トロピウスの実の収穫 最盛期を迎える 「是非食べてほしい」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:17:10

    ジョウト地方、アサギシティでトロピウスの実の収穫が始まった
    トロピウスの実は柔らかい食感と濃厚な甘味が特徴。ホウエン地方、アローラ地方など温暖な地方では一般的に食されているが日持ちがせず他の地方ではあまり流通していなかった
    アサギロッコウ牧場では飼育員が一頭一頭トロピウスのコンディションを確認しつつ優しく手でもいでいる
    トロピウスは元々熱帯雨林に生息しているポケモンであり、気温が高く降雨量の多かった今年は近年稀に見る出来だという
    牧場長の◯◯さんは「今年はみんなイキイキしてるから味もいい、本当は自ら差し出してくれた実が一番の食べ頃だからぜひ牧場まで来て欲しい」と話した
    収穫は8月一杯まで続き牧場で直売するほかコガネシィ、タマムシシティにも出荷される

    関連ニュース
    スーパーボランティア催眠おじさん「水の事故は本当に怖い」
    ポケモン学者ホップ氏ジムチャレンジ参加を表明「歴史を変えてみせる」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:17:49

    催眠おじさん誰だよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:17:53

    今年ももうそんな季節かぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:18:13

    裁判がない⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:18:18

    南国フルーツ特有の甘ったるい感じで美味しいけど一回食べるともういいかってなるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:18:45

    >>2

    スリーパーやゲンガーとかをこよなく愛するおじさんだ

    サイコキネシスやねんりきで事故を防ぐぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:18:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:19:25

    >>6

    正義の催眠おじさんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:20:16

    これは需要を促し経済の活性化をはかるマスメディアの鑑

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:20:29

    果物おいしいからトロピウスの量産をしよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:20:33

    知らなかったんだけど
    もしかしてカレーに入ってるバナナってこいつの顎なの…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:21:02

    羽があるからトロピウスの生息範囲って広そうだよね。地域によっては渡鳥みたいな生態してそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:28:14

    バナナを収穫して料理したいね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:33:02

    トロピウス牧場は面白いなと思ったら図鑑で言及されてたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:34:53

    >>14

    ウルトラサンの説明文最後で急に語彙力失われてて食いながら書いてそうで草

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:20:47

    スーパーボランティア催眠おじさん「水の事故は本当に怖い」

    「おじさん、おはよー!」
    「はい、おはようございます」
    相棒のスリーパーを連れて日課のパトロールをするスーパーボランティアこと◯◯さん(69)取材中にも沢山の子供達に話しかけていた
    「現役時代さいみんじゅつからのゆめくいが得意だったから近所の子達に催眠おじさんなんて呼ばれるんですよ、最近は高校生ぐらいの子に『催眠おじさんだ!ねえ私の事覚えてる?』なんて声かけられたりね」
    ヤマブキジムのジムトレーナーだった◯◯さん。あまり人と関わらない生活をしていたそう
    「テレパシーが一番得意なんですが、色々余計な事が聞こえてきちゃうんですよ。厭世的な人間でしたね」
    転機になったのはグレン島を襲った大噴火、各地のジムリーダーやジムトレーナーが現地に入り救出作業に当たる中『声にならない助け』を聞いた
    「ナツメさんや僕には人に聞こえない助けが一杯聞こえたんです。あの日ほどサイキッカーでよかったと思った事はありません」
    以降災害が起こるたびに現場に急行し、いつしかスーパボランティアと呼ばれるようになっていた
    定年退職後は近所の子供達にバトルのいろはを教えているが、夏は水場のパトロールがかかせない
    「水の事故は本当に怖い、足がつく川でも溺れる時は溺れますから」
    実際に流されている子供をスリーパーのねんりきで助けた事もある
    「頭と体が動くうちはボランティアもパトロールも続けようと思います、もうライフワークです」
    ◯◯さんの旅は今日も続く

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:23:32

    ボランティアおじさんとスリーパー仲良く長生きして

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:27:15

    いいおじさんだな……溢れる感謝の声に囲まれててくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:34:56

    珍しく台無し要素がないいいニューススレだ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:38:37

    >>14

    もう最高(もぐもぐ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:40:16

    素晴らしいおじさんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:42:05

    関連ニュースのホップのセリフが不穏
    現チャンピオンがムゲンダイナで無双してるんじゃないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:48:44

    >>22

    ムゲン団回避ルートだからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:56:57

    食べながら読むにはちょどいいニュース(もぐもぐ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:52:23

    催眠術でいやらしい想像をしてしまった俺こそが本当の敗北者なのかもしれませんね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:13:32

    ポケモン世界はこういうニュースで溢れてて欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:14:48

    ポケモン学者ホップ氏ジムチャレンジ参加を表明「歴史を変えてみせる」

    ガラルポケモンリーグは〇日、ポケモン学者ホップ氏の来年のジムチャレンジ参加を発表した
    ホップ氏はチャンピオンのユウリ氏、アラベスクジムジムリーダーのビート氏、スパイクジムジムリーダーのマリィの同期
    ユウリ氏とセミファイナルトーナメントで激闘を繰り広げ準優勝を果たした、いわゆる黄金世代の一角
    また、伝説のポケモンザマゼンダと共にムゲンダイナと戦いガラルの危機を救った現代の英雄の一人だ
    その後は研究者の道へ進み、ガラルスタートーナメントを最後に長らくバトルシーンからは離れていた
    突然の復帰にSNSでは「ホップ博士まじか!?」「うおー!黄金世代がそろい踏みじゃー!」「ユウリのムゲンダイナにザマゼンダで挑む、伝説の再現やんね」などの興奮の声が見られた
    元チャンピオンでホップ氏の兄ダンテ氏は「ウバメの森のセレビィ伝説の調査から帰ってきて顔つきがまるで変わった。今のホップは強い、俺も今から楽しみだ」と語る
    ホップ氏は取材に対し「絶対に歴史を変えて見せます」と自信をにじませた。ユウリ氏の絶対王政に終止符を打ち新たな歴史が刻まれるか

    関連ニュース
    貴方は鏡面仕上げ派?艶消し派?鋼タイプのお手入れ術ミカン、ダイゴ、ピオニーに聞く……
    「♂サナの何が悪い!!」異次元の弁護で死刑は取り下げられたが景品表示法は引き続き……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:16:01

    PTSDを治療するタイプの催眠おじさんきたな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:27:57

    ネットの声がこの手の記事で引用されるのの雰囲気あっていいね
    てか魔女裁判続いてたんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:01

    このホップは見てきたホップだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:05:53

    このスレ好きな人におすすめ

    https://trance-cell.com/

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:55:46

    >>27

    未来を見たんだなホップ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:04:07

    >>27

    ちょっと待て、数年ぶりのホップ博士の試合だから予約サイト入ろうとしてんだけど、めっちゃ重い!!!もしかしてポケモンリーグのサーバー落ちた!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:09:43

    ホップ周りを不穏な空気にするあにまん民さあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:17:27

    >>27

    ニュースで人名間違えるのは致命的だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:35:47

    バナナの木って1回実を収穫したら2度と実らなくなくなるんだっけ
    あっ…(察し

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:38:18

    ほのぼのなニュースの関連ニュースが毎回不穏なの草

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:40:26

    >>36

    トロピウスは一年に二回実をつけるから大丈夫よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:41:06

    >>11

    さよう...

    ほかにも冷凍して

    モーもーミルクとミキサーにかけたり

    すると朝から体力♂がすごいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:18:02

    弁護士は弁護しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています