おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part79【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:12:38
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part78【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:17:29

    理不尽ですわ!おかしいですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:17:58

    乙ですわ!
    底で固定されましたわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:18:05

    下限ですわね!!でしたらウエストを下限の48にしてくださいまし!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:18:17

    立て乙
    マック……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:18:50

    >>4

    下限が適用されるのは今も下限である数値だけなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:19:08

    >>4

    ──聞こえますかメジロマックイーン

    ──その願いは我々の力を超えています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:19:12

    >>4

    ならぬ

    代わりにバストを下限の66にしてやろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:19:54

    >>4

    全ての種族値を下限でも宜しいか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:20:35

    マクトレロリウマ娘化…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:20:51

    >>4

    ウエストが48になった!

    お菓子を食べた!

    戻った!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:20:56

    たておつ
    ギリギリで惨事が免れたな…(精神退化)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:21:27

    >>11

    太りぎみならぬ痩せぎみのバッドステータス…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:21:37

    >>10

    ウワーッ!ストゼロ暴飲覚悟ガンギマリ芦毛ロリウマ娘トレーナーッ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:04

    下限マックイーン 139-70-48-70

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:30

    >>15

    メロディーレーンかよ……

  • 17SSをまとめる猗窩座21/09/29(水) 13:22:38

    SSまとめpart41~45及び46~50が終わりました

    長男だけど昨日コマンド教えてくれた人がいなかったら耐えられなかったわ

    13レスに及ぶSSとかおかしいと思うんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:39

    >>12

    でもよぉそれを1日限定にしてなおかつ記憶が残るようにすれば担当ウマ娘パパママ概念をやれるんじゃねえか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:23:09

    >>17

    お疲れ様です

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:23:19

    >>15

    これが両手でストゼロキメながら野球見てんのか


    逆にほほえまかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:23:23

    大丈夫?ルドルフがやらかすのはそうだけど抑え役のマルゼンスキーまで理性破壊されない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:23:57

    >>17

    あかざ殿お疲れ様

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:24:25

    >>17

    ここも増えたなSSが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:24:57

    >>17

    お疲れ様です

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:24:59

    >>18

    精神だけだから絵面がえぐいんだ特に高身長組

    せめて身体も心もにしないと…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:25:21

    >>21

    精神退行によって魔性度が減るから、逆にルドルフは父性が芽生えるかもしれんぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:25:57

    >>15

    かかりましたわね!おばかさん!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:26:22

    >>27

    なおタイトレロブロイ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:26:48

    >>27

    こいつ背を犠牲に胸を…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:48

    帰ったら https://bbs.animanch.com/board/69450/?res=34

    で頂いた感想の絵描く、グルトレSS続き書く

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:56

    >>27

    身長マイナス20cm、バストマイナス1cmまでして得たCカップか...

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:28:12

    >>18

    いつもは甲斐甲斐しく世話をするモルモットが幼児退行して、父性を発揮して世話をするタキオン

    ……アリだや

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:29:22

    >>28

    タイトレ140-90-55-80

    ロブロイ140-89-56-78

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:29:31

    >>17

    お疲れ様です

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:29:41

    自分で解説スレに書いた概念に解釈違い起こしてるからSS内でキャラを成長させて設定変えるのってアリですかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:29:59

    >>17

    お疲れ様猗窩座殿

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:30:52

    >>35

    何なら抹消してなかったことにしても誰も怒らん。書きたいように書くのが一番よ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:31:25

    マックイーンとマクトレどっちがロリ化するねん
    どっちもか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:32:35

    >>35

    SSなり絵にしろ、作者がそのキャラ動かしていて変わることはあると思う。自分もそうだし(ルドトレの事言えなさそうなタチ寄りなグルトレと限界お姉さまと化した黒ライトレ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:32:39

    >>35

    無かったことにしてしまうのが手っ取り早い

    が、解釈違いをどうやって解消するかだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:33:18

    >>30

    あなたが神か…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:33:29

    >>39

    あとルドトレ抱きつき魔と化したオグトレ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:33:37

    前にデジトレが幼児退行してるSSあったな
    かなり重い内容だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:34:42

    >>41

    絵のリクを頂いたこと無かったので嬉しかったんです

  • 45頭スズトレ21/09/29(水) 13:34:51

    まず10年後の返礼にネイトレとの絡みやってからグルトレフクトレトリオ書く(未来の自分に釘刺し)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:36:22

    幼児退行といえばテイトレ
    お菓子おじさーん!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:37:08

    >>46

    テイトレを保護する会のメンバーじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:37:14

    仕事とかでスレを全て追えてないから他のトレーナー達の口調や設定がふわふわしてる人俺以外にいる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:37:24

    聖人お菓子おじさん懐かしいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:37:44

    >>48

    ここにいるよ!(ずっと悪戦苦闘してる)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:02

    >>48

    居るぞ

    このスレ速度がおかしいねん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:26

    >>48

    正直に言うと自分が作ったトレーナーすら分かってないときがある

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:32

    >>48

    ここにいます!(他のトレーナーを出したいけどエミュができないでいる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:39:06

    >>48

    ここにいるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:39:10

    >>48

    wikiに載せてる人はいる

  • 56グラトレ担当?21/09/29(水) 13:39:22

    >>48

    実は……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:05

    みんなふわっふわしてるからマクトレの使いやすさ異常

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:22

    対談SS書き終えたのですが投稿いいですか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:24

    怒らないで下さいね?
    一週間しか経ってないのに設定が完璧に固まってる方がヤバいじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:30

    >>58

    いいぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:41:09

    ガチガチに固めると遊びがなくなると思って…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:41:24
  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:42:24

    使うときどんな情報が欲しいか言っていけば製作者がウィキに書いてくれやすいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:42:33

    --「帰還者からの手紙」

    「やっほーマクトレ今日もマーベラス☆」
    巨大なポニテに揺られた一人のウマ娘はいつもの挨拶を風格のある芦毛のウマ娘にした。
    「あら、ごきげんようマべトレさんそれにしても、珍しいですわね。あなたがいらっしゃるなんて。」
    そう言い深窓の令嬢のような風防を漂わせながらマクトレは紅茶をすする。
    「すっかりマーベラスになってしまったねー、優雅にティータイムなんてー」
    「あなたはおかわりありませんことね。」
    この二人はトレーナーのウマ娘化に巻き込まれ、周囲から見て以前とは動向が大きく変わってしまったように見える二人である
    (1/2)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:43:44

    >>46

    ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:26

    >>65

    誰ーー!?

    このおじさん誰ーーー!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:32

    少しの世間話の後マベトレが口を開く
    「話があります。」
    突然それまでのマベトレの口調が変わりそれまでの暖かった場の空気が一気に冷え去った。
    「どうしました急に、あなたらしくもありません。」
    マクトレは少し驚きながら応じた
    「マックイーンのことです。」
    「マックイーンがどうした。」
    マックイーンの話題になった瞬間マクトレのそれまでの紅茶を嗜んでいた令嬢から一変し、目の色も変わったように見えた
    「マックイーンがもし怪我をしたらマクトレはどうします?」
    「マックイーンが怪我をしたのか!?いつ!どこで!」
    マクトレは荒々しく机をたたき立ち上がり机の上にあるティーセットがガチャリと音を立てる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:45:09

    興奮しきったマクトレをマベトレが静止させる
    「落ち着いてくださいもしもの話ですよ、もしマックイーンが天皇賞の前に怪我をして走れなくなった。そしたらあなたはどうします?。」
    もしもの話にマクトレは少し考える素振りを見せ言う
    「そりゃお前、怪我の良し悪しを見てダメそうなら諦めるしかない。
    でも、リハビリでいけそうなら頑張ってリハビリに付き合うそれも、一過性のものではなく先を見据えた上でだ。」
    トレーナーとしての回答を出すマクトレに対し、マベトレは別の意見を提示する
    「代わりにマクトレが走るという選択肢はないですか?。」
    「はあ?、何を言ってるんだお前、天皇賞を取るのがあいつの夢であって俺じゃねえいくら似てるって言ってもあいつが取らなきゃ意味がない。」
    「その言葉本当ですね?」
    冗談を言ってるかと思われたがマベトレのその星の目は真剣な面持ちだった
    「本当に決まってるだろ、俺はトレーナーであってマックイーンじゃねえ。」
    「……」
    「……」
    静寂の後、真剣だったその雰囲気が嘘であったかのようにマベトレの表情は明るくなる
    「なら良かったーそれが聞けてよかったよーそのマーベラスがある限り大丈夫みたいだねー。それと天皇賞を取るのは私のマーベラスサンデーだー
    じゃあねーマクトレそのモンブラン、マーベラスだったよー。」

    ケーキスタンドにあったらしきケーキはその姿を消し、代わりに食べ放題のペアチケットが置かれていた
    「あー!最後に食べようと残しておいてましたのに!マベトレーー!」3/3

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:45:42

    マクトレとマベトレとのシリアス風味の対談です解釈違いがあったらご了承ください
    ギャグ用キャラとして作ったらいつの間にかシリアス系強キャラ見たくなってる
    この裏ガンギマリどうにかしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:48:08

    >>70

    わかる〜だいたい解釈一致

    口調の荒さは少しうちと違うけど誤差の範囲だし好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:48:09

    マママベベベラララマベラススマベラ
    ガンギマリはいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:48:17

    >>63

    そ れ だ

  • 74頭スズトレ21/09/29(水) 13:48:51

    >>63

    君よく天才って言われない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:55

    つまり初手でこう言うのおいとけばいいかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:52:20

    >>63

    それです!!その発想、さては貴方、天才ですね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:52:36

    >>75

    天才

    帰ったら自分のやつもやっとこ

  • 78頭スズトレ21/09/29(水) 13:52:41

    >>75

    それができるのはもう上澄みだけなんよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:52:44

    自分としてはセリフを三パターンくらい書いておいてもらえると口調を把握しやすい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:54:04

    スレタイに惹かれて来ました

    味覚神経の死んでいて、あらゆる食事が砂を噛むような気持ちであったチケゾートレーナーが

    TSの時の肉体変化で失っていた機能を取り戻し、ご飯を食べては涙してしまうようになる概念はありませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:54:06

    >>75

    >>79

    なるほど、これはわかりやすい。私も夜勤前に書いておきますね

  • 82グラトレ担当?21/09/29(水) 13:55:15

    俺もやってみるかねぇ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:45

    >>80

    ウワーッ!期待の新人!!

    いいわねウオヤッバ!これは期待できる概念よ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:56:10

    スレタイに惹かれたってようは最後の6文字か そうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:56:37

    セリフサンプルに関してオグトレとグルトレはやってwikiいじっておきます。黒ライトレはちょっと記事作成保留してるからこれも保留

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:56:47

    >>80

    まずストーリーと育成シナリオを読んで味覚神経が死んでいる可能性について考えてみましょう


    まぁウチのところではチケゾートレは味覚神経死んでたんだよとすれば良いので、最終的に自分で解釈違いを起こさなければオールオッケーですわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:58:21

    >>80

    絶対に幸せ太り(胸尻ふともも)するやつじゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:59:27

    そういやBNWって揃ってなかったな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:59:38

    >>80

    ありだと思う

    (超病弱トレーナーが健康になって歓喜するフジトレ概念考えてる人)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:00:14

    >>86

    キャラスト見る限り不可能だったわ…(クレープ屋)


    TS時に肉体の損傷が治る系の話がしたかったんだ…

    一緒に泣いてくれるチケゾーとか相性良さそうじゃないか?っていう浅はかな考えだったけど、これは他キャラの方が向いてるかもしれないな

  • 91頭スズトレ21/09/29(水) 14:00:22

    講義とネイトレSS終わったら俺も作るかぁ…折りたためば邪魔にならんだろうし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:01:10

    >>90

    キャラストをしっかりと見ている +140905580点

  • 93頭スズトレ21/09/29(水) 14:01:53

    >>90

    ジャパンカップでブロワイエを倒したスズカとかだっているんだから忠実すぎなくてもええんやで…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:32

    名鑑の方であのシーンどうだったっけ?と言う点だけ切り抜いて見れるのこういう時便利だよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:03:21

    >>94

    わかる

    一々育成しなくても良いのが有難い

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:03:37

    それ言い出したら魔性天然監禁女と化したルドトレとかどうなるんだってなるので…ある程度は大目に見てもらえると思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:04:43

    >>90

    忠実すぎる必要はない

    ただ味覚を始めとした五感って人格形成に大きく関わる部分だから難しいところがあるわな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:05:19

    アプリトレに寄せようとして描写薄くなる事あるから癖盛った方が良い

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:05:45

    トレーナー作成のことで懺悔しますと、ロブトレに関しては元々トレーナーヒロイン概念は持っていましたが、衣装関連に関してはここのスレで既にロブロイが他の方の衣装を用意している、というのを見て取り入れたところがあります。
    まだまだロブロイのことを考察しきれていなかったとも思える……
    他の方のを見ているとちょっとそう思えてきたところがあります。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:07:23

    そういえばタイトレとほぼスリーサイズが一緒(タイトレの方がまだデカいけど)なロブロイの一枚絵が来てたので貼り

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:08:03

    ロブロイの私服こういうのなんか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:08:40

    ブルボンの強者感

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:09:08

    トレーナーの描写が薄かった結果元々あった一心同体にわけわからんもの大量に詰め込まれたやついるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:09:31

    ちょっと、ロブロイの←俺写ってるじゃん、やめてよ夜勤明けでメイク乗って無いんだから

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:09:49

    >タイトレの方がまだデカいけど

    冷静に考えたらよくわからない

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:10:08

    >>100

    ウオデッカ参上や

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:10:13

    やっぱアプリ内だけでも十分に濃過ぎるクソボケ一流モルモットは強いな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:11:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:11:56

    >>105

    140-90-55-80

    140-89-56-78


    こう見ると全部ロブロイより若干上なのか

    まぁ頭サイゲが意識していたかどうかは分からんが…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:11:59

    >>100

    ウワーッ!そんな胸を強調する服でもないのにでっけえ!

    バカねウオデッカ(B76)…B89なのよ…

    息子(B76)よ…割と強調されるタイプの服ではあると思うぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:12:31

    やはり変な薬品タキオンに作らせるか?
    いやでもタキオンを便利屋にするのはなぁ…
    葛藤するねこれは

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:13:00

    >>110

    ウワーッ!!親父まで来てる!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:13:16

    そう言えばタキオンはウマソウルに関して何処まで確認出来てるんだっけ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:13:29

    >>110

    👁そうだ息子よ......割と肌にくっついてるだろう

    👁そうだろうか同僚よ......?実はゆるいけどそれを通り越してでかいんじゃないか......?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:14:20

    一流さんは周りで見てた人達のトレーナー観をロマンスと実績で破壊しに行ってるんでマジ劇物

    キングが実績出した頃ぐらいにトレーナーのファンもそこそこ生まれてそうだからTSしたら色々楽しそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:15:51

    元のウマ娘の人気を考えたら一流がいないのはかなり意外
    まぁ本職の一流が来たらバッチリなのがお出しされるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:15:52

    >>113

    タキオンはあくまで科学的アプローチで迫ってるから、ウマソウルについては意識すら向けていない状況

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:16:34

    とりあえず紙とシャーペンと消しゴムを用意したけど

    何すりゃいいのか全くわかんねぇ
    学生の時好きなキャラトレースするくらいしか
    やったことねぇから分からんぞこれは

    とりあえず過去絵トレースしてみるか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:17:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:18:18

    >>119

    これはマンガタイトレのやつか!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:18:39

    >>119

    グルトレのあれです

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:18:58

    >>100

    ロブロイさん可愛い

    そしてホラーとかは苦手と

    これは肝試しの時も怖がっていたのが予想できますね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:25:21

    >>119

    ラフ画!

    本当にこのスレには神絵師様が多い

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:26:48

    俺もタイトレ描きたい……
    でも妄想力が足らない……

    いい感じの概念をくれ……

  • 125グラトレ担当?21/09/29(水) 14:28:43

    >>124

    取り敢えずストレッチするタイトレ辺りから始めてみてはどうです?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:29:20

    長座体前屈かぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:30:48

    >>124

    ちょっと前に出た1人でロープ片付けてたらバランスを崩して胸を強調した縛られ方になった(ラブコメ特有のガバ展開)タイトレとかどうでしょ(難そう)

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:30:53

    準備体操をするタイトレとか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:31:12

    >>126

    「見ろタイシン!やっぱりウマ娘の身体ってやわらかいんだな!男の時はこんなできなかったよ!」

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:36:56

    「しかしこうしてみるとタイシンのほうが大きいんだね」
    背くらべしてくるタイトレ!
    押し付けられる胸!
    真っ赤になりながらよそ見して気をそらすタイシン!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:37:34

    >>129

    「ちょっとまってくれまだいけるんだが胸が邪魔だちょっと横にずらしたい……ブラ外すか」

    「待ちなさいよ!!!!!バカ!!!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:38:55

    「や、やわらか…あ」パキッ
    「タイシン…それは流石にどうかと思うぞ…」
    「ウ゛ワ゛ー゛ン゛!゛タ゛イ゛シ゛ン゛か゛ト゛ウ゛テ゛イ゛み゛た゛い゛な゛に゛な゛っ゛て゛る゛よ゛~!」

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:40:36

    タイシンは胸じゃなくてタイトレに性癖を壊されてるって所は大事だよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:40:37

    >>132

    「落ち着けチケット。我々にモノは付いていない。ロジック的に考えれば我々は全員童貞だ」

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:41:03

    オペトレのエミュってどうするのがいいのでしょうか……
    オペラオーのように演じているのが印象的で、普段、オペラオーが傍にいないときはどんな感じでしたっけ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:45:13

    オペラオーに関しては力になれねえすまねえ(持ってない)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:48:37

    >>134

    「そ゛う゛い゛う゛こ゛と゛じ゛ゃ゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛」

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:48:54

    >>136

    あ、オペラオーではなく、オペトレのエミュですね

    他のトレーナーと話すときのオペトレってどんな感じだったかな、と

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:50:09

    >>124

    たまには路線変更して事故キスとか考えてみるのはどうでしょう

    カラッとしてるように見えて実は動揺してるタイトレは私性合ですよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:51:37

    >>139

    いいなそれ(いいわそれ)

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:52:05

    オペラオーエミュがまず難しすぎるし実際基本スタンスがオペラオーの黒子ってところがあるやっぱセットで動かしたいのもあって中々他SSにも出ないからなぁオペトレ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:52:41

    >>139

    カラッとしたタイトレばかりでしたし、そういう動揺する一面とか私、気になります!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:53:06

    黒子が単独で舞台に上がってたらそれは事故だからな……

  • 144頭スズトレ21/09/29(水) 14:53:10

    他のトレーナーとの絡みのとこにスズトレ出すにはまだ情報が足りないって人たちの気持ち俺わかった!!!!!!(トレ相手への口調どうするかで絶賛苦戦中)

    つーかこれ意識せずグルトレフクトレ出せたの逆にヤベぇ。やっぱあのトリオつよい

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:53:46

    オペラおに扮してるやつは面白かった
    オペラお中心のSSなら無理なく出せる
    問題はそのハードルが高い

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:55:18

    オペトレもゴルトレmキャラは立ってるんだよな
    ただその再現が難しいんだよな
    キャラ立てつつ再現が容易ってこんなに難易度が高いんだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:55:52

    オペトレだけのならじじピとトレーナー達の円卓?
    後者のオペトレエミュもドトトレエミュもスズトレエミュもガッタガタ(作者認識)だけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:59:59

    正直ジジピも雑にやるとなんかキモいな......?となるので個人的には高難易度

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:00:19

    >>90

    ダイタクヘリオスサブトレが

    「人間時代は樫本代理ほどではないが運動がとても苦手であり、

    ウマ娘化したことにより大きく身体能力が伸びた(とはいえウマ娘の範疇だと下の上)ことから

    もしこの現象を引き起こしている存在がいるのならその点だけは感謝してもいいと思っている。」(引用)

    て設定あるからこんな感じならいけんじゃね?

  • 150頭スズトレ21/09/29(水) 15:01:45

    >>147

    変化自覚する寸前だったらあの口調も悩んでる事も全部全くおかしくないから少なくともスズトレはセーフです(ガバガバ判定)

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:02:14

    >>149

    なるほど、TS後に脚折る(任意効果)テイトレと逆に既にトレーナー時点で脚が不自由だったけどウマ娘になって走れるようになるトレーナーか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:06:51

    チケゾーが車いすを押してたトレーナーがチケゾーがダービー勝ったときに一緒に跳ね回って喜べるようになるのか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:09:41

    微笑ましいな……アリだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:17:38

    Wow wo!! 脚を折れ
    Wow wo!! 脚を折れ!
    テイトレ‼︎ 脚を折れテイトレ!

    不謹慎だが頭に浮かんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:18:12

    聞こえますか・・・ファイトレの編集をしてきました
    wikiを参考にぜひ使ってみてください
    常識人且つツッコミ枠なので動かしやすいはずです

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:18:40

    テイトレが不幸な目に合いそうなとき中和剤にテイオーがBUMPのアカシアを歌いながらスパダリするのをイメージするんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:19:15

    キマるぜ?

  • 158頭スズトレ21/09/29(水) 15:22:23

    >>155

    (常識でも古参の方が強いことには強いから積極的にSS書いてキャラ立てしていくといいよと先駆者からアドバイスしておきます…他トレーナーとの絡みを書くのもいいです…)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:23:28

    >>158

    ss書かなきゃ・・・時間たりねぇ!

  • 160いや何この濃いキャラ21/09/29(水) 15:23:40

    とりあえず現状考案のフジトレ
    【略称案】フジトレ
    【身長】156cm
    【スリーサイズ】86-56-82
    【髪の色】黒
    【瞳の色】赤
    【髪型】ショート
    【変化時期】URA優勝後
    【一人称】僕、おじさん
    元々アルビノで重度の喘息と消化器不全で病弱だったがウマ娘になって全部快復して元気になったベテラントレーナー
    凄まじい包容力と生来の世話焼きで他のトレーナーの世話もしょっちゅう焼くために、ついたあだ名はママ。多分トレーナー寮があればこっちも寮長やってる。
    担当したウマ娘も気性難や晩成型が多かったためフジを担当することになった際は非常に驚かれた
    33歳と思えぬ童顔と低身長から年齢を間違われたこともしばしばだった。今でもそれは治っていない。
    というか33歳アルビノ合法ショタママ(♂)が33歳褐色巨乳ロリママになった。なにこの性癖破壊爆弾
    かつては病弱であることを理由に諦めるのを心底嫌っていたために、無茶をすることも多く、また年齢や体質のせいもあって自分に自信はない。
    なのでええカッコしいで気配り上手だが甘え下手フジと甘やかし上手で無茶しがちかつ自己評価低めなフジトレは相性抜群。なんならTS前から付き合ってるし、TSしてもお互い心底喜んで波風も皆無に等しい、という非常に珍しいコンビ。というか正直TS前の話ばっかり浮かんで困る。
    TS前も後も二人きりだと胸元にフジの頭を抱え込んで甘やかすことが多い。そしていたずら好きのフジにしょっちゅう甘噛みされてる。吸われたときは流石に肘鉄が飛んだ。
    なお滅多に怒らないが、怒ると一番怖いので一番怒らせてはいけない、とは同僚トレーナーの談。

    ストーリー全部は見れてないけど現状こんな感じです

  • 161グラトレ担当?21/09/29(水) 15:24:57

    wikiのグラトレ加筆して来ました……

    先に入力していてくれた人に心からの感謝を

  • 162頭スズトレ21/09/29(水) 15:26:30

    >>159

    あ、あと200で○○みたいな概念系も積極的にあげてくとええぞ

    その他的な小ネタに使えるしほんのりとだけどイメージが浸透しやすい

    かなり根気いるけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:27:42

    200系は一般的な概念を入力するとタイシンか監禁か骨折かストゼロがかっさらうからなかなか難しいですね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:28:19

    やはり出したいならSSを読むのが一番良い・・・

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:28:48

    >>163

    強力ミーム四銃士

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:29:00

    200で出たお題にうちのトレなら何するかなって概念を出していくのもいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:29:59

    うちはなぜか会長を車のボンネットに縛り付ける概念が生まれたけど

  • 168頭スズトレ21/09/29(水) 15:30:14

    >>163

    でも根気よく毎回スズトレのあげてってたら少しずつ俺以外からもスズトレの名前が上がること増えたから無駄ではないと思う、多分…きっと…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:30:46

    カワイイには草の根活動が大事なのだ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:33:07

    そういうのが大事なのはファル子が証明している…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:33:59

    >>163

    つまりこいつらの浸透過程を研究すれば概念を広められるのか……?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:34:23

    次のssを考えてたら生えてきた設定投げときますね
    ファイトレの秘密その2
    昔本当に傭兵兼スパイとして働いていたことがある
    もしかしたら今も・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:34:49

    >>171

    というより強烈な一発ネタがあればいいんですよね極論

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:35:17

    >>171

    タイトレ→このスレの主役

    テイトレ→このスレの土台

    ルドトレ→このスレのエロ枠

    マクトレ→事前にストゼロやパクパク概念の浸透


    があるから……

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:35:51

    エージェント・南坂の昔の友人来たな…

  • 176グラトレ担当?21/09/29(水) 15:35:53

    >>171

    つまり頭サイゲにして足を折って担当ウマ娘に監禁されストゼロをカブ飲みするとキャラがたつ……?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:36:19

    >>174

    それはそう

    で供給が多いのもそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:36:31

    >>176

    大丈夫?濃すぎて超新星爆発起きない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:37:16

    >>176

    8割くらいテイトレじゃねって思った私の脳はもう駄目かもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:37:20

    つまりあれだ

    デジトレはデジタルにペットにされた
    とかを定型文にしていけばいいのか(外道)

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:37:33

    >>174

    パクパクならまだマックイーンもどきだっただろうけど

    ガンギマリ属性が全くの別物としてのキャラ性を立てたのがキーやろな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:38:06

    >>176

    これも入れようぜ✋👁

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:38:50

    >>176

    🐴ついでに芦毛にしてみよう

  • 184頭スズトレ21/09/29(水) 15:39:11

    >>171

    前者3人は大昔からいるやつらだし最後の一人はインパクトがエグすぎるからちょっと参考ならんと思う…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:39:28

    デジトレはぶっちゃけペット化で出番減った感はある…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:39:34

    🐴次スレ準備して来ます

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:39:43

    >>182

    >>183

    ウワーッ!!二大未実装ミームウマ!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:40:33

    >>182

    天馬「孫婿よ………」

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:41:29
  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:41:37

    あ、そうか
    次でタイトレのケツに並ぶのか……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:41:46

    >>189

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:42:13

    >>175

    こんなやり取りをしてるかもしれん

    「久しぶり南坂、あなた宛てのモノを渡しに来たよ」

    「お久しぶりです。ありがたく受け取っときますね」

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:42:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:42:37

    ジャスタウェイネタさえ後発のマクトレに取られたカレントレに悲しい現在…
    まあ5%で葦毛好き成分しかないマクトレと浸食が進むと葦毛を見てゴルシを思い出すようになったりマクトレにおじいちゃん成分を感じるカレントレで一応差別化はされてるし「違ゴ聞」でコンビ組んだりしてるけど

  • 195頭スズトレ21/09/29(水) 15:42:52

    >>190

    ってことはつぎスズトレの胸やん…嘘でしょ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:42:53

    南坂がエージェントなのが前提条件なのほんと草

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:42:57

    200なら全トレーナーでデスゲーム

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:43:02

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:43:20

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:43:22

    200ならゲーム大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています