鬼滅を完読するまで意味がわからなかったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:48:10

    「親切柱」は「優しいから」って理由で現行の柱の中の誰かについたあだ名か、もしくはまだ登場してない柱でもいるのかと思ってた

    …まさか「親(を)切(った)柱」だと思わないじゃないですか
    人の心無いんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:48:49

    ダブルミーニングだよ、安心してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:49:00

    猗窩座「わかる」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:49:23

    それ言ったら猗窩座の名前の方がよっぽど人の心無いから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:50:38

    俺らじゃまだワニ先生には全然敵わないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:51:42

    親切柱は俺らが勝手に言ってるだけかつちょっと上手いくらいのネタだけど猗窩座は公式が言ってる上に何の躊躇もない全力の尊厳破壊だから格が違うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:52:40

    字面で解釈できる程度は二流だから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:53:21

    鬼の名前は深掘りすれば基本的に何か出てくると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:53:33

    人の心の無さではワニ先生が永久優勝だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:55:26

    >>9

    そんな…描いてる時に号泣してるらしいのに…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:56:35

    >>9

    ぐすっ…狛治さんかわいそう…どうしてこんな酷い目に…

    あっサブタイトルつけなきゃ

    役立たずの狛犬っと

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:56:44

    書くな定期

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:58:38

    鬼滅の刃第167話「願い」の扉絵で実弥が野良犬にご飯をあげているよね?
    「捨て犬に握り飯」っていう諺があるらしいぞ!気になった人は調べてみよう!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:12:15

    ハリーポッターの作者も号泣しながらシリウス殺したらしいな
    人の心がちょっとはある分タチ悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:14:39

    >>14

    人の心がなかったら表面だけなぞった「こういうのが辛いんだろう?」って意図が透けて見えるものがお出しされるんだ

    人の心があって作者も悲しんでいるからこそ読者の情緒が死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:17:28

    そういえば鬼滅の最後の方やけに欠損が目立つけどアレは作者の趣味?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:17:31

    医者が一番人の殺し方を知ってる理論
    人の心を人一倍知ってるから人の心を壊す描写を描くことができる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:18:37

    荒木先生も重ちー殺した後に「重ちーもういないのか…」って寂しくなったらしいしそんな珍しくないのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:19:23

    >>11

    上のレス踏まえた上でそれでも言うけど人の心無いんか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:21:50

    >>16

    はい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:22:26

    >>16

    鬼滅の初期案的作品でも欠損多かったし多分作者の癖

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:22:40

    ワニ先生は自分の性癖を抑えて
    最終回目前だからってヒャッハーしないで

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:23:46

    正直今の時点で鬼滅アニメグロい言ってる人は無限城決戦編でショック死すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:27:09

    鬼滅の最後の方まで行くと最早腕が捥げることになんの感傷も抱かなくなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:31:20

    >>16

    一般的な感性で答えて欲しいんだけど、現実で日常的に熊をはじめとした猛獣達と刀で闘ってる人達が居たとして、いつまでも五体満足で居られると思う?


    ワニ先生の性癖というよりは多分価値観とか言った方が正しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:35:29

    >>25

    呼吸とか現実と違う設定幾つかあるけどそれを抜きにするなら確かに無い

    ただそれまで五体満足だったっていう設定もあるし、正直あそこまでやる必要あった?とは思ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:37:09

    >>13

    人の心ないんか?!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:39:05

    >>26

    五体満足な設定? 無いぞそんなもの

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:40:31

    >>28

    あ、ごめんそうじゃなくて

    それまで柱の人たちは鬼と戦っても全員五体満足だったわけじゃん?

    だから、普通の人とはちょっと違うんじゃないかなって言いたかっただけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:42:37

    お前らひどいこと言うなよ!人の心があるし知ってるから
    あんなに人の心を粉微塵にできる話が書けるんだろうが!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:43:45

    >>29

    そもそも上弦と戦ってる事例自体が少ないから当然だろとしか

    柱の交代ペース的に欠損するような鬼と当たる=そのまま死ぬだろうしな

    上弦と戦い出したら天元様とか腕無くなってるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:43:48

    人の心がないんじゃない
    あるけどそれはそれとして心を壊すのが好きなだけだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:56:54

    >>29

    格上の鬼と絡め手を使いはしても格下の鬼とでは怪我の危険性は当然違うからね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:18:57

    >>29

    それでも上弦相手では話が違う

    上弦は一番格下の梅ちゃんですら確か7人も柱食ってるレベルなので

    それらの上に立つ無惨がそれより弱いなんてことは当然ない=あの決戦を生き残っただけで万々歳なのよ

    下弦粛清したのもちょっと頷けてしまうレベルで上弦は強いし、それ以上に無惨は強いから

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:21:14

    よく作者は人の心ないとかいうけどさ
    人の心をよく知ってるから人の心を抉れるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:27:36

    欠損に関しては格上の不死身相手に五体満足で切り抜けられるわけねーだろという価値観から来るものだとは思うが
    それはそれとして無一郎が兄上に壁に張り付けにされた刀を抜くとこの描写がやけにねっとりコマ数多かったので、そっち方面もあるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:44:37

    ワニ先生は間違いなく人の心は理解してるよ
    ただ人の温もりを持ってないだけだから

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:38

    >>37

    ワニは変温動物だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています