この漫画最悪に面白いね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:10

    たまたま立ち読みした殺人ビデオ神父の話でよくわかんないけど面白そうだな~と思ってたけど、昨日買って読んでるんだけど画像のシーンで興奮のあまりスレを立ててしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:02

    最悪とは聞いてたけどここまでとは思わなかったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:45

    何てタイトル?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:56

    このシーン変な色気すら感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:08

    夢女子ですら最低って言ってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:57

    最低だよ最低殿…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:20

    >>3

    Thisコミュニケーション って漫画

    ゼブラックとかなら3巻まで無料で読めるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:34
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:39

    このシーンだけ異常かなって思った

    最初から手段選んでなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:00

    いいシーンに見えるだろ?
    なお、実態

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:58

    そう来ると思わないじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:11

    主人公はサイコ
    ヒロイン?はアホかメンヘラ
    モブは大体マッドサイエンティスト
    そんな感じの漫画

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:22:02

    非常に論理的で合理的だが非常に運の悪い男でもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:22:30

    このコマの色気よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:29

    >>14

    デルウハ殿飯にしかデレねぇ…

    そのせいでサラミになりたい夢女子が生まれるという…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:34

    主人公なのに毎月最悪を更新する男

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:03:17

    やっぱデルウハ殿は愛されてるなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:50

    人の心と運が無い男

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:53

    SQ来週発売か
    デルウハ殿はきっと最低だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:13:14

    でも毎回のリアクションといいオスカーとの最期のやり取りといい割と感情豊かではある
    その上でアレってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:50

    >>20

    人並みの情緒を備えた上であれをやれる方がおかしいよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:26:28

    サイコ野郎なのにリアクションが光るキャラ
    7番目の子を始末したときのあのグダグダ感好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:47:19

    殺すっていってもハントレスは不死身なんだし実質記憶を奪ってるだけじゃん
    度を越して合理的ってだけでサイコパスとまではいかないのでは?

    こいつ神父も普通に殺そうとしてる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:48:55

    ぶっちゃけ吉永くんは猶予与えた上でアレなのでまあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:54:34

    ハントレスと神父の件は千歩譲って目を瞑るとしても、オスカーにやったのは最低だよ!
    デルウハ殿一人でギリ研究所到達だったから、無茶苦茶正しい判断だったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:58:51

    登場人物全員コミュニケーション不全(無自覚)!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:00:46

    百合の間に挟まりてぇ〜←挟まった
    アレ俺が言った事になんねぇかな←俺が言った事にした
    イチャついてんじゃねぇ殺◯ぞ←殺した

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:25:19

    神父殺したのはまぁ首落とされたからなぁ
    最低殿じゃなくてもあれは殺意湧く

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:38:24

    オスカーは食料さえあれば活躍してくれたんだろうが今まで殺してきた奴らのポジにいるのはオスカーとしてもうれしいほうかなぁ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:22:12

    thisコミュニケーション面白いよね…
    もっと話題になってもおかしくないと思うんだけど他で話に挙がること全然なくて悲しいんだよなぁ
    もっと売れろ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:33:38

    漫画としての表現とかは最高!とはならないんだけどキャラと切り取ったシーンが面白いよね
    めちゃくちゃ流行る未来は見えないけど話題になってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:34:02

    まぁ絵柄がって部分的はあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:11:09

    フォローしてる人がこの漫画(とデルウハさん)に狂ってるけどどういう話なん?
    ヤバい感じなのは伝わるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:15:39

    >>33

    主人公が最高に頭がよくて合理的だけど倫理観が最低で幼気な少女をマインドコントロールして手駒にして化け物と戦う話

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:16:50

    >>33

    とりあえずぜブラックで3話まで無料だから読んでみりゃわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:19:02

    いつかここでthisコミュの安価SSを書いてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:20:16

    メディア化したら知名度上がるけどこの内容じゃメディア化できないというジレンマ
    話の構成とかめっちゃうまいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:09

    正直理性に欠けるだけの無惨とかそういう生態ってだけの動物であるシックスより邪悪

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:23:43

    >>34

    ついでに少女たちは殺しても生き返るし殺される前の一時間(だっけ?)の記憶失うから都合悪い事起こるとすぐ殺してリセットする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:26:05

    >>27

    殺○ぞでこの人本当に殺した…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:50

    そんな最低殿にも夢女はいるんだよね

    怖くない?

    たすけて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:18

    何気に最新話感想スレが毎月立っててめちゃくちゃ嬉しいしありがたい
    むつちゃんより人間じゃないデルウハ殿の合理的すぎる精神性とか好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:40:56

    >>41

    これch本家でまとめられてて吹いた

    夢女子ランキングにもランクインしてるの本当に流石だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:43:08

    まぁなんでこうもバッドイベントを引き寄せるかって言うと普段の行いでそこら中に種をまいているからであって、試行回数が膨大だからこその必然でもある。それが読者視点でも「よりによってなんで今?」なジャストタイミングで遭遇するのもそれを打開するのも芸術的としか言いようがない。作者の意図はわからないけど俺はギャグマンガでもあると思っている
    デルウハ殿必死すぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:49:30

    アニメ化したら初見勢がドン引きする風景が見える見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:53:27

    >>45

    これをアニメ化しようとした時点でドン引きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:00:22

    最低なのにどうにも憎み切れない愛嬌があるんだよなデルウハ殿
    相手が欲しい言葉をほぼ100%打算で吐き出してるのに、それを受け入れたほうが幸せなんじゃないかと思わせるの最高にズルくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:04:25

    >>41

    最低殿は本当に最低なんだけど見た目だけはいいからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:05:19

    デルウハ殿の策が上手くいってる時は(最低だよ最低殿…)以外言えなくなっちゃう
    想定外に巻き込まれてギリギリになってるところが最高なんだよね
    モルヒネ打ちながら大砲でイペリットと戦うところ大好き❤️

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:01

    簡単に言うと悪人主人公の話よね。
    作中世界が化け物まみれの世紀末世界だから悪人主人公でも有能だから活躍期待するというの。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:59

    >>23

    この人本編前から平気で味方殺ししてきた人なんですよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:01

    >>48

    体も頭も良いだろ!!


    性格は最低だけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:33

    >>34

    >>39

    あー女の子といるのはそういう事か

    グロくなければ読んでみようかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:13

    ちゃんと結果だすという安心感があるからもっと苦しんでほしくなるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:49

    >>53

    女の子はいわゆる改造人間で超パワーと致命傷受けても時間経過で復活する。

    復活した際に記憶が数時間消える。

    主人公が記憶消えるのいいやん人間関係ミスったら殺してリセットしよ。

    なお主人公来る前はクソガキでチームの人間関係ギスギスしてろくに敵を倒せなかった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:54

    こんな男だがハントレスと一番大真面目にコミュニケーション取ってるのもこいつなんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:55

    >>53

    自分は慣れすぎてグロの基準はわからないけどノータイムで殺すねってするから流血はある

    中身が出たり死体を詳細に書いたりはない

    イペリットはキモい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:47:50

    相手の思考・感情の誘導や揺さぶりが悪魔的に上手い…
    人の心とかないくせに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:58:40

    >>13

    これは完全に自業自得なんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:17:06

    >>58

    自分が何を誰にいつ言ったのか全部覚えてんのやべぇよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:24:15

    人の心とか普通に分かってる癖に最低殿出来るのほんと化け物って感じで好き
    なんだあのオスカーのハメ方は

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:28:53

    合理的で倫理観なくて手段は問わないのに壊滅的な運の無さからRTA走者の生まれ変わりって言われてたのは笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:32:45

    神父はシンプルに(神父だけに)イカれてるからまぁノーカウントでいいんじゃないかな!
    他?うん……いやオスカーも極限状態だったし酌量の余地はあるかな……あるかも……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:39:54

    もし二人でも十分な食糧があってオスカーも研究所に辿り着いてたらどうなってたかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:59:03

    デルウハ殿はしっかりチャート組んでるけどガバ運からのオリチャーが多い印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:52:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:55:52

    >>46

    でえじょうぶだ

    性犯罪も人肉食もねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:57:23

    ハントレスの好感度を上げるために何でもするけど
    上げ過ぎたら殺してリセット
    う~ん、これは最低殿
    真相を知ったハントレスに真っ先に殺されるのは当然

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:10:17

    >>68

    なーにバレて殺されそうになっても殺し文句でイチコロよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:11:06

    >>68

    大義で人を殺せるようになったら真っ先に俺が殺されちまうからなぁ!

    とか自覚してるからね 最低殿

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:19:52

    こんだけ酷い事してても「もうこの男に流されてしまおう」と思ってしまうのもわかる
    表向きの言動だけ見ると相手の事をよく観察していて理解者ム-ブ決めてくる
    デルウハ殿自身が有能なのもあって「この男に認められている」という優越感を抱かせる
    魔性の男すぎるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:23:02

    >>60

    金カムの鶴見中尉とかもそうだけど指導者的立場の必須技能ではあるよね

    好かれる教員とかも大体そうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:27:58

    ー人の心がないだけで人の心が理解できないわけではない
    正しくサイコパス

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:29:27

    痛み止め打ってるのに痛みで気付けしようとしてる下りほんとすき
    外道でド有能だからこそ四苦八苦してるのが似合う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:33

    マジで面白いよねこれ
    アニメ化しないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:01

    >>71

    無駄に外見がいいのも原因だよなぁ

    だからこんな最低殿なのに夢女が現れてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:39:48

    6巻でむつを説得するシーンは人の心解りすぎでは?てなった。
    ピンポイントに痛みを理解して解決策を示してきやがる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:43

    >>75

    してほしいけどな〜

    六内先生の仕事量大丈夫かなという気持ちといくら世紀末で世界終わりかけとはいえ軍人とはいえ合理的すぎるデルウハ殿を放送倫理的にお出ししても良いのかという気持ちがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:53

    >>67

    子供が殺されまくってる……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:04

    前から気にはなってたからゼブラック入れて2話まで見たけど想像以上にデルウハ殿凄いね。それと舞台が日本なのビックリした。ファンタジー世界じゃなかったのね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:06

    >>78

    殺されるのが少女なのがいろいろとアカンよなぁ

    連載はスクエアだけどWJでは女の子がひどい目に会うとアンケ落ちるってくらい影響があるらしいし

    この漫画毎回女の子がひどい目にあってる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:16:34

    デルウハ殿も可哀想な目に遭ってるからヨシ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:16

    アニメ化できなさそうなのはデルウハ殿がやべー事やってるって事よりも正しい意味でのサイコパス(先天的精神障碍)っぽいデルウハ殿を完璧にやべー奴として書いてるとこだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:04

    >>81

    毎回少女一キルぐらいはしなきゃいけないノルマあるのかな?ってなるくらいにはキルしてるイメージあるし、一話でもう既にキル数稼ぐからキツいか

    グロシーンがある漫画がアニメ化できてるとはいえそういう漫画でも毎回キルする訳じゃないからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:35

    デルウハ殿最低だし女の子殺されるし倫理的にヤバいんだけど、脚本が良く出来てておもしろいから割と人に薦めやすい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:01

    この設定とお話でコミカル色を出せてるのはすげーわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:14

    ヤバい奴しか生き残ってない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:36

    道徳のテストで100点取ろうと思えば98点は取れるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:10

    話の設定がめちゃくちゃ面白いし話自体もめちゃくちゃ面白いから好き
    ただ大衆受けはしないだろうなと思う
    色んなものが鋭すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:22:59

    >>86

    シュールな笑いが出るよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:03

    >>88

    あまりに模範解答ができるため逆にヤバい奴に感じる

    実際デルウハ殿はヤバいんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:27

    1クールアニメ化したら、どこまでがちょうどいいかな?
    オスカー戦?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:04:44

    大体原作2話でアニメ1話と考えると6巻分まるまるじゃない?
    進撃ファイナルが原作1話でアニメ1話にしたらテンポ悪いし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:57

    ちゃんと主人公なんだが?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:37

    デルウハ殿は最低だけど不快なタイプの主人公ではないのは
    単に最低だけど有能だから頼るしかない……って話じゃなくてデルウハ殿の最低な所があってこそ今まで切り抜けてこられてるというのもあると思うんだよな
    最低なデルウハ殿じゃないと全滅していたと確信できるほどの圧倒的クソ世界

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:39

    知力と体力と精神力の限りを尽くして仲間たちを束ねて人類を脅かす怪物と戦ってるんだからそりゃもう文句のない主人公よ。人間性と倫理観と内心と手段が最低なだけ誤差だよ誤差

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:24

    デルウハ殿は最低だけどいないとハントレスたちはそもそも仲良くなれてないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:58:38

    >>88

    2点どっかでハズすの分かり過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:22

    >>84

    25話は誰もキルしなかったからセーフ

    むつは勝手に錯乱死しただけだから

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:26

    25話のデルウハ殿は少女たちから見たデフォルトのデルウハ殿だからな……
    尊敬してしまう……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:02

    >>94

    なお

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:20

    もしかしてこの漫画死体がない回がない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:59

    >>102

    一応一つはあった気がする序盤で

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:30

    >>92

    オスカーとの関係性いいよね

    ハントレス以外は死んだら死ぬからデルウハの基準がわかりやすい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:35:44

    大ゴマでデルウハ殿がなんかいい事言ってるの好き
    言葉の真意とシチュエーションは最低というギャップでずっと笑える。コマだけ切り取ってネタにもしやすいよね

    ここのまとめで初めてThisコミュを見た時に「こんないい事言ってるのに読者からは最低最低言われてるの、作者のヘイトコントロールがうまくいってないのかな?」って思ったからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:48

    1巻だけ読んでおもろかったからいつか続き読もういつか続き読もうとだんだん先延ばしして今日まで至った俺。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:55

    >>103

    2巻の第5話だったね、ただ前後編の前編だから

    殺す前に終わったってだけだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:30

    >>105

    読んでみるとヘイトコントロール完璧よな

    最低過ぎるデルウハ殿だけど周りも大概でむしろ少女たちをまともに相手してる大人がデルウハ殿しかいないっていう

    少女たちもぶっとんでるから普通の対応じゃまとめることさえ難しいと分かる

    デルウハには作中で様々なアクシデントが降りかかるし、好き勝手しちゃう少女たちはデルウハがひどいことするし…うまい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:08:08

    なんかの間違いでアニメ化したら危険なデルウハMAD作りてぇな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:02

    >>101

    最低すぎて好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:33

    >>105

    ヘイトコントロールに関してはすごくうまい

    毎回ガバがひどすぎる

    7人目のハントレスの死体釣り上げたのとかひどいw

    でもそれをカバーする能力とあと酷い目にあってるから、非道な行いがチャラになってる

    それはそれとして毎回最低を更新してくる最低殿ではある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:51

    ここの判断の速さと人でなしっぷりも好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:22

    単行本読んで驚いたのがデルウハのアクセント
    でも本名考えたらそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:46

    33だけどとりあえず1話読んだ
    初回から嘘偽りのない合理性を見せつけられてビビったわ
    躊躇いもなくタバコ使う時点でウワッて来たのに全員〇ねば無かったことになるよね☆で唖然だよ
    なんちゃって合理的人間じゃないあたり作者のこだわりを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:02

    >>114

    良いぞ!そのまま読めるところまで突っ走ってしまうんだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:31

    このスレ見て3巻まで読んだけどデルウハ殿が最低すぎる、そして最低を更新しつづ出てる……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:13

    この漫画は作者が単行本の間のページにしっかりそのエピソードの構成の話とか書いてくれて単行本買ってよかったと思わせてくれるのも好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:59

    前どっかで見たけどまさにこれだよね
    デルウハ殿が最低なことをする→デルウハ殿が持ち前の悪運を発揮してピンチ→デルウハ殿が最低を更新しつつ解決しチームがレベルアップ

    言っちゃえばこれの繰り返しなんだけど手をかえ品をかえ色んな形で見せてくれて全く飽きが来ないどころかどんどん魅力が増してきてるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:12

    >>105

    俺らが「最低だよデルウハ!」って言ってるの、外から見るとそう見えるんだなぁ(しみじみ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:28

    >>108

    吉永神父もパンピー目線で「あんな力を持った思春期の女の子なんてどう接すればいいんだよ!!?」「デルウハ殿は(中略)本当に人間か!!?」と言ってたなぁ


    デルウハ殿じゃないとクセモノ揃いのハントレスたちはまとめられない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:39

    >>116

    4巻以降も加速度的に最低が更新されていくよ!やったね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:47

    デルウハ殿が最低殿と呼ばれるのは扉間様が卑劣様って呼ばれてるのと同じで愛称だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています