おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part37【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:35:01
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part36【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2頭スズトレ21/09/25(土) 16:35:58

    2なら後発組のSSが増える

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:35:59

    よくやった!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:36:06

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:36:07

    ルドトレの尻をエルが叩いたらエル大変なことにならない?大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:36:15


  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:36:18

    >>2

    おめでとう

    きみの願いはようやく叶う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:36:34

    発情期概念は色々と危険すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:36:43

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:37:01

    たておつ

    お前らか発情してんじゃねーか
    せめてリンク貼られるまで止まれって…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:37:03

    ダークライじゃなくてギラティナが戦うのか...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:37:05

    これまで2を取り続けたのに外した……
    SS増えるから勝利だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:37:24

    たておつ
    なぁ凄い事に気付いたんだけどさ
    怪しい流れになったら合言葉を言うじゃん?
    あれで俺ら余計に掛かってねぇか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:37:42

    前スレ161から

    春の水泳大会、それは江戸時代より続くトレセンの伝統競技トレーナーが褌一丁(伝統とても大事※重要)になって2000mを泳ぎタイムを競うレース勝者には名誉が、敗者には屈辱がそれぞれ授与される...
    ときは平成xx年中央トレセン学園で今戦いの火蓋が切って落とされようとしてた

    一番人気はこの娘!マクトレ
    この評価にはやや不服か2番人気はこの娘、ブラトレ
    16番人気はこの男、マヤトレ
    唯一の男ですからね、仕方ありません
    さぁ今スタートです

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:12

    やぶれたせかいで復活のテイトレと暴走マクトレが衝突するのか......乙だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:13

    前スレのウマソウルのやべー奴ら、カレトレブラトレマクトレとテイトレフクトレは分かったけどあと一人だれじゃろ?

  • 17頭スズトレ21/09/25(土) 16:38:14

    あ、ちなみに発情の件スズトレは間違いなくスズカと並走したらいつの間にか終わってる
    あの二人に湿度はいらない(鋼の意思)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:24

    >>14

    ボノトレは!?

    ボノトレはどうなんですか⁉

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:29

    危険な妄想は最後の方に吐き出して仕舞えば有耶無耶に出来るからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:56

    >>13

    前スレではかなり効果薄かったからな…


    タイトレ概念ジェットストリームアタックで

    やっと種族値は止まったが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:58

    (カフェトレは泳げないので観戦です)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:39:04

    >>18

    (なぜか上も着せられるボノトレ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:39:16

    ギラティナ「他所でやれお願いします帰ってください」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:39:19

    >>13

    さい

    らま

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:39:49

    >>14

    江戸時代から2000m泳がせてんの!?!?ウマ娘でもないのに!!?それはそれとして人気の解釈聞かせて♡

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:02

    ルドトレを褌でお出ししたら会長の脳が破壊される……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:37

    発情したらやっぱり相撲だよな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:42

    >>14

    ブラトレ「いやさすがにその条件は承諾しかねるわ!せめてスポブラ付けさせろ!最低限の羞恥心は俺だって持ってるんだぞ!」

    マクトレ「さすがにそれはちょっと…ちょっと…///」


    マクトレの人気が上がった。マックイーンはやけ食いした。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:50

    TS後10年後SSスレ立ててそっちに長文SS群書くけど

    最初誰がいい?希望シチュも添えてくれると嬉しい

    >>45

    ちなTSしたまま結婚妊娠想定もアリでいくからそのつもりで苦手な人は見なくてOkよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:41:14

    >>23

    ここに来てこのスレ一の被害者来たな…

  • 31頭スズトレ21/09/25(土) 16:41:22

    10年後…だと…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:41:51

    140-90-55-80はあくまで
    タイトレ概念に軌道修正するための魔法の言葉であって

    数字自体は頭サイゲのメスドラフだから
    掛かるのは仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:16

    >>25

    マヤトレ以外サイコロ降って決めたよ(テイトレは除外)

    >>28

    三女神がいるんだぜ?それぐらいの洗のゲフンゲフン、それぐらいの言いくるめぐらい出来るさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:20

    水泳大会ですか……スペトレが毒牙にかかってないのが残念ですねスペちゃんの水着を借りて出走して欲しかったです

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:43

    >>26

    多分企画が発案された段階で監禁部屋でお楽しみよ…

    もちろんルドトレは企画に出さない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:45

    よし!
    湿り気無しのグラトレ書いてくる!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:45

    >>29

    タイトレから始めないで誰から始めるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:49

    ふと思ったけどもうそろそろ頭サイゲの存在知らない人もいるんじゃねぇか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:43:03

    >>28

    マクトレは自分があまりにマックイーンに似てるからそういう目線がマックイーンに行ってしまうことも考えてしまってクッソ恥ずかしがりそう

    これおかずにしてモンブラン食べますわ

  • 40コテハンで遊ぶ人21/09/25(土) 16:43:37

    >>37

    それも考えたけどトリがいいかな、とも思うし

    リクエストあった方がやりやすいからねー

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:43:58

    >>14

    ルドルフ、今年限りで伝統を終わらせる事を決定

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:44:06

    よくよく考えたらブラトレマクトレは両方芦毛か…どっかの誰かさんのルームメイトが掛かってそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:44:09

    >>28

    (ルール守るために上を脱ごうとするタイトレ)

    (全力で阻止したらロリコン扱いが加速したマヤトレ)

    (一瞬タイトレのタイトレが見えて壊れるタイシン)

  • 44頭スズトレ21/09/25(土) 16:44:13

    ドリームトロフィー決勝で対決するスズカとスズトレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:44:32
  • 46頭スズトレ21/09/25(土) 16:44:33
  • 47頭スズトレ21/09/25(土) 16:45:05

    やらかしたと思ったら別な誰かがやってくれてるぅ!?!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:45:13

    素直に見たかったから横取りしちゃった♡

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:05

    ユウジョウ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:50
  • 51コテハンで遊ぶ人21/09/25(土) 16:47:24
  • 52頭スズトレ21/09/25(土) 16:47:48

    >>48

    ありがとう

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:47:51

    >>27

    三女神「💡」

    ウマ相撲...それは江戸時代から続く由緒あるスポーツ

    TSトレーナー達が一糸まとわぬ姿になり互いの力と力をぶつけ合う高尚なスポーツ...

    それは現代まで継承されここトレセン学園でも多くの競技者がいる大人気スポーツである(観戦9割)

    今宵の対戦カードは

    タイトレvsマクトレ

    ボノトレvsマヤトレ

    三女神vsルドトレ&テイトレ&ブラトレ

    の3本でお送りします

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:47:56

    >>50

    33が「タイシンの服だと胸がきつい」概念を生み出し、その直後44が

    「タイトレの身長は140cmくらいでスリーサイズ90-55-80くらいになって欲しい……」

    と発言しました。

    これはビッグバンでした。44は頭サイゲ、サイゲ野郎、メスドラフと呼ばれ、140-90-55-80は合言葉になりました。


    なぁ改めて思うがこいつ派手にヤバくないか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:48:20

    >>41

    二人だけの伝統始めちゃうんだ…

  • 56コテハンで遊ぶ人21/09/25(土) 16:48:42

    そういえばスズトレの奴はトゥインクルシリーズに自分も参加した、っていう想定でいくの?
    それともエキシビジョン?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:49:57

    >>55

    毎年この日を大切にして半月前から焦らし調教を始めるルドルフ概念…はダメだね!!アウトだね!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:26

    >>53

    江戸時代から続くTSトレーナースポーツとかいう二行矛盾

    それはそれとして恥ずかしいけどマックイーンに敗北を見せたくないマクトレvs気にせず全ての青壁を破壊するタイトレはある

  • 59頭スズトレ21/09/25(土) 16:50:30

    >>56

    少なくとも俺はデビューして第二の異次元の逃亡者として暴れて正式√でドリームトロフィーに行った流れを想定した

  • 60コテハンで遊ぶ人21/09/25(土) 16:50:56

    >>59

    おk

    その路線で行きまーす

  • 61頭スズトレ21/09/25(土) 16:51:32

    ということでスズトレのウマネーム考えるぞ!!!!!
    ちな親は片方スズカはそっくり度から確定として多分もう片方は芦毛

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:32

    >>57

    二人の春の水泳月間…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:52:35

    グラトレ投げるよ〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:18

    「ふふ…水泳大会の前に水着をちゃんと決めないとね? お兄ちゃん♪」
    「いや褌は流石に冗談ということにしてもスク水だって普通」
    「ビキニ…はちょっと派手すぎるかな? ほとんどカレンだもんねお兄ちゃん。それとも…鏡を見てカレンを想像しちゃう?」
    「いやだからスク水だって」
    「…自分で言うのもなんだけどスク水でも結構すごくない?」
    「…………」
    お兄ちゃんは──耐えた。
    カレンチャンも耐えた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:20

    SS グラトレ

    「やっと見つけましたよ?……トレーナーさん」
    日も落ち月が登り始めた頃、寂れた校舎の妙に綺麗なトラックで静かに私と似た様な姿となったトレーナーさんは佇んでいました……

    昨晩には無かった手紙が有るのに気付いたのは今朝の事でした
    トレーナーさんの名前と少しばかりの文、そして山まで来てくれとの誘い言葉

    その言葉のままにトレーナーさんを探しましたが……
    「探しましたよ……山とだけ書いてどの山かなんて書いて無いんですから……」
    「ごめんね……以前、道に迷って偶然見付けた場所だから」
    この人はウマ娘に変わっても相変わらずどこか抜けている
    ……だが、今日は纏う気が違う

    「ウマ娘になってからずっと考えていたんだよ」
    「考えていた……ですか?」
    「なんでウマ娘になったんだ、ウマ娘になって何が出来る?」
    「トレーナーさん……」
    「そして考え至ったんだ、グラス」
    「…………」
    「君と戦える!」
    「……!!」
    トレーナーさんの強い覚悟の如き強い風が吹いた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:25

    >>63

    ばっちこーい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:36

    >>65

    「取り敢えずは、走りで戦えるかな?」

    そう言ってトレーナーさんは綺麗に整えられたコースを指差す

    「グラスのトレーニングの後に少し鍛えていたんだ、まだまだ届かないだろうけど今の実力を確認したい」

    「ふふっ……ふふふっ……ええ、ええ!トレーナーさん戦いましょう!」

    「今は走りだけ、でもいつかは薙刀にだって勝ってみせるよ」

    「ふふっ、私は負けませんよ?」

    この人がトレーナーで良かった

    何度も思って来ましたが……また、思わされてしまいました!


    そして二人で同時に走り出します、私の走りを良く知っているトレーナーさんは食らい付きますが

    最後は私の方が早くゴールを抜けます


    「負けた……」

    「走り方も私に似ているんですね?」

    「グラスの走りで学んだからね」

    「それなら尚の事負けられませんね」

    「……次……とは言えないけど、いつかは勝つから」

    「ふふっ、楽しみにしていますね?」


    こんな素敵な事が有るでしょうか?

    こんな心躍る事が有るでしょうか?

    私に新しく素敵なライバルが出来た事に心を踊らせながらトレーナーさんとの再戦を行うのでした……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:29

    >>61

    スズカさん緑と白が好きな色って言ってたしトレーナーさん芦毛だしでホワイティスズカとかどうですか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:23

    ホワイティうめだみたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:54

    水泳したり相撲取ったり忙しいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:55

    批判みたいでごめんなさい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:00

    今シンボリキャップとロードウェイとメジロサイレンスの話した?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:24

    >>71

    それに関してはホワイティうめだが可哀想だよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:58:42

    知らず識らずのうちに徐々に本能に汚染されてデビューまでの道をかけていくトレーナーさん達

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:31

    ごめんなさい代わりに案出します

    スズカトランサー

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:48

    >>74

    それをやった結果自分から足を折ったテイトレみたいなのがいたから三女神も流石に反省したんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:08

    >>54

    すぐにロブのスリーサイズ出した人もかなりナイスアシストだったと思う。頭サイゲの説得力を増した

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:53

    >>74

    邪神「みんなウマ娘でみんなHAPPY!!」

    テイトレ「俺はテイオーを支えなきゃいけないから走る必要なんてないんだメキッグジュッ」

    邪神「ひえっ」

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:19

    >>74

    ルドトレはそんな本能も調教されてそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:46

    >>78

    あれ?しっとりしてなくない?

  • 81コテハンで遊ぶ人21/09/25(土) 17:03:32

    >>75

    了解しましたー

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:04:41

    >>81

    嘘でしょ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:04:41

    >>80

    この音泣きながら鈍器で足潰してる音だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:04:54

    スズカの部分が鈴鹿山脈由来らしいから関東の山から取ってサイレンスアサヒとかいかが?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:05:45

    >>83

    でもこのテイトレが幼女になる絵が見えないよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:06:07

    実は元凶テイトレはトウカイトレインというクッソ影の薄い名前があったりすることを教える

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:03

    カフェ「トレーナーさん、今度の水泳大会の水着ですが…」
    カフェトレ「あぁ、ボクは辞退しましたよ」
    カフェ「え?」
    カフェトレ「いや…泳げませんし…」
    カフェ「水着…一緒に選びたかったです…」
    カフェトレ「女性物はちょっと…」
    カフェ「この前散々着せ替えたのにまだ言うんですか…?」
    カフェトレ「あれは…」
    カフェ「…」
    カフェトレ「…買うだけですよ、買うだけですからね」

    までは妄想できた

  • 88頭スズトレ21/09/25(土) 17:07:13

    スズカの大逃げはひたすら差を広げる感じだけどスズトレの大逃げはある程度離したとこで止まる代わり、どれだけ後続が速度上げても一切差が埋まらないとかどうだろうか

    二つ名は完璧なる逃亡者とかで

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:29

    >>85

    このあとテイオーの絶望顔見て心壊れてしばらく植物になって目覚めたらああなってるんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:51

    >>88

    ブルボンみたいに一定のラップを刻むタイプって事かな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:00

    >>88

    より洗練されたスズカか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:14

    足を潰す時のテイトレもはや飽和水蒸気量ぶち抜いて土砂降りの大雨なんですが

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:09:20

    >>88

    逃げの性質その物を変える方がよろしいかと

    圧倒的スピードで機械的なラップを刻んでいく、速度に振ったミホノブルボンみたいな「スズカだけどスズカではないが故にできる逃げ」が良いと愚考しますが

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:09:47

    >>89

    お菓子おじさんのところから帰ってきた時のテイオーのコメントがめっちゃ無理してるように見えてくるだろ!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:09:49

    >>89

    あまりにも…報われない…せっかく覚悟決めたのに…


    これが神様のする事かぁぁぁぁぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:09:57

    >>54

    「タイシンの服だと胸がきつい」概念←わかるわかるTS物の定番だよね

    「タイトレの身長は140cmくらいでスリーサイズ90-55-80くらいになって欲しい……」←!?w?!?wwww!!??wwwww

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:11:01

    デジトレ掘り下げたいけどの内面の設定がなかなか固まらない……

  • 98頭スズトレ21/09/25(土) 17:11:11

    >>90

    >>93

    ライトレで語彙がボロボロだったので言語化してくれて助かる

  • 99頭スズトレ21/09/25(土) 17:13:27

    ということでライトレSS

    走る、走る。今回だけはかけられる声も、パジャマのままの私を見る目も、全てを無視して走る。
    走って、お兄さまの部屋へと向かう。
    発端は、朝入っていたメールだった。
    『ライス助けて』
    たったそれだけ。だけど、それだけで十分すぎる理由だった。
    自慢のスタミナによる全力疾走の果てに、お兄さまの部屋が見えてくる。
    「入るよお兄さま!!」
    そう勢いよく扉を開ける。その先にあったのは…
    「ラ、ライス…?」
    「…え?」
    今にも泣きそうな、芦毛のウマ娘でした。
    「どうしよう、どうしようライス!!朝起きたらこんな風になってて!」
    「​────」
    「服も合うのないし、とにかくもうどうしたらいいか分かんなくて…!!」
    そう涙声でウマ娘の子が話す。
    …何故か分からないけれど、私には分かった。
    「…お兄、さま…?」
    これは、私のお兄さまだ。

  • 100頭スズトレ21/09/25(土) 17:13:47

    >>99

    「落ち着いた?お兄さま。」

    「うん、ありがとう…」

    ライスが入れてくれた麦茶を飲んで一息つく。

    ウマ娘化現象。最近頻発するトレーナーがウマ娘となる現象の事だ。

    原因は一切不明、なれば最後細胞まで完全にウマ娘のものとなる。

    だが実際ぼくに回ってくるとは思いもしなかった。正直未だに信じられない、というか信じたくない。

    「これからどうしよう…」

    実際、どうしたらいいのだろうか。ライスのトレーナーは続けられると思うが、人によっては本能までウマ娘に寄ってしまうという。

    万が一走ることに取りつかれ、ライスのトレーナーを怠ることがあればライスに申し訳が立たないし、なによりぼく自身が耐えられない。

    なら、せめて一時的にでも他の人にライスを預けた方がライスのためになるのでは…?

    そう、思ってた時だった。

    「まず買い物だよね。服とか下着とか靴とか…あ、あと尻尾用のシャンプーとかも揃えなくちゃ。」

    「…ライス?」

    「あ、もちろんみんなから一旦服は借りるよ?お兄さまかなり身長高いからトレーナーさん方のは合わないと思うけど、たづなさんに探してもらえばきっとサイズ合うのあるはずだから。」

    「ライス、あの…」

    「大丈夫だよ、お兄さま。」

    そう言って、ライスはすっかり小さくなったぼくの手を取る。

    「急にウマ娘になっちゃったんだから、不安だよね。私ももし朝起きて自分の体が変わっちゃってたらすごい心細いもん。

    だけど、お兄さまにはライスがいる。お兄さまとずっと一緒に過ごしてきたライスが。

    お兄さまはライスを何度も助けてくれて、どんな時も支えてくれて、ライスがどんなにひどい事を言っても、最後まで信じてくれた。だから今度はライスの番。お兄さまが平気になるまで、ライスがずっとそばにいるよ。だってライスは…ヒーローだもん。」

    ライスはそう言って微笑む。まるで迷子の子を安心させるヒーローのように。

    「…うん…う゛ん…!!」

    「…よしよし、大丈夫だよ、お兄さま。」

    一度溢れた涙は止まらず、そんなぼくをライスはずっと撫でてくれていた。

  • 101頭スズトレ21/09/25(土) 17:14:10

    >>100

    「じゃあ着替え借りてくるね!お兄さま!!」

    「うん、いってらっしゃいライス!まだ眠ってる人もいるから静かにね!」

    「はーい!!」

    そう元気な返事を残し、ライスが部屋から去っていく。

    肝心のぼくはというと、足音が遠ざかるのを見計らって…両手で思いっきり頬を叩いた。

    …パンッ!!と気持ちのいい音がなり、弱気や恐怖、ついでに眠気を体の中から追い出す。

    「…これでよし。」

    ライスが真っ直ぐ前を向いているのに自分だけ後ろを向いてるなんて真似、していいはずがない。

    ライスはまだまだ成長するだろう、今日ぼくを支えてくれたように。

    だけど、その道は決して楽なものじゃないだろう。

    「…支えてあげないとな。だってぼくは​────

    ​────ライスのトレーナーなんだから。」

    菊花賞、天皇賞春2連覇、そして宝塚記念。

    多くのGIを勝ち取った漆黒のステイヤーはこれからもその躍進を続けるだろう。

    ​────彼女を支えるトレーナーと共に。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:14:42

    >>95

    え、私たちここまで想定してない......

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:15:16

    やはり大体のトレーナーが覚悟ガンギマリ勢だなぁ…

  • 104頭スズトレ21/09/25(土) 17:16:05

    >>99

    >>100

    >>101

    ということで3作目のライトレ書き終えた

    キャラ概念に関わってないし過去から見つけられたのがスリーサイズと「なりたての頃ライスに泣きそうになりながら縋り付く」だったからもし違っても許して…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:53

    原作がZ

    ここが超

    10年後がGT

    みたいな感じでいいの?
    10年後概念に沿わなくても問題ない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:17:01

    >>103

    それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:17:28

    >>104

    むしろいい…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:19:00

    >>105

    そもそもここの概念も無視して好きな妄想をしてもいいぞ!!

    そりゃまぁどぎついのは駄目だけど!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:19:11

    いろんなウマトレの成立を見るたびに因子継承察知即行動マクトレと地獄に堕ちようとも飲み干すタキトレはやっぱりおかしいだろとなる

  • 110頭スズトレ21/09/25(土) 17:19:18

    >>105

    いいと思う

    作った本人が見なくてもいいよと前置きしてるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:21:09

    大体のトレーナーはガンギマリしてる中ガンギマリはしてるけど見た目マジマックイーンすぎてやることなすこと全てでマックイーンに被害が向かないように気をつけなきゃいけないマクトレ可愛いね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:01

    これを機にライストレのスリーサイズも決定していけ!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:33

    ガンギマリ…うんそうだな(あらゆる意味でキマってそうなルドトレの方を見ながら)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:03

    >>76

    反省した結果担当この姿ならお前のことがよく分かる一緒に走ろう走った結果~がわかる

    という風に共に走る楽しさを覚えさせる方向へシフトした

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:25

    ライストレは175-83-58-88を見た

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:46

    >>114

    本当か?本当に反省してるか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:24:23

    >>111

    週末にコンビニでストゼロ買って飲みながら帰るのがちょっとした楽しみだったのにコラ画像みたいになっちゃってできなくなるの悲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:25:01

    >>117

    …ふふ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:25:12

    >>109

    TSしてからすぐに受け入れるのはすごいけどなんでこいつらTS前に覚悟完了してるの…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:25:14

    >>115

    むぅ…解釈一致…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:14

    >>117

    飲み歩きも宴会芸も薄着でベランダに出るのも絶対厳禁になっちゃったねえ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:20

    ウマ娘化でパニック起こすのが少数派なのやっぱやべえって

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:25

    パクパクですわって言ってたのはテンション上がったマクトレの方だった…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:30

    >>122

    しかしねぇ……そうはいっても何より優先すべきなのは担当がストレスなく走れるかなのだから……

    タイシンの性癖は壊れた

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:36

    >>122

    マクトレくらいか最初極端に荒れたの

  • 126頭スズトレ21/09/25(土) 17:27:44

    今んとこウマ娘に慰められるレベルで取り乱したのってテイトレマルトレライトレだっけ?
    …少なっ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:54

    >>123

    ですわはお嬢様言葉じゃなくて関西弁だったのか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:01

    初期メンはともかく後発はそういう事が起きてて自分にもあり得ると想定できてたんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:43

    >>117

    我慢できずにこそこそとやってしまった数日後

    [メジロマックイーン]ストロングゼロたまんねーですわww[ウマ娘]

    スレが立つんや

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:11

    >>124

    まあタイトレだしできるタイトレが元からして強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:24

    >>122

    初期組でも冷静にジャージ貸してくれするルドトレはなんかおかしい


    おかしかった

    調教された

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:43

    タイトレも本当は最初だけ曇る設定があったんだ
    でも頭サイゲが現れていつの間にかそんな流れじゃなくなってたんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:51

    >>127

    人のトレーナーのウマソウルになるんじゃないぞタマ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:55

    >>119

    タキトレはタキオンに堕ちてるからな

    タキオンの実験が失敗するなんて微塵も考えてないし、断る選択肢がそもそもない

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:31:13

    初期だったからまだ取り乱さない勢が少ないころで物珍しかったはずだけど、ガンギマリ勢が多くなってきて相対的にアホの印象が薄くなっていく
    だからこうしてほかのトレーナーたちと絡ませる…SS投稿だぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:31:53

    (聞こえますか…?)

    (パート数も忘れたけど昨日チラと話題に上がった水着タイトレを描きたくなったハエです……)

    (トレーナー陣で話し合うタイトレが、ナンパ師に捕まったロリに見える概念はまだ生きていますか……?)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:06

    ブラトレとオグトレの話
    ブラ「はーん、つまりあの調味料を…」
    オグ「そうそう、あれが深みを与えて…」
    ブラ「意外なもんだなあ…」
    オグリ「どうした、トレーナー?ブライアンのところのトレーナーもいるが」
    オグ「ああオグリ、ちょっと料理の話をね」
    ブラ「オグリのとこのは凄いな…歩く料理辞典だ」
    オグリ「そうだろう、私の自慢のトレーナーだ。とっても美味しい料理をたくさん作ってくれるんだ」
    ブラ「いやー、ブライアンは野菜料理ももうちょっと食べてくれりゃあいいんだけどねえ…」
    オグ「それでも以前よりは食べてくれるのでしょう?」
    ブラ「教えてもらった調理方法が結構合ってるみたいでなー。少しずつ改善はされてるねえ」
    オグリ「そうか…なんだか話を聞いているとおなかがすいてきたな」
    オグ「じゃあオグリ、ちょっと食べに行くかい?ブラさんもどうですか?」
    ブラ「ちょいまって、ブライアンも呼んでくるわ」スマホぺしぺし
    オグリ「…彼らは仲が良いんだな」
    オグ「そうだね、とっても相性のいいコンビだ」
    オグリ「私たちも…負けてられないな!」フンス
    オグ「ああ、そうだね!」

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:15

    俺はメジロマックイーンのトレーナー
    いろいろあってマックイーンそっくりのウマ娘になってしまった
    これでは金曜の夜涼しい夜風に当たってストゼロを飲みながら帰宅するルーティーンができない
    やりたくてたまらないがマックイーンに風評被害が及ばないように禁止している
    だが先日ついやってしまった
    間が悪く見られておりストゼロマックイーンが5chで流行った

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:19

    カフェトレTS直後のこと考えてなかったな…
    胸が無いことをいいことに誰にも相談せず隠して出勤しそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:49

    >>136

    (あなたが描いたら一瞬で復権しますよ……)

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:58

    >>135

    多数のトレーナーを絡ませる妄想ネタを提供するというのもアリだぞ


    自分はレースとか全く関係ない旅行の班分け妄想をしたい

    個人的にはボノトレとフラトレとグラストレとカフェトレで京都旅行でお菓子巡りをする旅行とか見てみてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:12

    >>136

    (概念は皆等しく生きてるから描きたまえ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:50

    >>139

    ムチムチですわ

    パンツギチギチですわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:16

    >>138

    元ネタになることでマックイーンを救いに行ったか

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:45

    ウマ娘化でパニックを起こすトレーナーからしか摂取できない栄養素がある

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:03

    >>143

    でも本人は隠しきれてると思ってんだ…ポンになってるから

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:55

    >>136

    概念のままで終わらせない為には書くしかありませんよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:12

    >>146

    しかも…しっかりとはみ出ている…尻尾が…っ!

    だが誰も指摘できない…っ!あまりにも堂々としているから…っ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:32

    >>143

    マックイーン!助けてくだサーイ!エル、まだなにもしてナイのに埋められてマース!

  • 150頭スズトレ21/09/25(土) 17:36:35

    >>131

    速攻で飲み込んで走るの楽しー!するブラトレ!

    ジャージと下着頼むルドトレ!

    服あれば多少は大丈夫でしょするスズトレ!

    あと一人誰か見つけて!!

    われら!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:37:28

    >>148

    多分フクトレあたりに呼び出されて服渡されるんだろなぁ…

    ちなみにここまでカフェ本人は何も知らない

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:37:51

    >>150

    ウマ娘化はハナから織り込み済みだ‼

    覚悟ガンギマリ勢タキトレ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:38:11

    >>150

    ウマ娘用のズボンがなくて♂時代スウェット着て寝るタイトレ概念流行れ

  • 154頭スズトレ21/09/25(土) 17:38:13

    >>148

    なんなら耳も隠れてない…!!丸見え…!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:38:25

    同僚が次々ウマ娘化していく中何も変化がないことに不安を感じ始めるマヤトレと
    「トレーナーちゃんがウマ娘になったこんな感じが良いなー♪」と似顔絵を渡してくるマヤ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:02

    >>155

    トップガンの加護が付いてるマヤトレが概念的強度が高すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:08

    トランクスを前後反転してのあの穴にしっぽ通してるTSトレ概念

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:40

    >>157

    多分ブラトレは絶対やってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:45

    >>157

    おっ天才だが

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:40:48

    カフェトレがTS後1番アホな展開になるのが決まってしまった
    天然はかわいいね、うんうん

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:16

    >>157

    タイトレ「ハッ!?その手が!」

    タイシン「絶対やんないでよね!💢」

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:57

    >>145

    マルトレあたりがssでパニックを起こしてた気がするがssがどこにあるかわからん許して

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:42:03

    あーそうなると寝巻ジャージとかなら男性用でも前後反転で行けるんだな
    しっぽがファスナーに巻き込まれそうになるけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:42:34

    私的カフェトレ概念を失礼しても良いかな…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:42:52

    >>164

    どうぞどうぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:43:10

    >>164

    おいまてェしっかり失礼していけぇ

    トレーナーの概念はもっと補強していけぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:43:14

    >>164

    お願いします!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:43:48

    30以上のスレの海から目的のssを探すのがだいぶミッションインポッシブル

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:44:11

    何なら自分が投げたSSでさえどこにあるかわかんねぇ

  • 170頭スズトレ21/09/25(土) 17:44:26

    >>150(の改)

    速攻で飲み込んで走るの楽しー!するブラトレ!

    冷静に下着とジャージを頼むルドトレ!

    少し時間おけばもう何買い出すべきか考え出すスズトレ!

    前日のうちに準備万端マクトレ!!

    自ら選んで行ったタキトレ!!

    我ら!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:45:21

    >>168

    もう全部読み直して何度でも「しゅき」してこい

    スルーされた概念掘り返すのもアリだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:45:21

    寝巻なら別に良いだろうと自分で穴を開けたジャージで過ごすが穴を大きくしすぎてパンツ丸見えor生尻のタイトレ
    それを見て壁に頭を叩き付けながらあいつは男と念仏を唱えるマヤトレ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:45:43

    SSまとめスレ作る必要がある定期
    もう手遅れ定期

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:46:07

    >>173

    スレの進行が早すぎたんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:47:08

    SSというか
    ハブ空港みたいスレからpartRinkSSRink設定Rink分岐させた方がいいな
    後でやろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:47:11

    仕方ない
    私たちは雰囲気でスレを加速させている

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:11

    すみませんカフェトレ概念なんですが、画像の容量がデカすぎて反映できませんでした…
    ちょっと次スレまでには調整しておきますね

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:39

    解説スレ折り返してるのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:49

    自分の書いたSSがどのスレの何処にあるかは把握している
    1つしか書いてないけどね!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:59

    >>177

    そんな事があるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:08

    >>177

    いつまでも待ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:09

    そろそろスレたてるか

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:30

    >>177

    私待つわいつまでも待つわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:35

    >>180

    お前に集合絵は既に50%縮小がかけられていることを教える

  • 185頭スズトレ21/09/25(土) 17:50:18
  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:50:19

    >>177

    あ、ちなみに描いている自分ですが…

    毎晩カフェ概念書いてる人です…はい

    抑えられなくなりました…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:01

    >>186

    超大物!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:22

    >>186

    やべーぞ大物だ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:44

    >>186

    拝まなきゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:21

    大物が…多い…!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:22

    >>186

    ビッグネーム来たな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:29

    >>185

    おまえイーサンハントだな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:29

    ここから先、速度制限区間です

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:35

    次スレ建てるから待たれよ!待たれよ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:36
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:41

    (リンクをミスってるけど…まぁええか!)

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:51

    200なら勝負服コスプレ喫茶再燃

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:54:03

    200だったら温泉回
    会長は事務処理で居残り

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:54:18

    料理しよう

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:54:22

    200なら勝負服コスプレで担当と並ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています