【スパロボ】個人的最高傑作貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:12:22

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:54:20

    懐かしい
    久々に割ろうかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:55:22

    スパロボLの話題で「割る」「割ってくる」という発言を耳にした場合、

    その意味として最初に疑うべきはエミュレーターの使用ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:56:03

    ラインバレルがめちゃくちゃ優遇されてた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:00:02

    止め演出周りを除けば好きだわ
    ラッシュバードいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:00:17

    自分の知らない運命の話をしてるスパロボ
    マップには無かったけど最初の介入ですらアークエンジェルはミネルバ撤退の援護に専念してたらしいからシンがステラがやられると思って怒った時ぐらいしか戦ってないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:03:22

    小太刀右京だっけ?マクロスの小説書くのにうっかりボルテス出しかけたとか言ってたの

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:05:23

    携帯機シリーズは名作多いからリメイクしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:06:47

    当時としては珍しい手堅い優等生タイプなスパロボ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:07:00

    加藤機関5番隊隊長とかイクサー4とかラインバレル周りはネタも恵まれてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:07:23

    >>7

    正直話盛ったろって今でも思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:09:00

    >>3

    次の作品であるUXで事あるごとにミシェルが眼鏡割られようとして「なんで皆俺の眼鏡を割ろうとするんだ!?」って困惑してたのはフフッてなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:21:14

    >>6

    その後のエンジェルダウン作戦の時も敵対はしたけど結局イクサー2と戦うから共同戦線張っちゃったもの


    シンがステラを救出するまでの間、デストロイを羽交い絞めにした結果フリーダム大破でも良かったような気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:35:02

    >>3

    仕様でいずれ誰もが割る側になる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:37:10

    >>4

    だって作品内の看板の一つだから。

    UXのファフナー、Vのヤマト、Xのワタルみたいにその手の看板はどの作品にもあるよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:38:28

    >>14

    やり込めばやり込む程割るしか無くなるの酷過ぎて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:42:36

    主人公機はビーム吸収
    実際は実弾属性以外全部吸収
    デスファイヤーとか核ミサイルも吸収
    ビームサーベルも吸収

    おかしいってこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:04

    >>17

    異次元に接続してるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:54

    >>4

    スパロボLのLはラインバレルって言われたくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:46:38

    >>17

    バグを縛っても尚頭おかしい最強の家とかもあるからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:13

    >>10

    五飛はブローデンとの関係性を踏まえれば偽悪的な正義感である加藤久嵩はガチのストライクゾーンだから真面目に考えても納得のポジショニングなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています