ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:41

    >>1

    たて乙

    ローの経歴もまとめておく?

    フレバンス→コラソン→モネ→ドラム王国だったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:50

    (誰かまた12~17スレ以降の流れを整理して欲しい)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:39:05

    >>2

    26年前 誕生

    16年前

    フレバンスを脱出、ドフラミンゴの部下になる(10歳)

    13年前

    海賊団を離脱、コラソンに命を救われオペオペの実の能力者になり、ベポペンシャチと出会う

    そして吹雪の中でモネを発見、手術で救う(13歳)

    11年前

    ベポペンシャチと別れ、爪を交換

    ドラム王国に向かうも船が難破

    救命ボートでどうにかたどり着くがモネは行方不明になる

    くれはに弟子入り(15歳)

    8年前

    チョッパーがヒルルクに拾われる

    顔見知りになる?

    7年前

    ヒルルクが死亡、チョッパーが弟弟子に

    7〜3年前?

    黒ひげの襲撃に遭いドラム王国が滅亡

    力があれば…という苦い記憶が残る


    2年前

    ルフィ達がドラム王国に到着

    モネと9年越しの再会を果たす


    こんな感じかな?間違いあったら教えて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:39

    >>4

    黒ひげのドラム襲撃はルフィたちがくる数ヶ月前なので2〜2年半前判定でいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:36

    >>5

    ありがとう助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:59

    >>4

    13年前が怒涛の展開すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:52

    >>5

    くれはに止められた感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:09

    ドレークとチャカ様の経歴って決まってたかな?
    チャカ様は原作のイガラムとポジションチェンジ、
    ドレークは13年前に海軍に保護→海兵になる→黒ひげ追いかけてドラム王国きたら海賊とビビ王女がいて動向を探る→アラバスタ編後に本格的にスパイに→エニエスロビー編で完全に裏切る
    って流れがあった記憶はあるけど、他はあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:39

    >>8

    安価の先間違えた

    黒ひげの襲撃を黙って見過ごすタイプではなさそうだけどやっぱりくれはに止められたのかな?

    流石にこの時点のローじゃ黒ひげ海賊団には勝てないっていうのは自分でも分かってるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:49

    >>9

    ビビを守るために5年前にBWに潜入、

    ウイスキーピークで一味と出会ってビビの保護を依頼…までは多分本編通りだけどロビンにやられるところはどうするんだろう

    チャカ様がロビンにいいようにやられるかっていうと違うような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:29:15

    チャカ様はウイスキーピークから同行するんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:30:49

    >>12

    いやウィスキーピークで囮になって離脱→王宮でルフィと再会→一時クロコダイル相手に共闘って感じだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:23

    >>11

    >>13ルートだからロビンにはやられないけど一味とは離脱、裏で情報収集→アラバスタ編で再会が良さそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:43

    >>13

    まだ決まってなかったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:39

    囮バレして船は爆破されるけどオールサンデーに気絶させられて気まぐれで一味に返してあげるでも面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:35

    なんかドラム王国の話出た時にチャカ様は居ないはず…とかなんか言われてたような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:36

    >>3

    (もうまとめスレから6スレも完走したのか…)

    需要あるならもう一回まとめようかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:09

    >>18

    12スレ目

    サンジを許すチャカ様の時系列確認

    和装チャカ様

    ウソップ海賊団考察

    ウソップ海賊団とあにわらの一味の決戦概念

    ピーチ姫概念(ドレーク&ロー)

    ES特攻チャカ様概念

    一味の自己肯定感考察(2回目)

    チャカ様、ローに罪悪感を抱くサンジ

    ミリしらの子は騙せず

    青キジの能力に衝撃を受けるモネ

    オーズ戦考察

    スリラーバーク編考察

    褒め言葉によわよわモネ


    13スレ目

    ゾンビキラーチャカ様概念

    ウエディングドレスモネ

    くまに飛ばされる一味の順番考察

    リトルガーデン考察

    カラオケで喉潰すロー

    仲間内での呼び方考察

    モネとローの経歴考察

    ベポをもふる2人を眺めるペンシャチ概念

    救命ボート概念

    アラバスタでの女湯覗き考察

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:57

    >>19

    14スレ目

    海と海楼石に弱すぎる一味

    高身長好きがどんどん酷くなるルフィ

    PHの秘書役考察(ジョーラ?)

    ドレスローザの役割考察

    お色気要因ドレーク概念

    伝説回になる795話概念


    15スレ目

    OP考察

    サラダ化考察

    財布係、金の使い方考察

    一味の日常考察

    妹設定の初出考察(シュガー)

    モネの経歴考察

    各国の王と顔見知りのチャカ様概念

    2年後シャボンディ考察

    絵師降臨、踊り子モネイラスト

    褒め言葉&綺麗な女性で半分沈む一味概念

    偽一味への反応考察

    シュガーの扱い考察

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:42

    16スレ目
    神格化する一味概念
    ドリーブロギーとモネ考察
    ルフィのストライクゾーン考察
    ルフィの性癖を破壊する海賊王の元クルー概念
    以下ルフィの性癖談義

    17スレ目
    一味の異名考察
    デュバルへの反応考察
    なんかズレてるドレーク
    一味の料理考察
    チャカ様、モネの手配書
    一味の懸賞金考察(ドレスローザ後)
    ドレスローザ、WCIの役割考察
    モネvsシュガー考察
    ロー、ペンシャチのビブルカード考察
    ローの経歴考察

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:41

    まとめ毎度お疲れ様です

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:32

    まとめ乙です
    16スレ目の以下ルフィの性癖談義の字が強すぎてだめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:58

    モネのぽわぽわ度がどんどん上がってる…
    ルフィのイケメン度合いも上がってて新世界とか個性爆発してそうで良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:18

    なんでルフィさんの性癖談義あんなに盛り上がったんだろな 超楽しかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:59

    >>25

    何回かやったけど毎回めっちゃ楽しいんだよ…なんでだほんと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:44

    ドレーク真面目なのにどこか天然でズレてるのが解釈一致してるの笑っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:01

    これどうなるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:32

    この世界のルフィだと肉肉肉肉王じゃなさそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:44

    各クルー加入経緯まとめ
    ゾロ、サンジ→原作どおり
    モネ→リトルガーデンに行った際にドリーブロギーに「モネに世界を見せてあげたい。連れて行ってやってくれないか」と言われ
    ロー→モネが熱を出して寄ったドラム王国にて、くれはに見送られながら
    ドレーク→ドラム王国にて、ビビと一味の動向を探るために「黒ひげ一味を追いたいがアテがない」と(さりげなく同行できるように話を持っていった?)
    チャカ→ビビと共にBWに潜入していたが運悪く指名手配を受けた為国には居られなくなり、一部の人間以外には真相を告げずにアラバスタを出国
    カイドウ→ワノ国編でルフィに倒されたあと、勧誘を受けた?
    キング→世界政府編の後にルフィがめちゃくちゃ勧誘頑張った
    記憶曖昧なところあるから違うところあったら指摘してほしい
    特にカイドウさんの辺りが自信ない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:33

    >>30

    確かそれであってるはず

    チャカ様が啖呵切ったのと一味の強さに惹かれてって部分もあったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:37

    しかしカイドウさん先に一味入りとなるとキング相当ルフィ恨みそうだな…カイドウさんを奪うだけに飽き足らず従える⁉︎許さん!!ってなるんじゃないかな…大丈夫?これ一味入りさせられる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:15

    ここのルフィは「キング助けるから仲間になれ」とか弱みにつけ込むことは絶対に言わないに1億ベリー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:37

    >>32

    もしかしたらキング救出まではカイドウさんと共闘で、キングを仲間にしたらカイドウさんも仲間になるとか?

    でもキングで打ち止めにならないしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:29

    >>32

    恨みが深くて勧誘が大変なだけルフィは燃えるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:24

    >>34

    同時加入?でも恨むキングの好感度をじわじわ上げるの見たい…最初ブチギレだったのがちょっとずつ軟化していくの良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:08:30

    >>36

    ツンデレみたいになるのか…?

    別にお前のためじゃない!カイドウさんのためだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:37

    ツンデレキング可愛いな
    最初はルフィにブチギレがモネを始めとしたクルーたちに少しずつ態度を軟化させお前のためじゃない!してくれるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:54

    冒険を続けていく内に心を開いていくってのが定番だけどいかんせん加入が終盤だからなぁ
    やっぱり政府に拉致られたところをカイドウさんと共に助けにいってジョイボーイを見せるのが納得いくかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:12

    好感度上がる前までは一味相手にマスクをまだつけていて素顔を見ようとすると翼をバサっとして威嚇するキング

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:15

    肉肉顔顔王
    剣剣強強強
    食食女女モネ
    学本鳥妹海(海ソラ)
    医医讐仲海
    天学本秘海(天体物理学)
    国気心歴歴(気遣い、心配)
    酒酒悩強強
    カイカイ強強夢(カイドウ)

    雑に考えた
    みんなの解釈もみたーい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:49

    懐き度が上がると天然味が増していき、上限でマスクを外して素顔お披露目か
    散々焦らされた分の破壊力がデカすぎてルフィさんキングで満足しちゃったんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:34

    ツンデレで素顔見せようとしなくてカイドウさん命…
    そして食事の時はむすっとしながらこの食べ方…これ萌えキャラだな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:33

    >>41

    これまだカイドウさんの方信奉してるじゃねえか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:44

    いくらルフィがジョイボーイ見せてもカイドウ>ルフィは変わらなさそうだし…

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:56

    >>44

    一応最後の夢は海賊王とかジョイボーイとか色々含めてカイドウさんとルフィの将来を見たいって言う感じで入れた

    カイドウさんが大切なのは多分ずっと変わらないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:51

    >>44

    キングにとってのカイドウはサンジにとってのゼフとかローにとってのコラさんみたいなもんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:46

    >>41

    肉の代わりに顔が入ってるの草

    まあ面食いルフィだし笑顔見たいってのも含めると入るよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:13

    天然古代種組は需要しかない
    じゃあ〇〇もそうだったのか!?と聞かれていやそれは違うと2人して返してツッコまれそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:17

    >>41

    ノース組全員海ソラ入ってるの草

    みんなファンボーイ/ガールかよ…みんなでわちゃわちゃ読んでて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:14

    >>28

    ルフィ→肉肉肉顔王

    ゾロ→原作通り

    サンジ→食食女女モネちゃん

    チャカ→国憂犬守歴(アラバスタ後憂→仲へ)

    モネ→鳥妹妹本海ソラ(DR後妹の一つが鳥へ)

    ロー→医医自由本懐海ソラ(DR後本懐→歴へ)

    ドレーク→竜秘海ソラ天本(エニエスロビー後秘→仲へ)

    カイドウ→酒酒悩悩強

    キング→カイドウカイドウカイドウ世強(世界政府編後カイドウの一つが仲へ)

    のイメージかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:00

    >>47

    それに加えて一味にとってのルフィみたいなものだからな…ゼフ+ルフィとなればそりゃ一味入りしても大切な人なのには変わりないよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:40:01

    >>41

    >>51

    伏線が入っててそれが物語が進むと変わっていくの大好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:51:38

    >>43

    むすっとしながらもぐもぐしてるの可愛すぎる

    やっぱりキングもヒロイン…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:02

    これあれか?
    ルフィが色んなタイプのヒロイン集める話か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:11

    悩入ってるカイドウさん好き
    酒で紛らわしてるんだろうな…一味入りして少しずつ減っていくと嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:27

    >>30

    個人的にドレークはルフィに強引に船に乗せられて同行することに→麦わらの一味に入ってしまった…報告するか…→ちょうどいいからお前潜入してよ!

    →ええ…


    が良いな…ルフィさんが選んだ8人っていうのが好きだから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:24

    >>57

    ドレークさん苦労人…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:40:04

    逆にドレークとローは自分から仲間に入れてくれないか?ってしたイメージあったな
    スパイ予想レースツートップの根拠の一つに自分から売り込んだからって理由があるというか
    でも外見・性格・能力全てがルフィさんの琴線に触れて強引にでも誘われた、っていう要素がいいのすごく分かる…
    というか、ローはくれはに背中押された形っぽいし売り込みは違うかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:49:00

    エニエスロビーで初めて本心から一味に入りたいって言って欲しいからこの時点では言わない感じがいいかな…
    売り込んで入るのも捨てがたいけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:12

    この一味の何かあった未来悲惨なことになりそう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:04

    >>61

    モネローはドフラミンゴの部下

    ドレークは…うーん流石にミニオン島抜けられない未来はキツすぎるので一味売って死んだ目でスパイやってるとかかな

    チャカ様はアラバスタ救えなかった世界線?

    カイドウさんキングはちょっと浮かばなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:32:50

    こっちのドレークはドフラミンゴとの関わり本編より深いから、ミニオンでドフラミンゴに見つかりそっちの一味に引き込まれたパターンでどうだ

    あの段階でどう見ても不幸な人生送ってそうだしドフラミンゴ勧誘試験一次はパスできそうじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:35:33

    >>63

    なるほど

    ノース組はドフラミンゴファミリー行き

    チャカ様はアラバスタを救えなかったルート

    カイドウはおでんで心折れて鍛えなかった…それはないか

    ルフィがニカに覚醒せず勝ってしまった世界線かな?

    キングは人体実験で心失ったルートとか…うーん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:41

    >>64

    これで勝ってしまった世界線はマジでカイドウさん病みそう

    さらに酒に浸り…これ大きな戦争起こす気力残るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:48:18

    >>41

    名前書いてないけど五文字でなんとなくわかるの良いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:12:35

    >>61

    過去が重い分救われなかったルートとんでもないことになりそうで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:16:15

    そういやプルトンを有するアラバスタ出身のチャカ様とポセイドンを有する魚人島の王ネプチューンが魚人島で対面するんだな
    ポーネグリフ枠がチャカ様なら古代兵器の話聞くのもチャカ様だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:23:36

    >>68

    なるほど古代兵器か

    チャカ様改めてヤバいな…世界政府から真っ先に狙われそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:24:09

    ネタ枠のチャカ様がストーリー的に重要ポジションに収まりつつあるのが笑えてくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:40

    シュガーと自分の死を否定して復活してたり突っ込み所はちょくちょくあるけどぞんざいに扱わずにちゃんと話に組み込ませてるのが好感持てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:30:38

    ファンスレよりもファンスレしてるまである

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:21

    ここで訊くのもなんだけどファンスレあれファンスレなの?
    いや覗いたけどよくわからなくて

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:30

    ざっと考えても
    ・ネフェルタリ家の元副官
    ・ポーネグリフが読める
    ・アヌビス神の能力を扱える
    ・古代兵器にも関係性を持っている
    ・あにわらの一味の一員としてエニエスロビー襲撃など数々の悪行を働く

    一味で1番危険な男まである

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:34:22

    >>73

    ほぼ語録とダイススレ

    まあみんなチャカ様好きなんだけど語るタイプのスレではないんだよね

    ワンピスレの中でも異彩を放っているスレとも言える…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:33

    ネット(あにまん)でこそネタ扱いされてるがエリートだし性格良いし外見も悪くないしジャッカル姿も映えるしで普通に良キャラだからなチャカ様


    >>73

    スレ民自身がチャカ様になることでチャカ様を愛でてるんやで

    愛で方が特殊過ぎるのは認める

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:20

    >>70

    ストーリーもだけど一味の精神的支柱かつ母ポジだからそっちでも重要ポジションなんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:02

    >>75

    >>76

    わからんがわかった

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:22

    カイドウさんとキング加入するまではチャカ様があにわらの一味の最年長だからな
    包容力と安定感は年の功よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:32

    アラバスタっていうのと精神的な強さが上手くはまって一味に欠かせない人物になってる
    ほんと好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:29

    あれをファンスレのくくりに入れて良いのかは疑問だけれどやっぱり続くだけあって魅力あるキャラだしここでも存在感がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:52

    >>71

    あのシーンもネタ8割だけど少しだけアヌビス神の覚醒で死にかけの魂を呼び戻すとか出来ないかなって思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:44:14

    カイドウとキングが入ってもチャカ様を置いて精神的柱になるかと言ったら無いからやっぱりチャカ様は一味のお母さん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:46:12

    逆に新しい2人はメンタルが心配なのでやはりチャ母様は必要

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:48

    >>84

    チャカア様とかいう秀逸なネーミング笑うからやめてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:24

    新しい2人がメンタルの支柱にするかといえば怪しいところがあるけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:50:59

    ゾロの安定感も重要だし大黒柱なんだけどチャカ様の優しさや経験値は欠かせないんだよな
    どこかで親に喩えられてたけど二人で精神的な柱って感じがして素敵

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:27

    カイキンはルフィが救うイメージが強いかな
    チャカ様はカイドウに啖呵切って一目置かれるやつが好き
    国を想う気持ちは強いからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:21

    持て余すキャラいないのほんと奇跡
    普通9人いたら全く話題にも出ないキャラいるんだけどな…すごい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:11:46

    設定の上でも重要なアラバスタに関係性持ってることと元々の能力のポテンシャルの高さ、性格の良さに美味しいネタ要素まであってこのカテでの知名度も高かった
    このスレでも活躍する素質はあったんだがまさかここまで輝くとは…
    正直ネタ方面以外はあまり出てこないかなって思ってました(小声)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:25

    >>74

    悪魔の実の継承条件も(恐らく)知ってるぞ


    これチャカ様黒ひげ戦〜世界政府編で大活躍するやつだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:16

    >>79

    年長組のドレークモネがちょっと天然入ってるからな

    真面目なチャカ様がいないとちょっとボケ過多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:09:49

    >>74

    ウソップ兼ロビンポジだったチャカ様…?

    まあ人数少ない分他キャラも原作一味のポジション兼ねなきゃなんですが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:46:47

    思ったけど世界会議編でビビとコブラ王に何かあったらチャカ様も曇らない?大丈夫?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:47:23

    >>74

    この危険性に加えて素の強さもあり、常識人で人格者、精神的支柱…

    確実に一味の柱なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:50:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:06:54

    >>94

    チャカ様は曇るかな…義憤とか助けに行く方向の方が強そう

    友が国のために死んだ(ように見えた)としても曇らなかったしメンタルは本当に強いよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:13:28

    >>92

    ちょっと…?ちょっと…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:18:03

    ここのドレークさんとモネ天然が強いなぁ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:59:11

    >>99

    ドレスローザ終わるとロー含めてさらにぽわぽわゆるゆるになるからな…ツッコミが足りない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:38:38

    やべーぞ、この一味迷子になることに目を瞑ればゾロがまともに見えてくるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:40:49

    >>101

    ゾロが常識人枠とかいう魔境

    精神的にも肉体的にも強いし迷子面除けば本当に頼りになる

    すまないゾロ…一味は君に託された…チャカ様もいるから大丈夫だろう?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:44:49

    >>98

    新しい章入るたびにこのくだりやってそうで笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:48:20

    >>103

    サンジが特にそうだけど2年間でついてた耐性リセットされて新世界入ってからが大変だあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:07:43

    >>104

    2年間で少しは耐性つく流れかなって思ってたけど

    カマバッカに送られたサンジ

    女っ気の薄い(居ても厚着の)バルジモアに送られたドレーク

    お爺さんばっかりの暑い島に飛ばされたモネで全員むしろ悪化するって結論に達してたの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:37:50

    >>103

    サンジとモネちゃんは「まだ」ええとしてドレークそんなんやからドレスローザでモネちゃんの彼氏に間違われるんやで


    魚人島本当によくサンジドレーク生きて出られたなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:58:49

    そういやこの一味って剣使いが5人もいるって多いな
    しかもそれぞれの型も違うしそこの個性まで被ってないのがすごい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:18:25

    >>106

    本人からしたらとばっちりなんだけど

    ローの仲間で(元)海軍のスパイっていうド地雷な要素のせいでドフラミンゴに狙われ、モネの彼氏に勘違いされてシュガーから殺意向けられるのほんと好き

    何もしてないのに2人から殺されそうになるのかわいそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:43:24

    >>107

    刀剣談議に花を咲かせたりするのかな

    ゾロ、ロー、ドレーク、チャカ様、キングか

    手入れとかこだわりとか楽しくお話しできるかな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:57:44

    ルフィ→超自由人、相手によるが基本ボケ
    ゾロ→自由人、ボケもツッコミもする
    サンジ→女が絡まなければツッコミ
    モネ→しっかり者のお姉さんと見せかけた天然、ボケ
    ドレーク→ツッコミというよりマジレス多め(エニエスロビー前)、素ボケを繰り返す自称ツッコミ(エニエスロビー後)
    ロー→自由人、ツッコむことが多いがちらほらボケの片鱗あり(DR前)、自分をツッコミと思っているが実際は
    ボケ(DR後)
    チャカ→ツッコミ、たまに素でボケる
    カイドウ→シラフならツッコミというか真面目、酔ってたらボケというより破天荒
    キング→ツッコミだがカイドウが絡むとボケになる
    ってイメージだから下手したらルフィさんがツッコミに回らざるを得ない一味だと思う…
    原作でも自分よりぶっ飛んでたらツッコむし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:59:28

    ここの一味の基本情報の様な何か↓
    ルフィ(船長):基本的には原作と相違ないが面食い、仲間の選考基準に顔が良いが追加。本人は暗い顔から明るい顔に晴れるのを見るのが一番好きらしい、レイリーによって性癖開発された人
    ゾロ(戦闘員):基本原作通り、但し他の一味が天然入ったりするので迷子癖を除けば一番しっかりしてる多分一番何も変わってない人
    サンジ(コック)基本原作と相違ない。しかしジェルマがアラバスタとフレバンスに武器提供をしていた疑惑あり、チャカとローに申し訳ない気持ちになる。一味の中でも特に重い過去を持つ人。
    チャカ(考古学者兼セラピスト)生と死を操る呪言使いにして悪魔の実の継承の秘密を知り尚且つポーネグリフを一部解読可能。極めつきはメンタルがやられた一味のセラピーの役割もある一味の大黒柱。イヌイヌの実幻獣種モデルアヌビスに覚醒する疑惑あり。おそらくここで一番属性が追加された人。
    モネ(偵察員)リトルガーデンにで合流、ブロギーとドリーの義娘、豪雪のなかシュガーを探していたために両手両足が壊死、その後ローと本人の要望によってハーピーになる。一年のリハビリの後にドラム王国に向かう連絡船に乗り込むも難破しリトルガーデンに流れ着く。ユキユキの実でロギアの能力故にかなり強い…はずなのだが弱点もはっきりしてる為ありがちなロギア無双にはならない、よく溶けている。シュガーの件もあり一味内でトップクラスに過去が重い疑惑がある人。
    ロー(医者)原作通りの過去をやった後にモネと出会う。前述の後にドラム王国に到着。そこでドクターくれはに医術を学びチョッパーの弟弟子になる。悪魔の実の練度はくれはの医療の技術と知識から鍛える意向により原作ほど高くない。(例として猛威を振るったシャンブルズは2年後まで使用不可)
    しかし医術スキルは原作より高いと思われる。
    一味内でサンジに次いで思い過去をもってる疑惑あり
    ドレーク(推定航海士)元海軍少将でありドラム王国にて合流。ドラマにいた表向きの理由は黒ひげを追っている事になっている。一味と同行しているビビ王女を見て一味を警戒して同行、アラバスタ後にスパイとして潜入。エニエスロビー編で一味の説得により真の仲間になる。(恐らく完全に海軍を脱退、しかし原作のクザンの様に己の正義はしっかり残している)真面目すぎてずれたツッコミをしばしばする。
    取り敢えずこんなものか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:42

    >>110

    >>111

    助かる…

    よく溶けている。笑った

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:09:23

    >>110

    ほぼボケじゃねーか!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:12:14

    >>108

    これドレークが捕まったらさっさと始末されるリク王よりも雑な扱いされそうだから絶対捕まらないで…

    ちなみに他が捕まったら

    ロー→原作通り

    モネ→鳥籠or柵付きのおもちゃ箱に入れられる

    それ以外→リク王と同じく拘束されて床に転がされる

    イメージでいてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:18:07

    >>114

    ごめん、読点ぬけてた

    即始末されるかリク王より雑なら対応されるかを書きたかった

    リク王始末したらヴィオラさんが即離反する…(原作だとリク王が捕まる前に裏切ってたけど)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:30:48

    ドレークにキレて散々痛めつけた挙句父と同じように殺してやるよ…って銃口向けるドフラミンゴの話をどこかで見て人の心…ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:46:04

    >>116

    ドフラミンゴはよっぽど強い愛憎を持ってないと銃を使わなさそうだからどうなんだろう…?

    ヴァイオレットの始末はレベッカを利用しようとしてたし…仲間の中の誰かか元海兵って肩書きからか弱い女性モブを操りそうな気もする

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:47:15

    >>114

    ローとモネは一旦捕まるのが良いよね

    ローは元からマークされてるしモネも姉だとわかればシュガーが放って置かないだろうしね

    他の一味はわからないな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:38:38

    保守…
    危ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:30:08

    >>116

    >>117だけど、父ってドレーク父のことを指してると今更ながらに気づいた…

    ホーミング聖のこととばかり勘違いしてた

    申し訳ないです


    親子って気づいていたら間違いなくやりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:46:13

    よほどの相手でない限り銃は使わない…つまりそのよっぽどにさせるほど癇に障ることをする/誤解させればいいんだな!
    いやかわいそ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:15:13

    >>119

    ありがたい…結構ずっと落ちてましたね


    ドレークの過去ってドフラミンゴはどこまで知ってる、知るんだろう?

    お前が居なければ宝箱の中のローを逃さなかった!

    とかになれば銃で殺してやるってなりかねないな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:21:22

    過去を知られるとドフラミンゴの怒りを買うだけじゃなくてトラウマ弄られそうで…ドレーク大丈夫かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:55:10

    >>122

    なるほど、そこもドフラミンゴの怒りを勝ってるポイントかぁ…滅茶苦茶理不尽だけど

    あの後13年間ヴェルゴがバレずに海軍にいたから、一度は「ミニオン島で保護された少年」について調べてると思うんだよね…そこで少年=ドレークっていうのはバレてると思う

    下手したらドレークはヴェルゴと面識あるかも…「実は私も○年前のミニオン島にいたんだ。あの時保護された少年が海軍に入ったと知って、会いたくなった」って言えばドレークも会ってくれそうだし

    そこから交流始まって親切にしてくれてたら、エニエスロビーで裏切った時にヴェルゴに対して罪悪感持ってるかもしれない


    PHで念入りにボコられるローとドレーク概念…DRでやたら刺客がくるドレーク概念

    ただドレークの場合は自分の手で始末することは拘ってない気もする

    シュガーが○したいって言ったらシュガーに譲りそうな気もするし、モブが○しても特に怒らないかも…?分からん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:17:43

    シュガーからしたら楽しそうな姉の隣にいる男の時点でアウトだろうけど殺す方に向かうのかおもちゃにしようとするのかどちらだろうか
    親とはぐれたって泣きじゃくるシュガーに一瞬固まった隙をつかれておもちゃにされる話は出てた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:24:40

    ここのドレークは海軍及び政府関係者とかに“元”少将ってやけに強調されてる気がする。例↓
    スモーカー:やけにあいつらの肩を持つな、ドレーク“元”少将!(一対一で、ついでにここでドレークの階級がわかると良い)
    W7組のCP9:お前もスパイならば奴らに肩入れしすぎるな。生きたい!の後→闇の正義の名の下にお前を抹殺させてもらう。ドレーク“元”少将
    なんとなくだけど青キジとかガープはそう言うこといわなさそうってイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:36:55

    スモーカー、CP9、ヴェルゴ…CP0あたりからも狙われるかな
    エニエスロビー襲撃
    海軍少将の裏切り
    CP9撃破
    バスターコールを返り討ち

    エニエスロビー編でやらかしたことがヤバすぎて元凶のドレークとか政府から狙われるってレベルで済まなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:41:59

    直接対峙してたわけじゃないからはっきりわからないけどそれでも本編内だとドフラミンゴへの感情はだいぶ処理ついてそうなんだよな

    だから対ドフラミンゴだと感情わかりつつ自分よりドフラミンゴへの感情が複雑なモネやローのサポートに意識的に回りそうな気がするんだよねドレーク
    それだから余計チームプレイとか見せつけることになり殺意が跳ね上がってそうでもあるんだが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:46:30

    ふと思ったけどこの世界線のPH編ってどういう感じになるんだろう…
    少なくともローがいないから五体満足の錦えもんがモモの助を探してシーザーの部下をぶった斬り→救難信号→PH編(大体原作通り)へって感じになるんだろうけど、ハートの海賊団との同盟がないから、その後ゾウに向かう理由が錦さんに頼まれただけじゃ弱い気がするんだよね…
    いっそのこと救難信号拾う前に魚人島出港後の行き先について「新世界のゾウってところに友達がいるから、行き先がまだ決まってないならそこに行きたい。ビブルカードならある」ってローとモネが言ってたとか?
    ノリが同窓会かよ!って感じになるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:51:15

    >>126

    階級分かるタイミング次第ではあのスモーカーより上の少将!?ってなるよね

    ローグタウン〜ガープ登場のエニエスロビー前に明かしておきたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:12:04

    話変わるんだけどベポの好物がかき氷でモネの好物も抹茶ミルクかき氷なの好き
    能力活かしていっぱい作って一緒に食べててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:16:53

    >>120

    下手するとバレルズのドリィ呼びも覚えてそうだから「お前の父親と同じように殺してやるよ、ドリィ?」って言ってきてもおかしくないのが まあ 怖いですね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:48:57

    エニエスロビー後にやっと落ち着くと思いきゃパンクハザードとドレスローザで再び因縁が出てくるの災難すぎる…でもその災難を乗り越えることで改めて一味の結束が強くなってくれたらいいな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:06:52

    ドフラミンゴというかそれに関係するバレルズには気持ちの整理はついてるはずだけど、それでもドリィ呼びに動揺してしまうドレークは見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:30:05

    鳥かごの範囲見る限り無理なのはわかってるんだけどさ
    DR編でもドレークさんだけ外側に居て、けど13年前と違うのは内に大切な人達が居る状況で、しかも段々狭くなっていく鳥かごを、武装色で掴んで引っ張るドレークさんを受信してしまった
    涙ボロボロ流して「止まれ!止まれ!」って言ってるドレークさんみたいなぁ〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:47:07

    >>135

    泣く

    人の心が無い…でも良い…凄くいい…

    難しいけど盛り込みたい…詰め込みすぎかなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:58:41

    本編+モネシュガー姉妹で登場人物の感情が原作よりさらに濃密で情報過多になりそうだし、ドフラミンゴがドレークをどうこうするのはなさそうかな?と思ってる
    ドフラミンゴ→ドレークへの憎悪はロー経由したものだし
    あってもシュガーにおもちゃ化させられるぐらいかな?本編のシュガーは気に食わない存在をおもちゃ化してる感じだったし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:04:10

    この面子でアニオリ回がどうなるのかも気になる
    ナバロン要塞編とかそこらへん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:29:05

    >>131

    扉絵とかで見たいシチュエーション

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:34:26

    >>137

    こっちだと話数のこととか考えなくても良いし盛れるだけ盛っていいのかも?

    ごちゃごちゃしすぎたり矛盾が出たら削ろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:18:42

    >>138

    ここはドレーク対ドレイク少佐を

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:46:38

    >>129

    錦さん達がゾウ目前で雷ぞうと逸れたとして、ゾウは巨大な象であることを知っていればルフィは興味持ってくれそう。

    ビブルカードは雷ぞうのを作ってたことにすれば何とかなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:43:26

    この世界線のDBF編の妄想
    一回戦:ドレーク、モネ、ロー
    ドレークは航海士枠に入ってるのと誉められ慣れてないモネとわちゃわちゃしてラッキースケベの流れがあるのでモネと一緒にねじ込みました。ローはroomでの妨害とかツッコミ枠に。結果は変わらないけど盗られる人員がチョッパーだったのがモネに(改造とはいえハーピーはめちゃレアなのでフォクシーは絶対取りにくる)
    2回戦ゾロ、サンジ、チャカ
    多分本編より楽に勝てる、審判にボールマンは?って聞かれた際にゾロとサンジが親指で指す、その間にチャカが挟まってるので流れでチャカがボールマンに、その際にチャカが「ん?」ってなって(まぁこの二人だとお互い喧嘩するから私でちょうど良いか)と納得。二人でも勝てたのに武闘派三人衆にグロッキーモンスターズが語るかと言うと…ただ、数々のルール違反に腹を立てたサンジとゾロに対しチャカが「あらゆる違反を認める!武器なりなんなりと使うが良い」って宣言、驚愕する現場に対して「これくらい、ハンデが必要だろう」と煽り、サンジとゾロに「この程度で負けるほど弱くはないだろう?」って喝を入れその後完全勝利。
    三回戦ルフィ
    原作通りの展開、強いて言うならフォクシーの暴言に顔が不細工な奴が追加。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:47:14

    ありがたい
    わちゃわちゃしてて楽しそうで良いなDBF編
    ちょっと思ったのは個人的にルフィは特徴を考えなしに口に出すのはあっても顔貶すのはあんまりしないイメージなくらい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:48:37

    >>143

    良いなチャカ様…カッコいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:17

    >>143

    ifだから色んな組み合わせ、展開があっていいと思うけど過去スレで一回DBFの話題出てなかったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:58:01

    >>146

    確かメンツはほとんど同じ

    2回戦のゾロサンにチャカ様入れたくらいじゃないかな

    改良ってくらいで良いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:11:29

    >>144

    「あいつはいらねぇ」を原作そのまま持っていって、読者が美形じゃないからも理由にありそうだと思うくらいが丁度いいかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:43:11

    ロー「おい麦わら屋、これオヤビンを取れば不戦勝できるんじゃないのか?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:52:59

    ローのオヤビン呼び笑っちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:18:23

    >>138

    アニオリのドレークメイン回は元海軍だけあって色んな海軍の人間との交流がメインになりそう

    WCI編前にあった海軍超新星編の3人と会話あるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:46:35

    ルフィ 女ヶ島で覇気3種・ギア4を習得
    ゾロ  シッケアール王国で武装色、見聞色を習得(覇王色も?)
    サンジ カマバッカ王国で見聞色、武装色、攻めの料理を学ぶ
    モネ  名称未定(熱い島)でユキユキの強化、覚醒?
    ドレーク バルジモアで武器にレーザーを仕込む、能力の強化、科学力を活かして航海術↑など
    ロー テキーラウルフに飛ばされ革命軍と交流、オペオペの能力の強化
    チャカ様 アラバスタに里帰り、ロビンにポーネグリフの読み方を習う。悪魔の実の継承条件・イヌイヌの実について改めて学ぶ

    2年間の修行内容ってこんなもの?
    覇気について詳しくないので修正たのむ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:55:09

    >>152

    ローとドレークも覇王色以外の2種使えるようになってるはず

    モネとチャカはお好みでかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:31:23

    >>152

    大体それで合ってるかと

    これ修行期間中はどうしてるかを考えるのも楽しそう


    モネはおじいちゃんおばあちゃんが多い島で可愛がられて若い男性への耐性がダウン、ドレークも女性が少なくて(いても厚着してる)女性耐性ダウン

    って話があった気はするけど

    もしかしたらモネ、褒められ耐性上がってる可能性ある?


    話題に出てなかった気がするチャカ様とローの妄想


    ローは記憶が戻ったサボにルフィとの冒険の話を聞かせてほしいってよく話しかけられてそうだな〜気が合うかは分からないけど、革命軍の中で一番話すのはサボになってそう

    故郷の話はどこまで把握されているかは分からないけど、革命軍の人も似たような境遇の人いてそうだし、心の整理も兼ねて胸の内を明かしてほしいけど流石に難しそうかなぁ…

    戦闘スタイルが違うから魚人空手も竜爪拳も使わなさそう?でも鬼哭が無くてラオGの体術+魚人空手+竜爪拳を組み合わせた徒手空拳でピンチを切り抜けるローも見てみたい…


    チャカ様ははじめはアラバスタで保護されたロビンちゃんに対して複雑な感情でいるんだけど、2年間ポーネグリフの読み方を教えてもらってる間にロビンちゃんの人柄を知って彼女は歴史を知りたいだけで、決して悪人じゃないんだって思ってほしい

    言葉の端々から過酷な人生だってことを察して、ロビンちゃんが今穏やかな顔をしていられることに心底嬉しく思ってほしい

    ロビンちゃんサイドもこれまでの人生から初めはポーネグリフの読み方を教えるのに躊躇するんだけど、チャカ様の目を見て生半可な覚悟じゃないって感じて教える決意をしてほしい

    チャカ様の誠実な態度にクロコダイルに手を貸してアラバスタをめちゃくちゃにしかけたことに罪悪感が募る一方で、チャカ様が心底ロビンちゃんを気にかけてることを感じて、アラバスタの人たちの前向きさ、力強さ、優しさに触れて、生きていてよかったって思ってほしい

    2年後アラバスタを出る頃には、お互い尊敬しあえる友人のような関係になってほしい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:33:41

    チャカ様はさすがに武装色は使えないとクロコダイルの時の二の舞になりかねないから習得してもらわないと
    モネは見聞色で良さそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:35:44

    ブラマリ、ササキと当たるから火力面、防御面でもワノ国までには武装色欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:45:41

    >>156

    モネちゃんとブラックマリア様の戦いは序盤は膠着状態になるけど能力の覚醒、弱点の判明でジリジリ削り合ってお互いボロボロになってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:47:59

    下半身クモ化のブラマリと雪纏って女神化したモネでど迫力の大怪獣バトルして欲しい

    チャカ様は機動力活かしたスピード感溢れるバトルかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:07:20

    >>157

    カイドウさんとキングも仲間になるしモネちゃんを狙う理由がロビンとは違うからワノ国篇後はモネちゃんの別働隊の配下になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:09:05

    >>159

    百獣海賊団の処遇は盲点だったな

    確かクイーンがまとめて独立するとかの話は出てたけど傘下入りもありえるか

    いやそうなるとあにわら大船団強すぎません?!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:19:23

    ここの世界線でカイドウさんが仲間になる経緯って考えてたっけ
    チャカ様が啖呵を切るってのだけは覚えてるけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:33:13

    対ブラマリ戦
    サンジの呼びかけに応えてモネが助けに来る
    序盤はモネの容姿に興味を持ち、蜘蛛の巣などで拘束を狙うブラックマリアに対して雪の冷気、見聞色でかわすモネ
    シュガー、両親の幻覚にもドレスローザの経験でどうにか対処する。
    しかし徐々に攻勢を強めるブラックマリアに対して火力不足のモネは防戦一方、押し込まれていく
    蜘蛛の巣に絡まれ捕まりかけたその時に雪を纏って巨大化、天使のような姿に。
    突然の変化と巨大な雪の質量からくる一撃に一瞬怯むブラックマリアだがモネを強者と認め武装色を纏い本気の戦いが始まる
    全くの互角で戦いは進み、傷つく両者。しかし序盤の傷の影響か遂にモネが膝をつく。
    よく頑張ったわと労いながらもとどめを刺しに行くブラックマリア
    絶体絶命の瞬間思い出したのはドリー、ブロギーに教わった剣と盾の戦闘法
    雪を剣と盾に変え、鎧を纏った姿は2人に教わったエルバフの女神のような姿だった。
    ブラックマリアの拳を盾で受け止め、渾身の力を込めて剣を振り下ろす。
    こうして決着…みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:36:32

    >>161

    強者と心躍る戦いを求め、退屈な日々を過ごすカイドウの前に現れたルフィ達

    ・何度倒れても立ち上がる姿

    ・自分に啖呵を切るチャカ様

    ・ルフィの大きな夢と熱い勧誘

    ・自分を倒す

    こんな感じでルフィをジョイボーイと認めて一味入り…みたいな感じだったはず

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:38:21

    >>161

    ワノ国篇後キングが政府に拐われて救出するまでのどこかしゃなかったけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:39:50

    >>162

    凄くイイ…!ピンチの時に思い出すのが師匠二人ってのが熱い…!雪なのに。

    贅沢言うと威力不足なんだろうけど威國擬きで決着だと最高

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:53

    >>160

    ヤマトやモモが率いてワノ国復興とか思ってたが、あれだけ好き勝手やった連中に居座られるのも複雑な気持ちだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:06:02

    >>166

    この世界線だとあんまり悪いことしてないはず

    政治をオロチに丸投げしてたのはアレだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:08:16

    トップとナンバー2が新興の海賊団に吸収だからなぁ
    向上心のある真打ちとかは飛び六砲はともかく、その辺の下っ端は海賊やめてそう
    百獣海賊団は解散するんじゃ…って話もあった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:20:42

    百獣海賊団はトップとNo.2が居なくなるし解散でいいんじゃないか
    元々別の海賊団だった人達も多いから傘下に下ったり独立したりは各々勝手にすればいいし何ならワノ国の現地採用組と心が折れて配下になってた人達は海賊止めて残ってもいいから

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:45

    >>166

    百獣はオロチに名前だけ貸してワノ国には殆どノータッチじゃなかったけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:26

    >>167

    >>170

    読み返すとそうだった

    確かに原作悪行のまま仲間入りとかロビンちゃんの比じゃないくらい荒れそうだしな


    でもおでん関連は原作通りやってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:59

    >>142

    前スレでローとモネはゾウに帰ったベポたちのビブルカードを持ってる話になってたから、それ前提でレスしたんだ

    分かりにくくて申し訳ない


    原作でも錦さん達が航海術がなくてもゾウに向かおうとしてたし、指標となるビブルカードがあったのかも?っていう考察をどこかで見たし、赤鞘もビブルカード持ってそうだね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:37

    >>172

    確かローと交換してモネは逸れたからローだけ持ってたはず

    まあ一味に入った時に合流するから些細なことだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:47

    >>172

    あっそうだったこっちこそ申し訳ない

    たくさん設定できるから覚えるのも一苦労だな

    楽しいけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:01:44

    >>174

    おおまかとはいえ1000話分をシュミレーションしてるわけだからね…

    設定やシナリオもいっぱいだよ…みんなで確認しあって作っていこう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:38:40

    >>174

    18スレ分もあれば把握しきる前に設定が変更したり新しいものが出たりも普通にあるだろうからね…色々案があるから見ててすごく楽しいけど

    今回出た設定も次スレ以降で別のアイデアでアレンジされていく可能性も充分あるわけで



    DR編の話題見てて思ったんだけど、あにわら一味に遭遇したロメ男の反応の想像がすごく楽しい

    全員上陸期間が長い場合、タイミングさえ合えば一味全員の姿を見れそうだからロメ男のテンションすごそう


    空飛んでるモネを目撃して「あ、あれはモネ先輩〜〜!!空をお飛びする姿を拝見できるとはオラは夢を見てんのか……?なんて神々しく美しいお姿だべ……」って心の中でテンション爆上げしてる

    なおギャグシーンだと心の声がダダ漏れになってるので、照れたモネが墜落しかけてロメ男のバリアでキャッチされる


    この後ローの医療技術の高さを褒め称えたり、街を駆け回る獣形態のチャカ様の姿を一目見てチャカ先輩だべ!って見抜いたり、空を飛ぶ瞬間サンジを見かけてみ、見ちまったべ…サンジ先輩が空を飛ぶ瞬間…!ってはしゃいだり、恐竜形態で戦うドレークを目撃して出たべ!ドレーク先輩のアウロサウルスのお姿!あの力強くて雄々しいお姿を目の前で見られるなんて!とか感動しきるロメ男を想像したけど口調とテンションの再現が難しくて断念した

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:17

    ドレーク「モネ、少しいいか?君の手を借りたいのだが…」

    モネ「あら、デート?ふふっ、嬉しい♡」

    ドレーク「?!いや、ちが…そういうのでは…!」かぁ〜っ…

    モネ(うふふ…かわいい…♡)



    サンジ「モネちゅわ〜ん♡♡麗しい貴女に愛のフルコースです♡」

    モネ「…え、ええ…ありがとう…///」

    サンジ「前菜のにんじんムースのサラダ仕立てには貴女に出会えたことへの感謝を込めて…そしてメインディッシュの牛フィレ肉とフォアグラテリーヌのパイ包み焼きには貴女に対する私の愛情を…」

    モネ「も、もうやめ…」か〜っ…

    サンジ「そしてデザートは貴女が空を翔ける姿をイメージして作った──

    モネ「きゅう…」

    みんな「モネが溶けた!ロー!ロー!」

    「今週で5度目だぞ!?💢」

    (一味のエミュわかんない!!!!助けて!!)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:22

    >>177

    皆かわいいな和む

    こんな日常回か番外編見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:41

    >>177

    ドレークからカウンター褒めを喰らってお互いへたりこんでも良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:37

    >>177

    モネ「いいお湯でした♪お風呂入っていいわよ」


    サンジ「ブバァ─ッ!!」


    ドレーク「グフ…ッ…」


    モネ「キャーッ!?」


    チャカ様「どうした!?」


    モネ「2人が…2人が…」


    チャカ様「ああ…そんなことか…おーい!ロー!」


    「またか?!風呂上がりのモネに近づくなって言ったはずだ!!てめぇら少しは耐性つけろ!」


    ドレーク「弱くなど…」


    サンジ「…はだけた浴衣姿のモネちゃんも美しい♡」


    モネ「美しいだなんて…」てれてれ…


    「照れてる場合か!モネも不用意に近づくな!」


    チャカ様「そうだぞ!…君はとても魅力的なのだからあまり…」くどくど…

    「耐性のない彼らには君の美しさが…モネ?」


    「ロー!すまない!もう一人急患だ!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:17:04

    >>179

    カウンター食らって自爆するモネは健康にいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:10:09

    >>179

    確かにモネはとても綺麗で美しい女性だがそんな…デ、デートなどと言うつもりでは決して…

    とか顔真っ赤にしたドレークに言われて二人で照れ照れしてるとこ壁になって見たい(見たい)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:13:24

    アラバスタ終わって曇らせが無いように見せかけて

    まじで滅ぶ五秒前の魚人島
    アラバスタのifのドレスローザ
    色々ヤバいワノ国で曇る

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:26:45

    この一味2年後が怒涛の展開過ぎるんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:41:26

    この世界線のモネ、裏社会を知らなさそうだしデート?ってからかう余裕なさそう
    デートって単語出すのも苦労しそう…と思ったけど流石にドレークレベルの初心ではないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:15:06

    >>154

    これをしてくるコアラちゃんがいるからな…

    さすがに男性にはしないかな?でも全く女性がいない環境というわけではないはず

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:43:50

    >>185

    幼少期はまともな環境っぽいから…デートって単語くらいは…

    というか下手すると環境が急変した10代以降はローと過ごした数年以外は色恋見たり触れたりすること全くないのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:16:46

    この世界線エース死亡まで一味がお通夜な雰囲気がないってマジ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:22:04

    >>188

    エニエスロビーのドレークのスパイバレ、失踪くらいかな…

    前半の海と後半の落差がひどい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:42:06

    >>188

    ナミやチョッパーの過去にアラバスタは辛ぁ…となるがルフィが晴らすしそこまで曇らされない分ギャップやばい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:32:59

    今まで前半は基本的にその場のゲストキャラ(本来の一味とか)の曇りを晴らしてたけど後半からはいよいよ一味が曇っていくんやね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:35:57

    アラバスタも辛いけどチャカ様の助けてくれ…!からはルフィと共闘、クロコダイル撃破の流れで綺麗に晴れる
    ペルの件もチャカ様は曇らなかった上生きてたしね

    まだ爽やかな部類なんだな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:59:27

    前半の海時点での一味の過去開示
    ルフィ  シャンクスに救われる
    ゾロ   くいなを亡くす
    サンジ  ゼフに救われる
    モネ   妹が行方不明に、ローと離れ離れに
    ロー   モネと離れ離れに
    ドレーク 特になし
    チャカ様 特になし

    当時はゾロとモネがお辛い過去持ちTOP2…!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:09:52

    >>180

    >>チャカ様「そうだぞ!…君はとても魅力的なのだからあまり…」くどくど…

    「耐性のない彼らには君の美しさが…モネ?」


    チャカ様は真面目にこういうこと言う

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:13:08

    サンジが爆弾過ぎる。絶対辛い過去精算はドレスローザで終わったとおもうじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:15:22

    >>185

    本好きだしシチュエーションとか恋愛についての知識はあるはずなんだ

    でも自己認識とか経験が足りなさすぎてはわわ…ってなるんだ

    耳年増モネ概念…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:18:10
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:20:57

    >>193

    トップ走ってたゾロが新世界入ったとたん1番下まで行きかねない魔境

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:22:02

    あと少しで20スレに突入すると思うとワクワクする

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:22:51

    >>193

    ワノ国あたりで振り返るととんでもないことになってそうで笑えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています