PPPPPP 36話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:02:09

    ソラチカ怖い!!!!!!!
    助けてレイジロウ!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:51

    ソラチカやっぱ敵か...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:08:58

    レイジロウきたー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:10:40

    本当にcv石田彰みたいな挙動しやがって…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:12:29

    ソラチカはラッキーの敵というか誰の味方でも無いというか...
    自分が面白いor面白そうと思った物に忠実でラッキーを助けたのも演奏が面白かったから、ファンタのチームに入るのもその方が自分の力で勝とうとしたラッキーの面白い演奏が聞けそうだからだし
    これからも面白かったと思ったらラッキーを助けるだろうし面白そうと思ったらラッキーと敵対するだろうな感がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:29

    ラッキーも母ちゃんのことで余裕無いから雰囲気がトゲトゲしてるな
    でもそういう時だからこそ普段の優しさが押し付けになりかねないところでソラチカがそれもまたタチの悪いエゴだって指摘してくれたのは良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:16:09

    【☆ラッキーを守る騎士(ナイト)...ここに。】はシビれたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:16:43

    ソラチカこっわ・・・。まさに芸術家って感じだ。
    ただ、優しさについての考えはまぁそうよなと思う。
    ファンタは間違いなく優しさの被害者で、それを理解しようとしないラッキーに腹が立つのは分かる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:01

    カラーのソラチカの顔の良さに衝撃を受け
    本編のソラチカでも衝撃を受けた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:50

    やっぱり裏切ったじゃんこのcv.石田彰!!!!!!!!!!!!!!!クソッ顔がいい!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:18:17

    なんか激アツ展開になってきた!
    てか最後の煽り文かっこいいな!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:18:42

    ソラチカ!!!おまえ!!!!おまえ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:19:59

    扉絵からDADA先生殺してそうなソラチカで吹き出してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:20:04

    アカン今週のPPPPPPを読んで寝ようと思ったのに寝られる気がしない
    お前のせいだぞソラチカァ……このイケメンが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:33

    前半部分で「そうだね…ソラチカ」と思ったら、後半部分で「ソラチカさん…?」ってなりました

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:22:43

    カラー表紙くそかっこええな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:23:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:23:39

    やっぱりラッキーチームは
    ラッキー、レイジロウ、ミーミン、フルスなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:23:51

    いやこれはCV石田彰ですわ

    ラッキーつれぇ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:24:46

    ミーミンとドンで癒し成分を注入してくれ……頼む……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:26:01

    最後のキレ顔ソラチカ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:35
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:22

    「最初から他の人に頼むんじゃなくて自分で何とかしようとは思わないの?」
    キレッキレだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:23

    ソラチカ怖すぎワロタ
    なんだけどラッキーが余裕ないからこそその優しさは押し付けだって指摘してくれるの良い
    ファンタはエゴイストなんだろうけど聞く客のことや演奏してくれるオケのこと少なくともラッキーより考えてるんだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:18

    チームFはファンタ、ソラチカ、メロリ、運になるのかな?
    Aはラッキー、レイジロウにフルスさんは絶対来るだろうさ残りは誰になるのか。
    ミーミンは自由に弾くためにクラシック業界を出たんだから他者と競わなきゃいけない今回の舞台は出ないんじゃないかな。
    だとすると……ロックくん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:44

    カラー!!!!!!!!!お前!!!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:35:02

    ソラチカのラスボス感がすごいがまだ仲間になれる気もする絶妙な塩梅
    少なくともパパンよりは大物臭がするぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:36:58

    最後のしかめっ面が、達観してるけどソラチカもちゃんと人間なんだなって感じがして好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:36:58

    ファンタのチームが
    ・メロリ
    ・運
    ・ソラチカ

    ラッキーのチームが
    ・レイジロウ
    ・フルス

    だと思うけどラッキーチームのあと1人誰だろう、ミーミンかロック君か新キャラだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:13

    ソラチカのソラはやっぱり空っぽいし神と言い天国の暗喩に見えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:00

    ソラチカの優しさ論とか、自分に頼らずラッキーの力でで勝とうとしろよっていうのは分かるんだけど死ぬこと楽しみだよはアウトだわ
    しかも先週に引き続きラッキーにも余裕なくて普段なら言わないようなこと言ってるの悲しいわ
    レイジロウ、殴れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:28

    不安な雰囲気で終わったと思ったらラストで笑っちゃったよ
    なんだ騎士(ナイト)って

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:59

    ソラチカの言うことは正論だし、でもラッキーも今かなり余裕無いだろうしきついよな...ってところにレイジロウが来てくれる絶妙な塩梅がいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:28

    いうて巻くんは戦闘キャラなのか疑問だけどなあ
    どちらかと言うと援護系な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:34

    なんとなく、ラッキーが弱音を吐けるのはソラチカなんかなって思った
    ミーミンやレイジロウには兄っぽいけど対ソラチカが弟みたいだから
    今、大分追い詰められてるのもあるけどね、ラッキーが1番お母さんと一緒にいたから追い詰められてるのもよく分かるんだけどさ
    そしてソラチカが怒った?というか雰囲気が変わったのソラチカがいれば勝てるって言ったとこだから自分がいたら駄目だと判断したんだろうな
    怖い兄ちゃんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:43:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:44:33

    少し思ったんだけど他の兄弟や父親と違ってソラチカの目に黒鍵が出ないのはなにか理由があるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:12

    ラッキーの潜在能力を引き出すためにあえてああいう言い方をしたようにも思えるんだよな……
    しかしああいう発言が出たしなんかママン以外にも誰か死にそうとか思っちゃうな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:39

    死ぬの楽しみって母ちゃんがじゃなくて自分がでは?
    ソラチカ自身誤解招くように言ってるかもしれんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:23

    ソラチカとラッキーが演奏するとこラッキーはピアノだけどソラチカはいろんな楽器なの凄いなぁ
    何というか今のところラッキーが一歩踏み出す手伝いはするけど完全に依存というか頼りっきりになりかけると突き放すんかな、ソラチカ
    芸術家肌すぎてよく分からない人だけどラッキーの兄ちゃんはちゃんと?やってはいるのかな
    大分やばい人だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:26
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:27

    ソラチカ君もしかしてパパンの厄介なところの引き継いでたりしない…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:47

    >>39

    今回の演奏はファンタジーが出ない程度に弾いてたから、本気出したら黒鍵も現れるのかなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:23

    >>41

    『俺は死ぬこと楽しみだよ』

    ママンに言っているように見えて自分自身に言っているようにも見える

    こういうミスリード狙いで言ってる感あるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:21

    最近レイジロウ出てなかったからここで出すのはホントいいタイミング
    マジでキャラの出し方上手いわこの作者

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:25

    ソラチカはラッキーを優しいとばかり言うけれどラッキーの優しさを好ましいと思ってるんだろうか、嫌いなんだろうか
    よくわからないけれど、いっつもラッキーのこと優しいって言ってるんだよね
    ソラチカにとってのラッキー関連のキーワードなのかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:34

    >>43

    ラ・カンパネラは音上対決な気がする

    レイジロウvsファンタで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:57

    ソラチカはファンタチームでレイジロウがラッキーチームか。ミーミンはでないかな?名目上はイベントで追放とか掛けてないからラッキーの心さえ折れなければ負けてもいいんだけど、レイジロウ、ミーミンと負け続けだし、ファンタの発言的にもラッキーは勝ってチームは負ける感じかな?メンバー分からんけど相手チーム全員天才だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:43

    キャラの二面性の構築が上手すぎる・・・
    石田の本性出したシーンゾワッときたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:07

    4番目にファンタ対ラッキーで曲はあの愛素晴らしい愛をもう一度は決定でしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:14

    あぁ〜成程
    「俺は(母さんが)死ぬこと楽しみだよ」と
    「俺は(自分自身が)死ぬこと楽しみだよ」の2つで解釈割れてんのか。後者であって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:15

    >>43

    サンキュー

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:03

    あーあお前らが石田石田言うからソラチカは拗ねて石田になっちゃったじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:08

    >>55

    でも自分は今回ので某超高校級の幸運思い出したので緒方恵美さんも良いなって思った...

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:17

    ソラチカのコマの背景が黒すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:39

    ラッキーも普段ならそこまで言わないんじゃないかと思うけど基本的に精神性は普通の子っぽいからむしろ逆にこれくらい言いそう感はある、周りがエキセントリックで主人公が演奏以外普通の子って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:05

    姫にライン80件以上ぶち込んでくるナイトとか嫌ですわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:17

    >>41

    睡眠描写ばかりだったし実は脆弱体質なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:01:24

    ソラチカは別に本心でない事を言ってラッキーを突き放してる訳でもないだろうけど、ラストのページで眉間に皺を寄せて疲れた表情も見せてる
    ラッキーを追い詰めているようで、言っている事は自論を除けばラッキーの足りない部分の指摘

    一番気になったのは、ソラチカもファンタと同じで母親の事になると強引に話をずらしたこと
    達観しているように見えてやっぱり年相応に両親の事は傷になっていて余裕がなさそう
    「口を無理やり開けて大嫌いなものを~」の「大嫌いなもの」は実は母親の事なんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:03:14

    >>46

    多分ラッキーに「死は悲しいことだけじゃない、少なくとも俺はこう考えてワクワクしてるよ?価値観は一つじゃない」って意味を含んでるよね。ラッキーに対して優しさもエゴだと言ってるのも加味すると兄として、芸術家(ピアニスト)の先輩として割と真っ当にアドバイスしてる感はある。

    ファンタ側に着くのも含めて厳しくするのも思いやりってメッセージにも取れるし兄弟思いな感じはするね。

    とはいえ底が見えない怖さもあるけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:17

    でっっっっっっ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:32

    レイジロウが日本に来てるってことはパパンは既にフルボッコ済みで入院って感じか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:00

    「俺は死ぬことで新たな観点を得られると思うから怖くないよ、死ぬことが可哀想なんてラッキーの勝手な考えでしょ」ってソラチカも伝えたいだけで、作者的にも別に母の死を願うサイコ野郎とまで描いてるつもりはないんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:00

    ミーミン回の時の俺は楽しみが1つ増えたって母親の死のことなんじゃ
    あるいは母親の寿命のことを知って初めて死について意識しておもしれーってなったとか?

    でも死は可哀想なことではないって考え方はポジティブだと思うんだよね 言葉選びが不謹慎だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:17

    >>64

    画面外でパパンが入院させられてたら流石に(口から)ファンタ吹き出すわ。

    ボーボボの金天ボの変身シーンかよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:30

    >>65

    いやまあその意図での発言だとしてもサイコではあると思うぞ・・・

    サイコというよりは芸術家肌に近いと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:43

    >>64

    所詮力こそパワーですよ

    レイジロウの筋力にゴリ押しにヒョロガリのパパンが勝てるはずない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:23

    オーケストラのパートをカバーして緊張はほぐしてラッキーの世界は広げた後からあんな話をし始めているから優しさはあるように思えんだよな


    ファンタはあの素晴らしい愛をもう一度
    レイジロウには威風堂々を弾いてほしいね

    今はyoutubeで読者も曲を調べる敷居がより低くなったのもいい時代だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:01

    喜怒哀楽あらゆる感情をピアノで表現することが楽しみだと言えるのはラスボスの器だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:44

    ソラチカの内心が見えなさすぎる
    これあらくるソ編で明かされる時が来るのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:48

    さらっと言ってたけどやっぱファンタとラッキー似てるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:15:15

    >>28

    ソラチカが眉間に皺寄せてるようなシーンってちょくちょく挟まれるんだよな

    そういう癖なのか別の意図があるのかたまたまなのかは分からないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:15:58

    母の余命は残酷なものであっても母親のもので、ラッキーが抱えられるものじゃないって事を自分の主観込みで伝えた買ったんだと思う

    今回のソラチカの言葉は、尖った硝子みたいにラッキーの心をズタズタにしたけど言ってることは全て母親がいなくなった後の世界でピアニストとして生きるラッキーに必要なもの

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:16:54

    ファ編のソ編同時進行とかになったりするのかな...4on4で闇落ち覚醒ラッキー爆誕してラ編開幕とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:17:19

    ソラチカ敵になるのはもうちょい先かなと思ってたらなんかとんでもねえ牙の向き方してきた・・・

    こわいよぉ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:44

    こわ〜…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:46

    マオさん好みドストライクで好き……
    ソラチカ不穏で怖いシリアスで好き……
    ラッキーを守る騎士†ナイト†……

    の3つに心を支配された

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:20:18

    ソラチカが単純に敵味方じゃなくて、ちゃんと自分の考えで動いてるのがわかってより好きになったわ
    でもソラチカがファンタ側になると、ラッキー側のソラチカに当たる人がやられ役になってしまう気が・・・
    フルスさんがまた音上にボコボコにされたりしないよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:01

    >>79

    この喉仏と首筋と襟足にフェチズムを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:09

    >>61

    大嫌いなのはピアノを弾くことの可能性もあると思った。ラッキーにすごいと言われても「そう」だけだし、子供の時に弾いてる描写が他の兄弟に比べてほぼない。弾くより聴くのが好きそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:38

    PPPPPPに月曜のテンションを左右されてる自分がいる……
    レイジロウっていう100%信頼できるキョウダイが来てくれる安心感よ……というかレイジロウいなかったらラッキーも俺もどうなってたことか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:49

    ラッキーvsファンタ
    ミーミンvsメロリ
    レイジロウvsソラチカ
    フルスvs運

    な気がする。夕焼けvs青空は正直めっちゃ見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:58

    >>72

    というか、別に感情全てをピアノで表現することは素晴らしいことだと思うぞ。

    表現するために手を下すとかに発展したらヤバイけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:23:06

    寝たきりだったからしゃーないとは言え子供達からしたら離婚して以降便りの1つも出さない母親だし負の感情抱いてる兄弟がいてもおかしくは無いのがね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:23:29

    ソラチカこの段階で敵に回るってことはやはり味方だな!ヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:27:36

    こうなるとシカトがどうなるのかも気になる
    純粋に敵対する感じになるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:30:27

    ソラチカが底知れなさすぎてファ編の次はシ編に飛ぶんだろうかと思ってたけど本性出してきてるしファ編終わったらソ編突入からの価値観の違いを突きつけられてラッキーが自分を見つめ直すラ編みたいな感じに行けそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:31:46

    最低だけと目にハイライトない弱気ラッキー可愛いと思ったレイジロウも来たし来週も楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:22

    レイジロウが出てきてついにやけてしまった。
    すげえ頼もしい〜かつての強敵が味方になるのはめっちゃわくわくする。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:04

    しかしテンポがいいな
    ミーミン編の頃からソラチカ程のキャラをトントン拍子で出してくのすげーなって思ってたけど今回にしてもソラチカが敵対チームに回ったりレイジロウが味方として降臨したりってもっと溜めてもいいくらいのネタなのに出し惜しみしてこないからフラストレーションが貯まらない
    溜めなさすぎても心配になるけど毎回面白いし引きしっかり作ってくるから最高だわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:40:23

    ソラチカvsレイジロウ楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:41:35

    今週のPPPPPP激アツ回すぎる
    ソラチカまさかのファンタ側付く絶望感からレイジロウ再登場アツすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:41:55

    言い方ヤバすぎて怖い奴感全開だけどソラチカの考え方にも一理あるし余裕無さすぎて良くも悪くも押し付け状態になってるラッキーにも何か響いてくれるの期待してるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:54

    でも音上の能力で死を理解した演奏したら客席に死体の山ができあがらない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:49:13

    >>97

    だからラッキーの溺れる演奏で面白がってたのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:50:56

    >>97

    臨死体験ができる演奏とか新興宗教の教主になれそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:31

    黒く塗り潰した絵をずっと見てる、兄弟無視してそっぽ向いてる、幼少期の目が死んでる
    ↑の描写から闇属性の兄弟はシカトだろうしソラチカは普通に仲間になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:56:23

    ラッキーが人の心を失って闇堕ちブチギレ能力全解放演奏で人を●殺に追い込んむような演奏ができたりするかもとか考えると1番ヤバいやつなんじゃ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:01:04

    今、闇落ちが一番見たい主人公!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:02:49

    ソラチカ腕長いんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:03:13

    >>102

    ラッキーくん名前に反して曇り顔や絶望顔が似合いすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:04:39

    アニマートユニバーシティは卒業式前日祭が音上兄弟喧嘩の舞台になって焦土と化す可能性があるけど大丈夫だろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:05:43

    ソラチカめちゃくちゃ強者ムーブしててヒェッたけどレイジロウ出たせいで、レイジロウの腕力の方が強いしなって思ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:07:40

    フィジカルのレイジロウvsメンタルのソラチカ ファイッ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:07:40

    一気に話がよめなくなったな
    展開のさせかたがうめぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:07:57

    音上のファンタジーが非実在の視覚情報を叩き込む能力なのに対し、ラッキーのは実際の経験を五感を通じて追体験させる能力だからママンの死という経験を経たラッキーがラスボスになる未来はあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:17:51

    PPPPPPの世界ってイタリアと日本を繋ぐ飛行機飛びすぎじゃない?
    いつのまにか日本来てる……って良くなってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:23:13

    幻覚のママンに触れられた瞬間、「こんなの本物じゃねえ」って泣きながらママンの手を振り払ってラッキーの好意を無下にするファンタが見てえんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:26:58

    ラッキー包囲網どんどん出来上がってきてるな
    一回落ちるところまで落として上がるんだろうけど、何がきっかけで上がるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:29:49

    ラッキーが1番好きな身としては大好きな母が危ない状態なのに勝手に4on4のバトル参加させられて、ファンタに会いに行って欲しいって言ったらあしらわれて、ソラチカからはラッキーの優しさはエゴだよって言われて味方じゃなくなるしメンタルぐちゃぐちゃで辛いわ。
    ファンタさんが心折るまでもなく折れてますよね?これ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:51:11

    ソラチカトレンドおめ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:07:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:08:45

    PPPがトレンド入りするようになって嬉しいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:10:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:11:11

    ついでにミーミン編ラストの時の

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:32:25

    あくまで面白い演奏が聴きたいのが前提で、自分がラッキーに対して悪いことをしているというか傷つけたのを理解しているのが人間らしいなと思う
    兄弟の対等な立場であることを一貫して崩さない、見下しも崇拝もしないの平等だなとも。今の状態でファンタの内実に寄り添う味方がいないのも理解できてないちょっと視野狭窄なラッキーを諭してるの見て、ああ、これ兄弟喧嘩や、となってた
    というか登場時から言ってること総合するとラッキーの演奏やら成長を一番楽しみにしてそうだよソラチカ、めっちゃ潜在性褒めてんじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:44:41

    あの甘えん坊のレイジロウが頼もしい騎士(ナイト)として登場するとはね…
    レイジロウ!ラッキーを救ってやってくれ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:58:31

    演奏や音楽って自己表現のエゴなのにラッキーはどうして自分のエゴを解放しないの?とも取れるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:40:36

    >>60

    実は母ちゃんと同じ病気で余命短いとか?

    だとするとラッキーのかわいそう発言に対して勝手にかわいそうだと決め付けるなよって憤るのも分かるかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:13:51

    マオさんの「同じ音上なんだし」って無邪気な発言なんだろうけどラッキーからしたら残酷さがえげつないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:25:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:27:24

    母親とはいえ子供の頃に離れて以後全く交流なければラッキーと他のキョウダイで温度差があるのは仕方ないとはいえラッキーからしたらつらい
    レイジロウの頼りになる感が凄い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:54:41

    >>109

    その上ミ編で「経験した事はファンタジーも含む+現実の体験と合成して水上歩行という非現実を体験させる」にまで進化してるからな

    経験がそのまま糧になる分ママンの死がどう影響するやら

    化け物がどんどんやばい化け物に進化してくのはすげぇワクワクするし、読者もソラチカのこと言えねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:23:06

    公的な場でキョウダイ喧嘩(あなたはどっちの味方なの的家族巻き込みも添えて)してやがる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:41:50

    ラッキー関連でキレたレイジロウは滅茶苦茶強そうだけどソラチカが負けるのも想像できないから今後の展開楽しみすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:48:51

    >>123

    散々だったって言ってるしマジの公開処刑でつらい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:53:26

    >>33

    2巻で「僕の巨人はラッキーを守る騎士になるよ」的なこと言ってたきがする


    新座姉妹でけぇえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:14:07

    サジェストが...

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:20:52

    セテ…カワセテ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:31:25

    >>64

    >>106

    芸術マンガなのに一人だけ"暴"でゴリ押しできるレイジロウずるくないかな!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:34:42

    レイジロウミーミンが力操れてないとしたらソラチカ絶対操れるけど人に合わせないタイプだよな
    合わせるファンタはかなり優しい子だ
    ソラチカは怖い

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:40:05

    >>122

    ソラチカベッドにいたのってそういうことか

    でも七つ子で一人だけってことあり得るのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:48:33

    >>135

    音上キョウダイは七卵生なんで、共通の虚弱が無くてもおかしくは無い(1卵子7人じゃ無くて7卵子7人なので)

    7人も一度に栄養与えなきゃいけなかった事を考えると、行き渡って無かったキョウダイがいるのもまああり得る

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:07:37

    アニメ化の気配すらまだ無いのに登場キャラがcv石田で通り初めてるの草

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:41:23

    気のせいかもしれないんだけどラッキーに後方腕組み支援者めっちゃ増えない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:42:52

    ソラチカが強キャラオーラ出してるから誤魔化せてるけどラッキー曇らせること言って部屋から出た直後に前から親父ボコボコにしてきたようなレイジロウ(ラッキー大好き)が接近してくるのビビるどころじゃないシチュエーションだよね
    ソラチカならラッキーいる?って言われたらいるって言うし、レイジロウを通すんだろうが

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:43:01

    これラッキー音上化ある?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:44:37

    今までなんとなく好みだなくらいだったけど今週でソラチカ一気に好きになった…。ソラチカのグッズ出たら買う…買わせて…。センターカラーがきれいすぎる。本編も強者ムーブで怖かったけど魅力的だった…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:58:14

    ファ編でレイジロウも力コントロール出来る様になるのかな〜出来ればフルスさんの覚醒も見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:24:55

    >>23

    ソラチカの言いたいことはわかるし先週のDADA先

    の引きを見るに恐らく発破かけているんだろうと言うのは読み取れる

    でもママンの余命かかってる時に実力不足のラッキーが人に頼るのはそれはそうとしか思えない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:27:14

    でも最後の表情的に酷いやつでは無さそうなんだよなソラチカ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:47:15

    >>122

    ママンは7つ子出産で体調崩れたパターンだから同じ病気は恐らく無い


    >>136

    ドンの記憶障害も母体圧迫からの栄養失調が原因は割とあり得る範囲だからねえ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:58:43

    マオさんのくだりで目を意識させてからソラチカの変化を目で演出するの上手だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:01:57

    ソラチカは前提としてミーミンとレイジロウがラッキーの味方になることを理解した上でファンタ側についてる気がする
    ドンとシカト多分ノータッチだろうし
    今はラッキーが怒る前にレイジロウが怒らないか心配、膂力の差的な意味で

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:04:35

    レイジロウカッコいいやう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:32:23

    自分が父親恨んでないからかファンタというか音上の6人は母親はラッキーを取って自分たちを捨てたって感じた可能性に
    行きあたってないのがラッキーの余裕のなさと視野の狭さって感じだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:39:46

    最後のレイジロウかっこよすぎてビビった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:33:06

    ラッキー恨むって感情が抜け落ちてるよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:56:37

    ずっとソラチカラスボス説を唱え続けてきたけど今回ちょっと揺らいだわ
    こいつ思ってたより人のこと考えられるやつだな
    これだとラスボスにはならないかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:19:47

    ラスボスというか最後に戦うことになるのは音上よりも日野運だと嬉しいかな
    前作主人公なのもあるが、能力と音上研究から最終的に音上全員のファンタジーを使えるようになりそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:35:29

    >>144

    ファンタのこともラッキーのことも好きなんだろうなって感じ伝わるよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:44:14

    ラッキーは難しい楽曲をファンタが嫌がらせで選んだって実力不足の責任転嫁してるからな
    ソラチカからしたら「言い訳せず練習でもしてろ」って言いたくなるやろな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:48:55

    >>128

    話の内容聞いてキレるまでいくかな

    確かにラッキーにとっては酷だけど、ソラチカの言ってる事も一理あるって冷静になれば分かりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:25:29

    ソラチカはソラチカで「やっても出来ない」の意味が微妙に理解できてないと思う
    練習しないとできないは理解できるけど練習してもできないはピンとこないみたいな。まあ今のラッキーの状態だと練習すればなんとかなるではあるんだけど、ソラチカって諦める感情が捉えられない、理解できないんじゃないかな
    ただ現状ラッキーが言ってることが一般的感性だと正しいかもしれないけど自分で答えを見つけて解決すべきと考えてる、と思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:49:01

    話してるキョウダイ3人共がそれはそうとそれはどうなんだと話題のすり替えしてんじゃねぇー!!な発言しててマジで兄弟喧嘩って感じ
    マポロ先生絶対歳の近い兄弟いるでしょ...
    コレに巻き込まれる学生オケは...ご愁傷様です....

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:20:15

    >>149

    楽音ビンタも離婚も親戚の虐待も「才能があれば起こり得なかった事だから結局全部自分が悪い」で自己完結しているからね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:38:50

    >>43

    ラ・カンパネラ好きだから嬉しい。どう表現するのか楽しみ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:40:19

    これまたしても何も知らないパパンなオチにならない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:01:27

    下手すると知らないうちにレイジロウにボコボコにされてるパパンになってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:06:39

    ファンタジーが出ない程度でって話してたけど、ファンタジー出せる時点で才能は元々あるよねラッキー。他の兄弟がほんとに異次元なだけで

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:08:21

    >>68

    ママンとパパン入院先で出会えるかもね!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:09:08

    ソラチカは兄弟全員の事をちゃんと見てそうだからファンタが母さんのこと全く考えてないってラッキーの意見が嫌だったのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:12:51

    本当に幼少の頃に生き別れて世間では六兄弟として認知されているくらい時間が経っているのだから、ラッキーはどこまで兄弟を理解してんのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:16:13

    >>163

    あれだ、ちょっと前のロマン主義と自然主義みたいな感じかもしれない、ラッキー一人だと現実の丸写しになるからファンタジーではないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:20:40

    ずっとソラチカ兄弟のために動くで一貫してるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:22:12

    闇堕ち進化したラッキーは下手すると三つ編みおじさんより実害出すタイプのラスボスにならない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:54

    面白い演奏すれば君のためになるように動くって言ってたし先々週でファンタがソラチカもムカつくって発言があってその上でソラチカがファンタ側につくってことは何かしらラッキーにとって得になる条件をソラチカが出したかファンタが出してきて了承したんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:07:03

    >>123

    すごく忙しいみたいって台詞もな

    日本にいて仕事もないラッキーにはプレッシャーすごい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:09:47

    意図して対立してラッキーからの不況を買おうとしてるのだけは確定していい
    妄想を膨らませるならラッキーに対する試験監督や先生みたいな気分で乗り越えてくれないかなってわざと試練を与えてるように見える

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:33:09

    ソラチカの領域が楽しみすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:48:40

    俺もソラチカはラッキーに発破かけて成長を促そうとしている様に思えた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:55:42

    >>169

    Twitterでソラチカの価値観をラッキーが理解出来てたらやばかったって言ってる人がいて、そうだねってなった

    物理的にも精神的にも現実に帰って来れない人が続出しそうだし、あの世界の人たちはラッキーがソラチカの価値観を理解出来ない凡才だった事に感謝した方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:59:14

    ソラチカの生死感好き過ぎる
    漫画のセリフでここまでインパクト受けたの初めてかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:30:08

    ファソの言うことにはめちゃくちゃ一理あるのとピアニストとしての自覚を身に付けなきゃいけない時期なのも分かるけどそれはそれとして今めちゃくちゃ弱ってるからなラッキー
    ママンが倒れていなければ勝負にはもっと前向きだったと思うが土壇場になって一気にラッキーの弱みが露呈した感じでおもろい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:40:50

    ファンタとラッキー以外参加者は当日発表とか
    ソラチカとレイジロウもしかしてミーミンが参戦とかサプライズが過ぎるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:21

    思ってたよりもラッキーの調子が戻ってた(ハイライトが入ってたり)から安心したんだけど全然そんなことなくて順調に曇らされててしんどい。
    レイジロウ頑張ってラッキーのメンタル回復させてれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:59

    ソラチカのセリフで二重になってるところどういう意味なんだろ?
    本音じゃないとか??

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:36:45

    レイジロウ来てくれたけど今の状態だと公開処刑すぎて自分なら何もかもすっぽかして逃げたい
    で二度と音上ともピアノとも関わらないで生きてくって完全にパパンの望み通りになってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:40

    関係ないけどソラチカ石田言われすぎて声優考えたらファンタは柿原で脳内再生されるようになった

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:23

    >>180

    前々回のファンタも吹き出しが二重になってたんだよな〜...本音を隠してるって事なのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:57

    >>183

    1話読み返してみるとママンのピアニストになってとかも二重になってる……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:04:24

    みんな良く気付くな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:07:19

    読み直してたんだけどレイジロウのファンタジー目を閉じても見えるしもしかしなくてもファンタジーって聴こえさえすれば当たり判定ある?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:08:22

    チェンソーのマキマさんの目の件とかこう言う漫画ならではの特殊演出見つかるのゾクッとする

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:10:30

    後から気付きがある漫画は良い漫画

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:01

    今更なんだけどレイジロウコンクールとか人前に出る時はキョウダイお揃いピアスつけてるけどそれ以外の時は外してるのね
    ピアス穴はあるから意図的にやってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:47

    >>173

    青空って考察多いけどレイジロウの夕焼けとちょっと被るし人工物出した後で自然物に戻ると意外性ないからシスティーナ礼拝堂の天地創造みたいなファンタジーにファンタジーを重ねてくる領域だと予想

    蒼穹の青空に天使出現なら「神」なのも納得

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:27

    エゴ云々で(アルターエゴ・ラッキーか、ありだな……)とか考えてたら、いやでもアルターエゴって「芸術活動で表現したいもののために意図して別人のように振る舞う」みたいなニュアンスもあるし、なら演奏するときだけ目が変わる音上兄弟みんなアルターエゴじゃん!?ってなった。
    エゴもイド(本能)・スーパーエゴ(理性)・外的環境(周りの空気)の三竦みから生まれるんだから、良くも悪くも他人に常に心を割くラッキーとファンタはそりゃエゴの塊になるだろうと。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:46

    ソラチカもファンタも絶対良い奴なんだろうけどこのラッキーがキョウダイが原因で曇りまくってるのはつらい
    レイジロウ頑張ってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:09

    ぶっちゃけ音楽って俺の私の表現を見ろ聞け認めろって行為でそれを観客側が受け止めるものだしな……
    エゴがない音楽がいいならそれこそメトロノームが一番いいみたいなカオスになるし
    その点で一番心配なのフルスさんなんだよなあ、技巧派っぽいし

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:51

    >>175

    ラッキーに殺されたいソラチカはあるかもしれない…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:43:56

    ソラチカちょっと底見えなすぎて何とかできそうなのがドンしかいない
    父親倒すと決めたパワーアップレイジロウに期待

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:44:07

    お星様と空(天上)って近いし合奏が正直見たい
    いや二人の固有ファンタジー分かってないけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:45:04

    ソラチカのネックレスが懐中時計の場合、パーソナリティ(なんなら能力にも)深く関わってそう
    キョウダイの来し方、行く末、過去現在未来を俯瞰する象徴的モチーフのような

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:45:39

    ラッキー(の演奏)に殺されたいソラチカはありそうだなぁ……
    元々最高の未知である死への探究心があったところに溺れる演奏を体験したことでラッキーならできるかもしれないと思ってママンの死をも糧にした演奏が出来るようにラッキーを覚醒させたいみたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:46:15

    星(が出る時間帯)に1番近いのは夕焼け(レイジロウ)なんだよな...ソラチカはどう出るか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:47:12

    また200いったー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています