「家族は大事!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:26:49

    介人「家族は大事!」
    一輝「家族は大事!」

    同じ台詞でも言う人によって印象が変わるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:05

    介人は心の底から家族を大事に思ってそう
    一輝は心の底では家族を疎ましく思ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:42

    「バイスが真っ先に母親を襲ったのは心の中で家族がいなくなればいいと考えてるからでは?」という説をツイッターで見かけてぞっとした

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:21

    介人の父親はハカイザーにされた可能性が出て来たし一輝の両親は発言が不穏だし何も安心できない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:22

    一輝「家族を大事にするのは当たり前だ!」

    ほんとかー?ほんとにだいじだとおもってるかー?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:19

    介人は父ちゃんと母ちゃんが帰ってくれば文句なしにハッピーエンドだな!
    一輝は最初から家族がそろってるけどハッピーエンドになるかは・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:40

    家業を頑張る介人!家業を頑張る一輝!
    境遇は似たようなもんだからへーきへーき

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:35

    一輝のセリフこれ自分に言い聞かせてるだけでしょ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:14

    父親→自称YouTuberで銭湯売却にも躊躇いがない
    母親→一見優しくそれらしいことを言うが働かない夫を全肯定
    長男→家族のためサッカーを辞めて銭湯の経営を頑張ってるにも関わらず「人の気持ちに寄り添えない」と言われる
    次男→長男にコンプレックス抱えて喧嘩売ってくる
    長女→普通の学生

    五十嵐家詰んでない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:25

    同じ五で始まる3文字の名字なのになんでここまで差がついた…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:10

    五色田家は全員集合したら光が溢れ出しそうなのに五十嵐家は全員集合しても表面上仲良くしてるだけにしか思えなくなってきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:16

    介人たちは普段は自分の好きなように生きるてるけど、いざ問題になると互いを尊重し合いながら協力するって感じ。
    一輝は普段家族家族言っているのに問題に直面すると内心の面倒くささというか諦めた方が楽だな感がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:51

    はっきり言って五十嵐家の両親は毒親だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:04:37

    『元太はもともと真面目に銭湯を経営していたが事故(悪魔)のせいで今の性格になってしまったため幸実は好きにさせている』なんて設定だったら両親の態度もわからなくない……かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:21:23

    時々やる一輝くんの何とも言えない虚無顔いいですよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:40:55

    >>9

    >長男→家族のためサッカーを辞めて銭湯の経営を頑張ってるにも関わらず「人の気持ちに寄り添えない」と言われる


    大二がなんでサッカー辞めたのか知らないから銭湯と無関係な理由の可能性あるんだよなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:58:30

    なんでまだ4話しか放送されてないのにこんなお通夜状態なんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:33:26

    >>16

    サッカー辞めた理由が銭湯に関係あってもなくても爆弾だということはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:42:28

    >>17

    4話しか放送してないのに家族の歪さやダメさがこれでもかってくらい描写されてるからだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:28

    >>9

    大二も思春期の中高生とかだったら一輝にイラついて喧嘩売ってくるのも分かるけど社会人になって出世も経験してるのにあんな風に兄貴にキレ散らかすのは無いわな

    自分がフェニックスやれてるのも兄貴のおかげと頭上がらないレベルだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:47:22

    銭湯の立ち退き要求は市役所からだし最終的には従うかもしれないな
    一輝が家族や家業のしがらみから逃れてバイスと2人きりで旅立つエンドはどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:54:15

    五色田家は最終回に介人&ヤッちゃん&父ちゃん&母ちゃん&ジュラン達が満面の笑顔でご飯食べてる様子が想像できる(もしかしたらステイシーや界賊一家もいるかも)

    五十嵐家はわからん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:11:03

    一輝もカラフルに行って五色田家に混ざれば楽しく過ごせるさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:21:39

    序盤からこんな内容で大丈夫だろうか
    子供たちはついて来れるのか
    おもちゃは売れるのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:23:39

    バイスのおもちゃは売れるだろう
    今はバイスが癒しだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:35:08

    バイスが両親を食べて一輝が激怒したら『バイスは一輝の願望から生まれた存在』だと明かされて絶望する展開とかどうかな?
    CSの深夜放送で靖子にゃん脚本だったらいけるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:36:31

    家族は大事!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:39:51

    >>27

    日向先生が家族枠と考えればセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:07:23

    言うて家族への執着が五十嵐家の中で一番強いのは一輝だと思うよ。
    そして家族の役割に過剰に固執してるのも一輝。
    だ か ら 全 員 ち ゃ ん と ロ ー プ レ し よ う ね ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:10:34

    >>22

    ナチュラルに母親を名乗る不審者が混ざってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:12:06

    家族は大事!!!!!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:13:34

    ワンチャン元太も大きくなっただけの子供とかある?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:15:46

    >>31

    ダメオヤジに見せかけて意外としっかり良い父親やってるファルコン1との対比がキツイっす……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:27:44

    >>32

    某テイルズみたいに元太が酷い目に遭いまくった後で本当は生まれてまだ7年の子どもでしたとかやられたらキツイ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:30:56

    仮面ライダーじゃ珍しく家族を出したなと思ったらこれだからチクショウ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:33:48

    家族もヤバそうだが、一輝の場合は契約前からからバイスを認識してるから一輝も信用ならんのがね...

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:43:04

    一輝は本当に五十嵐家の子なの?
    無自覚で人間に成り済まして混ざり込んだ存在とかじゃないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:35

    >>31

    突然生えてきて記憶改竄した存在をちゃんと家族として受け入れてるの凄いわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:59:39

    一輝くんって家族は大事だ欠けちゃいけないんだ!!とは言っても何で大事か、欠けちゃいけないのかって言ったことあったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:21:55

    自分の夢を諦めてまで取った家族にはそれだけの価値があるんだって必死に思い込もうとして今の形に固執してるようにしか見えない
    自分の家族があんまり褒められたものじゃないってのも薄々分かってるからこそ他所の家庭でも家族なんだから分かりあえるでしょ?って自分の型を押し付けてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:24:12

    じゃあ二人には家族って良いなと思ったエピソード聞かせてもらっていいかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:26:34

    >>31

    あっあんた達ほどの人が言うのなら・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:26:59

    >>40

    夢を諦めた理由は家族と関係ない。

    これも有りそうだから怖いわ...

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:33

    >>41

    介人は笑顔でいくらでも理由を挙げそう

    一輝はテンプレな答えになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:30:57

    一輝の親父がクソYouTuberやってることより何より自分の選択がどういう結果を生むか何も分かってなさそうな感じが怖い
    すぐ近くでお前ん家の土地を明け渡せって言われてたの聞いてましたよね?って感じだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:10

    >>30

    (ウェディングベルが鳴る音)


    最近は伯父を名乗る人も増えたぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:24

    >>45

    立ち退きを受け入れる→お金貰える→わーい!


    まじでこの程度の考えしかなさそうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:22

    最初から家族が揃ってる五十嵐家よりも現時点では両親が行方不明の五色田家の方が家族の絆を感じるのは何故だろう?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:05

    >>48

    主人公の行動理念にプラスの方向で大きな影響を与えているのもあるし

    育ての親としてずっと介斗を励ましてきたヤっちゃんがいて、そんな愛情深い人の息子とその妻だから現状悪いイメージが湧きようがないってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:29

    >>49

    一瞬の隙を突いて息子のために強化パーツの設計図送ってくるしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:28:14

    >>49

    介人の回想にあったピクニックのシーンも凄く良かったしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:34:20

    >>31

    ちゃらんぽらんに見えて息子を支えて自分を騙した宇宙人すら庇おうとする父、存在しなかった娘の事を受け入れ自らルーゴサイトと自滅する気だった天才母,そしてウルトラマンの兄弟だ

    面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:24

    ま、まだ、まだ挽回するかもしれないから…ッッ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:48:04

    >>52

    元々母親がラスボスの予定だったと聞いたけどこればかりは変えて正解だったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:25:51

    一輝とさくらの関係だけなら安心して家族愛を押し出すことができそう
    父と母と弟は…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:08:33

    最初からお出しされる曇らせの数々、杞憂だと思いたかったけど写真から消える一輝とか見せられるともうダメだ……としかならない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:42

    >>56

    写真から消える理由について「一輝は人間じゃない説」と「一輝は家族から逃れたい説」をよく見かける

    どちらにせよ碌でもない真相なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています