アニガサキ2期9話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:06

    2スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:12

    すげーぞ
    2スレ目が立ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:24

    ミアちゃん新曲メチャクチャ良かった....

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:54

    爆速で消化したもんな
    マジで今日もよかった‥‥‥

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:01

    ありがとう

    やっぱり次スレは必要だよね

    前スレ

    アニガサキ2期9話感想スレ|あにまん掲示板少し泣くbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:02

    心の健康に良いアニメって感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:21

    ミアがランジュを引き留めるカギになるとは
    友達じゃないとか言ってた頃は想像もしてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:31

    こんな毎週最終話やられると本当に最終話が来た時に(本当に来週無いの?)て疑うようになるわ絶対

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:49

    お、2スレ目突入したか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:58

    心にずっと暖かいものが残ってるわ
    あまりにも良すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:07

    ミアって始めてみたときから思ったけど少年顔だよなぁ
    男装したら一番似合いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:20

    2スレ目立てるのって初?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:29

    建て乙
    ボクっ娘加入だなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:40

    ミアってイメージと違ってかなり熱血だな
    直球でぶん殴られた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:41

    >>8

    アニガサキって何回最終回あったっけ?二期始まってから三回はなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:47

    永遠に続いてくれアニガサキ~~~~~~~~~~~

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:59

    3期ほんと見たいよ…これまでの2期→映画の流れをぶった切ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:03

    前スレでも言われてたけど虹ヶ咲のスクールアイドルの描き方いいよね……
    大会での優勝を目指すスポ根もいいけど、それぞれが好きだからやってるに過ぎない虹ヶ咲のスクールアイドル観はすごく好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:46

    >>18

    スポ根路線は6月から始まるスーパースター2期で摂取出来るってスンポーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:28

    毎回、後10分くらい長ければ駆け足と言われることもないかな、と思うくらい濃密。ランジュかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:29

    ランしお、ランミアなど色々ありましたが、ランエマもいいと思うのですよ僕は

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:03

    アニメのツリ目ミアちゃんも好きだけどスクスタの丸目が好きだからMVで一瞬丸目が映ったの嬉しかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:11

    >>7

    友達じゃない相手に送る歌じゃ全然ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:15

    「嵐珠の言い方は癇に障る」って言い方ちょっと口が悪くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:28

    前スレ>>188さんありがとう、意訳貼った者です

    勢いすごくてスレ跨いでしまった

    ToyDoll同じく大好きでそういってもらえて嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:34

    侑ちゃん…歳下の先輩の部屋だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:36

    ・しずくセンター
    ・後ろに屋敷の門的なもの
    ・前回、しずくママらしき人が登場
    ・虹ヶ咲からは少し離れた鎌倉なのでプチ旅行気分も味わえる

    次回しずく家に行くのはほぼ確定かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:47
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:58

    >>22

    ああああ!!まじかわe~!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:04

    もし3期やるとしたらシナリオライターの負担やばそう
    みんな解決能力高いから話作るの絶対きつい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:24

    stars we chaseリピート止まらん
    早く発売してくれ‥‥‥‥

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:35

    >>30

    問題起きずけいおん2期の様に一生日常回やってて欲しい....

    いやあれも卒業が来るか....

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:36

    >>30

    来るか…虹ヶ咲水没事件

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:37

    最近は外国人キャラには外国語が堪能な人をキャストに選ぶんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:19

    >>34

    その方が声優さんも感情が乗るだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:28

    >>33

    お台場だしなぁ...沈むなぁ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:43

    ラブライブ!の異端児なのに空港行って
    引き留めるというシリーズの恒例行事っぽいこともするんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:46

    もし3期やるなら変に問題を増設せずに普通の日常回を延々とやっててほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:02

    >>26

    ここめっちゃ好き


    海軍大将ジャージ羽織といい多分内心かっこいいと思いながらやってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:09

    ラブライブの曲ってこんなのもありなんかって口あきっぱになったわ
    引き出し多くてすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:20

    前スレの翻訳ニキとは別だけど訳してみた
    流れ早すぎて貼れなかったんじゃい!
    I,We,youの使い分けがまたイイよね

    --
    星を見上げて追いかけていた
    なにが掴めるのか疑わなかった
    でも思ったより遠いんだね
    光が小さくなるごとに、ボクの目は閉じていく

    いつだろうか?顔を背けたのは
    いつからだろうか?痛みが強くなるのは
    日陰を歩いていると、しまっていた本音が漏れる←ここ難
    まだ、ボクの心の一部はあの感覚をさがしている

    キミのために作った音の中に込めた夢
    巡り巡ってボクのもとへ戻ってくる
    この光がこんなに明るく輝く場所を、キミが見せてくれた

    戻ってきた、今だよ
    手を伸ばしてよ、ボクたちなら届くさ
    引き離していたものはずっとそばにあったんだ
    ボリュームを上げて、叫びになる
    ボクたちはこれから輝き始めるんだ
    やってみよう
    どんな色だって、あの輝く星が見せてくれる
    ここからなら、ボクたちは見つけられる
    ボクたちを輝かせてくれる
    キミの光を隠さないで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:25

    >>28

    全員の冬私服イイ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:30

    屋上で解決と空港で引き止めの伝統は守ったいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:27

    >>34

    >>35

    デビュー作で初めて演じたキャラがイギリスの戦艦で、それ以前のキャラとは英語の発音から違ってみんなが度肝を抜いた内田秀氏

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:30

    >>28

    侑ちゃん口あけてアホっぽくてかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:32

    >>32 >>38

    でも1期も2期もみんな問題に悩んで向き合っていくっていうのが本質だから

    そこが無くなると別のアニメになってしまいそう

    3期からなんか違うよねって言われたらそれはそれで悲しい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:53

    ミアかっけえ、かっこよすぎる。これは先輩だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:37

    >>41

    Shadow walk and dealing , truth inside revealingの翻訳が

    「もう暗闇を歩くことにも慣れてしまったけれど」ってなるの

    なんでなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:38

    >>44

    (ただし発音はがっつりオーストラリア系らしい)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:12

    3期には卒業が近づいた3学期というメインテーマがあるから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:22

    >>50

    進路に悩むってのは良さげなテーマ

    でもいよいよ終わりを予感させて寂しくなりそうだなぁ

    2期はどこまでやるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:57

    同好会が交代でミアの部屋に来るシーンでやっぱりこのアニメ好き!ってなるなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:08

    >>44

    イギリスの...戦艦...?

    艦これ的なことか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:13

    秀ちゃんの発音ほんとすごいよね、歌声も綺麗だし
    大根おろしてた声優がこんなになったんだね‥‥って謎目線で嬉しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:17

    >>15

    今んとこ最終回っぽいのは3話(ピアノでNSNM演奏)と8話(TOKIMEKI RUNNERS)か

    前者は真の意味での1期の最終回、後者は9人だけの同好会の最終回って感じだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:32

    >>46

    演劇部部長とか副会長とかにも焦点を当てた話をやって欲しい

    お芝居のちょこっと役に留まらず、彼女らも皆見えないところで自分のトキメキを追いかけて生きているのが伝わりすぎてエモいからその「見えないところ」を見せて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:38

    ところで誰か、MVの猫耳ミアちゃんについて語る輩はおらんかね?アザトースが濃過ぎて死にそうだったんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:25

    個人的には虹ヶ咲のよさって「悩みを解決する」というより「個人を丁寧に描く」ことだと思う
    悩みにフォーカスしがちなのはあくまでその結果であって本質ではない、みたいな

    だからそれが必須とは思わないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:25

    R3BIRTHの裏テーマって”夢がここからはじまるよ”?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:49

    >>34

    内田秀さんは「ことのはアムリラート」って百合ゲームで、かなり流暢なエスペラントを披露してたな

    英語だけじゃなく外国語全般が上手なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:55

    >>53

    ここで他作品のを貼るのもどうかと思うけど内田秀さんのデビュー作艦これのウォースパイト

    艦これ Warspite(ウォースパイト) ボイス集


  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:03

    >>53

    艦これのウォースパイトだね

    多分初のネームドキャラになると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:30

    >>58

    まあ求める物は人それぞれよね

    自分はこれまでの積み重ねを大事にしてくれればそれだけで嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:44

    >>55

    3話で前作ED(ピアノver.)の特殊エンドとかいう暴れっぷり

    でも今思うとそこしか出来るタイミング無かったね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:12

    >>41

    >>48

    Shadow…のところ難解だよね

    なんかそういう慣用句なり引用元あるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:41

    >>58

    問題や悩み無しでどれだけ個人を描けるかってのがシナリオライターの腕の見せ所だな

    躓きやすいところでもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:35

    5分アニメでもいいから2期終わっても毎週やってくれないかな....
    でもいざそういうのやると「じゃあサンシャインも5分アニメやってくれよ!!!!!」て喚くオタクが現れる
    てか俺が喚く

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:55

    安心して次回予告の話できる幸せ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:01

    今日もまた眠れぬ夜を過ごすことになりそうだ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:40

    >>67

    きょうのAqoursがあるだろ!

    なにっ更新が遅い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:08

    >>67

    よしわかった

    シリーズ4作品から数人出てきて毎回わちゃわちゃしよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:10

    >>69

    寝落ちしてても彼方ちゃんが上着かけにきてくれないのつらいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:07

    >>71

    かぎなど、的な奴

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:17

    ミアについては原作知らなくて飛び級設定とかあるから
    「大人ぶってる子供」みたいなキャラなのかな?みたいに思ってたら
    前回もそうだけど普通にかっこよくてびっくりした

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:34
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:17

    みんな強くて魅力的だから、クセのあるシナリオより王道が似合うなぁって

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:28

    私欲100%だけどひょっとしたら今後ランジュソロ2曲目あるんじゃないかと淡い期待
    MVの羽モチーフがまだ…ってのもあるけど
    同好会に加入して進化したランジュのソロが見たいんじゃあ
    ソロが進化することで「パフォーマンスにまで悪影響が〜」なんて言ってたのを完全論破してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:50

    ふーん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:06

    >>66

    この手の構成は日常系アニメが一番参考になりそう

    スピンオフみたいな感じで日常系虹ヶ咲やってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:37

    >>74

    飛び級設定忘れそうになるくらいちゃんとしてるしかっこいいよね、ミア

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:27

    >>79

    かすみん「許してヒヤシンス」

    しず子「ヒヤシンス!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:44

    一緒にいるのが一年生Sだから3年なのに扱いは1年みたいな感じになっている

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:31
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:00

    >>83

    ここで間にミアをひとつまみ…w

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:42

    >>78

    >>83

    GIF(Animated) / 1.86MB / 4860ms

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:44

    CDの発売スケジュール見るとアニメ挿入歌だとあと残り1枚なんだよね。値段的に多分2曲分。となると1曲は全員曲としてあと1枠ある。R3BIRTHにも来るとするとこれで全曲かなあって気もする
    とは言うもののランジュソロもう1曲欲しいなあ‥‥

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:57

    >>82

    ハンバーガー好きなとこもだね飲み物の傾向的にもジャンクフード好きなのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:02

    >>81

    でもそもそも虹ヶ咲の日常風景って面白いし楽しいんだよな

    だからそれメインのやつ見てみたいけど3期として出されたら流石に違和感凄そうだからスピンオフって感じだと嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:12

    >>83

    やっぱそうだよな前スレで転がってきて抱き合ったとこまでは見たけどもっとひっついてたよなこの2人(早口)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:56

    にじよんがすごくいい感じなので侑ちゃん含んだにじよんを延々と放映すべきだと思います

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:38
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:27

    >>83

    いえーい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:29

    ぼちぼちにじよんシーズン5やってもいいのよ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:09

    >>91

    お前実家なのをいいことにとんでもねぇこと考えてねぇよな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:03

    >>92

    抱けー!抱けー!抱…抱いてる!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:11

    あと4話一体どう展開するのか
    1期ではこの辺から歩夢の爆弾に火が付き始めたけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:56

    >>96

    余談だけど直前生放送では中の人の爆弾しょっちゅうくすぶってて笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:03

    >>94

    そういえば実家なら座長のノートたくさんありそうだけど大丈夫かな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:08

    >>85

    増えるバカ好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:16

    合宿回ではいつもの全員バラバラをR3BIRTHも混ぜてやって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:05

    スーパースター始まるんですか!
    新入生も加入して進学ですか!
    やったーーーー!!!

    虹ヶ咲終わるじゃないですか!
    やだーーーーーーーーー!!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:10

    あと4話で終わるなんて俺は耐えられない...
    先週までは「この濃度であと5話もあるの!?まだまだやん!!」て思ってたのに....
    無理だ...悲し過ぎる!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:12

    合宿といえば1期の微妙に距離のある2年生組
    今回はランジュを加えて4人(または5人)でつるんだりしそう…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:41

    >>98

    座長は出来は気にするけどnmmnを本人に見られること自体は問題視しないからな……

    同好会のみんなも「私たちのお話書いてくれたんだー」って反応になりそうだし誰も不幸にはならない

    ツッコミは不在

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:24

    みんながみんな他の人にはない法則で動いてる感じするからなぁ
    一番協調性有るのは誰だ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:01
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:46

    基本引きの無いアニメだけど
    1期11話並みのヤベー引き出てくるかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:54

    >>105

    そもそも協調するの無理だコレってなったからソロ路線が始まった訳だしなぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:58

    >>103

    今期は2年組で学祭回ってたしランジュ含めた5人でワチャワチャしててほしいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:52

    >>107

    あの終わりからネオスカのイントロは脳汁ブシャブシャでしたね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:43

    >>105

    バラバラだけどひとつ、という不思議な関係性だから割と全員協調性がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:43

    >>92

    どっちも素晴らしい体なんだけどエマのほうがムチムチかと思いきや彼方ちゃんのほうがムチムチなの好き

    一人だけ鎖骨の線が意図的に描かれてない女だ。ムチムチ度が違う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:18

    協調性なら果林さんがトップだと思いますわ
    同好会の皆にお人好しとか言いながら真っ先にしお子に助言するんだもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:46

    >>107

    cパートくんがやってくれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:55

    >>80

    さすが鳴り物入りのニューヨーカー!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:58

    正直3rdライブ再現もあった8話を超えてくるものが想像できねぇ!
    毎回いいんだけどあれは追ってるファンからすると劇薬すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:55

    MV恒例のスクスタ絵輸入もめちゃくちゃ良かったな


  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:02

    >>115

    14歳で精神が成熟しすぎてる・・・スクスタくらいが自然なレベルで大人

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:35

    どっかでジャスビリ流してくれないかなー厳しいよなー

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:01

    個人的にはあと1話欲しかったかなって思った
    ミアの加入とランジュの加入両方、かつミアの過去もランジュの事情も全部1話の中でやってるからやっぱり駆け足感あったかなって
    ミアの歌えない過去に関してはこれまで特に示唆されてなかった割にさくっと解決しちゃったし
    前スレで似たような話あったらごめん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:08

    >>117

    今回MVに1枚絵無かったんだな

    過去一レベルで気合い入ってない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:01

    ロリミアが見れたし来週もしかしてロリしず子が見られる…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:40

    >>122

    またしずく推しが狂うのか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:41

    >>122

    写真のロリしずくの登場はありそう

    そうなると3年生とランジュ以外は出た事になるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:30

    2期はもうちょっとじっくり見たかったな…!ってエピソードが多くて困る
    うっかりすると2クールアニメになるところだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:37

    >>124

    ミアちゃんも3年生じゃい!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:04

    やんちゃだったという情報がある果林さんの幼少期は早急に出すべきひめ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:29

    やんちゃ果林さんはぜひとも見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:46
  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:10

    2期はランしおとりなミアかな?って思ったらランミアがここに来てクソ強ムーブ出てきた……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:35

    ロリヶ咲を見せろ…ロリヶ咲お遊戯同好会を見せろ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:42

    >>129

    飯テロやめてください!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:36

    >>129

    待て待てシンプルにうまそうなのを深夜に出すんじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:39

    >>131

    フヒヒ、ワクワク幼稚園モノ同人誌が捗るぜぇ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:54

    >>132

    >>133

    こっち先に貼るべきだったなすまない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:52

    >>129

    さすがにお台場限定かあ

    5thまで延長してくれー

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:03

    >>135

    クソグッズ購買部!?クソグッズ購買部じゃないか!!生きてたのか!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:04

    >>130

    ランしおもりなミアもあったし…!

    ランジュと栞子はなんかまだ微妙にもどかしい距離感している

    ミアはランジュに遠慮なさ過ぎて良い関係しとる

    璃奈ちゃんはメッチャミアにグイグイ行くの流石過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:13

    >>138

    そうなんだよね、2期は分かりやすく色んな組み合わせで絡ませてた印象

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:22

    来週の購買部はBUCHOハチマキかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:47

    >>121

    彼方ちゃんMV担当した人で彼方ちゃんの時も衣装は出したけど1枚絵そのままは使ってなかったはず

    今回も良いMVですわ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:19

    >>138

    会えなかった時間を取り戻すような展開を期待したいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:25

    >>142

    とりあえず1回押し倒し合うか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:17

    栞子はまだ感情を表に出すのが苦手そうだから…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:39

    やっぱり幼馴染ちゅんなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:17

    >>143

    先生、僕はランジュは下のが似合うと思うんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:24

    >>146

    いいや、上だね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:27

    >>146

    上になった後に下になるのを推す

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:44

    ランジュは誘い受けも無自覚受けも行けるかなりの受けニスト、イギリスの大学でも証明されてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:24

    ランしおはランジュ受け、ランミアはランジュ攻め。そうですね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:47:17

    >>150

    先生、それぞれ逆にしても素敵だと思います

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:08

    ランジュと栞子の関係は合宿で掘り下げるのかい?どうなんだい!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:34

    サビのミアちゃん、どのカットで止めても美しい....

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:34

    >>152

    合宿のお喋りは掘り下げの絶好のチャンスだからな、まだ幼少期未公開のメンバーは一気にやるのかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:52

    >>124

    せつ菜と璃奈はまだです…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:17

    侑ちゃんがPC触ってたのは今回の曲も侑ミア合作なんだろうか
    それともミアの手が疲れないように代わりに打ち込んでたんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:31

    栞子にげてー

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:03

    >>153

    この肩にかけてる上着、ランジュのqueendomの衣装に似てるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:59

    しずくの敬語キャラと見せかけて一年同士だとタメ口なのがすごく好き
    しっかりしてるように見えて年相応な様子が見えてくるの可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:41

    >>158

    おーん、そうかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:04:36

    今回の"stars we chase"って曲名に好きなところが多すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:34

    >>161

    星ってのが何を指してるかで色々妄想出来ていいよね....

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:46

    仮にミアが最後の個人曲とする
    始まり せつなのchase
    今回  ミアのstars we chase

    うーん、いいねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:44

    同じような理由で日本に来たエマがランジュを気に掛けるのも、同じように人前でステージに立つことを諦めかけた璃奈がミアを放っておけないのも、とてもキャラクターの動きとして自然でいい。ランジュの帰国を知った栞子は学園の部室に向かって駆け出し、それがランジュを12人で取り囲む絵に繋がりランジュがひとりぼっちじゃないことの証明になるわけだ。まるで美しい流しそうめんのようなストーリー展開、そこに光と影を効果的に使った印象的な演出と丸みのある親しみやすい絵が相まってこんな芸術も生まれてしまったが、いやいや、先週に引き続き良い最終回だった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:52:05

    >>164

    この絵、ランジュの孤独を感じて悲しかったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:52:46

    このペースだとまた消費しきってしまいそうだ()

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:19:17

    人には時間が解決してくれる問題と、むしろこじれてしまう問題があって、虹ヶ咲二期(一期もかな?)はその後者をテーマにしているような気がする。テンポが恐ろしく速いアニメ本編とは裏腹に、長い時間を経て積もってしまった澱みたいなものが新加入の三人からは特に感じる。それだけに「わたしたちにはあなた(ランジュ)が必要だ」というシンプルな勧誘の言葉が感動的に引き立つ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:16:28

    知らないのか?ラブライブで空港から逃げ出すことは出来ない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:36:54

    濃厚な30分だった
    よくまとめたな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:46

    >>164

    同好会のアクスタはちゃんと飾ってあって、間に自分のを置いてるのが未練感じる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:56

    >>164

    これランジュには虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のロゴが無いの悲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:10

    栞子だけが友達でいられたのってランジュの凄さをわかったうえで自身も努力できる子だったからだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:53

    >>172

    この辺の掘り下げもうちょっと来ないかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:36

    栞子自身が自分と人を比べるタイプじゃ無さそうだし
    そもそも1つ下なのもあるのかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:16:59

    >>171

    マジでロゴないやん泣いちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:50

    >>163

    最後はヤダ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:10

    合宿回の部屋割りで栞子、ランジュ、ミアがそれぞれ別れて過去を語る展開はありそう
    そこでロリランジュ解禁かね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:16

    >>177

    ゆうしずノルマだけでなくロリノルマもあるのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:18

    栞子ちゃんのMVでもあったけど追加メンバー組のMVに羽根が出てくる演出はやっぱシリーズのファンからすると感慨深いものがある...
    なんていうかスクールアイドルとして世界から歓迎されてるみたいというか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:11

    >>179

    尚更ランジュ2曲目欲しくなるな..,

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:24

    2話の一人お台場巡りもようやく友達と一緒にできるようになるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:42

    >>181

    フエラムネぴゅーぴゅー鳴らしてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:24

    次回の合宿は全員雑魚寝なのか部屋に別れるのか…それが問題だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:33

    枕投げ再び?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:44

    >>180

    ソロ2曲は荒れる原因にもなるのであんまり…

    ぼっちメンタル克服のためにもユニット回はやるだろうしランジュの羽や鍵はユニットMVで回収するぐらいがいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:44

    ランジュならもう1曲あってもあんまり抵抗無いけど多分ユニット曲だろうな
    Monster girls好きだから楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:26

    >>183

    雑魚寝してほしいがしずく家ならさすがに無理か

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:54

    >>185

    まあQueendomも少し見せてるし新曲出したら実質アニメでのソロ3曲になるものね。ランジュが友達と一緒にステージに立てたって意味でのユニット曲は十分物語の流れとしてきれい。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:22

    >>187

    13人雑魚寝できる部屋がある個人宅は流石にね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:45

    勢い的に次スレは無くて良さそうかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:47

    >>190

    細かいネタスレが乱立するようでなければ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:45

    とりあえず作って落ちたら落ちたでもいいと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:29:41

    全員が土曜の夜に見れてるわけでも無いし建てて良いんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:30:19

    あっても無くても個別スレ立てる人はいるだろうしどっちでも良いかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:41

    stars we chaseずっと聴きながら曲調結構違うのにFight songを思い出してしまうんだけどもっと系列として近い洋楽の曲って何になるんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:23

    距離が近くていいですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:38

    ミアの部屋、野球のユニフォームが飾ってあったんだな
    気づかなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:43

    感想スレあるとネタ被ったりするし400レスもあると逆に来づらいからまあここらでお開きが安牌ちゃう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:56
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:55

    ミア可愛いよミア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています