ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part103

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:33
  • 2アカ主の息子22/05/22(日) 19:50:49

    立て乙!

  • 3いのちだいじに22/05/22(日) 19:51:51

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:35

    たて乙です

  • 5顕微鏡22/05/22(日) 20:37:47

    立ておつだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:26

    前スレ200
    未来とはこれまた。ははは。おもしろいものだね。
    君にとっては過去の世界であり、当然ながらその先を生きる我々にとっても過去だが、たった今存在する時間軸から見れば未来か。
    ふむ。こちらの世界でも同様の結末を迎えるとは限らないからね。ご主人さまの幸せのためなら未来の奥方との仲を支援するのも一つか。情報提供に感謝するよ。

  • 7おやつおいしい(13)22/05/22(日) 20:48:30

    たておつですー
    ありがとうセキくん…さすが…!世界一かっこいいよ…!!

    あ、ミツハニーちゃんはとりあえず保護してきました
    子供みたいだから親とはぐれたんじゃないかと思うんだけど…
    【ムクホークに寄り添われてすやすや眠っているオレンジ色のミツハニーの写真】

  • 8義妹22/05/22(日) 20:49:37

    たて乙だよ

    明日から湖をめぐることになった
    これはさっさと寝ろと言ってきた霹靂
    【のしかかるようなアングルのオヤブンレントラー(色違い)】

    ちゃんと元の空に戻せるかなあ
    不安もあるけど、伝承をなぞるってワクワクする

  • 9白蛇娘22/05/22(日) 20:52:11

    立て乙ー!

    今度は天冠の山麓の調査だって!
    爆発するポケモンかー、楽しそうだな

    それとノボリさんツバキさんにあったよ!
    ノボリさんもコーヒーの香りがするね、でも年季が入ってるからかより芳醇な香りがする
    それと獣みたいな強さの香りもするね。相当の猛者なのかな?

    ツバキは…百合と発酵食品?誇り高さと盲信の香り…かな?
    …初めてだ。こんな複雑な香り。好きとも嫌いとも言い切れない感じ

  • 10アカ主の息子22/05/22(日) 21:04:04

    >>6

    お役…?に立てたようでなにより?

  • 11アカ主の息子22/05/22(日) 21:12:07

    >>8

    が、がんばれ…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:14

    >>10

    非常に参考になったとも。


    さて。目まぐるしい一日で少し疲れた。

    私は休ませてもらうよ。明日は入団試験があるそうだからね。

    筆記なら自信があるんだが、何が来るのやら。

  • 13白蛇娘22/05/22(日) 21:48:59

    調査に行く前にテル先輩とお話したよ
    私を心配してくれて、お守りを渡してくれた

    先輩が気にかけてくれてるのに、私は…
    久しぶりの調査に興奮して、いっぱい遊んでこようって思ってる

    …やめやめ、行ってきまーす!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:04

    【音声入力開始】

    ちがう……ちがう……。

    ……うう……。

    どうして……。

    【音声入力終了】

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:42

    不定期定期で子供が欲しいという気持ちが湧くんやけど
    なんかロコン君見てると余計に思う
    あ、名前レナートになったで、なんかアルセウスから激押しされた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:05

    どうにも寝苦しくて目が覚めてしまったよ。

    慣れない環境のためかな。と言っても慣れた環境など記憶にないのだがね。ははは。


    >>13

    楽しむことができるのならそれに越したことはないのでは?

    苦痛を感じながら調査に赴くより精神衛生上いいと思うがね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:43

    にしても妙な話だが、鏡で見る自分の顔に違和感があるよ。
    見慣れたようでいて懐かしい……不思議な感覚だ。
    ふっ。まるで幼い頃の写真でも眺めているような心地かもしれないね?

  • 18義妹22/05/22(日) 22:10:02

    >>11

    うん、頑張る


    さっきから霹靂がさっさと寝ろと押し倒してくるのでお休みなさい

  • 19アカ主の息子22/05/22(日) 22:14:01

    >>16>>17

    まあ、オレもヒスイに来たばかりの頃は気が立ってたからよく分かるなぁ。

    まあ、結局は疲れて寝ちゃったけど。



    オレもこっち来て顔つき変わったなぁ…。

    この傷見たらお母さんびっくりするかな…?

  • 20白蛇娘22/05/22(日) 22:19:42

    天冠の山麓にきたよー!

    ツバキさんは私たちを妨害する気みたいだね
    いつもなら遊びを面白くするスパイスだと思うけど…
    はっきり言って今回はそんなに余裕ないかな
    戦いを挑まれたら容赦なくいこっと

  • 21顕微鏡22/05/22(日) 22:27:00

    >>13

    もしかしたら、楽しむ君でいてほしいと思っているかもしれないよ

    >>17

    実は若返っている、とかかい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:03

    へぇ、こんなのあったんだな
    いや、さっき追加されたのか?

  • 23アカ主の息子22/05/22(日) 22:33:00

    >>22

    ん?また新しい人かな?

    大丈夫?困ったことない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:16

    >>19

    自覚はないが私も気が立っているのだろうね。

    おや。見た目にもわかるほどの痕が残ったのかい?それは災難だったね。

    親というものは子を慈しむものだ。驚きよりも心配が先に出るのではないかと私は予想するがね。


    >>21

    その可能性も考慮しているとも。ありえないとは言い切れないだろう?私はおそらくヒスイよりも未来からやって来たのだから、時空の壁を超えることに比べれば肉体年齢が変化することなど些事さ。

  • 25白蛇娘22/05/22(日) 22:33:25

    忘れてても大切な思い出が残っている、か
    ノボリさんが羨ましいな

    …なんで最近こんなことばかり考えちゃうんだろう
    楽しければそれだけでいいって、思ってたのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:26

    >>22

    おっと新顔か。私とは同輩となるのかね。

    よろしく頼むよ。

  • 27アカ主の息子22/05/22(日) 22:36:01

    >>24

    そっか…オレとしてはあの時に頑張った勲章のつもりだったけど親だとそうなるのかな…。

  • 28レヴェリー22/05/22(日) 22:39:17

    こういうのは名前つけた方が楽か

    >>23

    俺の手持ちの相棒がいねぇのが困ったことだな

    べ、別に寂しいとかじゃねぇからな!

    >>26

    そうなのか?

    まぁ、よろしく頼む…

  • 29いのちだいじに22/05/22(日) 22:39:34

    >>22

    はじめまして、こんばんは

    ここは いろんなせかいせんが まじわる けいじばん

    ヒスイの人に できないそうだん ここですると いいです

  • 30アカ主の息子22/05/22(日) 22:44:36

    >>28

    もしかしてトレーナー!

    えっとここはヒスイ地方っていう昔のシンオウ地方!

    みんな色んなヒスイ地方からこの掲示場に集まってるんだ。

    ちなみにオレはフタバシティの新人トレーナ!

    まだジムにはチャレンジしてないけど。

  • 31おやつおいしい(13)22/05/22(日) 22:46:37

    ここのところ新しい人が多いねえ


    >>27

    いいじゃん 心配されるってことは大事に思われてるってことだよ

    私も「基本的に×××の好きにしていいけど大怪我はするな、よその子に怪我を負わせるな」ってよく言われてたなあ

  • 32顕微鏡22/05/22(日) 22:47:30

    >>22

    はじめまして、よろしく

    相棒はどんな子なのだい?

    >>25

    それは しょうがない事だと 思うよ

    人生は 楽しい事だけでは ないから

  • 33白蛇娘22/05/22(日) 22:50:05

    >>28

    新しい人だ。こんにちは

  • 34アカ主の息子22/05/22(日) 22:51:17

    >>31

    うん…ああ…そうだったなぁ…お父さんも…そう言ってたっけ…うん…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:36

    >>27

    君も久しく離れていた親に目に見えて大きな傷痕があれば心配するのではないかね?そういうものさ。


    >>28

    まあ私のアドバイスはさほど期待せずにいたまえ。

    なにせ記憶喪失だからね。ははは!


    手持ちの相棒か。私はどうだったのやら。

  • 36レヴェリー22/05/22(日) 22:51:46

    >>29

    おう、始めまして

    オレのことはレヴェリーって呼んでくれ

    >>30

    お、オレもジムチャレンジはしてないぜ

    ミアレシティのトレーナーだ

    >>32

    テールナーとギルガルドとフラージェスだ

    テールナーの尻尾が恋しいとかそういうわけじゃねぇからな!


    いろんな世界、なぁ

    はぁー、世界は広いぜ

  • 37アカ主の息子22/05/22(日) 22:58:26

    >>36

    ミアレシティってカロス地方かぁ!

    確かトライアルハウスってバトル施設があるんだっけ!


    あー、そうそう、ここマジでいろんな世界があるからさぁ…。

    うん、本当にいろんな世界があるから…気をしっかりもてよな。

  • 38白蛇娘22/05/22(日) 23:00:40

    ツバキさんを倒したよ
    でもまだ妨害する気みたい
    ……まあ、まあ、いいかな

  • 39顕微鏡22/05/22(日) 23:02:32

    >>36

    カロス出身なのか

    私はイッシュのサンヨウシティ周辺出身だよ

    テールナー、確かほのおタイプのポケモンだね

    ヒスイのポケモンで一番似ているのは、キュウコンとバクフーンだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:52

    >>36

    あたらしい にんげん

    わたしは ツキミ

    よろしく

    いっしょに いた ポケモンが こいしくない?

    わたしなら とても さみしいと おもう

  • 41おやつおいしい(13)22/05/22(日) 23:03:41

    >>36

    はじめましてー

    私みたいにポケモンがいない世界から来たような人もいるから、ほんといろいろだよ!

    時々人間じゃない人もいるよ!

  • 42レヴェリー22/05/22(日) 23:10:47

    >>35

    大丈夫かよ、アンタ

    別に心配とかじゃねぇけど、オレのことよりそっちの事の方が重大だろ

    >>37

    ああ、有名だなバトルハウス

    いやいや、そんなことねーだろ

    >>39

    似てるから同じってわけでもねーし

    ていうか、オレは寂しくねぇって!

    それに、アイツらを重ねるのは向こうに悪いだろ

    >>33

    >>40

    おう、オレはレヴェリー

    こいしくねぇ!こいしくねぇよ…ちょっとものたりねぇだけだ!

    >>41

    ポケモンが、いない…?人間じゃねぇ…???

  • 43ヒスイ育ちのマサラ人22/05/22(日) 23:13:57

    『トウジ君…どうしてここに…』
    ちょっとこの騒動を止めに来ただけですよ。見たところ博士も同じ目的で来たようですが。

    …ところで、ホープ君が倒れている様ですけど、大丈夫なんですか?
    『あ…あぁ、大丈夫。気を失っているだけだ』
    そうですか…なら良かったです。

    遅れてしまってすいませんね、後は自分が何とかします。
    パルキア!博士たちを安全な場所まで!
    『なっ…!?まさか1人で戦うつもりか!?無茶だ!ムゲンダイナはかつてオレたちが倒した時より遥かに強くなっているんだ!ザシアンとザマゼンタもやられて…!』
    …心配してくれてありがとうございます、博士。
    でも大丈夫ですよ。絶対に勝ちますから。

  • 44双子22/05/22(日) 23:23:36

    >>42

    私たちかな

    人間ではなく、ポケモンがいない世界からやって来た

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:19

    >>42

    なあに。記憶はなくとも生活する上で必要な知識は残っているからね。

    知は力なり。絶望的な状況というわけでもあるまい。

    しかし君の配慮には素直に例を言わせてもらうよ。どうもありがとう。

  • 46いのちだいじに22/05/22(日) 23:33:21

    >>42

    にてても かさねない やさしい人

    菖さんも わたしも ポケモンのいない世界から

    菖さんは人間だけど わたしはそうじゃないよ

    ぐたいてきに なにかは わからないけど…

  • 47レヴェリー22/05/22(日) 23:39:50

    >>44

    なんだそれ

    かっけぇ…!

    >>45

    べ、別にアンタのこと心配したとかじゃねぇし!

    当たり前のこと聞いただけだし!

    >>46

    アンタはアンタだろ

    つか、かっけぇ…わかんねぇってことはこれから見つけれるってことだろ?

    ワクワクするじゃねぇか!

  • 48アカ主の息子22/05/23(月) 00:01:06

    あ、そうだ。
    たまにこのスマホ勝手に音声入力するらしいから気をつけてな。
    今んとこオレはまだ被害出てないけど。

  • 49いのちだいじに22/05/23(月) 00:04:15

    >>47

    かっこよくて わくわく…いいこと?

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:32:34

    おはよう。

    起床後にご主人さまを訪ねて手伝いでもしようと思ったのだが警戒されてしまったよ。ははは。まあ致し方あるまい。

    しかし激励の言葉は貰えたからね。手伝いたいのならギンガ団の一員となってからとのことだ。気を引き締めて試験に臨むとしよう。


    >>47

    それを当たり前と考えられる君は善良な人間だね。

    そのまま真っ直ぐに育ちたまえよ、少年。

  • 51顕微鏡22/05/23(月) 07:00:48

    おはよう

    今日は本部の外、畑や訓練場で働いてくるよ


    >>50

    信頼されるようになるといいね

  • 52いのちだいじに22/05/23(月) 07:02:42

    おはよう ございます

    菖さんは ずかん作りと プレートあつめ

    わたしは わたしにも させてもらえること さがし


    >>50

    いってらっしゃい

  • 53アカ主の息子22/05/23(月) 07:03:57

    >>50

    試験がんばれよな〜!

  • 54義妹22/05/23(月) 07:05:05

    おはよう

    湖巡りに行ってきます


    >>50

    おはよう

    頑張ってねー

  • 55アカ主の息子22/05/23(月) 07:07:02

    >>54

    義妹さんも三湖巡り頑張ってな!

  • 56義妹22/05/23(月) 07:11:39

    >>55

    ん、うん

    ありがとう、頑張るよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:23:44

    ほう。ポケモンを捕まえればいいのか。

    記憶はないが昨日ボールを投げた感じ、そう悪い結果にはならなさそうだね。

    相棒にはミジュマルを選んだよ。


    >>51

    ああ、されるようになるとも。

    私がいいメイドであれば自然と信頼されるさ。


    >>52

    いってきます。君も頑張りたまえよ。


    >>53

    頑張るとも。何と言ってもご主人さまに激励の言葉を頂いたのだからね。


    >>54

    ああ。君も湖巡りとやらに出掛けるのかい?

    観光か何かかな。

  • 58おやつおいしい(13)22/05/23(月) 07:42:25

    おはようございまーす
    今日はコンゴウ団に預けたミツハニーちゃんの様子を見てくるよ
    あと昨日すっかり忘れてたおすそわけをしてきた
    【山ほど積まれたケムリイモを前に満足そうに笑うムベ】

  • 59レヴェリー22/05/23(月) 07:54:07

    はよ

    ああ、オレのところ試験終わってんだ

    これからヨネって人の話を聞く

    仕事だから、仕方なくな!

    >>49

    いいことだろ、かっこいいのは

    >>50

    はぁ!?褒めんじゃねぇ!つか少年いうな!

  • 60いのちだいじに22/05/23(月) 08:05:25

    >>57

    ありがとう、ございます


    >>59

    なるほど

    おしえてくれて、ありがとう

    いってらっしゃい

  • 61アカ主の息子22/05/23(月) 08:06:12

    >>59

    おお!試験お疲れー!

    なぁなぁ!どのポケモン何選んだ?

  • 62レヴェリー22/05/23(月) 08:14:06

    >>60

    おう、行ってくる

    >>61

    ミジュマル

    レーヴって名前つけた

  • 63アカ主の息子22/05/23(月) 08:32:36

    >>62

    へ〜!オシャレ〜!

    オレはヒノアラシにダリムってつけた!

  • 64レヴェリー22/05/23(月) 08:53:53

    >>63

    ま、ミアレシティ出身だからな

    そっちもかっけぇ名前じゃねぇか!

  • 65宇宙人22/05/23(月) 09:28:04

    イーブイにニックネームを設定しようとしたところ、携帯用小型端末の翻訳機能で対応しきれず私の故郷の言語がそのまま出力されてしまい、イーブイがそれをニックネームと認識できなかった。
    「縺オ繧上b縺」は何故ダメだったのか。地球原生人類に発音不能な単語は不向きということか。

  • 66ハツ22/05/23(月) 12:07:08

    ちゃんとした人間の化けれるようになったので、プレート集めをし始めようと思う
    【白髪の青年がピースをしている写真】

  • 67おやつおいしい(13)22/05/23(月) 12:20:32

    昨日ミツハニーちゃんと会ったエイパム山まで来たけど、親っぽいポケモンはいないなあ…

    バリバリモ拾ってからもう一回来てみよう


    >>66

    完全復活だね!おめでとう!!

    がんばってね~

  • 68顕微鏡22/05/23(月) 12:30:34

    遮光器を着けるべきかしないべきか悩んで、着けて農作業に行ったら、誰だと言われてしまったよ

    まあ、そうだろうね・・・


    >>65

    イーブイ君は君のくにの言葉はわからないのだろうね

    >>66

    よかったじゃないか、頑張って!

  • 69ハツ22/05/23(月) 12:58:49

    >>67

    >>68

    ああ、頑張る

    まずはこぶしのプレートを手に入れた

    【プレートを掲げる白髪の青年の写真】

  • 70宇宙人22/05/23(月) 13:01:54

    >>68

    ポケモンが使役する人間の指示を理解していることを考えれば人間の言語を理解する程度の知能を備えているのは間違いないが、

    地球原生人類の用いる言語が複数種類存在することを考えれば、その地域のポケモンに通じる言語も該当する言語圏に準拠するものと推測される。

    つまり、ヒスイ地方のポケモンは「こんにちは」を挨拶と認識できて「HELLO」を挨拶と認識できないのかもしれない。だとすれば私の故郷の言語も言語として認識できないのも無理はないだろう。

    ポケモンの言語認識能力についてはラベン博士に今後の研究課題として提案しよう。

  • 71アカ主の息子22/05/23(月) 15:58:27

    >>64

    へへへ、ありがとう!

  • 72アカ主の息子22/05/23(月) 16:00:58

    おはよーございます。
    ちょっとランニングコースもマンネリ化してきたから今日は始まりの浜も含めて走ろうと思う。

  • 73おやつおいしい(13)22/05/23(月) 16:11:44

    かわいいね
    【野生のタマザラシとじゃれ合ってるミツハニーの写真】

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:28

    すっかり夕方か。
    入団試験には無事合格したよ。その後のランク上げも順調だ。
    ご主人さま手製のイモモチで栄養補給もしたことだし、今夜はよく眠れるといいのだがね。
    ニックネームといえば私のミジュマルはトゥインクと名付けたよ。何度も瞬きを繰り返していたからね。

  • 75レヴェリー22/05/23(月) 18:50:13

    オヤブンのコロトックっつーの?
    超大きいな…
    ま、オレとレーヴが力を合わせればどうってことはないけどな!

    コンゴウ団?っての?なんか、なんとか団っていいイメージねぇんだよな…

  • 76おやつおいしい(13)22/05/23(月) 18:53:15

    ひとのこのげんきがありません
    さいきんはああいったすがたはみなかったのですが
    ミツハニーはけっきょくつれかえってきました おやはいなかったようです
    【青銀色のギャロップの周りを飛び回るオレンジ色のミツハニーの写真】

  • 77顕微鏡22/05/23(月) 18:54:45

    ノボリ氏よりも目線が高くてなんだか気まずいね

    念のためオオニューラ君が持てる重さについてきいたら、私の体重位なら平気だと見透かされてしまったよ

    >>70

    ポケモン側の言語学か

    いい案だね

    >>73

    ほほえましいね

  • 78アカ主の息子22/05/23(月) 18:58:54

    >>74

    お!合格おめでとう!

    オレはムベさん?のイモモチ食べたことないからわかんないけどセキさんのイモモチ美味しいからきっと美味いんだろうなぁ。


    >>75

    まあ、気持ちはわかるなぁ…。

    オレんとこも今、プラズマ団とトラブル起きてるらしいし、でもシンジュ団?っていうかそっちのなんとか団の人たちはみんな優しいよ。

    よそから来たオレに良くしてくれてる。

  • 79レヴェリー22/05/23(月) 19:04:28

    >>74

    いい名前じゃねぇか

    そのミジュマルも誇らしく思うだろうな!

    >>76

    元気がねぇってどんな風にだよ

    べ、別に心配してるわけとかじゃねぇから

    年上として当たり前のこと聞いただけだからな、勘違いすんじゃねぇぞ

    >>78

    こっちはフレア団ってのがいろいろしててよぉ

    根からの悪人なんていねぇけど、やっぱ変なイメージもっちまう

    そうやって決めつけるのもよくねぇんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:38

    ウォロは わるいこ だから はんせいのため かんしを つけて はたらいてもらう ことにした

    イモヅルていで がんばってる いいこ

    でも きゅうに プレートって つぶやいて カイと ヒナツに おこられてた

    ヨネは きにしなくていいって いってたけど なにを?


    >>76

    おやつの げんきが ないのは しんぱい

    なにか げんきの でること あると いいけど

  • 81アカ主の息子22/05/23(月) 19:06:59

    >>79

    なんかオレのお姉ちゃんが団長を務める未来のギンガ団も昔はなんかやらかしたらしいしけど、今はフツーにエネルギー研究してるイメージしかないから面白いよなぁー。

  • 82アカ主の息子22/05/23(月) 19:09:45

    なんか迎月の戦場でクレセリアが暴れているらしい。
    プレート集めのもあるから今から調査しに行ってくる!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:34

    >>76

    おやつさんどないしたん?

    >>80

    ああ…

    たぶんなぁ人によってきになるところやねぇ

    まぁきにせんでもええとおもうで、おこられたんやったらもんだいないとおもうわ


    そういえば自分も前にプレート、じゃねぇじゃねぇか!って言われたわ

    懐かしいなぁ、あんときはウォロさんがまだ自分の事意識してへんかったんかなぁ

    今やったらあいつぶっ倒れるやろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:51

    >>76

    特に思い当たるフシがないのならセロトニンが増加するよう生活習慣を改善してみてはどうかな?

    原因をどうにかできるのならともかく、どうにもならないことは対症療法をとるしかないからねえ。


    >>78

    ありがとう。素直に嬉しいよ。

    単なる補給ではなく、満足感と幸福感を得られる味だね。

    君の時代のものも気になるところではあるが。


    >>79

    だといいがね。

    いつかはなくなる症状だろうが、この目の輝きは消えそうもないよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:14:23

    >>83

    うん じゃあ きにしない

    ウォロも あやまってたから よくわからないけど ゆるす

  • 86おやつおいしい(13)22/05/23(月) 19:21:13

    >>79

    くちかずと、しょくじりょうがすくない こちらのはなしが、みみにはいっていないことがある ですね

    きのうミツハニーをほごしてからです


    >>80

    モモンのみをすすめてみます

    だめだったらディアルガのこにまかせます


    >>83

    げんいんはミツハニーだとすいそくできるのですが、むしタイプをきらっているわけではないので、ふめいです


    >>84

    ひのでとともにおきて、ちょうしょくもかかさず、げんやをはしるのがにっかなのですが…まだたりないのでしょうか

  • 87アカ主の息子22/05/23(月) 19:27:01

    うわ…外からでも分かるくらいクレセリアが暴れてる…。
    ツバキさんもキングマルマインが傷ついて凄く落ち込んでる…。
    うん!動きが反対になることに気をつければ大丈夫!
    ヨシ!行くぞ!

  • 88レヴェリー22/05/23(月) 19:32:43

    >>81

    どんな悪人だって根からの悪人なんていねぇからな

    なんか心変わりする出来事があったら変われんだよ

    >>84

    アンタがそう思ってんなら誇りに思うさ

    アイツらにはアンタの気持ちが伝わるからな

    >>86

    なんか思うところがあったとか、か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:44:57

    >>86

    いやはや健康的だねえ。私には眩しいくらいだ。

    では食事の面でもアプローチしてみたまえ。セロトニンを増やすための栄養を摂ってはどうかね。

    ナナのみにはトリプトファンが含有されている。ヒスイで手に入れられるのならおすすめだ。

    オキシトシンを増加させるという手もある。親しい他者との触れ合いで手軽に分泌されるからハグあたりで試してみては?


    >>88

    ポケモンには高度な知性と共感力があるからね。

    人間を相手にするのとそう変わりはしない。ヒスイの人々が怯える理由もわからないでもないがね。

  • 90白蛇娘22/05/23(月) 19:50:34

    天冠の山麓を登山中だよ!
    ホントは崖を登ればすぐだけど、それじゃハラハラしないからね!
    登山道を進んでまーす!

  • 91おやつおいしい(13)22/05/23(月) 19:53:09

    >>88

    そうかもしれません

    わたしはひとではないので、きびはわかりかねますが


    >>89

    ナナのみ、したしいもの、どちらもこころあたりがあります

    ためしてみます

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:16

    >>85

    きにしんきにしん

    まぁ、あれや、ウォロさんやし

    そういうことや

    >>86

    あー…ホームシックいうか、そんなもんちゃう?

  • 93義妹22/05/23(月) 19:59:44

    あかいくさりを手に入れた

    一時ムラに帰還する


    >>86

    両親のことを思い出した、とか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:15

    >>86

    うん セキなら あんしんだと おもう

    ちゃんと よりそってくれる だろうから


    >>92

    でも ふしぎ

    わたしは プレートで あなたは ちがう

    からだは やわらかい はずなのに

    ふしぎ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:17

    >>91

    ああ、気が向けば経過の報告も頼むよ。

    精神に不調の見られるものがいた場合、ヒスイで有効な対応は何なのか。

    サンプルは多いほどいいからね。

  • 96アカ主の息子22/05/23(月) 20:08:03

    あ?れ?
    な?んで からだ バ?ラバラ?に? あ やば
    うご にげ な―

    『…… …… ……』

    『るなーん!!』

    あのポケモンは…?
    くそ…!寝てる場合じゃない…立たなきゃ…!

  • 97白蛇娘22/05/23(月) 20:10:08

    登山道を登り切ったよ
    なんでかな、張り切ったのに
    全然気分が上がらないや…
    マルマインのところまで行ってくるね…

  • 98レヴェリー22/05/23(月) 20:25:33

    >>89

    けど、怯えてばっかじゃ意味ねぇとオレは思うんだよな

    >>91

    オレもソイツじゃねぇからわかんねぇけど

    誰かに話したら、ちょっと楽になるんじゃねぇか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:28:55

    このレスは削除されています

  • 100アカ主の息子22/05/23(月) 20:29:52

    あー身体痛い…ちょっと最近うまく言ってたから油断してたかな…。
    へへへ、クレセリアとプレートゲット!

    『…… ……』

    あんたも仲間になる?

    『……… 』

    あ、行っちゃった…変なの…図鑑にもいないし…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:42

    ギンガ団の一員となったことだし晴れてご主人さまに手伝いを申し出たが断られてしまったよ。

    店の手伝いより調査を優先しろとのことだ。それが命令とあらば従うしかないね。

    今はつれないご主人さまだが、私がこの村に馴染むにつれて受け入れてくれることだろう。


    >>98

    君に言うとおりだ。しかしポケモンを知らない人々に怯えるなと強制することはできまい。一層恐怖を加速させるだけだろう。

    私たちにできるのは私たち自身とポケモンのかかわりを見せることだよ。人とポケモンが共に過ごす姿を見れば、次第に受け入れていくだろう。

  • 102ハツ22/05/23(月) 20:40:35

    ハツはツバキの手伝いができた
    【こわもてプレートをツバキとユウガオの隣で掲げている写真】

  • 103白蛇娘22/05/23(月) 20:41:24

    は?
    覚えてないって何?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:34

    >>94

    …おっきいからな!自分!

  • 105義妹22/05/23(月) 20:47:26

    団長はもう行ってしまったらしい
    復団した
    ひいお祖父さんに良いものをもらったよ

    行ってきます

  • 106白蛇娘22/05/23(月) 20:48:47

    ー音声入力開始

    「怒りたい気分かい?でも―――」

    …あのさぁ

    「な、なんだよう?」

    わかるよ?ツバキがコンゴウ団のことおもってるのは
    でもさ、こっちにもいろいろあるんだよ
    あんまりふざけたことされるとさ、困るんだよね
    そこのところ、もう少し考えてほしいな

    ー音声入力終了

  • 107ハツ22/05/23(月) 20:50:24

    ツカゴロウの依頼も天冠の山麓らしいからそのまま直行する

  • 108アカ主の息子22/05/23(月) 20:55:54

    『アキラくん!どうしたのですその頭の傷!』

    ソドさん!これ?さっきクレセリアとの戦闘でちょっとこめかみ切っちゃって。
    見た目はあれだけど、血は止まってるし、本当にちょっと切っただけだから…。

    『ダメです!痕がついたら大変です!キネさんに見てもらわないと…!』

    あ!ソドさんそんなに引っ張らないで…!
    って引っ張る力つよっ!
    大丈夫だって!それにもう他の傷もついちゃってるしさ

    『はぁ〜』
    『そう言うことではありません』
    『いいですか、怪我したら人に見せる。そんな当たり前の事ができない子になるのは親としては心配なのです。』
    『アキラくんが良くても周りの人は心配してしまいます、あなたも誰かと寄り添っと生きていくなら、相手を安心させることを覚えなさい』

    はぁい…。

    『いい子ですね。さ、キネさんに診てもらいましょう。』

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:59:08

    >>104

    おおきいと プレートじゃない?

    わたしは たしかに ちいさい

    ウォロを みあげると くびが いたい

  • 110おやつおいしい(13)22/05/23(月) 21:01:16

    ディアルガのこにほうこくしたら、しばらくようすをみるといわれてしまいました

    どうしようもなくなったらじぶんがでると


    >>92>>93

    なるほど そうかもしれません

    きいてみます

  • 111白蛇娘22/05/23(月) 21:02:30

    マルマインと戦ってくるね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:41

    >>109

    そやねーウォロさん大きいねぇ

    自分のおにいちゃんよりもおおきいからねぇ

    おおきいよーおおきいんよー

    >>110

    人間の機微って些細な事で変わるもんやしねぇ

    >>111

    頑張りすぎんようにね

  • 113顕微鏡22/05/23(月) 21:09:32

    先程ペリーラ氏に、警備隊向きのいい体になったな!と言われてしまったよ

    >>101

    湿地に行けるようになったら、ケムリイモを採ってくるといいよ

    ムベ氏は喜んでくれるはずだ

    >>111

    いってらっしゃい、追尾してくる電撃には気を付けて

  • 114レヴェリー22/05/23(月) 21:15:40

    >>101

    当たり前だろ、誰かの手本になるにはまず自分から

    けど、あー、うー、アリガト

  • 115白蛇娘22/05/23(月) 21:25:28

    ー音声入力開始

    はは、あはは…

    あーあ。ダメだ…全然気分が上がらない
    このままじゃ…

    …そうだ、テル先輩からもらったお守り
    これがあれば…

    きて、マルマイン!
    今から私は、"あなたの攻撃をいくつかもらう"!
    こうすれば、ヒリヒリできるはず!

    アハハ!…あーあ。もう終わってるな、私。

    さぁ、あなたの香りをもっと聞かせて?
    私のこの楽しい気分が、終わらないように

    ー音声入力終了

  • 116義妹22/05/23(月) 21:27:38

    ムベさんと邂逅
    団長がこの先にいる
    一枚、撮った

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:42

    >>112

    おおきい

    それなら ウォロは プレートじゃない

    どうして プレートだと ちいさいのかな

    うーん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:46

    >>113

    情報に感謝だ。

    そうと決まれば湿地を目指して実績を積まねば。

    明日はコンゴウ団のヨネ殿から依頼を受ける予定だが、気合も入るというものだね。


    >>114

    それを当たり前と言えるのは君の美徳だね。

    どういたしまして。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:28

    >>117

    そうやねープレートじゃないねー

    プレートなんて生易しいもんちゃうからなアレ

    大きいとなーいろいろ大きいんやで―

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:54

    >>119

    そうなの?

    おおきいと たいへんなことも ありそう

    あなたも がんばって

  • 121レヴェリー22/05/23(月) 21:54:45

    >>118

    照れてないからな!

  • 122義妹22/05/23(月) 21:54:50

    団長に勝った
    これで やっと 始まり

  • 123ハツ22/05/23(月) 21:58:29

    無事に終わった
    クリークとホーリックスだ
    【ダークライとクレセリアが並んだ写真】

  • 124白蛇娘22/05/23(月) 22:01:01

    マルマインに勝ったよ!
    最後は楽しく終われたかな!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:27

    >>121

    ははは。かわいい反応だねえ。


    >>122

    お疲れ。君の状況はよくわからないが休みつつ励みたまえよ。

    倒れては元も子もないからね。

  • 126義妹22/05/23(月) 22:11:32

    ディアルガ 捕獲
    パルキア 捕獲失敗

    宇宙始まりの石 とは?
    早急に 迅速に 長引く不安 混乱の元

  • 127アカ主の息子22/05/23(月) 22:12:57

    う〜結局、縫うことになった…やっぱり診てもらって良かったなぁ。
    ねぇねぇ、やっぱりこれも痕が残っちゃうのかな?

    【左こめかみを数針縫った空色の髪の少年。その後ろには、茶を飲む薄緑色の髪のやや半身が不自由そうな老人が見える。】

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:30

    >>124

    お疲れ様、頑張ったねぇ

    >>127

    傷跡残っても貴方の苦労の証やしええんちゃう?きっともっと男前になるで

    それはそれとして後ろの人めっちゃええ人やね

    ええねぇええねぇ、ええ老い方してるねぇ可愛いねぇ食べちゃいたいねぇ

  • 129義妹22/05/23(月) 22:20:02

    野盗 邪魔 早急に 消えて
    叩きのめす 迅速に

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:57

    >>127

    完全に消すことは難しくとも、縫い痕を目立たなくする方法はあるからね。可能ならば形成外科を訪ねればいいが、ヒスイにそんなものはないか。

    ふむ。後ろの男性どこか見覚えが……あるはずもないか。

    私は記憶喪失なのだからね。ははは。

  • 131顕微鏡22/05/23(月) 22:25:30

    >>124

    お疲れ様

    楽しかったのか、それはよかった

    >>127

    なぜ そのお方が そこに いる

    似ている 別人 なのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:22

    このレスは削除されています

  • 133義妹22/05/23(月) 22:26:56

    オリジンボール 作成
    最終戦 行ってくる 死なないように
    まだ 告白 していない

  • 134白蛇娘22/05/23(月) 22:31:55

    >>128

    >>131

    うん!やっぱり攻撃をわざと貰ったのがよかったな!

    あれのおかげでかなりヒリヒリしたよ!

  • 135アカ主の息子22/05/23(月) 22:35:46

    >>128

    そうかな、へへへ。


    >>130

    ああ、そうそう。知らなかったよね

    この人はソドさん、『戻りの洞窟』で記憶喪失になって倒れてたんだ。


    >>131

    え!?

    知ってる人?

    もしよかったら教えてほしいです!


    【カメラを向けられやや恥ずかしそうな顔をする男性。その目は慈愛に満ちている】

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:31

    はは。自傷かミュンヒハウゼンかはたまた……。

    ……よくないねえ。


    >>135

    戻りの洞窟。なんとも好奇心をくすぐる名前じゃないか。

    ソドさんか、品のいい男性だね。歳を重ねてそのように在れるというのは一つの理想の形だよ。

  • 137義妹22/05/23(月) 22:39:08

    パルキア 捕獲


    …………終わった?

    空が、戻った

    これで、ヒスイの人もポケモンも一安心かな


    【青空の写真】



    >>135

    ………………は?

    その、ヒト、

    ……どうして?

  • 138顕微鏡22/05/23(月) 22:40:54

    >>135

    ゲーチス様 プラズマ団の ボス だった 方

    だがあのお方は こんな表情を する方 ではない

    記憶喪失 そういう事 なのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:32

    >>134

    よくないで

    わざとはほんまによくない

    自分は怒ってる

    >>135

    そうやでー、傷は男の勲章いうさかいなー

    別に女でも勲章やけど、だって頑張った証拠やもん

    ていうかほんまにええな…食べちゃいたいな

  • 140アカ主の息子22/05/23(月) 22:48:38

    >>138

    プラズマ団のボス!

    そっかぁ!それならちょっと納得かな?

    ソドさん優しいし、ポケモンの保護とかピッタリだ!


    >>136

    『戻りの洞窟』はオレの世界だと、

    オレがいる時代…未来のシンオウに繫がっていたんだ。

    今はなぜか三湖の洞窟がその役目になってるけど、イッシュに繫がってるんだよなぁ。



    オレ、ちゃんと入国してないから今イッシュに行くと不法入国になるんだ。


    >>139

    わあ…ソドさん本当にモテるなぁ…。

  • 141義妹22/05/23(月) 22:50:37

    祭りをすることになったよー

    準備ができるまで待機中



    >>140

    ……プラズマ団が、保護活動?

    え?????

    保護(強奪)じゃなくて?

  • 142イッシュのお嬢様22/05/23(月) 22:53:15

    あ!やっと戻った!

    アルセウスフォンをうっかり油揚げしようとしたら機能停止しておって焦ったわ……


    ちなみに報告なんじゃがこの間第5回結婚式行ったわ。

    シャロンさんも沢山仕立てられるのに満足しておったわ。

    >>140

    プラズマ団ボス?ほへー、すごいんじゃのう。ソドさん。

    あ!ノボリさんプラズマ団ボスって知っておるか……え?ポケモンを強奪してた?え?ゲーチス?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:55:04

    >>140

    俺としてもいいと思います

    不穏な雰囲気がそこはかとないのがいいですね

    え?そう?ええ人っぽいやん

    いや…あの霊ではないやろ

  • 144アカ主の息子22/05/23(月) 22:56:32

    >>141

    え、プラズマ団ってポケモン保護団体で有名じゃん?

    昔はなんか凄く悪かったらしいけど…オレが生まれる前だから良く知らないんだよなぁ…。

    ってか昔のプラズマ団って強奪とかそんなことしてたの!?

    怖っ!?ロケット団かよ…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:18

    トゥインクの瞬きに増加傾向あり。私が原因か。

    やれやれ、困ったものだよ。お茶でも飲んで落ち着こうか。


    >>140

    未来と過去を自由に行き来できると?とんでもないことだぞそれは!

    歴史が変わりかねない……いや変わるのは過去の歴史だけではなく未来もだ!ロストテクノロジーを復活させられれば……それに過去の学者と話す機会があれば現代の知識をインストールして新たな見解を得られる……?ああなんてことだ!くそう、羨ましいなあ!私のヒスイでも戻りの洞窟が機能することを切に願うよ!

  • 146顕微鏡22/05/23(月) 22:59:54

    >>140

    そちらでは それが 主体 だったのか?

    私の知る あの方にとって 全ては 道具だった

    我々は道具だった


    >>142

    君は精密機械をなんだと思っているんだ

  • 147おやつおいしい(13)22/05/23(月) 23:04:29

    ひとのこよ、やはりもとのせかいがこいしいのでしょうか

    どうしたの急に?

    きのうから、げんきがないようにみえます どうぞ、モモンのみとナナのみです

    あ、ありがとう?…ナナのみって甘い部分はいいとして、苦い部分も何か料理に使えないかなあ

    ミツハニーがげんいんですか?

    きっかけはそうだね ……なんだか、ヒスイに来たばかりの頃の私に似てるなあって

    にている、ですか わたしはそのころのあなたをしりませんが…

    他と違って、ひとりぼっちの迷子で、でも自分の置かれた状況がよくわかってないの

    …………

  • 148おやつおいしい(13)22/05/23(月) 23:05:17

    あの子のお父さんとお母さんを見つけてあげられたら、あの頃の私も救われる気がした そんなことないのにね

    そうですね あなたはミツハニーではありません ミツハニーもあなたではありません

    ほんとにね ……バカだねえ こんなことで一日つぶして、セキくんに怒られちゃうかなあ 結局見つからなかったし

    ひとのこよ

    なに?

    わたしにはひとのこころはわかりませんが、ひとはなやみ、まようものだとはりかいしています それはけっして、むだなじかんではないと、そうおもいます

    ……ありがとう

  • 149おやつおいしい(13)22/05/23(月) 23:06:24

    …………うん、よし!ちょっとスッキリした!!ミツハニーちゃんをこれからどうするか考えないとね!

    ひとのこよ

    はい!!

    モモンのみとナナのみはたべないのですか

    アッハイ いただきます


    どうやらひとりでかいけつしたようです
    そのようなこともあるのですね

  • 150義妹22/05/23(月) 23:07:46

    ひ、暇ー


    >>144

    保護とか解放って名目で、あちらこちらでポケモンを強奪したり、手放すように仕向けた演説をしたりしていたよ

    わたしの知り合いにコテンパンにされて、暫くひっこんでいたけど……二年後にまた出てきて

    知り合いの子の、後輩のライバルの妹のチョロネコが実際に奪われた

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:26

    ふふ、友達の悩みにも乗れないのに神様なんてちゃんちゃらおかしいんですよねー

    でも、おやつちゃんが元気になって俺はとても嬉しいです

    >>149

    アンタの言葉が力になったんですよ

  • 152アカ主の息子22/05/23(月) 23:17:21

    >>146

    えっとオレはXX年生まれだけど、その時はプラズマ団って言えばポケモン保護のスペシャリストってイメージ…。



    >>150

    ひ、ひでぇ…そんなことしてたのか…具体的には皆教えてくれなかったからちょっとショックだな…。

    教えてくれてありがとう…。


    えっと確認なんだけど、ソドさんがそのゲーチス?って人に似てて、昔のポケモンを強奪したりしたプラズマ団にいたってこと?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:57

    >>149

    人の心は脆く強いものだからねえ。

    私は……どうだったかな。記憶喪失ではあるが、現在は前向きに暮らせていると思うがね。ははは!


    >>150

    おや。先程告白がどうのと書き込んでいたのだからてっきり相手のところへ向かったのかと。

  • 154アカ主の息子22/05/23(月) 23:25:08

    うーん、どうしよ…でも貴重な手がかりだしなぁ。
    とりあえずイモモチ食べたら聞くだけ聞くか…。

  • 155顕微鏡22/05/23(月) 23:25:38

    >>152

    ポケモン保護派はN さま

    そうではない 私達は ゲーチス様

    二つの派 理想 に別れ 活動していた

  • 156義妹22/05/23(月) 23:26:23

    >>152

    どういたしまして

    まあ、今はクリーンな組織なんでしょう?

    ならそれでいいと思うよ。偏見を持たれても困るしね

    んー、うん。そのプラズマ団の王は別にいるんだけど、黒幕がゲーチス

    写真を見る限り本人じゃないかなーって


    >>153

    え?

    ……あっ。メモ機能と勘違いしていた

    ええっと、ヒスイの人じゃないから……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:31:02

    お兄ちゃんの感、正しいなぁ流石お兄ちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:08

    >>156

    そういうことか。

    ならば君は何が何でも元いた世界に帰らねばならないわけだね。

    応援しているよ。

  • 160おやつおいしい(13)22/05/23(月) 23:41:06

    >>151

    わたしがなにもいわずとも、こたえはさいしょからきまっていたようにおもいます

    …ですが、かんしゃします ひとのこのとも


    >>153

    ひとはもろいとばかりおもっていましたが、つよくもあるのですね

    あなたのみちゆきも よいものでありますように

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:52

    >>160

    決まっていても最後の一歩が踏み出せない、なんてよくあることですよ

    …俺は何も、祝福くらいしかしてませんよ

  • 162アカ主の息子22/05/23(月) 23:47:37

    >>145

    そ、そうそう。

    お姉ちゃんもそれを利用してヒスイとシンオウの差とかを研究していたらしいよ。

  • 163義妹22/05/23(月) 23:51:41

    >>159

    あ、ありがとう…?

    いや、告白していないだけですると決まったわけじゃないし、受け入れてもらえるかなんてわからないし、そもそもちゃんと帰れるかも不明だし…

  • 164おやつおいしい(13)22/05/24(火) 00:01:23

    結局コンゴウ団で預かってもらうことにしたよ~
    【ゴンベのお腹の上で寝ているオレンジ色のミツハニーの写真】
    コトブキムラの放牧場には他のミツハニーちゃんも何匹かいるからそっちで育てようと思ったんだけど、なんか…ここが気に入っちゃったらしくて…
    私も毎日来れるわけじゃないから誰かにお世話頼まないとなあ

  • 165アカ主の息子22/05/24(火) 00:01:31

    >>155

    そうなんだ・・・。 じゃあ多分そのゲーチスって人が今 の悪いプラズマ団を率いてるんだろうなぁ・・・。

    それにソドさんが似てる・・・うん。


    >>156

    そっか・・・ オレが落ち着いたらソドさんに聞いて見

    あるよ、 案外他人の空似かもしれないし。

  • 166アカ主の息子22/05/24(火) 00:04:40

    >>164

    わ、かわいい…!

    仲良しなのかな?いいね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:54

    >>160

    人との関わりから得られる学びには尽きがないからねえ。

    ありがとう。きっと良いものにするさ。


    >>162

    君の姉は学者なのかい?なんて幸運だろうね。

    学者が過去と未来を自在に行き来するなんて。

    私はただのメイドだが、その状況には知的好奇心がくすぐられるよ。


    >>163

    ははは。

    決死の覚悟で物事に当たる際に強く願ったのなら、それは君の本当の願いということだろう。

    それこそ死力を尽くして叶えようとしたまえ、少女よ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:17

    このレスは削除されています

  • 169アカ主の息子22/05/24(火) 00:17:53

    >>167

    うん、オレは学者じゃないからよくわかんないけど、色んな成果を出してるみたいだから役に立ったんじゃないかな。

  • 170おやつおいしい(13)22/05/24(火) 00:30:04

    >>166

    かわいいよね~

    すごく人懐っこくてとにかく誰かにくっつきたがるような子なんだけど、特にゴンベちゃんのフサフサがお気に入りみたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:16:27

    おはよう。爽快ないい目覚めともいかないが、依頼を受けに行かねば。

    テルくんと手合わせしたが、タイプ相性が悪くとも勝利するトゥインクは流石だね。

    この調子で助けになってくれると嬉しいよ。


    >>169

    誰にも知られずとも偉大な存在は無数にいるからねえ。

    それを学者ではない一般にまで効果や影響を認知されているのならば、間違いなく偉大なことを成したのだろう。

  • 172義妹22/05/24(火) 06:42:24

    まだ時間があるし仮眠してた…


    >>167

    うー……

    取引先、みたいなものだし…

    恋愛ができる人かは怪しいし…

    むーん

  • 173顕微鏡22/05/24(火) 07:11:20

    おはよう
    今日はイモヅル亭を手伝うよ
    料理と実験は似ているから、出来るといいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:41:33

    >>172

    ははは。いいじゃないか。

    君から積極的にならなければ永遠に恋愛ができないままかもしれないが、何か行動を起こせば反応が見られる可能性は充分にあるだろう?

    仕事のついでに食事にでも誘ってはどうだい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:45:36

    おはよ~
    今日はどないなことしようかいな

  • 176アカ主の息子22/05/24(火) 07:47:48

    どうしよう…。
    『アキラくん、どうしましたか?』

    ノボリさん…。

    『ここ始まりの浜は以前、遅くまで遊んでいた子供がフワンテに拐われそうになったことがあるので、あまり遅くまでいるのはいただけませんね…』

    あ、ごめんなさい、ちょっとソドさんのことで考えごとしてて…。

    『ああ、彼ですか…』

    ノボリさんはイッシュの人だよね、もしかしてプラズマ団のゲーチスを知って…いたり…する?

    『お恥ずかしながら…実はニュースで少し聞いていたくらいでそう多くは知りません。私は当時サブウェイマスターとして地下でポケモンバトルに明け暮れていたので…』
    『ただあの人自身、かなり体が不自由ですし、アキラくんが心配するようなことはないと思いますよ。』

    そっか…。
    できればあの人には穏やかに過ごしていて欲しいからさ…

    『そうですか…』
    『さ、そろそろ村に帰りましょう』

    うん

  • 177レヴェリー22/05/24(火) 08:28:47

    コンゴウ団シンジュ団…こういうのは難しい話だよな
    バサギリの調査に行ってくる
    頼まれたし、仕事だから仕方なくな!
    別にけが人が出るほど苦しんでいるなら助けねぇととか思ってねぇから!

  • 178おやつおいしい(13)22/05/24(火) 08:56:52

    【ギャロップたちと一緒に金色の平野を飛び回っているオレンジ色のミツハニーの写真】
    【野生のマスキッパに近づこうとしてギャロップに止められている写真】
    あんまり手のかからない子だからギャロップちゃんのお世話係さんたちににそのまま頼んだよ
    しつけもしてくれてる…ありがたい…

    ……よし!今回の仕事おーわり!!
    デートしてくる!!

  • 179ハツ22/05/24(火) 09:06:04

    プレート集めの続きだ
    今日は湖の方へ行こうと思う

  • 180いのちだいじに22/05/24(火) 09:22:58

    最高になかよしだっ!!ってなァ
    【黒髪の少女と金髪の少女が笑みを浮かべている写真。黒髪の少女には照れが見える】

    今日は二人ともムラで過ごすようだぜ

  • 181顕微鏡22/05/24(火) 12:23:29

    私が科学知識を持っていることがばれてしまったので、午後から博士と話す事になったよ

    ウォロ君はそのままだが

    >>177

    いってらっしゃい

    君は一周して正直な人だね

  • 182義妹22/05/24(火) 12:48:28

    シャロンさんに着付けてもらったよ

    何というか、落ち着かない


    >>174

    何回も行ってるよ…

    だいたい虫ポケモンの話になるけど

    楽しいからいいんだけどさ…

    贈り物とか、難しい人だから


    >>177

    行ってらっしゃい。素直な少年

  • 183アカ主の息子22/05/24(火) 15:30:21

    おはようございます…。
    うん…走ってくる…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:15

    オヤブン個体、非常に興味深い。

    オヤブン化する条件は何なのだろうね。長じてオヤブンとなるのか生まれつきか。生まれつきだとすれば突然変異か、遺伝……。

    ……メイドが考えるべきことではないね、これは。

    ともかくヨネ殿の依頼は達成したよ。


    >>182

    楽しい話題で話せるのは気を許しているからさ。

    そうでなければ社交辞令や可も不可もない話題が続くものだろう?

    ……とまあ、記憶喪失の私が言っても説得力はないのだがね。恋愛経験など全くない可能性もあるのだから。ははは!

  • 185顕微鏡22/05/24(火) 19:52:55

    博士に現代の科学について大まかに話したら、流行りの小説のようだと言われたよ
    でもそれが本当になることに、とても嬉しそうな顔をしていたから、こちらも楽しくなってしまったね

  • 186アカ主の息子22/05/24(火) 19:57:57

    >>185

    あー、そっかラベン博士元々こっちの人だったもんな…。

    あの人どんな気持ちでウチに来たんだろ…。

  • 187宇宙人22/05/24(火) 20:05:07

    >>185

    ラベン博士にキテルグマ座α星団の科学技術の話をすると顔を紅潮させたり蒼白にしたりするので、最近はテルやショウに文明調査任務の中で私の見てきたものについて話すことが多い。

    クヌギダマ超新星の爆発、バイバニラ座銀河に浮かぶオーロラ、夜空を埋め尽くすソルロック流星群。テルは興味深々で話をせがむが、ショウはあまり興味がないようだ。

  • 188アカ主の息子22/05/24(火) 20:22:19

    >>187

    すげえ…やっぱり違う星にいると見えるものが違うんだなぁ…。

    あとやっぱりクヌギダマ超新星って爆破してるんだ…あんなにキレイなのにな。

  • 189顕微鏡22/05/24(火) 20:41:57

    >>187

    新星の爆発に立ち会ったのかい・・・

    今のSF映画も数百年後のこの星では当たり前になってるのだろうか

    博士の気持ちがわかるね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:21

    星か。私は門外漢……いや……そもそも私に専門分野など……。

    まあ、うん。星はきれいだよな。


    >>186

    ウチに、とは?ラベン博士も時空を超えたのかい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:10
  • 192アカ主の息子22/05/24(火) 20:49:08

    >>190

    あ、あーどうだかなぁー!

    い、いや!お姉ちゃんの手記にちらっと書いてあったよーな、なかったよーな!

    あはは。

  • 193いのちだいじに22/05/24(火) 20:49:44

    今見えている星々の光は、ずっとずっと昔のものなんですよね
    そのうちのいくつかは、もうなくなっているのかもしれない…そう思うと、なんだか不思議ですね

    あれ、なんで私たちの写真が…いや、それよりも誰のコメントなんだろう、これ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:52:41

    つまり空からの贈り物いうことやね
    綺麗やねぇ今日もお星さんは

    アベルお兄ちゃんもどっかでお星さんみてはるやろか

  • 195義妹22/05/24(火) 20:53:42

    うん、やっぱり笑っている姿が一番だね


    【祭りの一場面。皆楽しそうに笑っている】


    >>184

    ……からかっているね?

  • 196白蛇娘22/05/24(火) 20:55:15

    …おはよう
    隊長からお休み取れって言われた
    クレベースを鎮めるのにはテル先輩が行くんだって

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:31

    >>192

    ふふ。素直なのは好感が持てるが、無理に偽ろうとすると君自身がつらくなる性分のようだね。

    話したくないことなら無理に話すことはないとも。


    >>195

    ははは。それはどうかな?

  • 198おやつおいしい(13)22/05/24(火) 20:58:39

    そういえば星空は今まであんまりじっくり見てなかった気がするなあ
    【満天の星空を小さなアルセウスが飛んでいる写真】

  • 199アカ主の息子22/05/24(火) 21:05:08

    >>198

    天体観測は楽しいぜ。

    小さい頃はよく庭で家族全員で見ていたよ。

  • 200義妹22/05/24(火) 21:07:55

    上手だねえ。可愛い子だ

    【ツバキが歌う様子】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています