サンジVSカタクリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:05

    ゾロが覇王色に目覚めてキングに勝ったけど、今のサンジはキングと同格のカタクリに勝てるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:02

    スネークマンのスピード追えるカタクリにはサンジのスピードも通用しなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:41

    サンジのシンプルな強化はトリモチと相性悪い気がする
    ルフィほど大食らいでもないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:19

    無理かな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:37

    かんがえるのが難しい
    でもモチ相手ならワンチャン包丁再来とかやってくれそうでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:40

    まあサンジの耐久はシンプルにめちゃくちゃ上がってるけどそれなら餅で窒息死という選択肢取れるのが強いわやっぱ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:54

    鏡餅みたいに強化された外骨格無視な技多いしどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:55

    カタクリの餅って水は効くけど、熱で無効化みたいなのは出来ないっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:38

    コックが食材みたいな名前のやつに負けるわけないやろ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:23

    >>8

    熱とかはわからないな…

    ただ焼き餅とかいう原理不明だけど自分で熱上げてるしあまり有効ではないのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:28

    >>8

    本人が焼き餅使ってるし水よりは弱点ではなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:27

    >>9

    じゃあなんでダイフクに押されてたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:59

    そもそもカタクリ戦って、漢と漢の殴り合いの末に勝ち譲って貰ったところあるし
    本気で殺す気で来られてたらそもそもギア4も発動できずにルフィも負けてたからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:25

    >>8

    固まるのは多分できる ただそれならそれで対応を変えるだけだろうし、結局物量で押されればあんま関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:42

    まあクイーン戦もマルコとかにお膳立てしてもらった上でギリギリの勝利だったからまだ四皇最高幹部には後一歩及ばない強さじゃないかと勝手に思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:43

    主人公の一味なんだからいずれ勝てるようになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:28

    こうやって改めて見るとカタクリマジで強いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:55

    >>18

    やっぱドルドルみたいな分泌系は厄介よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:31

    >>15

    これ炎関係なく武装色のパンチの打ち合いなだけじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:27

    >>9

    海列車の包丁さばき好きなのでまた見たい

    ああいう禁じ手解禁はテンション上がる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:27

    金網と炭火で焼いてくれるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:20:24

    >>19

    これやってること普通にやばいよな。ルフィは半分ギャグ展開で切り抜けられたけど、普通にくらったらカイドウマムみたいな規格外のフィジカルかロギア系じゃないと抜け出せないやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:54

    >>20

    ここ連載当時はモチ状態じゃなくてあえて素手状態で受けたって、モチの弱点把握とそれに対する対応策を考えてる強者ってよく言われてたから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:25:08

    >>24

    伸びてる時点でモチ状態は混じってない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:04

    >>19

    こいつ地味にゴムゴムみたいな本人の性質変化と分泌能力を覚醒抜きにもってるのずるい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:25

    餅が料理人に逆らうな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:53

    >>25

    その前の戦闘が大きい。


    前の戦闘でモチ状態で絡め取られたのを見てからのレッドホークへの対応だったからだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:22

    普通に考えたらサンジの負け確定レベルな気が
    サンジが勝てる要素さえ思い浮かばない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:59

    >>28

    そうそう、これを先に見せられたからこっから殴り合いちゃんと出来るとは思ってなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:36

    ていうかゾロも正直相性的にカタクリ相手に勝てるかというと微妙だからな
    今でもそれぐらい規格外

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:17

    >>21

    キッチンでカタクリと戦うなら使うかもって感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:42

    >>32

    包丁で餅と戦うのか...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:30

    >>31

    四皇の右腕同士戦って誰が勝つかとかわからんからな結局

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:00

    武装色とか関係無くカタクリが冷静なら効率的に避けられるのがかなり厄介だね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:22

    カタクリとキングで戦うとキングの方が攻撃力や耐久力で押し勝てそうだけど、キングに勝てるやつがカタクリに勝てるかって言われると分からないな
    結局相性がデカそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:53

    近距離格闘のサンジは相性悪いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:59

    空を飛べるキングを>>19状態に出来るかは別としてもやられたら抜け出せなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:18

    未来視とモチモチの実いい組み合わせだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:36

    >>38

    体がモチだから接近戦挑むだけでこれできるのはデカい。ギア4のパワーでも抜けないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:58

    >>39

    というか「餅」の性質が戦闘に置いて強すぎる 拘束力・粘着力(焼いて硬化も可能)があって分泌系とか割とどうしようもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:05

    >>33

    じゃあ炭と七輪と火箸で…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:34

    勝てるとはちょっと思わないが
    それ以上に瞬殺とかじゃなく、今のサンジはかなり追い詰めるとは思う

    そう考えたらワノ国での3強(とくに船長)のパワーアップえぐいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:58

    こいつ本当にパラミシアか!?ってなるわ
    元々はロギアだったしオダ聖も迷ったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています