シリーズスレ総合 28の可能性がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:45

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで


    前スレ

    シリーズスレ総合 確実に絶対に27|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは〉〉185らでbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:00

    テテオツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:56

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:11

    恐るべき保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:28

    いずれ訪れる保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:15

    保守思想

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:59

    というかトレセンが2位だったんだ
    スペオペの話題とかめちゃくちゃ出てるからてっきりスペオペだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:34

    >>7

    ウマカテの長期スレはガラパゴスやし話題がほぼ出ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:46

    誤爆系保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:35

    >>7

    スペオペが3桁代だと思ってた自分

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:39

    保守をするのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:41

    >>7

    スぺオペは総合スレが立った当初から積極的に情報発信してたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:59

    正直魔法学校はここで言われてるほど自由度低くないと思うので恐れずに参加してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:01

    コテハンばっかだと入りにくいよね
    VRスレはコテハン全然いないから適当にやれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:33

    ウマカテの長期スレって何がある?いうっちまうとトレセン掲示板は知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:42

    コテハン有り無し論争に関しては辞めておいた方がいいと思うのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:01:14

    >>15

    コントレイル擬人化と麦フクかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:01:42

    こう考えるとなんでダンジョンスレってあんなに伸びたんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:20

    >>19

    分かったら他のエミュスレは苦労しない

    あにまん7不思議の1つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:26

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:43

    >>15

    3桁行ってるのだと麦フクとコントレイル


    もうくたばったのだとウイポ(理由:あにまんの規約違反)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:54

    >>15

    2桁代なら他にも結構ある

    そういうレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:14

    人がいるから人が来て加速するのだとおもいます
    スペオペにここで見て入った私ですが、しぶとくエミュ投げてたら人が来てちょい加速したし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:27

    海賊はモブでもコテハンありだから、逆にコテハンへのハードルが低いまである
    楽しいでよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:29

    この世の全てに言えることだが序盤に一定以上のユーザーを集められれば放っといても持続するようになるんだ
    ダンスレの伸びはそれが原因だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:39

    魔法学校は割りと適当に設定増えたりするので自由度は高い方だと思います。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:05:22

    >>27

    エミュスレって結構設定をノリで作ってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:05:40

    新規エミュスレ軒並みエミュスレ民の箱庭みたいになってるのがね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:05

    相手してくれる誰かがいるって楽しいんだよね
    人が人を呼ぶのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:21

    せっかくだからと新規エミュスレ色々潜ってみたけど結局ダンスレに落ち着いた自分が通ります
    長く続いているからこそ色々安定してると言うかなんかあってもすぐ古参が解決してくれるって安心感はやっぱりデカい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:31

    人がいると適当に脳死で振った話題がグングン発展していくのを眺める楽しさがあるんだよね
    ヤバい系単語が出るとそっちに吸い寄せられるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:08

    新規来るにはどうしたらいいですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:32

    結局はいつものとこに戻っちゃうの凄いわかる
    もっと早い時期に立てて人が他のとこに定住しなければ変わったスレもあったのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:47

    下手に新規欲しい新規欲しいってがっつかないのが1番大切
    そこがっついて自滅したスレは多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:18

    >>33

    続けたら来る

    以上

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:14:17

    友人関係でもいつも友達募集してるグループより楽しそうなとこに入りたいってのも一緒

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:14:22

    >>35

    これよな

    ウマカテの長期スレもその辺がっしり構えてたらいつの間にか人の入れ替わりが起きてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:14:22

    ただ無駄に延命させてるスレ見ると入りたいと言うよりは惨いなぁ………って気分になるんだよなァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:33

    >>39

    ドングパターンか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:55

    今回の新エミュスレも何だかんだで固定メンツはついたんだしちょっとずつ進んでは行くでしょう、そうすれば人も増えて活気が出るかもしれない
    もし駄目でも楽しめたならよし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:23

    というか安価とか実況の長期ってどんな感じなんだ?
    VS鬼龍以外話題出てないから分からない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:46

    そうそう、使いきりのつもりでやって望まれたら続く位でいきましょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:07

    >>42

    ギャザやってる奴曰く「ちょいちょい明らかに版権モチーフが増えてた時もあったが持ち直した」とかなんとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:46

    >>42

    シリーズスレに含めるかは知らんけど、一人の作者が安価ssを書き続けててそれに固定ファンが付いてるって現象がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:39

    ……クソッ、真っ先にハリポタssの例のあの人が頭に浮かんでしまった!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:23:41

    >>40

    ドングは延命というよりかはもっと別のものな気がする…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:58

    ドングは一人であれだけ続くのが逆にすごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:27:13

    >>42

    基本的にスレ主主体って感じ

    スレ主が有能or根性強者ならずーっと続く

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:01

    こんだけ語ってるシリーズ総合の方が下手なシリーズスレより伸びてるのなんか皮肉感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:54

    >>50

    まあこのスレも結構古い上に人は集まりやすいからしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:35

    >>50

    それ最初の方のスレでギャグとして言ってる人がいたなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:41

    まずこのスレの住民が見たことあるスレは何があるんだ?
    個人的にエミュスレ民で占めてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:10

    >>50

    そりゃ長期スレ、長期になりそうなスレがある限り話題は尽きないわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:37

    フルダイブは続きそうやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:10

    海賊もいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:00

    >>53

    安価から移住してきたエミュスレ民です

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:34

    >>53

    言うっちまう

    トレセン学園

    海賊

    魔法学校

    VR

    (あと不定期にスペオペとヒーロー)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:47

    魔法学校はあやしいかもしれない
    模索する雰囲気が続いてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:43

    >>60

    時期が悪かったんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:06

    >>61

    そっかー

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:02

    模索中にいきなり怪異優位の百鬼夜行イベントがきて、その中に怪異かも怪しいし設定むちゃくちゃの無敵が出てきて萎えた……申し訳ないっすけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:10

    まぁVRが落ち着いたら人も戻ってくるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:19

    >>53

    異能

    ダンジョン

    鬼龍

    都道府県妄想

    スぺオペ

    魔法学校

    言うっちまう

    カオス

    安価ウイポ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:44

    細々と……毎日1歩ずつ進むんじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:50

    >>53

    トレセン

    異能

    都道府県

    コントレイル

    海賊

    魔法

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:48:09

    >>53

    海賊

    ダンジョン

    魔法

    デスゲーム

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:48:16

    ダンジョン
    ちいかわ
    ダンマス
    異能
    スペオペ
    一人言
    VS鬼龍

    基本その他引きこもり
    スペオペと鬼龍はここで知った
    この前のワンピやFGOのやつも語られて張られたら見に行く

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:37

    VR何か加速してるよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:15

    vs鬼龍(ROM)
    異能(参加者だが引退済み)
    ダンジョン
    スペオペ
    ダンマス
    デスゲーム

    かな自分は

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:24

    なんかいきなり終盤大イベントみたいなのが進んでるんですよ
    初期キャラ設定ちょいつらい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:51

    VRは初っ端から七つの大罪イベ始めたのがデカいのかな
    話題にしやすいネタって大事ね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:26

    >>53

    ダンジョン

    フルダイブ

    ナギリとカンタロウって

    勇作殿関連シリーズスレ

    (見てるだけ)

    ちいかわ・ナガノ作品総合スレ

    海賊

    魔法学校

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:10

    初心者キャラには辛いよ

    >>73

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:06:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:25

    なんで平日にあんなに進むんだろうね…すごいよねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:54

    実況スレって需要ある?チラ裏とかツイでやれとか感じるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:10:05

    >>79

    ここがほぼその役割では?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:10:35

    ダンジョンスレは通勤・夜勤・学生のメンバーの活動時間帯がバラけて分布してるから昼でも一定のペースで進むとかこのスレで見た事がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:10:51

    >>80

    どういうこと?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:11:08

    >>79

    匿名性は掲示板の方が高いし実況感想したいだけってのなら、まあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:11:25

    >>79

    大昔に異能学園を最初から読んでみるみたいなやつあったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:11:29

    >>79

    俺は楽しいから

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:16

    >>79

    見たいです

    >>53

    レジェアルダンジョンカオス

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:27

    ポケモン実況とネウロ実況は覗いたけど面白かったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:42

    >>53

    いうっちまう

    トレセン

    魔法学校(低浮上)


    >>77

    失礼な奴だなお前な

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:56

    >>82

    このスレでやってんのがほぼ実況みたいなもんでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:32

    >>89

    答えになってなくない?需要あるの?って疑問にここが実況みたいなもんっておかしくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:16

    >>90

    ここが実況みたいなもんだから

    こことは別に実況スレ立てる必要なくない?

    需要あるかないかでいうとないんじゃないかな

    という意味

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:19

    >>79

    自分含めて、楽しく見てる人だっているんだし、需要はあるんだと思いますよ

    こう、この掲示板を、チラ裏とかツイみたいなものとして扱いたいヒトがいるということでしょうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:29

    >>90

    そもそも何を指して実況スレってワードを使ってるのかわからんわ

    わざわざここで聞くんだからシリーズスレの実況についてなら現にこのスレが存在してレスがついていることに需要を証明してる

    そうではなく実況カテそのものの存在に疑問を感じてるならここでする話ではないし管理人ちゃんに聞けで終わり

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:08

    もしかしてシリーズスレの実況だと思ってるのか……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:00

    コントレイルスレはキャラがめっちゃ増えるはキャラ付けがぶっ飛んでるわでわけわからん
    オリキャラなのか史実馬なのかもわからん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:11

    話の流れ的にエミュスレのことかと思った
    普通の実況スレのことなら内容によるけどあると思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:32

    シリーズスレの現状について語ってるからこのスレもまぁ実況スレみたいなもんでしょ(精一杯の擁護)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:41

    カラスな母はシリーズスレに入るのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:19

    >>79

    >>82

    >>90

    >>94

    まずお前は人にとやかく言う前に文章の書き方と最低限の意思疎通について学ぶべきだな

    お前の言う実況スレがなんであれ現に伸びてるスレがある以上は存在意義の疑問なんてものこそチラ裏かツイで消費しとけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:39:25

    まあまああんまピリピリしないで明るい話しようぜ!
    なんか面白げな妄想スレある?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:04

    NARUTOカテは良さげな妄想スレがたくさんあり申す
    人を選ぶネタばかりだったけど1000年後サブカルスレが好きでした……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:41

    >>99

    画像と「そんな……」だけで埋まってるシュールなスレだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:35

    >>103

    そして類似の過去スレが沢山ある

    もうこれはシリーズスレなのでは?ってなって名前出した

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:22

    どう……だろう……
    完走はしてるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:22

    なんか見たことあるなーって感じだったけど中身そんなんなってたんか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:45

    >>105

    してる 付け加えるなら一人じゃなくて複数人が画像貼ってる模様

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:57

    VRの進行速すぎて海賊と魔法が心配になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:53:56

    気にするな
    のんびりやるだけよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:57:46

    実際早すぎて会わないっていう人もいるかも知れんがな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:00:38

    ダンマスで実際過去にあっち(ダンジョン)は早すぎるというコメントがあったので、のんびりめはのんびりめで需要あると思うのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:02

    魔法学校はダンジョンに挑戦しようとしているね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:56

    >>112

    それ破滅するやつじゃないですか?

    (今までのダンジョンになろうとしたスレを見つつ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:48

    >>112

    ムリムリ(ヾノ・∀・`)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:34

    >>113

    >>114

    今までも挑戦してきたから、珍しい事じゃないよ 結構校外学習もある感じで

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:48

    >>112

    なんでそう思うんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:14

    >>115

    多分そういうことじゃない

    ダンジョンスレを目指そうとしてるって意味だと

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:30

    学生がダンジョン実習をしようとしているのであって
    あのスレがダンジョンスレを自覚的に目指しているというわけではない

    のだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:44

    ダンジョンについて行き違いが生じている

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:17:01

    スレの方針的な話じゃなくてスレ内の展開の話をしたつもりだった ごめんね紛らわしいこと言っちゃって

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:52

    >>118

    スレ見てなかったので完全に勘違いしてた 超納得した

    そして前スレまで遡ったらダンジョンに挑戦しようとしてスレにヒトいなくてはじまれない悲しい流れを見てしまった・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:39

    スペオペでも戦闘不発したりしてるからキニシナイキニシナイ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:35

    せやでーす・・・ゴフッ!(スぺオペで戦闘不発やらかした人)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:33

    海賊スレは世界が広いからか分かんないけど順調そうに見える

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:22

    >>107

    じゃあシリーズスレだな……

    何語っていいかさっぱり見当つかないけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:14

    あそこの定期的におののいてるレスはなんか好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:52

    フフフ(人が集まらなくて攻略始められない人)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:29

    フルダイブ、イベントボスモンスターが初心者教官役になる流れになって、特殊装備を全然使いこなせてないプレイヤーを罵倒したり助言する流れになってて草
    すごいことになってるな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:11

    >>128

    勘違いしてる初心者キャラが右往左往してるのもw

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:12:51

    TOAはラスボスにチュートリアルされたなぁ…とふと思い出したよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:47

    ククク……ここだけ海賊の時代スレは戦闘・冒険・政治を備えたパーフェクトスレだァ
    勿論脳死でも楽しいのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:16

    VRスレの設定スレ落ちてるんすけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:37

    >>132

    ぶっちゃけ立てるのが早すぎたんだ


    仕方がなかったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:49:45

    今のダンスレの進行度早くない?また何かやってんのかあいつら…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:17

    >>133

    一応新しく立てました

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:20

    >>134

    夕方はスキルやジョブの話題で加速してたな

    今はキャラクターたちの故人の知り合いが一時的に集合してる

    キャラクター達じゃ絶対口にしない過去を語らせたりしてるから流れ早いのかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:13

    設定の保守10までは何かしらやっといた方がいいのん
    スペオペだと今までの手動索引が乗ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:17

    フルダイブの1レス目はもう少し情報整理して書いた方がいい気もするな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:00:02

    ヤバいのよ...たまに未精査の設定とか自分(キャラ)語りとか性癖がドバって漏れる癖をいい加減に治さないといけないかしら...脳が死んでると特にヤバいのよ...

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:02:12

    設定矛盾はよくあること

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:08:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:09

    そんなこと言うたらどんなエミュスレも似たようなもんやろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:17:11

    度々出て来て辛辣なご意見垂れてるようだけど何したいのかわからんのよね
    どうせ荒らしだろうから気にするだけ無駄なんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:17:57

    管理して消して欲しいもんだがな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:22:57

    構うのが一番ダメって言われてるのよ。という訳で以下自分的にうあああああああってなるやらかしの暴露
    新しく投入した子の一人称を一発目で間違えて気づかなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:24:57

    名前をミスって書いてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:25:38

    (どこの話かもわからないのにムキになってもしょうがない)
    ありがちだけどコテミス
    別のエミュスレで…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:18

    コテミス
    削除して……
    コテミス
    削除して……
    コテミス
    削除して……
    の3連コテミス

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:31

    ある人のキャラを助けると言っておきながら間違えて別のキャラを助けちゃった。ほんますいませんでした……。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:29:20

    自分のロールに納得いかなくて全削除

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:30:38

    イベントでセリフいれるタイミングミスって死人に声かけた

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:32

    注意のつもりがあっお口悪いって書いたあとから気づいて削除してごめんなさいしたこと
    よりにもよって他スレにコテミス
    なんの気無しにやったロールが意図しない形で他人のロール制限みたいになってしまったこと

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:19

    実はごく初期、二人しかキャラをエミュしてなかった頃は・・・
    意図的に二人の性格とか口調とか似せて、間違えても特に不自然にならないようにしてた。

    今はロールするキャラも増えて、男女の差とかも含めて明確に違うから無理なんだけどね・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:28

    >>42

    作品実況はかまちー作品ずっと読んでる猛者がいたな、本人の知識広いし全部読み抜く根性は実際すごい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:48

    >>151

    流れ早くて救助ロール空振りとかあるある

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:30

    グッフゥ!?(前回やらかした人)


    ・・・ま、まあ今回はその辺を考慮しようと、アドバイスを活かして『○○時に次段階に移行』って試してみた・・・

    ・・・んだけど、逆に自分のリアルの都合でグダっちゃった、その節はごめんなさい・・・。


    >>154

    それはそれとして、あの作品で使われてる『キャラの口調を特徴的にすることで区別しやすくする』ってテクニック・・・

    あれはマジで便利だと思う・・・一つのレス内で複数のキャラを喋らせても、誰が誰だか比較的区別しやすいし・・・。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:29:55

    (イベントを開始したけど寝落ちしてしまった人)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:59:57

    体は大事に…
    過去に体調不良で保守し損ねてスレ落とした報告もあったなあ
    保守期限12時間だと体調次第で軽く過ぎちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:55:05

    今はもうないけどデイダラ土影スレで整合性とるためにフガクを極悪人にして本編よりお辛くなるの面白かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:39:13
  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:00:16

    >>159

    ちょっと詳しく

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:00:32

    シリーズスレで面白しろったの聞くの楽しいよね
    他はそんなことなってんのかって

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:06:51

    >>161

    NARUTOifスレは基本、平和にならせないようにする民がいるから

    その世界だとオビトを普通だから、どうせ首謀者うちはだろ、じゃあフガクにしようってなって息子と嫁を道具と思うクソキャラになった

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:34:25

    >基本、平和にならせないようにする民


    なかなかパワーワード

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:11:37

    ナルトifだとマダラがボケてオビトに介護されてるのが面白かったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:08

    みんなのスレは無事かー

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:45:35

    夕方頃にレスあったから全部無事

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:48:28

    やっと復旧か

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:49:38

    ほとんどその他だし大丈夫だと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:00

    てっきり朝までコースでその他以外真っ白になるかと思ったぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:43:06

    ダンジョンスレのたまにあるとんでもラーメンの流れが好きなんだ

    誰かがとんでもラーメン出す→誰かが調べて全部存在することが判明→スレ民が日本を嘆く

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:17:57

    異能でもありそうだがどうだろ
    過去には実況とか落ちてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:45:18

    なんならこの前ダンスレ内のとある架空の地名が実在してた上に60年もとある火災が続いていてかつ有名映画の元ネタになった場所で皆驚きたおしてたな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:53:39

    .....魔法学校の霊圧が消えた?.....

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:08:24

    異能はトンデモ組み合わせの前に毒物(水銀とか重油)とか食材が架空(ゲリョゲゲスとか)なので実在したのかよに当てはまりそうなのはうどんネタ?
    離れて長いからそれらが全部まだ存在してるかわからないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:11:35

    >>174

    確認したけどちゃんとあった

    もしかして落ちて問い合わせから復活した流れ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:08:19

    ダンジョンスレで出されて実際にあった食べ物ネタ

    チョコラーメン
    アイスクリームラーメン
    みかんラーメン
    うどんラーメン
    イナゴラーメン
    ラーメンクッキー
    マンゴーそば

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:12

    常駐スレがまた落ちてしまった
    なぜこうも都合悪く長期ダウンが挟まってしまうのか

  • 179正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/31(火) 08:40:37
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:04:13

    最初の長期ダウンでも飛んでたねツイステ実況

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:42:21

    魔法学校の勢いがな...VRはまだ全然伸びるだろうけど...

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:43:52

    >>181

    やはりネタが尽きてきた感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:44:57

    勢いがなくても固定メンツが定着すりゃ続く
    ダンマスとスペオペが証明してるさ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:48:01

    じゃあね魔法学校はしばらく大丈夫そうだな...固定メンバーはいるから、VRはまだ全然伸びるわな
    海賊もまだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:03:59

    そこまで差が無くなったね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:07:47
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:27:28

    >>186

    立て乙です

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:28:24

    埋めます?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:42

    埋めよ埋めよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:30:55

    埋めよ増やせよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:05

    埋める

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:16

    埋め立て

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:29

    梅郷

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:46

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:48

    今更だがあったよ、異能学園の実在ネタ
    コタツ列車

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:56

    えめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:14

    いめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:24

    ウミガメ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:29

    埋れる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:42

    >>195

    そっちかい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています