ルナーリア族には

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:02

    お風呂のために湖で水浴びしてほしい、絶対絵になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:43:24

    実際鳥ってあんまり熱い水には入れないんだったか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:46:24

    薄い衣一枚だけ着たままってのも神聖でいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:47:27

    水浴びに出くわしたら命を奪われそう 
    神話の世界か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:50:34

    >>4

    ギリシャ神話にもアルテミス(狩りの女神)の水浴びに出くわした男(一人は狩人、一人はただの少年)二人いて、一人はプロポーズしたから鹿にされて自分の猟犬に八つ裂きにされる、もう一人は運悪くそこにいた&ちゃんと謝ったら「死か性別を変えるか」ときかれ少女になってアルテミスの部下になったって話がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:39

    他のルナーリア族もキングのように美しい姿をしているのかな 
    神と呼ばれるぐらいだしたぶんそうなんだろうなと思っているが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:08:16

    ユカタン半島のセノーテみたいな湖で水浴びしてほしい
    中米の人っぽい雰囲気あるしきっと似合う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:26

    >>3

    いい…

    ギリシャの彫刻みたいに布が体に張り付く瞬間もあるかもしれない 

    神聖なのにセクシーになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:43

    スレ画鰤に出てきそうみある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:14:09

    烏の行水かもしれんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:16:09

    この目元のあざ?みたいのはキング個人にしかない物なのかそれともルナーリア族皆こういう痣あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:17:06

    >>11

    シャンドラ一族にもある

    ワイパーとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:18:28

    >>12

    じゃあ普通に個性の一つなのかな 

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:30:09

    水に濡れる黒い翼は綺麗だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:31:40

    ・キング個人のオシャレ入れ墨(モルモット時代にはあるので可能性は低めか)

    ・ルナーリア族の慣習で入れ墨してる

    ・入れ墨ではなくルナーリア族の種族由来の痣

    さあどれだ

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:35:17

    個人的には慣習かなって思ってる
    そうだとしても儀式的な意味なのか魔除け的な意味なのかでちょっと変わってきそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:56

    まだ神の国があった時代とかに地上に降りて湖で体洗ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:31:25

    入浴姿みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:08:35

    >>2

    水や汚れをはじく羽の油が落ちてしまうのでお湯で水浴びは良くないとされてるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:15:00

    >>18

    地上に降りてきたことがあったのかなあ

    気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:16:46

    >>15

    慣習でしょ

    種族の特徴なら作中で褐色の肌に翼・背に灯る炎と共に「独特な痣」として説明されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:44:21

    ルナーリア族は男も女も絵になりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:00:46

    刺青とかしてあるとこを見ると、キングも政府に捕まる前はルナーリアの隠れ里みたいなとこで親と暮らしてたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:18:35

    ルナーリア族の少年少女を見たい
    背はでかいが彫刻みたいな美形そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:07:25

    実はどこかで密かに生き残りが隠れ住んでて、最終章で麦わらの一味と会って一族に伝わる世界の真の歴史とか伝説を教えてくれそうな気がする
    そして世界政府が倒された事で差別がなくなり一族が再び繁栄、天竜人もいなくなったので神の国が復活しましたってオチはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:20:00

    生き残りキングだけなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:23:32

    >>27

    マムが探してキングだけならキングだけじゃないかな…

    世界政府が他にも生かしてるならわからんけどあの研究所にはキングしかいなかったみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:30:00

    >>28 確かに。もう絶滅寸前か

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:38:57

    キングは生き残ってほしいなあ
    ルナーリアの秘密が明かされるまでは生きてると思うけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:15:16

    美術館にルナーリア絵画やルナーリア彫刻あんのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:20:25

    >>32

    世界政府が破壊してそう

    色塗られてなければ天使とかいって誤魔化すかもだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:14

    キングことアルベル以外のルナーリアも戦闘力あるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:35:51

    >>34 個人によって違うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:16:00

    >>34

    頑丈さはみんな備えてそうだけど炎を操る練度とかはキングの技量だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:23:49

    ルナーリア族の赤ん坊がオークションに出品されたら出品者もろとも政府に即回収されそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:03:48

    炎が反射した水面を見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:08:53

    ルナーリア族はどんな料理を食べてるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:54:20

    ルナーリア族と空島の住人も関係あるのかな?
    羽根飾りがルナーリア族の生き残りを隠す為だったりしないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:57:08

    ルナーリア族の1日みたいなドキュメンタリー見たいよ、生活を隅々まで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:28

    ルナーリア族の若い女の子をメイドにしたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:55

    >>41

    家族みんなで寝てるとことか見たい  

    寝てる時に翼が微妙にぱたぱたしてたらかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:18:13

    他スレでも書かれてたが生殖能力低そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:08:20

    >>44

    強い生き物は増えにくいからな

    個体数は少なそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:00:53

    子供はひとりっ子は詰みそうだから2〜3人くらいか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:06:57

    実は寿命が長い種だったりしないか?200年生きますと言われても驚かないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:33

    ルナーリア族成人男性のキングが6mなら成人女性は5mくらいのイメージ
    赤ん坊は赤ちゃんしらほし様より小さいイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:46

    胎生なのか卵生なのかも気になる
    発火するなら卵生か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:55

    >>41

    冠婚葬祭とか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:15:59

    >>49

    出産するときの母ルナーリアは火ついてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:22:16

    あの火ってどうなってんだろ
    ルナーリア族の集まりとかで引火したりして大変そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:38:32

    家は石造だったのかな、木造建築だと燃えそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:37:52

    凄まじい耐久に加えてでかい、真っ黒な羽根、見慣れない肌と髪の色だったらそりゃ普通の人間から見たら神様に見えるよね
    もしかしたら崇拝や尊敬の念よりも恐怖心の方があったかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:28

    >>12

    ワイパーとかって言うかワイパーだけじゃない?

    モブもいるけど、ラキとかゲンボウとか酋長にないし・・


    どちらかと言えばシャンディアにはルナ―リアが認知されててワイパーがそれを真似て彫ったとかがありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:29

    >>48

    一味より大きなルナーリア族の子供たちが面白がってチョッパーをいじくり回すとかありそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:49:16

    >>47

    巨人族も長いからあるかもね

    人間の2倍長いとすると、数えで40歳でもルナーリア族の中では成熟度20歳くらいとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:58:27

    やっぱり種族同士で結婚してたのかな、ルナーリア族

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:52:29

    さすがに近親婚はしないけど種族同士だと年々出生率下がってそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:36

    ルナーリア族の暮らし気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:40

    ルナーリア族にシルクの白い服着させてあげたい
    絶対映えるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:56

    古代ギリシャの服似合いそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:22:45

    ご飯とか何食べてたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:46

    >>58

    基本は同種族でしてたんじゃないかな、先祖が同じで全員がめちゃめちゃ遠い親戚関係になってそう

    もしかしたら人間との混血もいるかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:55:52

    >>64

    人間との混血だとサイズ差による産む側の負担を考えると人間男性とルナーリア女性の組み合わせかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:33

    アホみたいな防御力あります生存能力がくそほど高すぎます炎出せます美形です→そりゃ世界政府も滅ぼすわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:10:21

    ルナ―リア族キングから見るにおそらく全員美形だと思うから世界政府が嫉妬で滅ぼしたっていう説をおしたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:59

    >>65

    夫側が人間だとルナーリアの存在を漏らされないように婿入りとして集落から出ることを許されなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:16

    誰かルナ―リア族の極秘ドキュメンタリー映画作ってくれ…生活習慣を知りたい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:21

    神と呼ばれていても普通の人と同じように暮らしてたらなんかいいなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:38

    大昔まだ神の国があった時代に、気まぐれに下界に下りて来てそこで出逢った人間と恋に落ちて…みたいな神話っぽい出来事もあったかもしれない
    異常に体が頑丈だったり普通の人より肌色が濃い目の人間は実は遠い先祖にルナーリア族がいた、なんて有り得たりして

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:10

    >>71

    何それロマンチック…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:26:41

    >>70

    畑や生簀に井戸も普通にある

    オハラに文献とかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:03

    ルナーリア語とかあんのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:52:15

    >>54

    まぁエネルも言ってたように、理解できないものとか恐ろしいものも含めて神様として(祟りがないように)祀るのが人間だから、あまりに容貌が違いすぎると認識は変わるんだろうね


    日本人も昔異国の人を鬼とか天狗とか言ってたし、もっと古い時代だと日本人同士でも土蜘蛛とか蝦夷とかって化け物扱いして恐れ合ってた時代もあったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:32

    エネルの「恐怖こそが神である」
    を拾うなら月の優れた技術とかで地上の人間を支配してた可能性もあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:28

    ルナーリア族こと本誌で明かされてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:14

    >>63 魚とか果物食べてそうなイメージ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:16:47

    ルナーリアの女の子たちの間で抜けた羽を使う独特の占い遊びとかしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:06

    キングが何かがあったルナーリアだから何もなかったルナーリアってどんな人格なんだ
    そもそも追い出されてる時点で何かがあった種族かもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:37:09

    >>14

    ルナーリアが神だった時代は水面に浮かぶ抜け落ちた羽を拾う度胸試しがあったかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:11

    ルナーリア族って魚人や他種族にはどんな態度なんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:53

    >>80

    畏怖を与える外見に反して争いを好まない温和な性質だったらキングの現状が皮肉すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:09

    ルナーリアの語源かもしれないルナリアの花言葉が「はかない美しさ」で死んでしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:04

    >>80

    あまりにも強すぎるから進んで他者と争う必要がない温厚な種族なんじゃないかと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:29

    人間ww生命体として雑魚すぎるww
    みたいな種族の可能性もあるけど、キングの刺青が平和の象徴のオリーブの葉っぽくもみえるしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:37

    ルナーリア族の性格気になる。好戦的なのか穏やかなのか知りたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:03

    耐久実験で毒物投与されたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:37

    ルナーリア族の女性も美人なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:21

    ミッドサマーみたいなルナーリア族の集落

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:08

    >>90

    白い服でみんな暮らしてるのか

    花冠をつけたかわいい子供とか天使では?

    頑丈すぎて生贄とかそういうのもなさそうだし見たままの平和な村になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:16

    種族特有の美の基準が有りそう
    顔立ちよりも羽根が綺麗だったり炎が大きい個体が美しいとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:18:29

    ルナーリア族の秘境に偶然迷い込んだ麦わらの一味を子供達は珍しがって接触する一方、政府が捕まえに来たと警戒する荒んでしまった大人達

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:52:50

    >>85

    神と呼ばれていた時代はそうだったかもしれない、自然界に敵はいなかっただろうし

    絶滅寸前で追われる身となってしまった今は逆に人間を警戒しまくってて、少しでも姿を見られたら問答無用で臨戦態勢になってたらちょっと寂しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:39

    ルナーリア族の風習とか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:33

    >>91

    幼少期キングも平和な村とかで過ごしてたのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:20

    >>93

    >>94

    海賊が入り込めるルートがある事実やこの海賊達の口から自分達の存在が漏れるかもしれないそれどころか捕まえに来たと臨戦態勢になる大人達か……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:53

    >>97

    ルフィ達と仲良くなって欲しかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:39

    >>98

    危ないところを助ければ打ち解けれるんじゃないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:08

    >>98

    ルナーリアの幼女たちが自分達より小さい年上のお姉さんなナミさんロビンちゃんに懐くのを見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:27

    >>100

    ナミロビン子供好きだし仲良くやれただろうな、ロビンがもしかしたら大人達とルナーリア族の秘密と歴史について話せたかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:57
  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:42

    >>102 見たけどその考察有り得そうだと思った…(震)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:32

    >>103

    それありえそう…1だけどちょっとスレ立ててくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:12

    「ほんとは外に行ってみたいの。だけど外はひどい人ばかりだって大人たちはいうの」
    「どうしても外に出たければルナーリアってわからないように羽を切って髪をそめろとおどかすの」
    こんな風習あったら嫌すぎる
    毒親ではないが心配と恐怖あまり子供達の可能性を狭めてしまう親ルナーリア

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:24:47

    >>101

    ルナーリアの女の子が小さなお姉さん達に作った花冠をあげるけどサイズ差で花の首飾りになるとか可愛いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:13

    >>105

    すごくありえそうで怖いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:38

    一味遭遇ifのルナーリア族はマムの情報網にひっかからない秘境で住んでるとして入ってくる情報も限られてそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:27:45

    >>108

    確かにマムに引っかかったらどうしようもないからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:11

    ルナーリア族の涙には特殊な効能があって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:44

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:51

    ただでさえ知らない外からやってきた色々と珍しい客である麦わらの一味にルナーリア幼年期は夢中になるけど、ルナーリア大人がその光景を目撃したら海賊が子供達を誑かしてると驚く

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:29:49

    進撃の巨人みたいに人間をシルバニアファミリーみたいに遊ぶルナーリア子供が浮かんだがそこまでデカくない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:04

    >>108

    そうだよなぁ外が分からないからルフィ達の実力も人格も分からないから大人たちは狩りにきた海賊って誤解しちゃうんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:44

    一味遭遇ifは最終的に大人も打ち解けてくれ、現地民とギスってるのはなんか辛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:07:19

    なんやかんやあって大人たちがルフィの中にジョイボーイを見出して和解みたいな感じかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:29:13

    老人はレイリーやおつるさんみたいに綺麗に老けてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:05

    もし他の生き残りを出すならどのタイミングだろう
    空島的な秘境かどこかの国の王に匿ってもらってた感じじゃないと難しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:08

    >>105

    外の世界にひどい人が多いのは何も間違ってないんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:46

    毒ガスが発生や極寒に灼熱など人間が簡単に来れないような過酷な環境で暮らそうにも子供って大丈夫なのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:55

    子どもでも耐性はそんなに変わらないんじゃない?
    確かに人間が立ち入れないような環境で隠れて生活してたのかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:16:13

    子供のルナーリア族も人間と比べて強いのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:45

    一味遭遇ifのルナーリアにはオダセン聖の筆ノリノリな過去の老人が出てくる
    ルフィサイズほど幼い頃に友好的な海賊と会って集落ぐるみで仲よくしたら裏切られたとかそんな感じで
    井戸に毒を盛られたり連れ去られそうになった幼馴染ごとその海賊船ごと沈められたり失意の中さらになる秘境に引っ越しとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:49:19

    ルナーリア族はレッドラインから追い出された時とキングが捕まった時の2回は集落が滅んでそうだからオダセン聖の筆がのるのは分かる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:25

    ゴールデンカムイよろしくサンジが持ってきた味噌などの未知の調味料にビビりまくるルナーリア子供達が見たいです先生

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:45

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:33

    キングファンスレからのネタだけど白鳥と遊ぶルナーリア子供は絶対可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:21:18

    白い鳩も養殖してほしい
    白と褐色は似合うし鳩とオリーブ?なので

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:58

    ルフィ達という優しい人たちと会えて嬉しいだろうな、ルナーリア族

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:39

    >>130

    「お前達を信じていいのか」と震えながら問うルナーリア族に「当たり前だ!!!!」と答えてくれるルフィか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:06

    >>119

    ひどい人たちのせいで滅ぼされたからね…

    ぶっちゃけ妥当だよね。過剰なまでの防衛は

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:54:48

    >>131

    伝説のジョイボーイだしね

    もしこの先他のルナーリア族が出てくるなら

    「世界を変えてくれくれますか」

    「私たちも自由に暮らせるようになりますか」

    って問いかけてくる展開はある気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:54:53

    >>133

    そうなったら泣けるな

    何よりも自由を尊ぶルフィ=ジョイボーイからしたら、種族という理由だけで不自由を強いられているルナーリア族の為に戦ってくれそう

    血筋や見た目で虐げられるなんて本来あってはいけない事だからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:17

    ルフィは英雄になりたいタイプじゃないけど友達のためなら命かけてくれるからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:34

    外来からの情報もなく出ることも許されずにこのまま集落で一生終えるのかなぁと思っていた子供達が一味を通して冒険への憧れを抱く光景はとても美しいですね
    一味と子供の交流だけで終わらない、なんか酷い事が起きるのは予想できる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:17

    >>132

    一味を知ってる一味視点の読者からすると>>105>>93を「ひでぇ大人…」となるが集落の大人からすればほぼ外敵だしな

    最終的には>>115>>116になるが打ち解けるまでの過程が大変そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:07

    キングルフィがジョイボーイになったことを知ったらどうリアクションするんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:59:11

    ルフィ達が出会ったルナーリア族の中にアルベルの縁者がいたら何かイベント発生しないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:19:42

    警戒から和解は他海賊団か世界政府が嗅ぎつけてそれを撃退くらいのイベントありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:20:25

    >>140

    それだと最終的には集落も移動させなきゃならなくなるね…

    ひょっとすると生き残っているルナーリア族は定住地をもたないさすらいの民になっているのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:43

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:29:10

    >>141

    秘境から秘境へ移動してるのかな

    どこか安全なところで落ち着きたい嘆く者、またひっこし?と寂しそうな子供、失われた故郷を想う老人などいろいろありそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:25

    移動する民族ならはぐれて遭難した子供をナミさんが見つけて一味でサニー号へと保護するのはありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:14:04

    昔は頑丈さによる穏やかな気質だったのに今じゃ種族全体が極度の人間不信

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:54:35

    過去編ナミさんくらい幼いルナーリア族の女の子に「わたし、頑丈だからがまんできるよ!」と涙が滲んでるが無理に笑顔をさせたいでござる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:06:07

    >>144

    それはありそうだね

    ルナーリア族の子供だと他の種族の子供より大きそうだけどPHの例もあるからナミさんなら大丈夫だろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:26:54

    >>146

    体がどんなに頑丈でも心は絶対に傷付いてるんだよな…

    どこかでひっそりと生き延びてて欲しい、生き残りがキングさん一人だけじゃ辛すぎる

    ジョイボーイとその一味が作る何にも怯えなくて良い自由な世界を経験させてあげたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:07:29

    >>148

    それは人体実験をされていたキングにも言えるんだよなぁ

    自分の尊厳を無視される行為を受け続けて傷つかないはずもないし

    日夜こんなことはどうってことないって自分に言い聞かせていたのかもしれない

    カイドウさんに「お前は強い」って言ってもらって本当に救われたんだろうな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:09:12

    >>139

    生き別れがワノ国を支配していた海賊の右腕やってたけど敗れて政府に連行とか縁者の感情おかしくなる!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:24:20

    >>150

    海賊の右腕までは「アルベル君たら相変わらずやんちゃなのね」でにこにこしてるかもしれないじゃん!!


    政府に連行はそれはそう

    ルナーリア族の気性によってはこれ以上奪われてたまるかで殴り込みに行っているかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:10:28

    >>151の気質だと>>146の健気な女の子が海賊に捕まっていたらその目の前で助けに来た両親を拘束と半殺しにした上に「ガキ一匹見捨てれないからお前達は滅ぶんだよ」と侮辱されてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:00:25

    ルナーリア族が遊牧民だったら大量の羊や山羊を連れてるのかな
    寒い時はこっそり羊を連れてきていっしょに眠る子供ルナーリアとか可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:02

    酸素の薄い高山で平然と生活できそうなルナーリア族保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:47

    ま、まだルナーリア族が天竜人の先祖に滅ぼされたとは限らないし……(その可能性が1番高いが)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:51:56

    Dの神の天敵がどっちの神を指すかにもよるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:25:43

    今だと羽と髪が目立たないように全身を覆うような布っぽい服を着てるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:17:49

    >>156

    月や太陽みたいな他の天体から来たのなら地球側からすれば侵略者だもんね

    Dの一族や巨大な王国とぶつかった可能性はある

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:14:49

    神がルナーリア族を指すならDであるルフィがジョイボーイなのってえらいことなのでは

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:26:44

    >>159

    元祖ジョイボーイもDの一族の可能性あるから…


    でもニカ神が翼を持たないルナーリア族の英雄だった説も聞いたことあるから複雑だよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:49:29

    悪い海賊に「おじさんたちについていくから一族のことは見逃してください」と泣きながらで頼み込む捕まったルナーリア女の子で保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:06:46

    >>161

    くそっ…自分は天竜人が倒されて太陽の下で「こんな日がくるとは思わなかった」って涙を流すお爺ちゃんで保守させてもらう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:04

    もし本編に他のルナーリア族の生き残りが出るならどんな感じだと思う?
    確実に寄りそうなのがエルバフ、ロードスター、ラフテルぐらいしかなくてタイミング難しそうなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:12

    もしどこかに隠れ住んでるとしたらエルバフは割と可能性あるのでは?って思ってる
    あそこならマムの情報網に引っ掛からないだろうし、戦士としての誇りや強さに自信持ってるからお金の為に他種族を政府に売ったりしなさそう
    強種族同士平穏にやれるんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:07

    >>163

    実験体として政府に監禁されてる可能性もあるかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:23:26

    >>164

    エルバフにデカい木(宝樹アダム?)が生えてる描写あったからもし住んでたらその上かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:16

    >>164

    妄想に妄想を重ねる感じになるが、もしエルバフに生き残りがいたらルナーリア族の姫的な立場の娘と、ローラに振られて傷心のエルバフの王子ロキが良い感じになってたりしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:46:34

    「外のやつは毒盛るってじーちゃんいってた!」と警戒するが結局サンジの料理に陥落する男児で保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:29:18

    >>167

    ロキと幸せ結婚生活してる所に世界政府が責めてきたら泣く

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:06

    >>168

    その後ちゃんとサンジに謝るしルナーリア伝統料理レシピも教えてくれる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:13

    >>163

    アラバスタで保護してくれないかなと思ったがいくら王と国民の人格が優れていてもマムに即目を付けられるから無理だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:40:17

    >>163

    ラフテルだったらロジャーに会ったことがあるかもなのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:51:59

    >>171

    クロコダイルより先にマムにアラバスタ征服されちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:17:24

    そう思うとやっぱりカイドウさんの保護は強かったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:20:47

    >>174

    ルナーリア疑惑がかかっててもバックにカイドウさんがいるってだけで確かめようが無くなるもんね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:25:47

    >>174

    クソ真面目で力最強の保護者なんてルナーリアとかの事情持ちからすれば好物件なんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:58:14

    初めは政府からの追手もあっただろうけど全部撃退してどんどん強くなるから手を出せなくなったんたんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:25:51

    女性や子どものルナーリア族も見てみたい…本編でこれから出てくる事あるかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:52

    キングの設定画に出てた若ルナーリア見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:33:08

    麦わらの人達のお友達だからいい海賊だよこわくないよと子供ルナーリアを騙そうとしたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:12:26

    >>180

    はいゴムゴムの猿神拳

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:45:18

    翼を飾る文化とかありそう
    お花飾ってニコニコしてるルナーリアの幼女とか見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:36:29

    >>182

    黒い翼に色とりどりのお花が飾られてるの本当に可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:38:41

    白い服着てほしいな。キングは族長の子とかなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:24:51

    真っ白い服の黒い羽に花を飾ったルナーリア子供達が出迎えてくれるとかまさに神の国

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:01:24

    >>185

    これは神だと思っても仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:43

    メイクやネイルのような感覚で羽根にお花とかリボン付けたりしてたのかな
    羽根を綺麗にお手入れする文化があるに違いない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:04:57

    羽の艶を出す専用の香油とかありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:16:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:17:38

    ルナーリア族の隠れ里はぜひ行きたいえ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:41:40

    >>190

    おは天竜人

    スレ完走間際まで来たって事は皆ルナーリア族に興味津々なんだな

    謎が多すぎて色々考察するの楽しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:52:23

    日向ぼっこしたら羽がモフモフになりそうだなと思ったけど
    黒猫ですら意味わからんくらい熱くなるしキングの翼に埋まったらしたら下手すると火傷しそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:03:29

    バチくそ個人的な妄想なんだけどあの黒い羽、ルナーリア族の目から見たら違う色に見えたりとかしたらエモい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:33:01

    高い所に住むイメージが強くて海の幸より山の幸が多そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:10:42

    2スレ目誰か立てて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:19:12

    麦わらの一味と遭遇ifの他にロジャーにも遭遇した事がありそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:54:57

    ファンスレでも言われてたが本編に他ルナーリア族出て欲しいがキングの生存率がな

    保護先で幸せに細々暮らして欲しいのはある

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:40:03

    曇らせと考察両方できるからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:03:05

    ルナ―リア族曇らせほぼ確定なのいやすぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:25:49

    ジョイボーイの過去編でルナーリア族も出て来そうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています