おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part60【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:25:51
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part59【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:27:40

    おっつおっつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:27:45

    立て乙
    美輪明宏を解放しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:27:51

    祝 ムギフク越え

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:13

    たておつ
    何の脈絡もなく巻き込まれたアルセウスに悲しき過去——

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:16

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:19

    ムギフクは純粋に長期継続がすげぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:20

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:30

    >>4

    嘘でしょ!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:34

    立て乙
    シチトレと絡ませたら面白そうなトレーナーって誰やろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:45

    >>7

    こっちは短期集中連載感あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:45

    よくやった!
    前回までのいうっちまう!
    突如現れるゴールドシップトレーナー!
    突如明らかになったマクトレの壮絶な過去と津田健二郎!
    突如存在がチラついた三女神の上の存在!
    これからどうなる!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:58

    麦フクはPart2行ってる時点でもうオンリーワンなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:29:35

    >>5

    ギラティナ「お疲れ様っす‥」

  • 15カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 17:29:39

    ショートパンツに生脚と黒タイツ、カフェトレ(タバコ)にはどっちが似合いますかね〜?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:00

    >>14

    ねぇギラティナ、我いらなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:22

    >>10

    おしゃれな人…フラトレとかは結構おしゃれしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:44

    >>10

    ルドトレとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:44

    「んー勝負かー。走るのが……」
    「走るのはちょっと」
    「だよな。じゃあ………んーーーあっそうだ!!」
    (コンビニに走るマクトレ)
    「酒の飲み比べ対決にしよう!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:47

    >>16

    アンタ創造神だから居ないと色々と不都合があるでしょうが

    反転世界よりはマシと思ってください

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:31:57

    >>17

    >>18

    二人とも夜の営みでも関係ありそうだなぁ……


    なんか変な記憶が襲ってきてるが書きます

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:32:03

    >>19

    当たり前の様にストゼロコラがあるの芝生える

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:32:25

    翌日の朝刊
    [メジロマックイーン、未成年にも関わらず酒類を購入!?問われるコンビニの酒類提供の管理体制!]

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:32:35

    >>19

    激写!

    ストロングゼロを友人とガブ飲みするメジロマックイーン!?

    天皇賞はどうする!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:32:57

    >>24

    流石に家で飲むでしょ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:37

    マクトレをマックイーンそっくりにしたところにストゼロ飲み歩き趣味投下したのはちょっと今までの界隈の流れ的に天才なんだよな
    だってコラが使えるしコラのせいでイメージが一瞬で枠から

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:41

    >>25

    盗撮とかマスコミ最低だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:59

    >>19

    このマクトレ胸の作画間違えてますよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:18

    >>23

    ちょっとどうしますのトレーナー!朝刊載っちまいましたわよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:50

    たておつです。
    シチーの新しいやつ出来たんで投下してもいいですか?短編ですけど。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:35:05

    >>30

    いいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:35:11

    >>30

    よか!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:35:17

    >>30

    どうぞどうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:35:30

    三女神監修!
    劇場版言うっちまう娘プリティーダービー
    テイオーvsマックイーンVSまたしても何も知らないダークライ
    〜そして伝説へ〜

    同時上映
    灰流うららがんばります

    前売り券を買って折れる!テイトレ人形をゲットしよう!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:36:02

    侵食の事考えるとむしろストロングゼロ飲まなくなったら心配した方がいいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:36:03

    >>34

    おい同時上映なんかおかしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:36:32

    >>35

    侵食されても飲んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:36:36

    >>34

    特典に三女神の悪意を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:36:39

    >>34

    このウララ憎まれてそうな顔と効果してるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:14

    「も、もう無理飲めない……うっぷ」
    「よっし俺の勝ちだな!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:20

    >>34

    おいテイトレマクトレ

    お前らの担当戦ってるぞ

    お前らは戦わねえのかよアルセウスとよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:33

    では駄文失礼します。

    私は、ゴールドシチーのトレーナー。訳あって"俺"から"私"になった元人間のウマ娘だ。
    で、今私は、何をしているのかと言うと。
    「うーん…こっちもいいし、これもいい…」
    「あのぉ…シチー?そろそろ…」
    「ちょっと待って。次の服選んでるんだから。」
    そう、愛バに服を選んでもらっている。
    …と言えば聞こえはいいが、実際には着せ替え人形状態である。
    まぁ、私には女の子の服の選び方とかは分からないし、彼女はエキスパートだから、任せるつもりでいたから別にいいんだけど…
    やっぱり、未だに、少し恥ずかしい…
    「もう何着も買ったし、そろそろ別なの買いに行かないと…」
    「…はぁ、分かった。じゃあこれとこれ追加で買ってここは終わり。」
    カートを滑らせ、会計を終わらせる。そろそろ休憩したいところだが…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:39:30

    そんな考えは次のお店を見た時に、吹っ飛んだ。
    「…そういやアンタ、まだ買ってなかったね。」
    シチーの指の先には、女性下着の専門店があった。
    思わず生唾を飲み込む。
    「う、うん。」
    ここに、来て私は酷く乱れたことを考えてしまったようで。それは顔にもでていた。
    「ねぇ…シチー…」
    「…ふ、ふーん。アンタ、男の頃にもそんなこと考えてたんだ。」
    「…じ、実は。」
    「…いいよ、アタシも、とびっきりの選んであげる」
    「う、うん… 私も。」
    2人で入っていったのに、私たちは店内で一言も交わさなかった。ただ、会計の時に商品を見てお互いにこう思った。

    ((今日は、これ着てスるんだ…))

    以上です、ありがとうございました。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:27
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:35

    ウワーッ大人の会話!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:48

    こいつらどんだけ掛かってるんだよ!!
    いいぞもっとやれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:40:59

    こいつらうまぴょいしたんだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:41:04

    >>43

    あーいけませんえっちです!!えっちえちです!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:09

    三女神「今日は世界避妊デーですか...💡」

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:11

    >>46

    もうここまで行くとこれが平常運転では?(感覚麻痺)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:13

    ウワーッ!えっち!!!
    バカねウオエッチ...シチトレはそういう奴なんでしょう...というかそろそろウオッカ返してよ......

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:53

    >>51

    自分で作って取り戻すんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:57

    >>51

    ウワーッ!!俺捕まってんの!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:43:05

    >>49

    爆弾をしかけた、これより起爆する

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:43:16

    シチトレのウマ娘化といえばマネちゃんの反応気になるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:43:41

    もはや、百合でやったらえっっなシチュ投げてるだけな気がする。いやまあ、百合百合な2人が相手に着てほしい誘惑するためだけの下着をお互いに選ぶってシチュを考えついたから止まれなかったんですよね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:43:48

    今は頭に浮かんだデジトレの私服概念
    デジトレ本人はあまり拘りないけどパンク系の服装をオススメされるからよく着てる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:11

    >>49

    ガンギマリ解体業者を呼ばれたくなかったら大人しくしろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:45

    >>55

    そこは掘り下げるつもりなんですけど、多分どうやっても長編&暗くなっちゃうんで、尻込みしてます…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:02

    >>57

    黒髪三白眼にパンキッシュは私性合

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:14

    >>59

    マネちゃん掘り下げると暗くなるのなんで???

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:35

    ウオトレって居たっけ?
    産み出そうとしてるんだけどどうしても柵の破壊神の因子が入り込んでくるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:47

    三女神「今日は世界避妊デーと言う事で逆に擬似妊娠して貰いましょう!」

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:54

    私服妄想…
    カレンチャンの私服は意外と大人っぽい感じだけど、カレントレの私服はめっちゃ子供っぽい感じのを着てそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:09

    >>63

    ただの食い過ぎって言うねんそれ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:11

    >>62

    目が怖そうな因子してんな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:12

    >>62

    ウオトレはカッコイイ派と可愛い派で対立が発生している定期

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:15

    >>61

    マネさんがというより、マネさん周りの話になると全体的に話を大きく動かす他ないんで…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:43

    >>63

    太り気味はもう数日前にやったので引っ込んでろ三邪神

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:44

    >>61

    部外者だけど自分の所のトップモデル(兼トップアスリート)が担当トレーナーとレズセしてんのは世間にバレたら大問題じゃねぇかなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:55

    超絶短編マクトレ3
    侵食茶会とダイヤモンドトレーナーハート

    「あら、これ美味しいですわね。どこのお菓子ですトレーナーさん?」
    「表参道の〇〇というカフェのチョコラスクですわ。気に入っていただけたなら嬉しいですわね」
    「ええ、とても。そうだ、今度一緒に行きませんか?」
    「いいですわね。次の土曜はわたくしもフリーですし、行きましょうか」
    「楽しみですわ!では次はわたくしの持ってきた」
    「駄目だ 今日の分はこれまでだマックイーンいつも言っているだろう食べ過ぎるとトレーニングの効率が落ちると」

    サトノダイヤモンドさん「 👁 👁」

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:17

    >>62

    カワイイ系とカッコいい系で抗争に発展しかけたから棚上げになったはず

    ただまあ1概念時代だし今は両方作ってもいい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:23

    >>60

    デジトレは青毛って書かれてたよ

    白毛の次に希少な毛色

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:18

    >>71

    サトちゃん目ぇ怖ッ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:34

    >>71

    急に梯子外すじゃん……

    残当

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:12

    需要あるか分かんないけど、
    スペトレの重めの話or軽めの話
    どっちか書こうと思ってるんだけども
    どっちがいいっすかねえ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:21

    いっそ親父因子インウオトレで作ってみようかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:25

    >>71

    ウワーッ!サトノダイヤモンドの目が親父のそれになってるーッ!

    バカねウオッカ..........ウオッカ......ッ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:45

    >>75

    トレーナーのガンギマリ部分が侵食をぶち抜いてくるから急に戻るの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:55

    >>73

    ウワーッ!恥ずかしい!

    バカねウオッカ……事前に確認しなきゃって投稿前は思ってたでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:52:04

    >>79

    そうなんだ

    マクトレは著しい侵食を受けているがトレーナーモードになるとスンと前の言動が戻ってくる

    これは昨日思いついた設定だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:52:43

    >>80

    ウワーッ!ウオッカがいる!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:52:55

    追加
    あん?オレたちが何してるかだって?
    未確認ウマ娘ビッグ☆フットの純隕蹄鉄作りだよ
    さてはパターソン・ギムリンエアプだなオメー?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:53:39

    >>83

    まじで何言ってるかわかんねぇ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:19

    >>83

    勢いだけで笑わせてくるんじゃねーよゴルシ!

    いやいつものことか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:37

    >>83

    右下のコンビだけ勢いがおかしい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:55:10

    右下に変なの写り込んでるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:55:13

    「え、誰だアンタ。なんでトレーナー室にいんだ?……おい寝てんのか?トレーナーどこ行ったか知ら」
    「息子よ…… 👁 👁」
    「ウワッーーー!? ビックリさせんなよ!!!まいいや起きたんならさっさと自分のトレーナーのところいきな」
    「息子よ……私だ👁 👁」
    「いや誰だよ。せめて娘でしょ」
    「私がトレーナーだ👁 👁」
    「は?」
    「息子よ……証明しよう。先日映画見てる時キスシーンで五回叫んでたな👁 👁」
    「え、なんで知って……え?え? う、ウワッーーー!!トレーナーがウマ娘になってるーーー!!」

    まで想像した

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:56:23

    >>88

    息子でゴリ押そうとすな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:17

    マクトレとカレトレがお互い担当バも葦毛だし自分も葦毛だしで「葦毛良いよな…」「良い…」と語り合ってるところにふとゴルトレが通りかかりぼそっと「お前ら葦毛なら誰でもいいのか?」と呟くと「「違うんだゴルシ聞いてくれ!」」と二人同時に振り向いて言った後首を傾げるマクトレカレトレと面白いものを見つけた表情をするゴルトレ

    後日何かと「トレーナーさん…あなた葦毛なら誰でもいいんですの?」「お兄ちゃん…葦毛なら誰でもいいの?」と揶揄れることになったマクトレとカレトレであった
    ついでにゴルシに「いや別にいいんだけどさぁ…そのネタどうよ?うん」と言われ驚愕するゴルトレ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:29

    >>84

    いや、これは解るぞ

    パターソン・ギムリンはビッグフットが歩く映像を撮った人物だ

    即ちこれは「俺たちは未知の存在を求めて、ソイツと友達になるつもりでいる」ということではないだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:30

    >>88

    これは三白眼ウマ娘トレーナー

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:14

    >>91

    その突飛な発想を三女神に向けろや

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:30

    >>90

    面白い概念生まれたな

    いいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:40

    >>91

    お前ジャスタウェイだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:59:05

    なんでゴルトレとゴルシで2枠分埋まってるんです?????

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:59:56

    >>90

    ジャスタウェイ因子5%のマクトレ貫通して違ゴルするのジャスタウェイの芦毛力が強すぎる ゴッホか

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:25

    >>96

    三枠分埋めてる前例があるのでヨシ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:01:40

    カッコイイ系とカワイイ系で競り合ってたウオトレに親父系が割り込んできやがった......息子よ......選べ......

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:15

    >>99

    ウワーッ!!そもそも俺が選ぶもんじゃねぇだろ!!!

    あと娘だって!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:17

    とあるバー。
    そこには、三人のウマ娘が夜伽を忘れて飲んでいた。
    「それにしても、まさか君までウマ娘になるとは」
    そう言いながらグラスを傾けるのは麗しい見た目の葦毛のウマ娘、エイシンフラッシュのトレーナー。
    「私は、なってよかったと思ってるけど……イヤだった?」
    そんな葦毛を横目に話すメッシュの入ったウマ娘になったのは私、ゴールドシチーのトレーナー。
    「でも、またこうしてみんなで飲めて私は嬉しいけど」
    そんなことを呟きながら、最初の方からウマ娘になってた、ワガママボディのシンボリルドルフのトレーナーがカルーアミルクを飲みながらえへへ、と笑う。
    「またその顔……担当に見られたら襲われるでしょ?」
    「そうそう、君と担当の噂なんて学園中に広まってるんだし……」
    「……え?」
    「え?あんなに派手にやっといて無自覚……?」
    「……そういえば、ド天然なのを忘れてた……」
    「いやいや、そんな噂になるほどでもないと思ってたけど……」
    「いやいや、私とシチーが言えたことでもないけど随分派手にやってるじゃん……」
    「そうそう、私とフラッシュみたいに……」
    「……え?二人とも、シてるの?」
    「「うぐっ」」
    お酒が回ってるのか、けらけらと笑うルドトレ。地味に暑いとか言ってシャツのボタンも外してる。無防備すぎる。
    「ならさー、次飲む時は担当との夜のお話ししよ?」
    そういう彼女の提案に、私達は黙って頷くしかなかった。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:26

    31人か
    大体2スレに1回以上新トレーナーが登場してる勢いですわね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:44

    >>99

    少なくともトレーナーがウマ娘になって自分の父親だと思い込んでほしくはねぇよ⁉

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:03:52

    >>101

    普段からこんなならルドトレ監禁は残当

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:05

    >>99

    「さあウオッカ」

    「ねえウオッカ」

    「息子よ……👁 👁」


    「「「誰を選ぶ?」」」

    「ウワッーーー!!!選べねえよ!!!」

    「馬鹿ねウオッカ、三人ともウオトレとして個別に存在していい、それが言うっちまうスレよ」

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:26

    というかルドルフ以外にお持ち帰りされそうでこえぇよルドトレ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:46

    >>105

    俺がウオッカだったら1番下のはもう悪夢だと思って忘れるよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:54

    >>101

    これに巻き込まれるデジトレかわいそうすぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:04:57

    ウオトレ初手から3分割されそうじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:05:24

    >>106

    お持ち帰りしたら後からどうなるか分かったもんじゃないし……

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:05:39

    >>109

    一人がコロコロ変わるタイプだとしたらそれはそれでやりづれえ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:00

    >>110

    その後が駄目になる前にはいい思いできる可能性があるってことっすよね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:11

    ウワーッ!!なんで俺だけこんな目に!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:12

    >>108

    自分からマゾ犬奴隷になったのが悪い

    アブノーマル度だけで言ったら多分トップだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:13

    言わずもがななタイトレ~原初の7+1世代
    フラトレに触発されて生まれたり概念が再燃したり絵が先に出されたり一回消されたりしたマルトレ~タキトレマルゼン世代
    SSや絵をかいてついでにその段階でほぼほぼ設定が固まるという形式にいなったマクトレ~クリークトレのSS世代
    一周回って概念提唱に戻り作られていったスぺトレ~ゴルトレの概念世代

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:06:40

    一人だったウオトレが三人に分裂した上ウマ娘化してさらにその際にカッケェ系と可愛い系のと息子よになるの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:21

    >>116

    ウワーッ!俺だけ負担がひどすぎないか!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:35

    良太郎みたいに素体ウオッカで憑依ごとに姿が変わるかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:37

    ウオトレ難産すぎる…
    ウオトレにはボンネビルボバーブラック乗っててほしい…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:43

    >>112

    多分ヤる前に会長が窓突き破って皇帝の神威見せ付けて来るんじゃねぇかな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:05

    ウオッカ
    ウオデッカ
    ウオチッサ


    繋がったな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:36

    嫌だよ人格が3つに分裂してそのうち一つは担当を息子って呼ぶウオトレは
    曇らせとかバッドエンドとかじゃなくて劇物すぎる……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:08:46

    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:18

    ウワーッブルボンのトレーナー考えてたら1日経ってないのに12スレも進んでる!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:24

    >>115

    遠いところまで来てしまった気がするがまだ一週間経ってないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:27

    >>122

    これ人格どころか一人が三人に分裂してる可能性すらあるのがコワイ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:36

    バカねウオッカ…
    こういう時は一旦引いてまた後で考え直しなさいデース……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:55

    >>127

    誰…誰!?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:02

    >>127

    ウワーッ!!誰!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:05

    ウオーッちょっと変な流れになりつつあるからSSを投げるぞぉぉぉ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:19

    ルドトレは天然傾国だからなぁ……
    シチトレとフラトレと飲んだらそらそうなるよ……

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:36

    >>124

    兄貴の好きなウマ娘化です。男、見せてください。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:40

    >>130

    たすかる

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:46

    というかゴルシの奇行って決して理解不能ではないよな
    どうしてそういう行動をするのか、行動する際に何を言っているかを突き詰めていくとなんとなくやりたいことが見えてくるというか
    上手い塩梅の作り方してると思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:11:32

    >>124

    お前のマスターを見せてもらおうじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:11:46

    >>134

    そうかな…(バレンタインに鯛の刺身)

    そうかも…(鯛の魚言葉を調べながら)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:11:59

    『二色の風』
    走る、走る。
    ふたりのウマ娘が走る。否、人であったウマ娘が走る。
    逃げる、逃げる。
    一人は前を行き、もう一人は後を追う。
    追う、追う。
    大地を蹴り出し、風を切る。

    トレーナー室でくつろいでいたブライアンのトレーナーは、またしても困惑した。
    ブラトレの耳に飛び込んできたのは、サイレンススズカのトレーナーがウマ娘に代わってしまったというニュースだ。
    「また増えたのか…これで何人目だ…?」
    「わからん。だがまあ…前よりは増えるペースは落ちているそうだ」
    生徒会としての仕事を以前よりもしっかりとこなすようになってきたブライアンは、此度のウマ娘変貌事件に関する情報が多く入ってくる立ち位置にいる。
    そのため、必然的に生徒会メンバーとそのトレーナーは変貌事件にかかわることが多くなる。
    「変わってしまったものがいた場合は、まず率先して我々生徒会のメンバー、そしてその担当トレーナーがサポートをできるように準備してほしい」
    そう生徒会長殿が通達したため、シンボリルドルフのトレーナーやエアグルーヴのトレーナーも対応に当たっている。
    また、生徒会以外でも初期に変貌してしまったナリタタイシンのトレーナーその他はできる範囲での協力を行っているようだ。
    直近ではライスシャワーのトレーナーが変貌した。
    「一時期は意味不明なうえ大混乱だったがまあ対応策がある程度できた後はマシになったもんだな」
    「それはそうだが、結局私たちの負担が大きいことには変わらん。さっさと沈静化してほしいものだ」
    「落ち着いて練習もできないしなあ…まあ仕方ない。これも生徒会の仕事よ」
    今回はブラトレが対応してほしいとのことであったため、ささっと荷物をまとめてスズカのトレーナーのもとへと行くことにした。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:12:28

    >>137

    「えー、こういう時はどういう挨拶がいいんだろう?初めまして?それともお久しぶりです?」

    「顔は変わってもお久しぶりでいいんじゃあないですかね…?」

    なんという緩い対応か。ちょっと前まで人間だったヤツの言うこととは思えない。両方そうだった。

    優しげな青年は見るも無残に…いや、見事なまでに変貌していた。貌が変わるという意味ではこれほど的確な言葉もないだろう。

    なにせ彼は担当であるサイレンススズカそっくりな見た目へと変化していたのだから。

    「しかしまあ…担当にそっくりというのもなんともなんとも…」と言いながらブラトレは横に座っているスズカと見比べる。

    瓜二つとまでは言わないが、姉妹と言われれば何の疑いようもないレベルだ。

    「あのー、あんまりじろじろ見られると…ちょっと…」

    「おっと済まない。ここまでそっくりなケースは久しぶりだから…」

    たぶんではあるが、スズカと同じウマソウルを宿していると思われる。

    「一応確認しておくが、精神面での影響は問題ない?」

    「うーん…一応大きな問題はないけど…たまに走りたくなるんだ」

    ははーん、やはりウマ娘になると走りたくなるらしい。全員が全員というわけではないが…

    「…それならいっちょ走ってみます?」

    「え、良いのか?」「良い良い、もしダメだったら俺ブライアンとトレーニングできませんもん」

    「いやそうじゃなくて…あれ?走ることに忌避感があるわけではなく?」

    確かに人によっては走ることを控える人も多いが、ブラトレはそうではなかった。

    「俺は走るの楽しいですからね!」

    「…じゃあ、一緒に走るか!」

    そういうことになった。それだけである。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:13:03

    >>138

    最初は軽い並走トレーニングのようなものであった。

    次第にスピードは速くなっていき、もはやトレーニングというには収まらぬ速度で走る二人の姿があった。

    (やはりほかの人と走るのも面白い…!もっと速く走りたい!)

    (予想以上だッ…!逸材ッ…!さすがスズカさんと同じ姿ッ…!)

    並んで走っていた姿はすでになく、追うものと追われるものの姿と変わり、二人は風となる。

    (もっと先へ…もっと先へ…!)

    (走れ…!走れ…!蹴りだせっ…!)

    しかして終わりの時は訪れるもの。唐突にスズトレの速度が落ち始める。

    「ッ!すみませんッ!」と叫び、ブラトレはグンと加速してスズトレの体を支える。

    徐々にスピードを落としていき、止まるころには息を吐きだし切ったスズトレの姿と、なんとかそれを支えるブラトレの姿があった。

    「ひゅーっ、ひゅーっ…す、すみません…走りすぎました…」

    「ぐえっほ、いえ、俺も気が付きませんでした。申し訳ありません」

    やはりウマとなったすぐではスタミナが切れるのも早い。鍛えぬまま全力で走ると体を壊してしまう。

    「でも…とても楽しかったです。また何時か、もうちょっとゆっくり走りましょう…」

    「ええ…そうしましょう。とりあえずはトレーニングで慣らさないといけませんがね…」

    「あー…そうですね…スズカさんに手伝ってもらいます…」

    ドタドタとブライアンとスズカもやってきて、スズトレを支えて休憩所へと向かう。

    やはり走るのは楽しいが、鍛えることの素地があってこそのことである。

    そして夕暮れ時、帰る時間となりつつあるので4人は解散することとした。

    「約束ですよ」と、一言だけ微笑んでスズトレは告げた。

    「ええ、もちろん」とだけ、ブラトレは返した。


    「何の約束をしたんだ?」とブライアンは聞く。

    「また走りましょ、ってね」とだけブラトレは返した。


    「どんな約束なんですか?」とスズカは聞いた。

    「また一緒に走りましょう、って約束です」と、スズトレは返した。


    その後、時たまトレセンのグラウンドでは芦毛と橙色の風が吹いている。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:13:50

    >>139

    以上。こいつらウマの姿初対面で一緒に走らせたらたぶんタガ外れるなって…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:15

    >>132

    >>135

    ウワーッまだ概念すらぼんやりとしてる!

    みんな早過ぎるよ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:42

    ウマ娘なりたてのトレーナーより才能無いって気づく可能性のあるモブ娘の反応よ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:44

    >>140

    ブラトレとかいう登場したら毎回爽やかなSSを提供するウマ娘好きだ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:51

    >>139

    走り屋どもめ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:15:39

    >>141

    掛かっているみたいですね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:09

    >>134

    チクワからチワワとはんぺんが付き合ってるのが見えて「クソっ!あたしはこの大事な時に練り物の気持ちに気付いてやれなかった…。こうしちゃいられねぇ、いくぞトレーナー!どこへって、決まってんだろ!北海道で蟹漁だよ!おらぁ黒はんぺんの仇討じゃあああああ!」っていうのがゴルシで


    相手からチクワを渡されて覗くとチクワが見えて「…どうだボーボボ、見えるか?これがお前の未来だ」と言われた後一通り3人でバカやって最終的に「だからどうしたぁあああ!!」「ぐわーっ!」ってまとめて吹っ飛ばすのがボーボボだと思ってる


    やっぱボーボボエミュ辛すぎるな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:19

    レースss書きたいずっと二十二回有馬見てる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:48
  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:55

    >>141

    よし、君にとってブルボンのマスターがどんな人なのかという所から詰めていこう

    どんなトレーナーを作るにしろ、一番最初は一言で表せる程度の概念になる

    タキトレの場合は「タキオン狂い」だ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:17:18

    >>147

    誰を書こうとしてるんだ!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:17:26

    >>148

    ウワーッ!!なんで親父が具現化するの1番早いんだよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:17:35

    >>148

    ウワッーーー!神速で絵がついてるーーー!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:18

    バカねウオッカ…
    絵が付いたならもう大人しく観念しなさい…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:29

    >>141

    お前にひとつ良いこと教えといてやる。

    概念提唱ってのはなぁ、レースと違ぇ。

    競り合いに負けたヤツが敗者になるんじゃねぇ。

    最後まで“張り続けられなかった”ヤツが負けるんだよ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:30

    >>148

    左下をウオッカと言い張る勇気

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:18:50

    ルドトレのウマソウル、あんだけ会長掛からせるんだからメジロラモーヌとトウカイナチュラル入ってない?大丈夫?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:16

    >>148

    ウワーッ!!絵にされたらもう頭にこびりついちまうんだよ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:25

    フクトレと同じでたまに同じモードになるとかでいいんじゃないかな(折衷案)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:42

    >>158

    同じじゃないよ親父だよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:56

    >>150

    マルゼンスキー……アプリ始めてマルゼンスキーにあって史実調べて最初の書いたssから後ずっと書きたくて……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:57

    >>150

    おそらくシービートレだこれは

    なんて挑戦的な…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:20:13

    >>158

    やだなたまに発作みたいに柵を蹴り壊すトレーナー……

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:20:53

    カワイイ系ウオッカトレとカッコいい系ウオッカトレの抗争は…突如現れたタニ…息子よ…系ウオッカトレにすべてを持っていかれた

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:20:55

    >>162

    くっそ重いフクトレと違ってとんだギャグ漫画過ぎる……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:21

    >>158

    ニンジン素でかじって葉の所だけ吐き捨てるトレーナーは嫌だな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:27

    >>161

    第22回はシービー出てねぇぞ!?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:45

    >>164

    柵が唐突に破壊したくなったんだが?とか真顔で言われるウオッカの身にもなりなさいよ!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:21:56

    実際たまに親父が出て来るくらいならまだいいんじゃないっすかね(感覚麻痺)

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:01

    >>165

    福引で当てた人参をぺってするトレーナー

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:03

    >>166

    親父が出てるのね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:11

    トウショウボーイ「息子よ……👁」

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:40

    >>171

    ウワーッ!親父系が二人になった⁉

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:54

    ウワーッ!?収集つかねー!!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:59

    >>171

    ウワーッ!!ガチレジェンドにそのネタ使うな親父!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:02

    >>172

    落ち着け他人だ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:44

    もう親父って言葉使われた瞬間に湧いてくるの笑ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:57

    >>175

    ウオッカの血統表の中にはトウショウボーイが居るから実は他人ではなかったりする

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:24:54

    今の所わかったウオトレの特徴
    ・にんじんの葉っぱをぺっする
    ・何かしらバイク乗ってそう(旧車)
    ・息子よ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:12

    嘘でしょ……似たようなフクトレと温度差が違いすぎる……

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:14

    ウワーッ!スレとトレが親父に持ってかれたぁああ!
    バカねウオッカ…そんなものよ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:22

    ウオトレで疲れたから次スレではタイシンの性癖を壊すぞ
    覚悟しろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:28

    >>178

    上と下はウオトレというか親父……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:31

    シチーのトレーナーのウマソウル決めました。
    マティリアルにします。
    ただ、下手をすると名前が変わるかもしれないです。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:49

    ゴメンなウオッカ
    俺がサトノダイヤモンドの目を👁にした上に親父の絵を書いたせいでお前のトレーナーは親父だ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:21

    >>182

    じゃあオセロで中段もタニノギムレット成分に変換だな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:26

    >>184

    あれトレーナーじゃなくて親父だったのかよ⁉

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:30

    >>184

    ウオッカ可哀想……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:42

    ウワーッ!!もう完走間近の減速区間!!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:51

    >>183

    ウワーットラウマ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:26:58

    息子よ…次スレ用意して来るぞ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:27:03

    >>186

    👁トレーナー概念のうち親父を書いたという意味だ息子よ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:33
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:33

    嘘でしょ……タニノギムレットに乗っ取られてる……

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:42

    ありがて

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:50

    >>192

    マックちゃん!?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:54

    >>192

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:28:57

    ウワーッ!ウワーッに飲み込まれてウワーッ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:29:00

    感謝のうめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:29:05

    ウワーッ!!結局親父なんもしてねぇ!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:29:09

    >>184

    ウワーッ!!まさかの同一犯!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています