観てて気づいたオマージュっぽいシーンを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:12:43

    個人的に過去作のオマージュが非常に多かったみたいなのでどんどん挙げていきましょう(未視聴勢はブラウザバック推奨)


    とりあえずラストの2人が倒れてるシーンはこれ思い出した

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:52

    セルマックスを止めて「悟飯!撃て!」ってやってたのは完全にラディッツ戦オマージュだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:16:43

    ピッコロと2号がモノレール(?)の上でやり取りしてるとこは人造人間編のベジータVS18号を思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:16:46

    ピッコロさんの強化形態と巨大化はスラッグオマージュでいいんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:18:45

    ゴテンクスの、バレーボールと頭突きはブウ戦オマージュだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:32

    悟飯の覚醒シーンはセル編のスーパーサイヤ人2になるときのと同じだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:32

    再現されてて感動した
    覚醒後の姿もどことなくセル編のSS2を想起したし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:40

    仙豆受け取り損ねはブウ編のポタラですかね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:22:54

    ピッコロさんが時間を稼いで悟飯が気を貯めるのもブウ編オマージュやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:40

    セルマックスは自我が無くて暴走してるバイオ生命体っていうコンセプトなあたりバイオブロリーを思い出した
    アイツも何か最終的に巨大化してたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:27:50

    >>10

    書いてて思い出したけどあの映画の助っ人用員ってクリリンと18号夫妻だったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:30:15

    >>10

    同じく自我のない巨大な敵で羽で飛んでるってとこでヒルデガーンぽさもあったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:30:33

    このスレで語られまくってるけど2号の最期の特攻シーンはどことなく16号っぽかったよね

    ゲロもヘドも息子のような存在が最期は自爆とかその…人の心とか…

    【超ネタバレ】映画見てきたけどさ…|あにまん掲示板おれ、お前のこと結構好きだったよ…https://bbs.animanch.com/img/676643/904bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:30:38

    パンが最後飛び回ってるところがあった気がするんだけど、それが原作では悟飯がビーデルに修行付けて飛び回ってるところに似てたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:09

    オマージュとは違うかもだけどピッコロが飛行機操縦してるシーンはアニオリの運転免許回を思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:50

    >>7

    ただ毛量の調整の所為か、こう、違和感はあったな……

    と言うか少年期のSSJ2が奇跡のバランスのデザインに見える……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:40:54

    悟空とベジータのガチンコ対決は変身無しだったのもあってサイヤ人編で初めて闘った時を思い出した
    最終的に全部出し尽くしてギリギリの状態になるまで続けてたっぽいのも

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:41

    >>4

    巨大化はピッコロ自信も出来る辺りナメック星人みんなできるんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:01

    セルマックスの弱点が頭なのも核だろうし、
    17号吸収状態なのも最後の爆発のあれかなー
    とは思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:07

    悟飯が仙豆落とすのもブウ編でポタラ上手く受け取れなかったやつのオマージュっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:12

    マゼンダの登場時のあの土台の部分はまぁ親子だなって感じがした

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:46

    よく観たら序盤の修行パートのパンちゃんの走り方とかアラレちゃんのキーーーーンだよねあれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:15:39

    ピッコヨさんの腕とセルの欠損が悟飯と同じだったくらい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:27

    オマージュではないけど、ピッコロが「仙豆だ。食え」って言う度に例の映画がちらついて…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:36

    >>21

    しかも側近の背が高いのも同じだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています