瑕疵純能

  • 1ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:32:49

    載せていこうと思います

  • 2ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:32:55

    20██年██月██日、関西地方のとある都会にて、マイクロバスに揺られながら、白衣を纏い眼鏡を掛けた男がゲームをしていた。
    【有弦ストーリーズ】と名付けられたそのゲームを彼はいたく気に入っていて、本来PCゲームなのだが、彼は眼鏡のレンズに画面を映し、BGMをヘッドホンで流しながら、手元にあるコントローラーを忙しなく動かすことでプレイしていた。難易度は最高難易度(ノーダメージプレイをこなした者は一握りと言われる)で、その帰省ラッシュの高速道路の如き密度を誇る弾幕を彼はまるで弾が避けているかのような動きで避けていきながら攻撃していき、遂には撃破した。
    ここまで見ればただの上手いゲーマーだが、周囲を見ればそうではないと分かるだろう。アーマーとヘルメットに銃火器を身につけた全身黒づくめのいかにも特殊部隊ですと主張しているかのような物々しい人々が座っている。
    そんな中何の違和感も持たずにゲームをしている眼鏡を掛けた男の白衣と[ゲーミング幼女]とプリントされたTシャツが浮いて見え、事情を知らない人が見れば何かの手違いでもあったのだろうかと疑うだろうが、しかし事情を知る者からすればこの風景は至って正常であり、むしろいない方がおかしいとまで言う人物もいる。
    眼鏡を掛けた男の華奢というにはあまりにも細い肢体、見る者によっては10代にも見えるであろう顔付きと、隣に座っている筋骨隆々で頭にバンダナを巻いた髭面の男を比べてもその意見は変わることはないのである。

  • 3ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:33:15

    ゲームを終えた眼鏡を掛けた男はコントローラーをショルダーバッグにしまうと、足元に置いていたアタッシュケースからパソコンを取り出し、電源をつけるとカタカタと音を立ててタイピングを始める。バスに乗る誰もそのことを気にかけず、各々銃の動作確認や作戦の再確認、ブロック携行食を食べるなどをして英気を養っていた。
    マイクロバスは前方のハイエース(誘拐用ではない)に先導されながら走り、市街地をまるで観光バスかのように通り過ぎてとあるマンションの駐車場へと入る。
    バスから眼鏡を掛けた男と髭面の男、ハイエースから機材を担いだジャージ姿の女性が出てくると、三人は二階に移動し、マンションの斜め向かい側に建つヤクザの本拠地ほどの大きさの家屋が見える窓がある部屋に入って各々行動を始めた。
    「スネーク、偵察しておいてくれ。」
    眼鏡を掛けた男は隣にいた髭面の男にそう呼びかけると、パソコンを忙しなく動かす。彼が現在書いているのは別の案件の報告書であった。
    ジャージ姿の女性は機材のセッティングを始め、スネークと呼ばれた髭面の男は窓を覆っているブラインドをドラマの刑事のように指で下ろして偵察をする。
    しばらく時間が経ち、一見普通の外見をした男が建物に入る。それをじっと観察していたエージェント・蛇(スネーク)────髭面の男のことだ────が眼鏡を掛けた男に声をかけた。
    「室長。今入った奴の体温が妙に高い。何か仕込んでいるかもしれん。」
    「まあせやろな。しかし外出時も仕込んどるっちゅうことはよほど警戒心が強いのかはたまた…」
    室長と呼ばれた眼鏡の男はそう答えると、パソコンを閉じてトランクケースから赤い顔料を取り出し、指で手の甲に何か呪術的な紋様を描き始めた。

  • 4ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:34:09

    顔料が乾いたのを見計らって室長は機材に設置されている通信機を操作する。
    全員に通信が繋がったことを確認すると彼は作戦について話し始めた。
    「念の為おさらいしとくで。今回の任務は二つ、裏市場に出回ってるオーバーシンギュラリティ(異常技術)の義体の製造元になってるオブジェクトの回収と持ち主で流通させた張本人である陸堂欠片(りくどうかけら)の殺害や。陸堂は元電刻機正教のメンバーで、技術を盗んで金儲けに使ったとして破門を食らっとる。十中八九機械化施術は受けてると思ってええやろ。構成員もやっとるかもやから警戒するように!」
    『了解!』という返事を聞くと室長は人払いの指令を出し、室内で待機した。
    しばらく経って人の往来が無くなった時、室長が外へ出る。
    【機械結社】という看板が扉の隣に掛かっている建物の周りには室長以外誰もおらず、誰かが出てくる気配も無かった。
    室長はトランクケースに入れていたシガレットケースからタバコを取り出し、口で咥えてライターで火を着け煙を燻らせる。いや、それはタバコではない。それの素材はタバコの葉ではなく、口から煙を吸い込むようには出来ていない。
    彼は咥えていたタバコのような物を右手の人差し指の第二関節と第三関節の間と中指の同じく第二関節と第三関節の間で挟み、空中で文字を書くようにゆらゆらと軽く振ると、そのまま放り投げた。
    それが着地したその瞬間建物の周囲を取り囲むように火が走り、建物は一般人の認識から完全に外れた。そう、それはタバコではなくタバコの形に加工し圧縮された結界だったのである。
    その直後勢いよくバスが室長の右斜め後ろに停車し、銃火器やライオットシールドを持った機動部隊が次々とバスから降りては整列した。バスの荷物室からは武器や弾薬が展開され、ここからでは見えないが駐車場ではハイエースに搭載された機械が全力で稼動していた。

  • 5ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:34:15

    「アシス、計測結果は?」
    室長が眼鏡のフレームに手を当ててそう問うと、レンズに妖精じみた大きさの少女が現れた。
    「内部の熱反応が高いですね!それ以外の異常は一切確認されませんでした!」
    「入っても巨大迷路は広がってなさそうやな。」
    眼鏡に宿る室長専用AIであるアシスの(ややテンションが高めな)報告を聞いて突入の意思を固めた室長は手を振り上げて突入準備の合図をする。目標の玄関先にライオットシールドを構えた隊員が集まり、その間から出てきた一人の隊員が扉の鍵と蝶番に指向性爆薬を取り付けて素早く離れると、室長の合図を待った。
    室長は左右に首を振って全員の準備が完了したことを確認すると、五の形に開いていた掌を三の形に変え、一呼吸置いてから二、一とカウントした直後に勢いよく腕を振り下ろした。その瞬間に爆薬が起爆し、扉が扉としての機能を果たさなくなる。扉だったものが重力に従って倒れ込むより速く、ライオットシールドを構えた隊員達が雪崩のように突入して行った。

  • 6ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:34:44

    〜SIDE:室長〜
    自己紹介をしよう。名前は木本悟稀、年齢は90代(外見は20代後半)、性別は男性、京都府出身、とある秘密組織【財団】の内部組織【怪異対策室】の室長をやっている。
    室長というと研究施設の奥に引きこもってるお偉いさんというイメージだが、俺はちょっと違ってたまにこうやって戦闘に参加することもある。まあ普段は研究職なんだが。
    今何をしているかはさっき説明した通りだが、何故こんなことをしているのか説明が必要だろう。
    俺たち財団の使命は現代物理学理論では説明や製造が出来ない存在を捜索し、管理下に置いて(または破壊して)世界に安定をもたらす事だ。
    誰でもスーパーマンになれる装置が現実にあったら世界は大混乱するだろ?だから超国家的組織が管理する必要があるわけだ(ちなみにそんな便利な装置は今のところ発見されていない)。
    まあ細かい説明は置いといて、今俺たちがやっているのは、現代科学技術を大幅に超えた義体を一般市場に流通させた異常組織【科学結社】のリーダーである陸堂欠片の殺害だ。生かしておいたら何をしでかすか分からないし、捕まえても対したメリットは無いので殺害が決まったらしい(義体の回収に手間取ったからだという説もある。これは俺が考えた説だ)。
    そしてもう一つの任務として、義体の製造元である異常な性質を持ったオブジェクトの回収がある。放置するわけにはいかないし、上手くいけば活用できるかもしれないからだ。

  • 7ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:35:49

    突入した機動部隊は散開して各部屋を制圧しに向かう。俺は単独行動をすると事前に取り決めていたため隊員たちとは違う方向へ自走式アタッシュケースと共に向かって行った。
    オブジェクトを探している途中、敵襲を察知したのか右腕とアサルトライフルが一体化した戦闘員がゾロゾロと現れて発砲した。機動部隊に持たされているライオットシールドはライフル程度では傷一つ付かないから心配する必要は無い。
    しかし俺に盾は無いので(アタッシュケースは盾に使えなくもないが少し小さい)造ることにする。
    「火ノ式:赤壁」
    膝を曲げ体を逸らすことで弾丸を回避しながら懐から札を取り出して床に投げると、札から天井へ届く炎の壁が立ち昇った。火剋金で弾丸は溶かされる上、床が木で出来ている為木生火が働いてサイボーグである戦闘員はこの壁を突破できない。
    稼げる時間は十秒ちょっとだが、それは俺にとって十分だった。
    「Call!Sword of The Wind!」
    手にしていた14枚のタロットカードが渦を巻くように手元から浮き上がっていき、剣を形作った。タロットにおけるスペードは剣を象徴し、風属性を有する。本来は様々な意味を持つカードを一枚ずつ使うのがセオリーだが、俺はカードをスートごとに切り分けた上で小アルカナの属性を任意で抽出するという方法を採っている。まあこれを知ってようが知ってまいが現状には特に関係のないことだ。
    風の剣を一旦床に突き刺すと、俺は腰に差していた日本刀を抜いた。
    そして風の剣を抜くと、炎の壁が消えた瞬間に走り出す。

  • 8ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:35:56

    外典都牟刈(げてんつむがり)と名のついたその刀を右手に、風の剣を左手に握り、俺は戦闘員達に斬りつけながら(なぜか途中で一回転しつつ)駆ける。
    面白いほど────というといささか不適切かもしれないが────人体がスパスパとボンレスハムの如く斬れた。まるで豆腐を斬っているような手応えだ。いや待てよ?これはもしかしたら豆腐そのものなのでは?さっきから自分は豆腐を斬って麻婆豆腐の調理に一役買っているのではないか?
    そんな考えを抱きながら振り返って見ると、誠に当然のことながら斬っていたのは豆腐ではなかった。ましてや人体でもなかった。断面は戦闘員が金属で出来ていることをこれでもかと主張し、血だと思っていたのはケチャップでもコチュジャンでもなく赤いオイルだった。
    ここまで食べ物のことを連想するのは部下の所為だが(あずきバーで大剣を作るようなやつだ)そんなことで機嫌を悪くするほど木本悟稀という人間の器は小さくはないし、またそんなことを考えている場合でもなかった。
    「状況は?」
    『戦闘員が多すぎて膠着状態です!』
    そう、作戦の進行状況が遅いのだ。なんでこんなに戦闘員出てくるんだよショッカーか?と思いつつ迫り来る戦闘員時々逃げてる構成員をちぎっては投げちぎっては投げ(物理)しながら加勢に向かった。

  • 9ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:36:20

    到着した時、機動部隊は優勢に見えた。いや実際優勢だった。数が多すぎて先に進めていないだけで、無双状態だったと言ってもいい。
    特に目立つのが部隊長のエージェント・日暮だった。糸目爽やかミリオタイケメンである。ちなみに彼は色々あって右手の肘から先がオーバーシンギュラリティ満載の義手になっている(まあ彼はそれとは関係無く強いんだが)。ついでに言うと普段使っている専用パワードスーツはメンテナンスに出しているため、今は普通の隊員が使用しているスーツの予備を使用している。まあぶっちゃけ敵の戦闘員と比べたら生身と言ってもいい。
    エージェント・日暮は右手で弾丸を叩き起こしながら戦闘員に近づくと、左手で振動破砕拳(文字通り高周波振動をしながら殴りつけて相手を破砕する技だ。信じられないかもしれないが正式名称である)を繰り出して防御に回った腕ごと戦闘員をスクラップにする。さらに高周波ブレードを装備した戦闘員の攻撃を体を躱してヒョイと避けると、腕ごと高周波ブレードを引きちぎり、膝で真っ二つに折った。
    エージェント・日暮の戦闘は大体これの繰り返しで、
    本日の予報は、晴れ時々曇り。ところにより金属の雨が降る見込みです。皆さま傘を持ってお出かけください。
    というような感じである。敵が可哀想だ。まあ呪術で強化してるとはいえ素手でチタンのアーマーを陥没させている俺の言うセリフじゃないかもしれないが、それはどうでもいいのだ。
    「室長!ここは俺がなんとかするから先に言っててくれ!」
    そう言うエージェント・日暮の言葉に従って俺は戦闘員の隙間を抜けて邪魔する奴を撫で斬りにしながら奥へと進む。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:36:50

    読みづらい
    字下げとかもそうだけど説明が多すぎる

  • 11ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:36:56

    途中義体の保管庫を見つけたり、義体のエネルギー源のコアを見つけたり(温度が高くなってる理由はこれだった)、肝心のオブジェクトを発見したりした(コンピューターと金属のアームが合体していて、材料と設計図を指定すれば自動で作成してくれるタイプのようだった)。勿論山ほど戦闘員は出てきたが、特に障害にはならなかった。ちなみに戦闘員の大半はアンドロイドだった。通りでGみたく湧いてくるわけだ。
    そんなこんなしている内に一番奥の義体保管庫でターゲットの陸堂欠片を発見した。
    「おやおやおやおや、見つかってしまったようだねえ。」
    陸堂は一瞬苦々しげな表情を浮かべながらもすぐに余裕のある笑みを浮かべてそう言った。
    「残念残念残念残念。いかに木本悟稀といえども私に勝つことは不可能です。」
    と言うや否や陸堂は自分の腕を展開し、収納されていた機関銃を連射した。
    俺は風の剣と外典都牟刈で弾丸を弾くが、それも想定内とばかりに陸堂は背中から腕を十本以上生やした。そしてその内数本をまた展開して機関銃を掃射する。
    この状況では火ノ式を使っても時間稼ぎにしかならない。ここは!
    「水ノ式:水絡手(すいらくしゅ)!」
    足元のアタッシュケースから水ノ式札を射出させ、そこから水で出来た手を発生させる。手は陸堂を捕らえようとその手を伸ばすが、機関銃の弾幕に吹き飛ばされて陸堂の体を濡らすだけに終わった。
    「生憎生憎生憎生憎、水で放電するように私の体は出来ておりませんので貴方の行動は全くの徒労ですよ。」
    その言葉を証明するかのように何事も無かったかのごとく陸堂は射撃を続ける。
    「おいおい芸が無いねえ!ビームライフルぐらい装備しとけや!」
    「笑止笑止笑止笑止。ウェットに富んだジョークのおつもりですか?残念ながら虚勢にしか聞こえませんよ。」
    機関銃の発射音に負けじと叫んだ俺に、陸堂は割と納得のいく返事を返してきた。虚勢じゃないけど確かにそう聞こえるかもしれんな。でもまあ目的は達成できたしどうでもいいか。

  • 12ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:37:20

    その瞬間機関銃の発射音が止まった。いや、発射自体が止まった。水ノ式で撒いた水が付着したスライドが凍結したせいでジャムが起こったのだ。実はアタッシュケースから水ノ式を射出したと同時に氷ノ式札を射出させ、足の裏に貼り付けていたのである。
    「何を何を何を何を?!」
    「答える必要はない。」
    それだけ言うと俺は陸堂の腕の機関銃を飛ぶ斬撃で全て斬り飛ばした。
    「ッッッッ!」
    「どうせ他の腕に機関銃は仕込まれてないんやろ?見れば分かるで?」
    何かは分からないが出し抜かれたことを悟った陸堂は次の行動を起こす。
    「ならならならなら!これならどうですか?!」
    周囲の義体が一斉に動き、襲いかかって来た。しかし当然ながら俺に通用するわけもなく、全て二刀の元に斬り捨てる。
    「これで終わりか?」
    そう俺が聞くと、陸堂は悔しげに、
    「全く全く全く全く!これだけはしたくありませんでしたよ!まあいいでしょう!生命あっての物種ですから!」
    と言いながら残った腕を部屋中にめり込ませると、もはやなりふり構わないとばかりに周囲の機械を転倒させ、天井も崩して部屋を物理的に塞いだ。顔が見える程度の隙間は空いているが、人が通るにはあまりにも狭く、瓦礫を刀で切り崩したとしてもその間に逃げられてしまうだろう。
    「さてさてさてさて、どうやって攻撃しますか?ここはもう斬撃の届く範囲ではありませんよ?」
    隠し扉を開けて中に入り、ニヤニヤ笑みを浮かべながら問う陸堂に俺はこう答える。
    「呪言ヲ以ッテ請願スル。古キ法ニ従イテ魔ヲ祓イ給ヘ」
    呪文と共にアタッシュケースから放出された呪符が丸まり、縒り合いながら形を変え、弓矢に変化する。
    「こうやって。」
    顔色を変えて慌てたように背を向けて逃げ出す陸堂を狙って、俺はキリキリキリと音を立てて弓を引き、
    「空を裂き・生命を穿つ・我が一射(An Arrow that Tracks Its Prey)」
    と唱えると矢を放った。
    陸堂は今更のように矢に気付き避けようとするも、その矢が外れることは当然なく、陸堂の心臓(コア)はあっさりと貫かれた。

  • 13ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:37:41

    〜SIDE:陸堂〜
    「クソッ!クソッ!クソッ!クソッ!せっかく事業が軌道に乗り始めたばかりだったというのに!」
    室長の放った矢が陸堂を貫いた瞬間、貫かれたはずの陸堂は地下の隠しトンネルを駆けていた。貫かれたのは義体で作り上げた複数の分身の内の一体であり、本体はとっくの昔に逃げていたのだ。よしんば本体がやられたとしても分身に意識を移すことで生き延びることが出来る陸堂にとって(とはいえ本体には愛着があるので率先して本体を放棄しようとは思わないが)、分身一体がやられた程度は取り乱すことではなく、これからの事を考える程度の余裕を持つことは可能であった。
    「仕方ない。仕方ない。仕方ない。仕方ない。しばらく潜伏する必要があるな。しかし木本悟稀め…許さんぞ!私のビジネスを邪魔するなど例え世界最高の魔術師であろうとも許されるはずがないのだ!いつか復讐して…は?」
    しかし、別の分身との接続が切れたことに気がついた時、陸堂の余裕は無くなった。
    矢は自力で軌道を変えながら失速することなく飛び続けながら陸堂の分身を一体、また一体と貫いているのだ。それは陸堂の脳内を驚きと困惑、そして恐怖で埋め尽くすには十分な出来事だった。
    陸堂は分身を操って盾を用意したり矢を掴んで落とそうとしたりと妨害を試みたが、その甲斐なく矢は陸堂の分身を悉く破壊しながら追尾し続けている。
    「不味い不味い不味い不味い!こ、このままでは!」
    全力で逃げようと走り出す陸堂だったが時既に遅し。全く勢いを落とすことなく穿ち続けるその矢は、
    「い、いやだいやだいやだいやだ!こんな所で私GA…」
    遂に、最後の一人(ほんたい)を貫いた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:42

    生きていたのかお前!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:48

    >>3

    これ男と女性って呼び方変えてる意味あんの?

    ないなら男と女もしくは男性と女性にした方がいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:52

    瑕疵純能って何?

  • 17ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:38:00

    〜SIDE:木本悟稀〜
    作戦は無事に終了した。
    陸堂の敗因は複数個ある。
    一つ目は目をつけられた事、二つ目は襲撃を予測できなかった事、三つ目は俺に勝とうとした事、四つ目は俺の悔しがる顔を見たがった事、五つ目は俺から逃げ切れると錯覚した事である。
    俺は眼鏡に手を当てて部隊の状況についてザックリと確認した。後処理は完了したようだが時間がだいぶかかったせいでもう日は沈んでいる。
    「撤収〜帰って寝るぞ〜」
    部隊員にそう言うと俺は別働部隊に連絡して地下トンネルの出口から誰も出てこなかったことを確認した後に車の中で事の顛末を報告書にしながら帰った。
    マイクロバスとハイエースで向かうのは、無機質なコンクリートと鉄パイプで覆われ、緑の芝生と植えられた木に取り囲まれ、さらに周りを高いフェンスで囲まれた上に煙突が何本か建っている場所。
    一見ただの工場に見えるそれが、俺たち怪異対策室の本拠地。
    財団日本支部サイト99である。
    さて、ネットサーフィンして寝るか!

  • 18ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:40:37

    〜SIDE:???〜
    0と1が重なりあった電脳空間にて、三人の存在が集合していた。
    外見のデータは若々しいにも関わらず、その内に秘めるデータは異常な程膨大であり、側から見れば並の人間を超越したことを感じさせただろう。
    三人全員が接続した瞬間、彼らは話し出した。
    「e697a5e69cace381a7e6b3b3e3818ce3819be381a6e38184e3819fe58692e6b69ce88085e98194e3818ce588b6e59ca7e38195e3828ce3819fe38288e38186e381a0e38082(日本で泳がせていた冒涜者達が制圧されたようだ。)」
    『e381aae3828be381bbe381a9e38081e381bee3819fe2809ce8b2a1e59ba3e2809de3818be38082(なるほど、また“財団”か。)』
    《e6a99fe5af86e38387e383bce382bfe381aee6b688e58ebbe381afe784a1e4ba8be381abe5ae8ce4ba86e38197e3819fe38288e38186e381a0e381aae38082(機密データの消去は無事に完了したようだな。)》
    「e7b590e5b180e69c80e5be8ce381bee381a7e5bdb9e381abe7ab8be3819fe381aae3818be381a3e3819fe38082(結局最後まで役に立たなかった。)」

  • 19ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:40:54

    《e5a5b4e38289e381afe68891e38289e3818ce69599e7bea9e38292e784a1e8a696e38197e38081e7a781e588a9e7a781e6acb2e381aee782bae381abe58b95e38184e381a6e38184e3819fe38082(奴らは我らが教義を無視し、私利私欲の為に動いていた。)》
    『e382ace382a4e382a2e381aee69599e5be92e38292e8aa98e3818de5af84e3819be38289e3828ce3828ce381b0e38184e38184e381a8e6809de381a3e381a6e38184e3819fe3818ce3819de3828ce38282e784a1e782bae381aae6809de88083e381a0e381a3e3819fe38288e38186e381a0e38082(ガイアの教徒を誘き寄せられればいいと思っていたがそれも無為な思考だったようだ。)』
    《e381aae38182e381abe38081e8a9a6e8a18ce98cafe8aaa4e38193e3819de799bae5b195e381b8e381aee7b58ce8b7afe38082(なあに、試行錯誤こそ発展への経路。)》
    「e9818ee381a1e381aee58588e381abe38193e3819de98193e381afe9968be38191e3828be381a8e38184e38186e38282e381aee38082(過ちの先にこそ道は開けるというもの。)」
    『e7a2bae3818be381abe68891e38085e381afe5b9bee5baa6e38282e8aaa4e381a3e381a6e3818de3819fe381aae38082(確かに我々は幾度も誤ってきたな。)』

  • 20ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:40:59

    三人はまるで意思が繋がっているかのように祈りを始める。それはこの会合が終わる合図でもあった。
    《『「e68891e38289e7a59ee381aee5b08ee3818de381abe5be93e38184e6a78ce38292e68cafe3828ae38081e7a59ee381aee5b08ee3818de381abe5be93e38184e7ad90e4bd93e38292e7b584e38280e38082e585a8e381a6e381afe7a59ee381aee59593e7a4bae381a7e38182e3828be38082e3839ee382b9e382bfe383bce38394e383bce382b9e381afe68891e38289e3818ce58583e381abe38082(我ら神の導きに従い槌を振り、神の導きに従い筐体を組む。全ては神の啓示である。マスターピースは我らが元に。)」』》
    そして、全員が退去したが、電脳空間はまだそこに有り続けた。まるで、まだ何かがそこに存在しているかのように…

  • 21ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:42:26

    おしまい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:43:00

    なろうとかハーメルンにアカウント作って乗せるんじゃなくて、ここにそのまま投下するのか……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:44:15

    どっかで投下したの読んで欲しいってするんじゃなくてここに直接投下するのか
    いや別にいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:45:22

    ()による補足が多すぎるように思う
    使う必要がある箇所はあるし、ある程度ならアクセントになるけど
    もう少しうまく地の文に組み込めない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:46:14

    とりあえず気になったこといくつか。
    ・段落の一段最初はスペース一個入れて下げよう。お手持ちの小説を見てもらったらわかると思うけど、改行したら下げるのだ
    ・「Side~」はやめよう。地の文がちゃんと書けていれば、誰視点のパートかはちゃんとわかるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:47:33

    読みにくいんだよなあ
    何でもかんでも説明しようとしない方がいい
    あと普通の単語使えば済むところを特殊単語に置き換えるのもあまりやらん方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:47:48

    ・「…」(3点リーダ)は「……」みたいにふたつでひとつとして使おう。

  • 28ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 09:47:49

    ここに直接投下した理由は、この文を書いたiPadではpixivに接続できないからです

    >>24

    うーん。頑張ってみます

    >>25

    なるほど…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:50:09

    面白かった!文章は読めたし、ちゃんと内容もかっこよかった!
    ただ、序盤の方凝った文章にし過ぎたのか例えが重なりまくったり、文が中々途切れなかったりで少しおかしい気がする。無理に一文で説明しようとせず一息で話せるくらいの方が読みやすいかな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:52:06

    カシジュンノウ出てきてないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:52:23

    敗因複数個がくどすぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:53:34

    悪いけどハイエース(誘拐用ではない)で笑っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:53:35

    ちょっとくどい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:53:54

    読者と作者の間に温度差があることを自覚しよう
    君が考えたキャラや設定の事を読者はちゃんと説明されるまでよく知らないし好きでもないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:54:02

    なんだこれは?!何を見せられているんだ?!?!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:54:39

    ・最初にアクションを入れるのはいい感じ。導入が動きがあると引き込まれやすいからね!
    ・描写はもうちょっと簡潔にしてもいいかもしれない。例を挙げるとこの部分とか
    「室長はトランクケースに入れていたシガレットケースからタバコを取り出し、口で咥えてライターで火を着け煙を燻らせる。」

    「室長はタバコを咥えて火をつけ、煙を燻らせる」
    だけでも情景はわかると思うんだ。
    文章は短く、要点を記して、展開をポンポン進めていくと読者はストレスを感じずに楽しく読めるよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:55:23

    編集部盛り上がってるなあ
    関係ないけど自分にも役に立つし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:55:57

    >>16

    コレを遡って全部読め。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:57:39
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:58:39

    いやほんと意外って言っちゃ悪いけど全然作品って言っていいし文字数もあるし、導入としてもそこそこいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:59:53

    登場人物の思考とか言葉がいちいち婉曲的でくどい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:59:54

    女好き主人公の1人称でもない限り特に3人称なら性別の書き方は統一した方が絶対良い

  • 43ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 10:00:43

    >>32

    そう言って貰えて嬉しいです

    >>36

    なるほど……

    やってみます

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:24

    導入としてはいいと思う。ただ()による説明が多いかなと思った。なろうかハーメルンか何処に投稿するかは知らないけど、人気を出したいなら改行とかサイトに合った工夫する必要がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:36

    説明全振りかと思ったらそうでもないし
    説明が足りてなくてよくわからない部分がある
    この長ったらしい文章だと途中で何を読んでるかわからなくて混乱するので簡潔にできる部分は簡潔に
    表現をかっこよく凝りたい気持ちはわかるけどね!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:51

    『〜SIDE:室長〜』とりあえず、視点変更の時のこのサイド〇〇みたいなのはやめないか?
    普通に
    『※※※※』とか「◆◇◆◇」とかで視点変えよう。
    オレは気にしないけど、ハメスレとか覗いてるとこれ見るだけでブラウザバックする奴らがそれなりにいるっぽい




    あと、
    『自己紹介をしよう。名前は木本悟稀、年齢は90代(外見は20代後半)、性別は男性、京都府出身、とある秘密組織【財団】の内部組織【怪異対策室】の室長をやっている』

    流石に文頭でこれはない。
    「オレの名前は〇〇!こうこうこういう人間で〜」て最初に来られるのは冗談抜きで萎える原因

    あと、情報を削ることを覚えたほうが良い
    例えば『性別は男性』という文章はもう名前と一人称で分かりきってるから余計な情報だし、年齢とか役職もこんな冒頭で入れなくていいと思う

    というか情報の処理の仕方もこんなふうに自己紹介入れるんじゃなくて
    「あの人、若いのにあんな上のポストつけてすげぇよなぁ……見た感じ20代だろ?」
    「……実はあの人90歳らしいぜ」
    みたいな会話(俺が今テキトーに書いた感じよりもう少し自然な感じの会話に出来たらなおよし)でサラッと説明したほうが好感も良いし、情報の明かし方としてきれいだと思う。

    これを書けるモチベーションや話の流れ自体は良いと思うので、文章の起こし方(というか情報の取捨選択)が要練習かな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:02:00

    普通に読める文章でびっくりしたわ
    散々アレだった印象しかなかったから普通に書けてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:04:15

    >>46で言われてる通り文の冒頭で自己紹介はちょっと良くない。あとはsideとかじゃなくて、◇◇◇◇とか使って場面転換する。地の文が書ければ誰視点かはわかるはずだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:04:40

    読むとき読者は初見キャラにこれっぽちの興味もないって事は頭に入れといた方がいい
    金払わずに読む小説投稿サイトなら特に

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:08:34

     20██年██月██日、関西地方のとある都市にて、マイクロバスに揺られながら、白衣を纏い眼鏡を掛けた男がゲームをしていた。
     【有弦ストーリーズ】と名付けられたそのゲームを彼はいたく気に入っている。本来PCゲームであるそれを、彼は眼鏡のレンズに画面を投影し、手元にあるコントローラーで操作することでプレイしていた。
     画面を埋め尽くす弾幕は帰省ラッシュの高速道路の如き密度である。それもそのはず、彼がプレイしている難易度は最高難易度で、ノーダメージでクリアした人を数えるには両手の指で十分だといわれるほどだ。しかし彼はまるで弾が避けているかのような動きで敵の攻撃を躱し、遂には撃破した。
     ここまで見ればただの上手いゲーマーだろう。だが周囲を見れば彼がただのゲーマーではないと分かる。
     アーマーとヘルメットを身につけ、銃火器を携えた全身黒づくめのいかにも特殊部隊ですと主張しているかのような物々しい人々が彼の周囲に座っているからだ。
     そんな中ゲームをしている眼鏡を掛けた男の白衣と[ゲーミング幼女]とプリントされたTシャツはひどく浮いて見える。事情を知らない人が見れば何かの手違いでもあったのだろうかと疑うのも無理はない。
     しかし事情を知る者からすればこの風景は至って正常であり、むしろ彼がいない方がおかしいとまで言う人物もいる。そう主張する人物からすれば、眼鏡を掛けた男の華奢というにはあまりにも細い肢体や見る者によっては10代にも見えるであろう顔付きの彼と、その隣に筋骨隆々で頭にバンダナを巻いた髭面の男が肩を並べて座っていたとしてもその意見を変えることはないのである。

    こんなもんか?

  • 51ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 10:09:26

    >>50

    おお……凄い……!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:09:47

    >>50

    かなりすっきりしたね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:15:40

    普通に続き読ませろってなったよ
    頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:21:02

    個人の好みかもしれないけど一文が長すぎる
    一文の中に読点がひとつ、多くても二つまでに収まるように意識するとテンポよくなると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:24:56

    あとはスネークってメタルギアのキャラクターか? 二次創作をするなら別に止めないが、この感じだと十分オリジナルでいけそうだから名前は差し替えたほうがいいかもしれないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:07

    これは当たり前だけど自分が読者になった気分で書け

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:47

    多少文章構成が気になる程度で普通に趣味として楽しむ分にはかなりいいレベルなんじゃないのこれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:26:30

    一日置いて読み直すってのも手法としてはありだぞ
    あとから見ると自分でも読みにくっ!って気づくこと結構あるし

  • 59ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 10:27:59

    余談
    陸堂欠片の名前の由来はカラクリ道化のアナグラムです

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:28:08

    未知の組織であると言う雰囲気、初手突入という動きを感じさせる場面選択は良いが説明の多さに勢いを削がれる印象

    機動部隊は有利みたいだし「驚き役」として新入りとベテラン隊員の雑談などを差し込んで自然な形で情報を補足させるとかしたらどうかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:40

    どうでもいいんだけど今書いてる小説の一文目が自己紹介だった俺、安らかに死亡

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:34:11

    >>30

    瑕疵純能はタイトルだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:35:06

    ペンネームにしなよ瑕疵純能
    人名っぽさもあるし

  • 64ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 10:37:14

    >>30

    作品を載せる際はこのタイトルで投稿してと言われたのでこうしました

    pixivには別のタイトルで載せます

    >>63

    いえ、奈遊Tは大切な名前なので……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:37:34

    【有弦ストーリーズ】と名付けられたそのゲームを彼はいたく気に入っていた。本来PCゲームのはずのそれは、彼の眼鏡のレンズに投影されている。BGMをヘッドホンで流し、手元にあるコントローラーを忙しなく動かすことでプレイしていた。

    これくらい一文を区切っちゃってもいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:23

    まさか待った甲斐があるとは思わなかった
    投稿するとしたらpixivだけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:39

    敗因そこまで書く必要ある?

  • 68ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 10:44:50

    >>66

    はい。pixivだけです

    >>67

    減らしてみます

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:55:57

    アルカナと五行の属性的なのをほぼ同時期にぶち込むのはかなり処理しにくいと思う

    相手が主人公を「魔術師」とだけ把握しているなら途中アルカナ・タロットだけで突破してボス敵を陰陽系という相手の想定を超えた手札で突破する、みたいにすれば「馬鹿な貴様魔術のみならず東洋の技まで!」「いや俺アジア人だぞ」みたいなリアクション担当させられるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:58:34

    >>61

    俺の名は工藤新一。探偵さ。


    ぐらいの自己紹介なら掴みとしては良いのよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:39

    >>61

    ネット小説界隈では地雷を見分ける最大のセンサーみたいに扱われるけど、それこそ>>70ぐらいにサラリとしたものならアリ


    長々と設定やら過去エピソードやら語るのが良くない


    つまり

    「俺は高校生探偵工藤新一、幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って〜」

    ↑これを文頭でやるとまずい。


    もしやるなら、『俺は高校生探偵工藤新一』を入れて、即ストーリーの冒頭に入るべき

    コナンだったら、これを入れたあとで遊園地に蘭と一緒に遊びに来ているシーンそのものの描写へとすぐに入っていく必要がある


    読者が見たいのは『キャラクター帳』じゃなくて『ストーリー』だから、長々自己紹介やられると興味が持続しないのよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:07:08

    >>70

    >>71

    スレチなのにありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:15:52

     20██年██月██日、関西地方のとある都市。
     白衣を纏い眼鏡を掛けた男が、マイクロバスに揺られながらゲームをしていた。
     タイトルは【有弦ストーリーズ】。本来はPCゲームだ。彼はそれをいたく気に入っていた。
     眼鏡のレンズに映り込んだ画面が踊る。ヘッドホンで外界を遮断したまま、男はコントローラーを忙しなく動かしていた。

    1文が長すぎるのと言い回しのくどさが引っかかって読みづらい
    これくらい整理してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:17:28

    出だしに読点が多すぎて一瞬怯んだが
    中盤以降気にならなかった
    固有名詞も、この作品のミソとなる部分にはほぼ無いおかげで流してもいいから読みやすい

    最後のオオモノっぽい人たちが電脳空間で話してるのも
    続きが気になるからかなり好きな引き

    悪役らしきキャラも個性的な話し方で「ああ、こいつはそういうキャラなんだな」っていうのが掴みやすくて
    読み切りとしてシンプルでいいと思う

    時折挿入される豆腐の下りは少しくどいと思ったけどそこら辺は味にもなりうるからなんとも

    後半荒削りながらもテンプレやウケる設定抑えてるから
    本当に出だしだけ惜しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:20:08

    >>73

    元はPCゲームだ。という情報も最初はいらんから消していいと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:33:47

    「ヤクザの本拠地ほどの大きさの家屋」が全くイメージできないんだけど
    俺が知らないだけでヤクザの本拠地ってサイズ決まってんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:44:45

    >>76

    確かによく分からんな

    お城のめっちゃ広い部屋みたいなの想像しちゃったけど多分違うよな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:46:47

    最初のゲームやってるシーンでこいつのメガネがハイテクメガネであることが読み取れなかった(画面が映ってるのは単なるレンズの反射だと勘違いした)から
    どうやってゲームやってんだ?まあ重要そうじゃないからいいか…って流し読みしてしまった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:46:57

    >>76

    雑居ビルの二、三階あたりのワンフロアぐらいか?

    個人的なイメージだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:48:06

    >>76

    凄い日本家屋イメージしてたわ、庭園とか広めの

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:49:21

    みんなイメージしてるサイズ違いすぎんか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:47

    れ、レストランの個室ぐらい……?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:49

    >>81

    だから混乱してる

    ヤクザなんて雑居ビル程度のアジトしかない奴もいれば

    どっかの日本庭園並みにでかい敷地持ってるのもいるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:54:23

    >>82

    ブチャラティチームかなにか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:55:39

    デカい本拠地持ってるヤクザなんて今だと山のとこぐらいだしなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:27

    >>85

    ヤクザも世知辛いから固定資産税とか色々とね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:35

    狭めの一軒家くらいのサイズかと

    もしくは寄生獣のやつみたいに少し大きめの一室とか

  • 88ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 11:59:28

    >>76

    死穢八斎會の本拠地をイメージしていましたが具体的な表現が出来ずすみませんでした

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:46

    くっ、死穢八斎會知らねぇ!

    ググってみたらヒロアカか!ダメだ読んでねぇ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:07:03

    死穢八斎會わからんわ
    「庭園を構えた巨大な日本家屋」とかでいいのかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:07:47

    読んだよ
    この作品のジャンルって何になるんだ?
    全体的にはシリアス雰囲気だけどシリアス作品として見るには所々入るジョークがかなりノイズ

  • 92ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 12:11:18

    >>91

    うーん?なんでしょうね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:16:50

    個人的には豆腐のくだりは好きだから削らないでほしいぞ
    あと敵の同じセリフ4回言う喋り方すごく好き

  • 94ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 12:25:06

    >>93

    個人的に気に入っていた場所だったのでよかったです!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:08:47

    結局、死穢八斎會の本拠地ってどんな規模なんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:13:09

    >>95

    規模から見て学校の敷地ぐらいはあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:25:51

    ジョークがあるのはいいと思う、シリアス一辺倒だと息苦しさを感じるからな、けど切り替えはきっちりしてほしいわ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:27:00

    敵の喋り方とかいいと思うよ誰が喋ってるか分かりやすいし、キャラを覚えやすい

  • 99ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 15:31:06

    >>69

    魔術師と表記していますが彼が様々な術を使うことは周知の事実なのです

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:39:55

    じゃ、ここまでのことを踏まえて、続き書いてみようか

  • 101ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 15:56:34

    >>100

    続き?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:13:10

    >>101

    これで完結じゃないんでしょ?

    なら続きを書かないと

  • 103ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 16:14:54

    >>102

    すぐには難しいですね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:19

    >>103

    とりあえず間が空けば空くほど飽きられるからねー

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:34:52

    まあこの掲示板は文章の練習くらいに思って気楽に使ったらいいと思うよ。あと小説の書き方はいろんな作品を読めばいいと思う。ハーメルンで自分の好きな作品の2次創作を漁っていったり、なろうの有名な作品読んで創作でやっちゃ駄目なとことか良いとことか知るのが良い。

  • 106ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 19:59:21

    >>105

    小説は読んでるんですけどねえ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:26

    (古典です……古典をたくさん読むのです……)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:46

    >>106

    ある程度冊数読んだら「この程度じゃいい小説を書くにはまだまだ足りない!」って思うようになるから精進するといいよ!

  • 109ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 20:06:36

    >>107

    (芥川龍之介の鼻とか夏目漱石の草枕が好きです…………)

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:52

    この前勧められた青空文庫スレは読んでるかい?

  • 111ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 20:07:43

    >>110

    目を通しました

  • 112ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 20:08:59

    一話書くのに大体一週間か……
    長いのか短いのか普通なのか……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:10

    >>111

    それは良かった、シャーロックホームズなんかは著作権が切れてるから全部とはいかないまでも読んでおくことをお勧めするよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:27

    >>109

    (シェイクスピアやトールキンもいいぞ……ジュール・ヴェルヌやトウェインも履修しなさい……)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:02

    >>112

    (クソ長いよ……!)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:49

    >>114

    (金とか場所の問題も考えてやらないと、まずは青空文庫からだ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:11:15

    >>116

    (なるほど……!)

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:33

    >>112

    読者がたくさん欲しいなら、毎日投稿は必須レベル

    特に一話〜三話ぐらいまでは一気に投稿するのがオススメ

    ハーメルンしかりpixivしかりなろうしかり、一次創作だろうと二次創作だろうと人気のある作品は『初期は毎日投稿』だけは絶対に共通してる。


    別に趣味で書きたいもの書いてるだけであまり読者の数とか気にしないなら、オレのこのレスは余計なお世話レスだからまぁ自分のペースで投稿していいと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:27:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:33:09

    >>106

    小説とネット小説は学べることも違ってきたりするから色々見たほうがいいよ。小説と違ってネット小説って、基本発展途上の素人が書いてるから結構学べることが多いんだ。特にその時ランキングで流行ってる作品とかは似たような流れになるからいくつかの作品を比べて、どんな風に描写したら読者受けや作品の完成度が良くなったり悪くなったりするのか、とかが分かったりする。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:39:20

    内容に関してはケチの付けようがないレベルでいいな...頑張って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:45:22

    文学とファンタジーでは書き方違うからそこも色々学んだ方が良いよ。ハリーポッターとかで一々文豪みたいな描写されても、もっと簡潔にかけクソが!ってなるでしょ?

  • 123ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 21:08:14

    >>114

    ドストエフスキーの死の家の記録とか海底二万マイルとかタイムマシンとか見たことあります

    >>113

    ホームズもルパンも好きです

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:54

    このレスは削除されています

  • 125ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 21:24:21

    自己紹介のところはどう改変するか……

  • 126ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 21:47:17

    16進数変換は辞めよう

  • 127ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 23:08:45

    >>120

    最近はネット小説の比率の方が多いです

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:09:19

    ユティ君もうそろそろ寝たら?
    明日も学校でしょ

  • 129ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 23:14:22

    >>128

    勿論そうします

  • 130ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 07:56:02

    おはようございます

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:04:45

    夜は10時には寝なさい。

  • 132ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 08:05:57

    >>131

    難しいです

    今は十一時を目指しているんですが中々上手くいかず……

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:08:20

    >>132

    「難しいです」だけでいいよ、個人情報は少しも出しちゃダメ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:09:31

    読者は
    中の人にも
    中の人の事情にも
    興味ないのだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:39:20

    ちょっと読んでみたけど、素人の書いたネット小説としては悪くない出来だと思う
    文章力については、好きな作家の文章を丸々書き写すだけでも結構身につくらしいので、良かったら試してみてほしい

  • 136ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 09:24:31

    >>135

    ありがとうございます

  • 137ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 16:35:42

    友人に自分のシンボルマークを描いてもらいました

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:36:20

    >>137

    友人にここで活動してること話したのか…?

  • 139ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 16:41:35

    >>138

    ネットに載せることは言いました

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:20:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:21:38

    なんか「ギップリャ!」って言い出しそうなマークだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:13

    >>141

    ???

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:59

    >>141

    魔法陣グルグルは知らない人の方が多いんだ……

  • 144ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 18:11:08

    >>143

    昔のアニメかなんかでしたっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:29

    >>144

    それの気持ち悪いマスコットの顔にまあ似てる

  • 146ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 21:05:34

    >>145

    なんか似てますね……

  • 147ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 21:46:13

    >>137

    あにまん掲示板内でならコラしても結構です(念の為)

  • 148ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/27(月) 23:18:48

    >>147

    (誰もしないだろうけど)

  • 149ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/28(火) 06:34:20

    おはようございます

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:37:24

    >>149

    もう来るな!

    新しい話を書いてから来い!

    別に来なくてもいいぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:31:41

    >>149

    スレの進み方でわかるだろう

    もうみんな飽きたんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:34:47

    最初の3〜山場位までは毎日投稿しないと笛吹とかでは先ず読まれんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています