ここだけマダラが口下手なPart12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:33:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:34:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:35:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:37:10

    スレ立てました

    次スレは>>195の方がお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:56:26

    たておつ!
    まさかマダラの散髪からマダランという命が生まれるとはな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:26:44

    たて乙
    ハッシートビトビマダランを1日観察したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:57:09

    たておつです
    ハッシートビトビマダランのサイズ感てどれくらいなんだろうか
    普段は中型犬くらい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:58:48

    >>7

    個人的には手のひらサイズを想定してる

    可愛い毛の塊

    (場合によっては家より大きくなる模様)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:11:48

    支援
    マダランはお気持ちを喋るから口?声帯?があるみたいだけどハッシーとトビトビも喋るんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:03:23

    >>9

    個人的には鳴き声なイメージ

    でも喋ってくれるのも珍妙でツボれるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:13:16

    手のひらサイズで普段は鳴き声。ただし飼い主のマダラのお気持ちを一度にたくさん摂取すると巨大化して喋り出す。それを防ぐにはお気持ちをちょこちょこと定期的にマダラン達に吐き出すのが一番、というイメージ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:16:20

    マダラン達はマダラのことやたらデカい同族と思ってそう
    毛のモサモサ具合で判断してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:37:26

    マダランたちは柱間がベタベタに甘やかして、扉間が訓練して技を仕込み、マダラが適度に世話するってイメージ
    多分マダラのとこで過ごすマダランたちが一番ノーマル個体

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:16:39

    手のひらサイズなのにマダラの足元をちょろちょろするマダラン達に(踏みそうで怖くて)動けなくなるマダラか……
    肩の上とかに乗せて移動すればいいのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:59:38

    >>14

    トビトビとか俊敏で対応が難しそう

    もし踏んでもしばらくしたら復活するよねきっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:32:03

    >>15

    元が散髪した毛から出来てるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:39:29

    マダラがマダランを踏んでしまって××みたいな目で気絶しているのをめちゃくちゃ慌てて看病してる回が見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:07:00

    >>14

    そのうちマダラが外出する気配を察して自ら肩や頭に飛び乗って来るハッシートビトビマダラン

    トビトビはマダラの頭がお気に入り

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:33:41

    千手兄弟に対するマダラと同じようにマダランもハッシーとトビトビにお気持ちを抱くのかな
    三体は仲良くキャッキャウフフしてるのも良いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:09:20

    眠っているマダラのおでこにハッシートビトビマダランのうち一体を気付かれないよう乗せるのが最近のイズナのマイブーム

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:22:58

    >>20

    猫にみかん乗せるチャレンジみたいで和む

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:16:41

    乗せる難易度が一番易しいのが一緒に悪ノリしてくれるトビトビで一番難しいのがはしゃいでついつい動いちゃうハッシーかな?
    マダランは乗せようとする人(マダランがどれだけ懐いているか)によって難易度が変わる気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:25:19

    いつか3匹を3段重ねで乗せてみたいイズナ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:02:52

    >>23

    重ねるとしたらどんな順番になるのだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:16:01

    >>24

    なんとなく、下から順にハッシー トビトビ マダラン

    オレが一番大きいし2匹を支えるぞと思ってるハッシー、兄者とマダランの仲を取り持つならオレだな…マダランよりちょっとデカいし…と思ってるトビトビ

    てっぺんに押し上げられたマダラン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:54:47

    >>25

    流されるままのマダラン草

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:52

    >>25

    マダランが自らの意志と関係なく上にいそうな感じで笑っちゃった

    そういえば散髪もだけどブラッシングとか必要そうだよね3匹とも

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:12:12

    >>22

    マダランは逆に懐いてない方が緊張で硬直して扱いやすくなるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:23:03

    扉間にあんまり懐いてないマダランが扉間に持ち上げられて硬直してたら
    ハッシーやトビトビが扉間のこと怒ってくれるのかもしれない 小さい体で体当たりしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:25:28

    マダランがてっぺんで硬直するマダラン「……‼︎……⁉︎……」
    ハッシー(どうしたんぞー!?)モサモサワサワサ
    トビトビ(なんだなんだ)モサモサワサワサ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:13:06

    マダランは本体であるマダラよりもイズナに懐いてそう
    イズナが持ち上げると溶けた大福みたいになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:57

    >>31

    溶けた大福状態のマダラン面白い

    柱間あたりが「オレも持ちたい!」とか言って持たせてもらうけど、柱間の手の上じゃまだそこまでリラックスしてくれないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:46

    >>30

    ハッシートビトビの体当たり

    もふんもふんしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:28:48

    マダランたちが家に居ると思うとマダラの家出キャンプも長期化は無さそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:08:53

    マダラのうちは襟の中に三匹が潜んでたりマダラのモッサモサの髪の毛によく見たら紛れてたりして一緒にお出かけしてるのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:50:12

    最初は三匹仲良くお留守番させていたマダラさん。しかしそのうちマダラさんと一緒にお出かけしたいと思うようになった三匹は一緒にお出かけしたいとおねだりするように。
    初めておねだりされた時は手のひらサイズなので(迷子になりやすいのでは?人に踏まれるかもしれないし、動物に襲われる危険性もある)と考え「駄目だ。」と却下するマダラさん。
    駄目だと言われてしょんぼりする三匹だったがハッシーが(一度ダメだったくらいでは諦めんぞ!!)と奮起。二匹を励まし何度もマダラさんに突撃おねだり。
    幾度となく繰り返される攻防戦の末、ついにトビトビが涙目上目遣いでプルプル震えながらか細い声でそれぞれ「ハッシィ・・」「トビィ・・」「マ,マダァ・・」と寂しそうに、心細そうに鳴くというマダラさんの兄心にクリティカルヒットする必勝作戦を提案、実行。
    このトリプルコンボにマダラさんが勝てる筈もなく、それ以降一緒にお出かけするように。
    ちなみに家出キャンプは一度連れていったらマダランが鳥に浚われて危うく餌にされかけるという恐ろしい事件が起こったので、この時だけは三匹仲良くお留守番をする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:35

    ハムスターサイズの小さいモフモフを連れ歩いてるマダラ、子供達から更に人気出そう
    うちは頭領としての威厳? どっか行きましたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:32

    ここのマダラは柱間が賭けで大勝ちして来たらどんな反応するんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:30:37

    >>38

    言葉にできず無言でぶん殴るとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:54:20

    >>37

    前スレとかで家出(里抜け)のあと子供たちに手を引かれながら帰ってたりしてますし…威厳と引き換えに色々得てるし…お気持ちは微妙に言えてない気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:18:25

    >>38

    フリーザを前にしたベジータみたいにガチガチ…って震えそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:48:44

    >>39

    マダラ「……! ……!」ボカッ

    柱間「マダラに無言で殴られたんぞ!? 賭けに大勝ちしただけなのに!」

    マダラ「……!」ボカボカッ

    柱間「二度も殴られたんぞー!」


    イズナ「西側の警備薄いぞどうなってんだ扉間!!」

    扉間「今手配している!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:48

    最初は扉間に「なんだこいつ」と思われてたマダラがその扉間から悪戯されるほど心開かれたり、子供に懐かれたり、なんかイズナも生きてて、遂には可愛いペットまでできてる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:25:49

    >>42

    Jackpot間ェ…

    事が終わったら扉間から俺の分も殴っておいてくれてありがとうて言われてアッアッ…なる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:28:41

    >>42

    マダラめっちゃお気持ち表明出来てるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:52:03

    >>44

    マダラ「……(兄を殴った相手に普通感謝なんてするか?扉間なら柱間が賭けに大勝ちして後何かが起こっても因果関係があるわけじゃないと言い出してもおかしくない…これからお礼参りをするという宣言?いや扉間ならそんな宣言するくらいなら不意をつく…つまり、人の兄を二度も殴ったことにたいする嫌味…扉間との関係は最早修復不可能か……)」

    扉間「……(俺もマダラに倣って兄者を叱りにいくか)」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:19:07

    マダラさん猜疑心が強~い!
    扉間が少し不憫に思えてきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:04:31

    >>36

    鳴き声がポケモンで草

    トビトビがテキトーに決めたんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:22

    毛塊トリオがポケモンだったとしてもトレーナーのマダラ本人の方が段違いで強いんだよなあ
    かえんほうしゃ も できるし !

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:12:48

    トビトビ「トビィ……」
    マダラ「散歩に行きたいのか? 連れて行ってやるか……」
    トビトビ「チョロいな」
    マダラ「……!!??」
    トビトビ「トビ? トビィ?」
    マダラ「なんだ幻聴か」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:15

    >>50

    兄さん騙されるな!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:44

    毛玉トリオってオリジナル?の能力を多少受け継いでたりとかしてるのかな?
    もし受け継いでたらハッシーなら草花を生やすか植物の成長を早めたりで、トビトビやマダランはそれぞれ水を出したり火を吹いたり辺り?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:43

    >>52

    トビトビ天泣みたいに毛針飛ばしてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:57

    >>53

    扉間本体の飾らないお気持ち表明法が影響している…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:31:17

    >>46

    扉間との関係は最早修復不可能…で草

    諦めるなマダラ

    お前はまだお気持ち表明を諦めないど根性があるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:25:14

    扉間がありがとうって言ったらそれはありがとうって意味なんだ そこに気づいてあげてくれマダラ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:25:58

    >>45

    里の危機レベルにならないとお気持ち表明できないマダラと里の危機だからお気持ち聞いてる場合じゃない周囲

    かなC

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:51:03

    ハッシーを柱間がトビトビを扉間がマダランをマダラが頭に乗せて歩いてる姿見たい
    3匹をブラッシングしてるイズナが見たい
    その時トビトビだけ指でちょっとだけグリグリしてたら面白い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:37

    >>58

    グリグリしたらトビトビが思いのほか低音で「ウッ」て唸って驚くイズナと

    自分がされてるわけじゃないけど何となく腹が立ち「やめんか」と止める扉間?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:24:34

    >>52

    これがポケットモンスター創設期ですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:24:50

    >>50

    >>59

    (CV.堀内賢雄)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:58

    >>61

    小さい体のどこからそんな声を出せるのか

    お気持ち生命体だから体のしくみとかはガバガバなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:04

    生まれが生まれだから無限湧きしそうだし一体くらい解剖しても大丈夫そう
    ただマダラのお気持ちは爆増する

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:07

    扉間に解剖されかけた個体を胸に抱いて家出するマダラ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:45

    >>64

    解剖されかけたの毛玉トリオの誰、いやどれ?なんだろう。それによってマダラのお気持ち具合がだいぶ違いそう。

    そして今回は迎えの人に対してマダラは幼少期のナウシカ化しそう。

    「ア…ワ…ワア!!(ここには何もいない!いないんだ!!)」解剖から助け出した個体を服の中に隠しつつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:26:04

    >>65

    ナウシカマダラ…BGMはやっぱり例のあの曲なんだろうか

    解剖は原材料自分の髪だし万が一がおっても製作ノウハウあるしでトビトビになりそうな感じある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:30

    マダラがナウシカになったらスサノオ出てくるからやばいんだよな
    すぐ終末の谷る

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:12

    >>65

    かばっている毛玉がその時の本体のお気持ちに呼応してドンドン巨大化していき

    マダラは必死にかばうものの毛玉は2mくらいにまで成長してしまう悲劇の展開

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:00:05

    >>68

    残りの2体を投げつけて巨大化個体のお気持ち中和(出来るのか?)しようとするイズナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています