ここだけナルコと扉間が同年代の世界その25

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:28

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:08

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:27

    おおまかなキャラ設定(スレ15>>43〜48影様参照)


    千手扉間(うずまきトビラ)

    第四次忍界大戦後、六道仙人から嫌味言われた腹いせにこの世界に飛ばされた。

    子供の姿で生前の能力値を大幅ナーフされている

    一目を避ける為に山に入りそこでナルコと出会い見守ってたヒルゼンとも接触(アニメ700話ベース)

    戸籍と経歴をうずまき一族の亡命者うずまきトビラに変え人柱力ナルコの護衛として同居することに

    生身の肉体を得たが本来死者は介入するべきではない思想の為、

    大局が大幅改変する介入はせずに大体原作と同じルートを追体験する羽目になる


    うずまきナルコ

    九尾の人柱力、性格は元のナルトと変わらず天然で明るく根がじめっとしている

    森の中でトビラと出会い世話焼きな性格のトビラに懐き雲隠れの誘拐事件で惚れる

    原作スタート時点からトビラに好きアビールをしているが当のトビラからは妹扱いされてる

    サスケとの因縁もナルトの時と変わらず重いが兄弟枠として見ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:52

    六道仙人の力で子どもの姿で、
    木の葉の里に放り出された扉間。
    しかし新一になった時のコナンくんよろしく、
    服は大人のものなままで、ダボタボ
    仕方が無いので上着だけ着て、他の服は適当に忍術で携帯できる形でしまい、人に見られるのを避けて森の中へ
    森の中の川の前で、無表情で佇んでいるナルコと出会う
    ナルトに酷似したチャクラから、ナルトか?と思うが女の子なのを不思議に感じる
    とりあえず声をかけてみたら、魚を釣りに来たというので一緒に魚を釣って食べることに。締めはキノコを採取して作ったきのこ鍋
    この時、ナルコにはトビラと名乗る
    行くあてもないので暫くナルコの家に泊まることに
    服を調達し、ナルコの面倒を見たりしながら、ある程度情報を集めて、今はヒルゼンが火影の時代で、この世界の九尾の人柱力は四代目の遺児のナルコであること、しかしそのことは伏せられ、ナルコは迫害されていることを知る
    機を見てヒルゼンの執務室に忍び込み、事情を話し、他里から亡命してきたうずまき一族のトビラとして戸籍を貰う
    元々ナルトに目をかけていたこと、一緒に魚を食べたり面倒を見たりして兄に加えて弟たちを重ねみたこと、そして、ナルコと暮らして放っておけない気持ちになっていたこともあり
    大局に関わる気は無いが、自分が転生させられた理由を探りつつナルコの世話を焼くくらいはいいだろうと、人柱力の監視と護衛を名目にナルコの部屋に一緒に住むことに

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:20

    700話見てアカデミー時代の一部人間関係を想像してみた

    イルカ先生
    ナルコとトビラの担任の先生。子供だけで暮らしている二人を気にかけており、
    何かにつけて世話を焼いてくれる。三人で一楽のラーメンを食べにいくことも。
    ナルコにとっては父親代わりのような存在。
    トビラは生徒思いの教師で堅実な指導力を持つイルカ先生を高評価している。

    サスケ
    ナルコとトビラの同期。常に首席のトビラに次ぐ成績を納めている。
    トビラは怪しまれないように、僅差でサスケの上になるよう成績を調整しているのだが、
    圧倒的な差ではなく、僅差で負けていること、
    トビラの子供らしからぬなんか偉そうな態度が余計にサスケのプライドを刺激しており、
    トビラに敵愾心を抱いている。
    街で心無い陰口を言われ、一人孤独に里を歩いていたナルコを見かけて以来、
    ナルコが気になっており、ナルコがトビラに首ったけなことも、トビラが気に食わない理由となっている模様。
    火影を目指しているナルコからは、純粋にライバル視されている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:44

    トビラナルコの子供参照
    塀間(ヘイマ)
    長男。黒髪黒目。伯父である柱間に非常によく似ており、
    生誕の日、塀間を抱き上げて顔を見たトビラは一瞬ゾクッとした。柱間の生まれ変わりなのかどうかは不明。
    木遁が得意。同じ木遁使いとして、ヤマト隊長に師事しているが、その才能はヤマトを震撼させている。
    幼馴染のうちはスケトウダラ君(仮名)とは永遠の親友で終生のライバル。よく二人で遊んだり、鍛錬をしたりしている。

    狭間(ハザマ)
    次男。銀髪赤眼で父親に瓜二つ。水遁が得意。
    一見クールだが実は面倒見がよく、案外怒りっぽい。笑いのツボがずれておりやや浅いという意外な一面も。
    日頃から兄と弟妹たちに挟まれ、よく世話を焼いている苦労人。本当はお母さんっ子で、二人きりの時ナルコに抱きしめてもらうのが至福の時。

    鞍間(クラマ)
    三男。金髪碧眼でナルトにそっくり。風遁が得意。
    同じ響きの名を持つことから、九喇嘛によく可愛がられている。
    明るく元気でちょっとお馬鹿だが、時折鋭い洞察力を見せることも。そのまっすぐな言動は狭間と相性がよく、仲が良い。

    炎間(エンマ)
    四男。火遁が得意。うずまき一族の象徴と言われる赤い髪を持ち、
    祖母クシナによく似ているが、性格は祖父ミナト似。祖父譲りの類まれなネーミングセンスを持ち、次兄狭間と父トビラをたびたびツボらせている。

    結(ユイ)と糸菜(イトナ)
    四人兄弟の後に生まれた双子の姉妹。ともに雷遁が得意。
    ユイは銀髪で赤いアホ毛をもち、イトナは金髪で黒いアホ毛をもつ。
    二人とも瞳は赤眼と碧眼のオッドアイ。
    四人男が続いた後に生まれた娘たちなので、父らしく厳格に振舞おうとしている父親も二人にはわかりやすく甘い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:27

    アカデミー時代の人間関係妄想
    女子編

    イノ
    ナルコとトビラの同期。アカデミー入学後、ガーデニングを始めたナルコは、
    彼女の実家である山中花店でガーデニング用品をそろえており、
    それが縁で、アカデミーでも話すようになった。
    木の葉の名門、猪鹿蝶のひとつ、山中家の娘であり、
    他の同級生の女子の目をはばかる必要があまりないためか、ナルコにも偏見をもっていない。
    黒髪で怜悧な美少年のサスケがタイプで、
    アカデミーでサスケと女子人気を二分しているトビラには興味をもっておらず、
    ナルコの恋を応援しており、よくお洒落や恋愛テクニックについて教授してくれる。
    たまに二人で洋服を買い物に行くことも。

    ヒナタ
    ナルコとトビラの同期。逆境に屈さず逃げることなく立ち向かい、
    まっすぐ自分の言葉は曲げないナルコに強い憧れを抱いており、
    よく遠巻きにナルコを見つめている。
    ナルコと友達になりたいと思っているが、
    内気な性格のため、中々話しかけられないのが悩み。

    ヒナタにトビラにあげるマフラーの編み方を教えてもらうナルコとか
    イノと恋バナしたりお洒落教えてもらったりするナルコとか
    三人でカフェいったりするの見たいなって
    あと綱手とナルコの関係について考えるのも楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:47

    猿飛ヒルゼン
    二代目火影の弟子であり、三代目火影。
    トビラになった扉間との正式な初対面は、彼が執務室に忍び込んできたとき。
    トビラから事情を聞いて、扉間がトビラとしての戸籍を得、
    他里から亡命してきたうずまき一族という、それらしい経歴を作り上げる手助けをした。
    実は、ナルコとトビラが出会った日に、姿を見せなかったものの遠巻きに仲良く魚を食べる二人を眺めていたため、
    その時からなんとなくトビラの正体に感づいており、接触してくるのを待っていた。
    三代目火影という立場柄、表立ってナルコを保護することはできないが気にかけており、
    トビラがナルコを守り、世話を焼いていることに感謝している。
    ナルコとの初対面は、トビラがナルコの家に住み始めてしばらく経ったころ。
    お忍びで森に現れ、三人で話をして食事をし、星を眺めた。

    猿飛木ノ葉丸
    ヒルゼンの孫。ナルコの一番弟子。ナルコを姉の様に慕い、よく懐いている。
    ナルコと仲睦まじいトビラをはじめ、いけすかない奴だコレと思っていたが、
    当のトビラからはサルの孫として最初から可愛がられていた。
    その後、弟や弟子たちで、子供の世話には慣れているトビラの機嫌取りもあり、
    今ではトビラのことを兄の様に慕っている。
    ナルコの恋路を応援している一人だが、ナルコからあれだけまっすぐに愛情を向けられてアタックされていても、
    ナルコを放っておけない妹のような存在と評し、意に介していない様子のトビラの鈍感主人公ムーブにあきれている。

    猿飛アスマ
    ヒルゼンの息子。生徒思いでついついチョウジにも奢ってしまうことから、いつも金欠。
    トビラからはサルの息子として気にかけられ、心配されている。
    ナルコとトビラにも焼肉を奢ってくれることがあるが、
    トビラはこっそり自分たちの分の食事代は渡している。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:05

    第23段
    レス164番より引用

    インドラ
    六道仙人の長男でナルコの転生元、アシュラの兄。存在しない劇場版ナルコTHE LASTのラスボスで扉ナルコ結婚前の最大最強の壁。
    自分を忘れて幸せになろうとするナルコと死者でありながら摂理に反する望みを持ったトビラを裁く為に現世に現れたが、最終的に和解し、お盆とか彼岸とかにふらっとやって来るようになった。
    神の如き力を持った傲慢な天才で、弟/妹への愛がとても重い神話級のブラコンシスコン。マダラとサスケの転生元なのでさもありなん。
    スレでの愛称はインドラお兄ちゃん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:45

    第22段
    レス165番より引用

    カルナ
    サスケとナルコの遺伝子から作られた、輪廻眼を持つ子供。
    培養により、戦闘可能な年齢まで成長させられており、その影響と度重なる人体実験により精神を歪められ、遺伝子上の両親に対する激しい憎悪と破滅願望を持つに至った。
    顔立ちはサスケによく似ており、長い黒髪を後ろでひとつに束ねている。輪廻眼となっている瞳の元々の色はナルコと同じ青色。
    極めて高い知性と強大な瞳力、膨大なチャクラを持ち、初めは自分を作り出した研究者たちの指示に従っていたものの、やがてその支配を逃れ、力によって彼らを支配するようになった。
    作中ではトビラと交戦し、初めは輪廻眼の力により圧倒するも、戦闘経験の不足により敗北。研究施設の爆破に巻き込まれる。
    その後は、浄土のインドラの元に招かれ、カルナと名付けられ養育されることになった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:52

    おつです
    インドラお兄ちゃんとカルナ君の設定のテンプレ追加嬉しい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:43

    スレ立てありがとうございます

    前スレ200
    サスケはナルコを途中で見捨てれば捨てずに済んだのに、命を代価として、振り向いてくれない愛してもくれないナルコに自分の存在を永遠に刻みつけたと考えると確かになおさら恐ろしいものがあるなと思いました
    狂気と純愛がごく自然に共存していて恐ろしさもあるけれど鮮烈な美しさがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:47

    立ておつです。
    全スレ200,二人でマダラの襲撃から生還することができたとして、それを選んだところでナルコは自分を大切な友と思いこそすれ振り向いてくれることはないだろうと前世サスケは考えたんでしょうね…。ナルコに愛を伝えてたった一度口づけができるなら命を対価にしても構わないと。
    絶対に好きな女の「お友達」で終わってたまるかという執念、というか怨念を感じる。こわい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:54

    >>13

    あのマダラはナルコを餌にサスケを誘うくらいには、「イズナの面影を持つ、イズナと親しかった従弟」としてサスケを気に入っていたんだよね

    自分の計画に乗らず、立ち塞がってきた時は怒りを覚えたのは間違いないにしろ

    「今なら見逃してやる。オレに勝てぬことはお前とて分かっているだろう。そこを退け」ぐらいのことは一度言ってそう

    だからサスケは、ナルコを途中で見捨てれば死なずに済んだのに望みを叶える為に命を投げ出した可能性が非常に高いと思う

    マダラならサスケと戦い、致命傷を負わせながらサスケの狂気的な純愛にも気づいたかな、どうかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:06

    ナルコ以外の女なら選り取りみどりだし、ナルコの一番の親友にはなれたろうに
    そんな選択肢は論外だったんだね、サスケにとっは
    あくまでナルコに愛されたいし、それが叶わないなら
    ナルコの心に消えない傷を残して永遠になりたいと

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:07

    前世サスケ「そんなの嫌だ!!ナルコを諦めるなんて!!一生オレの最期を悪夢に見て魘されて欲しい!!オレが死んだ後は一生…永遠に引きずっててほしい!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:39

    かなり違うんだけど、何故かエヴァ旧劇のアスカの「あんたが全部あたしのものにならないならあたし何もいらない」を思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:11

    >>15

    >>16

    マダラに致命傷を負わされた時、悲鳴を上げてるナルコに聞こえないように(アンタのおかげでオレの願いは叶った。礼を言う)と前世サスケに澄んだ目で言われて心底ゾッとするマダラが居そう。

    ここで死ぬというのに、この男は懸想した女が自分の為に泣き叫んでいるのを心底幸せそうに聞いているのだと理解して気持ちが萎えるマダラ。

    手傷を負わされたのもあるけど、自分がイカれたヤンデレが本懐を遂げるダシにされたことに気づいて戦いを切り上げて去っていく

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:48

    >>17

    前世サスケの本心間違いなくコレなんやろなぁ……

    なのに前世ナルコの目には愛に殉じて自分の為に命を落とした男として刻まれるの、この世のバグとしか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:29

    >>19

    サスケの純愛こわい

    サスケほどの狂おしいまでの純愛に取り憑かれたうちはを見たのは初めてだろうから、さしものマダラでも戦慄するよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:56

    >>19

    あのマダラに愛の力で恐怖を感じさせ本懐を遂げるために出汁にした前世サスケ、ある意味最強のうちはな気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:15:28

    >>19

    致命傷を負ったということは途方もない痛みと苦しみに苛まれてるはずなのに

    そんなのそっちのけで、大好きな女の子が自分の為に泣き叫んでるのを聴きながら心底幸せに浸っているサスケェ!お前は最高のヤンデレだ!

    正史では一族全員にそっぽ向かれたらしいマダラだけど

    この世界線だと、前世サスケにだけは最後まで敬意もたれて心から感謝までされてるの

    一周まわって感動的なのでは??(混乱)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:51:57

    >>20

    うちは一族や里からもマダラの危険性にいち早く気付き、止めようとして命を落とした英雄と思われていそうだけどサスケにはそのあたりの事はどうでもいいと思われる

    里といえば、扉間は前世サスケのこと、個人としてどう思っているんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:10:22

    扉間のサスケへの印象はその真意とナルコへの狂おしいまでの恋慕に気づくか否かで、大分変わると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:37

    >>26

    妻への横恋慕までは気づいてそうだけど、その真意までは闇の中かもしれない。

    ナルコはサスケが最期に自分に何を言って何をしたのかなんて扉間に言えないだろうし。

    扉間は「まさか……いや……」と何度か気づきかけても最後はいつも今となっては分からないという結論に至りそう。

    しかし死後ライバルになる人妻に横恋慕する間男と書くと本当にとんでもない男だな前世サスケ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:52:39

    >>20>>27

    人妻への横恋慕は道徳的に褒められたことでは無いとはいえ

    想いを伝えたり、実際に手を出したりしてるわけじゃないなら、あえて咎めるほどのものでもないだろうから

    サスケの今際の際の行動や真意を知ることのない扉間の評価でも、

    サスケ=報われない愛に見返りを求めずに殉じてマダラと戦い命を落としたうちは、という英雄的な存在になりそうなの本当にこの世のバグですね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:33

    サスケの真意に気付きかけるの流石だ
    でも、マダラさえ恐怖させるようなヤンデレ行為を結論として採用するのは理性や倫理観がストップかけるよね
    たぶん実際にサスケの最期を見るか聞くかしないと頭脳明晰な扉間でさえ真意には辿り着けない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:47

    人妻に激重初恋という絶望的な状況からここまで来た前世サスケ、本当にとんでもない男ぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:44

    >>16

    >>16

    いくらモテようがサスケは、本当に好きな女に振り向いてもらえないなら意味が無いって思ってそう

    現世サスケも前世サスケも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:40

    前世ナルコは消えない傷を永遠に抱えて、一生悪夢に魘され続けて、いずれ夫にも先立たれると考えると辛すぎる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:38

    >>32

    前世ナルコはマダラに殺されずに済んでも、数年後に夫とまだ小さい子供を残して亡くなっていそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:52:21

    >>19

    この前世の記憶をマダラにインストールしたら

    大戦時、ナルコをいたぶっている時に乱入してきた現世サスケを「お前の出汁にされるのはもう御免だ」とか言ってスルーしていきそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:33

    >>28

    つまり、それって裏を返すと…想いを伝えて口づけしたら怒られても仕方がないってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:57

    そういえば現世サスケはナルコとキスできないんだね
    ナルコが机に乗っかってサスケを睨みつける事態が発生しないので、事故チューイベントないから

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:05

    戦後はナルコにきょうだいとして合法的に甘えられるから多少はね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:05

    >>34

    サスケに連れて行かれてる…?(戦慄)


    >>36

    それは そう 。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:25:19

    現代でもアウトだけど創設期は皆戦国時代生まれだし、その辺現代よりめっちゃ厳しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:46

    厳しかったし口付け自体が現代よりも、もっと特別なものだったんじゃないかな
    映画プリティウーマンでヒロインが「身体は許してもキスはしない、情が移るから」というふうに言っていたけど
    同じような価値観が江戸時代の日本においても見られたようだし
    ある意味では直接的な情交そのものより、特別な行為だったのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:56

    インドラお兄ちゃんが悪気なくナルコ着替えさせた時もトビラ怒っていたことからも
    創設期の方が神話の時代や現代より貞操観念厳しかったと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:05

    >>21

    常時脳破壊というか、報われないことがわかりきっている初恋を煮詰め過ぎて病んじゃったんだろうな前世サスケ。この世界線だとナルコへの報われない片想いを拗らせて写輪眼発現させてるし。

    扉間とナルコが人目につかない木陰でイチャついてるのをうっかり目撃して目を濁らせてそう。

    それこそナルコが仕事でお疲れの扉間に膝枕してたりとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:43

    トビラだって男の子だもの
    結婚直前の自分の女が着替えさせられてたらそりゃ怒るよ
    でも、インドラお兄ちゃんとアシュラの母親は、アシュラが生まれてすぐ亡くなっているから
    しっかり者だったインドラお兄ちゃんはドジっ子のアシュラを着替えさせてあげたこともあるだろうし
    ナルコにもその感覚だったと考えると仕方ないような…やっぱおこ案件なような…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:31

    >>43

    一番の笑顔は扉間だけのものって知ってたから

    二人が一緒にいる時の様子見た事あるはずだもんね...

    報われないの最初からわかっていても、実際に二人がイチャついてるとこ見かけたりしたらダメージ著しくそこから加速的に思い詰めていくのも仕方ない...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:26

    >>43

    サスケにとっては脳を灼かれるような構図でも

    仕事で疲れた扉間にお疲れ様の膝枕するナルコ想像したらめちゃくちゃニヤニヤしてしまった


    仮にサスケが扉間ナルコ夫妻の結婚の経緯を聞いてなくて、そう思いたかったのもあり、はじめは扉間はイズナさんを殺した姑息な男だし(マダラの影響でそう思っている)、ナルコとの婚姻も政略あるいは強い子孫を残す為のものでは?と考えていたとしたら

    睦み合う二人を目撃してサスケの目が濁ったのには、二人が愛し合って結婚したのをその光景で悟って絶望したという背景もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:48:27

    たしかにナルコが政略結婚で嫁いできた身で扉間にも心が無いなら
    サスケはあそこまでの狂気にとらわれなかったんだろうけれど
    睦まじい二人を見て柱間とミト様が縁談持ちかけたのを機に一緒になったとはいえ、扉間とナルコはそれまでの間何年も遠距離の中でも愛を育んできた恋愛結婚だからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:40

    >>46

    ありえない仮定だけど、ナルコが血も涙もない扉間の元に嫁がされて

    おバカだからといじめられてるとかだったらサスケ病まないままにマダラについてそうやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:06

    >>48

    おバカだからって理由がなんかふんわりしててその扉間とナルコも仲良さそうじゃん?

    サスケは憤るけど、実際は扉間は馬鹿な子ほど可愛いって思ってそうだしナルコも口うるさいけど色々教えてくれる扉間を慕ってそうじゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:23:42

    でもうちはであるサスケが常時脳破壊されてきたのに、マダラの誘いに乗らなかったのは凄いと思った(小並感)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:53

    >>43

    扉間とナルコの夫婦円満なところが見れてサスケには申し訳ないがいっぱい嬉しい

    サスケ、ナルコからよく惚気話も聞かされてそう(追撃)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:25:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:36

    花嫁行列の中で垣間見たナルコに一目惚れした後も、話す機会が訪れる前は遠くから見るだけで避けていた前世スケ
    本来は奥手で純情な真面目な男だったのが伝わってくる
    そんな男が病んでいく展開、正直大好きでいてすまない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:02

    >>49

    それってさあ、アレじゃん!政略結婚で第一印象お互いマイナスなとこから始まる王道の恋愛パターンじゃん!

    最初は衝突ばかりしていたけど、色んな苦楽をともにするうちに、

    扉間は、じゃじゃ馬娘とばかり思っていたナルコのおバカでお人好しでひたむきなところが、

    ナルコは、インケンな男だと思っていた扉間の口うるさいけど世話焼きで本当は優しいところが、たまらなく愛しくなっていくやつじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:10:18

    >>53

    一目惚れしたけど自分の感情を抑えてそっけなく「奥方様」と呼ぶ前世スケ見たい。

    立場的に火影の弟の正室と有望株とはいえ一般うちはじゃ立場に差がありそうだからナルコに敬語使うサスケ見れるかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:33

    身分差サスケ→ナルコ、新鮮でいいですね
    敬語を使い、焦がれる気持ちを抑えながらナルコに接するサスケ見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:43:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:56:44

    里の創設当初から千手はうちはへの信頼を示そうとしていただろうから
    うちはの若手有望株のサスケがナルコの護衛を任されることだって結構あったりして
    あったりしてとか言いつつまあ完全に個人的な願望なんだけど
    敬語と、護衛の立場って相性いいと思うんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:25:39

    >>34

    >>39

    現世サスケのバッドエンドは「心中」だけど、前世サスケのバッドエンドは「冥婚」って感じだ。

    ナルコはサスケが付けた傷が元で弱って、最後には連れていかれてしまう死後略奪愛。

    扉間とナルコの間に子供が無事に生まれて育つまでは連れて行くのを我慢するあたり理性のあるヤンデレって感じで最高に恐い。

    おそらくナルコが生まれた子にサスケって名付けないと連れてかれる。命を捧げてすらいずれ治る傷にしかなれないならもう我慢しないって感じで。

    前世サスケ、死んだ後でもいつまでもナルコのこと「視て」そうだしナルコはその視線に魘される

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:55:50

    理性なきヤンデレより、理性のあるヤンデレの方が地雷発動した時怖いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:12:33

    魂に干渉できる扉間に知覚されず祓われることもないとは
    最早、特級過呪怨霊クラスな気がする…バッドエンドの前世サスケ…
    でもトゥルーエンドでは、ナルコが息子にサスケって名前つけてくれたから守護霊のような存在になっているのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:31:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:33:20

    意中の存在をいつも視ていて、自分のことを忘れられ去られたと感じたら荒ぶる、と書くとなんかこう。誰かに似ている気がするような

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:40:51

    >>58

    騎士と姫様みある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:15:03

    >>63

    うちはの始祖が自分を棚上げして前世サスケを見ている……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:01:19

    >>61

    千手サスケくん、どんな子に育つか気になるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:16:38

    >>63

    >>65

    インドラお兄ちゃん、マダラ、サスケ(前世・現世二人とも)は全員自分を棚上げしてお互いを危ない奴とかヤバイ奴と思ってる偏見がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:27:15

    >>66

    見た目は、髪が白くて目は青い、ややツンツンヘアだと予想

    たぶんヒルゼン・ダンゾウと幼なじみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:41:59

    >>66

    名前はサスケだけど血統は扉間(千手)とナルコ(うずまき)なので素直な性格か合理的でふてぶてしい性格に育ちそう。

    おそらくバッドエンド回避の鍵は彼が握っている

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:55:48

    >>68

    千手サスケくん、見た目は扉間よりで目だけナルコって感じかな


    >>69

    いい所取りして、素直(直截的な物言いを好むという意味で)かつ合理的でふてぶてしい性格とかもいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:16:04

    >>69

    千手サスケくんに全てがかかっているというわけか

    千手×うずまきだから、どちらに似てもなんとかしてくれそうなパワーを感じるけど

    扉間に性格似た方が本人生きやすそう



    >>68

    >>70

    例が他作品のキャラでなんだけども、目隠しとった五条悟みたいな感じで想像された

    白髪ややツンツンヘア+睫毛長めでパッチリ二重の目力強い青い目

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:45:18

    >>71

    性格父親似でも、「フー……」してる時の父親似なら苦労が耐えない人生になりそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:57:48
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:18:13

    >>73

    貴公子と形容したくなるような美形だ…目元が印象的でめちゃくちゃカッコイイ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:32:31

    いいですね、イメージぴったりですごくかっこいい子だ
    扉間によく似てるけど目元は扉間より柔らかい感じする
    ナルコと扉間を足して割ったような雰囲気の目元
    ナルコは父ちゃんそっくりだってばねって言ってて
    扉間は、目はお前に似たなって言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:56:37

    非の打ち所のないイケメンなのだ...
    そして上手く言えないけど、
    愛されて育ったオーラがあるし、そこはかとないふてぶてしさもある気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:59:55

    >>70

    素直(直截的な物言いを好むという意味で)かつ合理的でふてぶてしい


    その良いとこ取り、ほぼ扉間では!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:44

    >>72

    オリハルコンメンタルも受け継いでることを期待したいところ

    とはいえいくら強くても疲れはするから、言動がツボるしあたたかくて癒されるって理由でお母さんっ子な気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:41:14

    >>77

    親子の会話見てみたい、すごく面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:05:01

    父親の遺伝子が強い…
    扉間に似てるだけあって無機質な印象だけどこう見えて気苦労が耐えなくて笑いのツボがおかしかったりしそう
    あと名前の由来が由来なので基本うちはと仲が良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:00:29

    里とうちは一族の架け橋になってくれるかもしれないね
    特にカガミと仲良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:12:48

    奇しくも前世サスケが命がけでマダラを止めようとした一件で
    うちは一族正史より随分里に打ち解けていそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:35:37

    一方で可愛がってた(マダラ比)従弟を殺してから出ていったマダラの評価はダダ下がりしていると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:02:45

    >>79

    >>80

    親子気が合うだろうな

    お互い合理主義かつ相手の言葉を超速理解するから、結果として親子間ではあんまり会話してないように思えるけど

    それは最低限の言葉でOKなくらいツーカーだから、なイメージ

    そして笑いのツボが同じでもあるから一緒にいると同じタイミングで笑ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:30:05

    ナルコもマダラ襲来まではうちは一族と親交深めていたけど
    前世スケが【自分を守る為に命を落として】からは、罪悪感で前世スケの墓参りの時以外にはあまりうちはの領地に立ち入らなくなってるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:41:43

    前世スケ、特級ヤンデレなのは間違いないんだけど
    病んだ経緯や、自制しようとしていたことや
    そもそもマダラがナルコ殺そうとしなければこうならなかったということもあり、どこか不憫にも感じる絶妙なバランスのキャラだ……
    結論として、前世スケの真意に戦慄していたマダラだけど
    ぶっちゃけマダラが襲撃してきたのが悪いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:46:26

    ところで、千手サスケ君はバッドエンド回避のためにどうしたらいいんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:59:24

    >>87

    千手サスケくんには、前世スケの霊が見えるかもしれない

    対話でなんとか出来ないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:31:34

    >>58

    護衛サスケ、そういうのもあるのか

    お転婆で護衛する側としては困っちゃうところも

    天真爛漫なところもすき...ってなるサスケがいそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:35:43

    >>86

    マダラ「どう考えてもイズナを殺した扉間が悪いだろ…」

    って言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:15:33

    >>51

    サスケ、ナルコと話すようになってからは

    扉間の弱点を探るのに役立つかもしれん、お前もなるべくあの小娘から話を聞き出してこいってマダラに言われてたりしてるかもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:55:12

    >>88

    前世スケ、千手サスケの目以外見ないで会話しそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:43:42

    >>87

    忘れてはいけない。自制しようとしてても命を懸けて愛する人を守ったとしても前世サスケは特級のヤンデレだということを。


    いつも明るい母がある男の墓前で涙を流してるのを見かけて声を掛けようとしたら、真っ白い腕が愛おしげに母に絡みついて抱き締めているのを見る千手トビラくんのホラー

    エドテンの逆、現世にこびりついた死者を浄土へ送る術を開発しながら並行して前世サスケの説得を進めていくホラーゲーム

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:03:17

    サ、サスケェ…(戦慄)
    完全にホラーゲームだ
    しかもめちゃくちゃ難易度高いタイプの
    穢土転生を開発した父が死霊術師なら、
    死者を送還する術を開発する息子は呪術師か祓魔師かな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:11:55

    前世スケの説得、選択肢一個間違えただけでバッドエンドに直行しそうなのだ
    まずサスケの真意を探る探偵パートがありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:23:45

    でもベストエンドは感動的な雰囲気になってる予感がする
    けどサスケが特級ヤンデレなのベストエンドに行くまでにありありと描写されているがために、実況では謎の感動とかコメントされる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:08:47

    >>93

    サスケが祟ってるように見えて実はナルコの苦しみが前世サスケを縛り付けてるんだけど、当のサスケは本望とばかりにそれを受け入れてそう。なので成仏してくれないし説得も困難。成仏すると愛する人と自分の絆を断つことになるので。

    基本的に生者に危害は加えてこないけど間違いなく悪霊の前世サスケ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:30:11

    >>91

    マダラなら、なんなら

    お前顔いいから篭絡してこいとか寝取ってこいとか言っててもおかしくない感ある

    ナルコの扉間への愛情も軽視しきっているし

    サスケのナルコへの愛情も、あの女が抱きたいだけだろって思ってたりしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:37:08

    >>98

    その場合、ナルコについては軽視というか、ナルコの扉間への愛を冒涜したい気持ちがありそう

    扉間に誰かに心底愛される価値なんてないって証明したいし

    証明することで扉間を苦しませたいというやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:59:30

    扉間とナルコの息子主役の架空のホラーゲーム
    墓参りのシーンの白い手が怖すぎてコメントでママについてる幽霊、どうせ陰キャだろとか言われてて
    いざ顔グラが出たら超絶美形で驚きのコメントついてそう
    あとミニゲームの報酬で五乗起爆札くれたりするパパ上の卑劣さが話題になる(妄想)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:09:50

    ときどきネタ選択肢がありそう
    主にパパ上直伝の卑劣な術を活用する方向の

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:59

    パパ上に吹く
    扉間ナルコ夫妻は父上、母上って呼ばれてると思うけど
    扉間は不意打ちでパパ上って言われたら笑いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:51:49

    >>97

    ちょっと某リカちゃんと乙骨思い出した

    サスケとナルコの場合は、サスケの純然たる片思いだけど

    縛ってるのはナルコって構図、推理が捗りそうで好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:31

    なんでサスケは愛に生きた悪霊がこんなに似合うんだろう?
    うちはの始祖のインドラお兄ちゃんなら分かりますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:50

    >>100

    存在しないゲームのパッケージで翳った表情のナルコとともに竜胆の花が咲き乱れていそう。

    竜胆の花言葉は「正義」、「誠実」、そして「悲しんでいる貴方を愛する」。

    危害を加えてはこないけど、ナルコが悲しんで苦しんでいるのが嬉しい悪霊(サスケ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:11:06

    >>93

    トビラじゃねんだわサスケくんなんだわ。予測変換ェ……

    うちはから情報集めてフラグ立ててイベント誘発させてパパ上に習って術の開発進めて母上のメンタルケアして幽霊サスケの好感度稼いでとめっちゃ忙しくて怖がってる暇がないホラーゲームになりそう。うるせえやることが多いんだよ!!

    なおうかうかしてると何度も母上と悪霊の冥婚エンド見せられる(幻覚)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:23:10

    >>96

    トゥルーエンドで成仏する時、(叶うなら、来世ではナルコとの約束された運命が欲しい)と願ってしまう前世サスケ。

    自分の最期を悔いてはいないけど、好きな子の視野にも入れなかった生前に少し思うところがあった模様。

    来世ではインドラとアシュラの転生という因縁、約束された運命を手に入れるけど、今度は(ナルコと結ばれたい)と直接的に願わなかったせいで兄妹になってしまい、やはり結ばれないという

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:06

    >>106

    難易度がナイトメアすぎる件

    フラグ管理だけでも厳しそう、早解き動画が流行りそう

    これでタイトルが、オレとオバケのなつやすみ(センスなくてすまない)とか微妙にほのぼの系だったら笑う

    個人的には>>105のパケ絵で竜胆を絡めたタイトルがいいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:44:51

    >>105

    耽美ですごくいいですね…伝奇ホラーゲームらしい暗く妖しく美しいパケ絵が脳裏に浮かんだ

    明るいナルコの翳った表情って背徳感あってグッとくる(小声)


    >>106

    勢いに全力で笑ってしまった

    予測変換は自分もメモで扉間が扉魔になってるの慌てて直したりしてます

    恐らくナルコの精神ゲージが削られ切ったらゲームオーバーからの冥婚エンドなんですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:09

    >>107

    詳細に願わなかったばかりに願いのかなえ方が…サスケェ…

    この上ない確かな運命ではあるけども!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:40

    >>105

    ナルコには黒紋付を着ていて欲しい、サスケの為に喪服…

    でも千手の家紋が入っている。扉間の妻だから

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:07:49

    >>106

    悪霊以外にも探索パートでうっかりマダラに遭遇して問答無用のデッドエンドさせられたりしそう。千手サスケくん扉間そっくりだからもう反射レベルでサックリ殺られそう。

    あまりにも理不尽な死を与えてくるのでプレイヤーに「死神」と呼ばれるマダラ(幻覚)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:56

    >>110

    型月の黒聖杯やまどマギのキュウべえみたいな、願いの叶え方だ

    戸籍上は他人で且つうちは一族は近親婚していた可能性が高い…魂の兄妹でさ、結婚しちゃダメなのかな(混乱)

    インドラお兄ちゃんは妹に性愛ないだろうけど、カルナ可愛がってるくらいだから怒んなさそうじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:49:48

    >>106

    >>112

    やることが多いわ、トゥルーエンドみるにはノーミスでクリアする必要がある、パパ上との修行パートのミニゲームは楽しいけど、とにかく卑劣な難易度だわ

    一定確率で死神マダラさんとエンカウントするわでコントローラー投げそうになるけど個性的なキャラたちの魅力と、惹き込まれるシナリオと慣れると中毒性があるシステムetcでイヤにさせてくれなくて

    トゥルーエンド見たあと☆5長文レビュー投下するプレイヤーがたくさんいるタイプのホラーゲームと見た

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:13:41

    >>112

    マダラ、千手サスケくんを視認して

    (小さい扉間だと!?)って思った瞬間にもう反射的に攻撃してそう


    千手サスケくん、ゲーム本編だけでも波乱万丈な人生すぎる……

    トゥルーエンド迎えたあとまず、「フー……」ってなってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:22:54

    >>113

    NARUKO世界には、もれなく他の世界線から六道仙人が二代目火影を送り込んでくるので、彼に勝てるかどうかですね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:39

    >>106

    マダラと違って幽霊サスケは好感度稼げるみたいでよかった

    可能といえどやはり大変そうだけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:42:37

    >>107

    前世サスケの最後の願い、聞いて切なくなった

    特級ヤンデレであると同時に特級純愛なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:56:32

    >>113

    インドラお兄ちゃんは、

    夫婦というものはどちらかの愛がなくなれば終わりだけど、兄妹は憎んでも愛しても一方通行になっても永遠と思っていて、

    サスケの嘆きは理解できないかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:51:50

    >>97

    苦しみによって前世サスケを無自覚に縛り付けている前世ナルコ、

    やはり…『やべー女』なのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:27:38

    >>112

    中〜終盤で「サスケの刀」を装備した状態でマダラにエンカウントすると特殊なイベントが発生する(幻覚)

    心底嫌なものを見たという顔で去っていこうとするマダラに話を聞いてみると当時の真相を聞ける(幻覚)

    主に前世サスケの本性について。マダラ視点で、母上の迫真の悲鳴をBGMに致命傷を負いながら幸せそうに笑ってるサスケが真正面から映るホラースチル(幻覚)

    わあ顔がいいなあ(しろめ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:03:05

    >>121

    マダラさん嫌なもの単体だと即攻撃だけど、

    嫌なもの(扉間に瓜二つの砂利)+嫌なもの(トラウマになってるサスケの愛用していた刀)だと退散するようになるのか

    もしやトゥルーエンドの条件のひとつ「サスケの真意を知る」にはこれが一番早い…?→サスケの刀を装備した状態でマダラさんとエンカウント

    プレイ動画みてこよ(妄想)………


    サスケは血にまみれても本当に顔がいいよね(恐怖から逃れようとしつつ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:39:13

    マダラ、真相を知りたいリクエストに応えただけなのに
    結果として千手サスケ君とプレイヤーに対する精神攻撃になってて笑った

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:13:27

    マダラ、この時に稲荷寿司渡したら仲魔にならないかな

    千手サスケ君視点のゲームテキスト、
    正論ストレートな物言いと、ツッコミがいちいち痛快なイメージがある
    ホラーゲーム以降も色々スピンオフで活躍して欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:31:54

    >>124

    仲魔草

    マダラは悪魔かなにか?


    悪魔っていうか、魔王だな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:28:16

    >>124

    小隊メンバーと切磋琢磨して強くなり、金閣銀閣撃退して雲隠れとの和平会談成功させるSRPGしたり


    無事に隠居して平穏に暮らしてる両親に孫の顔が見たいとせっつかれて恋愛ADVしたり


    ヒルゼンとダンゾウの間を取り持ちながら日常パートで我が子や弟子の育成強化及び内政しつつ第二次・第三次忍界大戦で里を大勝利に導くSLGしたりしてほしい


    やること多い一生を送ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:42:22

    >>113

    インドラお兄ちゃんとしては寧ろ他の男に取られるよりは心穏やかでいられるのでは

    サスケは近親愛ってなったら、ちょっとショックはうけるだろうけど

    それで揺らぐような愛憎じゃない

    でも大事なのはナルコ側の気持ちなので

    サスケはきょうだいなので...

    「父と兄に似てる人」が無自覚に好みだけど兄その人に恋はしないので...

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:17:06

    >>122

    マダラは扉間のことはいつか殺したいと思ってるけど、サスケに関しては「あのヤンデレとはもう関わり合いになりたくない」と(自分を棚上げして)思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:35:06

    サスケ たとえ妹でも人妻でもナルコにヤンデレ
    マダラ 弟のイズナと柱間にヤンデレ
    インドラお兄ちゃん 弟と妹にヤンデレ

    この3人がお互いを棚上げして(危ない奴だな…)と思ってるの好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:56:05

    >>117

    ナルコが自分と同じ名前をつけてくれた+目がナルコと同じ色だから

    幽霊サスケ説得可能なのも納得

    「お前の目は、彼女によく似ている」って優しい顔で言うシーン来そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:03:20

    >>130

    既読率100%で解禁されるおまけの幽霊サスケsideの小話で、千手サスケくんの立ち絵が瞳以外ぼやけて表示されてて

    瞳しかほぼ見てなかったのが判明しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:17:07

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:01:38

    千手サスケくんに「これ以上母上を苦しめないでくれ」と真摯に頼まれて「それは違うな」と意味深に微笑む前世サスケ。
    千手サスケくんは序盤だと『この悪霊は母上の為に命を落としたから母上を恨んでいるのだ』と思われてるけど、真実は……
    母上がサスケの墓前で祈る度に増えていく竜胆の花が伏線、及び鍵になっているがさり気なくじわじわ増えていくので即気づけるプレイヤーは少ない。
    墓の周辺一帯が竜胆の花畑になってしまうと手遅れ。

    認識の間違いで序盤は大量のバッドエンド、デッドエンドを踏まされることになりそう。
    みんなと仲良くして情報収集を進めよう!(ヒント)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:22:06

    >>133

    なるほど、竜胆の花言葉…>>105

    作中で誰かに花言葉を教えてもらう展開ありそう


    >みんなと仲良くして情報収集を進めよう!(ヒント)

    この「みんな」に幽霊サスケが含まれているのが肝な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:41:51

    >>133

    これはいい伏線とヒント


    自分、選択肢総当りすればクリアできるんだよ派だから(推理力皆無)、初回は伏線になにも気づかず、退治する方向に舵をきって

    絶対バッドエンド直行する自信がある

    たとえばだけど、アイテム「誘拐しようとしてきたので返り討ちにした雲隠れの忍」が手に入った時点で穢土転生コマンド試して見たり

    コントロール下においとけば安全では?という思考

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:46:08

    パパ上に「うちはサスケ」のこと聞いた時の反応が気になる
    珍しく歯切れの悪い返答をするパパ上が見れるやも

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:10:41

    >>127

    兄その人に恋はしないし、それにサスケの性格や言動にはミナト要素はないよね・・・せめて、モミアゲでも伸ばすか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:11:04

    >>133

    千手サスケくん、母上想いの健気ないい子だな…

    前世スケは名前の由来の人物として、千手サスケくんに対してはなるべくカッコよく接してあげて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:30:58

    >>137

    カオスなギャグ回で髪伸ばしてモミアゲ+後ろ結び(ミナト+インドラお兄ちゃん)になったサスケに、

    今日のサスケいつもと違うってば…///ってなるナルコという可能性

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:41:11

    >>139

    強風が吹いて髪紐解けてマダラみたいになって怯えられるオチになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:36

    >>129

    サスケだけ恋ゆえにヤンデレてて

    ナルコに兄としてではなく一人の男として愛されたかったから、異色なんだな実は

    マダラとお兄ちゃんは恐らく恋愛に無関心かつ理解もないから

    サスケのことは棚上げしなくてもよくわからないかもしれぬ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:27:54

    >>139

    中身を変えるのは難しいから見た目から入るサスケ概念

    サスケ二部から注連縄つけてるけど、ミナトもカカシオビトリンと記念撮影したときは首に注連縄かけてたね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:52:32

    >>142

    寧ろナルコの気を惹きたいならトビラを真似したらいいんじゃないかと思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:56:44

    >>135

    アイテムがすごい(小並感)

    千手サスケくん、自力で返り討ちにするの強いな

    ゲーム中のエキセントリックなネタ選択肢をまとめた動画が人気になってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:33:25

    >>143

    ちょっと話逸れるけど、

    敵の術でトビラとサスケの身体が入れ替わってトビラが解く方法を見つけるまでの間、各自互いの振りをして過ごす話を見てみたい(ご都合主義)

    色々面白い反応が見れそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:02:33

    >>136

    「そいつはマダラの襲撃から妻を守って命を落としたうちはの英雄で恩人だけど妻に横恋慕してた間男でもあります」とは…言えないよなぁ……

    端的に「うちはの英雄でありワシとお前の母上の恩人だ」って答えるけど、息子にだけは分かる苦々しさを含んだ表情をしている扉間

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:03:59

    >>145

    「トビラ〜♡」ってナルコに抱きつかれて赤くなる中身サスケかわいいな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:40:16

    >>146

    息子の名前の由来になった人物だし、

    恩人なのは事実だしで

    間男だったとは言えないよね…

    千手サスケ君は隠された苦々しさに気づいてくれるから、父上に「うちはサスケ」について聞くことは大きな手がかりになりそう


    >>147

    サスケかわいい

    トビラの身体でナルコとの二人暮しを体感してるときの中身サスケ色々大変なことになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:20:30

    サスケらしく振る舞わねばと考えて
    ナルコにツンデレムーブしてみる中身トビラ
    しかし、「別にお前の為ではないんだからな」って感じの古典的なツンデレムーブ過ぎて怪しまれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:36:03

    中身サスケはナルコに抱きつかれたり
    風呂上がりに薄着でうろうろされたり
    夢見が悪かったナルコに布団に潜り込まれたりで
    情緒が大変なことになる
    一方で、アイツいつもこんな生活してるのか?ってトビラにちょっと腹が立ってくる
    中身トビラは頑張ってサスケみたいに振る舞うが、ついナルコに対していつものトビラのような優しさが出てしまったり、無意識に後方保護者面してしまったり、任務後の打ち上げでサスケが嫌いな甘味を普通に食べてしまったりしそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:00:54

    >>146

    扉間、息子の名前にもかなり複雑な気持ち抱いていそうだ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:21:36

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:57:58

    >>152

    胸の奥で際限なく育ち続ける 理由ひとつだけ抱えていつだって 舞台の上

    (殺し愛の現世)

    (殉愛の前世)

    際限なく醸成され続ける激重感情

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:25:01

    >>152

    >>153

    歌詞全体通して前世サスケ・現世サスケ→ナルコに思えてきた

    (死と同時に消えない傷を残すことが出来たけど)

    生前、最初で最期のナルコとのひと時を得るために命を差し出し。死後、成仏する前に来世でのナルコとの確かな運命を願った前世サスケ

    一族を失い一度はからっぽになり。ナルコからの愛を渇望して果てには心中狙いの殺し愛をする現世サスケ

    二人からのナルコへの激重で純粋すぎる愛のうたに感じられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:14:15

    >>151

    間がついてないからね←違う


    火影の弟が英雄となった「うちはサスケ」への敬意を示すことは

    うちは一族の体制側への心証を良くするから、施政者としては息子の名前をサスケにするメリットはあるけど…複雑なのは間違いないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:26:30

    流石うちはとしか言い様が無いくらい重い純愛・・・。
    そしてこれだけの愛を向けられても扉間/トビラを想う心がぶれないナルコって本当に情が強(こわ)い女性だなって思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:11

    >>156

    おっとまさかのヤンデレナルコですか???

    トビラすきすきトビラさえいれば他にはなんにもいらない重い女ですか???

    ウスラトンカチなのに情が深くて怖い女なんですか???

    かわいい(確信)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:05

    まっすぐ自分の言葉は曲げないが忍道のナルコはその愛もひたすらに一途なんですね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:21

    怖くて強い女なナルコか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:15:21

    >>157

    トビラが好き過ぎるヤンデレナルコ絶対かわいいよね

    ヤンデレナルコはトビラが里抜けするって言ったら全部捨ててついて行くし

    (トビラが里を抜けるのは、マダラが自らの行いを心から反省して悔い改めるくらいないけど)

    トビラがギャンブルにはまって借金作っても尽くすし

    (はまらないし、借金しないけど)

    トビラに里のために死んでくれって言われたら笑顔で死ぬと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:35:53

    うちはのヤンデレは「暴」が強すぎるけど、ナルコはヤンデレてもトビラがきっちり分からせてくれるのでご安心。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:49:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:55:00

    >>161

    ナルコのヤンデレゲージはMAXになっても、

    トビラがナルコをわからせることで初期値に戻るので安心ですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:23

    トビラによるナルコわからせは趣味と実益(ナルコのヤンデレを制御する)を兼ねていたのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:38

    トビラとナルコの出会いは「その器に愛を見つけて入れなさい」を体現してるって思うんだ
    ナルコは、トビラがいなかったら里を愛せなかった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:08:00

    >>160

    都合の良い女の素質があるヤンデレナルコ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:28:38

    >>166

    過去スレでマダラが、トビラの為なら火の中水の中で何でもするナルコを見て「よく仕込んであるな」って評していたのも

    まあマダラが悪しざまに言ってるんだけど

    (トビラはナルコを道具だなんて思ってないし、当然だけど利用するためにナルコと一緒に生きてきたわけじゃないから)

    わからないでもないというか

    ナルコは愛しのトビラにならどんな扱いされても受け入れちゃう子だよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:14

    大戦後トビラが疲れたって言ってヒモになろうと
    家に帰ったらいつもトビラがいてくれて幸せ!ってなりそうだナルコ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:02

    ナルコはトビラの為なら何でもするけど
    トビラが自分を手放す事と
    トビラが自分を置き去りにして世界からいなくなる事だけは許さないタイプのヤンデレと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:12:49

    男側に鋼鉄の理性と強靭な自制心。そしてナルコの愛がどれだけ重くてもそれを受け入れ、本心から「そうか。俺もお前を愛してるぞ。」とサラリと言える度量が無いとヤバイ事にしかなら無い。
    ナルコ。お前本っ当に自分にとって最高の旦那さんを見つけるに留まらずよくぞ振り向かせた!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:58:06

    ナルコが健全なヤンデレでいられるのは、ナルコの重たすぎる愛を受け止めた上で愛してくれるトビラの度量あってこそですね
    まさに運命の人だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:08:47

    ヤンデレナルコは器の大きな最高の旦那様のトビラと出会えたから良かったけど
    本来は、愛する男を堕落させたり共依存にさせてしまうタイプな気がしてきた
    傾城傾国の美少女だ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:21:40

    >>170

    トビラ男前すぎる…

    ナルコの旦那さんがトビラで心底良かったって思う

    振り向かせたナルコ、本当に頑張ったよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:08:02

    >>168

    割りとみたい

    今まで働きすぎて疲れたからナルコのヒモになって毎日のんびりしてるトビラ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:16:10

    >>172

    サスケ相手だとヤンデレとヤンデレの共依存の末に破滅しそう。

    ナルコがトビラすきすきしてる方が世界平和

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:07:53

    >>171

    メスガキしててもヤンデレしててもつきあって(わからせて)くれるあざとくて卑劣で最高のダーリンですよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:12:56

    >>175

    ナルコとサスケの共依存の果ての破滅、なんなら忍界も共に滅ぶことになりそうなのだ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:20:32

    ナルコがトビラすきすきしてるから保たれている世界平和

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:25:16

    >>170

    ナルコの重い愛と、それに動じず平然と睦言を返してるトビラ

    シカマル辺りが「なんつーか……お似合いだよな、お前ら」と言っていそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:43:10

    >>177

    サスケとナルコだとさらに子供全員、輪廻眼発現したり先祖帰りする可能性もあるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:07:54

    >>172

    トビラも共依存にはなってないけど、確実にナルコに人生は狂わされているという

    ナルコ、恐ろしい子!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:01:09

    シカマルはトビラをやべー男を惹き付けるやべー女を受け止めてるすげー男と思ってるけど変なヤツとも思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:38:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:04:32

    >>160

    >>172

    サスケのヤンデレ行動原理は「愛する女(ナルコ)に選ばれたい」だけど、ナルコの行動原理は「私の命はトビラのモノ」と思われる。

    トビラがすき。トビラがだいすき。トビラだけを愛してる。

    トビラの為なら何でもできるしトビラに何をされてもいい。

    トビラが何をしても愛してる。

    トビラに何をされても愛してる。

    たとえ地獄に落ちても愛し(ゆるし)続ける溺れる愛。

    相手が悪い男なら傾国一直線だったけど、幸いナルコが惚れ抜いてる男は綺麗事好き合理主義クソ堅物理性マン(しかも基本愛がスパルタ)のトビラなので毎回分からされる形で平和に済んでいる。


    なお、ナルコは自分を認めてくれた人相手にも重い女なので周りを優秀な人材でしっかり固めてサポートすれば博愛慈愛の統治者になってくれる模様。

    愛が重いヤンデレ娘を調きょ…育成して七代目火影という最高の統治者にし就任式で「ワシが育てた」顔をしているトビラ。

    外堀を埋め尽くされて気がつくと七代目火影の補佐に収まっていたシカマル「マジかよ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:18:51

    >>184

    ナルコは強くて怖くて可愛いな(確信)

    トビラ、クイーンメーカーとしても手腕が凄すぎる

    これほど「ワシが育てた」顔が似合う男が他にいようか…

    シカマル、老後はのんびりできるといいね(たぶん無理)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:27:11

    傾国の女狐になるも歴史に名を残す名君になるも愛しのトビラ次第なヤンデレナルコ
    トビラが飴と鞭を完璧な塩梅で使い分けられる卑劣あざとい最高のダーリンで本当に良かった

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:46:21

    >>184

    ナルコのトビラへの愛、怖かわいい

    自分の命はトビラの物だから、愛する女に選ばれたいサスケの愛が時に「暴」の方向に向かうのとは反対に、ナルコは何があってもトビラにひたすらに尽くし従う

    その愛はある意味、信仰にも似ているかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:08:38

    >>184

    ナルコ、愛が深くて重すぎてトビラに先立たれたら浄土まで追っかけていきそうだ

    トビラは一日でもいいからナルコより長生きしてあげて欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:50:08

    トビラへの愛でいっぱいなナルコの心の中見て、これサスケが髪型をミナト+インドラお兄ちゃんにして、里抜けしないでチャラスケなみに積極的になって頑張っても勝ち目ないんだなって思ってしまった
    これほどヤンデレを調教もとい育成して最高の火影にしたトビラ流石すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:22

    >>188

    トビラなら自分が先に死んだらナルコがどうするかまで考えて直ぐに後追いしないよう遺言残してくれていて

    ナルコは遺言に従って、浄土からトビラが迎えに来てくれるまで現世で待ってると思う

    それはそうとトビラはナルコより長生きしてあげて欲しいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:17:56

    トビラがナルコを立派な七代目火影に育て上げる恋愛育成シミュレーションゲーム、ナルコメーカー
    なんて妄想をしてしまった
    プリンセスメーカーみたいな感じでエンド分岐あ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:13:30

    前のスレにナルコに先立たれてトビラが曇るっていうのがあったけど、トビラに先立たれたらナルコは曇るどころじゃないですね。
    別スレでももし扉間が柱間より先に死んでたらマダラじゃなくて柱間が闇落ちしてラスボスになってたんじゃ?ていうのがあったんですよねぇ。しかもそれが「兄者だよ?無いでしょ。」って断言出来ない程度には説得力があって・・・。
    こうして見るとダンゾウの件といい、トビラも魔性とまでは言わないけど刺さる人には滅茶苦茶刺さる存在かもしれない。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:43:35

    ダンゾウが認めさせたかったのも越えたかったのもヒルゼンだよ
    勘違いされてるのかなり見かけるけど
    二代目火影を特に尊敬してたとか二代目みたいになろうしてたとかそういう設定は一切ないです

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:04:19

    >>189

    でも、そんな大好きなトビラと一緒にいれなくなるのにサスケとは憎しみを背負って一緒に死んでもいいんだし

    イタチからもサスケへの想いを見込んで、サスケのことを頼まれるくらいだし

    レボスケになっても見離せなかったんだから

    サスケのこともずっと愛してると思うよ


    たった一人のきょうだいとして

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:09:11

    >>194

    最後の一文で負けヒロインになるサスケェ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:21:52

    サスケはナルコの中で一緒に死ぬなら誰?ランキング一位で
    生まれて初めて出来た友だちで
    序盤から白にサスケが殺されたと思って暴走するくらい大事で
    ナルコにとっては兄でもあり弟でもある、たった一人のかけがえのない存在だからね
    もはや半身。異性どころか他者のカテゴリにもいないと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:07:03

    >>196

    凄く特別どころか唯一無二で、そうそう成れるものじゃないなんてレベルでは収まらない程なのに、サスケが望んだ形かって言うと・・・うん。

    扉ナルコは型月テイストを感じるってちょいちょい言われててそれには自分も同意するけど、サスケの立ち位置もなかなかの型月っぽさを個人的に感じる。

    昔読んだFateシリーズで「彼は彼女にとって間違いなく運命だった。けれど、彼女は彼の運命ではなかったんだな。」って、残酷だろうけど自分はそうとしか思えない人間関係があって、少しサスケに重なるなって。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:10:58

    ナルコはトビラのことは自分より明確に上に置いてるし、インドラお兄ちゃんの前ではいい子でいようとするけど
    サスケには対等な立場で遠慮なく言いたいこと全部言うよね
    サスケがぶっきらぼうに接してるのを返してるのもあるけど、時にはサスケちゃん呼ばわりまでして意地悪も言う
    サスケが里抜けするなんて許さないって実力行使にも出るくらい本当に遠慮しない
    ナルコにとって素の自分を一番気兼ねなく出せて
    一緒にいて楽なのはサスケなんだと思う。とまで考えて、サスケがナルコに直接べったりしない限りは嫉妬しないトビラの度量すごいなって思った

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:48:18

    >>196

    「トビラと三代目のじぃちゃんと一楽のおっちゃん以外のひとはみんなきらい」と思ってる幼女ナルコにできた初めての友達、サスケ。

    サスケはナルコに選ばれなくて病んだけど、ナルコはサスケが居たので病まなかったと思われる。

    サスケ居ないとナルコが本気でトビラ以外の人間はどうでもいいヤンデレに進化しちゃう。

    激重感情を各方面に分散させて「みんなに認められたい」にした結果お日様みたいなアホの子ウスラトンカチになったし、傾国の女の幼体が何故か光の方向へ進化していくのでシカマルは(うちの世代から火影選ぶならこいつだな)と思っている。

    頭良いし冷静に物の本質を見るしトビラの評価ポイントが異常に高いので面倒事から一生逃げられない男、シカマル。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:57:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています