サーヴァント、キャスターなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:55

    ありとあらゆる魔術の解説、場合によっては妨害できるよ。後、ご飯をいっぱい食べれるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:44

    >>1

    歩く協会付きかなあ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:56

    ご飯が足りないんだよ案件が起きそうで怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:38:25

    キャスターねえ……
    ほんとに?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:39:21

    とある世界のイギリスは型月世界に負けず劣らず厄ネタ満載よね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:39:43

    一般サーヴァント以下だけど、魔術師的には嫌な敵だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:40:18

    >>4

    バーサーカー

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:40:20

    君をひどく扱ったらカチコミに来るのが多いんだよな…周回は無理か

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:40:35

    >>2

    安全ピンあるから少なくとも不完全じゃねえかな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:41:01

    何かの間違いで魔力持ってたら色々とまずい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:41:49

    宝具は何だろう
    「神よ、何故私を見捨てたのですか(エリ・エリ・レマ・サバクタニ)」?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:41:53

    >>10

    魔力はEじゃないと釣り合いが取れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:41:57

    >>10

    魔力ないのがセーフティーだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:42:20

    >>1

    かわいい、養いたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:42:39

    >>8

    上条さんが次元の狭間から表れるの想像して笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:43:05

    情報集めて作戦練って、マスター狩りするのが正解だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:44:19

    >>14

    わかるぞ、破産しても良いからご飯貢ぎたい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:44:51

    対鯖戦だと速攻で相手の正体見破れそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:44:53

    冬木式の聖杯戦争だと一人でシステム解体しそうな危険人物

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:45:42

    宝具はヨハネのペンか?

    インデックスの書庫のあらゆる魔術を使った全体攻撃+強化解除

    ・・・そもそこいつ自信ほぼアストルフォの破却宣言みたいなもんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:45:43

    完全記憶能力だけで一般魔術師倒した事もあったな
    流石に鯖には通用しないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:46:18

    >>11

    ヨハネのペンと召喚された瞬間聖杯の射程圏内のどこかにランダムホップする制御礼装やろ



    昔さ、ここでとあるとfgoのクロス妄想スレ完走させた事があるんだけど、複合神性のアルターエゴで絶対湧いてきそうだからまたスレ立てるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:47:06

    魔術師特攻というピーキーな性能
    マスター狙いが定石か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:47:21

    >>8

    オティちゃんが何とか時空かち割って上条さん来そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:48:12

    >>21

    シロウみたいに前線で戦うマスターのがいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:48:35

    >>22

    絶対→設定な。

    インデックスかわいいよインデックス。

    何順目かの記憶消去直後の状態で不完全召喚されて主人公とやりとりして上条当麻との記憶を取り戻す算段をつけながら、それには今のインデックスの記憶を消す必要があってかつてのパートナーたちが脳破壊されて来たのを追体験したい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:51:22

    ソロモンみたいに令呪のアクセス権にハッキングして自分以外の鯖を自害みたいなこと出来そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:13

    とあると型月の魔術的齟齬その一に抵触するな。

    とあるの魔術は神話や伝承をもとにするものが多いので宗教にも全然絡められる(旧約の敵はほとんど宗教系魔術師)けど、型月の宗教では魔術の存在を認めていない、この世界の奇跡はすべて主によるもので洗礼詠唱など一部を除いて宗教サイドは魔術を使わない、筋肉最高!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:13

    >>27

    魔術師の作ったシステムなら解析できるよなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:54:31

    >>28

    型月の魔術も天使の記号とか色々宗教に絡めてるでしょ

    宗教所属の魔術師は少ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:54:38

    >>28

    とあるの魔術はかまちーが魔術ガチ勢だから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:55:54

    型月ってアレイスターに関して言及した事はあるんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:59:26

    >>28

    禁書の魔術はセクハラ変態理事長が祖みたいなところあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:03:36

    >>24

    隙間から魔神柱(セイバーみたいな声)出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:04:35

    魔性の女だから、絶対何人か落とすぞ…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:06:03

    >>35

    記憶喪失のインデックスと出会って記憶を取り戻すって流れでイベント進めて、最後そのイベントの記憶がインデックスのなかから失われてマスターと画面の外のプレイヤーが置いていかれるってストーリー展開みたいですねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:06:46

    鯖は全盛期のを呼ぶから、ワンチャン魔力持ってるころだったりしない…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:43

    >>37

    持ってるころなんかあったか?どっちにしろそうなら、魔神化するから詰むんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:11:03

    >>37

    精々「歩く協会」付けてもらえるくらいだろ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:13:14

    >>34

    出たな三角コーナー…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:16:10

    >>3

    藤村家ならいけるだろ。セイバーが腹ペコシスターになるだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:16:52

    真名を一目で看破

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:52:16

    聖杯より狙われそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:07:24

    >>33

    祖というか「新しいABCの歌を創った」って感じだな


    後の学問が否応なくその「彼のアルファベット」の影響を受けてしまうほどの天才

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:10:07

    禁書目録十全に扱えれば魔神にもなれるなら根源にも辿り着けるだろ
    聖杯よりインデックス使った方が早い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:11:40

    >>45

    ツンツン頭「は?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:15:31

    初っ端、令呪解析してきたり命令無効にしてきたりしそう
    型月の魔術師と相性悪くない?この子?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:17:33

    二世が相手の魔術解析して歴史凌辱するのをより高精度&高速で行うからな
    型月魔術師からは忌避されそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:19:38

    >>31

    いやまあオリジナルやアレンジ多いからそれが全てとは言えないが

    ある程度は調べているんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:21:58

    劣化ソロモンというか魔術回路が優秀な二世というか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:24:03

    Ⅱ世の解体の比にならんからね
    純粋な知識量で圧倒し、ただの技術のみで魔術に干渉してくる知の怪物

    型月ナイズしたら「心臓にナイフを刺す」といった魔術回路起動に必要な「自己暗示」そのものにさえ妨害をかけてくるといった具合かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:27:30

    歩く協会付きなら宝具レベルの攻撃以外は全部弾くから地味にウザいな
    誘拐も魔術的なアプローチは逆手に取られやすい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:30:39

    >>52

    純粋に介入しようがないシンプルな強化と暴力で拘束するのが早い


    歩く教会と修羅になったツンツン頭……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:57:09

    ツンツン頭出張って来てるって事は世にも珍しい誰も死なない聖杯戦争を見れるってコト!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:11:18

    >>47

    「使い魔の使役、支配の魔術、基礎理論はキエフの蟲使いだね。珍しいタイプかも。束縛の性質を聖杯の魔力量で出来ることを大幅に広げているみたい」

    「それで制御できる範囲の境界記録帯を考案したのも、きっとこの家だね」

    「ゴースト……??」

    「とうまは危ないから突っ込んじゃいけないんだよ、かおりと戦えるレベルの使い魔だもん」

    「神裂と……???」




    「聖杯という思想は十字教圏ならポピュラーだけど、材質が変かも。ギャラハッドやアーサー王伝説じゃなくて……」

    「…ドイツの錬金術、それもラインの黄金かな」

    「でも変だよ、とうま。魔術なら必ず出るはずの使い手の癖……思想が見えてこないんだよ。まるで、まいかの乗ってるアガシオンみたい」

    「……清掃ロボか?」

    「そう。だけど与えられた命令を受けるだけの使い魔だけならこんなに存続しないかも」

    「メンテナンスが必要ってことか?」

    「それが無いってことは、よほど大規模な工房があるんだと思う。人員はホムンクルスの鋳造で補ってるのかも。でも思考に幅がないから、統括者はきっとゴーレムかな」

    「そんな、ドイツの魔術師とやらが何で日本でそんな凄いことやろうなんて思うんだよ? 慣れた土地でやったほうがいいんじゃねーの?」

    「儀式場が日本なのはたぶん……もう一つ家が絡んでるんだと思う。フユキは十字教勢力が抑えていない霊地だから、セカンドオーナーあたりが怪しいかも」

    「……俺は何をすれば?」

    「あちこち触ったりしなければ大丈夫だよ、とうま」

    「何を触れちゃいけないのか教えてもらえませんかねぇ!?やだよイギリスでカーテナやったのにまた偉そうな人の国宝クラッシュとか!!」

    「魔術師の工房なんて触れちゃいけないものだらけだから大丈夫だよ、とうま」

    「どこが!?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:21:51

    他人の魔力で魔術行使できるなら普通にぶっ壊れの類では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:22:10

    >>50

    とある世界だと型月ソロモンはあえて魔神にならなかった魔術師になるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:25:52

    >>56

    型月だと魔術回路接続って手段があるから割とマジでやべぇけど……魔神級の行使は割とクソ燃費っぽいから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:27:09

    >>8

    周回向きよりかは大ボス対策用キャラかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:42:38

    ギルガメ呼んできて原典全部記憶してることについてインタビューしたい
    多分バビロンのなかに十万三千冊も入ってるんだろうからその辺のコメントをだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:45:18

    >>60

    「かような邪本、全て入れる者の気が知れんわ!」


    魔杖や普通の魔術とかでどうとでもなるんだからわざわざ全部理解解析して対応する必要悪の教会のスタンス真面目すぎねえ?ってなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:46:28

    >>55

    おお、原作っぽい会話。

    ありがたいぜ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:23:49

    なぁ、もしかして…上条さんがSECOMとして宝具に組み込まれてたり………

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:30:46

    対キャスター特化性能なのにキャスターとして呼ばれるかなしみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:05:44

    ヨハネのペンの発動条件何だろう?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:00:40

    上条さんってサーヴァントのバフを無視してぶん殴れるとかあるんだろうか
    魔術師マスターを無力化できるインデックスとサーヴァントを殴りにいける上条さんだといい感じに役割分担できて面白そうなんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:21:21

    >>64

    肉体強化か剣かどちらかにハッキングして、無意味に剣を掲げさせるなんてマネもできるから

    拡大解釈だが戦士系鯖を万歳させて無効化できるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:22:07

    魔術については禁書と型月で根本的な設定が全く異なるからなあ......右手がどういう判定をするかは分からん
    禁書では科学法則こそが世界の基盤で魔術はその上に乗っかってる位相だけど、型月では科学法則はあくまでただのテクスチャだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:35:18

    >>57

    アレイスターと一緒とか可哀そう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:42:58

    >>66

    、、、げんころだけでは無理ゲーだと思う(身体能力が高い敵と相性が悪すぎる、ドラゴン有りなら別だが)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:07:37

    >>68

    神話のテクスチャが地球の裏側に行ってしまったのが型月世界、幾層にも重なって地球を包んだまま現代まで存在しているのがとある世界って違いもある

    だから型月世界は自身の素質や魔術基盤で必要なリソースをかき集めてやっとこ魔術を行使できるけど、とある世界はそのまま別の位相から力を引っ張ってこれるから誰でも扱える

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:35:33

    >>70

    今の禁書では上条さんは中の人が、だんだん「取り扱い超危険」っぽいことがわかってきたんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:37:56

    >>72

    オティが「何かわからんけど、お前のそれやばそうだぞ」って言ってた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:47:53

    >>70

    中にドラゴン16匹いるらしいが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:49:16

    >>70

    アックア戦みたいなことになるだろうからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:58:43

    >>55

    二世とフラット君そのまま足して文字通り図書館並みの知識量付与しているようなもんだもんな

    魔術師からすれば絶対敵に回したくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:02:16

    >>74

    10匹まで知っていたけど16匹もいたのか…

    しかもバリエーション豊富すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:34:02

    >>76

    敵に回したくないどころか並大抵の魔術師じゃ敵になれるかすら怪しい


    投げた宝石が全部自分に突き刺さってもおかしくないからね、純粋な技術だけでフラットくんの干渉やるようなもんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:39:49

    二世の思考パターンでフラットの技術してくると考えるとマジで魔術師なんもさせてもらえないと思う
    ケイネス先生相手だとどうなるだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:48:38

    >>79

    水銀のスパコン性能を十全に発揮できるなら対応は可能かもしれない

    純粋な「智」の競い合いで劣勢に立たされるとか滅多にない経験だろうしケイネス先生凄い楽しみそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:53:36

    >>80

    負けても原作と違って満足して死にそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:55:06

    >>81

    負けを悟ったあたりで上条さんに介入されて無粋を怒る→攻撃→打ち消しを食らう→パンチで終わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:01:36

    キャスターってより聖堂教会が対異端用に開発した兵器の方が合ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:03:04

    >>83

    必要悪の教会自体が「教会の異端部署」だったのがいつしか主流になったって流れだからねえ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:28:08

    自動書記モードになったら
    周りの被害が大変そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:33:12

    >>85

    書に手を出すやつだけだから基本的に近くにいなけりゃ大丈夫のはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:01:19

    >>65

    本体の生命維持が脅かされた時と洗脳等で奪取された時

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:09:25

    インデックスの何が怖いって魔力一切使わずに声とか記号とか大したこと無い動作だけで魔術を全部ねじ曲げてくるのがインチキ過ぎる
    応用して歌って電子的ウイルス除去とかもうなんやねんてなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:32:47

    ルーラーの適正もありそうだけどな
    魔力のステータスだけは低そうだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:47

    >>88

    精神に干渉する技術は何も異能だけじゃないからな

    どうして純粋な人の技術のみで脳にぶち込まれたウイルス除去ができるんですか……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:00

    令呪使用をカウンターして無為化するとか、聖杯解体に駆り出されて容赦なく全部解析して解体するインデックスとか、その騒動に巻き込まれる上条さんとか共闘する士郎とか
    そういうの正直見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:13

    インデックスをどうにかできた瞬間に
    上条さんが本気で殺しにくるデストラップが発動するんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:05:24

    今更ながらファム・ファタールだよなこの子
    明るくて無邪気な性格だからわかりづらいけど、聖女力高まる時はよくわかる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:34:27

    >>92

    割とたまにある上条さんの「ぶっ殺す」判定…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています