仲間りょう先生の連載デビュー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:01:59

    仲間先生すげえな……


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:53

    それであれだけ器用に話まわしてるの!?
    天才なのでは・・・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:58

    代原のインパクトとか巻末ギャグ枠とかタイミングもあったんだろうけど早い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:05:54

    連載前の読み切り読んだことあるけどオチ一点突破な作風で面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:07:37

    磯べえのインパクトすごかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:08:51

    磯部も高校生家族も読み切り向けな一発ネタっぽい題材なのにあれだけ話広げて安定感出せるの普通に凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:09:55

    読み切りは大絶賛だったけど連載決まった時は結構心配の声が上がってた記憶がある
    実際は連載でも面白かったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:09:56

    確かにベテランの手付きじゃないとは思ってたけど6ヵ月!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:11:21

    尾田っちが2週連続休載になった時の代わりに載せたんだっけ?

    編集もだいぶ飛ばしてんな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:13:48

    磯部辺りは麻生先生が週に二話描かされたりとか割とギャグ漫画家酷使してた時代だったからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:48:10

    磯兵衛って連載する前から何度か読み切り乗ってた記憶あるんだけど
    持ち込みから連載まで半年って読み切りで本誌デビューしたの何ヶ月くらいだったんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:50:02

    絶対出オチだと思ったら
    先生母上のガチバトルはヒロアカ頂上決戦みたいな規模だったり
    超レアな尻上がりタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:52:37

    ガチの天才のを例に出しても参考にならないのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:56:19

    読み切りは連載版と比べてかなり絵柄に沿ったコテコテの時代劇っぽい節回しだったよね
    まさにジャンプご乱心って感じで強烈だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:02:58

    >>13

    せめて平均で答えて欲しい気もするけどそうなると心が折れそうな年数出てくるのかな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:09:39

    Wikipedia情報だと23歳でジャンプに持ち込みして3か月で本誌デビュー半年で連載デビューなんだな
    バケモンか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:13:35

    ワンピの代原で浮世絵が出てきたインパクトで人気に下駄ははかされてるんだろうけど、それを差し引いてもおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:11:35

    どっちも一話読むと一発ネタとしてはアリだけど連載は続かないだろうなって感じなのに、ちゃんと続くだけの面白さをどんどん出してくるからすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:13:36

    >>13

    まぁそれぐらい早くなれると思わせれば夢にはなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:07:31

    最速デビューからのいきなりアニメ化だと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:40:46

    漫画風浮世絵だったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:00:45

    インパクトが凄くて出オチかと思ったらその後も結構面白いんだよなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:08:11

    >>21

    連載に合わせて絵を漫画ナイズ?してきたのが良かったよね

    読み切りの絵柄は連載で読むと飽きそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:21:23

    なかま

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:23:47

    磯部に関しては仲間先生も凄いと思うだけど
    あれを代原で載せるジャンプも凄まじいと思うんだ
    だからヒットメーカー足り得るんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:28:39

    >>15

    何年かかっても無理で諦めた人とかゴロゴロ居るだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:35:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:35:40

    完成度より勢いとかパワーの評価値が高いのかなジャンプ?ポテンシャルともいうか
    だから突き抜け漫画もヤバイのが出て来るしヒットした時の当たりもデカい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:20:03

    防御力は編集と二人三脚で身につけさせるのかもしれないから二の次で、持ち込みでは攻撃力を評価してるのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:20:23

    安定感あるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:28:53

    まあ変にネガティブな年数だされてもアレだし、記録を超えるくらいの気力出して欲しいんじゃね編集としても
    実際の年数は最初に持ち込んだ時に聞けるわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:31:36

    一発ネタの漫画に見えるのに継続してネタを出し続けるの本当に天才

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:34:43

    磯兵衛流石にこれはちょっとな…って思ってたけどずっと読み続けてたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:35:55

    作風で注目されないけどもしかしてめちゃくちゃ化け物か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:41:04

    最短記録出してるのもすごいけどそっから普通に長期連載できてるのが普通に化物

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:54:31

    高校生家族で画力がめちゃ上がったよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:04:48

    高校生家族序盤はうーんって感じだったけどそれぞれ部活に行き始めてから安定してめちゃくちゃおもろい
    付随して家族同士の絡みもおもろくなってる…怖…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:10:18

    高校生家族最初は大丈夫かなあってハラハラしながら読んでた記憶だったけど無料公開読み直してみたら最初から面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:18:15

    >>34

    一作目、江戸時代のダメ人間の日常を描いたギャグ漫画

    二作目、一家揃って高校に入学した家族を描いたギャグ漫画


    この出オチみたいな設定で評価の厳しいジャンプで連載続けられる化け物よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:24:21

    >>39

    一作目は4年連載してアニメ化したし二作目も連載1年超えてるからな…凄いよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:45:39

    処す?とかいう今でもたまに聞く台詞を生み出したのも凄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:59:39

    磯兵衛は好きだったのに急に終わって残念だった思い出
    打ち切りっぽくも無かった気がするけどなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:05:13

    >>16

    となると年齢まだ30代前半なのか

    思ってたより全然若かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:10:57

    女性キャラがどんどん可愛くなっててすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:54:35

    >>40

    どちらとも最初の出オチネタだけで終わらず

    変化して来るのが凄い

    多分狙ってはやってないで連載中にこうしたら良いみたいに学んでると思われるが、その見切りとセンスがバッチリハマってるのヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:59:04

    増田こうすけとかもなかなかヤバかったけど、ジャンプのギャグ漫画家って化け物多いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:22:31

    >>46

    その化け物達も色々考えてるから凄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:29:49

    スタートダッシュが命の少年ジャンプで
    2回も「尻上がりでアンケート良くなって長期連載」はこの作者だけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:33:38

    まって、持ち込み6ヶ月デビューってことは賞レース一切受賞してない…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:13:59

    最終回での「逞しくなった磯兵衛が母親の墓にすがり付いて泣いてる」に見せかけた赤の他人の背中を見てるだけのシーンでなぜかわからんけど爆笑した


    ってか磯部磯兵衛物語予測変換に出るのか……(困惑)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:43:28

    パンケーキの棋士春香さんかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:34:12

    アンケそれなりでも単行本売れないと2年の壁は破れない、という説があるのに最近巻頭までやったからもうここから先どうなるか分からない
    めっちゃアンケいいんだろうというのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:11

    こち亀のコラボ漫画とか一頭身のラブコメとかも面白いし漫画力高いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:53:13

    もしかしてジャンプの代原って磯兵衛クラスの財宝の塊が飼い殺しになってんの?
    どっかでまとめて放出してんの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:47

    >>54

    財宝がそんなにポンポンいたら苦労せんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:56:40

    磯部の頃は確か段ボールの上で原稿描いてたはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:05:22

    >>54

    仲間先生は読み切りが話題になったプラスそれを週刊連載できる才能があったっていう希少な人財だった

    大抵の人は読み切りが面白かった程度で終わってしまう

    最近だとレッドフードなんかもそうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています