あ…あの自分テラリアセールしてたから買ったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:52:20

    ウワーッ 操作性ガ独特ダーッ タスケテクレーッ
    作業台を作ったは良いけど使い方がわからずにひたすら沸く敵と戦ってボロボロなのは俺なんだよね
    モンスター倒しても残骸みたいなのの取り方も分からないし…
    やっぱムズいっスねテラリアは

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:52:53

    テラリアはwiki見ながらやるゲームなんだよっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:53:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:53:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:54:19

    しゃあっ テラ・ブレード

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:54:54

    マ…マイクラみたいなゲームじゃないのん…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:55:17

    敵を倒した時に出る残骸はただの表現であって取得できるものじゃないのん
    作業台に関しては近くでメニューを開くと勝手にレシピが増えるから、ガイドに聞きつつ色々と作ってみろ・・・鬼龍のように・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:55:49

    もしかして動画を見ながらやってもいいんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:55:53

    >>6

    それでだいたいあってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:56:07

    しゃあけどwiki見ながらやってもマウスとキー坊怒を一緒に使う操作は慣れるのに時間がかかるわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:56:52

    コンソール版テラリアはアホほど操作が独特で難しいんや
    それはそれとしてもちろんめちゃくちゃ面白い

  • 12122/06/14(火) 17:56:56

    あ…あの自分スイッチで買ったんスよ
    やはりPCで買うべきだったと考えられるが…

  • 13122/06/14(火) 17:59:08

    >>7

    なにっ 作業台は使用するんではなく周りで使えば良かったのかぁ

    マイクラの癖で使用しようと四苦八苦してたのん

    怒らないで下さいね モンスターの残骸を取ろうとしてウロチョロしてた俺が馬鹿みたいじゃないですか

    あざーす wiki見ながら色々試して見るっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:00:04

    PC発のゲームだけあってコントローラ操作にはあまり向いていないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:00:16

    キーコンフィグを駆使しろ 鬼龍のように…
    まあキーコンフィグで固まるバグは放置なんやけどな ぶへへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:00:42

    スマホでもやれると知って驚いたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:01:02

    テラリアPC版はメモリ4GBの骨とう品PCでも動く軽量さなのねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:01:30

    アホほど面白いから操作慣れるくらいまでは続けてみてほしいのん

  • 19122/06/14(火) 18:01:40

    >>17

    えっ

    あ…あの広さを4GBで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:53

    探索がめちゃくちゃ大事なゲームなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:11

    Beamを梁だと気づかず武器だと思ってたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:08

    自動剣と自動銃が手に入るとなかなか無双できて楽しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:21

    マイクラってよりはメトロイドにハクスラ足したようなゲームでびっくりしたのが俺なんだよね

  • 24122/06/14(火) 18:20:12

    な…なんか急に大量のゾンビ湧き始めたんスけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:21:14

    クラフトもできる横スクロールアクションゲームなんだよね

  • 26122/06/14(火) 18:21:47

    け…建築どころじゃないんスけど…
    ウワーッ タスケテクr

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:22:33

    墓が多すぎる(5個以上)と特殊環境になって変わったモンスターが湧くようになるんだったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:00

    というかキャラの難易度ノーマルでやってるんスね
    クラシックにすれば死んでもアイテム落とさないから楽っスよ

  • 29122/06/14(火) 18:24:33

    >>27

    は…墓を壊せばこいつらは沸かなくなるんスね…

    ………どうやったらこのゾンビが沸くなかで壊せるんスかね…

    というか朝はいつ来るんだよ えーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:25:46

    >>24

    夜になるとゾンビが大量発生だな あーっ

    ってなるので夜は地下の探索をするか、家作って閉じこもればいいと考えられる

    ブラッドムーンの時以外はゾンビは扉開けられないしな (ヌッ)

    取り合えず豆腐ハウスでも作って籠城すればいいと思われるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:29

    >>29

    墓が5つ以上になると昼間でも墓付近では夜に湧くモンスターが湧くようになるから装備が伴わない内はとっとと壁作ってツルハシだけ拾って壊した方がいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:35

    ムフフ…空のお家にみんなで住むのん
    うぁぁぁぁ
    き…鬼龍が空を練り飛んでいる

  • 33122/06/14(火) 18:29:54

    あわわ…何にも見えない所で襲われ続けて墓が増え続けてるですぅ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:30:02

    >>6

    マイクラはエンダードラゴン討伐という目標はありつつもそれはあくまでオマケ、開拓がメイン。

    対するテラリアは各ボスを倒すのがメインで開拓は戦闘のためのオマケ。

    つまり似ているようで実は対称的なゲームなんや


    もちろんオマケをメインに楽しむこともできるがな(ヌッ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:54

    >>14

    何言ってやがる、右スティックで狙いをつけながら左スティックで移動するのが直感的で最強だろ

  • 36122/06/14(火) 18:34:16

    悪魔を超えた悪魔の目玉よ 氏ねッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:12

    もはや一旦ワールドを作り直すのもアリだと思われるが……
    まぁ俺も最初に作ったデータに愛着が湧くタイプなんだけどね

  • 38122/06/14(火) 18:36:39

    ゾンビにずっとこれされてるのん…
    でもなんか夜も開けてきたのん!
    お星様拾ったっス…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:38:50

    ぶっちゃけ装備がないとあっ一発で死んだっ しかねないこのゲームで死んだときのアイテムドロップonにするのは苦行を超えた苦行だと考えられるが・・
    つmattara一旦アイテム全部チェストにしまって、新しいキャラでワールドに入るといいですね・・難易度クラシックのキャラでね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:41:00

    クククク恥ずかしがる事はないよ
    詰んだ後の"世界滑り"は初心者の特権よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:42:31

    >>38

    お星さまはmp上限を上げる(永続)のアイテムを作れたり、地獄のボス倒すまで現役の銃の弾丸になったりするからあつめとくといいのん

    まぁ後者に関しては死ぬほど星集めなきゃだからあんまおすすめせんけどなブヘへ

  • 42122/06/14(火) 18:43:55

    しゃあっ 豆腐・ハウス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:46:19

    >>42

    壁は木で作れ…木龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:46:29

    これってシステム上家と認められましたっけ?
    インベントリ開いて右上か右下にある家のアイコンを押して確認するといいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:24

    >>42

    待てよ 全部自分で置いたブロック&壁じゃないと家判定されないんだぜ

    恐らく地面を掘り返してからブロック置き直せば家判定になると思われるが…

  • 46122/06/14(火) 18:50:04

    ムフフ…うさぎさんなのん

  • 47122/06/14(火) 18:50:16
  • 48122/06/14(火) 18:50:28

    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:37

    >>47

    殺せばええやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:51:33

    セール一週間前に買ったんだよね
    酷くない?

  • 51122/06/14(火) 18:51:47

    >>43

    >>44

    >>45

    あっ 心が1発で折れたッ

    とりあえず今日は辞めるのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:27

    >>50

    定価でも全然惜しくない神ゲーだからマイペンライ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:24

    どうしてチュートリアルをせずに早速始めたの?

    チュート・リアルモードがあるからやってるみると操作が分かって指標になるの
    なにっ ガイドが洞窟に落ちて戻ってこないっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:55:09

    >>48

    うさぎさんがスライムに殺されたあっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:27

    ウサギさん含む中立モブはクラフトで展示できるようになるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:39

    >>50

    自分と全く同じことしてるマネモブがいて笑ったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:50

    >>53

    どうしてって めっちゃ面白そうだからすぐやりたくなったんやん

    まぁこのザマなんやがなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:54

    最初はサボテン装備を作るといいのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:11:17

    wikiなり動画なりで最初のとっかかり部分の知識を得るのが良いと考えられる
    ハウジングとかめちゃくちゃ重要なのにノーヒントじゃ仕様が分かるわけないんだよね、難しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:09

    >>59

    ハウンジング?それはなんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:12

    >>58

    待てよ

    以前よりサボテン防具を作る旨味は低くなっているんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:15:09

    >>60

    建築したものが「家」として見なされてNPCが住めるようにするために必要な要素がアホほどあるんや…その数…6つくらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:24:42

    >>62

    なんでやっ 壁があって入口があればそれはもう概念的に家やないんか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:26:17

    その辺のチェストからブーメランを見つけられたら
    星を使ってエンチャント・ブーメランにすると最序盤は乗り越えられると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:26:42

    >>1

    おい、マイクラ買えよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:27:07

    >>65

    もう買ったっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:28:08
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:39

    >>63

    仏陀の説教を思い出しますね

  • 69122/06/14(火) 19:31:17

    >>66

    揺れるワシ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:31:26

    >>60

    手元にpcとスマホ版しかなくてごめんなあっ

    この左上の家マークなのん、

    このボタンを押して家の中にカーソルを持って行ってボタンを押すと

    居住可能な家がどうかと何が足りないかを教えてくれるのん

  • 71122/06/14(火) 19:31:45

    >>69

    お前は誰だよ

    えーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:32:20

    トリップをつけろ…鬼龍のように…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:32:46

    1の前に・・1が現れたあっ!
    そして自己崩壊が始まる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:33:13

    1のまえに…1が現れたぁっ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:34:57

    >>73

    禁断の〝1の前に・・1が現れたあっ!〟2度打ち

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:23

    >>70

    どうしてこんな重要な事を教えてくれなかったの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:01

    >>76

    スーッ(>>44)一応教えてくれたモブも居たには居たが・・

    まぁ色々不親切なんでwikiの初心者指南のページを見るのがおすすめ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:38
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:28:48

    あーっ初見モブの様子を見るのは楽しいのぉ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:30:03

    銅より木が強いってなぜなんだよ えーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:49:32

    >>63

    待てよ、ドアがあれば家なんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:40:43

    ◇揺れる家の条件…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:32

    ワシ初心者向けに心当たりがあるんや テラリアもんや!

    【Terraria】テラリアもん #1【ずんだもん】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています