死後に人気を稼ぎすぎた女

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:23:49

    死んだの14年以上前なのに未だに死が惜しまれてる…………

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:25:32

    外伝スピンオフやら新訳やらで補完しすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:26:08

    初登場巻で死んでるの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:28:26

    元々の出番なんてほぼないのに・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:29:18

    暗部基準だと粛清されて当然なので浜面以外あんま気にしてないのも可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:29:44

    死なせる為に可愛らしく外見をデザインして貰った娘だからな
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:30:06

    死後高まる念

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:31:21

    新約12巻で誕生日プレゼントやらで友達思いていう色々ageエピソード盛るの鬼畜すぎて草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:31:46

    人気キャラを死なせたんじゃなく
    死んだキャラが人気になったパターン

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:32:04

    死ぬの確定してるのにこれでもかと描写を入れてくる超電磁砲さんサイドが悪いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:32:09

    これでおっぱい大きいの良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:32:16

    麦のんはこいつが垣根に情報ゲロったせいで殺されかけたからね
    でもゲロらなかったら自分が殺されるわけだし、色々仕方なかったってやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:32:36

    新約でストーリーを盛る!
    超電磁砲でその伏線を波留!ついでに佐天さんとも絡ませる!
    結局これで完璧って訳よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:32:48

    だから相似の妹が出た

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:32:52

    >>5

    心理定規でどっちみち詰んでたの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:33:14

    >>14

    麦野に、妹さんには姉ちゃんのこと話したの?って聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:33:53

    問題、作者に「出オチで殺したいキャラがいるので、今までで一番かわいいキャラデザお願いします」と言われたイラスト担当の心情を述べよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:34:20

    フレ/ンダ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:34:32

    >>16

    『こんにちは、お前の姉を殺した女だ』って自己紹介を浜面に止められた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:35:27

    幸せそうじゃん
    これは壊せんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:36:13

    >>17

    わかるー☆

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:36:16

    >>18

    どういう状況なのかひと目で分かる天才的なスラング

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:36:57

    もしかしてよ
    かまちーってゲイのサディスト?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:37:35

    >>23

    速筆でたまに黒くなるだけの金髪幼女AIだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:38:58

    なんやかんや生き返ることはないんだろうなと新約9巻での上条さんの独白見てて思った
    割とあっさりキャラ殺すよね、かまちー

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:41:11

    >>25

    まあ殺すために作ったキャラだし

    食蜂さんはちゃんと殺すの我慢したぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:42:30

    >>26

    代わりに蜜蟻とかいうアナザー自分をぶつけて曇らせて背中を押すまでやらされる!

    生きても死んでも地獄巡り!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:44:48

    >>26

    食蜂はなんか色々な手段で肉体的にも精神的にも虐められてるじゃねーか!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:48:49

    禁書はあんまりキャラ殺さないようにしてる気がする
    暗部は死にまくるけどその巻で出たキャラ中心というか死ぬように作ったキャラを死なせてるというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:52:22

    禁書は1巻から上条さんを殺す事で死者の釣り合いを取ってるからな
    新刊でも2回死んだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:12:48

    殺した後に妹出したり佐天さんと友達になったり加納くんに探させたりするあたり人の心

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:23:02

    砂皿の仇を討つべく絹旗に挑んだステファニーみたいに、フレンダに親しい人を殺されて復讐狙ってる(でももうフレンダはこの世にいない)キャラって出てきたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:25:57

    コナンの警察学校組とかもそうだけど、死が確定してるキャラは後から過去描写を盛りまくれば大抵人気出るからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:27:01

    >>13

    完璧(に読者が辛い)って訳な

  • 35確信犯22/06/03(金) 11:39:45

    >>14 木原相似の妹が出たんですか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:41:11

    深夜アニメでみた超電磁砲で一目惚れして地獄を見たのが俺だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:41:33

    この事を内心後悔してるむぎのんにフレメアが恨みぶつけてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:42:49

    >>36

    多くの人が一度は通る道だから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:42:57

    えっ、14ね…マジで?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:44:40

    >>12

    (麦のんならどうせこんな奴に負けたりしないでしょ)っていう信頼も追加で

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:45:19

    >>33

    上遠野浩平「その通りだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:46:09

    >>40

    流石に相手のこと知ってたし麦野の死も込みで売ったんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:47:04

    >>39

    とある魔術の禁書目録(15)

    2008年1月10日発売

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:48:01

    >>37

    それも最悪のタイミングで麦野も仲間たちも一番隙ができてる時に最悪な状況でフレメアに真実を知られてそのことを麦野にも知られて欲しい!エンデヴァーと燈矢みたいに!

    ホントはダメだけど……ひでぇことだけど(デンジ画像略)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:49:06

    >>42

    能力バレしても大丈夫だろとは思ってたぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:49:56

    >>43

    ノストラダムスの大予言の都市から20年以上経って、恐怖の大王が来るはずの年に生まれた子供がもういい大人になってるんだなぁ……(おっさん通り越して爺さん並みの感想)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:53:54

    現場に上条当麻が居たら助かったのになぁ……
    可哀想に……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:55:07

    佐天さんとの絡みはマジで人心無案件すぎる……
    わざわざこんなエピソード入れんでも……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:08:06

    >>31

    わかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:08:32

    >>37

    フレンだがやらかすのは何時もの事だし殺すまではしなくて良かったかも程度の後悔だけどな

    理由的には妥当なので滝壺も絹旗もフレンダ殺害は仕方ないで流してるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:11:30

    麦野も切ったはったの世界で生きてる人だし、殺した相手の身内に恨まれるのもいつもの事だと思って落ち着いて受け止めるんじゃないかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:14:39

    >>45

    事が済むまで雲隠れしてようだから垣根の時はアイテム壊滅を想定してる

    友達思いと言っても自分と天秤にかければ100%自分を選ぶキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:25:05

    実は良い子に描かれてる様で快楽殺人者の設定も超電磁砲で追加されてるのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:37:23

    まあいくら口を閉じてても海美ちゃんが能力使えばゲロっちまうんでどのみち死んじゃうんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:41:01

    その場合はアイテムのメンバー売ったの伝えるんじゃね
    殺されたの隠れ家や能力の情報を売ったの伝えずに一人だけ隠れて助かろうとしてたからだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:03:26

    >>55

    だからまあ、スクールに情報を吐いた後で黙って逃げた時点で自動的にアイテムとは切れてるし敵になったわけなんだよねフレンダ

    その意味では自分の罪だと言ってはいるし自己弁護しようとはしないけど、客観的に見て麦野にも言い分はあるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:43:08

    フレンダが逃げずに謝れば
    アイテムは許してくれそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:30:23

    >>45

    下の挿絵どこの?

    15巻持ってるけど見たことない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:35:42

    >>54

    能力使われなくても拷問で情報吐かされてる恐れあるのに既存のアジトに集まるアイテムも迂闊な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:04:06

    浜面でも逃げ切れてるのに捕まったフレンダが残念なだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:06:25

    やばいデザインの水着好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:06:57

    >>41

    割とお前が作った風潮だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:20:17

    麦のんも麦のんなりに可愛がってたからね。裏切りはショックだったろうし。何より麦野にはフレンダと違って表の世界の日常も、あの軽い生き方をするだけの余裕はなかった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:32:15

    >>58

    フキダシあるし近木野版じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:35:34

    めちゃくちゃ可愛い女の子だと思って好きになったのに、半分になると知って…俺はガッカリした…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:36:43

    >>58

    コラ画像

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:38:19

    >>66

    なるほどサンキュー

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:27:53

    >>57

    垣根に情報を吐かされた後すぐに麦野に連絡して謝ってれば、ボコボコになるまで殴られるぐらいはしても処刑まではされなかったかも知れないしなあ

    情報を吐いたことより、その後逃げたのが致命的だったよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:31:03

    まぁあの形相のむぎのんに追いかけられたら逃げるよな…(こぎのん版見ながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:31:45

    元から逃げてたの見付かった形だから致命的だったのよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:20

    情報ゲロった後に即座にむぎのんに連絡して脅されて情報吐かされたって伝えてたら、お仕置きはされても無能力者だししゃーなかったで許されてたと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています