデッキ確認しにいくとサンドラか電脳の率高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:04

    デスフェニが来てから孤高+雷電or雷獣のルートで簡単に初動で超雷龍+アナコンダからのデスフェニが出来るようになった
    俺も嬉しいぜ!
    アッ(突然のニビル)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:09

    そろそろ制限緩めてくれてもいいと思うんですよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:36

    >>8

    除外するカードが居るから2枚初動とも言える

    >>27

    超雷龍を出すだけなら不要でもそれを軸に戦うならどうしても必要 あとスレ画が自身の特殊召喚条件で出てくるのは基本簡易か簡素素引きした場合だから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:50

    黄金櫃返して

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:38

    これだけ規制されててもダイヤ1いくぐらいならなんら問題ないパワーがあるのやばいよコイツラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:00

    MD勢としてはこれでこの強さで手足がもがれてる状態とか嘘つけって思う
    全盛期とか想像もしたくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:52

    >>44

    大丈夫、全盛期でも盤面の強度はほぼ変わらないよ

    規制されてるといっても安定性とリカバリ力が落ちてるだけでギミックはそのままだからね


    だから規制緩和して♡

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:42

    >>44

    かつての征竜が失った胴体を暗黒物質で再構築したようにサンドラも混沌領域で胴体を再構築してるからな

    ただ… まあ 見ての通りリスク高い上に安定もしないのだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:39

    サイキック天道くんの愛用テーマ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:58

    MDだと要求カードが高いうえに事故率が高いからあまり流行ってないんだろうな
    先月末にようやく作れて使ってるけど回してて楽しいから好き
    手札事故は泣く

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:43

    お前らが事故るかどうかなんて関係ない
    俺とデュエルした時にバリ回ってるんだから断じて許さない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:39

    全盛期がどうとか事故率がどうとか知らんけど俺は使ってないから主要パーツ全部禁止していいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:56

    今回のフェスでお世話になってる
    フェス終わったあとも使いたいんだけどその場合のデッキってどんな感じになるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:59

    嫌われてるの超雷龍だけというけどその超雷龍がほぼほぼ出てくる時点で嫌いになる理由になるんですよ!
    シャドールがあにまんまんいなければそんなに嫌われないっていうようなもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:02

    サンダードラゴンの出張ってある?入れたいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:23

    >>51

    混沌領域などでパワーを増強したカオスサンドラが主流

    次点でいつものメガネと組んだ召喚サンドラ

    たまーに罠型になった純サンドラや恐竜サンドラが居る

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:13

    >>53

    除外するテーマにコリドー(たくさん除外する見込みがあるならフラッグも)積もう!


    あとはまだ来てないけど次ぐらいに来るであろうカードでルイ・キューピットってのがあってぇ・・

    簡単に言うとレベル4シンクロでコリドーをサーチできる、そしてハリラドンで簡単に出せる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:37

    >>53

    超雷龍の出張ではなくて?

    サンドラはメインがっつり使うから出張っていうより出張してもらう方が主流

    強いて言うならミュートリアはサンドラが出張と言えるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:36

    >>54

    どれか過去に紹介してるスレある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:55

    >>53

    稀にプランキッズに出張している事がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:41:38

    >>57

    ここでもプラ1報告スレとかあったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:32

    >>56

    ミュートリアサンドラは2枚初動増えるのが嬉しい

    まあミュートリアルが手札に来る手札事故も増えるんですけどね

    だから進化研究所を入れておく必要があったんですね…引き直してもミュートリアルが来るのやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:46:13
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:21

    >>60

    サンドラミュートリア少し使ったけど、雷神出しても強く使いにくいから結局純ミュートリアに戻しちゃったな。かと言ってミュートリア要素減らしてサンドラに寄っても、今度はミュートリア要らなくなるし


    超雷龍自体はミュートリアだと簡単に出せるし、上級とランク8立てられるから重宝してるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:19

    不思議ですね

    このデッキを握ってたときのサンドラさんは

    あれほど小さく乗りやすい踏み台を用意してくれる矮小な雑魚キャラだと思えたのに

    相手のうららが絶対腐るデッキでプラチナ1到達した|あにまん掲示板このデッキ強いのかずっと疑問だったけどプラチナ帯で10連勝して自信ついたので紹介しますやっぱりうららを無視できるデッキが最強だぜ!bbs.animanch.com

    相剣とか他のデッキを使いだした途端

    今では人間など歯牙にもかけないほど強大で絶対に叶わない存在だと思える

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:09:08

    >>61

    ありがとう

    荒らしはクソっすね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:09:36

    >>63

    刺さらん相手にはマジで何の意味もないからな超雷龍は

    サイバードラゴンとかフォトンスラッシャーが見えたらそのまま死ぬしかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:14:42

    サンドラ全盛期は事故率は今ほどではないとはいえ環境の中では高いしなんか普通に捲れるデッキ多かったから突出してキツイとは思わなかった
    逆に規制後にしぶとく生き残り続てるのが不思議 結構致命傷だと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:36:39

    今の MD環境だと超雷竜の天敵である鉄獣とエルドが少ないから相対的に強くなってはいる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:43:16

    デスフェニの影響もあるな
    そもそもサンドラがデスフェニを強く扱えるデッキである事(カオスクリエイターの存在もある)
    融合体がデフォで破壊耐性を持っている事
    高LVが多いのでダッシュガイの恩恵を受けやすい事…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:00:06

    サンドラもシャドールも回れば強い

    サンドラは特定のカードの組み合わせが必要なのとシャドールは3枚初動なのもあって他の環境と比べて事故率高いのがね。。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:26:05

    海外みたく超雷禁止にして他全部緩和すればちょうどいいんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:27:59

    >>70

    雷神龍の差し込みは安定しないし、そもそも超雷龍なしで1ターン目に雷神龍出すのは難しい

    そんな事するくらいなら今のままの方がマシ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:39:55

    >>70

    超雷龍禁止にするなら雷神龍くらいの使いやすい融合体の新規が2体くらい欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:14:24

    組みたいから参考レシピが見たい
    カオス混ぜが強いのん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:24

    >>73

    テンプレよりかは安いとは思う俺の普段使いしてるカオス軸のサンドラ

    カオスはやっぱりリンクが立てやすいし墓地除外で効果が使いやすいのが大きいと思う

    プラチナ程度じゃこれで充分よ

    誘発は好みでGしか入れてなくて入れる候補があるとしたら二ビルくらいかなぁ

    まあピン刺しで入ってる魔法やEXもお好みでどうぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:59:13

    >>68

    素材を引いても雷鳥でデッキに戻してリカバリも可能だから、相性が良いんよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:26

    俺の使ってるのはこんなん
    エクストラは割と適当だから多分もうちょい練れる
    カオス入りのメリットはリンク使いやすくなるから、アナコンダで最低限展開したり(あんまやりたくないけど)、ユニキャリバスブレで上振れが強くなること
    デスフェニ入れるならデッキ枚数増やさないと厳しいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:05:21

    ひぇ…ブルジョアデッキ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:34

    承影だしたらお互いの打点が楽しいことになった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:52:53

    自分は今こんな感じ
    孤高 太陽電池 闇の誘惑 混沌領域の数は要調整
    自分は1日に一回は調整してるしあまり参考にならんかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:15

    私はこんな感じかな
    最近泡影が増えてきたから抹殺三積みしたほうがいいと思う

    相剣に超雷があんま効かないうえドラバス超雷きめてもヴィシュダ+白エク龍淵莫邪のどれかで捲られるから正直来期は無理な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:32

    超えられる手札の時は簡単に超えられるけど超えられない時はとことん超えられないから厄介

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:22

    1枚で処理してくる壊獣カグヤが減るならあまり変わらないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:48

    対面してるとサンドラの誘惑強すぎて笑っちゃうんすよね
    コストで除外しないから問題なく効果発動するしうらら当てても1:1交換になるしでルール違反すよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:33

    >>83

    確かにパワーはあるし除外されたサンドラの効果含めγで迎撃しやすいのもあるけど他の誘惑使うデッキに比べると闇モンスが少ないのは無視出来ない

    それはそれとしてやっぱり入れる

    死ぬ(手札0枚)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:36

    >>83

    使う側はちょくちょく手札全捨てからパリンパリンしてるからゆるして

    正直上振れだから抜いてもよくね?って思いながら使ってる

    ダブったアトラクターとかドローに変換できるのはなかなかいいんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:56

    事故率高めだしドローで初動引っ張ってくる為にはいる
    雷電+誘惑は幸せになれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:55

    初動札ない時の誘惑で持ってくる雷電龍とかいう宇宙大好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:47:51

    9期のカード全部嫌いだわ碌な思い出ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:49:48

    サンドラは10期だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:18:37

    せやっけテヘペロ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:30

    スレ画の攻撃かっこいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:59

    稀に闇からの誘惑からすべて墓地送りになってそのままターンエンドするサンドラ
    闇多そうなのに闇引けないとか嘘やろ…と思う今日この頃

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:59

    闇と光が合わさって最強に見えるテーマなんで、実は闇属性は意外と手札に来ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:43

    手札にフューデス来たのに泣く泣くDーHERO除外する時の悲壮感

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:35

    レシビいくつか出てるから数えてみろ
    闇は大体10枚ちょっとだ
    構築次第だけど誘惑以外の手札4枚+誘惑での2ドローで闇引ける確率は85〜90%くらい
    10〜15%くらいは事故る

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:12:25

    ちなみにサンドラとシャドールやったら3:7くらいでシャドールだと思う
    だいたい手札事故次第だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:12:55

    そして誘惑で除外して更にアド取れるのはテーマ内だと雷電か雷獣の5枚
    あんまり良い確率とは言えんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:32

    テーマ外の除外戻す手段はカオスクリエイターくらいだからなぁ…
    墓穴食らったデスフェニ帰還させられるしほんとコイツ強いわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:43

    >>97

    それでも貴重な初動だから抜き難いんだよねぇ

    堕天使とかがバンバン使ってるのみると羨ましくなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています