ダンダダン 61話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:03:43

    やっぱり邪視は遊び相手が欲しかったんだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:03:53

    ナイスチン

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:04:08

    邪視がブリーフを脱ぎ始めたところで、オカルンも脱いでブリーフ交換する展開かと思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:04:46

    どういうシステムなん…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:04:58

    ジジのチンチンでっかそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:05:14

    >>2

    ぜんっぜん穏やかな着地ではないんだけど、怨霊の着地点としては良かったね

    「人を皆殺しにしたい」という怨霊が邪視と別に存在するって扱いになったのも理解しやすいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:05:24

    邪視は子供らしいよなあ ワガママ言うところちょっと可愛いと思っちまった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:06:56

    いやそれに怨念溜まってんのかーい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:31

    ナチュラルにアクサバモードで臨戦態勢に臨む愛羅ちゃんがイケメンで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:36

    本当にある程度でも力を使いこなせるだけで邪視を圧倒できてたしターボババア別格の強さなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:37

    ブリーフが怨念の本体だったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:48

    あの、おうちが粉々になってるんスけど?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:08:43

    オカルン超強え!
    このまま戦う怪異みんな友達にしようぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:10:37

    迫力ある戦闘シーンだけどそれはそれとして小パンチ擦って怯ませ続けるみたいなスタイルで笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:11:40

    >>15

    これ多分空中ハメだぞ、うちのシマじゃノーカンだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:11:50

    怨念を履くな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:12:04

    いやそっちも意思宿ってんのかいってツッコミはひとまず置いておいてそういえば邪視ってあの村で生贄にされた人達の集合体だったなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:12:12

    >>11

    土着神だかなんだかと融合してるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:13:19

    本来の元凶である地底人との戦いで懐のブリーフが疼いたりとか…?
    どんな展開だ!今更か!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:14:52

    そういえばジジにとり憑いてるのって
    邪視とくねくね説あったが
    もしかして本体邪視、ブリーフくねくねか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:14:52

    でもこれ次からジジが変身するときは常にナイスチンなんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:14:53

    あれ霊衣だったんだ…
    それは置いといて落語みたいで好きな着地点だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:15:27

    >>15

    ひたすらPKサンダーでハメてくる馬場くんにグーを喰らわせた小学生時代を思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:15:39

    邪視の首から肩周りが影じゃなくてそういうカラーリングだって事に今更気づいた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:15:55

    今話してる邪視はあくまで代表的なものであってあのブリーフに他の恨みとかが詰まってるってことなのかな、オカルンの提案をのんだのはあくまで代表の独断と
    あとここの邪視めっちゃカッコいい、共闘してくれねえかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:15:55

    >>24馬場くん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:16:39

    「こいつら」っていってるから、ブリーフが過去の生け贄にされた人たちの怨念の集合体なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:00

    ラストは結局頭突きなんかーーーい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:15

    >>28

    ほんとにその通りなんだけど文面がお前は何を言ってるんだすぎるな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:40

    毎日履き替えてるであろうパンツに邪視になる度怨念が宿るってなんか嫌だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:43

    オカルンのが邪視より家破壊してて爆笑した

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:18:13

    オカルンカッコヨスギィ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:19:03

    デビザコみたいな契約になってる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:19:17

    >>15

    一度浮いたら上攻撃ステップ上攻撃ステップ上攻撃ステップ上強空中下横スマ確定とかいうクソハメコンボオカルン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:20:13

    来週休載か…ダンダダンロスきつそうだ
    ここまでハイペースに描き切ってくれた先生お疲れ様だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:20:23

    これ約束の火曜になる度ブリーフ渡して喧嘩して遊んで、終わったら脱ぎ立てブリーフ渡されるのかな...。洗濯しちゃったらどうなるんだろうなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:03

    今までジジが変身解除時フルチンになった様子ないし、あのブリーフはターボオカルンやアクサラの仮面みたいな変身時だけ出てくるやつじゃなくてリアルブリーフに怨念が宿るのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:19

    擬音に頼らずに、この迫力を出せるのはすごいよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:47

    ターボババアがすっかり相棒ポジになってんじゃん
    ずっと肩乗っててかわええ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:22:21

    >>35

    友達にやったら嫌われるコンボで邪視と友達になろうとするオカルン

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:22:40

    ターボババアってどうやって倒されたんだっけ?めっちゃ強いじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:02

    >>31

    明日から、ジジはノーパン生活だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:02

    ジジが邪視に変身するたびブリーフ以外破けた
    (ブリーフだけ破れなかった)のは
    怨念が溜まってたからなのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:16

    #チンポを見せろ円城寺仁

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:42

    怨霊がブリーフに憑いてるのは、邪視になるとブリーフ一丁になるからまあわかるとして
    なんでブリーフに憑いてんだ…?
    子供と言えばブリーフだから??

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:29

    ブリーフを清め布と呼称する動画思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:42

    来週は休載か
    ここ数話の作画カロリーを考えるとしゃあないな
    ゆっくり休んでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:28:52

    >>15

    キャンセルループコンボみたいな挙動いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:33:24

    >>42

    婆ちゃんが準備万端で祓った

    邪視もできそうだったように、この作品での祓い屋は力を得られる土地で儀式できれば格を気にせず祓えるようだ


    だけど婆ちゃんもターボババアに殺されかけたように、遭遇戦ではターボババアが最強のままじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:33:51

    >>45

    僕もちんちん見たいです

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:35:17

    ブリーフに貯まる怨霊ってなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:35:42

    >>42

    説明不足だった

    電車にしがみついたまま婆ちゃんの待ち構える縄張りに入ってしまったからターボババアは負けた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:37:23

    ブリーフ一丁で大暴れしてもポロリしないのは特別チンか小さいのかと思ってたら怨念籠もって頑丈だったんだな
    でも全然モッコリしてないしやっぱり小さそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:38:24

    ナイスチンって言ってるんだからでかいに決まってんだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:39:52

    ナイスちんちん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:14

    >>26

    囚われた子供視点だと複数の子供が遊ぶところを見ていて

    それを羨ましいと思っているのならいつかは協力してくれるはず

    楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:40

    >>48

    この人休載できたんか…と妙に感動しちまった


    今まで格好良かったはずのブリーフが急にシュールに見えて来た

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:41:01

    >>15

    火曜日に小パン擦るジャンプラとかどこのお嬢様だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:41:57

    >>50

    >>53

    ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:42:09

    オカルンはこのブリーフを後生大事に厳重に保管することになるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:42:30

    毎週火曜日にって漫画の更新が火曜だからなのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:42:44

    >>58

    確か前も読み切り載せてたりしてたよ

    まあ休載といっても単行本作業とかなんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:42:46

    今週もそうだけど、この漫画ってときどきサブタイトルがふざけてるよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:43:52

    喋ってる邪視は初代の子でブリーフは助けられなかった代々の子たちだと思う。初代は確かふんどしだし。
    初代は最初から周りと遊びたかっただけで回想描写的にも恨んでたのは二番目以降の子っぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:45:10

    毎週ジジはフリチンになる呪いがかけられた

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:46:23

    毎週ブルンブルン振り回しながら戦うのか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:48:20

    このブリーフをお前に預ける
    おれの大切なブリーフだ
    いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:49:23

    >>67

    プルプル程度だったら萌える

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:50:36

    いよいよ地底人編か?!
    来週休載キチィ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:57:18

    下ネタで〆やがった!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:17:59

    オカルンのは細長そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:19:31

    片玉のないオカルンと、フリチンのジジ
    名コンビの誕生だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:22:16

    >>55

    クソみたいなパスでも空気壊さないためにナイスパスって言ったりカスみたいなピッチングでも気分盛り立てるためにナイスピーって言ったりするだろ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:25:16

    >>71

    第一話から下ネタだからな

    ってか、第一話のターボババア怖すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:27:44

    誰も何も言わず「あっ……」みたいな空気になったら不登校になっちゃうからな、どんなブツでも軽いノリでナイスって言うのは大人として正解

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:29:28

    あれジジのパンツじゃなかったのか
    イメージ的にボクサー履いてそうだと思ってたけど
    枕元に立ってる時に、履き替えさせられて脱げなくなった呪いのブリーフ……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:36:14

    >>65

    ごめん真面目な話なのに字面で笑っちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:37:08

    漫画的なアレでブリーフは死守されてるのかと思ってたけどむしろブリーフが本体みたいな感じなんだぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:38:53

    アイラと激しい一夜を過ごして力を得たオカルン…これは修羅場が発生しますよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:56:43

    >>77

    変身前のはみパンしてるコマと比較すると、パンツのゴムのデザインが違ってるので

    変身した瞬間にボクサーがブリーフにトランスフォームするんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:04:28

    よく見たら変身とけたシーンのこのブリーフで隠れるレベルのモノなんだよね……ちょっとこれは……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:04:45

    >>81

    つまりブリーフはターボババアやアクサラの変身形態の時に出る開閉マスク的な物なのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:22:04

    ブリーフは初代の子が死んだ後に一体化してた子ども(生き埋めにされてた子)がブリーフだったからそれが表出してる感じ?

    確か脱がされた服で椅子に縛り付けられたままブリーフ一丁で生贄にされてたから、>>65の言う通り恨みの象徴みたいなもんなのかなと

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:29:20

    >>82

    緊張と寒さでマジ小さくなるから……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:52:09

    ターボオカルンは格ゲーだとインストカードに「スクワットアッパー(正確に入力できる間は連鎖する)」「本気(ゲージ消費)」の2個しかコマンドないような尖ったキャラになったなあ
    あるいは格ゲーが苦手な子が、強キャラのコマンド1個だけ猛特訓して大会に出られるレベルになった感じか
    高倉健の名に恥じぬ不器用さだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:14:09

    >>28

    オカルンこれつまり特級呪物を預かるってことよな

    自宅で気軽に保管していいもんじゃないだろ(二重の意味で)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:18:53

    >>84

    ブリーフだから微妙な空気になっちゃうわけだが死の直前まで身に付けていた唯一の遺品と考えればそりゃ怨念こもりまくってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:24:16

    邪視のこと意志疎通不可な怪物としか思えなかったんだけどそうだよな......こいつまだ生意気盛りで勝負にむきになる年頃の子どもだったな......
    毎日毎秒勝負しろってめっちゃ小学校低学年みたいなこと言ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:37:37

    ブリーフだけなんとか除霊できませんかねこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:01:35

    ここすげぇ好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:08:55

    >>15

    わっしょいドリブルってラオウだっかサウザーだったか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:13:50

    >>92

    ラオウは田植えじゃなかったっけ

    でも、それで言うならこれは全員共通のバスケじゃねーかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:17:15

    憑りつかれてない状態でもムキムキマッチョボディにまったく変化がないんだが
    えっアレ全部自前の肉体だったの!?

    てっきりアクサラのやたら伸びて自在に動かせる髪みたいな
    憑依状態では肉体変化しているのかとばかり思ってたが

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:31:24

    邪視本体、生前から閉じ込められた恨みよりもみんなと遊びたいが優先されるあたりいい子なんよな。
    今回の約束も「毎日遊ばなきゃ皆殺しする!」って脅迫せずに「ケチ!」って罵倒だけで約束するし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:11:33

    >>94

    アクさらの場合は元々アクさらが長髪で戦ってたけど邪視は細い身体してたしね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:24:11

    ジジはいいやつなのでしあわせになっていただきたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:20:11

    >>94

    だってジジ陽キャスポーツマンだし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:20:50

    この展開ワンピースで見たような....あ、裸ブーンだ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:23:14

    地底人で邪視試運転かな
    ジジの願い通りジジ本人も何かしらの手段で邪視と遊べるようにならないかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:03:33

    邪視が邪念の集合体でメインの本体以外はパンツに居るとか・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:27:04

    モモちゃんち全壊したし楽しいお泊まり編は終わりかぁ
    来週からどこ住むんだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:44:24

    >>6

    まっっっっ………ったく語られてないんだけど、ブリーフで形が綺麗過ぎたからミチミチに詰まってそうだもんな

    ボロンですよ、ボロンッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:46:01

    >>97

    ただしももちゃんはオカルンのもの

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:51:58

    >>19

    土地神の統制をはねのけるレベルの地縛霊と合体できてたけど、神ではないし地縛霊のほうは召された

    邪視のほうはガチの山の怪で、神の端くれっぽいから今のところ分かってる格は邪視のほうが上


    ただターボババァも色々な呼ばれ方してるメジャー都市伝説妖怪だから、くねくねだった邪視が山の怪だしターボババァが天狗だったとかになっても不思議でない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:24:46

    この前までジジと邪視叩かれまくってたのにスレ民の掌ぐるぐるすぎかよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:18:41

    >>106

    これは手の平返しというか

    読者が気になってた部分をオカルンが解決した感じでしょ

    環境が変わったのならそれに対する読者の心情も変わるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:12

    やたらと邪視に攻撃的な意見が多くて擁護派に噛み付く奴すらいたからいきなり本当はいい子!って空気になるのが気持ち悪いのはわかる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:23

    >>81

    一瞬ボクサーがブリーフにトランクスフォーム

    に見えた

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:11:12

    ターボネコババアかわいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:26

    オカルンの「カッケェじゃんよ」はそれだけ転換点として完成度高かったんだよォ
    第一話の展開の転がり方に超興奮してた者としては、観てえものが鮮やかにキメられてカタルシスに陥ったんだ
    そらもう邪視がキッズとかいくらでも許せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています