ラッシュデュエルを語りたい 第4ターン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:58

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:09

    岩石族使いはガチで出て欲しい
    よく言われるマキシマムデッキならありだと思う
    モンスターや罠で防御しつつ、マキシマムをそろえるデッキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:28

    ロンドンなんか岩石つかいそうじゃない?
    ほら、なんかロックスターっぽい格好しているし()

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:03

    >>4

    名前的に橋落としそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:59

    このカードもいつか実装されるかなぁ
    実はセブンスの時に出ていたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:00:53

    前スレのサルベージレジェンド化はゴーラッシュの水族に対して良いなって思ったけどサルベージって1500以下の条件あったな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:02:54

    >>6

    これが許されるんだからまぁ大丈夫かと

    フュージョン素材が高レベルのバニラでそのモンスターを蘇生させる用途とかで採用されるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:08

    >>7

    水属性だからアメイジングディーラーやシードラも回収出来るが…

    まぁ、微妙だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:22

    融合解除のパロディでフュージョン解除とか来ないかな。条件はフュージョンモンスターの攻撃宣言時で

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:48

    スレが完走するほど語れるのは嬉しいね
    他所の話題出すのもどうかと思うが安心してラッシュを語れる場所が少ないのでこういう場は本当助かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:39

    条件あるし、原作カードでもあるからこのカードいつか来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:07:47

    >>10

    条件:フュージョンモンスターが攻撃される時に発動

    効果:フュージョンモンスターをデッキに戻し、フュージョン素材として墓地に送ったモンスター2体を特殊召喚する。その後、相手の攻撃を無効にする


    こんな感じかな?

    ただ、ラッシュでフュージョンモンスターを戻した際の素材の蘇生のテキストの書き方がわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:58

    みんな天終の怪異使ってる?
    一応3枚揃えてみたはいいんだけど実際どのデッキで使おうかめっちゃ迷ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:14:44

    特定の能力持ちモンスターは出るのかな?
    トゥーン、スピリット、ユニオン、デュアル、リバース……ってどれもラッシュとは相性よくないよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:01

    リバースは来て欲しいけど、OCGだと初期から強いモンスターがいるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:24:09

    >>14

    フュージョン戦士に入れてるわ

    フュージョンかバニラか魔将か選んで落とせるし

    ガチで使うならやっぱサンダーじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:25:21

    リバースは実装と同時にダメステの概念も入れないといけないのがなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:27:23

    >>14

    野球とユグドラゴに入れてみた

    ユグドラゴの方はまだ試せていないが、野球の方はホームを落とせる速度が格段に上がったし、この子自身がエクスキューティーアップの対象になれたりとすごく使い勝手が良い

    すごく良い汎用カードだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:29:05

    フリーの発動条件なしの罠もいつか出るかな?
    その場合はレジェンドから何が来るだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:29:17

    >>15

    スピリットの月読命とかは毎ターンノーコストのシエスタと考えると化け物レベルで強いがエンドすると手札に帰るシステムがラッシュと非常に相性悪いの笑っちゃうんすよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:30:54

    >>20

    チェーンの概念(ルール)がないからフリーチェーンの罠(速攻魔法)は来ないんじゃないかなー

    条件が付けられれば輸入できそうなカードは多々あれどそこまでするなら最早ラッシュオリで作ったほうが良いわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:47

    >>22

    なら、条件ありの罠で強いこいつの実装がますます期待されるな

    LEGENDでも来てくれたら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:36:30

    >>23

    フィールド一掃系のカードで激流葬は確かに良さそうね

    自分のモンスターも吹き飛ばすから使い所見極めないと大変なことになるだろうし、レジェンドとしての力も充分


    と思ったけど自分がマキシマムモンスター出していたら一方的に相手のモンスターだけ屠れるのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:37:31

    >>23

    強いけどタイミング見誤れば無防備で殴られる事になるしレジェンドならちょうどいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:19

    >>24

    マキシマム共通効果は相手の罠だけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:39:29

    >>16

    破壊しそこねたら延々とバウンスしてくるペンギンはくっそ面倒くさそうだな……

    しかも丁度守備が500だからへのかっぱ使えば25ラインのモンスターギリギリ受け止められるとか調整完璧か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:40:08

    >>26

    あ、すみません普通に見落としていました


    ならより激流葬いずれ来そうだね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:42:06

    検索していたらラッシュに丁度いいカード見つけた
    フリーチェーンカードだから駄目か

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:42:26

    ちょっと自慢させてくれ
    優勝かかったデュエルで負けたからメガロードを焼け買いしたのだがそれでハンディーレディ当たった!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:43

    雷、爬虫類、昆虫、アンデットと今までカードプール少なかった種族が順番に強化されてるから岩石も間違いなく来ると思う。その次は魚、鳥獣辺りがテコ入れされそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:47:18

    >>31

    魚族はどういう方向で行くかね

    鳥獣はハトラップ&シューベルがしたら罠関係が一番良さそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:48:03

    >>31

    ユウロ兄さんのせいで鳥獣いっぱいいないか?と思ったけど殆ど機械かあの人……ってなる

    ガクトのエース(シナジーは微妙だったが)だったりしたがなんとも言えないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:49:48

    天使族は「相手のライフを回復&相手のライフが多いのが条件で強い効果発動」みたいな感じのイメージが寿司子のおかげで出来上がっているから追加モンスターは作りやすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:52:07

    アンデットや岩石はよく言われていたが魚もこれ大概ダメだろ
    ocgの頃から魚は海竜や水と一緒くたにされていたが、ラッシュではお水が一抜けし、海竜もダイダロスを始めとしてオメガライジングで大幅に強化されたので後は下がりそうがどうなるか
    魚関係の効果持っているモンスターは何枚かあるがどれもユニークな効果ではないので次強化来たら肉付けされるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:36

    これ来て欲しいがラッシュだと処理難しかったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:56:09

    >>29

    手札捨てるのもラッシュじゃデメリットになりにくいしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:01:10

    メガロード時点の種族毎のカード数ワースト3はフュージョン専用種族を除くと岩石(3)、魚(9)、獣戦士(13)だね
    獣戦士はゴーラッシュでボチが使ってたから追加される可能性は高いけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:07:12

    極限の衝動
    通常罠
    手札を2枚墓地へ送って発動する。
    自分フィールド上に「ソウルトークン」
    (悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
    このトークンはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

    これ行けるかなと思ったけど、ラッシュ的に条件がないとダメか
    自分または相手のモンスター召喚時に発動できるとかでいけないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:10:31

    ラッシュデュエルに「トークン」と「リバース」ぐらい実装しても良いと思うけど、どうなんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:12:42

    >>40

    リバースは難しいとしてもトークンはそのうちに来るだろう

    あとは除外もな。除外ゾーン実装しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:12:05

    >>36

    他の魔法罠の効果処理が終わる前に発動するから難しいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:14:55

    >>16

    リバースというか反転召喚がないんだよねラッシュ

    ただの表示形式変えるだけの扱いだからそれで誘発する効果とかは出さないと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:54:39

    罠みたいに条件を満たしたら相手のターンにも発動できるモンスター効果でできないかな?
    場にあるからバレバレだけど、アニメ的には映えるはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:30:23

    新カード情報来ているね

    平森のカードが一通り収録されると

    また新たな25ラインが増えるのと、エリア33の上昇値やばくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:33:26

    ラッシュはアニメと連帯しているためかアニメカードがすぐにカード化されているよね
    ただ、罠カードは枠的に収録が少ないから収録枚数を増やして欲しい所

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:47:31

    爬虫類かぁ
    ユウガのおかげで土台はできてるから、そこに潜入対応が来てくれるのはありがたいな

  • 48キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/13(月) 19:52:43
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:01:22

    平森のカードはサンジェルマン伯爵(レア)以外ノーマルなのでとりあえず組んでみるのも良いかもね
    忘却のギャラクシーの昆虫枠というべきか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:02:51

    都市伝説デッキ来たか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:02:57

    >>48

    モンスターと違って目立つ部分でもないしな……

    汎用性あるもの作るとすればオリになるし、レアリティ高い魔法罠に作ろうと思ってもアニメ産のだと微妙にパワー低いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:05:05

    >>51

    たまにだけどアニメより強くなったりするカードあるんだよね

    画像のとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:07:33

    >>52

    最新だとこれとかそうだな

    アニメだとレベル5以上のモンスターから攻撃されないと発動できなかったはず


    フィーチャリング・オメガの1200上昇の値も本当は固定じゃなかったし使いやすいように調整してくれているのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:17:42

    Twitterの方で全部紹介しきったみたいなので

    平森みつこにちなんで下3分の時に紹介するのは洒落が効いているね

  • 55キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/13(月) 20:20:04
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:28:13

    >>55

    初めて漫画のカード見たが独特なデザイン多いな

    効果だけ見ればサージバイコーンや種族ディーラーの上位互換じみたカードがあったり、幻刃フォースや炎族版サルベージ(攻撃の条件なし)なんかはその種族のデッキ使っている人からすればめっちゃ欲しいカードばかりだな


    正にメタギアスターや獣バーローが産まれた漫画って感じのする強効果が多い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:16:24

    魚族はどういう特性つけるんだろう?
    間黒が使った戦術とは別の感じをしそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:51

    >>57

    ゴーラッシュに使い手が出てこない限りは昆虫みたいにオリジナル路線で行きそうな気はするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています