吸血鬼すぐ死ぬ 293話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:04:27

    「よりみち吸血鬼すぐ死ぬ プランちゃんの授業参観」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:19

    来いよ悪の組織で噴出した。
    授業参観のバラおじさん圧が強すぎるwwww

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:11:22

    プランちゃんのパパさん普通に良い人だったけど、思考からハジケを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:13:34

    ジョンといい、なぜこうも眷属というものは腹切りしたがるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:19:40

    眷属の維持には血がたくさん必要って事とか考えると、ケロッと維持してるプランちゃんは結構才能ありそうだけど現代日本においてあの大量のバラおじさんはやっぱかさばるし絶妙に邪魔(バラおじさんたちは良い人だが)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:25

    プランちゃんの部屋何畳!?真夏にバラおじさん敷き詰められた部屋にいたくねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:36

    バラおじさんとプランちゃん回待ち望んでたのでめちゃくちゃ嬉しい
    「バラの花おじさん 参戦」で大爆笑した

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:25:01

    異性の眷属12体従えてる女子中学生ってなんというかインモラルな響きなのに実態はどうして……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:25:56

    切腹方法が園芸バサミと高枝切りバサミなところ徹底して植物だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:26:03

    栄養剤差して貰って絶頂してるの笑ってしまった。絶頂すんなやw

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:37:05

    見分けようとしてみたけど難しい

    つぼみ、まだら、むしり、EX、腕はなんとなくこれかなって目星つくけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:40:06

    >>11

    スクリーントーンの色判断なんて出来んわ

    ダークファンタジーでクッソ笑ったけどさてはエルデンリングネタとかその内出てくるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:53:05

    >>4

    ジョンは使い魔じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:20:59

    >>5

    一度出ると消えない。ちゃんと強くて御主人たる自分をどこまでも案じてくれる眷属の鑑だが

    御下命を極端に受け取って過激な行動に走りがち

    総勢12人とかいう特別感あって頼もしいけど絶妙にかさばる人数

    ムキムキおじさんなので顔は薔薇でも……というか薔薇だからこそ絵面が暑苦しい

    割と早めにダンピール→吸血鬼化して能力ガチャした結果がこれとかさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:59:47

    シンヨコにいる限りは能力の出力とかバグってそうなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:38:52

    バラの花おじさんはスーツもいいと思うんだけどそれ以上に着物がすごく似合ってた
    ゼンラと違って服着てても大丈夫そうだったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:49:20

    新横じゃ生きづらそうな能力だぜ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:52:39

    筋骨隆々忠誠心MAXの使い魔をバラさえあれば作り放題って何百年か前ならすごく重宝されたろうに

    農業を営むなら不平不満を言わない労働力として扱えるし
    戦争が頻発したり野盗の襲撃があるような時代なら戦力になるし血も回収し放題
    春は農民冬は盗賊みたいな集団の首領ができる

    まあ現代日本の一般家庭で生活するにはちょっと厳しい(主に面積が)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:14:40

    静かにぶっ飛んでる父上と人参を鍋に自害させる母上…
    おじさんたちを嫌がらないご友人も好き(背景の砂おじさんが気になったけど

    …盆せんせの父上はウルトラマンなんですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:17:56

    >>8

    おじさんだけど植物だから全裸さんと同じで雌雄同体なのではと思ったが

    八重咲きのバラっておしべが花びらになってて交配できないのよね(たしか

    つまり、おじさん(♀)…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:26:58

    よく読んだら昼じゃくて夜だったことに気が付いた
    当たり前か、吸血鬼だもんな
    夜間学校か

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:32:30

    吸血鬼の学校って訳でもないのがいいな
    普通の人間の子も通ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:41:11

    プランちゃん好きだから再登場嬉しい
    画面は暑苦しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:49:39

    ゲーセンにドラルクいた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:09:51

    ごめん、感想とはちょっと違うんだけど、
    みんな本誌ってどこで読んでる?
    特に電書。チャンピオンのアプリとか見たけど、LINEに誘導されるよね。
    Kindleとかのがいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:12

    この画像何かの返しに使えないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:03

    >>25

    kindleと楽天koboは買った本がズラーって並んで買えば買うほど目当ての本が探しにくくなるのがネックなんだよな…

    個人的には最初からシリーズごとにまとめてくれるhontoか

    自分でフォルダを作って本を整理できるebookjapanのアプリが使いやすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:08

    >>6

    バラだからきっといい匂いなんだよね!?

    おっさんの匂いじゃないよね?

    しかしかさばる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:00

    一緒の台所で作ったクッキーに香りがつくくらいに薔薇の香りがしてるようだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:43

    バラおじさんて眷属だからちょっと違うかもだが
    ゼンラさんと同種みたいなもんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:42

    薔薇って匂い強いらしいからなあ、四六時中一緒にいたら鼻おかしくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:00:44

    でも、体格がっちりで背もあるし、ビシッとした正装にすればめちゃくちゃかっこいいぜ?
    異形頭フェチに目覚めるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:28:00

    元から異形頭フェチ、無事いろんな服装の薔薇おじさんたちに癖を刺激されたぞちくしょう
    刺さるってあれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:35:04

    お友達から真剣な悩み相談されると思ったら薔薇おじさんの一人に告白したいという恋の相談を受ける回
    性癖を捩じ曲げた責任を取ってロナルド吸血鬼とか相談事務所に案内するなんて流れが今後生まれても不思議ではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:40:53

    でも薔薇おじさんたちとおつきあいできてもおじさんたちが御主人が一番なのは変わらないだろうからそこを理解して納得しないと悲恋になりそう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:43:13

    吸血鬼と人間の恋はあるけど
    眷属や使い魔との恋の例ってあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:45:17

    一緒に眷属なり使い魔なりになれば完璧では?(倫理観を超越した発想
    そして更に増える床面積

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:48:08

    使い魔って基本動物だからそういう癖の人じゃなければ恋心まで発展はしないんじゃないだろうか
    アルマと次郎みたいに人間に変身できてその時の姿に惚れる事故ならあるかもしれないけど、ほいほい変身できる使い魔ばかりじゃないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:07:37

    >>26

    しめやか=大きな音を出さず物静かな様・心が静かで落ち着いてる様・気分が沈んで落ち込んでいる様 だから

    「うるせえ黙ってろ」的なことを言われたときにどうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:09:51

    なんつーか上手いことハマればすっごい便利かつステキな環境になりそうな能力なんだけどな…
    悲しいけどここシンヨコなのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:43:57

    プランちゃん回アニメ化したら薔薇おじさん達は乙女ゲームご用達のものすごいイケメン声でお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:46:37

    >>39

    しめやかに爆発四散じゃないけど音は静かだが画はうるさそうだなと思いました

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:06:34

    >>27

    おお、ありがとう!

    hontoっていうの知らなかったな

    見てみるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:12:21

    プランちゃんのパパ本当休みとって(切実)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:30:29

    ゲームあんまやらないから分からんけど
    バラの花おじさん参戦のコマってソシャゲか何かのパロディなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:38:32

    服着てるページの右下はファッションリーダー回のやつか
    作者はパリコレを何だと思ってんだよw

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:41:23

    >>45

    たぶんスマブラ

    バラおじさん12人で1キャラなんだろうな画面が埋まるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:06

    >>47

    あれかー!ありがとう

    おじさん参戦したらめっちゃ暑苦しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:59:26

    >>46

    「パリコレ ザリガニ」でググってみると新世界が拓けるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:10:26

    プランは将来薔薇おっさん達が収まるくらいでっかい家を買えるくらい稼ぐか普通の薔薇程度に縮小化できるよう修行するっきゃねーな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:29:13

    島津気味の忠誠って何…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:43:50

    >>49

    クッッソ笑った

    実在すんのかあれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:47:39

    >>51

    それとは違うかもしれないが思い出したのは島津義弘の辞世の句?に

    あまつちの開けぬ先の我なれば生くるにもなし死するにもなし

    というのがあるんだが意味は

    おれはこの世から居なくなっても生きることでも死ぬことでもない(元に戻るだけだ)

    くらいの感じで、主人がいてはじめて生まれた眷属もこんな思いなのかなって切なくなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:09

    >>51

    島津という大名がとった捨てまがりという戦法で、本隊を逃すために足止めのための部隊が死ぬまで戦うというのがあるからそんな感じの忠誠じゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:18

    >>51

    捨てがまり精神ってこと?

    それはそれで現代人は困るんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:41

    >>50

    おじさん達を一旦しまえるように修行したほうがよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:09:44

    >>51

    島津武士の忠誠心ってところだろうか

    めっちゃ強かった奴ら 「私情を捨てて全てを殊勲のために捧げよ」

    島津が最強と言われるのはなぜ?戦術や強さの秘密をゆるりと解説!yururito-sengoku.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:07:45

    消すのは無理でも小型化できれば省スペースなんだがなぁ…
    紳士なピストルズになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:48

    >>51

    島津はサクッと命賭けるからな


    盆先生、吸血鬼モノだからHELLSINGは読んでそうだし漂流者(主人公が島津)も読んでたりするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:38

    ロナルドの退治人服はアーカードイメージっぽい気がする(赤のつば広帽、赤マント)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:49

    昔読んだなろう小説でも女の子がバラの花マッチョメン創り出してたし案外メジャーな性癖なんですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:49

    異形頭!時代がかった喋り方!筋骨隆々としていて見た目通りの力もある!仲間同士の連携もできる!植物だから水あげるだけでいいため安上がり!多少強いが良い香り!野心も下心もない忠臣!主君の命令は絶対!主君だけではなく主君のご母堂などにも敬意を払える!1ダース分いる!
    各方面においしい要素しかないんだけどプランちゃんにとっては全部クッッッッソいらねえ要素なのが楽し…もとい悲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:58:54

    自分はデビルメイクライのダンテかスペインの宗教裁判モチーフだと思っていた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:36

    今回のプランちゃん見てると脳内CV:市ノ瀬加那な気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:35:43

    耳が尖ってない子は人間なのかな
    昼間の学校か夜間の学校か選べるんだとしたら昼夜逆転生活になるから小〜中学生辺りは成長に影響しそうな気がするんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています