人類最後のマスター:保登心愛 完走記念感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:50

    完走記念乙
    重複してたが消えてたしこっちでいいのかな
    誰が立てようとそこまで変わらないし……ただ前スレ1には感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:57

    取りあえず前スレの200はファインプレーだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:22:06

    スレ主だがまさか完走出来るとは思わなんだ……
    もし希望者多かったら次スレ立てたいなぁ、、

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:24

    リゼココSSで一気にぐっと現実感が出てきて心に多大なダメージ(褒め言葉)を負ったが致命傷で済んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:26

    ココアがマスターになるだけのはずだったのに何故他のキャラがクリプターになっているのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:43

    >>6

    面白い…からだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:55

    ハッピーエンドにする場合はどうしたら良いんだろうな
    リゼが死ぬ前にどうにかするのか、リゼが死んだ後にどうにかするのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:20

    >>7

    せやね^^

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:24

    リゼが昏睡状態でシリウスライトに生かされているような状態なら問題ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:27

    「………………ココア、おやすみ」って言ったなら、「──────おはよう、ココア」が最高のリフレインだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:30

    >>8

    その時不思議なことが起こった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:59

    別に死んだとは明記されてない以上、型月的にもどうにかなるな
    なって♡

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:28

    まだ文才をスレに置いていける神がいるなら

    >>11もリクエストしておくか

    言うだけなら自由

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:02

    まあなんかそこら辺の役回りはリゼが似合うよな
    年上だけどココアとはそんな誕生日が変わらんっていう絶妙な感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:40

    爆速で完走したのはスレで幻想が共有されてたのが大きいね
    シェヘラザードさんやナーサリー関連とか目を覆いたくなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:45

    >>15

    たぶん心愛とリゼの立場が逆でも、ごちうさ組で唯一人理修復はできてそう。キリシュタリアとぐだみたいに立場交換IFが成り立つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:06

    あのss、二人のセリフを口調だけ交換すれば読めるぐらいには役割が近い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:40

    >>17

    リゼは一人で背負い込みすぎそうだからどうだろなあ

    まあでもココア以外だとリゼかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:26

    >>17

    わかる

    あの事態でも現実逃避とかで諦めなさそうで、基本的に一般人の日常の範囲でメンタルも安定してて

    リーダーシップも気質は違えど取れそうなのがリゼココアぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:29

    ココチノ書いてって言われたから考えたセリフが

    「私は負けないよ。…だって、私は生きてるから。誰かを殺すって事も救うって事も生きてないと出来ないから」
    「チノちゃんを返してもらうよ。クリプターエンヴィ」

    リゼが…リゼが死んでおられる…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:33:53

    >>21

    スルト-シグルド式の憑依か、逃避で多重人格を生み出したのか

    後者もありそうなのが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:34:23

    >>21

    エイプリルフールネタを本編で回収するのアツい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:35:50

    >>11

    ただいま、リゼちゃん

    [満面の笑みで向かい合い抱きしめ合うアートグラフ]

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:36:14

    >>22

    クリプターとして役立たずなので、別人格を植え付けられた(という脳内設定)


    そうじゃないとメンタルが日常に帰れなさそうなので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:36:19

    >>23

    リプラビは剪定事象やろなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:11

    ところでココアの相棒はマシュでいいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:17

    >>25

    よっぽど非道でなきゃ、決着がついてからトドメは刺さずに、それもチノとして受け入れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:43

    >>27

    そこはFGOが発生するために前提条件で良さげ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:24

    >>28

    「───あなたがどんな意図(きもち)でも、チノちゃんの代わりを、罪のないあの子が背おわされるはずだった、つらい役割を引き受けてくれてありがとう」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:29

    >>29

    まあそうよな

    前任の声優がリゼと同じか、これが運命

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:47

    ごちうさのクリプター組は

    ・自らの意思で事情を理解して、苦渋の決断で敵対の道を選んだ者:リゼ
    ・何も知らず、あるいは逃避して、部下に任せて日常を過ごすもの達:チマメ隊、ほとんど全員
    ・才能はあるが戦いに向かなすぎるので洗脳措置で戦わされる者:チノ

    こんな感じで分類できそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:33

    >>28

    >>30

    二重人格になる……ってコト!?ティッピーがいるからそれぐらいのファンタジーはご褒美か

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:01

    >>32

    たすかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:34

    >>32

    文章にしてもらえると分かりやすいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:24

    >>32

    マメ隊は虞美人に騙されてて異聞帯かを信じていなかった始皇帝の如く、保護者サーヴァントに丸め込まれてるんだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:24

    >>32

    大丈夫?何も知らない組はともかくとして、逃避組は何もかもを友達に押し付けたって事実で苦しむことにならない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:27

    >>33

    チノちゃんの姿とか関係なく、お姉ちゃんで人理修復の旅で摩耗しようと、本質的には優しいココアが

    行き詰った世界で必死に頑張ってた子を、絶対悪でもなければ切り捨てないだろうなぁって

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:30

    >>37

    ココアちゃんなら重い事情や負い目を理解したうえで一言で許すさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:42

    >>39

    いやココアちゃんなら許してくれても、自分を許せるのかなって……。結果として自分に押し付けられた友達は死んだとなったら余計にさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:20

    >>40

    そこはまあ押しつけられた連中もなんか良い感じのこと言ってメンタルケアしてくれる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:02

    そこにいた。私が探していた人が。異聞帯は7つ。これで6つ目。きっと、きっと会えると思っていた。

    「チノちゃ「危ねぇ!!」」
    チノに駆け寄ろうとするココアをクーフーリンが抱き抱えて飛ぶ。さっきまでココアがいた場所にはクレーターができていた。

    「フーさん!ありがとう!」
    「オイ!招待したくせに随分な歓迎じゃねぇか?えぇ!?」
    「うるさいです。お前。誰ですかチノって。私を私でない名前で呼ばないでください。そいつが妬ましいです」
    「チノ…ちゃん?」
    ココアの目には玉座に座る少女がチノ以外には見えなかった。2年も一緒に寝食を共にしたのだ。見間違えるはずがない

    「バーサーカー、そいつうるさいです。殺しなさい」
    「マスター!今は撤退しましょう!」
    「でも!チノちゃんが!」
    「周りの兵隊まで来たらサーヴァント2騎じゃどうにもならねぇ!それでもやるのか!?」
    リゼちゃんの言葉を思い出す。そうだ。私はみんなを助けるんだ。それまでは…死ぬことはできない

    「マシュ!フーさん!バーサーカーの隙をついて逃げるよ!」
    チノちゃん。待っててね。きっと助けるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:14

    >>40

    (200なら最終的に全員救われてハッピーエンドはともかく)

    最終的に上レス的に完全には死んでなかったリゼが目覚めてくれればハッピーエンドだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:58:18

    >>42

    やっぱチノはバーサーカーだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:58:36

    兄貴をパートナーにしてるのなんかそれっぽくていいな
    きらら系だかr……兄貴は若すぎる女にそういう目では興味ないし……男女の関係にはならなそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:03

    >>42

    妬ましい~~ってコトは思い出は共有してるパターンね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:24

    >>45

    兄貴はまじで頼れるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:01:00

    自分は異聞帯で生まれた人格にすぎなくて、アイデンティティも何もないんだよね
    だから犯行なんて考えたこともなくて、役割に殉じるしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:01:11

    反抗

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:02:01

    エルキドゥの死体に乗っ取ったキングゥみを感じる
    生きてるところが違うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:02:30

    >>50

    奇しくも一部と二部の七章だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:03:05

    >>42

    言ってないセリフの小ネタすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:07

    >>48

    異星の神には空想樹を根付かせ歴史世界ごと食らうための生贄に見られてるところもティアマトと重なる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:39

    >>46

    このカラダに残された情報(おもいで)を閲覧する(ふりかえる)たびについ、顔がほころんでしまう。

    …………“私”には何もないのに?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:08:43

    みんなも世界も、両方救う!も許されるよ。型月ワールドのプリヤでさえできるんだから、クロスなら猶更。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:09:32

    >>54

    ココアさんならなんとかしてくれるっていう安心感がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:10:14

    >>54

    悲しき過去……すらも存在しない「嫉妬(エンヴィ)」チノに悲しき現在……と明るい未来を送るんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:16:43

    素晴らしいエミュが見れて嬉しい……皆さん無理をしない範囲で気が向いたなら投げてくださいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:29:05

    チノちゃんの別人格エンヴィ。彼女はリゼちゃん以外の皆と違い、この異聞帯で目覚め、勝者となるべく動き出した。目的は全てを手に入れる事。大切な人のいる人全てを妬ましく思う嫉妬の女王。
    私は彼女が従える6騎のサーヴァントの内、5騎と異聞帯の王を撃破した。残りは彼女の暴力行為を担うバーサーカーのみ。

    「会いに来たよ。エンヴィちゃん」
    「…名前を呼ぶのですね」
    「私は今までエンヴィちゃんを見てなかった。ずっとチノちゃんの別人格としてしか見てなかった。それじゃダメなんだよね。エンヴィちゃんはエンヴィちゃんなんだ」
    「そうですか。…それで何かご用ですか?」
    エンヴィは少し機嫌が良さそうに尋ねる。

    「勝負をしよう。エンヴィちゃん。フーさんが勝ったら一緒に来て。私に勝ったら好きにして良いよ」
    「……わかりました。では始めましょう」

    ……………
    戦いは終わった。令呪によって強化された槍がバーサーカーの心臓を破壊したのだ。

    「私たちの勝ちだね」
    「…そうですね。妬ましい。チノがとっても妬ましいですが、貴方に返します」
    「待って!!エンヴィちゃんも…一緒に行こう!」
    「何を言ってるんですか?私はチノではありませんよ?」
    「知ってるよ。でもエンヴィちゃんは今までチノちゃんを守ってきてくれたんだから!お別れなんてしたくないよ!」
    「チノを守る?何を言ってるんですか?」
    「私知ってるよ!この異聞帯では眠っている子供は食べられてしまうって!エンヴィちゃんがいなかったらチノちゃんはきっと食べられてた!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:30:54

    さり気なく重要でおそろしい設定開示

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:08

    >>60俺でなきゃ見逃しちゃうね

    にしても異聞帯の王は死=眠り?に関するサーヴァントかぁ、妄想するだけで楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:34:04

    >>60

    平穏そのものと思ったら、眠れば食べられて死ぬという人類にとってこれ以上ない詰み要素

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:34:45

    三大欲求の中でも最重要のそれを満たせなきゃ気狂うか頭が破裂して死ぬよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:35:44

    目覚め続けるための装置や薬とかに頼って抗うか
    食われて死ぬか
    強制的な安楽死を執行される異聞帯…??

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:37:40

    異聞帯化もやむなし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:38:56

    オベロン・ヴォーティガーンの宝具((「夢のおわり」))、夢魔の人類悪かより高度な知生体に成り果てたマーリンあたりが異聞帯の王?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:51:13

    Fakeのライダーのマスター繰丘椿ちゃんも夢属性の魔術を持ってたな?ユメに現実を再現するやつ
    ペイルライダーがシステム、椿ちゃんが『女王』となった世界。なお王座放棄とその理由

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:00:01

    「私はそんなつもりはありません。私自身の為にやっただけです」
    「それじゃあ!なんで貴方はあっさりといなくなろうとしたの?死にたくないから頑張ってきたんじゃないの?もっと…もっと死にたくないって言おうよ。私たちは生きてるんだから」
    「………私は私になりたかった」
    エンヴィちゃんは絞り出すようにそう言った。

    「私は生まれた時から私の、チノの中の世界をいつも見つめていました。それしか出来ることが無かったからです。そこに貴方がやってきた」
    「私?」
    「貴方がやってきてからチノは変わった。そうして私が見る事の出来る景色も大きく変わりました。貴方は私の世界を照らした太陽なんです。…だから、この異聞帯で目覚め、肉体の主導権を握っていた私はこれをチャンスと見て私はチノに成り代わろうとした。けど、ダメでした。私をチノと間違えるだけであんなにも腹が立つなんて」
    そこからは聞かなくてもわかる。エンヴィちゃんが常にイライラしてた理由。それは私がチノちゃんの器としてしかエンヴィちゃんを見てなかったからだ。

    「貴方と話しているとチノがどれだけ大切なのかわかってしまう。だからチノに妬いて、何か悪い事をする前にさよならしましょう」
    「………」
    「…ココアさん、おやすみな「えい!」」
    私はエンヴィちゃんに思い切り頭突きした。

    「フーさん!エンヴィちゃん抱えて、マシュと合流するよ!」
    「…お、おう」
    おやすみって言われたら途端に、それを受け入れるのが嫌になった。嫌なものは嫌なんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:01:51

    シリアスな別離を拒否しつつも、内面はシリアスなココアいい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:04:31

    (そういう道を選べるお嬢ちゃん…マスターは強い。あんなに震えてたマスターも強くなったもんだ。
    ──いや違えか。強い自分を必死に、場に流されないように作っているのかね)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:07:05

    イリヤにとってのクロ……というほど関係もない、何か事件のきっかけになってしまうかもしれない、
    本来は「余分」と切り捨てるべきな人格を尊重するのいいよね。ぐだでも同じ状況ならそうしようとしたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:16:08

    リゼちゃんのそれを繰り返させて、私ばかり我慢してたまるものか、今度こそって意思を感じた

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:19:13

    誰かが勝手に決めて押し付けた、残酷で理不尽な世界のルールに抗うの私好き!
    (直近だとアンデラ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:25:00

    「…で、拘束して連れ帰ってきたと」
    ダヴィンチちゃんはメディカルチェックをしながら呆れたように言う。

    「クリプターとして意識があるのは彼女だけだ。結果としてはファインプレーだけど、頭突きは良くないと思うよ」
    「ごめんなさい」
    「まぁ何にしてもお疲れ様」
    そういってムニエルさんが飲み物を手渡してくれる。特別喉が渇いていたわけじゃないけど、こうやって一段落ついた後の飲み物は身体に染み渡る気がする。

    「良し、大丈夫。眠りに制限がある生活は疲れただろう?ゆっくり休むと良い」
    ダヴィンチちゃんのお墨付きをもらい、床に着く。シャワーを浴びたいけど設備にない以上我慢するしかない。

    目を閉じて私は意識を巡らす。
    エンヴィちゃんはこの後目を覚ましてくれるだろうか?それとも目を覚ますのはチノちゃんだろうか?
    私にはわからない。もし、エンヴィちゃんが目を覚ましたらお話ししよう。エンヴィちゃんのしたい事を聞いて、世界を取り戻した後の楽しみに取っておくんだ。そうすればきっと、負けないから。私は■なずに頑張れるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:29:52

    熱量も文章もほんといいな
    安易にキャラ崩壊してなくてとてもいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:30:46

    ■は意識するよね…一般人として暮せば大往生するまで縁すらなかったのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:31:55

    前スレ>>1直々に書いてくれているならす、すげぇ…!

    掲示板で♡は一日に一つしか押せないのはどうして……どうしてですかね…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:32:53

    ココアちゃんは失意の庭で何を見せられたんだろうな……。基本的には藤丸と同じだとは思うけど……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:35:43

    カルデアに拉致され、人理焼却で世界と家族が焼ける。
    友人知人達は爆破で重症。意識不明。 

    一人だけで焼却を覆したら今度は人理漂白が発生。
    昏睡状態の友人達は、人理の敵を強制されていた。

    曇らせにも程があるのに立ち上がるの美しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:37:00

    >>79

    これは芸術

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:38:40

    >>78

    差別化するのなら、「失意の庭」の代わりに「甘き夢」だった説?(先に妖精國に行ったなら)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:39:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:41:34

    いつものようにラビットハウスで接客。
    いつものように身内と楽しく会話して。
    いつものように街や家で遊んで疲れて眠る。
    そんな日々のループ…(ホロウの繰り返す四日間)
    抜け出すことが無理なぐらい甘く溶ける地獄だな…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:41:48

    >>79

    藤丸よりも過酷で笑う

    1〜4のクリプターは眠り姫の設定だけど、本編だと3以外は共闘してるからそれがプラスとも言えない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:43:31

    >>82

    共感できたのに消えた!と思ったら復活してた

    >>84


    どちらも別の意味での苦痛や曇らせがあるのでつらい…どうしてこんなひどいことするの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:45:27

    >>84

    立香より明確に辛い点は、まあよく知った仲間なこと

    ムニエルやゴッフがクリプターでもかなりきついが

    比較にならないぐらい長く過ごして仲も深めてるのが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:47:28

    >>74

    ココアは誰かに喜んでもらうためなら努力を惜しまない人間だからな、エンヴィの願いを聞けたらそりゃもう頑張るに違いない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:48:09

    >>70

    兄貴は割とこういうこと考えてるけど

    口に出したり出さなかったりする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:05:00

    各種コラボイベでも普通にやってけそうだよねココアさん。エリセの相手はちょっと手こずりそうだが、まあ姉になれば……、いやエリセ姉いたか…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:06:27

    >>89

    包容感があるし、エリちタイプはチノで慣れてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:10:45

    >>84

    ステイナイトの士郎に当てはめたら、桜凛慎二イリヤバゼットカレン辺りの魔術界隈の誰かとの敵対ですらなく、三人娘や美綴一清藤ねえその他の日常ポジがクリプターになってるレベルで異常事態なんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:12:04

    >>89

    間違いなくギャグイベへの適正、適応力が高い(確信)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:12:06

    >>89

    むしろエリセみたいなの宥めるのは慣れてるからさっさとエリセ落ち着かせれればRTAみたいなものよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:13:27

    >>91

    ???ってなるよね

    士郎は魔術知識が最低限あるから、この場合一般人から選ぶべきだったが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:17:53

    何かの間違いで並行世界に行っちゃって、そこで藤丸側のカルデアに流れついちゃったりしないかな?
    逆に藤丸がココアちゃん側のカルデアに流れついちゃう方でもいいけど。
    そうなったらどんな会話になるんだろう……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:22:41

    >>95

    キリシュタリア枠で、互いに理解者になれるよ。

    クリプターでさえ切り捨てずに助けられた事に対してはぐだは仄暗い感情を抱きそうだけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:41:13
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:49:48

    「ココアさん!」
    気がついたら目の前にチノちゃんがいた。

    「立ったまま寝たら危ないです。それに仕事中ですよ?」
    「ごめんごめん」
    「ほら、これでも飲んでシャッキリしてください」
    チノちゃんがブラックコーヒーを淹れてくれる。

    「あ、これオリジナルブランドだね♪」
    「ココアさんもようやくコーヒーの味がわかるようになってきましたね」
    「………」
    「ココアさん?」
    「ねぇチノちゃん。もう1人誰かいなかったっけ?」
    「まだ寝ぼけてるんですか?ウチの正規のアルバイトはココアさんだけですよ?」

    ーーーーーーーー。

    「あんたたちなんでいるのよ!?」
    今度はシャロちゃんの言葉で目が覚めた。

    「小道具を借りに来たんだけど、そのまま演劇部にお世話になっちゃって」
    「どうしてそうなるのよ!?ココアも千夜を止めなさいよ」
    「………」
    「ココア?」
    「あ、ごめん。可愛い服着れるからつい」
    「つい、じゃないわよ」
    「あとシャロちゃん以外にも会いに来たはずなんだけど、誰だっけ?」
    「あんた私以外にこの学校に知ってる人いるの?」

    ーーーーー。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:52:47

    ワァ……!(絶望)甘き夢だぁぁぁぁ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:53:39

    失意以上に刺さる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:55:22

    『甘き夢』『昏い淵』『失意』『罪なきもの』…

    二部六章で出なかった〇〇の庭系統、いずれ型月作品のどこかしらで出番はあるのだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:57:52

    >>100

    言うはずがないだろう(意訳)の長男理論で乗り切れない

    何故ならホロウ式は「本人達は実際にそう動く」前提に露骨な悪意なしで再現されてるはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:00:18

    「罪なきもの」はマーリンに使われたって説が有力

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:01:27

    甘き夢は最大のプラスで縛るって考察があった
    無限月読

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:15:31

    「コーコア♪」
    「ココアさん」
    振り返るとマヤちゃんメグちゃんがいた。

    「2人ともどうしたの?」
    「今暇?一緒にスニーキングごっこしようよ?」
    「良いけど…何するの?」
    そう聞くとマヤちゃんはこそこそしている青山さんを指差した。

    「青ブルマ先生を尾けてみよう」
    そうして3人で青山先生を尾けていると、編集さんに見つかってあっさりと連れて行かれてしまった。

    「行っちゃった…」
    「ムムム…ただ原稿から逃げてただけだったのか…」
    「ねぇ2人とも。このスニーキングごっこってなんで始めたんだっけ?」
    「えーと誰かに憧れて始めたような…」
    「誰だっけ?」

    ーーーーー。

    「だーれだ♪」
    「お姉ちゃん?」
    気がつくとお姉ちゃんに目隠しされていた。

    「ご名答!プチサプラーイズ♪来ちゃった」
    「もう!来るなら行ってよー」
    「ごめんごめん。でもココアのそういう顔が見たくて、つい」
    「そういえばココア、あのモフモフされ慣れてない子…元気?」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:42:02

    「チノちゃんチノちゃん起きて」
    お姉ちゃんの朝は早い。妹より早く起きて、寝坊しないように起こしてあげるのだ。

    「どうチノちゃん?美味しい?」
    「とっても美味しいです!お姉ちゃん!」
    早起きしてチノちゃんを起こす時間に合わせて焼いたパンはとっても好評だ。もちろん姉たるものタカヒロさんの分も用意しておく。タカヒロさんは今から眠るから、起きた後用に冷めても美味しいものを

    「チノちゃん、いってらっしゃい!」
    「行ってきます、お姉ちゃん」
    家を出て、途中までは一緒に歩く。しかし、中学校までは着いて行かない。姉たるもの、妹の成長の邪魔はしないのだ。

    「お姉ちゃんおはよう!」
    「姉貴!おはようございまっす!」
    「お姉さま!おはようございます!
    学校に着くと友達と数人の妹に挨拶される。姉たるもの、学校にも妹はいるのだ。

    「ココアお姉ちゃん♪…なんちゃって」
    「千夜ちゃんが妹…。そういうのも良いなぁ」
    「でもそういうわけにはいかないわ。私たち、親友だもの」
    「そうだね。親友と妹は両立できないもんね!」
    教室について千夜ちゃんと親友漫才をする。クラスのみんなも笑っている。

    「「「お姉ちゃん♪」」」
    千夜ちゃんと下校しているとチノちゃんマヤちゃんメグちゃんが抱きついてくる。もちろん1人ずつなでなでしてあげる。

    「遅いわよ」
    家に帰ると玄関先でシャロちゃんが待っていた。人手不足なのを見兼ねてラビットハウスでバイトをしてくれる事になったんだ。

    「おやすみ、お姉ちゃん」
    そうしてバイトやら諸々が終わり、ベッドに入る。もちろんチノちゃんも一緒だ。こうして私の楽しい毎日は続くのだ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:52:42

    今起きたら短編がたくさん投下されてるの夢だな
    寝ます!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:54:40

    (ココアも>>107も)しっかりいたせー!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:55:44

    >>107はともかくココアはカルデアに来なければこれがユメでなくリアルだったろうし

    目覚めるの気が付いても厳しいよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:57:57

    >>109

    リアル…リアル?

    (チノに起こしてもらうココアを思い出しながら)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:59:10

    >>110

    ごめんなさい見栄張りました!大筋、大筋です!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:01:34

    学校の後輩?も妹化してるの笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:14:03

    >>89

    玉藻姉は多分何かするわけじゃないからココ姉に甘えればいいのさ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:16:22

    >>112

    ココアとリゼ辺りは結構色んな方位からモテてる気はするし、そういう子もいてもおかしくはないよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:48:02

    >>パン作り以外でも、勝負ごとでモカに勝てたことが一度もなく、悔しさのあまりに家出を考えるなど負けず嫌いな一面もある。

    セイバーさんと気が合いそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:49:54

    >>97

    ちょっとした描写で性格を表しているの上手いわ

    ごちうさ読み返そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:50:16

    >>101

    それぞれどんな特性の世界かって説明されてたっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:52:54

    人理修復で一芸として使えるかはともかく、数学や物理といった理系科目が得意
    自覚ないけど暗算も得意で、430×29程度の計算は即答えてたの印象的だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:41

    >>117

    六章ではほぼ触れられてないな。失意の庭(ロストウィル)だけはキャストリアが触れてたけれど。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:54:35

    >>118

    文系が壊滅的で足を引っ張ってるせいで平均的な成績らしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:57:50

    ココアの将来の夢、パン屋は当然入るとして、街の国際弁護士に憧れてるの意外だったな。
    コミュ強で人を弁護するの上手そうだったね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:00

    >>118

    文系が壊滅しててまあ、30点くらいと考えると、それで平均の60〜点になるなら理系はほぼパーフェクト叩き出してる事になるな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:19

    実はかなり身内からの影響を受けやすい。

    バリスタを目指すチノや小説家の青山ブルーマウンテンの影響で、街の国際バリスタ弁護士として、

    パンを焼きながら小説家になろうと思ってたりする。加減しろ莫迦!強欲なのは間違いないな!>>112

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:01:31

    >>118

    才知の祝福をかけてる鈴鹿御前(ムーンセル)並みの演算能力があったりすれば、戦闘能力皆無でも役割持てそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:02:14

    アコーディオンを買って路上ミュージシャン目指した時期もあるね>>123

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:03:20

    >>121

    ごちうさで弁護士なんてワードを見るとは思わなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:03:25

    >>122

    ココアの文系の点数は1巻時点で歴史23点、国語18点、英語12点だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:05:48

    >>127

    てことは100点とっても平均40点切るな

    めちゃくちゃ数学のギフテッドだったりするのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:06:06

    >>119

    サンガツ

    どっかで登場するんかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:06:49

    型月で弁護士って聞くと魔術社会に関わらなかった世界の衛宮士郎が浮かぶ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:13:25

    >>130

    (型月と版権が近い世界線として)

    ifの弁護士心愛ルートだと、何かのはずみで名前は出ないがシルエットで読者を!?ってさせてくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:15:09

    >>127

    数学、物理と科学の3科目全部満点で58点だったから、ソレに体育の成績合わせれば平均は行くかも?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:18:08

    >>98

    >>105

    >>106

    リゼが消滅してて辛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:18:44

    >>133

    えっ

    あっ

    ふれられてないのそういうことなんですか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:19:56

    書き手が甘き夢行きしただけかもしれない。えっ一段落付いてる?そうねぇ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:21:08

    >>131

    時代的に心愛が先輩か後輩のどちらになりそうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:43

    >>115

    兄や姉を煙たがりながらも本当は好きな関係も近い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:27:35

    一部攻略で帰ると英霊の風評被害や裏世界の真実etc.に耐えられなくてサバイバーズ・ギルトに苛まれそう。
    なので二部で裏切る事を強いられた仲間を助け出させる必要があったんですね。
    なお最終的に生き返るとしてもリゼ絡み。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:03

    トラウマをトラウマで上書きするのか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:45

    斬新な治療法ですね
    モネームシュネーはどう思う?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:14

    >>137

    煙たがってはいないしむしろ尊敬してるんだ。

    ココアはそんくらい純粋なんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:20

    >>138

    リゼと楽しく話している時、ふとフラッシュバックして気が遠くなるが、おくびにも出さないココアは解釈一致

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:53:42

    >>102

    しかもココアはお姉ちゃんだけど末っ子だからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:44

    これココアさんはリゼさんエンドに行きません?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:05

    >>143

    私は末っ子だったから耐えられなかった…!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:34

    >>144

    不穏な響き

    ルートヒロイン的なニュアンスなのにどうして…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:40

    >>144

    明らかに特殊なのがリゼとチノくらいだからどっちかだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:17

    >>144

    何だかんだ色んなキャラの脳破壊しそうな組み合わせか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:52:24

    >>32

    千夜とか現実逃避が似合うね

    目のハイライト消えてて笑いながらいつも通りの日常をすごしてそう

  • 150筆者:そういう事です。22/05/27(金) 12:54:55

    >>134

    今日はお店を貸切にしてのパーティー。チノちゃん、シャロちゃん、千夜ちゃん、マヤちゃん、メグちゃん、タカヒロさん、ティッピー、クラスのみんな、それにたまたま来てたお姉ちゃん。みんながいて、本当に楽しい。…けど、誰か足りないような?


    ドアがノックされる。貸切の看板はかけておいたはずなんだけど、誰だろう?


    「ココア、久しぶり」

    「え、お母さん?…そうだ!お母さんがいなかったんだ!」

    そう言うとお母さんは私の顔を両手で包んだ。


    「ねぇココア。いなかったのは本当に私?」

    「でも…みんないるよ?」

    考え込んでも他の人は思い当たらなかった。


    「本当にみんな?良く思い出して」

    お母さんの顔がどんどん険しくなっていく。私は焦って何とか思い出そうとする。


    「貴方は今、何を祝っているの?誰を…祝っているの?」

    振り返って店内を見る。用意してあるのはケーキ。蝋燭が18本って事は私より1つ年上の誕生日ケーキだ。


    「…でも、みんな誰か知らないよ?」

    「今、誰にも聞かなかったよね?なんでその事を知ってるの?」

    「それは…」

    「…ココア」

    お母さんが私を抱きしめる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:03:28

    >>150

    いないのは青ブルマだな、よし

    ココママンの役割は青山とかにも似合いそうね

    てかやっぱリゼ√だわこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:13

    ここからリゼが救われるにはどうすればいいのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:17

    「……辛かったよね。悲しかったよね。……でも、でもね。自分が楽になる為に友達を忘れようとするなんて、ココアらしくない」
    「………じゃあなんで!なんで助けてくれないの!?」
    自分のものとは思えないほど声を荒げた。

    「私、いっぱい頑張ったんだよ!?魔術なんて良くわかんないし!偉人だって全然知らないし!人が目の前で死ぬ事なんて全然ない人生だった!!でも!それでも!!みんなに会いたいから頑張ったの!!!なんで人理は漂白されてるの!?なんで世界を滅ぼさないといけないの!?なんで…なんでリゼちゃんは……死んじゃったの!?」
    「お母さんは…それでも、私に頑張れって言うの?」
    最後の言葉は絞り出すように言った。

    「…そうね。私は何度でも頑張れって言うわ。だってね、私がここにいるって事は貴方が諦めていないから」
    目の前にいるお母さんは私の姿になっていた。

    「店の中にいるのは諦めたいココアの心。ここにいる私は諦めたくないココアの心」
    お母さんが指差した店内を見ると、店の中にいる皆は全員私の姿になっていた。

    「ここはココアが見てる甘い夢。それを許せないから私が現れたの。…それが、ココアの出した答えだよ」
    手を引かれ、外に出る。みんながおいかけてくる。でも、誰も追いつけない。だってみんなは私の心だから。出ると決めた私を誰も止める事は出来ないんだ。

    「私はここに帰ってくるよ。本当の、本物のラビットハウスに」
    そうして街の外まで出ると私は意識を失っていた。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:53

    あくまで推定妖精國で甘き夢の庭に閉じ込められてるだけだから、
    リゼ自体は脱出して現実を見据えて人理修復成し遂げればどうにかなるんじゃないか

    無限月読脱出レベルで苦行だけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:24

    諦めたくない心の化身が、姉(モカ)でもありだけど、母(ちよこ)の姿で出てくるのなんかいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:19:37

    『甘き夢』『昏い淵』『失意』『罪なきもの』はどれが一番攻略難易度高いんやろ。人によりけり?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:20:28

    >>私、いっぱい頑張ったんだよ!?魔術なんて良くわかんないし!偉人だって全然知らないし!人が目の前で死ぬ事なんて全然ない人生だった!!


    そうだね……本当にそうだね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:55

    本編軸のココアはまず間違いなく「命の奪い合い」なんて一生経験せずに済むだろうからなあ
    焼却されててぐだに任せてもよかったし、ある意味では身内までカルデア入りして厄を背負うことになった
    間が悪かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:22:19

    マリスビリーがカルデアなんか立てなければレフの中の人が自害して人理焼却が起こらなかったのでマリスビリーが十割悪い(暴論)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:23:36

    >>156

    キャラによりけりでFA

    昏い淵は五億年ボタン的な感情が±0な虚無空間って妄想が好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:24:36

    >>158

    献血イベントで「なぜか」一堂に会して全員に魔術回路やレイシフト適正が発覚したのかな?不謹慎だが絵面も字面も笑えてくる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:25:26

    抑止力くん無意識に働きかける形で働いてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:26:42

    >>153

    一部は英雄譚なところあるから耐えられたけど二部は被害者で加害者な異聞帯との生存競争だからきついよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:28:10

    >>161

    この街だけ妙に一般人の中に適性が高い人間が多いので網を張ってた説

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:28:50

    >>161

    みんなで献血したら発案者の心が死ぬからやめちくりー

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:29:32

    >>157

    拉致されたのも含めカケラも反論できないんだわ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:30:51

    >>165

    発案者はココアだと嬉しい、実際にはあたりをつけてた審査員側が全体に暗示かけてたとしても

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:11

    >>167

    あまりに人の心が無さすぎる

    “あの時 私が献血に応じなければ 皆も私も何も知らずに日常を過ごせて──”

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:08

    (時代はともかく)環境を他人のせいにせず抱え込むのはどちらかというとリゼでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:40:34

    お淑やかな時のリゼ大好き
    担当異聞帯ではココアに再会するまであの状態か
    逆に軍人式のマインドセット(現状逃避もあり)で
    極端にクール(冷徹)な態度で登場してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:50:55

    >>162

    クリプターの枠を潰せる、潰せずともお荷物が乗るとか色々こっすいこと考えてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:56:30

    >>171

    やっぱ抑止力ってクソだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:58:07

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:00:00

    >>172

    =人間の集合的無意識はクソ≒自分達も…になるの酷い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:02:41

    このスレも完結しそう
    200前になったら次スレ立てるね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:04:37

    >>171

    実際、現実逃避と何も知らされてない組は、カドックオフェリアペペロンチーノの異聞帯より切除が楽かも?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:07:07

    >>176

    そういう一見弱そうな異聞帯こそ、王や異聞帯の成り立ちに爆弾が眠っているんだ

    ココア以外がコフィンで爆破されたようにな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:09:17

    ごちうさチームはリゼがキリシュタリア枠、チノ(・エンヴィ)がデイビットのポジション?
    ほぼ二人で本家クリプターと渡り合ってるのか網渡り

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:09:40

    >>177

    ブラックコーヒージョークやめろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:12:23

    たぶんほぼ没交渉で、BLEACHの東と西、虚をドラゴンとか呼ぶレベルで異聞帯の用語や雰囲気が違う

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:12:55

    これが異聞帯攻略・ライト版ちゃんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:13:39

    ライト層(明るいの意に非ず)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:16:03

    リンボは悪意と混乱をばらまくために生み出されてるので、
    ごちうさチームにちょっかいかけて、結果的に最悪な方向に導こうとしてきそうでこわひ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:18:40

    千夜ちゃんは恐怖や逃避から、マヤとメグには何も知らされてない無垢なせいで暴走するように仕向けそう
    部分的に成功してもいいけど痛い目を見ろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:19:17

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:19:52

    >>171

    でもクリプターって本来キリシュタリアだけだったよね……。いったいこの世界はみんなどういう経緯でクリプターになってしまったんだ……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:20:01

    「マスター!エンヴィさんが目を覚ましました!」
    その日はそんなマシュちゃんの呼び出しから始まった。

    「エンヴィちゃん。いなくならなかったんだね、良かった!」
    「仕方ありません。チノが目覚めようとしないんです。甘やかされるのを享受できるのが妬ましいです」
    「でも、だとしたら甘やかしてるのはエンヴィちゃんだよね?」
    「………」
    そう言うとエンヴィちゃんは黙ってしまった。

    「メディカルチェックの結果、クリプターエンヴィの肉体には何かしらの細工が施されていないことがわかった」
    ここに集まっているのは私、マシュちゃん、エンヴィちゃん、所長さんに、ダヴィンチちゃん、ホームズさん

    「当然です。異星の神はクリプターリゼとクリプター翠以外には一切の期待をしていませんでしたから」
    「さてここからが本題だ。当カルデアは彷徨海の助力を受けつつも依然として戦力不足の状態にある。そこで、何かしらの装置で行動を制限する前提で彼女をもう1人のマスターとして起用する」
    「苦肉の策だがな。だが、ココアに負担が集中している現在、背に腹は変えられん」
    「私なら大丈夫ですよ!」
    私はそういって力瘤を作る。

    「いやいや、食が細くなっているのは私にも報告が来とるからネ!?」
    「……良いですよ。それで。私は勝負に負けた身です。手伝えと言われれば手伝います」
    「エンヴィちゃん!?」
    「なんですか。ご飯…あまり食べられてないんですよね?」
    そこを突かれると弱い。どうにもご飯があまり食べられなくなって栄養剤でそれを補っているのは本当の事だ。

    「とにかく異論は認めん!クリプターエンヴィはこのままダヴィンチと私に着いてきなさい。それでは解散!」
    口を挟もうとしたら事を悟られたのか、所長さんの一言で解散となってしまった。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:21:50

    >>186

    リゼに選ばれるだけの自覚なしの厄ネタがあって、

    キリシュタリアの代替プランで起用されたとか……?


    キリシュとリゼがそれぞれリーダーとして人理修復シミュやらされてると俺得

    互いにその事実を知っててもいいし知らなくてもいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:23:52

    >>187

    どうして定期的な間隔で投稿できるんですか?(嫉妬 そんなにこのスレの概念が好きになったのか、イチトラマン

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:24:02

    >>187

    クリプター青山はやっかいそうだな、トリックスターって感じ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:24:38

    >>95

    傷の舐め合いになってる可能性ない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:25:12

    ブルーマウンテンさん小説家なので、『おやくそく』を理解したうえで人一倍対策してきそう
    おやくそくに抗えるかはともかく

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:27:41

    >>187

    青山翠(ブルーマウンテン)にも期待してるとかいうフックが開示されてる……。トリックスターで不思議ちゃんだからやらかしそうなのはわかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:09

    エンヴィちゃん、『異性の神』案件の前から深層心理にいた人格みたいだし
    チノちゃんはチマメ隊の二人の様に無垢じゃなくて、千夜さんコースで知らされて耐えれず逃避してた?
    (逃避しても第二の人格があって、そっちが眠って殺されないように活動してくれてただけで)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:33:48

    メグマヤもリンボやラス峰に悪意たっぷりで現状叩きつけられたら事態を受け止められないと思うので残当

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:48

    >>188

    ある意味、シミュレーションを知っている共犯者

    異聞帯の区域で互いに決着がついて1:1で争う時までは不可侵にした…とかだと良いな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:44:44

    しばらく描けないので設定開示(あくまで筆者脳内限定)
    ・クリプターエンヴィ
    チノの中に眠る嫉妬心が緊急時に第二の人格として目覚めた。生き延びてチノに成り代わる事を画策するが失敗。ココアと正面衝突して敗北する。
    今はココアを生還させるべくカルデアに協力している。
    ・クリプターリゼ
    クリプターのリーダーとして仲間を死なせずにココアと合流するチャンスを待っていたが妨害され死亡。異聞帯に置いておくと消えてしまう為、遺体はカルデアに回収されている
    ・クリプター翠
    特に何も考えていない。モカよりは最後のクリプターに相応しいと思った
    ・ココア
    たくさんの特異点と6つの異聞帯を攻略した人類最後のマスター。元々食欲不振気味だったが、リゼが死んでから固定食があまり喉を通らなくなった。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:46:14

    お疲れ様です
    連続投下し続けたのはちょっと真似できない
    ゆっくり休んでください

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:04
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:32

    200ならスレは恒例になるしハッピーエンドは変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています