ポケモンしっぽうけいこくってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:27

    子供の頃なにを警告してるのかわからなかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:18

    こんな場所あったっけ…?
    ナナシマ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:51

    警告と渓谷を間違えてたってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:16

    >>3

    そうそう

    ひらがなだったし渓谷も知らなかったから勘違いしてたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:23

    ナナシマだね。
    漢字だと七宝渓谷?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:48

    ろくの島だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:12

    >>6

    ナナの島だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:54

    7のしまだったはず
    ピカブイには流石に出なかったけど楽しい追加要素だった
    どこかの島で流れてたアサギシティGBAリメイクよかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:11

    逆にしっぽうが分からなくて奥の方にあるから尻尾なのかな?って思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:50

    殿堂入り前に行ける1,2,3とカンナイベントがある4はともかく5,6,7は混同しやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:58

    漢字にするなら「七宝渓谷」かな
    ナナシマだし、この下にアンノーンの出る石室が7つあったはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:18

    没データによると20以上島があったかも知れないんだっけ
    納期があったら凄いボリュームになってたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:48

    ナナシマは何かありそうで何もないみたいなの多かった記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:21

    >>8

    6と7のしまがキキョウ、アサギのBGMだな

    4と5のしまがヒワダ、フスベのBGMだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:53

    結局へんげのどうくつとはなんだったのか
    後の作品に登場するシント遺跡みたいに何かあるのかと思ったら何も無かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:26

    >>15

    Eカードプラスを使って色々出す予定だったけど没になったという…

    実現したら手に入れやすくなったポケモンとかもいたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:16

    >>16

    調べたら色々出す予定だったみたいね

    データ上は入っているらしいけど、ダイパのようななぞのばしょも無いしもはや改造でしかイベントを起こせなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:44

    エメラルドのとき出てたけどeカードタワー
    あんまり興味ないしカード打ってる場所も当時よくわからなかったしやらなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:43

    渓谷入り口にいるアロマなおねえさんのヒナコにお世話になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:05

    そういやシルバーがサカキの息子っていう設定出てきたのってどこが初めてなんだろ
    ロケット団倉庫の研究員が「サカキの息子は髪が赤い」発言をしててこれが初出なのかなって思ってたんだけど
    (遊んでた時はリメイク前だし金銀を知らなかった)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:17

    >>20

    ゲーム内で確定したのはHGSS

    ポケスペでその台詞をもとにFRLG編の時点で息子設定出してはいたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:46

    新しいマップ追加されて知らない場所に行けるの当時すごいワクワクしたわ
    ルビーとサファイアを入手するイベント好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:50

    >>20

    金・銀でロケット団を主人公以上に敵視していた描写はあったけど名言はされていなかったな

    リメイク作のHGSSのセレビィイベントで答え合わせと相成ったけど


    つまるところHGSSが出るまでは「匂わせはしていたけどまだ名言はしていなかった」ということかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:48

    >>23

    確かゴールデンボーイズでもブラック(金銀ライバル)とロケット団が知り合いだったはずだから当時からあったかもしれない。(手元に単行本無くて申し訳ない、後はチョンチーが誤植でチョンナーになってた記憶が強い)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:38

    FRLG編の匂わせと、ポケスペではFRLG編とかで親子関係出してたからほぼ公式扱いされててHGSSでちゃんと公式になった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:54

    ナナシマのモデルになった東京島嶼部のwikipedia記事は大体読み応えがある
    青ヶ島の還住とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:38

    贅沢言うけどピカブイにもほしかったナナシマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:46

    >>19

    なっつ

    この人けっこう好きだった記憶ある

    ていうかこのへんでよくバトルサーチャー使ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:17:06

    >>23

    凄い細かい事だけど言わせてくれ

    名言ではなくて明言な。なんで良いこと言おうとしてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:50:51

    >>24

    手元にある俺が読み返したけど

    ロケット団のグレイに「裏切り者のブラック」ってセリフがあるから何かしらの関わりがあることは予定されてたんだろうね

    関わったのがエンジュの一件だけだったけど連載続いてたらそこらへんも明かされたんだろうか


    そーいやブラックとクリスが顔を合わせなかったのも伏線だったらしいけど何だったんだろう?

    ベイリーフとヒノアラシが交換される展開があったようだけどその繋がりかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:56

    七宝焼は知ってたからなんとなく読みはわかったけど渓谷っぽくないからけいこくってなんだ…?ってなったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:56

    七宝ってやっぱ7のしまの語呂以上の意味はないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています