メビヤツファンスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:46:53

    自我を得 愛を知り カワイくなり

    時には熱暴走もしちゃう頼れる門番

    メビヤツを愛でるスレです


    メビヤツについて楽しく語りましょう!

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    メビヤツファンスレ14|あにまん掲示板目からビーム出るヤツは数あれど自我を得、愛を知り可愛くなった帽子掛け兼ナイトはただ1機吸死の可愛い無機物・メビヤツについてイメソン、コラボ企画…etc何でも語りましょう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:48:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:48:37

    保守ヤツ


  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:49:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:50:17

    焼きセロリメビもかわいいほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:52:00

    熱暴走&放熱でメビヤツ村も燃えましたね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:58:32

    本編でメビヤツが食事取れるように御真祖様が改造したエピソード描かれないかな
    御真祖様なんでメビヤツにそんな改造施したんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:08:38

    >>7

    メビヤツは本編で描いてほしいエピがたくさんある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:09:16

    今回初アカジャだったけど村が燃えるってこういうことだったんだね
    燃えましたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:46:37

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:58:45

    スレ立てありがとう!
    メビリストとして悔いはないと思えた今回のアカジャ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:25:14

    今巻も3コマしかないのに
    アカジャでしっかり燃やしてくる
    福利厚生の厚さに震えたぜ
    ありがとう先生

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:29:23

    やっぱりメビヤツだいすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:12:31

    セロリは焼くけどにんにくは放置するメビヤツはロナルド護る意思ととドラルクへの塩さが同時に味わえてとてもよき

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:34:54

    熱暴走の絵文字すごくかわいいしありありと想像できてたまらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:52:34

    ヒマリちゃんとチノミダイダラの回みたいにセリフ数がめちゃくちゃ少ない感じのメビヤツ視点回が読みてぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:53:00

    電子で買ってたけどペーパー欲しさにアニメイト行ったら限定セットがまだあったのでつい買ってしまった
    俺はチョロいオタク
    ペーパー最高でした

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:20:07

    メビーーーーーーー!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:40:11

    >>18

    め、メビヤツーー!!!

    ロナルドくんに抱っこされて…め、めび!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:22:46

    >>18

    熱暴走しちゃう!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:51

    >>18

    パッと見絵面がシュールだな…となったけどぎゅっと抱き寄せられてるのかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:50:05

    >>18

    ちょっとまってむり最高ぎゅぎゅっとメビさいこう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:57:22

    メビヤツが無事コタツにインしてたらうたた寝したロナルドがメビヤツを抱き枕にしてた可能性が芽生えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:23

    メビヤツは絵に描かれないところでの情報量が多い
    畏怖クラとかこたつオーバーヒートとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:45:11

    ちゃれくじ今見ました
    最高じゃん
    メビヤツ…よかったね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:25:49

    メビ単独グッズだ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:29:22

    リンク貼ろうと飛んできたが先達がいた!
    メビ単独グッズめでてぇな!ツイの文にもメビヤツの名前があって嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:34:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:36:25

    祝!メビヤツ単独グッズ
    でもアニメだけ観てる人が見たら「なんでメビヤツ車台付いてるの?」って疑問に思われそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:50:36

    アニメカラーで車輪部分まだ描かれてないからグッズによって黒だったり白だったりしてるよね
    例のメビ回は前提になる話数が結構あるけど2期でやってほしいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:52:04

    ブラインドじゃなくてえらべるメビヤツ!!!!
    祝杯をあげねば!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:00:54

    キャスターメビってことは2期確定演出?
    といいつつゴビー連れてるサギョウのグッズが先に出たりもしていたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:10:40

    メビヤツお留守番回の個人的希望はロナルドとドラルクがばたばして外出~フォンと開眼するまでをアバンにして、OP終わった後に目からビーム出るやつ~の流れにしてほしい
    そういやあのナレーション部分アニメになったら誰か声当てるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:15:56

    メビ単体グッズありがたすぎる!!!!!
    メビ…メビヤツ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:32:39

    >>33

    あの回嘘予告風次回予告してほしい

    そのシーンで「古城の守護者が覚醒する──」みたいなテロップ入れて

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:14

    メビヤツかわいいよメビヤツ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:35:07

    メビヤツぬい到着は7月以降かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:45

    御真祖様、メビヤツに防水加工もしてくれないかな
    一緒に入るのは難しくてもプールや温泉行けるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:56:03

    >>38

    ロナルド君の水着や裸にオーバーヒートしちゃいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:17:43

    防水加工したら雨の日でもロナルドと出かけられていいね


    >>18のロナルドに抱きかかえられてるメビほんとかわいい

    無表情だけど内心ドッキドキだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:14:56

    カッパ着てるメビヤツかわいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:22

    漏電対策やバッテリーとか改造してったらロナルドくんともっとたくさん色んなところに行けるんだろうなぁ……御真祖様お願いします

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:26:47

    水対策なにもないときに外で雨に降られるシチュもみたいなぁ
    メビヤツがこわれちゃう!ってロナがあわててかかえて走ってくれるんだ
    メビは熱暴走を起こす

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:38:16

    >>43

    湯を沸かすほどの熱いメビ(今夏映画化決定)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:44:17

    >>39

    裸や水着のロナルドにメビヤツ抱えてほしい

    刺激が強すぎて物凄い威力のビームが撃てそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:53:26

    メビヤツの可愛さ天井知らず

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:28:00

    >>41

    小学生が着てるみたいな黄色、ロナルド仕様の赤、きれいなめの青どれでもかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:03:45

    ドラルク「こうなったらメビヤツのビームで攻撃するしかない!ロナルドくん、ちょっと上半身裸になってメビヤツを抱えてくれ!もっと密着して!」
    とかなったら高威力のビーム撃てそうじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:59:52

    >>48

    熱暴走でまずドラルクが砂になるやつだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:30:49

    >>48

    ロナルドは疑わずにやっちゃうんろうなあ……

    ビームの威力がこけおどしの設定だったとしても撃たれたら焦げそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:13:33

    メビヤツにロナルドくんの裸で熱暴走する情緒が生まれてしまうのだろうか 生まれてしまいそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:44:19

    メビヤツにはいろんな感情を知ってほしい
    でもメビにはいつもニコニコしていてほしい気持ちもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:55:27

    メビヤツぬいがいつくるか楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:13:40

    ロナルド過激派になって長くなるけど、それでもまだ情緒の成長を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:34:20

    >>54

    好き好き大好き!ムーブが本当にかわいいんだよね

    メビの可愛さに気づけて幸せ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:04:55

    メビヤツ一人称メビなのもロナルドくんのことロナルド様って呼ぶのもめちゃくちゃ可愛いんだよな…
    メビヤツいいよメビヤツ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:17:42

    配信で嘘メビ来たぞ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:12

    それな!!!メビリストしきゅうみてくれ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:26

    配信で嘘メビきて血液爆上がった
    やばいやばい かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:08

    嘘メビはホムンクルス的な人工生命
    吸血鬼殺しを再現しようとして目の部分だけ成功

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:21:16

    嘘メビはホムンクルスみたいな人工的に生み出された生命
    吸血鬼殺しを再現させるために作られたが目だけが成功したのがメビヤツ
    ってマジですか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:27:53

    嘘メビ公式ビジュアルだと…????🤯

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:29

    嘘メビはロナルドくんに会うと帽子をかぶる!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:30:57

    美人さんで空仰いじゃった………

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:24

    性別メビヤツありがとう…ありがとう…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:45

    嘘メビがワンピース?みたいなの着ててそれが元のメビのカタチに近いのすごいいいよね……
    嘘ロナの危機だとスカート(?)まくれるの気にせずめちゃめちゃ走りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:39

    Δメビヤツは使い魔じゃなくて眷属?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:53

    本編メビヤツ自体が謎だからどちらともいえないみたい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:02

    うそメビ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:25

    Δ、使い魔契約というのはしてないみたいだから曖昧になるのかな
    とは言っても眷属というにも確定的には言えないとなれば、本編同様ロナルドと共にという意思が個の中で生まれている要素がメビヤツたらしめるものとして強い感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:39

    簡単に言えば
    使い魔=既にある存在との契約
    眷属=吸血鬼自身の力で生み出したもの
    みたいだけど、

    眷属のような〜?いやでも?ってなるのは、ロナルドが1から生み出したものとは違うけどロナルドが居なければあのメビヤツにはならない感あるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:31

    眷属ってゼンラニウムに対するコゼンラだから、メビはやっぱり眷属とはちょっと違うんじゃないかな
    古城にあったメビに触れたら動き出したとかだったよね確か

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:59

    眷属か使い魔、どっちだと言われると使い魔なのか?
    ていうか「使い魔?」って言われてたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:30:54

    眷属の方が近そうな言い回しになってたのが印象的だった

    他所からの存在だし、使い魔(?)って感じで使い魔断定はされないけど他人から見たら使い魔に見えそうな雰囲気持ってそうだし、使い魔の方が近いのかなって思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:41:46

    同じ無機物でもきらぴちゃんと違ってロナルドくんが1からメビヤツを作り出したわけではないから眷属も微妙に当てはまらないのか(あの世界ではそもそも無機物を使い魔や眷属にする例があまり無いのかも?)

    WDでは一応「使い魔(?)」だったんだよな
    使い魔契約はしていないけど使い魔のように従ってくれる存在、みたいな解釈だったんだがどうなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:43:49

    使い魔いるのかな?メビヤツが使い魔みたいなもの?いや、みたいな感じだったな
    眷属に近いのかな使い魔に近いのかなって本当にどちらとも言えない存在っぽい

    使い魔自体は契約の有無で割とハッキリする区分らしいし、その曖昧さがメビヤツらしくてよい

    本編も派生もなんかよく分からんが自我が生まれ愛を知った曖昧な存在だけどそれでもきっと構わないんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:49:00

    他の人には使い魔だと思われるけど、実際は何故か自我があってロナルドのことが大好きなだけっていうのかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:01:04

    嘘メビまわりに浮いてる模様は目由来のエネルギーが浮いて見えるとかだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:27:18

    >>66

    戦闘兵器の服にしてはアレなので、ロナくんのお下がりでは?

    それか、襟ぐりの大きさ的にヒナちゃんのかも


    初陣で吸血鬼にボコボコにされているところを、

    人間の子供が襲われていると勘違いしたルドくん達に救出されたとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:40:53

    嘘メビこの感じだと隠れてる側の目は表面つるっとしてそもそも存在してなさそう…?
    というか口と鼻とかも光の加減じゃなくガチで無いのか??

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:49:06

    嘘メビの目がいつものメビの目でたまらん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:58:13

    嘘予告メビの公式ビジュアル確定記念
    でも嘘メビビジュアル妄想イラストも大変すばらしいものでした
    盆先生にも描いてくださった方々にも感謝

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:17:43

    >>80

    そこは光の加減wだと思う

    人間みたいな、目・鼻・口・耳がないなら、最初から一つ目小僧で造れば良いんだし

    人間ボディにメビヤツの頭、(◎)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:52:07

    うそめびのまつ毛も3本なので「あぁメビヤツなんだな」と思うのそこがとてもすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:55:48

    嘘メビ可愛ええ~~!!
    撫でやすそうなクリンとした頭に
    誰かに似たパッチリまつ毛お目目…!
    ちょっとヒマリちゃんに似てるし
    嘘予告とかじゃなかったら普通に
    ロナルド君の弟で通りそうな気が

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:03:43

    嘘メビかわ…読切、本編、嘘、Δ、反転の各世界線のメビ集めたいな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:30:39

    嘘メビヤツは目だけ再現に成功したみたいだから発声器官とかは無いのかもな……
    何かを伝えたいときは裾を引っ張ったり顔をじっと見つめてくるのかもしれん
    多分嘘ロナルドくんにはメビの言いたいことが解るんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:02

    >>61

    ここでいう吸血鬼殺しがロナルドくんの目以外だったら「きれいなめ」が好きなメビヤツの設定とちょっとズレる気がするのでここでいう吸血鬼殺し=嘘ロナであってほしい

    そしたらロナルドくんとめびの目がお揃いになるから

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:45:36

    >>88

    個人的には吸血鬼殺しとロナルドくんは関係がなくて、初めて見た「きれいなもの」がロナルドくんの目でもエモだと思う 吸血鬼殺しとしての役割とは関係がなくロナルドくんという存在を守りたいメビみたいな…なんか上手く言えないけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:40:34

    ロックダウンで生産が遅れてメビぬいの発送が9月下旬になったってメールが来た…あ〜待ってたのにぃ(涙)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:06:25

    嘘世界に「吸血鬼殺し」って恐らく全身吸血鬼ころす的存在が昔にいて、それをまた生み出すためにホムンクルス制作→目だけ成功したのが嘘メビヤツ って解釈したけどどうだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:16:58

    吸血鬼殺しに関しては嘘予告にはクルースニクが吸血鬼殺しと書いてクルースニクと読んでいるから
    嘘メビは人工的に作ったクルースニクということか
    嘘予告だとヒナイチがクルースニクだけどヒナイチの遺伝子から作ったのか、もっと過去にいたクルースニクの身体から作ったのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:10:15

    ◎を連ねただけの構造なのにメビヤツの目は本当に魅力的

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:20:59

    >>80

    人に恐れられにくいようにかつ扱いやすくする為にヒトの形になってるだけで吸血鬼倒すのに必要な部分しかないっていうのもいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:03

    本編メビが御真祖様の発明や吸血鬼の能力で嘘メビのビジュアルになるのもいいな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:00:29

    俺さあ、メビヤツのCVは何がしっくりくるかって結構考えてたんだよ…
    結論、林原めぐみ
    どうだろう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:27:15

    >>96

    俺は茅原実里を推す

    でも多分思い描いてるイメージは一緒だな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:39:42

    cvっていうか機械音?がいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:01

    盆先生の声をサンプリング加工してモールス発信してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:10:46

    喋るんだったら白石涼子さんとかかなあ…?喋ると言うよりなんかこう…Fateのフランケンシュタインみたいな感じで唸り声だけみたいなイメージある
    喋らないで指でトントンしてモースル信号送るメビとか手話使うとか、声帯を使わない方向性の意思疎通でも良いかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:45:03

    すべての世界線のメビヤツを愛す

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:11

    メビの感情豊かさを現代の技術で機械音が再現するのは無理だと思うから
    いい声優さんを当ててほしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:17

    釘宮理恵さんとかは?
    マスコット役たくさんやってるし少女役も少年役もやってるから性別メビヤツでも納得
    吸死の声優のキャスティングと演技指導なら誰がキャスティングされても機械音声でも最終的には馴染みそうだから誰でも良いけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:00:51

    メビヤツ❤❤❤❤❤

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:45

    >>104

    本誌のメビヤツって何ヶ月ぶり????

    いやーーーもうカワイイーー!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:08:53

    不審な訪問者をねめつける胡乱なまなざし…すてき!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:10

    >>104

    ぶすっとしてる?メビヤツかわいいーーーーッッッ

    ロナルドくんをペチペチしてるクソデカマンを訝しげに?見るメビヤツ可愛いご主人様を攻撃してるから排除しなきゃならないけどもあまりにも弱いし小さいから心なしか困ってるようにも見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:01:45

    可愛い...可愛い...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:06:00

    眉間に皺寄ってる?メビヤツ可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:05:05

    クソデカメビヤツをちょっと期待した

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:14:17

    嘘メビ、人の形だけど機械みたいな感じがめちゃくちゃ可愛いけど、ロナルドと出会って本編メビくらい表情豊かになるんだろうな…やばいな…可愛さがオーバーフローする

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:28:23

    事務所イメージルームフレグランスのパッケージにメビヤツ入れてくれてありがとう……赤、紫、黄、茶の模様もオシャレやね……ぱっちりおめめがロナルドくん見てるの可愛いねぇ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:16:39

    メビヤツはロナルドくんが死んじゃったらどうなるんだろう…
    ロナルドくんはドラルクと違って人間だからジョンみたいにずっと一緒ではないの悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:30:43

    >>113

    壊れはしないけど静かに機能を停止してロナルドくんと一緒に天国の入り口あたりに行って、そこでジョンメビドラとか退治人仲間とか半田カメ谷とかを待つロナルドくんの側にずっといるイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:25:11

    嘘メビ 半田にローラースケートをもらってどこにでもシャー!してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:50:01

    嘘メビとローラースケートの相性は最高すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:48:37

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:12:58

    我が名は人間・ポ〇モンのマナフィ映画のラストで少しずつ人語を覚えていったマナフィが最後に「ハルカ」って名前を呼ぶシーンが好きヤツ
    もし嘘メビに発声機能あるなら最後の最後で「ろなるど」って舌足らずに名前読んでほしいよ~~~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ
    あとロナルドがドラ公ドラ公ばっか呼ぶから嘘メビも「どぁこう」って呼んでくれ~~~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:21:14

    >>118

    とても可愛い

    じゃあ嘘世界のジョンのことは「じょん」って呼ぶんだろうな可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:45:32

    クソデカメビヤツ、このサイズだとロナルドに頭を撫でてもらえないことに気づいてちょっと悲しくなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:18:38

    ロナルドくんが頭の上に乗ってクソデカメビヤツがにっこにこになって欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:22:11

    クソデカメビならロナルドくんが「メビヤツかっこいいな!」って言ってくれそうなのでそれでご機嫌なメビヤツになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:02:06

    クソデカメビヤツのクソデカビームがみたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:22

    原作の1つ目で表情豊かなメビヤツが好きだから嘘メビも色んな表情を見せて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:19:14

    この流れでクソデカ嘘メビヤツというのが思い浮かんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:45:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:11

    クソデカカボヤツ
    クソデカΔメビヤツ
    も見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:55:28

    クソデカシカクヤツ(反転)にも期待

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:41:28

    全く関係ないコマだけど肩乗りメビヤツもいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:34

    >>129

    走馬灯に映ってるのが頬染めヤツなところ最高

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:35:51

    >>129>>130

    ロナルドくんが見たメビヤツはいつも頬染めてるからなんだろうな

    かわいすぎか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:07:28

    メビヤツ単独のイメージ香水が出たらどんな香りだろうかという妄想が楽しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:10

    何かのコラボのロナルドくんがいつもとは違う帽子をかぶってるとき、メビヤツもその帽子をかぶっててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:13:39

    >>132

    ロナルドが好きなチョコミントの香りとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:58:21

    可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:39:17

    >>135

    かわいい

    グッズ界隈あんまり詳しくなくてグッズ付きスイーツとか初めて見たんだけどスイーツの種類選べるとか凝ってるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:34:25

    >>132

    フローラルとかよりは中性的、透明感、人工的な香りかな

    最初は古城っぽいけど後から自我を得て愛を知った(でも生物っぽくなりすぎない)感じだと最高


    ウッディ→オゾンに変化するとかどうだろう

    ウッディ→ドラルク香水の最初の方

    オゾン→香りの由来が生物じゃなくてロナルド香水にも使われてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:50:26

    ロナルドが持ってるのメビヤツカップケーキ?可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:10

    ほんとだメビヤツカップケーキだ可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:31

    メビヤツカップケーキ、ドラルク作って
    ロナルドはちょっと食べるのにためらって

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:47:46

    >>137

    すごく素敵

    香水の可能性も無限大だね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:55

    メビヤツカップケーキいいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:53

    メビヤツカップケーキは何味かな
    色味的にチョコレート?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:41:48

    チョコとかココアとかその辺っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:25:41

    ナッツとかのって香ばしい感じだったらなおうれしい>メビヤツカップケーキ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:53:56

    メビヤツカップケーキ単独商品化希望

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:14:44

    亀だけど

    >>115

    嘘メビローラースケートってあのシリアス時空で

    ジャッ\ロナルドを守りに来た/みたいな事?

    いいじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:20

    某所で嘘メビロナでエヴァガデパロを見かけて、想像してみたら親和性高杉てワロタwwワロタ……
    向こう側へ行ってしまった嘘ルドくんに手紙を書き続ける嘘メビちゃ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:42:22

    >>147

    急ブレーキでギュッと止まって両手を広げてロナを守る嘘メビ幻視しました

    かわいすぎか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:36

    メビヤツはHO-SHUを完璧に遂行

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:12

    メッビメビヤツメッビメビヤツ〜♪保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:54:35

    今週の本誌にもメビちょっといたね
    メビヤツ回またください

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:20

    どの世界軸でもロナルドを護る騎士なのだろうな
    尊い…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:48

    ロナルドが一般人の世界があったとしてもメビヤツと出会うと信じてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:12

    どんな世界線でも因果律をこえて出会うメビヤツはいます

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:19

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:19:59

    どの世界線でもロナルドくんによって自我が生まれるのは共通だろうから、各世界線のロナルドくんの性質によってメビヤツもそれぞれ微妙に性格が違ってきたりするのかな
    カボヤツはツチノコと張り合うこともあるみたいだし、そこの自己肯定感?が読切ルドと似たとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:15

    お嬢様ルドの影響を受けたお耽美な四角ヤツ……!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:51

    モースル信号がお嬢様っぽくなるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:18

    睫毛が三割増でフサフサかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:52

    お嬢様ルド君の意向で身に着けてるものの随所にレースやらリボンやらフリルやらが付く四角ヤツ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:47

    シカクヤツ
    [* ◎ *]
    🎀

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:40

    少し奔放というかΔルドの歳なりの若さの幼さが自然にある状態に似たΔヤツ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:07

    フリルとリボンのついたボンネットもいいんじゃないか四角ヤツ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:54

    保守ヤツ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:29

    >>162

    かわいい

    ちょっと前のくじで胸元リボンつけてたメビもかわいかったね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:13

    薔薇とか飾られてもいいんじゃないかシカクヤツ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:44:38

    Δルドの趣味に彩られるメビヤツは嬉しさご機嫌でさらにかわいいだろな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:50:52

    本編メビも派生メビも可能性に満ちていて最高

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:32

    Δメビは派生の中でいちばんロナルドとの距離近い感じ
    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:29

    メビヤツだらけの一番くじとか妄想する
    A賞はもちろん等身大メビ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:42

    メビヤツマグネット・シール・ポスターなどが景品なんだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:26

    A賞・等身大メビ
    B賞・小さいぬいメビ
    C賞・チョロQ的なゼンマイで走るメビ
    D賞・メビヤツのハンカチ
    各賞の景品はカボチャヤツ、事務所ヤツ、Δヤツ、嘘ヤツ、反転ヤツの5種類あるのでそこから一つ選ぶ
    コンビニくじあまりしたことないので何か間違ってたらすいません

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:17

    ラストワン賞はロナルドの帽子掛けメビヤツぬいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:54:48

    メビヤツくじ欲しいよ
    メビヤツに囲まれてえ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:56

    6月にはメビぬいを吸うつもりだったのに9月になって泣いてるので
    一番くじにメビぬい来たら出るまで買う

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:52

    メビ型の小皿とかメビモチーフが描かれたミニタオルとか妄想する
    すべてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:28

    いいなメビヤツ一番くじ妄想もっとください

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:09

    メビヤツ型のメモ帳や消しゴムとか文房具セットもくじに欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:40

    本編ヤツ+派生ヤツそれぞれのアクキーとかもいいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:34

    つまりメビヤツグッズの需要は無限にある…ってコト?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:32:13

    メビヤツは各世界線にいるし、そもそも事務所ヤツだけじゃなくて城ヤツもいるからとてもよい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:33

    あらゆるメビヤツが大好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:05

    メビヤツ型の貯金箱とかどうだろう
    入れる度に「ビッ」と反応する機能つけてさ
    大事な物を守ってくれる騎士となってくれるだろう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:08:18

    >>184

    めちゃくちゃ小銭入れまくるわ

    一定の高さ以上に小銭貯まったら投入するたびにメビがニコっとしてくれる機能とかついたら最高

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:41:51

    >>185

    そんな可愛い機能あったら、ロナルドはそれ見たさに全財産小銭に変えてきちゃうぞ!

    本体メビも帽子のせるたびニコッてしよう!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:44

    やっぱりメビヤツはかわいい
    どうやってもかわいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:23

    嘘メビの具現化は大きかった最高

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:48:07

    メビヤツメイン回が狂おしいほどほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:33

    事務所のメビヤツだけでなくメビヤツネットワークで各地にいる仲間と繋がって各自の現在をリポートしてほしいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:50:07

    立てられないので立てられる人が来るまで保守ヤツ
    (◎)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:14

    >>191

    ok立てるわまってて

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:32
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:41
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:47:10

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:50:24

    埋めヤツ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:38

    >>194

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:48

    うめびやつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:06

    メビヤツ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:41

    (((◎)))【熱暴走】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています