アムロとキラが同級生で一年戦争と連合プラント戦争が同時進行する世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:20:56

    こういうシチュ好きなんだけど半公式以上だとGジェネアドバンスくらいしかなくて不満だから立てた
    初期母艦はホワイトベース 初期戦力はRX-78とストライクのみ
    年齢設定はキラの方に合わせて16歳
    主人公同士の関係は物語開始時点である程度良好とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:23:41

    地球にコロニーぶち込んで追いニュートロンジャマーした世界って地獄じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:21

    >>2

    どっちか片方でも地獄だが?

    地獄がもっとひどい地獄になっただけだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:56

    ザビ家はコーディネーター…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:35

    >>2

    連邦も核撃ってるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:44

    懐かしきかなアドバンス…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:27:00

    砂漠の虎と青い巨星が同時に襲ってくるアドバンス展開やっちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:27:24

    NTとコーディネーターは違う扱いだよね?ジオンだとコーディネーターどんな扱いなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:27:41

    機械オタクとプログラム好きだから二人の関係はいいと思うけどキャノンとタンクすらないなら手が足りない・・・
    まさかジオンとプラント協力関係にないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:28:46

    一緒に戦えるMSパイロットがいるだけでキラの精神疲労が三割ぐらい減りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:28:51

    マリュー大尉の胃が破裂しそうな展開やめてあげて……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:29:25

    1st目線だと戦力減ってる
    SEED目線だとアムロガンダム分戦力増えてる
    SEED序盤の戦力がカス過ぎるだけとも言う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:29:48

    でも初期アムロって出撃しようとしなかったり割とめんどくさくなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:32:27

    乗組員全員集合なら艦としての運用そのものは楽か?
    正規軍人生き残りが多い分SEED組がメインクルーか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:32:37

    >>4

    ギレンがやたらIQ高いのはそういう調整を受けたコーディネイターだからだった…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:33:07

    こういう平行してストーリーが進んでいってクロスの展開をするGジェネとかスパロボとかやりたいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:33:24

    G4機+シャア+クルーゼ襲来!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:33:48

    >>17

    地獄かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:03

    >>17

    アムロの覚醒が早まりそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:50

    Gジェネアドバンスいいよね
    ホワイトベースとアークエンジェルとアルビオンが並ぶんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:35:11

    >>17

    ニュータイプのなりそこないと出来損ないのクローンかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:35:15

    >>14

    ノイマンとミライさんのどっちかが使えないの勿体無いな

    カイさんとか完全に出番ないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:35:49

    こういうのって各組織の立ち位置とか考えるのも楽しいのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:35:57

    最悪アムロがアスランを序盤で討ち取る可能性有るのが怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:36:29

    なんかのボタンのかけ間違えでアムロを夜這いするフレイになるのか・・・
    ひどい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:36:52

    シャアとクルーゼはなんか仲良さそうだけどそれはそれとしてお互い内心で(こいつ頭おっかしいわ)って思い合ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:36:56

    ブライト艦長どころか士官候補生だから完全に下っ端になるな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:37:46

    序盤のアムロとキラは互いにこいつめんどくせえと思ってそう
    そのおかげで神経すり減らす事は免れてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:39:10

    えっ、カガリは砂漠の虎に加えてゲリラ戦のプロ集団なランバ・ラル隊の相手をするんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:40:00

    >>25

    実は小説版ガンダムのセイラさんムーヴになるだけではあるんだが、まぁ同じ艦じゃなきゃ大丈夫だろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:40:21

    プラントにクライン派、ザラ派、ザビ派とありそうな世界線

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:40:36

    >>27

    やっぱり階級だけで艦長やらされるマリューさんかわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:00

    見える
    ギレンがプラントに毒ガスを流すところが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:34

    1stとSEEDの味方戦力比は序盤と終盤で真逆になるな…
    最初からある程度戦力はあるけど最後まで単艦行動の1st
    最初はカスみたいな戦力での戦いを強いられるけど最終的に母艦三隻エース級多数のSEED

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:43

    クロスオーバーといえばNEO派でした(隙自語)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:48

    >>28

    アムロは同じ趣味の相手が周りにいなかっただけでもあるから、案外オタク会話は弾むかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:52

    仲良くなったあとに本編終わったら監禁されるアムロ、再起不能になるキラ
    Z、DESTINYでアムロがなにしてるキラ!ってなってちょっと衝突するか
    あるいはキラが無理やりアムロの力を借りに行くか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:58

    なんかうまいこと行くとプラントに愛想尽かしたシャアが仲間になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:42:42

    どっかのクロスSSでジオンやザビ等急進派ブルーコスモスが支持者(ナチュラルコーディネーター問わず)引き連れてジオン建国というやつを見かけた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:42:59

    序盤はあれじゃね
    コーディネーターじゃないシャアと組むことになってさらには部隊指揮を任されたことに反発したイザークとディアッカが足並み乱せばバランスは取れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:43:44
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:44:20

    キラがフリーダムに乗り換えるってのにアムロが最後まで初代なのも寂しいな
    パーフェクトでも用意するか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:44:35

    後半キラはフリーダムに乗り換えるけどアムロはNT能力の覚醒でRX-78のまま互角だったりするのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:44:50

    >>42

    アレックスにしよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:44:58

    >>42

    アレックス届いたパターンとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:46:13

    メビウス・ゼロのガンバレル見たらジオンめっちゃビビりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:46:27

    プルシリーズってコーディネーターの上位互換なんだけどジオンとコーディネーター組めるのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:47:28

    アナハイム筆頭にした宇宙世紀のメーカーとCEのMSメーカーで開発するのか・・・
    ドキドキするな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:01

    >>47

    むしろクルーゼ隊長の上位互換にあたるのでは

    完成体クローン

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:24

    >>47

    プラントが遺伝子コーディネイトのノウハウを提供したとかでもいけそうじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:58

    >>46

    ガンバレルを見てビビり散らかしたジオンが俺らもあんな感じの作ろうぜとなってサイコミュの開発に着手する

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:49:31

    ニュートロンジャマー下でも核融合はできるのがせめてもの救いか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:49:44

    よく考えたら1stは核融合炉技術が有るからNジャマーあまり効かないな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:49:57

    差別化するならアレックス
    みんなで並んでフルバーストするならパーフェクトか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:51:33

    >>27

    AAの正規クルーをWBに移した所で焼け石に水だし、結局のところ士官候補生位ならこきつかうしかないな

    スパロボ、Gジェネだと採用率低いけど、戦艦と機体の規格一致してないと運用出来ないから搭載機交換も出来ないしメンバー交代もないだろう

    ムウを戦力外にしていいなら、WBに放り込む方がいいんだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:21

    >>41

    それだ!

    どれもエタッてて悲しくなるが、どのシリーズも面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:54:51

    >>40

    なんか私は白いやつをやるって連携とかせずに1人編成で動いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:56:52

    >>17

    ナチュラルの方が強い……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:58:10

    >>36

    アムロはメカニックだがキラはOSで別ジャンルなんだ。それでキラはドラマCDとかで判明するが、行動がけっこう突発的かつ無計画で、プライベートだとわりと友達にしたくねえ点もあるんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:58:17

    >>33

    ザラ議長側とザビ家側で勝手に仲違いし始めそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:00:17

    >>60

    ティターンズとブルーコスモスは物凄く仲良くなれそうなのに……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:00:40

    >>58

    シャアとクルーゼはバグ側の存在なので仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:01:47

    >>59

    だからこうして罪悪感や義務感で世界の犬にすればいいんですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:02:39

    >>13

    一人で前衛任されたりしたらああもなる


    関係良好なキラが一緒に前衛立ってくれるなら拗ねないよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:03:55

    幼馴染レベルで一緒にいた場合アムロとアスランがペットロボ関係で仲良くなってそうだし
    ヘリオポリスからの同級生だった場合アムロがペットロボ弄ってるの見てキラがアスランを思い出してたりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:03:57

    コンスコン「ドム120機くらい下さい」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:05:33

    何もかもが原作通りに上手く行った場合最終戦力が完全覚醒アムロガンダム+フリーダムキラ+ジャスティスアスランで最強小隊が完成する

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:19

    78ならナチュラルのアムロでも動かせるから俺でも行ける!と意気揚々とガンダムに乗り込むサイ
    案の定セイラさん化するサイ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:08:25

    換装パーツでマルチに活躍できるストライク!
    変形機構による高機動性+火力のイージス!
    火力重視で支援特化のバスター!
    拡張性と俊敏性の高いデュエル!
    単騎で何もかもをこなす超汎用性のRX-78!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:33

    >>59

    課題に提出するのは鳥型ロボットとかかわいいしいいと思うんだ!え!?アスラン手伝ったり作ってくれたりしないの!?とか言う人だからなキラ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:11:26

    >>69

    このクロスの場合、MSとしての1stガンダムの強みってなんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:12:42

    >>71

    データだけでも持ち帰れる脱出機能がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:55

    マリューさんがアムロより年上だと違和感がすごい
    声的に

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:25:37

    >>71

    学習型コンピュータでMS動かすデータ蓄積するための機体とかだったりして

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:32:05

    アムロがいると閃光の刻で二対一になってアスランが自爆し損ねそうだが果たして

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:32:48

    あの…1stガンダムって核動力…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:33:24

    >>75

    そこにガンダムを追っかける赤いのがおるじゃろ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:02

    >>76

    Nジャマーは核分裂反応を抑制する装置だから核融合炉なら問題なく動作するんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:47

    >>71

    一人だけ核融合炉なんで馬力とかスタミナが段違いとか、1st作中だけでも支援機との合体にマグネットコーティングでの底上げ、作外なら換装機能やら追加装甲やら可能な拡張性。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:38:54

    1st系MSは本体能力で、SEED系MSは特殊能力にリソース振るのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:40:37

    >>80

    少なくともRX-78に関してはそう解釈した方が都合が良いな

    核融合炉の試験用に堅実な機体を用意した、とかで

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:08:49

    RX-78 ガンダム
    GAT-Xシリーズと同時期に開発されていたRXナンバーの白兵戦用モデル
    コアファイターを軸にした分離合体機構や
    Nジャマー影響下でも半永久的に動力を供給可能な核融合炉など
    意欲的な機能が多く搭載されているが
    その完品の機体そのものはモビルスーツとして堅実なものに仕上がっている

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:29:05

    G系がガンダムに似てる機体群だからガンダムタイプ!ってなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:41:40

    >>10

     裏切り者のコーディネーターとか言われて

     なぜがアムロが指差しされる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:04:34

    地獄と地獄を組み合わせるんじゃないよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:06:54

    コズミックイラはガンダムシリーズで最悪の民度の世界だからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:29:02

    >>69

    RX-78はGAT-Xシリーズの後にできたとかでも面白そう。

    系譜としてはデュエル→デュエル以外のGAT-Xシリーズ→RX-78って感じ。

    まず最初に雛型としてデュエルを作ったんだけどそこから分岐、4機に分けていろいろな機能を試すGAT-Xシリーズに対し1機に全部ぶっこんでそこからいらないものを抜いていこうというスタンスのRX-78。

    けどGAT-Xシリーズにもない機能を突っ込んだこともあり開発が難航。先に完成していたGAT-Xシリーズのデータを反映させて完成した、みたいな。

    おかげで単体としてのクォリティーはGAT-Xシリーズ以上。アムロが最後まで乗り換えなしで戦えたのはこれが要因の一つ、って感じで。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:36:52

    ガルマ専用ディンとかラル専用バクゥとか出てくるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:42:35

    ソロモンが核ミサイルとソーラシステムで消し飛び、ア・バオア・クーでソーラレイとジェネシスと核ミサイルが飛び交うって地獄絵図だなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:43:19

    >>88

    逆にシャア専用プロヴィデンスガンダムが……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:19:13

    ジオン・ザフト連合軍…w

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:13:49

    >>87

    ガンダムの方が後ってイメージはわかるけど

    テムレイのガンダムを作った男って個性も大事にしたいし、同じ開発系列でデータ貰ったりしてたよりは、開発競争で出遅れた辺りの方が好みだな

    結果的に開発期間がより長かったことで、その間に実用化に漕ぎ着けた新型動力源を搭載出来たとかそんな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:38:20

    並行してナチュラルのアムロもMS乗り回してるならキラへのちくちく言葉は比較的減りそう
    その代わりになんでコーディネイターでもないのにあんな強いんだよアイツ怖すぎだろ…って目をアムロが向けられるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:42:43

    ミノフスキー核融合炉が実現できた場合の計画のRXシリーズと実現できなかった場合のGATシリーズで同時並行してたとか普通にありそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:44:50

    >>90

    クルーゼ「足が無いようだが?」

    整備兵「あんなものは飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」


    整備兵「理論はおわかりかと思いますが」

    シャア「使ってみせるさ、ララァにできて私に出来ないはずがない」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:45:18

    >>86

    戦うしかなかろう……互いに敵である限り、どちらかが滅びるまでだ!


    これが過激派の主張でも敵の精神的に未熟なパイロットへの喝でもなんでもない、一般的な見解の世界はガンダムシリーズでもCE世界くらいだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:45:53

    コアブロックシステムが突然変異中の突然変異過ぎる。
    ストライクガンダムで培ったストライカーシステムを腹の中に仕込むって考えは絶対にテム・レイの発案だと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:47:02

    >>97

    後のインパルスに繋がるってなると綺麗だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:48:14

    >>98

    流石のテム博士でもこれ(主に脚)を戦闘機呼ばわりはしないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:48:35

    戦後ガンダムのコアブロックシステムを見たザフトがAパーツとBパーツも自立飛行できるようにしてストライクの要素も盛り込めば強いんじゃねってパクったのがインパルスになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:50:23

    >>94

    本体は手堅いバッテリー+装備は特殊のGAT

    本体は手堅いバッテリー+装備も手堅いダガー

    本体は特殊な核融合炉+装備は手堅いRX

    本体は特殊な核融合炉+装備は手堅いが全体が廉価なジム

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:54:57

    >>90

    (ドラグーンのビームの間を縫ってすーっとこっちくる白いヤツ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:58:26

    最終戦での機体を交換するなら赤いプロヴィデンスと白いジオングが…と思ったけどジオングは原作でもシャア専用カラーになってなかったし色はお互いそのままか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:02:49

    ガンダムオンリーでスパロボみたいに各作品クロスオーバーさせたストーリーのあるGジェネって意外にないんよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:05:23

    ストフリとνガンダムによるフル・オールレンジ・バースト

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:05:29

    >>104

    初GジェネがNEOだったから最初Gジェネはクロスオーバーするものだと思ってたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:06:34

    CEは初期設定だと宇宙世紀の続きだったからなのか
    ジュピトリスまんまの船にジョージ・グレンが搭乗していたり
    アストレイでコアファイターらしき謎の戦闘機が発見されたりしてるんだよな
    親和性高い世界だったりすんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:07:51

    アムロ νガンダム
    キラ ストライクフリーダム
    アスラン インフィニットジャスティス
    vs
    シャア サザビー
    シン デスディニー
    レイ レジェンド

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:11:39

    RX-77 ガンキャノン
    GAT-Xシリーズと同時期に開発されていたRXナンバーの中距離射撃戦用モデル
    ジオンのザク系統に対抗するべく設計された核融合炉採用型実験機RXナンバーの一つ
    コアブロックシステムや核融合炉の存在など
    特徴的な部分は後続のガンダムとそう変わらないが
    同時期の地球軍MSに特徴的な所謂「ガンダムフェイス」ではなく後に地球軍量産型MSにて一般的となる
    優秀な「バイザーアイ型頭部」を採用しているのが同時期の他MSとの大きな差別化点となる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:12:16

    どうせ地獄みたいな世界にするのならAGEのフリット編辺りをひとつまみ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:13:00

    >>110

    RX-78とストライクとAGE-1が立ち並ぶのは普通にロマンあるけどそれはそれとして地獄…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:13

    >>105

    それだとHIνの方が合いそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:23:41

    >>110

    アレックスとフリーダムとAGE-1レイザーで最終決戦か…


    あれ?なんか一機だけとんでもないクソ機体混入してません?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:17

    >>104

    GジェネDSとかアドバンスとかモノアイガンダムズとかのヴァンガード制作のGジェネがクロスオーバータイプだった

    アドバンスだと1stとSEEDが同時に起こってて脱走兵状態のAAを倒しにホワイトベースがやってきたりする

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:49

    アムロ&キラ&フリットのまぬけトリオはアムロが早死にして残された二人がおつらい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:26:21

    NT研究所がさらなる地獄になりそうですね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:28:16

    >>115

    アムロが死んだのは29歳だけど、キラってそれより長生きしたか確定してるか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:23

    キラが劇場版で死んだらフリットだけになるのか、地獄か

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:41

    1st+SEED+AGEは同級生か推定ちょっと上のお兄ちゃんがお星様になって消えるフリットが原作より辛いことになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:33:14

    やはり…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:34:34

    Nジャマーは使ってたとしても影響はほぼ無いしOS面の問題も解決してて更にコーディネーターよりよほど人間離れしてるニュータイプがいるから世界観はだいぶ1st寄りになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:35:02

    フリットはどの世代からやっても地獄になるからな…
    多感な少年期に他作品メインメンバーが死んでいくフリット編
    指揮官として部隊を預かる立場で部下たちが先に死んでいってしまうアセム編
    退役したもののクロスオーバー事故と立場により他作品の前日譚を背負い込むキオ編
    うーん、クソでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:35:29

    他ガンダムキャラと絡んだらまーたフリットさんが生き地獄を味わってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:35:40

    鬼のランバ・ラル隊と手を組んだ砂漠の虎とか地獄すぎるんですけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:37:15

    >>124

    人型白兵戦特化のグフと獣型機動戦特化のラゴゥが同時に襲ってくる

    地獄である

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:38:22

    >>124

    武人肌が災いして新鋭機の受領が阻害されてジリ貧になる砂漠チーム

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:22

    取り敢えずアムロ生きてるうちは原作よりメンタル状況良好になるだろうけど逆シャアでのアムロの死後は原作以上のお通夜になると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:15

    >>127

    この面子を相手にアムロを道連れにできたシャア(+α)は頑張ったな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:42:21

    アムロキラフリットの最終機体トリオは
    軽量級超高機動型ストフリ
    中量級万能機νガンダム
    重量級砲撃機フルグランサ
    で綺麗に分かれててバランスがいい
    相手にする側からするとク.ソゲー

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:45:34

    >>60

    大雑把に言えば

    ナチュラル憎い!滅ぼすしかねぇ!と

    アースノイドは我々スペースノイドの手で管理する!

    だからな


    ザビ家の方がまだマシってのはある…コロニー落としてくるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:07:25

    >>130

    プラントはジェネシスとかでの直接の大量虐殺はギリ踏みとどまってたけど

    ジオンはアースノイド・スペースノイド両方の大多数の虐殺実行してるから何とも

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:38:12

    逆シャア辺りにタメ口で話し合うアムロとキラは見てみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:38:57

    >>131

    踏みとどまっててた(地球に撃とうとして側近に止められたのを撃つ、最後の力で側近に撃ち返されて撃てない状態に)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:40:54

    >>123

    やっぱ何度見てもアセムMIA→フリット挫折→ティターンズ台頭の流れが美しすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:45:16

    >>133

    その側近が止めたのが踏みとどまった、ということでない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:50:12

    >>110

    やだよ連合とザフトとヴェイガンの三つ巴の絶滅戦争とか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:51:44

    するとアストレイ組と08小隊が手を組んでオーブの貴族とアプサラスと戦うことになるのか...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:49

    ガンダムではないがここに更にドラグナーを加えたスパロボが見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:54:28

    AGEは他ガンダムとのクロスオーバーやりやすいけどほぼ確定でフリットが曇るの好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:20

    どうせAGE混ぜるのなら年齢的にアセムのがいいかも?
    ニュータイプやコーディネイターの超人的な後輩の活躍を見て焦り曇るアセム……美しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています