ここだけ伏黒の成長とともに大きくなる式神

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:41:07

    五条「式神見せてや」
    幼伏黒「来い!玉犬!」
    玉犬(こいぬのすがた)「クゥ~ン…」ポテポテ…ヨチ…

    五条「はえ〜すっごい幼い…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:43:06

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:46:15

    マコラは170cmでもメチャクチャこええな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:47:38

    五条「はえ〜すっごい幼い…」
    ↑でめちゃくちゃツボってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:51:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:51:56

    これつまり術者の年齢が幼いほど調伏自体はやりやすいのでは?(なお術者の力量)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:53:07

    伏黒の幼少期はおたまじゃくしだった蝦蟇

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:54:32

    幼女マコちゃんの可能性…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:55:00

    なお脱兎の脱兎力は大して変わらず

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:01:13

    万象は仔象かあダンボみたいやな
    …そういや式神に鹿いねえな
    バンビ呼んでくれ伏黒
    名前はそうやな…鹿児島とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:02:23

    がんばれ伏黒!
    蝦蟇(おたまじゃくし)や
    脱兎(あかちゃんうさぎ)を
    玉犬(こいぬ)で
    調伏(ポフポフペシペシキャンキャン)だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:10:23

    伏黒の頭を巣にしてピヨピヨ言ってる鵺ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:13:41

    おすわりが出来たら調伏完了
    …って玉犬は標準装備だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:15:12

    デカくなる犬の、子犬時の足の太さが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:32:59

    動物ふれあいコーナーかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:44:17

    伏黒の成長期終わったら式神も大きさ固定されちゃう?
    モロ並みにでかくなった玉犬とか見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:48:49

    五条も伏黒もニッコリのスレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:50:27

    玉犬そろそろ寿命じゃね・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:50:37

    モロ並にでかくなる玉犬見てぇ~~~~~!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:43:36

    大蛇じゃなくて小蛇か……
    こいぬ二匹ならなんとかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:09

    玉犬(こいぬ)「きゃふんきゃふん」
    vs
    大蛇(小へび)「しゃー」

    ポフポフ ペシペシ キャンキャン

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:37:11

    最初の頃は低級呪霊を伏黒が狩って玉犬🐶に与えてたんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:43:14

    ちび恵「がんばれぎょっけん!」
    (一緒に大蛇(小蛇)の尾をおさえながら)

    五条爆笑しながら観戦してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:28

    過去誰もマコラを調伏出来なかったのは幼くて小さい頃にやっとかなかったせいか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:59

    玉犬が可愛すぎてお稽古出来ない恵と五条

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:40:34

    >>19

    秤さんも大喜び

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:49

    これやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:25

    >>24

    かわいいチビまこら(2m)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:36

    伏黒「今日蝦蟇(おたまじゃくし)に足が生えました」
    五条「対呪霊に使うのはもう少し先になりそうだね」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:40

    >>28

    ほぼ五条サイズなんだけどそれをチビ恵やこいぬやひよこやおたまじゃくしで……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:14:50

    >>27

    かわいすぎてつらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:16

    おたまじゃくし状態の蝦蟇は「はねる」しか使えなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:57:51

    >>32

    ポケモン金銀リメイク発売と同じ時期ならコイキングがギャラドスに進化するのを例えで出してそう


    五条「おたまじゃくしだからって甘やかすな。鍛えたらこいつみたくなるんだから跳ねさせときな(DSでコイキングの図鑑ページを見せながら)」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:52:10

    何このほのぼのスレ
    あにまん民のくせにやるじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:55:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:59:41

    みんなでたのしくうんぱっぱのぶんぶん
    おなかぽんぽんぽんのやっほー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:11:32

    チビ鵺ってやっぱ小鳥サイズなのかな
    ふくろうの赤ちゃんみたくもっふもふの毛玉をウニ頭に乗せながら動物図鑑の猛禽類ページを読む幼伏黒、餌用のミミズなら玄関前の石の下にいたな………とか考えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:13:55

    やっぱ餌もミミズの呪霊とかじゃないとダメなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:51:08

    おたまじゃくしを調伏ってどうやって…?
    網ですくうのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:36:56

    ピヨピヨしてる鵺可愛いやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:49:51

    おたまじゃくし調伏で玉犬が食っちゃいそうになって慌てて吐き出させたことはあったかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:55:49

    調伏の際に破壊しても式神になって普通に出てくると思うから
    玉犬が食ってしまっても多分大丈夫
    だけど吐き出させはしそう
    次から相手が降参するまで手で押さえつけるだけでいいと言っておく

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:09:30

    ぬえ(レベル1)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:26:18

    鵺(手のひらサイズの毛玉の姿)も大蛇(マフラーサイズ)も調伏後は幼伏黒の肩に乗ったり巻き付いたりして微笑ましかったのに伏黒中学入学あたりからいよいよ室内飼をするには厳しいデカさとなりあまり呼び出してもらえなくなるのカワイソス………

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:27

    五条「残念だけどもうこのアパートじゃ鵺と大蛇は飼えないんだ……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:29:33

    美少年と美少女とちったい動物がいっぱいいるお家か~
    閃いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:06

    交流戦に備えて満象を調伏した伏黒
    すでにある程度育っていて仔象の姿を見られずちょっとしょんぼり

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:26

    >>45

    数日後、そこには五条家の庭を元気に駆け回る式神たちが!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:41

    >>48

    私情です何とかしてくださいが通ったんやろなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:24

    >>48

    象飼える五条家の庭広すぎない


    集合住宅だとこう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:38:37

    >>50

    いいだろ?御三家だぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:42:05

    >>48

    幼恵「えっ 今日は全員出してもいいのか!?………ですか!?」

    五条「遠慮しないで今まで出せなかった子も出しな~」

    →呪力放出訓練でした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:47:04

    大量のうさぎが大量の小さい赤ちゃんうさぎになるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:55:53

    >>53

    天国やんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:12:09

    >>53

    知ってる?

    赤ちゃんの兎って手に乗るくらいなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:20:42

    >>42

    >調伏の際に破壊しても式神になって普通に出てくると思うから

    >玉犬が食ってしまっても多分大丈夫


    ただし蝦蟇(おたまじゃくし)は玉犬の尻から出そう

    ニュルリと

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:29:14

    ダンボを見て「オレがもっと小さい頃に満象を調伏しておけば‥!」と悔しがる伏黒

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:24

    >>55

    調伏してもかわいすぎて稽古出来るわけないじゃん…………!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:38

    五条家で動物園やってるんだろ
    かわいいな
    飼育員さんのINUブランドのツナギとか用意されて着てそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:44:26

    赤ちゃん式神sを調伏なんて痛い目にあわせられないので成体になるまで待ってたから本編開始時点で10種調伏出来てなかった疑惑

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:46:45
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:06:15

    赤ちゃん鵺はがんばれば静電気くらいのパチパチを出せる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:09:03

    >>61

    幼伏黒「出してみたはいいがうっかり踏みそうで動けない…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:23:21

    赤ちゃん鵺との稽古は伏黒家の家電充電
    夏場は冷蔵庫クーラー壊したらアウトなので必然的に気温が安定した時期にしか稽古できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:07:20

    クソッ!!
    氷を作れる式神がいたら夏場にかき氷を食べる伏黒姉弟と五条先生が見られたのに!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:35:30

    >>65

    式神おらんでもかき氷くらい食べに行けばええやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:31

    >>65

    五条なら面白がって食い付いてくれそうだけどふわっふわのかき氷とは程遠いから翌年からは普通にかき氷食べに行こっか、てなりそう

    それか幼伏黒がいくら自分の式神とはいえ呪力を媒体にして出来た氷とか姉貴に食べさせられん………食いたいならあんただけどうぞとか言って五条を実験台にしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:48:33

    満象の水でプールはやったことあると見てる
    非術師だとあの水見えないし触れないのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:24

    >>68

    呪霊も式神も物理干渉は出来るので後には残らないけど質量はあると思う

    満象プールは伏黒の呪力が切れると途中で墜落しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:03:13

    ちいさい式神達が写真に映らないことを残念がる2人が見えた

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:31:39

    ガラケーの充電切れたからって綿毛の鵺にほら電気だしなよほれほれってケーブルぶらつかせながら絡んでたら思いっきし放電されガラケーがおしゃかになった五条
    そして時代はiPhoneへ………

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:23:24

    十種影法術やべぇ
    これは時期当主ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:38:54

    >>71

    鵺たんキエーッって叫んでそうで草だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:43:52

    可愛い
    かわいすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:48:31

    >>71

    式神にストレスを与える五条草

    蝦蟇(おたまじゃくしの姿)呼んだとき影の上でピチピチ跳ねてるの見て踏んじゃいそ~(笑)(笑)(笑)水槽買ってあげよっか(笑)あっごめんつみきには見えないんだった(笑)とかデリカシー皆無なこと言って術者本人にもストレスを与える

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:02:44

    ちょっと大きくなって伏黒を乗せて飛べるようになったことで誇らしげな顔をする鵺。
    なお直後伏黒が成長期を迎えて乗せられなくなりそうになり焦る

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:18:40

    >>76

    せめて外敵から伏黒を覆い隠すことが出来るくらい羽を大きくしようとする鵺

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:33:08

    子犬時代の玉犬が遊び大好きだったのが主と共に成長して立派に戦えるようになったことを思うと泣きそうになる
    伏黒その術式くれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:54:52

    最初は一羽だった脱兎にバイバインを一滴たらしたことで五分ごとに倍に増えることになったのは伏黒と某ネコ型ロボットの間だけの秘密である

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:03:02

    >>79

    宇宙破裂道具やめろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:06:57

    >>79

    影に入れた物体の重みは自分で引き受けるからそれが重量制限になるけど

    式神の媒体は元々影だし、影にすれば質量はゼロになるのでその間ずっと増え続ける

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:48:19

    影の裏は脱兎の卵でいっぱいだ~!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:11:53

    >>82

    誰だ、ウサギの卵なんて言った奴は!留年させるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:23:40

    >>82

    ネズミの式神がいないのが残念だwww

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:07:42

    手持ち無沙汰になると影に手を突っ込んで式神をもふもふしだす伏黒

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:19:43

    残りの式神にネコ科が欲しくなるスレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:31:57

    >>84

    そんな貴方にラクダワラ(ネズミっぽいし)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:32:48

    >>87

    ネズミにしてはちょっと大き過ぎませんかね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:37:57

    二匹でロープをくわえて引っ張りっこしてるちび玉犬
    もちろん訓練である

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:00:49

    >>89

    本当に?本当に訓練?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:16:30

    >>90

    もちろん訓練である!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:16:49

    ふくろうの赤ちゃんのようにふわっふわな毛玉だった頃の鵺、幼伏黒の肩にのりすりすり頭擦ってたら幼伏黒のウニ頭が静電気でボンバー頭になり五条にしこたま爆笑される(当然撮影する)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:18:11

    五条は絶対ボンバヘッボンバヘッ歌いながら煽る

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:19:03

    なんか伏黒関連は癒しスレが定期的に立ってる気がするな
    やはり動物ネタは強い

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:21:25

    >>94

    十種はズルいんよ…

    最初から犬二匹もついてるとかお得すぎやせんか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:25:08

    >>95

    レジィの術式と並んで誰もが欲しがる術式だからな…十種影法術

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:28:22

    幼少期の伏黒に遊雲持たせたら無理矢理摩虎羅倒せそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:30:59

    >>95

    愛動物達に置いて逝かれる心配もなければ置いて逝く心配もないという全飼い主垂涎の術式

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:55:04

    >>94

    ありがたいことだわ

    伏黒と式神セットで好きってファンが多いんだろうね

    どちらを語るにしても切り離せないしみんな大好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:56:47

    動物図鑑を読んで式神の生態?を学ぶ幼伏黒
    大蛇は冬場眠くなるからなるべく夏とかに呼んであげようとか考えてたら可愛いし、小大蛇は自分マフラーになれまっせ!って自ら率先して伏黒の首に巻き付こうとしてたらさらに可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:38

    公式に携わってる方が描いたイラストあったよね、五条先生とちび恵とちび式神たち

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:43

    >>100

    ダー〇ィンが来たも観て勉強しよう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:40:45

    存在しない記憶ってのがまたいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:23:26

    恵、他に誰か身近な呪術師っていたのかな
    学長、家入さん、あとはナナミンとか五条先生が会わせてれば面識あるかな

    ぜひ恵が調伏した自慢の式神達を見てくれ(すべて赤ちゃん)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:27:18

    玉犬の餌のために低級呪霊を祓いに行く伏黒版はじめてのおつかい、見てぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:06

    チビ式神を調伏のために呼ぶ

    呪力不足で入眠しそう

    うとうとチビ伏黒とテチテチ攻撃するチビ式神

    写真に撮れずにもんどりをうつ五条(のちにシャッターチャンスを逃さないをモットーに)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:47:42

    >>104

    なんとなく伊地知さん辺りが五条に伏黒家へのお使いさせられてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:14:58

    >>107

    お疲れ様です伊地知さん

    どうぞ、冷たいお茶です。あと最近調伏した脱兎です(わらわらいる)。犬派でしたら玉犬も出せます


    伊地知さんの疲れは飛ぶ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:15

    幼伏黒と子犬の玉犬、伏黒の成長に合わせて玉犬も育つもある時もののけ姫を金ローで見ていた伏黒姉弟の「おっきいワンちゃんうちのお布団より大きいね~一度でいいから背中で寝てみたいなぁ」「……ん(コクリ)」という会話を影から盗み聞きしてしまい恵の背丈を越える今のサイズに急成長するのもいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:26

    子ウサギわらわらとか天国じゃん
    こんなに伊地知さんを羨ましいと思ったのは初めてだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:52

    月曜日だけど伏黒恵ちびっこ動物園の存記で頑張れそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:18:24

    十種影法術を得れば一体も調伏できなくても犬2匹は確実に手に入る
    術師なんかやらず白と黒と暮らしたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:46:47

    肉球グミ(仔犬バージョン)を発売してくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:53:32

    玉犬「クゥーン(ご主人様ちっさいなぁ)」
    鵺「ピヨピヨ(ワイらが護らんと)」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:04:33

    >>112

    その玉犬を食わせていくためには呪霊退治が必要なんだ…!多分

    ところで式神食うのって玉犬だけ?

    初期相棒だから恵ちゃんの呪力だけじゃ顕現維持できないから自分でも呪力補給しよ!って食い始めたのかな

    呪霊食ったら恵から呪力貰わなくても顕現出来る時間が延びるとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:23:21

    主食は伏黒の呪力で呪霊はおやつみたいなもんだと思ってた
    ドッグフード=呪力
    ジャーキー=呪霊

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:33:59

    他の式神達はおやつ要らないのかな
    満象さんがおやつ食べてくれたら伏黒の呪力負担が減りそうなのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:32:35

    花御は植物…つまり満象を出せば食ってくれたのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:42:38

    脱兎と満象が並んで草食べていたらかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:56

    脱兎を室内で放してたらアパートの柱かじられまくって倒壊の危機

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:22:05

    >>120

    家電のコードにも気を付けないとな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:02:03

    脱兎まで雷属性になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:34:59

    飼育小屋のウサギのエサやり当番日だったりクラスで飼ってるウーパールーパーや蛙の水槽掃除日だったりすると下校中なのに影がザワザワざわつくので急いで帰宅して式神呼び出してあげる幼伏黒

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:47:05

    >>122

    電気ウサギの赤ちゃん(たくさんいる)ってめちゃくちゃかわいくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:14:59

    玉犬(ちび)の遠吠えがもっきゅーんになる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:52:57

    子蛇だったら巣立ちごろの鵺でも啄めるんじゃないかとおもうけど大蛇の子供時代って既にデカそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:06:31

    ポメ玉犬×2とおたまじゃくし(蝦蟇)でどうやって大蛇を調伏したんだ………やはり術師自らが前に出て尻尾をつかんでぐるぐる振り回し気絶させたりなどしたんだろうか………

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:32:33

    玉犬→普通
    鵺→でかい
    蝦蟇→でかい
    大蛇→でかい
    脱兎→普通
    満象→普通
    カエルや蛇が通常サイズで戦闘に役立てるかと言ったら疑問だけど
    何で哺乳類以外は巨大化してるんだろうな…?
    蝦蟇の大きさからしてくそでかおたまじゃくしなんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:47:54

    そういえば蝦蟇もいっぱい出てくるけど脱兎みたいに分裂してんのかな
    つまりおたまじゃくしも大量に

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:55:00

    蝦蟇も脱兎もいっぱいおるが伏黒には見分けついとるんやろなぁ
    飼い主の鏡やで

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:02:27

    >>129

    普通の蝦蟇は一匹だけなはず、いっぱい出てくるのは不知井底なんよ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:02:33

    >>127

    大蛇(小)が伏黒(小)を丸飲みしようと喉を詰まらせてる間に

    キャンキャンがじがじピチピチと…

    おたまじゃくしを役立たせる方法がわからん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:13:46

    ともに成長するのなら術師伏黒がまだ15歳ということは式神たちもまだ子供の可能性が?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:52:38

    最終的にマコラサイズまで育つ渾さん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:15:38

    >>124

    電気ウサギちゃんの大群に囲まれたらウニが大爆発するし

    敵を取り囲んで出力上げたら感電死しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:41:13

    >>134

    今のマコさんが15歳サイズならまだまだでっかくなる可能性が…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:53:24

    伏黒と共に育つと言うことは天寿全うするとしたら
    最期の時までみんな一緒なんか
    一生共にできるワンコとか最高やん(ただし破壊されなかった場合に限る)

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:38:31

    伏黒恵(20)とモロくらいの大きさになった玉犬を見て「恵も玉犬も大きくなったねぇ」ってしみじみする五条先生

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:11:28

    二十歳の伏黒ともののけ姫ごっこできるサイズの玉犬いいね
    釘崎 バイク
    伏黒 玉犬
    虎杖 ダッシュ
    で並走して欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:37

    >>132

    餌として囮に使うか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:59

    成長の具合を見るために玉犬の身長をこまめに測るようになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:10:06

    伏黒家の柱に刻まれる謎の疵か…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:41:11

    おたまじゃくし蝦蟇の入ったバケツを持って何故かドヤ顔の伏黒6歳

    どうやって戦うんだと頭を抱える五条

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:10:51

    式神は定型サイズで成長とともに~なんて事ないだろと思ってる派なんだけど
    象は交流会から回游の間にあからさまにデカくなってるからやっぱ成長するかもしれない派になった

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:34:54

    >>139

    めっちゃ見たいwwwww

    3人の良さが現れてていいね!

    その頃には鵺も恵を背中に乗せて悠々と空を飛んでる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:14

    大蛇は恵が15歳の時点で結構大きかったけどあれより大きくなるの……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:44

    >>146

    恵を100人乗せても大丈夫な巨体になるんや!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:48:39

    大蛇と満象はどんなに大きくてもいいですからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:53

    ヤマタノオロチの話を読んで大蛇を調伏するには酔っぱらわせちゃえばいいんだ!と考えたちび恵
    五条にお酒を買ってほしいとお願いして仰天させる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:10:57

    まんがにほんむかしばなしを学校で見たチビ伏はきっとその日の夜大蛇に乗って空を飛ぶ夢を見るんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:15:31

    >>149

    割と理にかなった方法な気がするwww

    でも呼び出してみたら全然小さくて五条に「赤ちゃんにお酒はダメだね」って言われて普通に調伏する(お酒は家入さんにあげる)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:18

    伏黒の後をずっと小走りでよちよち追いかける鵺(まだうまく飛べない)

    和む五条

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:41

    >>152

    インプリンティング鵺😂可愛すぎてハゲそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:50:53

    >>152

    ちび伏黒も数歩歩いてはチラ…と振り返り、また歩いてはチラ…と振り返ってちゃんと着いてきてるか確認してそう

    溝とかに引っ掛かってたら慌てて助けに行くし助けた後はそのまま抱っこしてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:03:08

    高専の人達から「伏黒くんも式神も大きくなったねぇ」って祖父母目線で見守られる恵

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:30:21

    >>126

    ビルマニシキヘビでこれくらい

    NEW FACEwww.tennojizoo.jp

    アナコンダで全長70cmだって

    Attenborough - Anaconda gives birth underwater - BBC wildlife


  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:00:34

    今後、新たな式神が出てきたら幼伏黒との交流を妄想したいわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:40:37

    骨の紐?からトンボの式神あるのでは予想見かけたんだけど、その場合はヤゴになるんか……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:21:18

    このフェルトの玉犬もしかして伏黒と同じ大きさ?
    一緒に成長した??

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:53:50

    兄弟のように一緒に育ってきた玉犬白や大蛇が死んだ時がだいぶお辛くなってしまうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:05:06

    確かに
    このスレ見てると和むけど雛やおたまじゃくしの時から育てた式神が
    破壊された時のことを考えると辛いなって思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:53:51

    伏黒の式神へのふるまいからしてもう別れのときを思うと辛くなるやつだもんな
    でもだからこそこういうスレが盛り上がるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:49:19

    領域に謎の骨があったから式神には脊椎動物しかいないのかなと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:16

    これ以上破壊されてほしくないけど作者への別の意味での信頼感があるから来るかもなって覚悟だけは決められるように努力してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:47

    呪力からの脱却エンド迎えたときに伏黒と共に育ってきた式神たちが消えてしまうの寂しいな………せめてお別れの挨拶の時間は欲しいしやっぱ欲を言えば脱却エンドは寂しいからやだな……老伏黒と老いて尚凛々しい玉犬との余生が見たいよ~

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:48:15

    なんだなんだしんみりしちゃってどうしたんだ最後はマコが全員まとめて連れていくから安心しろマコ!誰も一人にはしないマコ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:07:51

    マコちゃんの場合は全員まとめて連れていく(物理的に)じゃねーか!さっさと調伏されろよ!
    ちびマコラでもちび五条悟くらいの攻撃力はありそうなのが怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:13:54

    マコちゃん、今あのサイズってことはもう少し大きくなるんだよね……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:51:53

    恵が成人したあかつきには法隆寺の五重塔くらいにはなるマコ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:54

    大蛇が生きてたら魔虚羅以上にすごいことになってたんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:36

    蝦蟇とかハリポタのアラゴクくらいでかくなりそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:30:53

    >>169

    でかすぎる

    巨神兵オーマとナウシカみたいになりそう(漫画版)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:30

    脱兎もいずれ一匹一匹がフレミッシュジャイアントくらいに大きくなるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:12:55

    >>172

    巨神兵とナウシカみたいなマコラと伏黒めちゃくちゃ見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:12:40

    蝦蟇(おたまじゃくし)の大きさが一般的な小さいサイズだと思ってたら野球ボール位の大きさが出てきてビックリする伏黒が見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:20:27

    五条の前に一抱えもあるおたまじゃくしを「調伏しました」と見せに来る伏黒

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:36:22

    ウシガエルは子供の秋田犬くらいのサイズあるからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:29:23

    >>176

    「え……なにそれ……オオサンショウウオ……?」

    「がまです」

    「がま」

    ピチピチ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:00

    夏休みで観察日記出来そうだな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:09

    >>179が描いたの!?

    かわいい!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:26

    >>179

    ええーめっちゃカワイイ!!毎日観察日記つけてそう

    179絵がうめぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:39:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:41:24

    >>182

    まだわかんないから…小さい式神の可能性は…ゼロじゃないから…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:46

    >>179

    落ちないよう存記(未定)レス続けてよかった………😭😭😭めちゃんこほのぼのイラストあざっす……


    バケツじゃ狭くなる頃には水槽買ってもらってるのかな…それとも恵を丸飲みできるほど急成長されうずうず影の中で出番待ちしてるのかな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:09

    >>179

    脹相みたいにちょうどいいかんじの隙間に埋まりながらこんな可愛い存記だけを見ていたい…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:18:44

    >>185

    わかる

    でもあそこ頭上注意だから……多分荷物用エレベーターの場所だと思うから……もうちょっと安全なちょうどいい隙間に埋まりつつ平和時空見ていたい……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:16

    >>179

    ありがとう…ありがとうございます…ここに助かる命があります…


    こんな感じの単行本の隙間ページにあったよね、見たもん!!!(存記)

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:59:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:27:29

    >>173

    フレミッシュは本当に大きいぞ……

    ちなみに横浜に大型種兎専門店がある。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:55:21

    フレミッシュちょっとした小型犬くらいのでかさがあるんだな
    映画の柄悪いピーターラビット思い出した

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:45

    >>184

    バケツ→ビニールプール→五条家の庭にある池ですくすく育ってほしい…五条家にはでかい日本庭園くらいあると思うしちび恵とふわふわのちび鵺が飛ぶ練習してたりするんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:36:40

    呪術スレふいに神絵師現れることあるので大変ありがたいもっと降臨して

    このスレのおかげで新しい式神が登場する楽しみがまたできちゃったな
    鹿出ないかな…子供だとバンビだよ…かわいいね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:45:21

    五条家はどうなんだろ伏黒もう少し五条浮かべたり過去回想して

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:10:37

    現当主が子どもを作る気配がないせいで、伏黒姉弟を実の家の子どもとか孫だと思って可愛がる五条家を妄想してる、きっと式神の事も可愛がってくれる(因縁から目を逸らす)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:18:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:17:58

    伏黒の頭は巣になれる…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:20:37

    恵振り返り美人

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:44:25

    >>196


    >>12

    >>37

    恵のウニを巣にしてピヨピヨしてる鵺ちゃんだ~!!!鵺ちゃんふわふわ毛玉だから恵のウニ頭にうまく引っ掛かって特等席!って顔してそう……きゃわすぎ………😭😭😭

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:44:54

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています