軌跡シリーズを語るスレ57

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:29

    建ておつ
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:39

    襲われてぇのかこの女!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:24

    寝るときも三つ編みはほどかないもんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:34

    ヴァン君…君には失望した。
    どうせいつ消えるかもわからん自分が手を出すわけにはいかんとか思ってるんだろう…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:30

    >>4

    仕事終わりで上着脱いでぶっ倒れた感じかもしれないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:23:40

    >>5

    むしろヴァンさんはいつも自分が消えていなくなる機会を探してるまであるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:20

    ヴァンとエレイン互いに思いやってるのに二人ともクソめんどくせぇからじれったい関係になってるよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:06

    >>6

    共和国の遊撃士は特に忙しいみたいだもんなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:26

    プレイ始めたばかりの頃はまーた自己犠牲病かよーって思ったが実際には世界から消えたい病だった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:44

    >>8

    素直になったらなったで画面壊したくなるほどにイチャつきそうだから許しませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:37:08

    定期的に「あ、俺ここにいちゃいけない存在だわ」ってなって青春すら捨てるの馬鹿野郎が過ぎない??

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:40:49

    アーロンに対してこう言った後に誰もが通るモラトリアムとか言っとったな!
    それでせっかく両想いで恋人になった相手に手紙置いて勝手に退学して姿消して、気まずいし合わす顔がないから出来るだけ首都で合わないよう頑張ってたそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:42:44

    高校生活でなんか事件起きたんかね
    普通に生活してただけで俺魔王だからここにちゃいけないんだとか思って去っただけなら大概糞野郎だし
    それで去るくらいなら最初から告白すんなよってなるから何かあってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:43

    ベルガルドお爺ちゃん修行時代の時にはもうヴァンの歪みに気づいてんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:00:28

    >>6

    あ、違う長靴を履いたみっしぃのパンフ見るに映画のあと情緒不安定になってそのまま沈んだパターンだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:01:06

    >>14

    ルネの話的に突然手紙だけ置いていなくなったそうだからヴァン自身の問題だろうなあ

    青春して充実してる生活にふと「自分には相応しくないのでは?」ってなって姿消したのが一番有力だと思うの

    魔王のことを知ってから人とは違うって意識が常にあったそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:14

    >>16

    それだとそこまでショックだったってことに…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:02:58

    >>18

    そりゃショックだろうよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:55

    あの映画小さい女の子モブも被害にあってて草枯れる。なんで可愛いマスコットキャラの映画がホラーなんだよ、帝国にいた時すらみっしぃは楽しくやってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:09

    >>17

    それで告白するからタチ悪すぎるんよな

    最初から一線引いてたらまだ分かるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:29

    今のエレインに文句あるんかワレ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:20

    >>22

    惚気てんじゃねえぞ悪たれヴァン!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:38

    >>21

    偶然の幼馴染三人再会してはしゃいでたって言ってたからな

    時間が経って冷静になってきちゃったんだろう(言い方アレだけど賢者タイムというか)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:24:06

    >>21

    父親のことで悩んでる時に両想いで恋人になれた大切な幼馴染が急に手紙だけ置いて消えたエレインの心境よ!

    創の話的にトラウマみたいになってるけど


    しかしルネの手紙には「悪い、エレインを頼む」だけだから画像のシーン的にヴァンの件を教師陣に詰め寄ってる感じっぽいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:25:27

    教団の実験から命からがら助かって受けた高校で運命的な再会すりゃあそりゃテンションも上がる。魔核抜けたからこれで俺もってなったのかもしれないしね。

    まぁ脱け殻でも十分人外なんだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:56

    あーそっか、ヴァンにとっては厄ネタ取り除いてくれたようなもんだったんだな教団。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:11

    >>22

    まあ、エレイン狙いの男子多かったっぽいし?

    それを防ぐためにも両想いな弟妹分をさっさとくっつけようと誘導した一つ上の兄貴分

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:33

    >>21

    一線越えついでにやることやっちゃってたら某レーサーみたいになってた可能性もあるよねヴァンさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:31:33

    >>29

    学生のうちにできちゃった的なのとかそんなどっかの皇帝じゃあるまいし!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:04

    >>29

    子連れヒロイン…。

    それだと、ヴァンは誰か良い奴が出来たんだな〜。

    と、遠目に見つつ勝手に思い込みかねん…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:27

    >>26

    ヴァンってエレインの父親が用意した里親のとこ行った後に教団に連れ去られて、教団殲滅作戦でベルガルドに助けられた後に別の人のとこに行ってたんだっけ?

    その人の勧められてアラミス受験したそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:36

    よくよく考えればこの二人はほとんどの絡みがバカップルになってないか‥

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:36:05

    >>30

    考えるほどオリヴァルトより滅茶苦茶やってんな?ってなるよねこの人…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:54

    >>33

    学生時代の恋人だった時もそんな感じみたいだからセーフ

    まあ、二人よく知らない人が傍から見てもそう見えるのは相当だとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:40:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:17

    >>35

    恋人時代もかw

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:47:27

    >>34

    この父親にしてと言うべきか…


    とりあえず本人曰く若気の至りな模様

    卒業待たず退学してアルスターで出産したそうだからそういうことよね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:48:41

    隙あらば惚気る男

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:50:26

    >>34

    正直閃の軌跡Ⅲの頃セドリックよりもあんまり好感度低かったどっち付かずで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:54:36

    >>39

    それを本人に言ったれと思うの

    滅茶苦茶気にしてるし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:05:47

    >>32

    ≪幼少時≫

    孤児としてオラシオンで生活する

    エレイン、ルネと会う(この時お菓子をエレインから貰ったお陰でスイーツに目覚める)

    エレインパパがヴァンを疎んで適当な養子に出す

    養子入り先で教団に拉致られる

    魔核取り除かれる(魔核はジェラールの元へ)

    ≪十年前≫

    教団殲滅作戦で教団壊滅(この時ベルガルドと面識が出来るがあくまで顔見せ程度)

    ≪七年前≫

    孤児院のアークライド院長の薦めでアラミスに入学、エレインらに再会

    半年後エレインと付き合うが、そのまた半年後アラミス文化祭の直後中退

    ベルガルドの元で修行開始

    ≪五年前≫

    アークライド解決事務所立ち上げ

    駆け出し時代レンを世話する(影の国事件の直後)

    ≪三年前≫

    北方戦役に参加

    ≪二年前≫

    千の陽炎に参加

    ヴァルターに愛車をノリで壊される


    だいたいこんな感じかなヴァンの過去

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:07:04

    ここから零から伝統の複数ヒロインシステムになると思うと本当草なんだ
    エレインには鬼畜だし、いろいろ尊い関係が台無しというか
    他の安心感あるサブキャラカップルで癒されたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:07:49

    なんでこんな時間に新スレになってすでに40レスもあるんだw

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:10:02

    ヴァンエレは最高なんだ、拗れた両想いカップルは見てると際限なく気振りたくなるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:15:14

    >>42

    そういやアークライド院長ってどうなってたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:17:45

    ヴァンエレとヴァンアニの両方強すぎてなかなか決着がつかない
    最後にアライメントで片方選ぶとかになったら泣くぞ俺は

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:18:37

    >>43

    けど過去を取ればエレイン、ヴァンにとって救いになるのはアニエス、相性の良さならジュディス、助けたいのはリゼット…みたいなとこはあるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:20:34

    >>42

    最後のはいる?!

    後スーナーをクロスベルまで運んだのもなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:26:23

    シズナもドライブイベント入れてきたからわからないなこれから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:30:13

    とにかく言えるのはヴァンさん割りとハッキリ巨乳派。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:30:43

    >>38

    しかも、オリビエが生まれた事を知るまで数年かかったらしいからな。

    真っ先に聞いているであろう故郷を調べなかったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:46

    まぁ物語みる限りはヴァンはエレイン以外矢印みえないけど。ハーレムシステムで選べば唐突にラストに矢印が発生するだろうから関係ないか
    リィン達と違いここまで関係できてるなら空路線のほうが絶対好評になると思うけどなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:04

    てかスレの消費早

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:37

    >>50

    あれデートだと思ってるのユーザーだけで当の本人達はそう思ってないからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:08

    前スレ200のアルティナ法国
    どうやったら移住出来ますか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:08:44

    入国の制限が異常に狭そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:11:01

    前スレ最後にいきなり沸いたアルティナ法国に草はえたわww

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:27:29

    閃4のリィンはなんだかんだでカッコいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:44

    黒はいいものですとご満悦になるアルティナ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:33

    ヴァンレンを密かに推していきます

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:39:53

    もうフィーちゃんとは呼べないよフィーさんだよ‥

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:44:04

    >>40

    まあオズボーンから計画のこと大体聞かされてただろうしな皇帝陛下は

    オズボーンの計画に賛同しつつもⅦ組がそれを上回ってくれたのなら良しみたいな感じだったんじゃろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:53:20

    >>62

    もう20歳だしな

    初期の無気力ダウナーキャラからは別人だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:55:16

    進化するたびにロリコンが悲鳴あげてるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:12:41

    なんだかんだロリキャラが大人になるのも悪く無いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:02

    >>65

    ロリコンだってロリだけが好きなわけじゃないんだそ

    スレンダー女性も大好きなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:27

    二作目恒例の敵に捕まるイベントあるかな?
    閃2の幕間からリィン好きになったし、今までの作品の主人公達も良かったから楽しみにしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:34

    ヴァンさんは捕まっても自力で抜け道見つけて脱出してきそう感が強いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:49

    あのリィンは熱すぎたからな
    あの脱出劇を越えるのは今後無理だろってレベルで100点だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:08:50

    >>65

    エリカの攻撃で悲鳴をあげているアガットも追加で

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:06:41

    アガットもそろそろ言い逃れが出来なくなってるよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:22

    12歳差カップルはすげぇよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:17:42

    シズナ5章で敵対したら剣聖越えてるって話があるらしいからやったけど強すぎね?
    速さだけとってももはや瞬間移動で明らかにアリオスより速くない?ヴァン達反応すら出来てない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:26:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:28:52

    >>75

    閃4じゃねーか閃2の話だぞ

    まぁ閃4も熱いが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:29:50

    >>76

    あ、脱出ってそっちの方かすまん!!消しとく

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:31:49

    お姫様連れて凄腕の追手を退けての単独脱出(最後失敗したけど)
    これは惚れるなというのも無理というもの

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:36:17

    >>74

    神気の力が上乗せされてるからね

    ただなんかただの高速移動とも違う特殊な技も使ってる感じした

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:37:10

    要人つれて脱出しようとした戦艦を後で必死に守ろうとするんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:45:48

    >>74

    剣聖越えてるっていってもそのラインがどこなのかも謎だし最新式の強化スーツ込みでの評価なのか 素の評価も謎

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:50:45

    >>81

    少なくともアリオス達は剣聖レベルの実力者って言われてるが越えた表現はされてないのでラインと言わればそこだろ。最強クラスの実力者ってみんな同じくらいだし。そこ少しでも越えたオーレリアがインタビューで人類最強になった言われてたくらいだしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:51:16

    というか多分ヴァンたち本気の剣聖間近で見たことはないしなぁ
    「剣聖越えてる」発言はたしかリゼットだったっけ?だったら余計にデータでしか知らなさそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:54:44

    達人以上の奴らは気功術とかで瞬間的に実力以上の力を引き出せる奴ら結構いるしな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:56:50

    シズナが不意打ちや特殊な剣だったとはいえ剣聖級の腕前で実力はリィンを上回ってると書いてあったらファミ通に
    シズナが鬼の力を劣化とはいえ「武」の力で再現した以上武の才はアリオス達を越えてるのレベルなのは確かだし、それがシズナの素の力でもあるよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:58:34

    データだけじゃあなぁ
    こちら剣聖のデータを完全コピーしたはずの代物となります。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:03

    剣聖って他の理クラスと比べても気配察知能力が飛び抜けて高い気がするんだけど気のせい?暗殺者の天敵すぎる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:59:55

    >>84

    神気はそれの上位互換だぞ

    インタビューでリィンもできるけど鬼の力の下位互換になるから入れなかったって書いてあった(実は一作目のヴァリマール使う時にリィンは使ってる)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:25

    観の眼しかりカシウスやアリオスの戦術眼しかり物事を見通す力みたいなのをスタンダードに持ってるから隠密系とは特に相性が良い気がする。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:03:13

    ヴァンの嗅覚はあれグノーシスのせいなのか魔王のせいなのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:16

    >>83

    普通に考えて貰えば分かると思うけど創の時点でリィンと同格以上のやつが神気使ったらどうなると思う?

    あの時のリィンって「技量だけは本物と同じ」偽アリオスに勝った時のリィンより強くなってるからもうアリオス達との差そんなないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:26

    >>88

    完全体ヴァリマール搭乗無想神気合一剣聖リィン・シュバルツァーとかいう絶対相手にしたくない存在

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:09:34

    強さ議論しだすとキリがねぇ…史上最強さんとかほんとよく分からなくなるし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:09:41

    >>92

    切り札が多すぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:11:02

    映像技術のおかげかもしれないけど黒月を倒してとシズナの動きは他の最強クラスの剣士以上の動きだったのは確か

    あと観の目って鍛えれは心読めるんだな
    老師の次に観の眼凄そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:12:18

    >>93

    あれ公式がインタビューでルドガーレベルって言ってたからそれが正解としか言い様がない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:16

    >>90

    レンやティオの件考えるとグノーシス使った実験の影響というのは普通にありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:02

    >>95

    モーションの進化の恩恵は凄い

    俺はSクラでジンさんに惚れた、緩やかな足運びとか好み過ぎる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:20:29

    >>96

    それがよくわからんのよなぁ、マルドゥックに当たって負けたチームに「相手が強すぎた」と言ったり僧兵長がもっとも危険視してたのはマルドゥックだったりオラシオンの謝肉祭はマルドゥックが最有力候補扱いなんだよねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:24:15

    ・気配察知

    ・観の眼→ロイド並みの推理できます、更に鍛えれば何手先の展開を予想できます、相手の心読めます。最終的に因果を読み取り未来予知じみたことができる天元眼になります

    ・型→一つの型でも皆伝すれば理に至れます

    ユン老師は本人に何者なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:32:45

    >>99

    ・シズナの神気なんてほとんどの人知らない

    ・斑鳩自体が東部で活動してるし情報量の差

    ・マルドゥックの技術力がおかしい

    って中でルドガーレベルならあの面子じゃ一番危険視されても仕方ないと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:17

    >>101

    まぁ装備の差はデカイかな。実力ルトガー位でもルトガーが使ってたのへっぽこアルベリヒ製でカシムは得体のしれない最新鋭マルドゥック製ゲロビ砲だから実際の強さはかなり変わってくるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:38:11

    マルドゥックって表の企業なのに遊撃士も危険と思って調べても何も分からないレベルで謎なんだっけ
    猟兵にその国での法の抜け道なんかで仕事斡旋したりする一方、PMCで猟兵の仕事奪ったりしてるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:44

    >>102

    なんでや!

    アルベリヒがあれなのはともかく、赤い星座や西風の旅団に売ってた武器の性能は使ってる本人たちの評価高かったやろ!


    正直黒の工房の技術もマルドゥックが盗んでそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:50

    公式の言い方からしてマルドゥック装備込みでルドガーレベルなんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:33

    出力次第でメルカバの主砲並みのパワー出る携行武器とか意味分からんからなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:45:53

    >>104

    リゼットの身体は黒の工房のOZシリーズ由来かな

    武器はゼクトアームズに回ったんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:53:44

    >>107

    創のその技術をエリュシオンと六柱が発展させた方のじゃないかな?

    メルキオルはあの皇帝を観察したマルドゥックが技術手に入れたって予想してたし


    技術流出しすぎて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:57:36

    ヴァン評だけで史上最強なのかと思ったら教会からも史上最強で通ってるのなんか笑う。もうこれ半分弄りやろ
    少なくとも教会相手には史上最強と言わしめるほどの実力を見せつけてることになるがなにやったんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:00:26

    やっぱ額面だけ聞かされたりビームぶっぱしただけじゃわからんからどっかの分校長みたいに生身で機甲兵器ぶった斬ってくれるとわかりやすいんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:04:01

    一応ビームブッパの出力も装備者によって変わるっぽいしな(導力関連は装備者に適性があるっぽい)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:06:12

    とある場面のヴァン「史上最強だ!」
    またとある場面のヴァン「史上最強の猟兵の一人だ!」
    公式「ルドガーくらいですよ」

    オンリーワンじゃないのに史上最強のレッテル貼られてるとか苛めだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:29

    >>109

    黎の5年前?にはバルデルとルトガー死んでるからそんなにおかしくはないんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:15:27

    >>110

    ゲロビ撃ってるイメージが強いけどこれ普通に斬り合いに使えるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:15:35

    オルランドの血ってかなり続いてる猟兵の血なんだよね。
    そこに帝国の皇族、古のアルノールの血をひとつまみしたらどんな化学反応が起こるのか。セドリックがんばれ楽しみにしてるぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:44

    >>112

    ルトガーレベルなら最強レベルの猟兵の1人でいいと思うんだけどな

    「史上」最強ってのが良くないのか



    >>115

    果たしてシャーリーを口説き落とせるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:55

    >>112

    史上最強何人いるんだよって思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:27

    >>117

    まあ碧(の1年前)でも3人いたし…ぶっちゃけ1対1の最強を決める仕事でもないしね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:48:20

    スレ画を見てふと思った。

    エレインって夜寝てる時、ちょいちょいヴァンの名前寝言で呼んでそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:45

    シズナ、オーレリア、アイン
    多分こいつらが剣聖レベルを大なり小なり越えた人類最強枠なんだろう
    そして全盛期の老師はもっと凄そう
    そしていずれ全て越えるのが真の八葉を完成させたリィンなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:39

    >>116

    そこはシャーリーが口説かれるんじゃないなくて、セドリックがいただかれるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:17:10

    ま、わるくはなかったようんって言ってるシャーリーの横で布団にくるまりながらしくしく泣いてるセドリックの図がしっくり来すぎるのが悪い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:16

    >>120

    ユン老師の全盛期は山くらい斬れそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:40:49

    史上最強とかの〇〇最強はこいつめっちゃ強い!!くらいの認識でいいんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:40

    ファルコムのそういうとこに突っ込んでたらキリがないからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:53:41

    >>120

    まぁメタ的シズナってリィンと対比してるし、リィンが八葉完成の為の最大の試練って感じするしね

    だからシズナはあんなに盛られているんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:07

    裏弟子その2が登場するかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:17

    >>119

    それって一緒に飲んでる時にエレインが酔って寝てその寝言ヴァンが聞く展開とかありそうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:29:31

    最強じゃなくて、最強クラスって言っとけば複数居ることに出来るのにな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:37

    空Evoってもう他のゲーム機に移植される可能性ない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:54

    >>128

    まぁ協会支部の仮眠室でもヴァンの名前寝言で呼んだそうだし………

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:48:25

    >>130

    角川次第じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:04

    >>130

    switchやPS4,5に空が来る可能性はあるかもだけど、それがEvoかは分からない

    零碧はEvoじゃなくて改だったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:59:57

    空fcのEVOだっけOP歌ありなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:23

    >>132

    >>133

    なるほど。

    スイッチで出るといいな

    改になるとフルボイスじゃなくなるのかな?

    絵も古いやつか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:12

    >>131

    誰も突っ込めない案件過ぎる…。


    似たような形でマリエルはディンゴの名前連呼してそう。

    ……自分で言ってて切なくなった…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:08

    アジア発売済の零碧改が放置されてるから望み薄かなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:12

    >>120

    セルナート総長はいい加減戦闘シーン見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:58

    創がセール中だけどSwitch版の評判どうなんかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:05

    そういえば明日switch那由多の発売日だけど空とかもしてくれるかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:23

    >>136

    今までの軌跡ならなんとか生きてたかもしれないけどさすがにあの位置で非戦闘員のディンゴが生きてたらおかしすぎるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:26

    >>140

    本当は空から順に軌跡全部Switchに揃えてほしいけどまぁ採算とれねぇよなぁ…

    それより黎がSwitchで動くかだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:02

    法剣ってどう扱ったらファンネルみたいなアレできんだよ....

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:47

    Vita逝ったからフルボイス版の空の軌跡本当移植してほしいPs3も死んだし
    Pc版はさすがにキツイし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:23

    黎の軌跡シリーズはPS4とPS5のマルチになりそうだけどそれ以降はどうなるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:07

    今更ながら空3rd Evo1周だけでトロコンしてなかったわ
    PSP版と比べて後半妙に難易度高かったんだよな…あれ難易度上げるとキツそう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:30

    >>145

    PS5の普及にもよるな、今年中に普通に店頭で買えるレベルになれば良いんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:10

    他とは違う異能がある自分はここにいちゃいけない思考になるリィンとヴァンはそっくりだな、二人共まともな青春中途半端にしか遅れてないし(リィンは要請で学生どころじゃ無かった、ヴァンはどっかいった)多趣味なとこも同じだしお互い温泉や風呂に入りながらの会話が滅茶苦茶盛り上がりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:03

    >>148

    なんで趣味同じなのにヴァンさんはおっさんの趣味感出るんだろう…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:37

    >>148

    対面したらありそう温泉に入ってからそのまま流れでサウナに行く二人

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:09

    ヴァンさんこの世から消えたい病のせいで趣味を一人で極める方向ばっかなのがおっさん感の原因かな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:24:07

    リィンはちょっと違くない?
    鬼の力関連は八葉を学んで立ち向かおうとしてたくらいだし
    ただ得体のしれない自分自身に価値を感じてなくて、大切な人達の為なら自分の命なんてどうでもいいってのリィンの基本思考
    閃3から親父のこと、戦争のことなどいろいろ背負う羽目になって黄昏が起きてからは死にたいわけじゃないが命の使い所を考えるようになっていた

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:58

    創のリィンも良く良く考えると大切な人達が不幸になるから自己犠牲止めたってだけで結局自分に価値を感じてないのよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:49:20

    >>153

    リィンに足りてないのは自分の強さやらに対する誇りだよねぇ、分校長とか見てると凄く大事に思える。一応貴族やろ君…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:54:23

    >>154

    閃1の1章でラウラに説教された部分なのにな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:32:19

    まぁでもパピィの言葉は響いている感じだよね
    そこがノーマルリィンと違い

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:40:32

    エルシオンってなんでルーファスじゃなく偽オズボーン作らなかったんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:34:46

    >>157

    あんな怪物というか傑物、エルシオンも『理解不能』としかならなかったんじゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:38:29

    なんか偽物なのに普通に逆らってきそうだよね(笑)

    まぁメタ的にはルーファスを主人公にするためにに敵をルーファスにしたんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:09:25

    ルーファスは政治力も必要だから人格も完璧でアリオスは戦闘力だけ必要だから人格適当だったんだっけ。結果その精神の差で偽アリオスは本物より劣ったわけだけど。
    オズボーンの内面完全にコピーしたらマクバーンみたいに何がきっかけで逆らうかわからないし、ルーファスが選ばれたのって人間性的に進んでエルシオンに協力しそうだからだと思う
    実際昔のルーファスなら偽ルーファスの誘い乗ったかもしれないって言ってたし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:15

    >>157

    対外的に生きてるか死んでるかの違いもあるのじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:31

    オズボーンの生存情報だけで帝国はしゃれにならないほどダメージ受けるよね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:27

    共和国の帝国ヘイトが思ったより少ないのは主導者のオズボーンが内々で粛清されたっぽいのが大きいからなぁ…生きてたらどういうことじゃゴラァ!すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:03

    まんまルルーシュだったなオズボーン
    主人公で復活のオズボーンこい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:47

    >>164

    いやもう休ませてあげなよ…。

    というか、あの世があったら、今の奥さんと前世のモトカノに挟まれかねないな。

    …ちょっと見てみたい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:34:00

    前世の妻、カーシャ、イシュメルガ、リアンヌのハーレムやぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:47

    リアンヌがよく知ってるっぽいからノルドで挙兵した時あたりからオズボーンと一緒にいそうなんだよねドライケルスの妻

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:48

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:54

    確か名前はイブリンだったな。ドライケルスを支えた侯爵の娘だからノルドの時はいないはず
    挙兵後、支持者とかできた辺りからかな
    リアンヌはロナンヴァンダールが死んでから仲間になったから遅めの仲間

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:52:18

    >>170

    じゃあだいたいルーレあたりの貴族なんだろうか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:20:35

    リィンやシズネの神気がクロのゲームシステムに反映したらどうなるんだろ。cp100で神気できるままならいきなりsクラ撃てるから強いし、cp200なら通常クラフトすらできず重すぎるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:23:45

    マイルドグレンデルみたいな感じになるんじゃない?CP200要求CP50回復

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:29:26

    神気した後のクラフト性能どうなるんだろうな
    個人的にはプレイアブルじゃないならリィン並みにバランスぶっ飛んでた方が嬉しい
    全盛期裏疾風とまではいかなくてもいいから設定に恥じない強クラフト持ってきてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:36:42

    正直黎2は黎がアーツゲーだった反動でクラフト調整されるだろうから分からん…グレンデル並みが二人は調整難しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:02

    >>167

    んん? なんか不純物がいますねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:16:16

    >>176

    ヴァリマールも入れるべきだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:25

    イシュメルガ「失礼だな純愛だよ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:20:39

    >>178

    煉獄へ行け!

    というか煉獄すら生温いわ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:34:16

    >>179

    煉獄すらないことはもう知っている!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:28

    >>175

    アーツゲーといっても要はアークフェザーがヤバかったわけでヒット数と遅延を見直すだけでも大分変わりそう

    逆にコインバレットとか鷹爪脚とかクラフトも一部かなり強かった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:32

    イシュメルガはオズボーン以外の器もちゃんと探してたけど彼以上の人間は存在しなかったらしいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:31

    もう半分純愛だろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:04:59

    「受け入れて♡お前しかいない♡我の起動者にふさわしい♡」
    「ヴァリマールと比べるのもおこがましい」

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:24

    絶対アイツ、オズボーン愛憎入り交じってたろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:04

    >>181

    コインバレットはヴァンさんを象徴するクラフトだよね…あとはリゼットのコバルトカーテンもぶっ壊れてた記憶

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:54

    イシュメルガヤンデレ概念か…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:18:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:00

    煉獄は存在しない輪廻転生も本来はない世界なんだけどイシュメルガはそれは知らんかったのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:05

    >>187

    これほど嫌なヤンデレもそういない

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:30:49
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:16

    >>191

    スレンダー派ご満悦の成長

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:17

    貧乳といえばマリエルさんは攻略できていいものなんだろうか…ディンゴとの関係応援してたけど実は好きなんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:25

    >>193

    ないだろうな、ディンゴの話を酒を飲みながらあたりが限界だろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:10

    埋めて

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:44

    公式さんはもっと情報をちょうだい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:24

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:37

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:42

    >>196

    騎士二人が仲間になるかもしれないくらいだからなぁ最近の情報

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:49

    梅疾風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています