歴史より消すべき灯貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:18

    そろそろ大将とCP0同時に送り込まれそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:46

    すっげえ悪い顔してるコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:21

    もう懸賞金1兆つけられても全然おかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:47

    間違いなく今この海で一番自由な男

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:03

    なんで鳥が当たり前のよに喋ってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:02

    常に空を飛んでるから居場所も掴まれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:03

    新聞はともかくビラの印刷も世経担当なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:04

    >>5

    トリトリの実の能力者なだけで人間だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:16

    >>5

    コイツ、アホウドリの能力者だから…

    助走しないと飛べないから、ホールケーキアイランドだと飛べなかったんよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:19

    海賊王こいつだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:26

    >>5

    こいつトリトリの実の能力者で常に獣人形態なだけだぞ

    顔が割れないからってのが小狡いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:26

    もう海賊王だろコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:50

    社員達も楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:54

    こいつ四皇でいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:19

    こいつ能力者でずっと変身してるからうまく素顔がわかんないだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:26

    >>1

    モルガンズ暗殺を五老星から仰せつかりました

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:35

    まぁニカの事について知ってんのそういないからまだ大丈夫だと思う。麦わらの新形態ぐらいの認識だと思う、実際間違ってないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:06

    人間の時の素顔分からないからもし仮に追われたとしても逃げられるんだよな…
    なんだこの鳥

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:10

    敵に回すと恐ろしいが味方にするとこんなにも面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:16

    よりによって最悪な奴が誕生した時に最悪な奴が情報を売ってるの五老星かわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:01

    今、世界で一番人生をエンジョイしてそうな人

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:05

    >>7

    海軍が手配書を発行→印刷所に依頼→印刷したものをそのまま世界経済新聞社に発送→手配書を新聞に折り込み

    って流れだと思う。

    もしくは新聞に折り込まずにニュースクー使って運ぶとか


    ジャヤでルフィとゾロの手配書が出た時ニュースクーが運んでた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:29

    >>1

    セリフと若干合ってないと思うくらいには悪い顔してて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:00

    全部
    書いて
    ある!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:43

    アプーが新聞持ってきたの忘れてたわ…(笑)
    チョイ見せスレで手配書だけじゃない?って話してたのはずかしくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:45

    >>24

    分かってることは全部書いてるんだろうな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:03:26

    こいつを消したら消したで「こいつが消されるほどの情報」だと分かったうえで、多分社員が命がけでバラまくからめちゃくちゃ厄介

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:09

    そりゃ自分が一番期待している奴らがここまでの活躍をしたらねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:53

    めちゃくちゃジャーナリストしてるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:05:01

    こいつ本当に楽しそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:06:49

    何というか五老星がどんどん親しみやすくなってきてるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:08:13

    四皇のうち二人が世間的にはルーキーに入る三人の船長に打ち取られたんだからそりゃもうスクープどころか
    刷ったら即売れの入れ食いだからテンション上がるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:13:24

    かなり踏み込んだ事まで書くジャーナリスト
    もちろん暗殺の刺客は送られてる
    しかしゾオンで武闘派でもある

    なんだコイツ…なんだコイツ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:20:35

    五老星の権力って意外としょぼいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:24:44

    三大勢力
    五老星・新聞王・藤虎

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:25:40

    >>28

    ステューシーさん今ブチギレなんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:25:46

    ポーネグリフ解読してルフィをラフテルに連れてった後はコイツに内容売りつけようぜ。ロビンちゃん追われなくて済むようになるでしょ多分

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:27:22

    >>34

    違う スレ画が自由なだけなんだ

    五老星はモルガンズに止めるようにCPも送ったし


    モルガンズが現地ジャーナリストを持っていたのが強すぎただけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:31:08

    ルフィが海賊王になってワンピース手に入れたら
    その内容全部新聞にしてしまいそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:32:52

    後々接触してきそうというかこっそりと何かしら協力してくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:34:32

    三大この海で最も自由な男の1人

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:20

    絶対ゴムゴムの能力の覚醒撮ってるじゃん、こいつデュバル並みに無敵すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:37:47

    >>33

    通常時は政府の言うことも聞くし嘘も書く、なお面白いネタがある場合

    何なのこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:38:01

    マジでこんな良いキャラになると思わなかった
    クソイカれてて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:38:28

    こいつ白い町滅亡の元凶の1人だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:39:52

    >>16

    誰よりも頼もしいなぁ…(白目)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:41:26

    今回ことでガチギレした政府に消されるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:41:45

    >>35

    海賊いなくて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:53

    こんなシーンいつあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:02

    好き放題やってんなあ…世界情勢一人で動かすのやめろや

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:35

    >>49

    今週の早バレ(1ページの先行公開のやつ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:51:17

    >>51

    サンクス

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:27

    ミホーク、アプー、モルガンズらによる人生エンジョイ組

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:59:21

    >>31

    赤犬といい五老星といい、胃が痛くなってそうな姿を見せられると親近感がわく

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:21

    >>13

    カモメちゃんと社員扱いなの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:42

    >>47

    希望なら…!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:04:50

    この空の下で最も自由な男が!
    新聞王だ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:05:40

    >>56

    鳥、お前船乗れ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:07:33

    >>56

    戦う(情報ばらまき)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:55

    これ地味に何も文句言わずに従う社員達も大概ヤバいよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:09:18

    >>59

    最悪すぎるぞ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:09:27

    よく考えたらCP0のエージェント相手にこれ言ってるの度胸ヤバすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:10:18

    部下もノリノリみたいだし似た者同士なのかな
    モルガンズだけ潰しても部下がまたばら撒くだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:42

    >>63

    これが受け継がれる意志かあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:14:23

    オレ次の人気投票あったらこいつに投票するかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:14:54

    >>63

    部下は政府の役人ブッ飛ばしたらやばいと思う程度の理性はある!

    このあと一緒に逃げるけど!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:17:18

    マムの時といいなんでコイツ消されないんだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:18:01

    >>66

    政府の役人ってだけならともかくCPをサシで潰せる腕っぷしがあるんだよなこいつ

    マジで厄介だ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:20:53

    >>66

    社長が暗殺者に襲われてるのに写真撮ってんじゃねぇ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:03

    >>69

    ほんまやんけ草

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:35

    >>13

    モルガンズの奥でニュースクーに手を振ってる人間の社員たちかわいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:52

    >>66

    左側ニッコニコで写真撮ってんの草

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:24:49

    お茶会に呼ばれたメンツでコイツだけ表の世界の大物だろって思ったけど十分裏の方だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:24:58

    >>67

    今回こそ本気で消されるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:25:35

    >>74

    ぶっちゃけ今更消した所でもう……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:04

    >>68

    無理あるだろって思ったけど、こいつゾオンだったわ。鍛えれば鍛えるほどに力は増幅する

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:23

    >>75


    お前が決めるなよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:27:55

    和の国でマムが倒されたからまだ良いものをコイツ四皇(ビッグマム海賊団)すら敵に回してたからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:28:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:29:21

    >>75

    新聞発行されちゃってるからね…


    世間に波風立てるという意味ではコイツの仕事はもう完了してるようなもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:14

    >>77

    >>79

    五老星のレス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:32:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:33:22

    こいつの更に厄介なところは
    大将を送り込もうにも
    本社が空にいたり、すぐ引越したりして
    位置を掴めねえところ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:33:36

    >>82

    場所さえ分かれば黄猿が行けるんだろうが、その本拠地がつかめねぇというね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:36:08

    よくよく考えたら「海賊王」って名称も「ワンピース」って名称も新聞経由
    =世経の社長(モルガンズの前の代?)で広まったんだろうなとか考えるとコイツら作中の根幹部分めちゃくちゃ握る存在じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:05:15

    >>56

    おい本編のどこのシーンか真剣に思い出そうとしただろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:08:42

    歴史はスタジオで作られるからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:09:13

    イム様、使えねーなこのジジイどもって思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:11:13

    >>88

    ジジイ共じゃなくてこのガキどもかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:13:36

    >>88

    (((((モルガンズって言えや)))))

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:13:40

    これ煙纏ってるしニカルフィなんだろうけど大丈夫?手配書の意味無くならない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:14:43

    >>91

    もうとっくに麦わらの素面は知れ渡ってるのであとはインパクト重視だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:15:40

    この鳥自称ジャーナリストではあるが別に真実の探求者でも何でないのが一番厄介

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:16:38

    >>93

    神秘的な姿に胸を打たれて改心しました

    これからは真実を掲載していきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:16:57

    >>93

    世間騒がせてぇ〜!だからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:17:17

    >>62

    チクられても全然おかしくないのにな

    ステューシー、実はモルガンズ賛成派なのかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:17:57

    >>93

    デマでも飛ばし記事でも面白いと思ったら載せる!だからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:18:51

    買った!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:20:38

    五老聖もうエロ画像で荒らすしかないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:21:40

    >>98

    ドレークがドン引きしてた辺り現場の海兵からの不満爆発しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:22:16

    ジャーナリスト精神のカケラもないジャーナリスト

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:23:12

    普段はウソも載せるし政府がお金つめば言うこと聞くからタチが悪い
    制御できると思わせて全くできない報道野郎

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:23:54

    そうか顔バレしてないってことは既存キャラの可能性もあるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:24:32

    そのくらいは出来るよな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:24:51

    「新聞王」だし、興味本位で五老星にも四皇にも喧嘩売れる器の持ち主だから覇王色持っててもおかしくないのがウケる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:24:57

    >>104

    ゲルニカ、死んだ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:26:39

    仮に大将やCP0が本当に殴り込んで来ても絶対それをスクープにするだろうなっていう信頼がある
    暴力による言論統制!ってノリノリで書いてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:27:21

    アプーはなんかもうただの野次馬だなこれもう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:28:33

    面白おかしく報道してるだけだから五老星の怒りを買う以外は別に悪いことしてないのが酷い。仮に自分が賞金首になってもそれをネタにするんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:28:42

    今更消しても遅いし、モルガンズだけ消しても会社ごと消さなきゃモルガンズのミーム?は受け継がれるだろうし、そもそもフィジカルも強ければ機動力もあるからいっぱしのCP送り込もうがどうも出来ないし(最低でもカクとかステューシー辺り送り込まないと…)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:29:14

    >>104

    それやると五皇と全面戦争になりますよ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:29:30

    >>107

    >>109

    既に言われてるけど自分が死のうがそれすらネタにしそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:31:09

    ピンチになったらなったでルフィとか有力海賊とかの懐に逃げ込みそうだしなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:33:13

    >>96

    チクられたから小切手渡すだけじゃなくCP潜入させたんでしょ まぁボコボコにしたけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:36:14

    あれ?もしかしてこいつ政府裏切ってモルガンズに情報渡したの?
    それとも倒されて情報だけ抜き取られたの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:41:30

    >>103

    最有力候補はパンダマン

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:43:36

    モルガンズって検索したらサジェストに自由って出るの草
    おまえがナンバーワンだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:43:42

    ゲルニカさんもまあやってられんわーになる可能性があるのは仕方ないからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:45:01

    >>110

    一番良かったのはマムのお茶会の時ステーシューにころさせることだった

    それを過ぎてしまったのでもう無理です

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:45:31

    >>115

    盗聴の可能性も

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:47:04

    >>115

    盗聴かなと思ってたけど正直裏切られても何らおかしくないよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:59:26
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:04:44

    >>115

    ていうかこれがモルガンズってことはない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:16:14

    モルガンズCPだったらウケるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:17:30

    >>110

    俺に何かしたら政府に不都合な情報世界中に報じるぞくらいは言ってそう

    あと情報操作屋として便利だからできれば消したくないってのもあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:34:26

    >>124

    CPをサシで倒せる実力があるからおかしかないんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:26

    >>126

    え、だよな、人間の姿のモルガンズも分からないし仮面被ってたら中身分からないし割とあるくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:47
  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:38:13

    常時獣形態でいる事で素顔を隠してうまい事逃げてる説は本当にそれっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:37:48

    >>56

    >>128

    さっきからコラ違和感無さすぎて草

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:13:18

    >>59

    次は新聞にポーネグリフの内容バラしそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:24:07

    >>131

    (ポーネグリフ一覧を見ながら)情報化社会には勝てなかったよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:27:06

    というかこいつが消される=それぐらいヤバいネタの証明になるからな
    仮に対した事じゃなくても絶対変な尾鰭が付いてくる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:35:09

    >>60

    別スレでも言われてたけど新聞バラまくときに社員共じゃなくて社員達って呼んでるのがモルガンズが普段から社員を蔑ろにしたりしない奴なんだなって表してる感じする、そんな社長だから危険な状況でも付いてくる社員が集まってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:36:00

    ハイパーインフレーションのグレシャムみたいな底の知れなさを感じる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:48:33

    >>134

    マスゴ ミなんてイカれたやつばっかりだしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:05:46

    >>69

    政府の人間が新聞社にカチコミかけてきたなんてビッグニュース、撮らなかったらジャーナリストじゃねえぜ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:45

    >>35

    赤犬、胃が焼けそうだ…どんまい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:27:40

    世界がひっくり返るような情報だろうが、自社にCPが乗り込んでこようが、自分が死のうが(恐らく)記事にする…
    もう逆にこいつが記事にできねえことってなんだよ…!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:30:07

    >>36

    (あの時消しときゃ良かったな...)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:30:06

    >>11

    ルッチが動物系食ってたのは正解だったんだな。

    なお潜入は素顔でやってた模様。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:36:07

    2年前から話題提供し続けてくれてるルフィのことめっちゃ大好きになってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:56:46

    コイツがばら撒いた新聞のおかげで最終決戦に今まで戦ってくれた人たちまで集合する事になる可能性が僅かにありそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:04:05

    >>140

    今思うとどのツラ下げて訴えようとしてんだこいつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:03:32

    >>115

    海軍にニカ写真送ったのは確定してる

    それを使い海軍が手配書発行→世経に配布委託って感じじゃないかな?

    ニカ写真使うな&D消せって命令が五老星から海兵に届いてないのが謎

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:05:52

    >>140

    しれっと一緒にトットランドから逃げてるし軽口の部類なのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:32:30

    >>139

    海軍本部に入り込まなきゃいけないだろうし藤虎と赤犬の喧嘩は流石に無理じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています