正直下弦の鬼のほうが内面的な鬼らしさあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:46

    幸せな夢を見せたあとで悪夢を見せて苦痛に歪む顔を楽しむ魘夢とか虐待されていた子供だけを誘拐して自分で弱らせて看病して悦に浸る姑獲鳥とか他の鬼に自身に似た顔にすることを条件に家族としての立場と血鬼術の一部を与える累とか内面的に歪みが強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:16

    姑獲鳥は元美人人妻なのもイイ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:02

    鬼っぽい歪みというかメンヘラ感のほうが強いような気が

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:38

    支援

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:58

    小説の地の文で説明されたうぶめの特徴が生かされたファンアートが可愛かったからワニの絵柄でも見たかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:23:43

    半天狗と玉壺は割と鬼だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:59

    人間らしさを保ったままの奴から死んでいく定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:09

    >>7

    この二人と魘夢は鬼になる前から性格変わってないよね

    人間らしさとは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:25

    >>9

    だってそいつらは元から鬼みたいな奴らだったじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:24

    小生はかなり人間らしさ残ってたよね、鬼になってからも鼓も小説も手放せてなかったくらいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:38

    上弦連中はなんというか鬼というか人というか、ってより「修羅」っぽいのがちらほら居たかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:53:57

    >>11

    小生は人間らしさが残ってたゆえに記憶が薄れるのを恐れて少食になったのかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:02:17


  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:41:47

    零余子とか轆轤みたいなパワハラ会議での殉職者はまともだったから生き残れなかったんだろうね

    尚、比較対象は魘夢

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:38:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:47

    魘夢は無惨様にスナック感覚で内臓食われて心酔した男やぞ、スタート時点でもう別格のはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:15

    >>17

    この始まり方と人間時代の邪悪さは上弦に匹敵するかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:20

    上弦は意外と加虐趣味があるタイプ少ないんだよな 花魁をいびってた堕姫と人間でアート作ってた玉壺ぐらいだけど、>>1の連中と比べるとインパクトが弱い

    本質的に他者がどうでもよくて自己の世界で完結してるのが上弦ってイメージだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:33:21

    >>18

    お気に入りの累くん殺されて相当気が立ってて下弦解体前提のつもりで居た無惨様を喜ばせた上に轆轤のように強請らずとも血をしこたまわけて貰えるんだしメンタルは上弦顔負けだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:42:23

    >>20

    瞬間的には累や猗窩座に迫る勢いで無惨様の中で高評価だったかもしれない。耳飾りの少年の存在も伝えて「殺してきたらもっと血をやるぞ」と期待まで持ってたように見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:15

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:43:03

    零余子は許してやってほしかった
    下弦で一番かわいいやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています