乙骨って将来五条と並ぶ術師になりそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:54

    その将来が来る前に死にそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:58

    や め て く れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:09

    乙骨は逆に生き残りそうだなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:09

    乙骨は1人残される可能性の方が高そうだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:14

    領域の会得に至っては五条より速いからな、同年代になったらマジで並ぶかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:47

    負けるなら誰に負ける?
    羂索(夏油)のリベンジマッチとかあるのかな
    スペック的にはあのときより劣ってるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:13

    乙骨は宿儺みたいになるフラグたってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:59

    正直五条に並ぶって言われてるやつで、最終的に五条に並ぶやついなさそう
    宿儺の術式使えるようになった虎杖か、式神全部調伏した伏黒なら可能性ありそうだけど
    なんだかんだで本当に呪術師として五条クラスなのは夏油のみなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:20

    >>7

    えっそうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:03

    烏鷺の捨て台詞的にどっかで「他者のために生きる」ことに限界が来そうだよね
    今の仲間のために戦ってるのに同級生たちが追い詰められていってる状況がそうかもしれないけど
    それを乗り越えるかどうなるかが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:29

    やっぱ宿儺と戦ったらやばいよな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:33

    >>5

    まぁ最速は伏黒だけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:34

    >>12

    最速は日車じゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:14

    >>12

    最速は日車さんじゃない?

    まぁ術式に領域展開セットなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:56

    >>13

    そりゃ必中しか含んでないし術式が領域展開とセットなんだから伏黒とは訳が違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:34

    >>15

    伏黒も今のところ必中ないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:46

    >>12

    最速で言えば日車さんじゃない?

    年齢でいえば伏黒の方が早いけど呪術師になってからだと乙骨より伏黒の方がずっと長いだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:51

    >>8

    乙骨だけでなく他のキャラも五条に並ぶ前に死にそう感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:26

    能力コピーする以外にはどんな伸び代があるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:53

    >>8

    夏油が本当に五条クラスだったらあの子闇堕ちしてないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:35

    >>8

    つまり弱体化していたとはいえその夏油にたった数ヶ月で勝った乙骨も五条レベル?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:42

    >>16

    必中どころか結界を作ることすらできてないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:14

    >>17

    だって乙骨は五条の遠い親戚じゃん

    才能の家の血引いてるから早くて当たり前

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:22

    >>21

    逆に乙骨はその実績がヤバすぎるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:27

    この漫画シビアな部分が強いから
    現時点で最強格の乙骨だけは生き残って他の高専生は全滅するとかも十分にあり得る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:23

    >>25

    弱いと容赦なく死ぬのは鬼滅味がある。あれだと最強格は軒並み死んじゃったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:07

    羂索とか烏鷺の発言というかフラグ的に乙骨は五条とは違う方向に行ってしまう気もする
    仲間を育てようとしている五条と反対に1人で生きていくことを選びそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:08

    >>23

    それいったら伏黒だってそれと同格の御三家出身やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:56

    >>23

    超がつくほど遠縁の乙骨と御三家嫡流筋の伏黒なら伏黒の方が才能ある家の血でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:18

    >>21

    0巻時のまま成長してたら間違いなく同格レベルにはなってたと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:53

    もしかしてこいつって夏油に並ぶ一般家庭枠のバグ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:09

    >>20

    高専時の夏油はそこまで強くなかったからね

    0巻時なら五条には勝てないけど、やれる事考えると同格レベルでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:31

    里香ちゃん「あんまり早くこっちに来させちゃダメだよ💢」

    👁猫「……つーわけだから、君だけ生き残る展開で」

    真希😇「だそうだ。まぁ憂太なら1人でもやってけるだろ」

    パンダ😇「頑張れよ憂太。土産話を沢山持って、また来てくれ」

    棘😇「しゃけ!グッドラック」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:36

    友達が死ぬ毎にパワーアップしていくタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:22

    >>9

    たかこに言われてたはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:43

    烈火の紅麗みたいに同級生を式神化していくんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:41

    >>31

    覚醒の速さで言ったら夏油より上ですらありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:51:23

    >>35

    本当に強いやつは唯我独尊って言われてたから、もし乙骨が全て失ったら覚醒するかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:03

    外付けの術式も里香との想いの結晶だから宿儺化というとそれすら捨てることになるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:02

    >>39

    捨てたらコピーがまた無制限になるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:15

    >>39

    最愛の人を縛ったことによる強さだったから最愛の人すら捨て去ったらより強い縛りになりそうではあるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:28

    伏黒ageしようとして論破される天丼笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:53

    >>35

    あれで乙骨スクナ化はなくね?

    逆に乙骨や五条とはまったく違う存在って意味しかないと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:59

    乙骨主人公の物語は0で終わったから乙骨に上手く物語が運ばない気がするんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:49

    >>44

    もう既に上手い具合に進んでるから(乙骨が関係した所だけ)そういうのはないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:56

    >>44

    >>45

    こういう意見見る度に、主人公だから話を上手く進めれるとかそういうのは呪術には無くないか?って思う。乙骨周りの話がいい感じに終わるのは主人公補正とかじゃなくて全部乙骨自身の力なんじゃないの?じゃないと虎杖周りの話が後味悪く終わるのと矛盾するし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:02

    >>2

    そ れ な

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:17

    単純に現メインキャラを食いすぎるとマズイというメタ事情で、大事な時に駆けつけられないみたいな展開はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:32

    宿儺の件については完全に宿儺や五条の唯我独尊とは全く違う精神性で強くなるかなれないか…みたいな感じだと思ってるな…がんばれ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:22

    そもそもこれ以上乙骨メインで動かれると五条同様退場させられそう
    宿儺や羂索を倒すことになるとも思えないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:18

    劇場版0から呪術に入った身だから乙骨くんにまで死なれると私のメンタルが持たなくなる
    だから生きて…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:21

    >>52

    (0時点での)敵も味方もほぼ全員ひどいことになってるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:12

    >>49

    こういうの見る度に思うけど乙骨もメインキャラとして見てもいいレベルだと思ってるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:44

    >>54

    なんか乙骨だけ本編には関係ない外様とか他所様として見てる人いるよね。いや、2年生は全員0巻の頃からのキャラだし合流が遅れただけで乙骨も初期から出てるメインキャラなんだが!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:07

    >>46

    乙骨の力だけでなく

    敵の対処のしやすさも段違いってのもあると思う

    羂索も真人も厄介すぎるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:39

    >>55

    同意

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:52

    >>55

    これなんなんだろうね?0の主人公だから呪術廻戦とは関係ないって思ってるってこと?それっておかしくないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:50

    乙骨含め2年生は本編の主要キャラではあるが
    メインキャラは虎杖五条伏黒釘崎の4人だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:19

    >>59

    スレチで申し訳ないが、すっげぇハート集まるの多くてびっくり。そんな見てる人いるならもっとレス欲しいよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:55

    >>64

    そういう言葉遊びみたいな事を言いたいわけじゃないんだわ

    まぁ人それぞれだよねどのキャラの活躍を願うかは

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:25

    何を持ってメインキャラとそうじゃないキャラで線引きしてるのかわからんのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:08

    乙骨がでる話が面白いかどうかや
    単眼猫が乙骨描きたいかどうかが重要であって
    メインの出番食うとまずいとかはあんま考えてないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:57

    乙骨は友達と仲良く楽しみながら1級呪術師やってますでも良かったものをわざわざ特級としてだして海外に行かせてるんだから乙骨も作品にかなり関わってくる重要キャラだと思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:24

    呪術の才能って意味は五条を凌ぐと思うんだよね乙骨

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:33

    >>83

    領域展開は五条より早い年齢で習得してる上、今の五条ですら出来ない反転アウトプットまで出来るからな

    六眼+無下限がチート過ぎるけど、呪術センスは乙骨のが上のように見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:45

    めっちゃ削除されてんじゃん宿儺通った?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:25

    >>83

    それは思う

    絶対にないけど、もし乙骨が五条と同じように六眼と無下限を持ってたら今の五条より強くなれたと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:07

    >>86

    体術面では体格に恵まれた五条の方が強そうだけど、呪術に関しては勝てそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:14

    >>55

    たぶんここで乙骨はメインキャラじゃないって言ってる人のメインキャラは虎杖伏黒野薔薇五条の4人のことでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:16

    伏黒恵への影響を考慮し範囲をこのスレに絞った伏魔御厨子か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:22

    >>88

    現メインキャラって言い方的に今死滅回遊で活躍してるキャラのこと言ってるんじゃないの?>>49を読む感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:28:37

    >>90

    自分は0のメインキャラでなく今連載してる呪術廻戦という作品の全体を通してのメインキャラ(虎杖伏黒釘崎五条)のことを現メインキャラって言ってるんだと解釈したけどこれも人によるんやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:30:55

    乙骨も現時点で五条に及ばないとはいえ味方側に置くにはオーバーパワーな気がしなくもない
    羂索宿儺が乙骨に倒されるような展開はまずないだろうし雲行きは怪しくはあるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:33:59

    >>92

    むしろ乙骨居なくなったらパワー不足すぎて羂索の足元にも及ばなくならないか?伏黒のふるべ自爆くらいしか道ないじゃん。宿儺目覚めようもんならゲームオーバーだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:15

    乙骨はコピーした術式を即使いこなしてるのがすごい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:17:11

    自分も(ラスボス戦に関わるという意味で)メインは一年ズと解釈した
    五条や乙骨が必要以上に出張ることはメタ的にないだろう
    そっちの方がエンタメとしておもしろくなるとしてもね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:17:49

    乙骨は別に死にそうではないな今んとこ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:23:43

    乙骨は強さの面ではピカイチだし肉体的には死にそうにないけど
    「皆で走っているつもりだったのに振り返ったら1人だった」で精神崩壊しそうなタイプ
    外側からの刺激には強いけど、内側に引き入れたものの変質に引き摺られそう

    五条ですら青春の思い出を罠に使われてるのに、いわんや友達最優先の乙骨をや

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:47:08

    乙骨は「ラスボスのかませ」役が似合いすぎるんよな

    あの乙骨が負けて殺されたってだけでやばい奴がいるって全員がわかるし、主軸のキャラでもないから途中で消えても物語に大きな影響はない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:24:33

    周囲に非術師とか気絶した味方とかがいて相手を確実に倒すには巻き込むってなったら
    乙骨はギリギリまで全員何とかしようとして負傷しそうだとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:54

    >>98

    旧主人公繋がりでジョジョのあの人みたいになる可能性充分あるからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:47

    >>98

    五条乙骨と物差しにされてる高羽、秤も可能性あるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:37

    >>8

    五条クラスなのは描写的にも設定的にも宿儺だけでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:14:07

    上でいわれてる、誰か1人生き残るって虎杖伏黒釘崎が死んで五条が生き残るor虎杖伏黒釘崎が生きて五条が死ぬじゃなかったっけ?あれって登場人物全員含めてだったの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:30

    >>103

    登場人物全員含めてだよ

    だから虎杖だけ死ぬとか伏黒だけ生き残るとか全然有り得る

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:10:34

    >>104

    いや、虎杖・伏黒・釘崎・五条の4人の話だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:11:47

    >>103

    一応ソース

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:10

    >>105

    ごめん言い方悪かった

    虎杖伏黒釘崎五条の登場人物全員で一人生存or三人生存だよって言いたかったんだすまん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:24:25

    乙骨本人的には自分が死ぬより同期達に取り残される結末の方が辛い気がする 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています