[完走記念の完走記念]フェノーメノの種牡馬失敗は

  • 1イッチ22/05/26(木) 00:40:12

    完走記念も完走するとは凄まじいですね…
    もっと議論しましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:56

    もはやフェノーメノの話はほとんどしてなかった気がするがそれはそれとして・・・!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:34

    「ステゴ系の今後を憂うスレ」とかに改名する?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:43

    相変わらず途中からどっか行くまめちんの種牡馬事情で芝
    でもディープキンカメ亡くハーツも引退した今こそが種牡馬戦国時代だから、次の王者が誰か興味は尽きないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:47

    まあサムネがエピファネイアでもエピの話1ミリも出てこなかったりするし()

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:53

    とりまステゴ後継にロージズインメイつけときゃええねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:44

    ドリジャ兄貴はもうちょいち◯こか馬格があればなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:51

    クリスマスが出た時にステゴ牝馬にバゴつけようぜとはなったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:53

    ユーバーレーベンはよくやってるって言われるけどよくやってる止まりなのが
    主な勝ち鞍:新馬戦、優駿牝馬に何か足してから引退して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:44:42

    >>9

    来年のエリザベスならワンチャン

  • 11イッチ22/05/26(木) 00:44:46
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:00

    まめちんは気性がゴミ!で終わるから…
    一応まめちんの話するとまめちんの母親のまめちん以外の産駒成績の悲惨さを見るとまめちんが種牡馬失敗した説得力は増すよ
    オルフェドリジャファミュ他勝ち上がりのオリエンタルアートはともかくポイントフラッグと比べても圧倒的な悲惨さだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:10

    >>9

    得意距離で強豪が競合しまくりなので淀が使えるまで待てば何とかなるかなぁ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:11

    >>3

    正直SSひ孫牡馬でG1勝ってるのがエポカドーロとラウダシオン、ダノンザキッドだからどの系統も頑張れって話よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:15

    >>9

    クラブ馬だから故障しなけりゃ来年も走ってるはずだから、来年京都に戻ったエリ女とかならどうだろう

    流石にJCはムリ()

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:09

    >>12

    牝系自体はインディジェナスとかいるから悪くはないんだまめちん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:47:10

    ダノンザキッド復活して…
    ジャスタ産駒も父親が頭須貝だったのか気性面課題の子多い印象あるな
    ヴェロックスは気持ち切れちゃってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:03

    ゴルシ産駒は京都解放で成績良くなるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:20

    身も蓋も無いことを言うとステゴ系って血統的な弱点(気性や馬格)が表面化してないorそれでもお釣りが来るくらいの才能だったのが活躍しただけで
    いざ自分が遺伝子キャリアになると才能は遺伝しないから大半はヤバいとこだけ遺伝して…となるのかね
    いやみんなそんなもんだろと言えばだけど、さすがにスレ画ああも悲惨だと

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:30

    アオラキ君とペネトレイトゴー君には期待している

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:55

    時代は未だサンデー孫だからね
    勢力的には定年前のおっさんたちにポストを掌握されてる新人たちなんだし
    だらしないと言うにもちょっとは考えろ、そして少し待てよとしか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:09

    >>18

    まあマシにはなる

    ただそれは他の産駒も同じなんでスピード勝負になったときどうなるかってところ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:49:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:15

    キズナ産駒のG12着パワーは何なんだろ
    一応アカイイトが解放してくれたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:25

    >>17

    ジャスタウェイはジャスタウェイでまた別の問題だよね

    詳しくはゴージャス配合スレで質問するのが手取り早い

    ゴルシ産駒は応援スレの掛かってるスレ民に聞けばいいし


    >>19

    どうだろうね

    ゴルシとか弱点ばっかやんけって印象

    血統は欠点を補って完璧を目指すんじゃなくて特徴をより伸ばしてあげる配合のほうが成功しやすいと思ってるからゴルシなんかは分かりやすいなぁって思う

    あと傾向とか相性のいい血統が父親似なところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:51

    まめちんは大体の産駒の勝鞍ダート短距離とかで適正が分かりづらかったのもあると思うんや
    まぁそれだけじゃないだろうけどなガハハ!(開き直り)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:25

    >>17

    ジャスタウェイ産駒は気性が荒いというよりはイレ込みやすいとかそちら方面っぽい

    親父の程よい図太さを受け継いでいない感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:14

    >>24

    サンデーサイレンス全盛期のフジキセキとダンスインザダークが同じようなこと言われてましてね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:56:05

    >>14

    改めて見ると少ないな……

    まだ孫世代がバリバリなのが原因だけど

    主にディープ産駒

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:56:34

    >>27

    ジャスタ産駒の隣の馬房になんかうるさいのを配置しとけばええねん()

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:56:38

    >>27

    これが困ることに特に牡馬がね....牝馬は言うてそうでもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:56:59

    >>24

    分からん…

    なんか残念属性強強

    後ゴツい子はよく走ってくれるイメージだが

    ほぼ牝馬

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:58:13

    ジャスタ産駒といえば割とそうそうに勝ち上がってた
    シーグラスの幼馴染のガトーフレーズどこ行った?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:10

    >>32

    ストームキャットが強く出た馬って日本だとそうなりやすいよね

    最高速度はあるけど切れ味足りないタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:26

    ディープ系も結構直系危ないじゃない…?
    ミッキーアイル→牝馬
    キズナ→牝馬
    シルバーステート→牝馬
    フィリーサイヤーばかりって感じ
    リアイパだけ牡馬G1馬出してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:51
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:55

    >>35

    うーん、別に

    そもそもディープ産駒まだいるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:01:54

    ディープだってジェンティルドンナが牡馬だったらなあが散々言われて
    牡馬の大物がでなくて晩年(?)やーっとコントレイル来てくれたから気長に見ましょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:16

    >>35

    ディープ系種牡馬の数からするとそこまで…

    リアステサトダイコントがいるし、アルアインシャフリの兄弟もいる

    乱暴な言い方するとそいつらがフィリーサイアーだったところであまり痛くない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:54

    >>34

    というかサンデーが例外なだけで、アメリカの馬は一本調子の馬が基本だよね

    最初から全速力のサバイバルレースしてるせいで、溜めて出すキレがクソの役にも立ってない感じする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:03:12

    >>36

    体調崩してたのかあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:03:33

    そいつらこっから来る軍団メンバーでは全然大したことない競争成績側だしな
    それが種牡馬としての戦果に直結するわけではないけど
    先行部隊ぐらいのポジションでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:00

    >>41

    というか、新馬戦以降からっきしだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:22

    大種牡馬が種牡馬の父としても優秀って例は少ないからなBTやTBなんて滅びかけてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:01

    >>41

    ページ下部の5/2撮影の動画が付いててカメラに気付いたら近寄ってきて可愛い

    撫でてくれないの?なんだあって感じで草食べ始めるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:10

    >>39

    金子オーナーの家庭菜園も加われるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:17

    ディープ系はサトダイ、ディーマジェ、シルステ産駒に
    わりと明るい未来が待ってそうなので楽観的に見てるわ
    親の産駒と戦わずに済みそうだしコントレイル産駒も普通に楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:23

    結局のところグラス系みたいに一発デカいの当てれる種牡馬を続けれたら最高なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:17

    ジャスタウェイはハーツクライ産駒初めてのG1馬だったけど、全体的に見るとハーツ産駒の中ではあまり典型的タイプではないという…
    何やコレはァ!?て感じの牝系だし、よく結果出せたなと今になって思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:29

    リアルインパクトに関してはオーストラリアでもそこそこ産駒走ってるし思ってるより良い
    シルステは戦績からすると期待以上の出来
    ミッキーアイルはフィリー寄りだが面白い産駒多い(牡馬はダートが多い)
    キズナは取り敢えず勝ってくれるからG1勝たずともリーディング上位

    と、親父がバケモノすぎて霞んでるだけで種牡馬としては中々のもんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:45

    ステゴハーツ系が先行き不安なのは主力メンバーが苦戦してるから追加メンバーに乏しいからだしな
    今やり合ってるディープ産駒種牡馬は正直二軍なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:09:16

    >>44

    サイアーラインを繋ぐには北米や欧州と比べて生産頭数が少な過ぎる

    年間一万頭未満の社台SS一強で多様性とか無理がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:10:10

    >>44

    BTは筆頭になるはずだったブライアンが早逝したのもあるが、シンプルにサンデーが強すぎた

    トニービンもそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:10:28

    母馬の素質を素直に出すと言われるゴルシを走るランドネやロータスランドにつけるの
    本当に楽しみなんだよねえ
    良血持てないから自前で良血作ったるの精神偉いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:11:59

    >>54

    この牝馬の素質を反応するとこはSSとディープ似だよね…

    スピードよりスタミナと頑丈さを増すそう 方向性は違うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:02

    ゴルシはまず牡馬の後継者以前に牡馬が全然生まれてないのが心配で
    今年なんかまだ牡2頭で残りほぼ牝とかじゃなかった?なんでそんな偏る?ってレベルで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:38

    >>53

    ブライアンはビワハイジの母やウイングアローの母、スカーレットブーケが繁殖相手にいて質が悪い訳でもないのにアレでしたので…他のBT産駒達も…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:08

    気性は受け継がなかったユーバーレーベンって結構奇跡?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:49

    BTはBT系としては危うくなっちゃったけど
    ロベルト系として見るとそっちは元気にサイアーライン生きてるのがね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:13

    >>56

    何なら賞金順にすると牡馬は重賞未勝利のマカオンドール、ヴェローチェオロと続いてやっとブラックホールっていう2歳G3勝ち馬が出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:41

    >>58

    ちょっと受け継いで欲しかったかな〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:44

    >>58

    ゴールドシップ産駒はおとなしくて神経質な子が多い

    そのせいで競走馬育成はしやすいが勝負根性希薄でレースで前に行きたがらない欠点がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:33

    >>58

    ゴルシ産駒の気性難は牡馬はレースを舐めてて牝馬はかなり神経質なタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:39

    >>58

    まあ気性難と比べれば全然マシだが

    お賢い感じがする

    他の馬で泥拭くとか

    ゴルシはしそうなことをする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:43

    SS系がディープ系しか残らないのは寂しいから、他も頑張って欲しいけど……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:01

    ゴルシ自身が神経質だからねぇ
    かからないといえば聞こえはいいけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:56

    正直グラスワンダーやシンボリクリスエスの孫の血が繋がるとは思ってなかった
    やっぱ孫の代まで血を伝えようとしたらまず本人の走る速さが必要なんだなって気がする
    競走実績足りないけど子供が強いタイプの種牡馬割と孫がびみょいよなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:19:45

    賢過ぎだからこそ神経質な馬って結構居そうな気がする
    他の馬、人間の感情、社会関係について深い理解があるからこそ神経質
    人間の天才もそんな人が多い気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:50

    >>67

    グラスはグラス自身よりスクリーンヒーローがモーリス引き当てたのが一番凄いし、ボリクリは大体シーザリオのおかげって感じする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:20:50

    ゴルシ産駒はなまじ知性があるせいか
    「なんでワイはレースなんかしとんのやろ」って哲学入っちゃってる子多い感じがする
    やっぱつえーのはウオオオ負けねええええええってちょっとおバカタイプの子

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:41

    >>70

    なるほどメイケイエールみたいな感じか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:32

    >>69

    ボリクリは母父にいるとタフな子出してくれるのでシーザリオ抜きでも結構頼もしい

    なんか丈夫で体おっきくなる(なお体感なためソースデータはございません)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:38

    バカの馬の方が走るって言うアンカツの気持ちが分かったかもしれん


    >>71

    メイケイエールは勝負欲強過ぎるし レースのこと理解してないから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:40

    >>70

    それこそミッキーアイル産駒はフィリー寄りとはいえそういう馬多い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:29:22

    ペネレイトゴーってセカンドノホシの20か
    この子も子供に囲まれても微動だにしなくてめっちゃ大人しかったけど走るんやろか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:27:55

    >>14

    ハットトリックが頑張ってるよね

    ここがどうなるかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:23:02

    >>60

    もう引退したけどブラックホール君は期待されていたんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:44:35

    >>24

    切れ味が足りないだけじゃなくて機動力がない。

    ヴィクトリアマイルみてソダシとキズナ牝馬見て確信したけど、自分から積極的にポジション取りに行って展開作れないから勝ちきれないの。

    プボもイトもそう。極論すれば展開待ちしか出来ない馬。

    勿論、苦しいレース展開で粘り込むタフネスと勝負根性は素晴らしいものがあるけど、二着ばかりなのはちゃんと理由がある。

    多分間違ったこと言ってないよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:05:51

    >>75

    セールの動画見る限りいい走りしてる

    それにセール最速の子とタイム1秒差なんだが斥量はセカンドノホシ20の方が6kg重いからあれ?こいつ速くね?ってなってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:28:25

    個人的にはディープ系はまだ弾があるから安泰でステゴ系は今の弾が苦戦してるから厳しいっていうのもよく分からんのだよな
    というのもディープ系はキズナはともかく実際苦戦気味なのは確かで今後のディープ後継が彼らより成績出せるかというのは決して安心できないから
    サトノアラジンとかデビュー前結構期待されてたのに今ほとんど存在感ないし
    結局サンデー直仔種牡馬がちゃんといなくなってからが本番だろうし不安というならみんな不安としか言えない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:32:01

    みんなが注目してる大本命のコントレイルが爆死しない限り
    ディープ系の危機は誰も現実的な命題とは考えないと思う
    コントレイルは血統的にも成功が約束されてるとか高く食ってる社台に乗せられてる人も多いだろうから

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:33:59

    >>79

    母セカンドノホシが亡くなってるから中央で走る最後の母父ルドルフになる可能性もあるのよね

    これで母父ルドルフの最高傑作になったらもう笑うしかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:36:51

    コントレイルがディープ正統後継者と見なされるなら、初年度産駒からGⅠ馬出てたサンデーディープと比較されるからハードル高すぎて大変だなぁとは思う
    まあディープはコントレイルの後にもシャフリヤールが居るしな……ステゴはもう増えるとしたらステフーがGⅠ取って種牡馬入りするくらいしかないから、ディープよりは不安要素が大きい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:42:25

    >>77

    そこのお前!

    ブラックホールの全弟が生まれたんだぜ!

    血統的に早期からの活躍は確定的に明らかだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:43:07

    結局数がどれだけいようと産駒同士で食い合ってしまうことを考えると
    後継が多いことが必ずしも有利なわけじゃないとは思う
    ボリクリやグラスみたいに超強い産駒がポツポツ出てくるくらいの方が後継は残りやすいのかなと
    ディープ系統はそもそも馬を買う側にそのブランドが浸透してるから売りやすい=好待遇を受けやすいわけでそういう点で他のサンデー系よりは有利な立場ではあるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:29

    ディープ系は2000頭以上に種付してるからね
    サラブレッドが年に1万頭供給されることを考えると1/5を超えてる
    多すぎて淘汰は急速に進んでるが一大勢力すぎて消滅なんて言われてもピンと来ないのは間違いない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:21:19

    ステゴがやばいならディープとハーツだって〜って言ってる人いるけど、今後撃てる弾の数と質考えようよ。ディープは社台に本命級ずらりでハーツも現役産駒も合わせると結構いる。

    ただ、ステゴは非社台で母父キンカメのインディチャンプくらいしかいないのよ。本当にオルフェの一発頼みになってる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:38:27

    弾の数や質で言ったらゴールドアリュールがSS系なら一番安泰と言えそうな気もする
    エスポワールシチーが地方リーディングでまだ本命どころのゴールドドリームにクリソベリルが控えてるし
    まあダートという限定されたパイでさらに食い合うことになるからより厳しいんじゃないかという見方もあるが今はダート種牡馬需要増してるしなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:40:15

    >>82

    母父マックイーンの息子が母父シンボリルドルフって、馬だからそうなるってのもあるだろうけどそれだけで面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:50:03

    ゴルシ産駒はゴルシから勝負根性抜いたような性格が多いからな…一見まともそうなレーベンたそも京都記念みたいに1トラブルで鈍ったりするし
    SS濃厚クロスも意図的に気性強めようとしてんじゃないかと勘繰ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:27

    気が早いけど、21世代は社台入りする馬が多そうだから枠の取り合いが凄い事になりそう
    まだデビュー待ちの種牡馬が沢山いるのに、後が詰まってるから2,3年の結果だけで追放する馬決めなきゃいけなさそうなの惜しいな
    今年はサリオスが2000万で社台入りするから、まずだれが脱落するのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:04

    >>91

    ディープ超えで草

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:00

    >>91

    サリオスは種牡馬価値2000万おじさん!?初めてみた……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:49

    エピファより高くてだめだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:49

    >>87

    SS自身のあれ程いた後継種牡馬で社台にいたダンスは衰退、スペはフィリー、フジキセキやメジャーも厳しいタキオンマンカフェは早死と色々あるからな質や数がいるから安心という問題ではない


    ぶっちゃけ馬産って運だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:48

    >>95

    まあ結論言っちゃうと未来の事なんて分からないしな

    ラムタラ出してアベレージも良かったニジンスキーが滅んで、産駒40頭位しかいないドバイミレニアムが欧州の2番手になるとか誰も分からんよ

    数が多いと有利なのは間違いないけど、数だけだと駄目なのも事実だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:11

    >>95

    サンデーですらそうなんだからだからこそ多くの種牡馬残して可能性を広げる事が大事って話じゃん


    その点でステゴは黄色信号ってみんな言ってるんだと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:21:55

    ノーザンがステゴの可能性広げる気なさそうだからなぁ 日本の馬産は運以前にあそこ次第なとこあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:06

    ノーザンもディープ系ストームキャット持ち囲って他のは割と手放してるから後継はその辺だと認識してんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:34:41

    まぁゴルシとかは馬主さんが意地でも繋げると思う
    個人的な理想はグラスやわ難しいだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:59:05

    ノーザンって自前繋げる気がまったくないから極論ドレファン・シュネルマイスターあたりが成功したらSS系はあっさり消える可能性もある
    今のところないと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:59:24

    >>99

    そうでもないようだぞ

    重賞しか勝ってないダノンバラードって馬も勝ち上がりはキズナ並なんで

    一度海外に売っ払ったのに買い戻したぐらいだ

    アンブライドルズソング系、コントレイルもこれ入ってるから期待されてるっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:46

    >>102

    ハーツ産駒で今社台にいるスワーヴリチャードが母父アンブライドルズソングだし、コントもだし母父ストキャだけじゃなく母父アンブライドルズソングにも注目してるっぽいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:01:14

    >>95

    ダメジャーは暫定最高傑作のアドマイヤマーズがあるからわからんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:04:58

    アンブライドルズソング系ディープはわずかな傾向だけだがストキャよりアベレージが高いっぽいね
    ストキャ内包のアンブライドルズソング系コントレイルは実績高めの両者の足し算だからかなり吹いてるっぽい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:08:05

    コントまでもスワーヴリチャードとトーホウジャッカル、コント以降もジャックドールと、母父アンブライドルズソングの馬が結構走ってるしなあ
    アロースタッド行ったレッドベルジュールも父ディープ母父アンブライドルズソングだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:23

    >>88

    つまり、マスターフェンサーも地方なら成功する可能性がある・・・?

    まずは繁用先が早く決まって欲しいけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:05

    >>30

    ダノンザキッドの隣にうるさいやつ入れたらどうなるかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:46

    >>44

    とりあえずBTの血を引く種牡馬としてはタニノフランケルくんに頑張ってもらいたいところ

    サンデーもキンカメも入ってないのとウオッカとシラオキ系と日本適性あるフランケルだし期待したい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:53

    >>91

    サリオスがスワーヴリチャード追い出すとか…?まさか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:14

    今社台スタリオン満室だから今年は何頭が放出されるのは確定だしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:00

    >>101

    まあドレフォンで活躍してるのサンデーキンカメで詰まってるのが多いからキツイんじゃない?まあ社台も第2のディープ作ろうと輸入牝馬にも付けてるみたいだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:53

    母ウォッカの血じゃなくて母父父のBTを重要視するか?と言うのは置いといて

    BTは種牡馬として優秀で母父としてもエスポワールシチーとかナランフレグとかが居るから血は残るんじゃね?ロベルト系は母系にても最強

    個人的に母母父がBTのマイネルエンペラー君に頑張ってもらいたい

    >>109

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:28

    タニノフランケルは本人の戦績的にどうなんだろうなぁ・・・
    ウオッカの血を残すのはとても応援している

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:58

    >>112

    サンデー薄め液として期待されてたドレフォンが優秀でサンデー系につける牝馬を奪ってて本末転倒感あるけど すごいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:17

    >>111

    このメンバーからだと勝ち上がりが絶望的なロゴタイプ、芝で走らないサトノアラジン、種付けの魅力が下がったハービンジャー、同時期にデビューした種牡馬に差をつけられたキタサンあたりかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:48

    >>116

    後キンシャサノキセキがメジャーみたく功労馬厩舎に行くか引退する様な気がする。

    キタサンは重賞勝ちした産駒はいるからまだ様子見しそう。

    新種牡馬の勝ち上がり次第かな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:36:36

    >>116

    ロゴタイプは正直追放確定、アラジンはキズナ、リアステ、キングリーと75%同血というハンデが重過ぎるので追放候補

    キタサンは流石にまだ大丈夫

    何気に3歳の勝ち上がり率が17%のルーラーが崖っぷち

    キンカメは飽和してるし、名牝の息子って特徴がシーザリオ三兄弟に奪われてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:00

    >>100

    個人馬主で脳みそコゲコゲだと意地で繋いでくれるケースは多いから応援したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:26

    失礼だけどロゴタイプって何で居れてるんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:00:56

    >>116

    これオルフェが未だ社台にいられるの奇跡じゃね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:03:01

    >>84

    そのブラックホール全弟くんだけど厩舎どこになるかね…兄と同じく相沢だったら絶望

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:03:02

    >>120

    照哉さんのお気に入りだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:23

    >>121

    そこ追い出して代わりにゴルシをだな

    というのはさておき社台SSにいるにはふさわしく無い成績

    こいつもお気に入り枠で置かせてもらってるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:28

    >>120

    血統はあんまパッとしないけど競走実績は早い時期から結構ちゃんと出してるから今までいたのは別に不思議でもない 今後は結果発表してしまったのでサヨナラ確定だが

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:21

    >>124

    現役時代の実績があるから功労馬みたいなもんやろ

    まぁ仮にゴルシとトレードできたらステゴの後継問題は今より楽になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:12:00

    リーディング10位内にいる奴らはそう簡単に放出されん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:56

    今年引退する5歳で社台入りできそうなクラブ馬って誰だ?オーソリとかサリオスっていけそうなん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:25

    >>128

    牡馬だしシルクだしそいつら古馬G1勝ってないしまだ引退しないと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:45:55

    >>128

    サリオスは種牡馬入り怪しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:47:06

    >>128

    G1に未勝利だけど左回りでめちゃくちゃ強いオーソリティは種牡馬入りしてもそこそこ良い待遇貰えそう

    サリオスは色々怪しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:07

    >>118

    でも、キタサンも怪我とか色々あったかもしれないけど結局は超良血のイクイ一本になっちゃったし、なんとなくジャスタウェイと被る。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:52:26

    >>132

    4強のジオグリフ以外はまだヴェロックスになる可能性があると思うと恐ろしいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:55:51

    >>132

    とはいえジャスタウェイと違って二歳勝ち上がりが段違いだからまだ見てもらえる気はする

    今後どうなるかは分からないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:56:37

    >>132

    2歳世代がよく勝ち上がればメジャーみたいに置いてもらえるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:53

    >>134

    ジャスタウェイも初年度の勝ち上がりは良かったんだよねえ・・・

    なんで今は落ち込んでるのだろうねえ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:00:09

    >>136

    ダノンザキッドを出すのが遅すぎた

    あとスワーヴリチャードが来ちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:01:41

    オルフェは当たりでも外れでもないけど牝馬やダートに偏りすぎよなぁ
    ただディープ孫もどっちかといえば牝馬に偏り気味だしサトダイコント辺りもなんかそんな感じにぬりそうなイメージある

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:38

    >>138

    新種のダイコンかと一瞬思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:31

    >>136

    初年度はボーナスでいい繁殖を回してもらえるらしい

    そこで「ん?」ってなると扱いが下がる感じ

    キタサンは今年デビューが運命の別れ道かね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:41

    >>138

    まだ分からんとしか…

    ただキズナに関してはある程度予測通りというか、あいつディープ産駒の中では珍しくパワータイプっていうかダートに向いた体質してたからダートが多めになるのもしゃーない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:08:27

    キタサンはイクイノックスがようやっとるってなれば大丈夫だと思うで
    なんだかんだ勝ち上がり良いし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:32

    >>138

    というか、ディープからして大物感は牝馬の方が上というか

    まあ種牡馬ビジネスなんて、基本大手以外には縁のないもんだしな

    大体フィリーサイアーって母父でいい仕事するのが多いし……中小生産者にとっては問題ないんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:18:48

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:54

    >>143

    コルトサイヤーで母父で強いボリクリ意味わかんないな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:24:21

    >>142

    むしろイクイ以外がもう少し出ないと不味いやろ イクイは既にようやっとる

    気張ってほしいのはブロッサムとかガイアとかラスールとかよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:24

    オルフェは質と結果が見合ってないて言われるけど見合った結果出してる奴てどんなのがいる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:45

    >>147

    ディープインパクト

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:34

    >>17

    ヴェロックスはもう一度G1を走ればやる気を出しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:56

    >>146

    ラスールはシャケトラの半弟だし2戦2勝だからオープンには行って欲しいわな

    ブロックブロッサムは珍しい青毛の素質馬なんで頑張ってほしいッスね

    こっちも3戦2戦だからどっちも戦績自体はまだ悪くないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:32

    >>150

    ブラックブロッサムの母父はサトダイと同じだし菊花賞でたら面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:58:26

    >>146

    2歳3歳重賞をコンスタントに勝てるのならG1ホースがでなくても需要は落ちないからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:57

    >>147

    みんな質にあった結果出してるよ

    むしろ、出せてないのがおかしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:03

    >>148

    お、おう

    まぁでも三冠馬だからそらそうなんだよな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:58:47

    >>153

    出せてないやつがいるからこのスレがたったんだよなあ

    実際照哉が持ってきたチチカス、ワークフォース、ノヴェリストとか追放されたフラッシュ、ブリランテ、ジャスタ、ヴァーミリアンにネオユニ&ピサ親子とか、質に見合わなすぎる結果を出した馬は大量にいるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:37

    >>153

    出せてたらオニャンコポンで大騒ぎしないと思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:04:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:58

    >>158

    むしろ今社台にいる種牡馬だと一番妥当な値段してる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:04

    キズナはアベレージヒッターだからあれでいいんだよ
    と言いたいが額が高くなりすぎなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:08:06

    リーディングサイアー6位ならまぁ全然大丈夫ではなかろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:08:15

    個人的にノヴェリストとピサはそれなりの結果だった感じする

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:09:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:10:01

    リーディングサイアー順位一覧見てたら、ハーツクライの代表馬ってメイショウミモザなのか・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:12:40

    >>164

    そのうちドゥデュースやヒシイグアスに変わるから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:11

    >>164

    今年になって活躍してる奴なんだからそうなるだろ

    ダノンベルーガはG3一回勝っただけでG2勝ちのミモザより稼ぎが少ない

    ドウデュースは可能性は見せてるけど現状は今年になって負けっぱなしの馬でしかない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:57

    スレ主いそうなんで書いとくけど
    163は荒らしが画像で再主張してるだけだから消したほうが良いと思うぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:16

    >>158

    満口大人気となっております

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:42

    勝ちきれなくても手堅いって良いよね
    出資馬がとりあえず1勝クラスにはなれそうな安心感はパない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:54

    ていうか今更ながらなぜディープファンはここまでステゴ系が憎いんだろう?

    >>156みたいな奴

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:07

    さあ、ここの連中はむしろ後継問題含めて慢心しきってる感じだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:20

    >>170

    対立煽りがメインだと思う

    ディープがリーディング1位だからそれに使われてるだけで

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:46

    >>170

    前にゴルシの繁殖関連スレをディープで荒らしてるのいたけど

    そいつはディープがなぜ英国王室から大切にされてる理由を知らず

    「謎にエリザベス女王から好かれてる」ってコメントあってああこいつディープニワカなんだなってことあったよ

    対してディープ自体には愛着なくて単に勝ち馬に乗りたがるかただの荒らしってことやろね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:49

    >>170

    初年度と2年目がオルフェゴルシとカチ合ったから……というのが専らの噂

    言うて初年度からGⅠ勝ち、2年目はダービーと牝馬三冠なんだから気にするほどか?と思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:00

    >>171

    まあ慢心というか未来視でもしない限り俺らは危機感抱いてもしゃーないし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:21

    >>171

    ネガキャンしてもなぁって感じ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:39

    >>174

    どこの噂だよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:54

    >>163

    こんなんディープファンの印象下げたいステゴ側ファンか

    無関係の愉快犯の荒らしじゃないですか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:55

    >>174

    どこ情報?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:15

    これでディープの後継種牡馬が全部失敗したら面白いのにな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:32

    >>171

    慢心も何も俺たちに何が出来るわけもなく…

    馬主アニマン民がいたら別だが

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:51

    >>180

    もうそこそこ成功してるのがいる時点で…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:57

    スレの主題のまめちんは気性がってなってるけど種牡馬としての産駒の能力については答え出してないし
    基本どの馬に対しても前向きに見てネガティブな解釈はしないから3スレ目まで続いてるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:04

    >>178

    これを見て本気でディープファンはステゴ系を目の敵にしている!って思っちゃう人がいるんだからディープもたまったもんじゃないな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:38

    オルフェ牡馬の頼みの綱のオーソリティ君が連続してディープ産駒に負けたから気が立ってるんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:03

    >>180

    キズナも成功の部類だと思うぞ

    後継以外は

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:16

    あーこれ対立煽りの自演濃厚ですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:18

    >>182

    そこそこ程度じゃ駄目でしょディープの後継なら

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:32

    >>185

    宝塚って強そうなディープ産駒いる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:37

    >>178

    競馬板ではディープボンドが負けたことに腹立てた奴が八つ当たりでゴルシとオルフェsage行ってたんだ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:50

    オーソリティのこいつGⅠ勝てないんだろうな感は異常

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:56

    >>189

    ポタジェしかおらんやろ

    まあオーソリティも右回りそんなだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:28

    スレ終盤を自演で埋めるの勘弁してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:32

    オーソリティよりエポカドーロじゃないん?
    まああいつの負けたG1勝ち馬全部ディープ産駒だが

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:54

    >>188

    ディープ並の種牡馬が出てきそうにないから種牡馬戦国時代になるって話なんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:56

    ステゴ系が単純に今厳しいわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:03

    >>194

    頭おかしい人の思考は分からんのです

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:09

    >>190

    どっちかというとタイホ荒らしにいってね?

    あの春天ステゴ組全滅大惨敗だし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:22

    ステゴ系の上位2頭の母父同じの方が終わってるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:24

    いきなり比較勝ち負けの話するやつ湧いたな
    浮きすぎて自演なのよくわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています