呪術廻戦186話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:16:35

    早めに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:05

    感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:21:26

    次回は鹿紫雲鬼強つぇぇぇ!になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:37

    次回は鹿紫雲が領域展開するかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:38

    術式って言わずに呪力特性って言ってたから稲妻とは別の能力の術式あるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:24:19

    >>5

    説明からして術式とは別扱いだったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:24:19

    呪力特性か。
    じゃあ虎杖は遅れてやってくる呪力が特性なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:24:54

    >>7

    あれは呪力コントロールが身体能力に追いついてなかっただけでない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:03

    >>3

    この状態の秤と殴り合えて呪力ガード意味ない呪力砲使える時点でヤベェよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:09

    秤つっえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:17

    そういえば結局別コロニーに出現してるから大丈夫だけど、秤この戦法だと天使との相性最悪なんじゃ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:26

    はじめちゃんって初出だっけ?
    流石に男確定か

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:44

    >>5

    呪力自体が雷の性質を持っているってのが呪力特性で、電荷分離だの何だのするのが術式と考えられなくもない

    電荷分離が呪力操作で出来る範囲内のことなのかどうかが微妙なあたりだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:45

    無限の呪力持ってても腕もげるってカシモの火力半端ないな
    これでまだ術式も出してないとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:48

    >>7

    あれは身体能力が高すぎて呪力が追い付けないとかいうバグみたいなもんだから多分別物

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:26

    金ちゃんのざらざらしてるは呪力特性か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:47

    >>7

    いやあれは単に虎杖の肉体がパワフル過ぎるのに対して呪力操作が稚拙だから生じた悪癖のはず


    真人戦で決着つける時に使ったのは意図的なディレイ攻撃


    どちらにせよ特性というよりは呪力操作の範疇

    今のところ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:50

    最初から無双すると後が怖いんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:02

    >>16

    たぶんそう

    坐殺博徒の効果ではないはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:03

    >>11

    どっちも今の段階で負けるの想像つくないから天使が乱入するかもな 秤と鹿紫雲の術式消した後に伏黒のとこ来たとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:15

    鹿紫雲は自分のこと鹿紫雲って名乗ったけど、それが本名なんか
    宿儺が虎杖の名前なのは、乗っ取りきれてないから?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:18

    このまま秤が勝つんだ!俺は信じるからな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:20

    確変秤のゴリラ力は石流並がそれ以上あるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:05

    てことは秤以外だと乙骨辺りなら呪力特性防げるってことかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:08

    今回が確変当たりなら次回の当たりも確定か
    25%の時短行く当たり引いたらしょぼめのバフが起きるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:10

    あれ、秤パイセンの領域展開って結局敵を入れる必要なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:20

    >>21

    でもはじめって現代人っぽい名前だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:21

    こんだけ殴られたらそろそろ術式出してもいいと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:33

    >>21

    それはママの細工じゃない?他の奴らが死滅回游への参戦を条件に呪物になってるのに対して宿儺だけは羂索との取引せずに呪物になってたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:48

    鹿紫雲の服の皺で若干作画の息切れを感じたら案の定次週休載
    ゆっくりしてくだされ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:50

    >>26

    精神的デバフ効果があるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:58

    >>26

    気づいたようだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:04

    >>21

    受肉体の名前登録ルールよくわからないよな

    レジィは体の方の名前だと思ってたけど明言もされてないからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:27

    ざ〜ん〜こ〜く〜な天使のように…
    とか
    あ〜いを取り戻せ〜
    とか流れて戦ってるって考えると面白すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:33

    >>26

    敵に攻撃される状況下で回し続けなきゃいけないってのが一種の縛りなんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:42

    呪力特性を付加した状態で黒閃打ったら上乗せされんのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:47

    シャルル今頃どっかでしくしく泣いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:49

    >>13

    あーなるほど

    石流のブラストみたいなもんか

    あっちは主力がただの呪力砲で術式はサポート(暫定)

    こっちは主力は呪力特性で術式はサポート

    って感じか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:57

    >>21

    主導権持ってる魂を識別でもしてんのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:58

    登録名は人それぞれ自由なのかランダムっぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:18

    石流も電撃防げそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:36

    秤も鹿紫雲も楽しそうに戦うな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:42

    金ちゃんって呼んでもいいって言うのなんか可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:49

    多分この状態の秤の出力は石流より上っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:00

    華も一も龍も身体の方の名前っぽいよな
    亨子は本人の名前っぽいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:00

    >>32

    お前は心をへし折らないと人襲うからダメです

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:10

    今回大当たりの仕様しか説明してないもんな
    前回の確変が残る仕様とかならヤバイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:33

    このセリフからして五条センセでもない限り領域展開の呪力消費は真人レベルで数日スケールなんだよな。それを4分で全回復かよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:53

    そうなると鹿紫雲の術式なんだ? 

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:13

    来週休載かー
    呪術の載っていない来週のジャンプの次回予告に次の話の呪術のネタバレ載ってたらどうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:17

    無限呪力があっても腕ぶっ飛ぶくらいダメージ入るのはヤバいな鹿紫雲
    しかも術式じゃない可能性があるっていう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:51

    不死身の秤…男の全裸を披露…チタタプされた畜生…
    もしかしてゴールデン金ちゃんなのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:57

    秤の能力クソ強いけど広まるとキツそう
    能力的に初見殺しされるのが一番辛いだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:23

    絶対勝てる格下相手なら出し得すぎる
    バフ積んで呪力も回復!ズルいわ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:22

    >>50

    今回は突発的な休載じゃないから大丈夫だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:23

    今秤がマックスでノってるのに鹿紫雲は術式すらだしてないのが怖いんだよね
    秤に勝ってほしい!パンダ回収して合流してくれ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:50

    アニメ化の際は是非『あちらをタテれば』をそのためだけに用意した声優に歌って貰いたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:01

    エヴァ打っててインパクトフラッシュ鳴った時の俺じゃん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:19

    今回の見るに大当たり秤は乙骨以上の呪力量、石流以上の出力みたいなバケモノになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:37

    >>52

    パンダを食おうとするんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:38

    ここらへんアニメになるの楽しみすぎる
    クッソうるさくしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:11

    >>48

    無制限に呪力が漲ってる分回復早まってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:24

    >>44

    それならもっと吹っ飛んでると思うからさすがに石流には出力じゃ劣るんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:33

    鹿紫雲の手札もだけど単純に金ちゃんがハズレ引くパターンもありそうで怖いんだよな
    ここに来てカッコいいとこしか見せてないからそろそろ追い詰められるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:49

    レジィ戦も日車戦も仙台も途中からある程度勝ち筋見えてたけどここはホントにどっちが勝つかわからないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:01

    スレチですまんがロボコアニメ化だそうで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:14

    鹿紫雲は金ちゃんって呼ぶようになるかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:20

    まさに熱い展開そのもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:03

    他の領域取得者はミスった時や後の事考えて使い時考える必要あるけど
    秤は無限呪力の効果あるから一切躊躇いなく開幕で使えるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:11

    ちょっとあなた外に音楽漏れてますよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:17

    (確変)当ててみな
    トぶぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:36

    芥見ノリノリだな
    こっちも楽しくなるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:46

    >>50

    次週、全てを破壊した秤!回游平定に向け動く

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:59

    マジでパチンコじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:13

    秤は仙台組とは相性悪かったかもしれんね
    領域展開できる奴らが多すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:57

    なんか私鉄純愛列車は銀魂のまんたま(?)を思い出させるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:23

    >>65

    メタ的に主人公ともう一人の主人公、0巻の主人公の戦闘が負けるわけないと安心して見れたがこの戦闘の結末は読めねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:56

    虎杖が真実でその対比で伏黒が嘘で勝負を制したから。乙骨が単独で複数人相手に勝ってたから秤はそろそろ運が尽きて他のメンツと協力して勝つのかな?来週休載なのが悔やまれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:02

    熱い展開なんだけど笑ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:04

    全裸の秤、なんか既視感あると思ったらドキュンサーガのモッコスだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:54

    まじか狗巻パイセンに続いて秤も隻腕になっちゃうのかぁ

    オイ…なんで…腕が生えてる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:12

    呪力特性無視は単純に言えば防御力上がりまくって電気そのものが効かないレベルに達してるって事でそう難しい話じゃない気がする(秤も静電気程度は感じてるし)
    今の秤ならそもそも電線とかに突っ込んで呪力によるものじゃない電流食らったとしても無傷みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:26

    領域展開が出せば勝ちの必殺技だけじゃなくてこういう使い方もあるの面白いな。生得領域の具現化と言うだけはあって本当に人それぞれなのが面白過ぎる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:16

    くたびれたおっさん、ゴキ、半裸、パチと死滅回遊でお出しされていく単眼猫の嗜好

    クレイジー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:44:27

    戦闘狂が相手の実力を認めて名乗り合うの好きすぎる
    鹿紫雲ほんとにいいキャラしてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:00

    秤の強さが過大評価じゃなくてよかった〜〜〜
    大当たり中は玉が減ることないからその再現でもあるのか
    でもこれ領域持ちに当たって相手が格上だった場合、上書きされてボーナスを強制的に終わらせられるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:15

    カシモ好きになったからこのまま負けて欲しくはないわ、かっこいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:20

    「ノってる時は僕より強い」
    ↑不死身+無限呪力だから合ってる
    「それはナイ」
    ↑ノってない時、または領域前や領域自体も潰される可能性もあるから合ってる

    乙骨評も真希評もどっちも正解と捉えられる作りなの上手いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:41

    今回で思ったんだけど
    反転術式の素質自体は人の身体に元々あって、トップ層の呪力多い人は無意識的に身体が反応して反転術式のコツを掴みやすくなる
    ってこともあるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:42

    >>87

    少なくとも術式開示のターンは来るだろうからもう数週は堪能できるんじゃねえかな

    何なら激戦の末秤が勝てば割と話通じるようになりそうだし死にはしないんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:49

    秤の能力やばいな。たしかにノッてるときなら乙骨より強い。というか勝てない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:00

    無限って言っても秤が出せる呪力量には限界があるのかな?
    今のところ、無制限溢れる呪力で実質呪力消費0と呪力総量の増加って感じに見える

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:02

    ヒソカすぎだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:07

    >>58

    ここちょっとヒソカみを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:13

    ここで休載は辛いけどしっかりと休んでほしいという気持ちもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:45

    ノッてる時は乙骨より強い。まぁ確かに…というのとノッてるってそーゆー意味ィィ!!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:11

    ヒソカを単眼猫的に解釈すると秤パイセンになるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:31

    パチンカス達の「これ当たってるときの俺だわ」証言がものすごい勢いで集まってくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:16

    >>34

    コンプラってまさかのJASRACも関わってる!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:25

    しかし話が進めば進むほど五条のおかしさが目立つな。無限の呪力(5分間)、無限の呪力(確率)に対して無限の呪力(常に消費ゼロ)ってやりすぎだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:10

    どこをタテるんですかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:37

    >>98

    それつまり作者もってこと?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:44

    >>100

    通常の術式(無下限呪術)+反転術式を「自己補完の範疇」とかいって常時発動してるし

    これで状況(リミッターによる時間制限、大当たり→確変ゾーン突入)によらない安定感。故に規格外

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:54

    ぶっちゃけ秤の領域って味方を取り込むのが一番強いよね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:29

    鹿紫雲の雷マジでずるいな
    大当たり秤とか五条宿儺みたいな例外を除けばこれだけでほぼ詰みじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:31

    呪力凄いって言ってもかしもがダメージ負ってるように見えないし他のキャラと違って領域そのものが必殺技じゃないからこれジリ貧じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:56

    >>104

    いけると思うけどやっぱ敵相手に大当たり引く方が熱入るでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:57

    >>24

    謎の音楽って言ってるし、鹿紫雲の元の体はパチンカスじゃなかったか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:56:01

    >>106

    多分少しはダメージは受けてると思う、まだピンピンしてるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:56:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:56:13

    鹿紫雲は普通に怪我残ってるし反転術式使えないんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:56:17

    >>108

    原作しらないだけかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:36

    >>111

    反転呪力消費多いし、まだ全然ピンピンしてるから使えるにしても使ってないだけじゃね?まぁ使えないのかもしれんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:55

    >>111

    反転使われたことにビックリしてたしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:10

    ホンマにノってる時は乙骨より強い奴があるかァ!
    無限の呪力と不死身の肉体はやばいやろがい!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:27

    >>111

    0巻の夏油のセリフ的に秤から目を離せなくて治す余裕がないのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:41

    とは言えぶっ飛ばしたはずの腕が次の瞬間生えてたら乙骨でも驚きはすると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:22

    >>116

    言うて乙骨は戦闘しながら傷回復してたし宿儺もうっかり腕生やしてたからそんな集中する必要あるイメージないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:22

    >>117

    てか宿儺でも初見なら驚きそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:31

    カシモはもう十分溜まったろ!って言ってたし必中の威力は攻撃して相手に溜める電気量によって変わるみたいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:32

    石流が反転使えても腕生やすのは難しいって言ってたから鹿紫雲が反転使えても驚くのはおかしくない
    でも反転使いながら戦ってる乙骨はボロボロの手とかもすぐに綺麗になってたから鹿紫雲は使えないんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:43

    >>105

    必中は必中だけど

    威力的にどの範囲かがわからんからなんかしら防具とか結界されてる時にどこまでいけるかは未知数だけどな

    生身相手初見殺しなのは間違いない

    地味にアニメ術式みたいな動き止める系は相性いいかもだけど(アニメ術式自体は触るから蓄電してダメそうでもある)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:29

    ナレーションで不死身って名言したのがヤバいわ
    肉体が自動で反転使うから下手すれば頭吹っ飛んでも生えてきそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:27

    自他問わず反転術式を扱えるけど
    外傷は料理や日常動作ででうっかり切る、擦れる等の軽いものまでで
    ぶっちゃけ捻挫や打撲等の内出血系を治すのが得意。時間さえ掛ければ(効きの速いものでなければ)解毒も可能
    でも自分が通常の反転で治せる健常さから一気に瀕死~即死級のダメージを受けた時、魂を無意識に正の呪力で保護し
    1日連続で3~4回程度までとはいえ(宿儺匹敵するレベルで)治癒範囲が一時的に上昇。肉体が急激に修復及び復活する

    ってなオリキャラ妄想してたけど公式(単眼猫)がもっとヤバいもん出してきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:53

    鹿紫雲はまだ術式すら使ってない舐めプ状態みたいだしなんともいえんわな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:54

    体から音漏れしてる金ちゃん面白すぎるだろ
    曲調によっては大変シュールなことになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:09

    >>94

    読んだ瞬間ヒソカ思い出したけど皆もそうで草

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:20

    石流レベルの術師でも基本的にそんなことできるヤツいねぇというか認識の「無い腕を生やす」行為

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:27

    乙骨も宿儺も馬鹿も呪力量チートだから反転術式に回しても呪力強化や術式阻害しないんだろうけど
    そうでない術者だと反転術式中に呪力持ってかれた分強化が薄れたり術式解けちゃうんじゃねぇか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:06:55

    >>26

    頭の中にゴミぶち込むのは戦略的に有用だし……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:05

    ナレーションさん最近五条悟を倒し得るとか無限の呪力とか不死身の肉体とかスッとお出ししてくるけど言ってること無茶苦茶だからな!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:06

    >>118 >>129

    そこは呪力制御が問われる部分じゃないか?

    馬鹿は六眼補正ありとはいえ上手い部類なのは変わりないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:08:33

    領域展開中に連チャンしてバフ重ねていくのかと思ってたけど一回当たったら4分無敵ゴリラになってそれを連続で回すとんでも能力だった…
    というかボーナスラウンドが領域展開に含まれないってバグじゃない?ずるいよね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:19

    >>131

    ×倒し得る

    ○対抗できうる


    (勝てるとは言ってない)なんだけど

    無自覚に因果律操作の生得術式持ちってことで確変キャラとして言及したんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:26

    >>132

    呪力操作精度、呪力出力、呪力量が

    術式+呪力強化してなお反転術式使用レベルで余裕がある場合は戦闘中でも平然と使ってきて

    そこまでじゃない場合反転術式使用は一旦敵から離れないと不味い

    って感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:47

    >>129

    >>132

    他人にも反転術式かけられる術師と六眼持ちはレベルが違うのも考えられるか

    亨子が怪我負ったままにしてても石流は反転術式使いの可能性あるかもって思ってるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:10:58

    秤は確かに乙骨と比肩されるだけはあるな
    予想以上のバフだった
    ただ、問題は次のバフがどうなるかだけど…
    良いキャラしてるし、頑張ってくれ〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:03

    >>133

    そんなのよりも無敵時間の無限呪力と通常呪力が別枠な方がバグだと思うわ

    普通凪いだらしばらく呪力回復になるべきところを無敵時間中に別枠で回復するから凪いだ直後に再展開とかふざけてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:16

    そういや鹿紫雲が「もう十分溜まったろ」って放電したのは電気は呪力とは別に充填式って事なんだろうか
    だとしたら常時放電とかは無理だし今までの印象ほど理不尽って訳でも無さそう
    とはいえそこまで充填長く無いし大当たり秤の腕吹っ飛ばす威力(必中)だからそれでもクソ強いんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:22

    >>133

    でも大当たり引けなかった場合のリスクと大当たり引くまでのタイムラグがありそうだからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:43

    どっちが勝つんだろ
    カシモもまだ本気出してない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:12:55

    >>137

    これさ

    実は前回(おそらく3なので)確変入ってんだよね…

    大当り→ボーナス中だったってことは

    たぶん確変まだ消化してないんだよね…

    領域一度解いててもフローが繋がるのかは不明だけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:09

    熱いんだけど鹿紫雲に音楽漏れてるの面白すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:20

    次はカシモが「帰れ夢!帰ってぇ!」するのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:02

    金ちゃん今のところ上手く行きすぎだから今後が怖いな
    苦戦が先の方が後から逆転するだろうって安心できるところある

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:39

    >>139

    必中で飛んでいく雷呪力の量は

    相手に蓄えた呪力の量と=になるんじゃねぇかな?

    それ以上は自動で飛んでいかないから呪力出力意図的に上げても必中分にはならん的な

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:52

    鹿紫雲の電気は術式とは別物みたいな説明だったがじゃあ本来の術式は一体どんなのか。石流みたいに術式と基本技が似通ってるタイプなのかそれとも電気とは全く別の術式なのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:16:27

    この術式って今でもかなり出し得だけど普通の当たりの効果やハズレのデメリット次第でまた評価変わりそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:53

    電荷分離は本当に呪力操作の範疇かぁ?って感じもするけどな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:56

    秤オニゴーリ説提唱されてて草生える

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:20:52

    ハズレ自体にはデメリット付くことはなさそう
    ハズレて当たるまでの時間が増える時点でリスクだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:21:24

    >>151

    なんせその間領域の呪力はゴリゴリ持ってかれてるわけだしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:00

    ボーナスの種類によって違うは地味にありそう
    時間なのか量なのかかはなんとも言えんが

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:24:15

    777とか出したらバフがえげつないことになりそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:27:18

    >>146

    確かに、放電当てるために「相手に」貯める必要があるって可能性もあるか

    こっちの場合でもワンタッチすれば以降は必中とかは出来ない訳だからその面での理不尽感は薄れるけど

    ただ放電が充填式の場合よりは勝つの無理ゲー感が未だデカイな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:27:49

    ヒソカパロは冨樫Twitterもあってか
    それとも偶然か

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:27:58

    しかしこう既存の楽曲に合わせて呪力無限時間決まってるって
    縛りなのかなんなのかももはやよーわからんなw
    縛りとしてにしてはルール全般ゆるゆるな気もするし
    あくまで生得術式を型にはめた結果って感じもするが

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:28

    不死身って十分ヤバいしチートなんだけどさ、攻撃面で見ると決定打に欠ける気もしてる。殴り合いだけで鹿紫雲倒すまでは行けなさそうだしなぁ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:31:38

    ところでこのコマのかしもっちゃん
    腰が細くて胸が大きく見えてちょっと女子感を感じたけど胸筋がすごいだけかなぁ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:31:43

    >>156

    流石にタイミング的に冨樫先生がTwitterに現れた頃には今回の原稿描き上がってるはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:32:28

    >>159

    他のコマも確認しよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:33:18

    >>159

    呪術の男キャラはみんなわりとこんな感じよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:33:55

    >>159

    この胸筋はいける

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:34:04

    >>158

    ここでザラついた呪力

    まあ鹿紫雲レベルになると虎杖みたいにモロ体感ではなく

    割と防いでそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:34:11

    おかしい
    無限の呪力って本来特級の中でもヤバイ奴らにしか許されないその時点で殴られたら即死レベルのはずなのに
    最近の術師のレベルが高すぎて呪力が無限でもまだ勝ち確感がない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:34:31

    秤なんでこれで特級じゃないんだよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:10

    学生でも乙骨秤>>>>>その他みたいになってねーか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:13

    >>166

    やっぱ確実性がないのはね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:32

    >>166

    だって上層部が嫌いだし…

    よく考えたら運任せが過ぎるし…

    確率的にあんな2変動めで当るわけないし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:09

    >>166

    呪力特性加味しても当たり引くまで平凡すぎるのと

    上が邪魔してんのよ


    まあゴミのような情報必中で流し込んであったまってから本番とかいう

    あたおか領域を認めない理由にはくやしいけど同情したが

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:12

    秤の領域展開の私鉄純愛列車主題歌「あちらをタてれば」ってヒソカのこれ言われてたの草

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:38:06

    >>170

    特級認定に上が邪魔とかないでしょ。それができるなら乙骨も五条も特級になってないだろうし、九十九さんも夏油も特級から除外されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:38:23

    >>167

    五条の評価的にもそれで正しいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:38:46

    虎杖戦で電車の扉召喚してたし領域展開せずともできること色々ありそうだから殴り合いだけってこともないんじゃないかな
    確変入ったら術式即時回復してバフと併用できますとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:38

    君たちもうパンダの事忘れてない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:38

    秤に安定的に勝つには領域展開相殺するぐらい?
    秤は東北とは相性悪そうだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:49

    ってか領域外でもドアとか球とかは出せる事考えると
    金ちゃんも微妙に舐めプしてるよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:42:01

    擬似連とかいう演出攻撃がわりとエグい可能性

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:45:27

    >>165

    出力が無限なわけではないからなぁ


    カシモがバケモンなだけだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:48:37

    術式開示された後の鹿紫雲が「面白い…!」って言いながらパチスロやってるじゅじゅさんぽ
    あると思います

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:48:56

    秤つえぇえええええええええええええ

    こりゃ乙骨が「ノッてる時は僕より強い」ってのも頷けるわ
    あれ単に謙遜しただけかと思ったけど、今週見るとこの状態の秤なら乙骨に勝てる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:49:45

    >>171

    秤の裸のシーンもなんかヒソカっぽかったしw

    元々作者はハンタリスペクトしてるから有り得る

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:28

    >>173

    >>167

    つまりいずれは五条評通り乙骨秤虎杖>>>>>>>その他になりそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:58:39

    >>160

    じゃあ偶然パロディが重なったわけかw

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:00:32

    目をかけてきたし伏黒は五条を越える存在になる?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:09

    >>184

    有望株の東堂伏黒虎杖辺りがこの戦いのレベルに追いつくのいつになるのかなぁ

    覚醒フラグはあれど、あまりにも差がありすぎるように感じる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:48

    >>184

    乙骨秤とはかなりの差があるし本当か?ってなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:10

    五条の評価的に虎杖がくるか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:05:23

    今のところ
    乙骨秤のトップ2とそれ以外にでかい差があるように見える

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:09:57

    この先虎杖に術式刻まれたり伏黒が領域展開モノにしたとしても乙骨秤に並ぶイメージが湧かないぞ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:18:40

    でも伏黒って黒閃してないからまだ本質掴むって経験してないんだよな
    逆に言うとその時点で領域一歩手前なわけで

    金ちゃんが黒閃なんてしたことない可能性もあるにはあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:58

    >>184

    五条は伏黒をポテンシャル面では虎杖と同列に評価してたが考え方の面で評価下げており、その弱点はすでに克服されてるってことを意図的に無視してる奴が多いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:23:14

    あくまでポテンシャル評価だろうから
    宿儺の術式が刻まれる(予定)の虎杖とご先祖さまが相打ちしてる術式持ちの伏黒が並ぶのはおかしな話じゃない
    実際にそこまで育つかどうかは別問題、そもそも秤と乙骨も五条並みのポテンシャルはあっても育つ前に死ぬかもしれないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:27:44

    >>192

    黒閃決めた後に掴む呪力の本質。制御が一時的に上がるゾーン(全能感)と

    領域展開で恐らく感じる(?)全能感は似て非なる所あると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:27:47

    現状の描写だと乙骨秤>>>>>>>>>>東堂>虎杖伏黒にしか思えない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:31:35

    >>195

    黒閃はキメた直後のバフだけじゃなくて

    一度経験することで呪力の核心に迫り経験した者とそうでない者には差が出るって話あったろ確か

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:32:38

    >>196

    虎杖伏黒も究極メカ丸に勝てないだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:37:49

    虎杖も伏黒もこれからこれから

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:38:08

    おつ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています