NEOマイン愚弄トPart3.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:55:48

    目標としては


    エンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)


    街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)


    を目指すのん 



    制限


    出来る限り建物は固まって建築する


    自動化装置は資源不足など必要になったら作成する 作成する時は装置だけではなく建物も建てる事(例:前サーバーのアイアン木場・トラップやハニービー・ハウスなど)



    活動自体は各々自由 伐採、整地、建築、栽培とにかく何でもあり ただし設備の移動や変更、作成などした場合は必ずスレに一報入れること



    さあまだまだ開拓の余地は十分あるぞ、新規マネモブも古参マネモブも遠慮なくドンドン参加しろっ 多勢に無勢だ 開拓・ラッシュだ、いっけぇ!


    前スレパート3

    NEOマイン愚弄トPart3|あにまん掲示板目標としてはエンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)を目指すのん 制限出来る限り建物は固まって建築する自動化装置は資源不…bbs.animanch.com

    偉大なる先人あにまん王国最新スレ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part19|あにまん掲示板みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ各種リンクは >>2 に記載bbs.animanch.com

    大変だあ 前スレが、前スレ死んだあ!(過去スレ送り)

    過去スレ行きまでの時間を確認しなかったマヌケが俺何だよね バカじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:20:43

    昼飯時に保守しようと思って忘れてたのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:26:05

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:10

    とりあえず辺りを走り回って、エンチャ本を倉庫に叩き込んだのは俺なんだよね

    釣り堀が出来たんだから畑の横の池は無限水流4マス残して統合で充分やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:22

    正直ディスコードでまとめた方がいいんじゃないかと言う気がしてきたんだよね

    まぁある程度の速度無くなったら意味ないかも知らんけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:34

    今も木場トラップは死んだままっスか?それとも復活したんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:38

    しゃあっ保守!

    あーはよ未開拓地の木をボボパンしたいのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:01

    しゃあっ10スレまで保守やっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:03

    地下の採掘は今どんな感じっすか?ダイヤは流石にもう出てると思われるが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:45

    今日の参加は遅めの時間になりそうだが参加したらいい加減地下採掘に参加したいのん エンチャントしこたま施したダイヤツールでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:51

    しゃあっ!豆腐ハウス!
    邪魔だったらぶっ壊すから言ってほしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:34

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:26

    >>6

    復活してるのん 

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:39

    >>9

    地下採掘はどれくらい進んでいるのかわからんけど、ダイヤはほぼ2スタック?くらいあるっスよ

    ぶっちゃけエンチャ台と、地下の村では揃わないダイヤ製の頭防具くらいにしか使わないんじゃないスか?

    他の防具や、ツルハシやスコップや斧はダイヤのが地下で交換できるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:16

    め、メスブタトラップって動かしていいのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:59

    >>15

    使い方さえ間違わなければ問題はないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:44

    >>16

    ピストンにトライデントぶん投げまくればいいっスよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:57

    >>17

    前スレの>>93あたりを見ろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:35

    >>18

    な、投げる位置がいまいち分からないのん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:50

    村人増殖場のあたりに子ども村人が練り歩いているんスけど
    いいんすかこれ…とりあえずボートで二人捕まえておいたのん
    余計なお世話だったら申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:18

    >>19

    ピストンにぶん投げれば大体OKや ちゃんとピストンドアも閉めとくんやで周辺をネザーに変えたくなければなぁ

    後はトライデントはケチケチしないであるだけぶち込むのん メス豚の処理が追いつかなくなって通信処理が重くなるんや 


    後は長時間稼働しっぱなしにすると地下のアイテム選別機の機構がバーストするからこまめに整理するんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:25

    >>19

    (ドアじゃないところなら)どこでもいいですよ


    1箇所にまとめてあっても大丈夫なのん


    >>20


    なにっ いつのまにか子供を産んでいるっ あざーす

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:29:16

    あの...自分提案があるんすよ

    要塞がめちゃくちゃ攻略できてないし、1人ではスライムとかアホほど敵がいるので今度の土日...

    土曜日の22時くらいに複数人で攻略を提案したいんスよ

    攻略の具体的な内容は
    ・要塞を踏破する
    ・ネザーウォートの発見
    くらいスかね...

    ブレイズスポナーは2つ程見つけてあるので、TTが欲しいなと思ったりもするんスけど、正直そこそこの量があるので全員でポーションガブ飲みするとかでもなければ無くてもいいと思うっス 

    というか現状だとTT作る暇もないんスよね...

    後これはバーを作ってくれたマネモブにお聞きしたいんスけど、バーの聖職者ってレベル上げてもいいんスか?

    ゾンピグTTの腐肉とか金が山盛りあるんスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:58:22

    >>23

    聖職者はもちろん滅茶苦茶OK

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:09:20

    ネザーウォートについてはゴダイゴみたいな名前のプレイヤーがネザーのゲート近くに植えているところを見たのん
    まぁ今畑があった場所を確認してみたらもぬけの殻だったから今どうなってるのかは知らんのやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:18:11

    ワシはアホみたいな距離にようやくネザー要塞を発見したんや…その数-1000
    ネザー・ウォートは5つだけ発見して増やして畑を作ろうとしたところで意識がバーストしたんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:45:56

    骨粉欲しさに骨っこどもをしばき回してるのが俺なんだよね オラーっさっさと骨よこさんかいボケー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:03:00

    >>27

    骨ならまだ在庫が多少は倉庫になかったっスか?

    もしかして横のチェストの中まで空っぽなのん...?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:07:29

    ネザー・ウォートはマジでどこにあるか不明っスね...

    誰かが回収してるのかもしれないけどさっぱりわからないのん

    というかネザー・ウォート回収済みってことは、まだ未探索の部分があるとはいえ近場の要塞は望み薄ってことじゃねえかよ えーっ こ、こんなの納得できない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:30:48

    >>28

    そこは確認してなかったスけどスケトラ横の骨チェストがスッカラカンだったんでスケ狩り始めたんだのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:59

    >>29

    少なくとも最寄りの要塞は探したけどなかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:46:50

    >>31

    ってことはチェストが置きっぱなしだったり松明なかったりはしたけど全部確認済みってことなのん...?


    じゃああの場所はブレイズTTの為だけと言うことか


    つ、次の要塞までは確か1000くらい歩くんですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:58:43

    >>32

    拠点の裏手に一応道路はあるでェ

    まあ一部丸石だけやけどなブヘヘへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:47

    >>33

    もしかしてあの鉄骨渡りみたいなやつのことを言うとんのかい(ガタガタ)


    ったく、松明は設置していこうよ


    まぁワシもいっぺん通って途中で襲撃されたから逃げ帰ったんやけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:49

    ネザーまで1000マスってことは、途中でネザーゲート設置したら現実の方でも何かあるんじゃないスか?

    休憩出来る場所のついでにネザーゲートを作って、タフの世界にベッドとかの仮拠点を置くだけでも違いそうなのん

    もちろんそこに村とか海底神殿とか何か有れば尚更嬉しいのん 試しに歩くついでに確かめてやりますよククク

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:49

    ネザー採掘のついでにゲート作ってみたら海のど真ん中に出たことならあるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:33

    はうっ

    バーの聖職者に肉をあげようとしたら、醸造台を置くとアイアン木場TTが荼毘に伏されることに気づいたのん

    お陰で交換が全く出来ねえじゃねえかよ えーーっ

    職業ブロックに触らないとエメラルドとかの補充がされないことを今思い出したのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:55:30

    >>37

    橋の向こうで産まれた村人をさらに増やして聖職者にするしかないっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:59:30

    アイアン木場TTの近くに聖職者が置けないのめちゃくちゃ大変なのん...

    地下の村の住人を増やすのも一瞬考えたんだよね
    しゃあけど20人ジャストで再起動したばかりなのにまた止まるのは面倒くさいわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:27

    まぁでもバーの職業ブロックが木場トラップに影響してるかはぶっちゃけ怪しいのん
    なぜなら誰も気づいていないようだがバーの天井は実はほとんど全部鍛冶台でできているからだ
    あれで問題ないなら他のも別に問題はないはずなんだ
    まぁ未確定要素なので下手に弄るとまたろくでもないことになる気もするんやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:29:09

    >>40

    なにっ 


    まぁ実を言うとバーの辺りがギリギリ村の境界になりそうなラインなんスよね なので競合しない可能性もあるといえばあるのん


    まぁ1番いいのは村人を連れてきて、使えない司書をブチ殺して再度接続する事なんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:38

    >>21

    なにっ作動する気配がまるでない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:36

    >>42

    1.地下のチェストの中身を確認する

    2.後ろのレバーを倒してドア(ピストン)を開ける

    3.中にトライデントをアホほど投げ込む(中で有ればどこでもOK ただしピストンで塞がる手前はNG)

    4.後ろのレバーを倒してドア(ピストン)を閉める

    5.前に回って右と左のレバーを倒す(電気がつくはず)

    6.真ん中のレバーを倒す(ガチャガチャ言い始めたらOK)

    7.後ろの足場に登る


    これでいいはずなのん


    1.で言ったとおり、地下のチェストがパンパンだとなんかおかしくなるのと、トライデントは入れっぱなしではないので横のトライデント入れを確認するのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:04

    >>43

    やっとやりかた分かったのん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:48:17

    >>44

    ムフフ、俺もわからなくて一回TTの周りがネザーになっちまったあっ にしてしまった過去があるからマイペンライ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:39

    スケトラなんスけど入り口付近にゴミ箱設置したのん 溶岩でアイテム焼却してるからゴミ箱の下の空間で作業するマネモブは注意してほしいのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:37

    ネザーウォートがいつのまにか倉庫にあったあっ

    ネザーに通路作ってたらいつのまにか存在してたのん

    まぁ安全かというとたまにスライム湧くんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:43

    よしっ 司祭を拠点に招いてやったぞ

    ついでに腐肉がアホほどあるので後ろの柱をくり抜いてラージ・チェスト3つ置いて腐肉倉庫にしたのん

    これでエンダーアイ問題も解決だあっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:54:44

    >>48

    まぁまだロバのチェストの中にもパンパンに積まれてるし、なんならゾンピグの地下には悍ましい量の腐肉があるんやけどなブヘヘヘ


    とりあえず半分くらいは埋めてあるので適当にお願いするっス 他の金とかは上にチェストがあるのでそこから持ってきて欲しいのん


    村人増やす所の子供捕まえてくれた人あざーす

    ついでにトロッコ繋いだのでタフ豆腐まで一直線で運べるようにもなったっス(1箇所詰まるのでちょっと直したいけど眠いので後日)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:48:25

    ネザーで採掘して…帰ってきたらしばらく現世をうろうろして
    また採掘や

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:49:18

    拠点に司祭を二人追加でご招待だあっ 村人の移動って糞怠いんスね 二人移動させるだけでもクッソ忙しかったのん・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:50:56

    >>51

    待てよ トロッコが設置してあるから、タフ豆腐までならトロッコに乗せてそのまま見届けたら最後にボートで行けばいいんだぜ


    トロッコは拠点の倉庫に置いてある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:15

    誰じゃあメスブタトラップの近くにベッドを置いたのは

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:44

    とりあえず破壊しといたけど、もしかして紐付けやり直しかもしれんのん...?

    と、とりあえずエンダーチェストをメスブタTTの地下や司祭のところに設置したので腐肉や金は運びやすくなってると思うのん

    後はタフ豆腐のかまどを2つ破壊して、代わりにホッパー付きの溶鉱炉を1個追加したっス

    これで金の剣や大量の鉱石なんかを一度に溶かすことが出来ると考えられるが... 本当はかまどにホッパーを再度つけてチェストに流すべきだけど、場所が微妙だったのでやめといたっス 仮にやるならかまどの横か食糧庫とガラスのチェストをぶっ壊したりしたいのん...

    あ、司祭の所猫が湧いてたのであの辺りも小さな村判定されてるっス フィールド探索時は野蛮人に襲撃されないように注意してくれやっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:14

    木場トラップ壊れてなさそうでよかったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:07

    このレスは削除されています

  • 57REIVERUT◆cLpBQGztAM22/05/28(土) 19:28:08

    鯖主や >>23 が提案したネザー要塞攻略なんスけど参加する人はいるっスか?ワイは夜勤やから参加できんが参加したマネモブは成果の報告を頼むで ネザーウォートは回収されとるから要塞攻略とブレイズTTが目標になるのかね?参加者のマネモブは頑張って欲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:34

    ワイ>>23やけど、現状最寄りのブレイズスポナーは2つとも制圧済みなのん(1人で以前に行った)


    ネザーウォートは誰かが置いてくれたので(あざーす)


    ブレイズTTが必要になったとかでも無ければいらないんじゃないかなって思うんスよ


    それと自分はTTの知識がないのでお任せするしかないので、仮にやるならウィザー召喚のために頭を乱獲するとか、通常の要塞探しとか、もしくはネザー要塞のもう一個までのルートを辿りつつネザーゲートを開けていくとか、別の方向に行った方がいい気もするっス


    そもそも参加者がどれくらいいるかわからんのやけどなブヘヘ


    つまり最悪開催はなしでも良いとお伝えしたいっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:33

    戦闘怖いのん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:58

    >>59

    後ろから弓矢を撃つだけでもだいぶ違うっスよ

    一応最寄りのネザー要塞まではある程度舗装されてる上に誰かが踏破済みなので、装備がダイヤオンリーで複数で行くならどうとでもなる気がするっス


    弓矢のエンチャはパワー4とかが地下の村の品揃えにあったはずなので、メスブタTTでレベル上げてエンチャで強武器手に入れればマイペンライ!


    それでも不安なら金の人参が入手簡単になってるので持って行くとか、ネザーウォートでポーションが作れるようになってるので、耐火とか防御上げるやつを作るってのもアリだと思うっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:04

    ムフフフ初ネザー楽しみなのん
    ワシが死んだら遺品回収よろしくなあっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:14

    不安なマネモブが多そうなので、回復のポーションと耐火のポーション(どちらも強化済み)

    をそれぞれ6つずつ用意したのん タフ豆腐の倉庫に入っているから是非持っていってくれや

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:44

    ネザー要塞のモンスターの湧くスペース広げるとかどうっスかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:43

    そう言えばロバもう一頭持ってきたのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:16

    何するか決まってないので、22時集合、5分経ったらそのまま出発してくれや

    やることがないならとりあえず要塞に松明置きまくるのがいいと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:11

    なんじゃあこのエンチャントは

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:59

    あの・・・自分今からネザー遠征参加したいんですけど間に合いますかね

  • 68REIVERUT◆cLpBQGztAM22/05/28(土) 22:20:45

    >>65

    要塞の作業が終わったらネザーゲートを中心に拠点を制作したらどうっスか?本家あにまんサーバーのように遠方への移動とかスムーズにできる様に通路とか建築するんスよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:55

    遺品325 53 -168のチェストに入れといたのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:56

    >>67

    もちろんめちゃくちゃ間に合う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:09

    遺品をエンダー・チェストに放てっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:39

    >>71

    き、気付かなかったのん・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:31

    待てよ
    エンダーチェストの中身はプレイヤーごとに別々だから他人のエンダーチェストは干渉できないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:05

    >>73

    とりあえず全部渡せたっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:11

    すいませんもう時間なんです
    もうねんねやあとは頑張ってくださいなのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:44

    とりあえず第一次ネザー遠征で死にまくったのは俺なんだよね

    言い出しっぺが最初に死んでネザーも迷子になるし、「こっちに新しいネザーへの通路があるらしいのん」といざ聞いて行ってみたら松明が無くなっていて「どこにあるんだよ えーーーっ」となったしめちゃくちゃ大変だったのん

    申し訳ありませんでしたっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:10

    私はキャプテン・スレでの成果報告をよく怠るせいでよく事故る奴
    このスレを見ている者は選ばれし者
    ウィザースケルトンを掴むチャンス(2%)を与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    暇な時でいいのでネザー拠点から直通のトンネルの先にあるネザー要塞にカチコミに行ってほしい
    だが広い
    デカすぎて後から整地とかする事を考えると若干気が引けてくるレベルだ
    もちろんマグマキューブの野郎はめちゃくちゃ強いし要塞自体の場所もめちゃくちゃ遠い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:10

    >>68

    一応地味ーーーにそれっぽい事をやっているのは俺なんだよね 丸石で通路作ったりしてみたのん


    問題はネザー要塞の新しい方がどこにあるのかさっぱりわからない事(ぶっつけ本番で発覚)


    だから丸石の伸ばし用がないんやっ はうっ


    とりあえず本気でブレイズTTを作る勉強しないといけないかもしれんのォ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:14

    ウィザースケルトンの頭ってアイテムボーナスで確率増えたか覚えてないのが俺なんだよね

    それにあの黒い骸骨全然湧かないしスライムとブレイズがアホほど殴ってきてめちゃくちゃ死にそうになるのん

    近場に行くだけで鬼豚がアホほど湧いてきて死ぬ可能性がある以上マジで通路をどうにかするべきかもしれないのん...

    今回の遠征でめちゃくちゃ身に染みた

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:45

    ふうん先に道作りが先ってことか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:25

    >>79

    頭が落ちる確率はもちろん滅茶苦茶増える

    最大で8%くらいになったはずなのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:14

    あとオレンジのタフの横に個人用拠点兼ネザーイボ畑兼ポーション設備を建てたのん
    活用してほしいのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:17

    石レンガでネザー要塞までの空中回廊を作ったっス
    湧き潰しと線路がまだっスけどとりあえず落下の心配はないっスよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:02

    >>83

    新しい方のってことスか?


    ...もしかして1000くらい歩くって、ネザーゲートを真っ直ぐ掘り進めてある先のことスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:49

    >>84

    古い方だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:08

    ううん、どういうことだ

    とりあえず新しく見つかった要塞はどこにあるのか、発見したマネモブは松明なりで道を教えてほしいっス

    とりあえず古い方の要塞は歩きやすいようにして、骸骨探してしばきまわすっスよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:39

    ふうん今後のネザー開拓のためにもポーションやエンチャント本(耐火等)の用意は必須みたいっスね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:00

    >>87

    とりあえず耐火のポーションはいくつかストックがあるはずっス


    タフ豆腐のチェストとネザーの方のチェストにね(ニィーッ)


    耐火のエンチャは司書が持ってたか不明なのん...

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:15

    >>88

    確認したけど司書さん達は持ってないっスね洞窟先に新たな村人拠点を築いた方が良いスかね 流石にアイアン木場トラップに連れて行ったらまたトラップが荼毘に伏す可能性があるっスからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:58:29

    >>89

    正直めちゃくちゃ悩ましいところなんだよね


    トロッコを辿っていった先に村人量産施設があるので、あの辺りに村を作ってしまうべきか


    もしくは言われたとおりに洞窟を抜けた先の平地に第二の村を作るべきか


    アイアン木場TTを修理するのは前提で、使えない司書を猿空間送りにして、新しい司書を入れるって手も考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:07

    木場トラップ上階の自動カマドシステムってどういう仕組みで動いてんスか?なんか動かなくなってるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:43

    >>91

    本来は大釜で動くっぽいけど今は撤去されてるみたいなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:24

    >>92

    なるほどやけにチェストに空バケツが入ってると思ったのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:54

    魔女の家の座標っス
    確実に需要がないっス
    -2189,65,736

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:47:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:32

    ネザー拠点から氷塊採掘場村までの道のりを何となくで繋げたのん
    でも途中で海洋の心ロストしたっス…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:43
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:06

    >>97



    金床でひたすら名前が打てるようになるまでボボパンするのもいいらしいっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:11

    何回も看板にラッシュしてたら文字が打てるようになったんだよね

    ネザーに三枚ほど看板を設置したので確かめて見てくれやっ

    一枚合ってるか怪しい看板があるしなっ(ピンクのネザーの木の扉の先の横にカーペットが敷いてあるトロッコとか)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:03

    階段を改造だあっ

    ネザーが交差点みたいに発展していて俺も嬉しいぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:34

    釣り堀近くのジャングルの木だけどピストンを使ってボタンワンプッシュでココアビーンズを回収できる機構を取り付けたのん 明日にはあと2本作る予定や

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:21

    こまめに改良が進んでいるんだよね

    ネザー経由でいろんなところへ行けて楽しいのん

    ポーションをもっと作って、ネザーで作業する勢にお守りとして持ってほしいですね...

    溶岩ダイブしてからでも確かポーション飲めば間に合ったのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:51

    無限溶岩システムってアレもう大釜戻して良いんスかね
    したのトラップへの影響が怖いのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:36

    >>103

    流石に大釜は干渉するから危ないんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:37

    誰かが氷欲しいって言ってたの思い出したし、ついでにネザーの氷が取れる村までが開通してたので(あざーす)

    2スタックほどとりあえず氷を取って来たのん

    タフ豆腐の蜘蛛の目のチェストの上に置いてあるのでなんか欲しい人は持ってってくれや

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:18:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:19:28

    なんじゃあこのデカい愚弄地上文字は?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:52:09

    追加のココアツリーが出来上がったのん ココアビーンズを植えて実が成熟したらボタンを押すと全部アイテム化して落ちるのん これでココアビーンズの回収が楽になるのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:01:08

    >>108

    これ昨日一回使ったけど(一個の時)


    めちゃくちゃ便利だったのん...ムフフ...とってもありがたいのん...


    それはそれとして。


    「この仕事を手伝って欲しいのォ」とかあったらいつでも連絡上等っスよ 暇してるので手伝いしに行くのん


    暇なりに今考えてるのは地図埋めてくれた人がいるのでそれ周りやるか、地上の要塞を探しに行くことっスね


    ポーションが作れるようになったので速度上げるポーション飲んで走り回ってやりますよククク(馬は森や海があるとめんどくさいので結局1人)


    そういえば森の洋館ってどうだったか覚えてないっスね...タフ豆腐の地下に地図くれる村人招くのもアリかもしれないのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:21:30

    塔建設のためネザー水晶を集めてきてくれると助かると言えば助かるけどハッキリ言って苦行を越えた苦行なのでやらなくてもいいのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:36:55

    遠い方のネザー要塞への道を氷で敷きつめる作業はかなり需要が高いと思うっスよ
    そのために氷見つけてきたようなもんっスし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:38:02

    >>111

    遠い方のネザーってどこなのかわからないのが俺なんだよね


    ネザー水晶に関しては見かけたら掘っておくっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:46:06

    ネザー水晶ってクォーツのことでいいんスよね?

    たまに掘ってるけどついつい石工に渡して換金してることがあるので気をつけるっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:36:14

    >>113

    そうなのん

    ただ要求量が莫大なので気が向いたときでいいと思われる

    軽く計算してみたところ完成まで単純計算であと25万ブロック堀抜く必要がありそうなんだよね

    たぶん完成する前にサーバーが終わると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:02:40

    しゃあっ 保・守

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:10:04

    ネザーの新しく見つかった方の要塞までの道を頭上3マスにしようと掘っていたらめちゃくちゃ大変だったのが俺なんだよね

    途中で溶岩ドバってきたし勘弁してくれや

    しかもここから氷を張るから1マス掘り下げることを考えると、空中回廊とか地獄になるんじゃないスか?

    やっぱ怖いスね、ネザーは...

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:43:56

    ネザーに氷ってそもそも置けるのかよくわかってないのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:46:37

    >>117

    置けた筈なのん あにまんサーバーだと各施設やバイオームのゲートまでの移動用に張り巡らせてたのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:48:14

    ネザー・クォーツに関しては村人交易のがよっぽどマシだと思うっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:05:04

    >>119

    村人はクォーツ→エメラルドはできてもその逆はできないみたいっスね

    ピグリンとの交換ならできるみたいなのでそっちを狙ってみるしかないんスかね…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:44:31

    ゾンブタから集めた金でブタと取引する…
    社会構造の悲哀を感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:27:13

    氷塊は青氷にした方が移動速度速くなると思うス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:16:24

    協力してくれたマネモブのおかげでメスブタトレーダーが完成したのん 

    メスブタトラップから搾りとった金インゴットを後ろのラージチェストに入れてレバーをONにするとブロックで囲われたこのメスブタを超えたメスブタが爆速でアイテムをトレードしてくれるんや トレードされたアイテムは地下にあるラージチェストに貯まるからつど持ってって欲しいのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:27:37

    >>123

    あのう…内装作りましょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:31

    >>124

    ムフフ......お願いするのんスペースは十分あるからのぉ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:58

    >>123

    あの...ネザーのどのあたりにあるんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:30:33

    >>126

    地下行きと書いてある看板があるのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:58

    >>126

    ゲート出てすぐの場所に>>127の看板がある扉から階段で下に下りて右側にあるのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:40

    >>120

    建築のためのクォーツブロックなら石工を最後まで育てたら交換できるようになるのん

    まぁ半分の確率でネザークォーツの柱になるから結構不便なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:08:15

    村人を増やす装置から出してきたらめちゃくちゃ苦労したのが俺なんだよね

    作ったのが自分とはいえアレなんとか改造したいのォ

    とりあえず子供を1人連れて来たので、地図屋にして海底神殿や森の洋館の地図を売ってもらう予定なのん

    仮に産まれがニートだったら、もう1人連れてくるなりして、タフ豆腐の辺りを改造して村もとい繁殖する場所をを作ってやるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:06

    誰かネザー拠点のチェストに入れてある氷塊を青い氷に圧縮して欲しいっス
    タブレットだと死ぬほど時間かかるんだよね、酷くない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:48

    暇があったらレベル上げのついでにメスブタトラップで金インゴットをしこたまかき集めて欲しいのん 

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:42:15

    >>123

    ちなみに主に糸・エンダーパール・革・耐火のポーション・黒曜石あたりが金と交換できるのん

    もちろん他にも色々交換できる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:43:55

    あとホッパーがアイテムを吸ってくれる速度の関係上たまに休ませないと野晒しのアイテムが時間経過で消えるので注意した方がいいっスね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:50:13

    あとメスブタの下に敷いてあるカーペットは絶対に剥がすのは絶対NG 何故ならドロッパーで吐かれたインゴットをメスブタが受け取らずそのままチェスト送りになるからなのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:54

    重要なこと言い忘れてたのん
    高速取引装置は金ブロックをピストンで動かしてメスブタが怒り狂うことで取引のクールタイムをリセットするという装置なので使ったあとはしばらくメスブタの敵対判定があるのん
    多勢に無勢だいっけぇされたくなければ暫く外出を控えるべきと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:51

    ジャーン


    地図を頼りに森の洋館を発見したので、写真をアップしていくで


    これは沈没船の場所や 大体この辺りを探せば沈んでる筈やで 2枚目はイルカが映っとるけどな



  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:42

    >>137

    これが村の位置や 大したもんはなかったで



    これが野蛮人の砦 ここも見かけたままスルーしたのん



    魔女の家や ボコったら回復のポーションがあったのでビンを作って回収して鍋も頂いたわ 一応報告しとくのん


  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:24

    おまちかねの森の洋館の場所やでっ 見てくれやっ


    勿論中には突入してないのん 家の横にスペースがあったので、そこに丸石の部屋を作ってネザーゲートとか作ったりしたのん



    こっちがネザーの座標やっ ちなみに場所は魂の土壌とかのある、骨だけの野蛮人(スケルトン)がアホほど湧いとった場所や! 丸石で囲いはしたけどめちゃくちゃ狭いし襲撃もされたから勘弁してくださーい この通りですぅっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:27

    >>138

    見事やな…(ニコッ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:51:23

    >>139

    貼り忘れだあっ 今から帰るのを試みるけどめちゃくちゃ遠かったしベッドも持ち込んだのでアウトかもしれんのん


    最悪歩いて帰るわっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:52:58

    せや

    誰か一応ネザーゲートの位置を教えてくれんか?

    覚えてないのん...拠点でも、氷を取りまくってる村へのところでも、新しく見つかった要塞でもOK

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:54:22

    >>142

    拠点は概ね0.0地点なのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:20

    >>143

    ということはネザー経由でも1000マス歩く必要があると言うことか


    はうっ ネザー経由で歩いて帰るのは死ぬ可能性が高いのォ... エンダーチェストは持ち込んだので最悪貴重品は預けて突破を試みてもいいが


    確実に空爆(ジョロロロ)とスケルトン・ボビーに撃たれまくると考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:58:38

    >>144

    Y14付近は殆どネザー・レックで埋まってるから掘って帰れば安全ではあると思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:03:46

    >>145

    あざーす 溶岩に気をつけて穴掘って帰るのを試みるっス


    そのまま掘った穴を使えば森の洋館まで行けてハッピーハッピーやんケ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:16:24

    ワシさっきちょっとネザー行ってみたんやけど多勢に無勢だいっけぇされて失神KOされそうになって逃げ帰ってきたんや、お目当ての骸骨もいなかったしな(ヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:46:43

    今500のラインに到達

    大体Yの12から14辺りを男塾式に行進してるのん

    とりあえず100くらいになったら1度掘り上げて見たいですね...ハシゴでね...

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:50:46

    明日も楽しみなのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:33:56

    >>147

    おいおい骸骨ならスケルトン・トラップがあるでしょうが


    後黒い方ならネザーである程度暗い場所じゃないと湧かないので、現状松明置きまくってるネザー要塞だとスライムとかしか出ないんじゃないスか


    新しく発見されたネザー要塞を襲撃するべきだと考えられるが...

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:08:29

    >>150

    おそらくウィザスケの事だと考えられるが・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:10:37

    >>151


    く、黒い方って言ってますよね


    ウィザースケルトンをシバき回さないといけないのは実際マジなので安全に狩りたいですね...ガチでね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:11:39

    >>152

    あうっ脊髄反射だあっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:13:21

    ウィザースケルトンは要塞の暗いところにスポーンするみたいっスね
    効率的には一旦更地にしてから湧き層作るのが一番いいと思われる
    しゃあけど…危険やし面倒やわっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:14:27

    >>153

    ククククク、恥ずかしがることはないよ

    条件反射で書き込みはあにまんの特権よ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:26:01

    あの...今この辺りにいるんですけど、溶岩溜まってるっぽくて焼け死にかけまくってるんスよ

    誰か上から溶岩無い場所に誘導してもらえないスか

    -87の27、221なので、高さはどうでもいいんスけど(ハシゴを作って来たので)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:27:30

    ちなみにお土産としてはクォーツが5スタックくらいあるのん

    見かけたら掘って手に入れて来たからね

    金もそこそこだし、古代の破片も8個くらいあるのん

    まぁ安全のためにチェストに入れたから、1度戻らないといけないんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:21:14

    >>156

    行ってきたけどとりあえず-40.y.239地点からなら地上に出られるのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:29:38

    >>158

    あざーす そこ目がけて突入するっス まぁたまに地下に溶岩埋まってるから死ぬ時は死ぬんやけどなブヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:30:31

    >>159

    はしごと松明で地上までの道標は作っておいたからあとは頑張れ…鬼龍のように

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:00:01

    >>158さんのおかげで梯子を見つけることが出来たっすあざーす


    これでネザーから帰れ...どこじゃあここはぁ 松明も置いてないからさっぱりわからんっ あっ梯子があるっ


    はひーっ 野蛮人だあっ 上がった先はどこじゃあ


    とかやってるうちに...な、なんとかレールを見つけて中に入って拠点まで帰って来れたのん


    問題はクォーツが向こうのチェストにあるので、再度突入して持って帰らないといけないということなのん...


    まぁ地図は貼ったからの行こうと思えばもう一度行けるんやけどなブヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:26:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:27:00

    画像ミスったのであげ直し
    ジャーン自動焼き鮭製造機を作ったで
    場所はトンネルを抜けた先の橋の隣なのん
    左の足場に昇ったらあとは夜にしっかり寝ながらしばらく放置すれば焼き鮭がいっぱい手に入っておいしいてハッピーハッピーやんケ
    回収は赤丸で囲んだ足場から下りた先でできる
    もっと鮭を食べたいマネモブがいたら砂利かなんかで周りの川を埋め立てればぐんと効率が上がるのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:27:43

    地図で言えばここなのん(赤丸で囲んだところ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:36:40

    新ネザー要塞への道のりを青い氷で片側だけ埋め終わったっス
    でもまだ壁とかがまだっスのでまだ利用しないで欲しいっス
    有志で埋めて貰えるとめちゃくちゃ助かる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:27:32

    >>165

    壁が埋まって落下の心配はなくなったのでめちゃくちゃ利用してもOK

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:31:52

    ラバ作ってみたのん
    そろそろ乗れるようになっているからぜひ使って欲しいっス

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:01

    旧ネザー要塞をブロックで完全に囲むならなんのブロックがいいんスかね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:00:33

    >>168

    丸石でいいと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:33:30

    というかガスト対策のことを考えると丸石が1番だった気がするっスね

    なんでもアリなら黒曜石だけど、コスパ最悪なので

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:13:10

    そういえば泣く黒曜石がアホほどあったので、アンカーを作ったっス

    愚弄ストーンを右クリックで入れると最大4まで入って、ネザー内で死んでもスポーンが出来るようになるっス

    もし作業なりする時に不安なら使ってくれや ムフフ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:23:35

    愚弄ストーンも地味に在庫がないので、もし見かけた人がいてなおかつ暇じゃないならネザーで取ってきてチェストに入れておいてくれると助かるのん ムフフ
    そういう本人はクォーツ取ってるんだけど(塔の手伝い)

    いろんな人が各地にチェストを置いてくれてるけど、中々回収できないのが俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:35:37

    自動サトウキビ生産機をアップデートしたのん

    サトウキビが植えてある土ブロックの下にホッパートロッコを設置した事で取りこぼしが無くなったのん 後は紙用ラージチェストを埋設したのん額縁貼っとくからそれを目印にしてくれよなぁ これでエンチャ本もエメラルドもガッポガッポじゃあっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:18:50

    >>173

    君に勲章を与えたいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:55:00

    ムフフ

    残り2個だあっ

    アイテムボーナスⅢのダイヤ剣が唸るのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:03

    >>175

    見事やな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:54

    ムフフ、この調子で集めてやるぜっ

    我が名はブレイズスポナー

    我が名はメスブタ

    なにっ う わ あ あ あ(PC書き文字)

    2回襲撃されてやっと装備取り返して帰ってきたんだよね 辛くない?

    よく考えたら泣く黒曜石はアホほどあるので、向こうの要塞前に小部屋を作って、使ってない鉄装備とか食べ物とか松明とかボートとかチェストに入れて、ネザーにスポーン出来るやつ(ネザーゲートの横にあるやつ)とか置いといた方がいいと思ったのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:08:29

    ムフフフフ 手伝ってくれたマネモブのお陰で2個目を入手 黒いスケルトンを殴るためにネザーでひたすら練り歩いてくれたマネモブに感謝だあっ 一度溶岩に落ちて助けて貰った時はごめんなあっ 

    あ、新しい方(氷が敷いてある)ネザー要塞の前に休憩所というか全線基地を作ったのん

    アンカーやかまどやエンダーチェストを設置したり、愚弄ストーンを始め、ネザーで死亡した場合のカバーのために武器とか防具とか食べ物とか松明とかボートとか置いてみたのん 看板に書いといたので守ってくれやっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:13:22

    一応ネザーで黒いスケルトンを練り歩いて狩った感想を言うと、暗いところしか出てこないので要塞の突き当たりか、奥のブレイズスポナーから上がった地面の奥の小山(近くにキノコとか生えてる) 辺りの三ヶ所くらいに出現したのん おそらくアイテムボーナスⅢがあってもそれなりの運がないとやっていられないと思われる

    おまけにブレイズや鬼猪、ガストにスケルトン、マグマスライムの野蛮モンスターがアホほど練り歩いてこっちを襲撃してくるので質の高い弓も入れた武器防具は必須だと考えられるが...

    はうっ 今日はもうねんねや 明日が早いからワシは寝るでっ ウィザーボコボコにする時は教えてくれやっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:18:03

    最後になんスけど、爆発耐性と防火のエンチャはどこかで入手できるようにした方がいいっスね

    ネザーで探索してる時はポーションの3分や8分でもいいが、ウィザーやエンダードラゴンやネザー要塞練り歩きの時は防火がないとやってられないのん

    防火スキルは確かダイヤ装備のどこかについていたか、もしくは釣りかエンチャ台でしか出なかった気がするので、もし司書ガチャしてくれるマネモブがいたらお願いするのん

    ワシもやりたいけど...土曜日まで予定が埋まりっぱなしやわっ ごめんなあっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:01:48

    わしは死ぬほどウィザスケの頭を集めとったんや…
    その数、1個

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:56:49

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:52:24

     う わ ぁ ぁ ぁ ぁ (PC手書き)
    拠点内をウィッチに制圧された!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:32:44

    爆発耐性と防火のエンチャ本を売ってくれる司書を用意したのん 爆発耐性はレベルⅣを用意出来たけど耐火はレベルⅠなのん 暇があったら司書ガチャ用のピストン書見台があるのでそれで用意して欲しいのん一応近くのラージチェストの側に金床は用意してあるのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:29:58

    >>183

    なにっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:45:59

    >>185

    多分制圧済みっスね


    昨日ウィッチに倒された人がいたので、おそらく雷か招雷で村人をズドンされたと考えられる もしくは野蛮人か...


    とりあえず防火4にしたのん ムフフ 金はかかるけどエンチャしまくれば本同士でレベルを上げられるんだな


    1+1で2 2+2で3(1+2はダメ) と繰り返していけばいいということか


    ということで鮭の近くのエンチャ台、本を多くしたのん 後ちょっとトロッコをいじったのん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:59:58

    >>186

    一応あの司書達の近くにエンダーチェスト置いた方が良いかも入れないのん 木場トラップ保全の為とはいえメスブタトラップからかなり距離があるからなぁ 防火のレベル上げもエンチャントにも経験値がかかるのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:11:26

    >>187

    あざーす 黒曜石はネザーのピグリンから巻き上げたのがあるのでまた置いておくっス


    というか村人作るための家も何とかしたいですね...生でね...


    牛や羊の場所みたいにしたら子供だけ落下するとかないスかね...どうにか改良したいのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:16:35

    子供の村人は1ブロックの高さの隙間を通れるのでその辺の仕様を利用すれば仕分けはできそうだと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:39:12

    悪魔王子を人間に戻してガチャやってたら効率5が出てきたのん…これ残した方がいいっスかね…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:42:57

    >>190

    確か地下のは最高率で効率Ⅱでシャベルかオノに効率Ⅲがついてたはずなのん


    エメラルドの数次第では残して欲しいですね...

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:44:16

    >>191

    悩んでたら取引内容が変わってしまったのん…

    まぁ44個とか要求されてたんで微妙なところではあったと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:44:35

    誰も言い出さないので提案するけど、黒スケの頭が3つ揃ったのでウィザーは召喚出来るんだよね

    今度の日曜とかどうスか

    場所は勿論不明 拠点が練り爆破される可能性があるので遠い場所かネザー経由の村辺りを提案するのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:51:13

    >>193

    日曜の20時辺りでどうっスか?それまでに事前準備をして万全の状態で挑みたいのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:05

    >>194

    あのう…鍾乳石持っていきましょうか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:12

    これ以上は危険や
    レスを止めるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:18:19
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:25

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:37

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています