産土神はどんな能力なんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:11

    元ネタ詳しい人とかの予想聞かせて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:34

    順平のカーチャン襲ったやつと同じ系統
    下半身大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:27

    https://kotobank.jp/word/産土神-35082

    とりあえず辞書

    なんかこれ見ると「その土地の守護神」程度の意味な気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:48

    固有名称ではなく総称だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:53

    この作品では珍しい神に対する言及だけど、正直普通の呪霊より強いくらいの扱いだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:53

    ・土地の守護神で住民を守る
    ・基本的に出世から死後まで守ってくれる
    ・安産の神とも関係がある
    とりあえずググるとこんな感じか?
    神の区分みたいだし、ここから能力の考察は無理そうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:33

    1級から特級中位くらいの強さなのかな?
    それとも最低限1級、できれば特級に来てほしいけど多分無理だから1級案件なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:34

    これって二級案件の任務に一級呪霊が割り込んで来たのかな?それとも二級案件って言われてたのに一級相当の呪霊と闘かわされたんかな?後者なら蝗guyみたいに術式持って無いタイプかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:12

    >>8

    一級呪霊ならワンチャン2級でも倒せなかったっけ?勝手に土地神は特級呪霊だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:41:57

    勝手に一級案件だから土地神は一級だと思ってたけど特級の可能性が高いか
    一級呪霊なら二級術師2人であそこまでの惨事にはならなさそうだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:49:06

    何よりコイツらの次に五条が派遣されたわけだし特級の可能性が高いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:51:49

    陀艮みたく呪胎の状態だったんでは?
    2級→バキバキッ→我が名は産土神(下手すれば特級) 的な

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:41

    特級虫案件みたいに五条が最強になったのが気に入らない上層部が嫌がらせに仲の良い後輩に虚偽の等級申告して内1名死亡になった可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:22

    妄想だけど
    そもそも全国の土着妖怪や都市伝説ベースの呪霊だと一々調査してらんないと思うから、計算で等級とか出してる気がする

    そんな感じで信仰形態と都会度?とかから等級割り振ったら
    その土地では実は思ってたより産土神が信仰されてました……で強かったパターンありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:37

    そこの村の信仰で祟り神的に扱われてて長年の畏怖の念が貯蓄しいつのまにか一級相当になったと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:19

    FBに産土神は一級呪霊相当だったと載ってるよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:50

    >>16

    確認したらマジだった じゃあ神とは言ってもそんなめちゃくちゃ強い!ってわけではないっぽいね

    まぁそのものじゃないからそりゃそうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:54:47

    土地神だからその土地限定で特級相当の出力持ちの一級くらいだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:56:14

    >>16

    マジだった

    じゃあ領域展開とかしてきたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:56:59

    多分無印夜廻の山の神くらいのスケールじゃない?
    それでも普通の学生には荷が重すぎるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています