何処にでもいる普通の少年

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:58:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:10

    保守 ソラは普通の少年 いいね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:37

    とりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:50

    プレイしてるとソラもキーブレード使いのなかでかなり強い部類に入る気がするんだよねー
    あっ再現データと隠しボスの皆さんはお帰りください

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:59

    スレ立てサンクス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:42

    型月世界でキーブレード継承できそうなのって誰がいるかな
    前スレで藤丸やキリシュタリアはキーブレード使いなレスあったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:52

    >>6

    よっぽど心が弱かったりしない限りは継承できる

    でも光闇関係ないからマスターは慎重に相手を選ばないといけないし、軽々しく皆伝の許可を出しちゃいけない

    んで資格や素質がなければジャックスパロウでもキーブレード側から拒絶される

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:36

    >>7

    無印のホロウバスティオンのリクみたいに「心」を軽視するとアウトだよね?それが理由で完全にソラのキーブレードになったわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:15

    >>9

    あれ?ソウルイーターはマレフィセントからもらった闇の剣でキーブレードではなかった気がするんだけど……記憶違いかな?

    でもその後これを媒介にしてウェイトゥザドーン手に入れてるし資格自体は失ってないのは同意する

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:08

    >>10

    キーブレードじゃないっぽいけど未だに使えると言えば使えるらしい(ドーンを失った3以降は不明)

    実際ちょいちょい出番がある


    もうリクの闇の力に紐付いてるからだとかなんとか

    だからぶっちゃけリクが二刀流になることも出来る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:30:33

    ソラ「皆!話の途中だけどハートレスだ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:42:54

    キングダムハーツ側のキャラを気に入りそうな型月側のキャラって誰がいるかな?
    詳しい人いたら教えて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:57

    >>12

    お前ら話の片手間でバラバラに出来るだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:37

    >>14

    マンガでムーランのステージに出てくる

    ドラゴンタイプのハートレスをある人物を

    探すついでにぶっ潰してた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:14

    >>15

    あれ「言っとくけど俺すっごい急いでるからね」で倒せるハートレスじゃないだろ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:50:39

    片翼の天使のサーヴァントを放て!
    なにっ!もう元ソルジャーと戦ってる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:39

    ???「ハハッ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:39

    >>17

    クラウド、頑張れ!

    ソラじゃ何度倒してもケロッとしてるんだアイツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:20

    >>19

    あの、キーブレードって闇を祓う武器なんすけどなんで倒せないんすか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:01

    >>20

    アンサー・思い出にはならないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:03

    キーブレードって開閉能力に話題もって行かれるけど他の能力(変形とか耐久とか)は型月的解釈でどうなる?
    変形は明らかに質量保存の法則を無視してるけど、それって型月的にどんな感じだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:04

    特異点のレイシフトで上空に放り出されても特に問題のないソラとぐだ(キーブレード使い)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:19

    >>22

    質量云々は置換魔術とか投影がある時点でそこまで凄いわけじゃない

    ぶっちゃけただの変形は必要とされる技量と強力さに反してそこまで強そうに見えないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:21

    キーブレードの耐久度は使い手の心の強さが影響するんだっけ?闇の世界に行ったリクのキーブレードは何故か破損しちゃったけど、基本的には使い手の心が壊れたりしなければ壊れないんだよね。……何か似たような宝具があったような……。
    これひょっとしてマシュもキーブレード使いになれる可能性ない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:20

    >>25

    カルデアに継承されているキーブレードがある(スターライトみたいな量産?型)

    ギャラハットがキーブレード使いだった(ロクサスパターン)

    ぐだから継承(アクアみたいに咄嗟)


    あり得そうなのはこの辺

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:04:31

    >>25

    闇の世界のハートレスはシャドウでも光の世界のネオシャドウ一方的にぶちのめせる位には強いから仕方ない

    キーブレードも強化って概念がある(3でミッキーが言及)くらいには素で使い続けるのは難儀なわけだし

    実際ミッキーのキングダムチェーンDもスターシーカーとは別の青地に星模様のデザインに改修されてるし


    そもそもウェイトゥザドーンってソウルイーター(リク曰く「自分が一番弱かった時期」の象徴)が触媒だから多分キーブレードとしては結構脆いんだと思う

    ブレイブハートは闇も受け入れたパーフェクトリクの象徴だから逆にキーブレードとしては屈指の頑丈さを持ってるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:26

    >>27

    あ~なるほど、たしか現状だとリク以外に別の武器が媒介になってキーブレードになったっていう例はなかった筈だし(自分の記憶が正しければだけど)、他のキーブレードとは事情が違うんだな。言うなればχブレードのレプリカのさらに非正規品なわけだ

    なるほど、一番弱かった頃のリクの象徴だから脆いっていう解釈ね。その発想はなかったわ。

    それでも、闇の世界での激戦までは折れなかったんだからやっぱ耐久面もおかしいよね

    でも、個人的にはブレイブハートも好きだけどリクのイメージとしてはウェイトゥザドーンの方が強いなぁ。名前の意味も「夜明けへの道」でリクの成長の象徴みたいなもんだし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:59:45

    リクは今も後ろの人使えるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:02:10

    >>29

    リクの使ってた後ろの人テラで良いんかなぁ?358でしか使われた描写無いけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:41

    多分イベントでぐだぐだ十三機関が作られる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:58

    >>30

    テラは後ろの人の中に心をぶち込まれてただけで後ろの人はテラじゃないぞ

    ゼアノートはテラを封殺する為にテラノートと後ろの人でテラの心を行ったり来たりさせて衰弱させてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:01:41

    もうあんまり憶えてないから少しKH調べてみたけど真のキングダムハーツというのが型月だと根源なのかな
    世界の心は世界の中心らしいから各種テクスチャの核かそれともガイアの核だろうか
    根源は世界の外って何度も言われてるし?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:04

    前スレにも書いたけど、もしも天草辺りがキングダムハーツの存在知ったらどうなるのか気になる。
    「世界の心」「人の心」「真の」それぞれどんな反応するんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:51:16

    >>34

    人の心に関しては出現させる方法をどう思うか、他の2つに関してはかなり条件が面倒だけど天草ならやりかねないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:14

    >>35

    なるほど……

    過去のロクサスが出てきてもおかしくないな……天草四郎だけに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:58:23

    >>33

    型月で言う根源に該当するのは世界の心のキングダムハーツの方やね

    真のキングダムハーツは型月で言うと奈須きのこになって型月世界を自由に弄れる様になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:07:38

    >>37

    真のキングダムハーツが作者でXブレードというのが作者の持ってるペンかなにか

    世界の心のキングダムハーツというのがその創作物のすべてみたいな感じか

    実に分かりやすい、答えてくれて感謝

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:03

    >>38

    こうして見るとキングダムハーツって世界をどうこう出来るっていう代物ではトップレベルにヤバいな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:46:45

    >>39

    マスマスも「世界はキングダムハーツ次第」って言ってたしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:20

    >>37

    適切な例えなんだけど「奈須きのこになる」って表現で爆笑した

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:07:14

    ソラ「よし、滑るからマシュそれ貸して」
    ロマニ『駄目だよ!?』

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:15:55

    >>42

    なんだかんだでソラもディズニーキャラらしく中々ぶっ飛んだ行動するよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:08:31

    >>43

    グーフィーは本当に懐が深いなと改めて思うよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:34

    ミッキーが作中一ブチギレた場面貼る

    グーフィ殺されたからこんだけキレるのも当たり前とはいえミッキーの声色から放たれる「許さない」があんな怖いもんだとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:49:03

    ギルとかの王様系サーヴァントはソラや王様(ミッキー)のことどう評価するのか気になるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:12

    ソラ「エミヤの料理も美味しいけどまたリトル・シェフのも食べたいなぁ」
    エミヤ「ほう、君の知り合いにも腕の立つ料理人がいるのかね?」
    ソラ「うん、ネズミなんだけど」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:52

    一応ソラは一作目までは
    人間の範囲内での戦闘だったんだ。

    それが寝てる間に超人になったんだよ
    それなのにに力がなくなってるとか嘘でしょ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:00:56

    >>47

    キッチン勢「🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:00

    >>48

    忘却の城でヴェントゥスの近くに居たからやで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:40:34

    CoMではナミネをガラクタ呼ばわりするガチ冷酷キャラだったアクセル
    Re.CoMでは発言が修正されてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:51

    >>51

    内容は似たようなもんだけどね。Ⅱ以降のアクセルに合わせたんだろうね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:37:17

    >>48

    Ⅱ終盤でサーヴァントとやりあえる強さは持ってるよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:10:17

    まぁ、城の時のアクセルは暗躍しつつ裏切ってないと見せる必要あったからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:36

    >>49

    本当にこれだけ聞いたら訳分からんよな……。

    型月世界にディズニーがあるならエミヤ辺りは分かる可能性あるけど、なかったら不衛生の象徴とも言えるようなネズミが料理作るとかマジで意味不明

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:18

    >>50

    ヴェンが人じゃないみたいな言い方は……ほぼ人じゃなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:44

    >>56

    ソラの心の中のヴェンの心が肉体と共鳴起こしてるんや

    ロクサスの方も忘却の城に近付くとヴェンの肉体とソラの中のヴェンの心に共鳴して処理落ちして倒れてる

    ソラの場合はナミネが記憶の鎖を弄った弊害で処理落ちしなかったし、眠ってる間にじっくり共鳴してた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:23

    >>57

    共鳴する事で力が上がる代わりに同時にヴェントゥスの痛みが一気に流れ込んで来るからな……

    ロクサスの場合はシオンに吸われてるから実感しにくいけど力半減しててもサイクス(機関で真ん中くらいの強さ)を軽く倒せるくらいに地力が上がってるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:27

    >>50

    やっべえ覚えてねぇ……ソースあったら教えてくれ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:30

    >>59

    3の前辺りに出たアルティマニアで解説されてたよ

    一応匂わせは前からされてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:45

    >>60

    アルティマニアか……サンクス

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:35

    358/2はノムリッシュが脚本書いてたと知った時の衝撃が凄かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:58

    >>62

    知らそん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:46:47

    KHのシナリオって野村が原案出して
    複数人のライターにそれを元に脚本案作らせて一番面白かったのを採用していくんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:18

    >>64

    3はそれに加えてメイン軸を野村がやって各ディズニーワールドにディズニーの監修入る

    特にトイストーリーとベイマックスはディズニー映画→KH3→映画次作ってのが公式設定

    ちなみにナンバリング以外は野村が書いて他が修正

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:16

    そういえばディズニー作品って童話を原作にしてるものが多いよな……。ナーサリーとかアンデルセンは何か感じたりするか?アンデルセンに関しては人魚姫(リトル・マーメイド)とかさ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:24:15

    >>66

    (交互に地面を潜っては飛び出すソラとアリエルを微妙な顔をしながら見るアンデルセン)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:55:14

    ハロウィンに対するイメージの差が大きすぎる
    またソラならなんだかんだで順応するんだろうけど(ただしエリちゃんの歌は除く)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:13:43

    ソラにとってハロウィンは墓場でクリスマスする事だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:56

    >>69

    クリスマスはソラの故郷でもやってるから別にそんな認識ではないぞ

    あのサンタクロースは全てのワールドでサンタやっててソラとリクの子供の頃のサンタへの発言とかも記録取ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:24:28

    Fateのマーリンを見て「これがマーリン様の若い頃か~」と勘違いするソラ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:49:17

    >>71

    多分型月のマーリンとディズニーのマーリンはどっちもヤバいけどヤバさのベクトルが違うよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:06

    >>71

    バビロニアにて

    ソラ「へっ!?マーリン様!?」

    マーリン「おっ、良いねえ君、もう一回呼んでくれる?」

    アナ「このクズを様呼びとは正気ですか?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:59:11

    >>70

    全ワールド自由に彷徨くとかいう野生のゼル爺

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:19:26

    前スレに貼ったフォーリナーソラのスレのクオリティ高すぎだけど、個人的にソラがサーヴァントとして召喚されるなら、「三人で一人前」っていうのを反映して、ソラ・ドナルド・グーフィーの三人セットで一人のサーヴァントとかでもいいかもって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:15:15

    ソラver
    ♪光/宇多田ヒカル
    心解き放つ鍵に導かれ
    聖鍵を手にした少年が舞い降りる
    Fate/Grand Order
    心世解錠聖鍵
    ■■■■■■■■
    繋がる心が、俺の力だ!

    テラver
    ♪光(Planit B remix)/宇多田ヒカル
    俺が──
    いつの日か必ず──
    この地に戻り──
    二人を守る!
    Fate/Grand Order
    心世解錠聖鍵
    ■■■■■■■■
    鍵の導く心のままに…

    ロクサスver
    ♪Passion/宇多田ヒカル
    ソラ…教えてくれ
    お前が選ばれた訳を!
    お前が…本物だというのなら!
    Fate/Grand Order
    心世解錠聖鍵
    ■■■■■■■■
    流石は俺の…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:30

    ヴァニタスはなんか新宿辺りで出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:12

    fgoだと一章ごとに新しいキーホルダーを
    手に入れることができそう。

    オケアノスならパイーレーツのような
    キーホルダーとか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:35

    >>78

    キャメロットで「ラウンドテーブル」って感じの名前のキーホルダーゲットしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:44:10

    ソラは鯖として呼ばれてるか3後で現実で存在してるのかどっちでも美味しいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:05:02

    1章は

    邪ンヌのを模したキーブレード

    2章は

    ネロの剣を模したキーブレード

    3章は

    アステリオスの斧を模したキーブレード

    4章は

    クラレントを模したキーブレード

    5章は

    エジソンを模したキーブレード

    6章は

    >>79の人が仰ったキーブレード

    7章は

    アナの鎌を模したキーブレード

    のイメージがあります。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:05

    >>81

    変形で英霊が使ってた宝具に変形するんだろうな…………ヤバそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:53:46

    3後のソラがカルデアに捕まって人理修復をするだって!? レベル1に戻ってるだろうし適任だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:39

    この写真にキリシュタリア混ざって手もあまり違和感無さそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:49

    >>84

    ゼアノート、エラクゥス、キリシュタリアで色合いもちょうど良いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:13

    >>83

    目の前で二人とも居眠りされてた時の所長の心境は

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:53

    カドック「ちょっと待てキリシュタリア、なんだそれは」
    キリシュタリア「なにってチリシィのことか?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:43:21

    >>86

    藤丸もいるのか……曇りそうだなぁ。

    ソラは何故か普通にサーヴァント相手でも戦える程の力あるのに、一般人の自分には自力で戦える力ないってことだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:42:29
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:21

    >>87

    いいツッコミ役になりそう。

    Ⅲで出たときにキミそんな子だっけと思った。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:19

    >>88

    テラルート辿りそう(劣等感や強さへの執着からの闇落ち)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:51

    >>91

    でも藤丸にはマスター適正あるし……。サーヴァントも藤丸が一般人だから協力してくれてる訳で、正直なんだかんだで藤丸が闇堕ちしたら絶対どこかで詰むんだ。

    だからソラもサーヴァントのみんなも指揮に関することでフォローするんだよね。ソラは多分「指揮なんて俺には出来ないからリツカは凄いよ!」+αなこと言う。それから他のサーヴァントとマシュからの言葉で立ち止まりそうになった足でまた走り出すんだ。

    本編とは多少違う成長するとは思うけど、それ以降は変に追い詰められることなく(それでも多少は自分も戦えたらとは思うけど)前線で戦うのはソラとサーヴァントに任せて、後衛で指揮とサポートに専念って感じで自分の役割、自分に出来ることを精一杯やるって感じで本編と基本的に変わらないといいなって個人的に思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:06:27

    ソラが南極行きになってストレリチア大困惑しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:25:57

    >>92

    そしてゲーティア戦ではソラとぐだがラストレイでゲーティアの宝具を押し返すわけですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:00:43

    >>94

    そんで原作通りにトドメは藤丸だといい。シチュエーションとしては、追い詰められたゲーティアが宝具を放って、それをソラが抑えてる間に(マシュは蒸発したのになんで耐えれるかは、ロマンのアレでマシュが受け止めた時より弱体化してたからってことにしてくれ)盾を持って近づいて令呪も使った全力で殴りつけてフィニッシュって感じで

    でもソラがいるのになんでマシュがやられたかは、ソラは駆けつけてくれたサーヴァントと一緒に魔神柱をどうにかする為に一旦藤丸とは離れてたってことにして欲しい

    それでソラがいたとしても人王ゲーティアとの戦いはやっぱり藤丸との一騎打ちがいいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:14:48

    >>95

    書き忘れたけど、藤丸が何故戦ってこれたのかのやりとりはちゃんとやって欲しいね。凄く大事なシーンだし

    後ソラがⅢでゼアノートの攻撃押し返せたのはドナルドとグーフィーがいたからだし、ゲーティアの宝具は押し返すんじゃなくて少しの間留めるぐらいがいいな。押しとどめられてる間に藤丸が近づいて令呪の魔力を込めた全身全霊の一撃で

    宝具を中断させた後に、「生きるためだ!」に繋がる会話になって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:34:22

    ふと思ったけど下総国ってドリームイーター出てくる?眠りに落ちた世界ではないからそうでもない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:37:19

    キリシュタリアが自分のサーヴァントに期待の目を向けてそう

    GIF(Animated) / 1.33MB / 3780ms

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:12:10

    サーヴァントがハートレス及びノーバディになることってあり得るんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:39:11

    >>99

    ソラ達の肉体の構造次第ではあるけど、少なくともノーバディにはならないんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:46:26

    >>100

    まあサーヴァントから心が離れたら肉体は即消滅するのかな?だとしたら人の心のキーブレードはサーヴァントを即死させる武器になるが

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:55:43

    心の在り方をズラし、それが致命傷になるって意味では光殻湛えし虚樹と同じ性質じゃねぇかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:31

    キーブレードの性能凶悪すぎんか
    神秘としてもかなり古い部類になるんだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:35

    >>103

    王様曰く「世界で一番強い武器」だしな、キーブレードじゃなくて心のことかもしれんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:37

    アナスタシアで出てきそうなハートレス、必殺技の範囲結構エグい、対軍宝具レベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:17:06

    >>101

    なんならマスタークラスになると人の心のキーブレードも必要ないしね。(テラが、オーロラ姫の心を取り出したし)意識があるかないかの違いは大きいかもしれないけれど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:24:52

    >>105

    中盤の鬼門

    というかKH3は中盤が一番ムズい

    序盤は引き継ぎアリなら後半武器の高い攻撃/魔法力で火力UP図れるし

    終盤だと最低ダメージ補正である程度の火力が保証されるからアビリティ重視に装備を考えられる

    だが中盤では装備で火力UPしようにも、最低ダメージ補正を突破できるギリギリで頑張る旨味が薄いので長期戦になりがち

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:30:03

    >>106

    オーロラ姫の心取り出したのは闇に操られてしまったテラ……に合わせて裏でこっそり取り出してた禿の仕業

    「心に光を持つ者に心を奪うことなどできない」と言ってたので

    「俺は闇に屈してしまった」と己を責め、闇を制御しようと自ら近づく道へと歩ませ

    やがて堕とす為の布石みたいなもの

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:21:24

    でも一回堕ちちゃえばそこから復帰した時馬鹿みたいに強くなる(リク、テラ)から光厨と化してたエラクゥスも若干間違ってるんだよね、実際それでマスターになったアクアは終盤のシャドウトルネード(アクア視点では闇アクアトルネード)で、ソラは絆の悪い点が出て心折れちゃったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:56:56

    >>109

    バランスが大事なのは分かるが偏りすぎると将来禿げちゃうのがね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:07:59

    >>109

    言うても完全復帰出来た史上初がリク

    ゼアノートは闇を力で捻じ伏せて御してるだけだし、テラは使う度に闇に蝕まれる諸刃の刃で使ってるだけ

    偽アンセムも闇に完全な耐性を得た上で闇を光に変えるとか斜め上な事をしてるリクを見て探求の答えを見出しちゃってるくらい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:33:28

    生半可なキーブレード使いには真似できないホーリー
    ダークパワー、キーブレード使いが使うと光と闇が合わさり最強に見える、逆に闇の存在が使うと頭がおかしくなって死ぬ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:21:29

    Fate世界がKH世界と同じで散らばってる世界の一つならキーブレード使いがいてもおかしくはないけど裏側の世界ならどうなんだろ、一応ストレリチアがいたが他のキーブレード使いがいる可能性はある?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:02:16

    ワールド侵入前に戦う戦艦ハートレスクソ強そう

    一応ハートレスだけどぶっちゃけ世界の守護者みたいなもんだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:10:08

    >>114

    ソラ「いやぁそれにしても、きょすうくうかん?って所にはハートレスもいないみたいだし移動は楽ちんだな!」(シャドウ・ボーダーの窓を横切るハートレス)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:38:52

    >>113

    乖離剣が性能的にχブレードの劣化模造品感はある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:41:55

    >>116

    エアはキーブレードだった……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:11:18

    リクってエクストラクラス適正複数持ってそう、主にアンセムのせいで

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:15:25

    >>117

    テラのドリル変形に似てるね!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:07:06

    >>108

    そうだった

    教えてくれてありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:22:12

    キリシュタリアは実はKH世界出身だったとかそういうのは……ないか、死人になるもんな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:37:13

    実際χブレードの作り方がわかったら実行しようとする英霊結構いそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:40:09

    ていうかディズニー作品って基本的に規模がデカいことが多いし(特にヘラクレス)、型月的にいうとソラは直接神秘に触れてるよね?

    オリンポスではⅡの最後で神々に英雄(ヒーロー)として認められてたり

    何気に>>66とかと同じ理由でアグラバー辺りのことでシェヘラザードとかとのやりとり気になるね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:59:13

    >>123

    星座になってるからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:24

    被検体Eってキングダムハーツの被検者Xと似てる気がするけど……似てないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:49:37

    マスマスが裏側の世界でぐだを見つけたらキーブレードを渡すだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:24

    >>126

    渡さんよ

    あの人は普通の人に希望を見出しはしないから

    仮に渡すとしたらそのぐだはもう普通の人じゃなくなってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:10

    >>127

    そう考えるとゾラもぐだもふつうの少年(少女)なんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:25:52

    敵方がなんかウダウダ言い始めた時にウッディさんをぶち込みたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:01:00

    >>129

    誰しも思ってたことをストレートにぶつけてくれるおもちゃ来たな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:17:17

    妖精國でのソラとオベロンの絡みが見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:58:08

    そう、俺たちは玩具だ、それがどうした
    心のことはおまえよりもわかってる。
    アンディが俺たちを心から愛してくれたからな

    心を外から研究してただけの連中と心のおかげで意思を手に入れた玩具じゃ心との付き合いの年季が違うからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:21:34

    そーいやオベロン刀欲しがってたしキーブレードもワンチャン欲しがる可能性

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:51:03

    >>133

    もしオベロンがキーブレードを手にしたら名前はそのまま「アビサルバグ」みたいな感じかな。直訳で「奈落の虫」

    それか「フェイクアフェアリーキング」みたいな名前で「偽りの妖精王」とか?

    他に何かよさげな名前あるかねぇ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:13:49

    >>134

    センスオブデューティ

    直訳で「義務感」


    ソレ俺がやらなきゃダメ?って仕事を義務感だけでやり遂げたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:48

    >>135

    キーブレードのステータスダイス振ってみようか、最高値はアルテマウェポンと同じで

    攻撃力 dice1d13=3 (3)

    魔法力 dice1d13=5 (5)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:23:20

    ヴァニタスは心が負の感情で出来てるけどアヴェンジャー適正あるかと言われたらそうでもない?やっぱりセイバーに収まる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:17:32

    >>137

    あいつ正体が原初の闇の残り滓疑惑が浮上してるからね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:21:37

    >>136

    ステータスはあんまり高くないのがハリボテ感あるな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:24:03

    >>137

    異聞帯ヴェントスがクラスアヴェンジャーになって藤丸達に立ちふさがるんだな

    ソラが曇らせる展開有りでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:26:27

    >>140

    ヴァニタス=ヴェントゥスが完全に融合してしまってχブレードとキングダムハーツの力で世界を思うまま作り替え続ける異聞帯かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:31:43

    >>141

    さらに始祖の闇さんも追加に入れよう

    ユニオンクロスでヴェンは始祖の闇に憑依されてるから……

    KH3RMでもその描写入れてるので……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:06:34

    >>142

    ユガとトラオムが混ざったような異聞帯になるかな?ヴェンとヴァニタスの衝突で生まれたχブレードでキングダムハーツの扉開けるかは不明だけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:10:08

    >>143

    そんな感じだねー最後ら辺に始祖の闇の一体が漁夫の利をすれば良いんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:59:29

    アンヴァースまみれでキーブレード使いが延々戦い続けて世界が融合し続ける異聞帯は控えめに言って地獄では?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:24:09

    >>144

    やっぱり闇は卑怯者だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:47:36

    クリームヒルトさんに自己犠牲した件で正座させられるソラ君概念

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:55:22

    >>147

    クリームヒルト「ジーク、正座」

    ジーク「ハイ…🧎‍♂️」

    ソラ「ちょっとその辺でm」

    クリームヒルト「ソラ、貴方この世界に来る前にやらかしたそうね。正座」

    ソラ「いや心が命じたことh…」

    クリームヒルト「正座」

    ソラ「🧎‍♀️」


    こうですかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:26:47

    >>148

    まぁソラはやらかした結果として、1年間皆にソラのこと探させることになってるからね……。お説教もやむなしだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:59:02

    異聞帯より特異点に近いかも
    永遠戦争楽園 キーブレードグレイブヤード

    ここは光を求めて争い続ける世界 闇に敗北し、全ての世界が繋がり争い合う行き止まりの世界

    もはや世界は光の一片も無く、ただ等しい終わりを迎えるだけの世界

    放置していたら人類史に闇が侵食して、汎人類史も統合しようとしてくるねん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:16:21

    >>150

    青年エラクゥスが召喚された時はめっちゃテンション上がったわ(幻覚)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:46:03

    チェスで負けそうになると時間巻き戻してくる奴とは友達になりたくねぇなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:26:54

    >>145

    しかも分岐がBBS時代っぽいから下手したらアクアとミッキーぐらいしかキーブレード使いいないんじゃ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:33:15

    >>153

    そーいやヴァニタスは「あらゆる世界からキーブレードを持つものがここに集うのだ!」って言ってたけど現代にキーブレード使いどれくらいいるのかしら

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:09:29

    >>154

    資質あるヤツらを使い手として強制覚醒させるとかそういう感じなのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:33:43

    >>153

    上でもあげてるけど個人的にはヴァニタスとヴェンの融合が完成してしまってアクア、ミッキーが敗北したが肝心のゼアノートがテラの思念に完全消滅されて目的もなくなったヴェン(ヴァニタス)が延々とキーブレード戦争を続ける特異点を想像してた

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:06:31

    >>150

    CMの最後で「これが俺の選んだ生き方だ、兄弟」って言うやつだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:46:12

    ゼアノートの「長い歴史の中、弟子が増え継承されるキーブレードもいくつか増えていった」発言から現代にもそれなりの数キーブレード使いはいるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:18

    ヘラクレスがカッコいいで意気投合するソラとイアソンだけど途中からなんか食い違いが発生する

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:04:17

    >>159

    お互いに語ってる人物が別人だからなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:03:41

    アトランティスでリヴァイアサン持ち出してクラスがライダーになるソラは見たいがタイダルウェイブとか使おうもんなら多分量陣営から引かれる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:27:02

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:38:04

    >>161

    船を空高く飛ばして敵に突っ込むとか普通に考えて実行しようとは思わないしな……。

    でもあのド派手な技演出に反してリヴァイアサンの必殺技の中では総火力は一番低いとのことで……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:24:12

    >>163

    (期待の目線をオデュッセウスに向けるキリシュタリア)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:36:25

    >>164

    冒険野郎ならノリノリでやってくれると思うけどアトランティスはどうだろ

    キリ様はアトラクションフローとかもめちゃくちゃ好きそうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:03:03

    >>165

    キリシュタリアが「まわせまわせー!」とか「ヒャッホー!」とかやり出したら腹筋崩壊する

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:07:08

    >>166

    コーヒーカップに乗ってノリノリで敵にぶつかりに行ったり、メリーゴーランドに乗ってるキリシュタリア想像したら笑えてくる。

    スプラッシュライドでカドックと藤丸巻き込んで藤丸とキリシュタリアがテンション爆上げしながら敵を巻き込んでくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:24:47

    >>167

    そのうち慣れてしまい虚無顔でアトラクションに乗ってるカドック君

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:23:29

    スプラッシュライドの水着宝具感よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:06:28

    >>169

    多分演出的にはKHⅢより動きがめちゃくちゃ速くなってる。敵を囲むような軌道で動いた後にフィニッシュで敵に突っ込む+水しぶきでダメージみたいな感じになってそう。

    アーツ宝具で全体3~4ヒットくらいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:27:44

    なんかこのスレを見ると
    藤丸よりもカドックと一緒に
    冒険したらいいリアクションして
    くれそう。

    ドナルドのかわりにガドック
    グーフィーのかわりにキシュタリア
    ソラはやっぱし三人組で行動してほしい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:59:54

    >>171

    ソラがAチームにいたらレフボムもなんとかなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:19:07

    >>172

    そもそも銃で撃たれても大丈夫なソラが爆弾直撃で死ぬ直前まで行くだろうか?冒険の中で明らかに爆弾よりヤバいダメージ負いまくってると思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:47

    >>173

    ソラ「雪ってふかふかだからさー何度落ちても平気だよなー」

    ※普通死にます

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:22:09

    最悪エラクゥス流イカサマでどうにでもなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:25

    >>175

    エラクゥス流イカサマ

    本来眠った者や世界を目覚めさせる力をバグ技で過去改変からの特異点作成に魔改造する


    これにはアラヤも激おこ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:29:58

    >>176

    エフェメラ「エラクゥスは子孫だからしょうがないね」

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:33:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:35:37

    間違えたので打ち直し

    自己紹介するときに
    サンフランソーキョーみたいに
    カッコつけるポーズをとるはめになる
    ソラとキシュタリアとガドック。

    それについてのガドックの感想
    「二度とやらない………。」

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:36:35

    >>179

    キリシュタリアはノリノリでやるだろうなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:43:08

    ソラ「うわぁ!キリシュタリア?カドック?なんでモンスターになってるんだよ!?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:29:55

    なんとなくだけどカドックはクリスタルスノウ、キリシュタリアはスリーピングライオンのイメージがある

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:33:19

    >>179

    バベッジ「皆の体温が急激に低下している」

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:48:04

    ベイマックスの「皆さんの体温が急激に下がっています、適切な防寒対策を行なってください」とか
    タイタンフォール2のBTの「皮肉を検知」みたいなの好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:26:58

    ウッキウキでグミシップを自分好みに作るキリシュタリア、そーいやKH2でドーナツ型に作ると敵の弾幕が穴を通って当たらないみたいな裏技あったなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:50:44

    >>156

    何それ哀しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:16:31

    >>186

    「この特異点を攻略するにはχブレード、つまりヴェントゥスを消滅させるしかない」って言われて曇るソラが見たいからさ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:31:24

    >>187

    これディズニーワールドも戦火に包まれてるのだとしたら地獄過ぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:48:23

    >>148

    心が命じたことは誰にも止められない→こんな自己犠牲今からやります発言されたら普通の感性持ってたらすぐ止めるわな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:58:53

    >>156

    仮にキンハーの特異点作るとしたらやっぱり真っ先に浮かぶ分岐点はここだよな

    いろんな意味で重要過ぎるよあの戦い

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:12:08

    このスレちょいちょい停滞することもあるけど急に伸びたりもするな……。
    型月交えてはいるけどやっぱり結構キングダムハーツ語りたい人結構いるんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:48

    少なくとも意地でもスレ落とさないようにしてる奴がいるからな、ここに

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:08:42
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:08:27

    >>193

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:32:32

    KHはネタの宝庫だからねぇ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:00:14

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:10:18

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:17:50

    >>195

    まぁKHのせいで中二病発症した人は多いだろうし、設定の整合性とかは置いておいてそういう意味では型月とは相性いいのかも?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:12:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:20:22

    200なら総人口キーブレード使いになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています